埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド大宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. プラウド大宮ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-04-16 19:24:37

<全体概要>
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目210-2他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅  徒歩5分、埼京線 「大宮」駅  徒歩5分、高崎線 「大宮」駅  徒歩5分 、
湘南新宿高 「大宮」駅  徒歩5分、 東北新幹線 「大宮」駅  徒歩5分、秋田新幹線 「大宮」駅  徒歩5分
総戸数:168戸
間取り:2LDK~4LDK(62.15m2~85.67m2)

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/oomiya/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-10 13:24:14

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド大宮口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    549さんに激しく同意。
    幼稚な連中は相手にしない方が宜しいですよ。

  2. 552 匿名

    西口が便利。日赤が移転しても、周囲に出身者のクリニック沢山あるし。東口の混雑と汚さは、住んでみないと分からない辛さです。いくら改札に近くても、野田線からの人の流れにもまれて大変です。

  3. 553 匿名さん

    田舎の大宮で東と西で張り合っちゃって恥ずかし過ぎるな。
    おらの村にはクリニックがあるだよw。
    おらの村には大きな神社があるだよw。

    田舎の大宮には田んぼ住戸がお似合いと野村に思われちゃったかなw

  4. 554 匿名さん


    うわ〜、センスの無さ加減が半端ない…
    しかも、どんな時間に書き込んでるんだよw

  5. 555 匿名さん

    現地みたけど、周りは古い家ばかりでぱっとしなかったな…最上階が8478万なら新都心スミフ免震タワーかな?

  6. 556 匿名さん

    俺なら、さいたま新都心(北与野)よりも大宮か浦和だな。

  7. 557 匿名さん

    GMTのスレも見るとお互い意識しあってるね。
    駅前環境はプラウドの勝ち。マンション周辺環境はGMTの勝ち。

    後は生活スタイル次第では。
    車やバイクなどの所有者はGMT。ただし立体駐車場の空きを売主が抑えてるかは確認の必要あり。
    自転車置場等もGMTのが上。
    住戸設備はプラウドの方が上。間取りは角部屋はGMTが上。中住戸はプラウドのが上。
    眺望は高層階ならGMTが上。低層階はプラウドが上。
    こちらもプラウド南の開発次第。GMTは低層階は専用庭が見れるから方角にもよるか。

    身のある話しましょうよ。
    管理仕様や開発の話など。
    このスレ何の参考にもならないですよ。

  8. 558 購入検討中さん

    557さん、あなたは何を根拠に勝手にどちらが上かをきめているんでしょうか?
    私は東口がごちゃごちゃ乱雑で嫌いなのでGMTは全く興味なしでプラウドを買うつもりです。
    勝手に周辺環境や間取りはGMTが上と決められても!
    間取り気に入ってるし!比較の書き込みが不要です。

  9. 559 匿名さん

    大宮で8500万って?買う人いるの?安い部屋でいくらですか?

  10. 560 匿名

    野村、この物件、かなり強気な価格設定ですね。比べるには規模が違い過ぎますが、3年前の浦和駅東口徒歩5分の物件は、安価な価格設定でした。確か3LDKで4500〜6000万円未満だったのでは?今思うと、あの頃が底値だったんでしょうか。

  11. 562 入居予定さん

    田の字の間取り使いやすいですよ!費用抑えたいなら
    それで構わないです!何度も言いますが、買おうしている人は
    納得して買うのだから買わないもしくは買えない方は
    余計なことは書き込むべきではないですね!

  12. 563 買い換え検討中

    22階建だし、上の階ならギリ、坪325出す人がいるかもね。
    プレミアム住戸扱いにしていないから不透明だけど。
    何かしらの優先枠などが与えられるんじゃないの?
    赤羽のプラウドもかなり高め設定だったけど即日完売だったでしょう?
    ここは立地は相当にいいと思うけど。スーパーも百貨店も近隣にあるし。
    駅の下にも魚屋とか、店、けっこうあるでしょ?利便性はいいんじゃない?
    何気にさばくんだよね、野村って。

  13. 564 匿名さん

    >558
    駅前の話じゃないよ。
    良く読みましょう。

  14. 565 匿名さん

    >560さん
    3年ほど前の浦和駅東口で徒歩5分エリアでプラウドだと、線路沿いの物件ですかね???
    東急のジムの近くですかね?あそこは線路が真横すぎだったんじゃないでしょうか。

    新幹線は線路の継ぎ目がとても長いので音が静かなんですよね。
    在来線はかなり音が酷い上に、貨物が目の前を通るので音が相当だと思います。
    浦和の線路沿いのホテルに宿泊した時に、音が気になりました。二重・三重窓らしいです。

    あそこは多分、立地の問題じゃないですかね。

  15. 566 564さんへ

    読んでますよ!駅前、周辺環境含めてプラウドのほうがよいです。
    というかその書き込みをしたこと自体悪いと思っていないのですね(^_^;)
    がっかりします。

  16. 567 匿名さん

    あの〜。
    初めてお邪魔しますが・・・

    558=562=566さんのカキコミはちょっと神経質すぎてプラウドにはこんな信者さんがいるのかあ、と見ていてちょっと不快になりますよ。
    プラウド推しならもう少し落ち着かれては?

  17. 568 匿名さん

    別にどっちがどっちでもいいんじゃね。

    予算や、立地、家族環境、縁なども含めてマンションは購入するんだし。

    マンションの順位が確定するんなら張り合うのも分かるが、
    順位なんて付かない(付けられない)んだから。

    ま、検討版なんで
    プラウド推し:プラウド営業、プラウド信者、本当に購入をしようとしてる人

    プラウド非難:非プラウド営業、プラウド買いたくても買えない人、
          既に他を購入して失敗したと思ってる人

    中立:普通に検討してる人(俺)

    こんな奴らか。

  18. 569 匿名さん

    そういえば、比較検討者ということで、他スレでマイナス投稿をして、ここを褒めちぎっていた人がいたけど、まさかね……。ここの営業さんでしたっけ、誤爆投稿したのって? 

  19. 570 匿名さん

    誰かオプション価格表貰えましたか?
    遠方なんで

  20. 571 匿名さん

    大宮の発展を望む者として悲しいね。
    西口の発展も東口の発展も大宮の発展に変わりなし。

    利害が絡むと人間こんな醜くなるもんかね。
    大宮東口の再開発は区役所通り沿いから動き始めた。
    西口も永年更地の第4地区の再開発が動き始めた。

    再開発情報を交換しませんかと言ったら営業さんかわからんが必要なしの解答。
    大宮は好きだけど野村は嫌いになったよ。

  21. 572 匿名さん

    営業認定してる奴が一番あほくさいですね。
    モデルルームで、満員すし詰めの客案内してる担当曰く、掲示板なんか見てる暇ないってよ。
    既に4Lの10階以上全部要望有りで、1期で角部屋全部売れちゃうみたいですよ。売り手市場でしたよココ。
    GMTも良いマンションだから比較下さいと担当余裕コイてましたし。
    東口で買って失敗した地元民と、東口買わずに西口待ってた地元民の醜い争いでしょ、こんなにムキになるの。

  22. 573 匿名さん

    モデルルームの営業が直接書き込むことはないでしょう。
    むしろ書き込み禁止にしてると思います。

    ただプラウド絶賛者がGMTスレでネガりまくってたのも事実。
    同一時間帯にプラウドポジレスとGMTネガレスが一斉削除されてしまってましたから。
    内容ではなく同一IDの削除のようでした。
    名前を変え不動産関係者を装ったり、近隣住民を装ったりして自作自演までしてました。
    契約前の西口の住民さんがそんなことまでしますかね。

    野村不動産のスレは契約前の買い煽りが凄い。
    関係者が書き込んでると疑われても仕方ないような。
    普通の検討者なら抽選になるのが嫌だから契約前に買い煽りしないと思います。

    GMTばかり話がでますが北与野のスミフ、西口のポレスター、東口駅近のプレミスト、氷川参道沿いの三菱など比較物件は他にもありますよね。

    価格情報や細かな仕様、管理仕様、周辺の開発情報など有益な情報交換を希望します。




  23. 574 匿名

    ここは、西口駅前のマンションを希望していた人達の待望のマンションだと思う。人気高く、すぐ売れてしまうと思う。ネガティブな意見や、他のマンションとの比較もされているが、ピンポイントでここを希望している人、多いと思う。

  24. 576 匿名さん

    まだマンション建てられそうな土地が周辺にいっぱいあるよね。

  25. 577 入居予定さん

    567さんへ!残念ながらプラウド推しじゃないです!
    ただ買わないのに文句を言う人が嫌いなだけですよ!
    このマンション欲しい人だけが集まるべきで否定的な方は書き込むべきじゃないと単純に思います!
    買いたい側からすると気分悪いのわかるよね!

  26. 578 土地勘無しさん

    あまり土地勘はないのですが、購入を検討しています。
    同じく購入を検討されている皆さんにお聞きしたいのですが、
    皆さんは劣化ウランの件についてはどのように心の整理をつけていらっしゃいますか??
    土地勘があまりないのでいろいろ調べていたところ、
    少し不安になったのでお聞きしたいと思います。

  27. 579 物件比較中さん

    そうですねぇ。
    それももちろんすんごい気になるものだし、無くならない限り不安は取り除けないよね~。

    でも今は余震で福島原発がもっと打撃を受けた時の方が心配って感じ。
    当時、現場で自衛隊で指揮?を取っていた方がテレビで「もう東京はダメかもと感じた」とか言ってたし。
    今はカバーかぶせただけの原発でしょ~。
    まだ最大余震が来ていないというから、それが来た時の原発の方が怖いね~。

    新しいマンションなら少なくとも地震に対して強いだろうから、その点ではいいんじゃないかな~って思う。
    なんか東日本大震災が起きてから、異様に災害対策を売りにしたマンションが増えているけれど、
    客の足元見てるみたいで、地震国家なんだからデべももっと前から対策しておけよとか思ったりしちゃうけど。

  28. 580 購入検討中さん

    本当だ。調べたら出てくるもんだね。
    http://sekaitabi.com/uraniumjp.html

    ・・・知りませんでした・・・。たしかに不安。
    こういうのも重要事項説明してもらえるものなのかな?

  29. 581 匿名さん

    ↑ これって、本当にヤバいですね…

  30. 582 匿名さん

    最近は、新宿断層なんてものも出てきたでしょ。さいたま市~新宿まであるんだっけ?
    劣化ウランは保管の仕方をしっかりとすればいいんでねーの?
    少なくともずっとあっただろうに、この近辺の人はみんな寿命が短いってわけでもねーし。

  31. 583 買い換え検討中

    劣化ウランのことはどう考えていいかわからないですが、
    たぶん問い合わせは多いのかと。
    電話の応対が強気な感じでしたから(かつての海岸近くの物件に似てるわぁ)

    プラウドは間取りはいいと思います。

  32. 584 匿名さん

    タノジの鰻の寝床で有名だけど…

  33. 585 買い換え検討中

    逆に聞きたいんだけど、田の字じゃないマンションってどこ?
    タワマンは構造上、どうしてもいびつな間取りになってしまうだけだよね。行燈部屋が出来たり。
    普通のマンションで田の字を取り入れていないマンションってあるん?
    そりゃぁ億ションみたいな所だったらわかるけど。

    うちは田の字じゃないけど、角部屋の特権なだけなんだよね。他の部屋だと田の字の間取りもあるし。
    具体的に田の字を入れていないマンションを教えてほしーなー。

    って言えるわけねーよな。皆無に近いんだから。どうしても駅前で効率的に作ろうとすると
    田の字は避けられない。田の字を避けると占有面積が狭くなる。価格に反映されてもしまう。
    陽の当らない部屋が出来る可能性も高くなる。

  34. 586 匿名さん

    他野路は、廊下が長くデットスペースになるよ(笑)

  35. 587 匿名さん

    説明会に行って聞いたら全戸を南向きにする為に今回のマンションの形にしたとのこと!
    田の字、それ以外の議論はいらないと思う!プラウドの入居者への配慮で
    この形になってるわけだから!間取りが嫌なら買わなければいいでしょう!

  36. 588 匿名さん

    >587
    全く購入者に配慮されていません。

    別に南向きだけにしても田の字の部屋ばかりにする必要はありません。
    単にこのデベが設計コストを落として利益率を高める為に田の字ばかりのマンションにしただけですよ。

    田の字は購入者の為に考えられた構成ではなく、単にデベが効率よく配置しただけの構成です。
    実際にここと同じ構成の赤羽プラウドは結構問題がでているみたいです。

    ここは購入者の検討掲示板です。検討者はマイナスポイントも知りたいと思いますが。

  37. 589 匿名さん

    588さんマイナスポイントは別に知りたくありません。
    それとあなたはどこかの不動産会社のかたですか?
    専門用語連発で意味が分かりません。デベって?
    現場の会社の方が全戸南向きにするためにこの形のマンションにしたとおっしゃっていました。
    私は部屋の間取りもモデルルームを見て大変住みやすいと思いましたし、配慮されていると思いました。
    タワーマンションにすれば田の字ではなかったかもしれませんが、南向きではなくなります。
    会社の方が言ったことを否定されるのですか?
    言ったことを聞いて私の家族は納得しましたよ!

  38. 590 匿名さん

    589、587さん。
    以前から『!』を多用するプラウド推しの方ですね(笑)

    私は588さんじゃない普通の検討者ですが、588さんの言ってることは普通のことです。
    デベはデベロッパーの略で販売している不動産会社のこと。
    マンションを購入するなら少し冷静になられた方がいいですよ。

    田の字はマンションとしては一般的ですが、魅力は全くありません。
    少しでもコスト(施行経費のことですよ)を抑えるよくある間取りなのでリセール(中古で販売)の時にも苦労するかもしれませんね。中古でまで欲しいですか?
    例えば田の字でも廊下側に吹き抜けがあったり、アルコープを広く取ってある物件もあります。
    そうすると中住戸でも通行人からのプライバシーがまもれますよね。ご存知かもしれませんが。

    でもここはビッグターミナル大宮西口駅近なのだからあんまり高級志向にしなくても売れると踏んだのでしょう。
    DINKSなら廊下側の部屋を子供部屋にするなどということもないですし。
    うちは子供がいるので田の字は賃貸で十分です。

    確かに間取りが気に入らなければ買わなきゃ良いだけの話ですよね。
    その辺も含めて意見交換してるんですから、まぁ落ち着いて!←(笑)

  39. 591 匿名さん

    × 施行
    ◯ 施工 です。失礼しました。

  40. 592 匿名さん

    ファーストプレイスは内廊下だし、各階ゴミ捨て場があり、周辺マンションと差別化ができていてグレード感がある。ここは… 高い買い物になりそうですね!

  41. 593 匿名さん

    >589
    588さんではありませんが、588さんの書き込みは検討者としてあたり前の内容ではないでしょうか?

    田の字の部屋はデベの利益中心で住む人の事を考えていないのは様々な本やインターネットに書かれています。

    589さんはマイナスポイントはいらないと書かれていますが信じられません。

    人生で一度しかないかもしれない高い買い物であるマンションを購入するのにマイナス点も知らないで購入するなんてリスク管理も出来ない愚かな人間がする事です。

    このマンションの購入を検討者いる人でそんな愚かな人間はいないと思いますよ。

    まぁこのマンションを売れたい側の人間はマイナスポイントは邪魔だけですけどね。

  42. 594 買い換え検討中

    >588さん
    >実際にここと同じ構成の赤羽プラウドは結構問題がでているみたいです。

    赤羽プラウドシティでどんな問題が起こっているのか、ここで公表してくれないと納得できないでしょう。
    赤羽プラウドシティの板で見ろというよりも、ここで公表するべきだと思いますよ。
    そのような意見をここでするのなら。そして「けっこう」という表現はどの程度なのでしょう?
    曖昧や根拠のない表現はしない方がいいと思います。

  43. 596 匿名さん

    住友浦和高砂も立地良いけど田んぼですよね。
    良い立地は販売価格を上げないようにして、マーケットアウトしないように工夫してるだけでしょ。
    どのデベも考えること、一緒。

  44. 597 買い換え検討中

    >595
    >マイナスポイントは書くなと言ったり、そのわりには調べればわかる事も書けとか意味不明。

    あなたの方が意味不明ですよ。
    私は「マイナスポイントを書くな」なんて書き込んだ事はありません。
    そもそも私はウィークポイントも理解した上で購入したいと考えていますので。
    他の書き込み者と混同されていませんか?何番と何番は同一人物だろう的な思いこみでの書き込みって迷惑なんですよ。
    わかりますか?子供じゃないんですからそういうの止めていただけますか?

    ここは「プラウド大宮」の掲示板です。
    ここで他の物件との比較書き込みをしたのなら、その内容を書き込みのは当たり前でしょう。
    プラウドシティ赤羽でどんな問題が田の字間取りで起きているのか書き込む。当たり前でしょう。

  45. 599 匿名さん

    私は冷静です。そして今までプラウドは全く興味がありませんでした。
    モデルルームを見て家族で住むには良いと感じました。

    ただ大宮を田舎と書く人の意味がわからないです。
    都心は山手線の中だけですか?23区内のはじよりも大宮の方が確実に地価は
    高いです。大宮は買い物も通常範囲のものなら他に出かけずとも済みますし、
    大変便利である意味都会だと思います。
    物件ですがマイナスポイントの指摘は構わないですが
    物件の否定になるとこれはあり得ないですね。
    590はモデルルームとかを見たんですかね?

  46. 600 匿名さん

    私は田の字でもいいと思っております。
    でも、居室の真隣にトイレを設置するのは止めて欲しいです。
    田の字でも居室とトイレを離してある田の字はあります。

    家族の用足し音は聞きたくありません。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸