横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティー能見台つどいの街 9番・10番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 能見台
  8. 能見台駅
  9. シティー能見台つどいの街 9番・10番館
入居済み住民さん [更新日時] 2010-06-18 17:15:28

9番・10番館にお住まいの皆様こちらで様々な意見交換をしましょう。

所在地:神奈川県横浜市 金沢区能見台4丁目3番1他(地番)
交通:京急本線「能見台」駅から徒歩21分

[スレ作成日時]2009-01-07 11:08:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティ能見台つどいの街 九番館口コミ掲示板・評判

  1. 42 マンション住民さん

    まだきちんとした説明がないので、なんとも言えませんが、共用部の変更って結構重要な事だと私は思うのですが、こんなに簡単に決まってしまうものなのですね。
    マンションってこんなものなのですかね…

  2. 43 マンション住民さん

    >No.42さん
    マンションは厳しいですよ。
    No.38にもある通り、規約共用部の変更については理事会での決議事項ではなく、
    定期総会若しくは臨時総会において、区分所有者及び議決権総数の各4分の3以上の
    多数による総会の議決を得なければなりません。
    理事会で案を検討し、総会で説明をした上で決議するのが通常でしょうね。

    貴重な管理費を支出することになるのですから、あとで不満の残らない手順を踏んで
    頂きたいですね。

  3. 44 マンション住民さん

    今回のバイク置き場に関しては議決権総数が4分の3以上集まった
    って事ですよね?
    だから今回バイク置き場を3台分増設すると議事録にのってたんですよね?

    私は自転車置き場が少なくなることが不満でしたので、反対にしましたが………

  4. 45 マンション住民さん

    私も将来駐輪場が足りなくなる恐れもあると思い反対にしました。
    きっとこれからきちんと詳細等の説明があると信じてますが…その時にどのくらの割合で賛成かもわかるのでしょうか?
    このままでは納得いきません。

  5. 46 マンション住民さん

    №45さん
    多分わざわざ割合を提示することはないと思いますが、提示することをお願いしたら
    拒否することはないと思いますよ。
    わりと子供が多いマンションなので、絶対に駐輪場は足らなくなってくる事は確かに
    予想されますよね。

  6. 47 マンション住民さん

    掲示板にバルコニー喫煙の件が張り出されてましたね。
    うちは隣人が1時間毎ぐらいに吸うたびに部屋に臭いが入り込み、
    辟易しています。風向きに気をつけて喫煙って意味あるのでしょうか。
    窓閉めても換気口から入り込むし、ホント迷惑です。

  7. 48 マンション住民さん

    工事は本当に行なわれるのですか?
    業者選定や工程、施工内容など、誰が発注責任を負うのか疑問です。
    他の方々も仰ってる通り、自転車置場が減る点や危険性の問題について
    説明してもらいたいと思います。
    このまま、なし崩し的に工事を行なうことだけは止めてもらいたいです。

  8. 49 マンション住民さん

    そうですね、自転車も必要だし、バイクもおきたい方もいるし、
    すぐには解決しなさそうな・・・

    きっと工事をするにしてもしないにしても、もう少し詳しい
    説明がでると思い、もう少し静観していようかなと思ってます。

    この間の定期総会のような場で聞いてみてもよいのかなと思います。

  9. 50 マンション住民さん

    おはよう御座います。
    最近10番館の最上部の駐車上の方で車の後ろに、原付バイクを置かれている方がいます。
    その下の方が車をだすのに上に上げているのを見て、原付がおちたら危ないと感じました。
    駐輪場が増設されるまではなんとかして欲しいです。

  10. 51 マンション住民さん

    車の逆走の件ですが、先日も見かけてしまいました。
    猛スピードで入ってきたので危なかったです。
    その人の駐車区画はわかっているので、
    なにかを通して注意してもらうことはできるのでしょうか。
    ちょっと怖そうな人なので、直接注意するのは怖くて…。

  11. 52 マンション住民さん

    先日駐輪場の区画の書面が届きましたね。
    我が家は一応現状維持に致しました。
    絶対に今後自転車に駐輪場不足が予想されますし、自転車置き場と、バイク置き場の塀が壊されるのも
    納得できません。
    現状の8台スペースを10台に作り変え原付専用とするとの第二案もありましたが、狭くなる人には金額面で
    考慮がないとただ狭くなるだけでは納得行きません。
    まぁ~ああいうのは文章だけでなく、説明会なんかも開催して欲しいです。

  12. 53 マンション住民さん

    私も№51さんのように何か理不尽な事、不満があった際に何処に
    連絡すればいいのかわかりません。
    ご存知の方がいましたら是非教えて下さい。

    因みに今回の駐輪場問題等も詳しく聞きたい場合は何処が窓口なのでしょうか?

  13. 54 マンション住民さん

    正しいかどうかは分かりませんが、管理組合用のポストに投函してもよいのではないでしょうか。
    先日、陶芸教室の件で通知が来ていましたが、9番館から希望された方がいるようで、これに対する意見があれば上記に投函してくださいと書いてありました。まぁ、意味なく拒否する気はないですが、オートロックどうするのかとか、そもそも十番館の共有設備ですから、十番館の住民の方全員に是非を問うべきことだとも思うので、その旨投函しようかなとも考えてます。

  14. 55 マンション住民さん

    №54さん
    有難う御座います。
    今後はメモ等で管理組合ようのポストに入れたいと思います。
    確かに9番館の住民の方はオートロックどうするんですかね?
    管理人に声をかけるんじゃないですかね!!

  15. 56 マンション住民さん

    駐車場に止める際、ロープを車で踏んでる人が多いですよね。そのせいなのか分かりませんが、
    当初より随分ロープが短くなってしまい、私の区画はかなり引っ張らないとフックにかけられない
    ぐらいになってしまいました。ちょっと面倒でも、車で踏まない位置までロープを持って行って
    から駐車してほしいと思います。ロープ自体さほど必要性は感じないので、不要の旨提案したら
    良いのかもしれませんが。

  16. 57 マンション住民さん

    №56さん
    スミマセン、私も今まで踏んでおりました。
    今後は気をつけたいとおもいます。
    こういった意見がでて、皆さん入居者どうしで、どんどん改善していきたいですね。

  17. 58 マンション住民さん

    ちょっと前に町内会の話がありましたが、管理組合の理事長と
    町内会長が兼任されると聞きました・・・。皆さまのご感想を伺いたいのですが・・・。

    個人的には、独裁のような感じになってしまうのが怖いのですが。

  18. 59 マンション住民さん

    それにしてもバイク置き場問題ですが、ひっぱりますね~

    用紙の回収率も悪いようですし、個人的には現状維持でよいと思ってしまいます。

  19. 60 マンション住民さん

    58さん

    独裁って、言葉が悪いと思いますよ。そういう状態が気にくわないなら
    ご自分が立候補されれば良いと思いますし、大変な仕事を引き受けて
    いただいてる方に対して失礼では。

  20. 61 マンション住民さん

    私も駐輪場は現状維持のままでよいと思っております。
    用紙の回収率の悪い方々も興味がないから提出しないわけで、
    現状維持なら文句ないと思います。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸