埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド大宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. プラウド大宮ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-04-16 19:24:37

<全体概要>
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目210-2他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅  徒歩5分、埼京線 「大宮」駅  徒歩5分、高崎線 「大宮」駅  徒歩5分 、
湘南新宿高 「大宮」駅  徒歩5分、 東北新幹線 「大宮」駅  徒歩5分、秋田新幹線 「大宮」駅  徒歩5分
総戸数:168戸
間取り:2LDK~4LDK(62.15m2~85.67m2)

売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-10 13:24:14

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド大宮口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    >798
    それってようするに事業者が見つからないからじゃない。

    >802
    賃貸と分譲が比例しない地域を教えてください。

  2. 804 匿名

    二車線化の件はもうわかりました。2年後の今頃結果がわかるでしょう。その頃、このマンションのスレはないでしょうが…。

  3. 805 匿名さん 

    普通は賃料と分譲価格は比例しますよね。
    ところで、プラウド横の新築賃貸の賃料はどのくらいの広さでいくらいくらいですか。

  4. 806 匿名さん

    最早誰もマンションの話をしていないな。
    東口ファンは東口スレへ。賃貸探しさんは雑談スレに行って下さい。
    現地東の細長い敷地は保育士専門学校になりましたね。匂いの出るラーメン屋やニンニク臭いイタリアンレストランにならなくて良かった。買う前に分かって一安心ですね。看板は六階建てでした。

  5. 807 周辺住民さん

    >>803

    川口なんて顕著。
    駅近物件、坪230~250の物件がある中、駅前の賃貸価格は安い。
    それでも駅前分譲はかなり早期にさばけていく。

  6. 808 購入検討中さん

    806さん、貴重な情報ありがとうございます。

    あんな狭いところに専門学校がたつんですね。ちょっとびっくり

    しました。物件西側はレンタカー屋ができる以外わからないのですが、

    なにが建つのでしょうか?

  7. 809 匿名さん

    >807
    川口駅前タワーの値下がり率は高いよ。
    川口駅前タワーマンションはリーマンショック前に建ってるから。

    プラウド大宮もリーマンショック前の相場の坪240万でしょ。
    それとファーストプレイスと比較されるとプラウドは見劣りする。


  8. 810 匿名さん 

    プラウド大宮の資産価値の話しだと、周辺相場賃料も東口物件の情報も大切だよ。

  9. 811 匿名

    周辺の賃貸相場といっても、同じような新築分譲マンションの賃貸はないから、比較しても意味ないのでは?このマンションを賃貸に出せば、それなりの価格で貸せるでしょうし。

  10. 812 匿名さん

    ファーストプレイスで、賃貸は坪9000から12000位が成約相場。中古は北向きや西向き、東向きで坪200〜210位。南向きの条件良い中古は殆ど無い。

  11. 813 匿名さん

    ファーストプレイスタワーは現在西口で唯一のタワーマンション。
    プラウドは立地、建物共ファーストプレイスタワーを越えることはできないだろうね。
    そのファーストプレイスタワーも三井のタワーが建てばNo.1の地位は奪われるだろう。
    後、郵政ビルの建設はファーストプレイスの北側住戸の資産価値に影響でそうだね。

    いずれにしてもプラウド平均坪240万は高いよ。リーマンショック前のファーストプレイスと同じ価格では。

  12. 814 匿名さん

    813は意味不明。ファーストプレイスの南向きは坪250以上で、リーマンショック前の超割高プライスで南向きは全部お墓ビュー。プラウドは免震構造と長期優良と税制も優れ割高感も無い。しかも南は自治会館で中層以上は永久眺望に近い。西口でナンバーワン立地と建物でしょ。値段は賛否あるでしょうが。
    三井タワーは南向きは全部ソニックとお見合いですよ。
    私は客観的にナンバーワン立地だと思ったので3年越しに買おうと思いましたよ。残念ながら角は予算オーバーでしたが、中部屋は高く無い。

  13. 815 購入検討中さん

    結局、倍率はどのくらいになるんでしょうね。
    前回、担当者さんの雰囲気では低層で2~3倍、中層以上だと多くて2倍といった感じだったのですが、ホントに??もっと人気が出てもいいような気がするのですが、そんなもんなのでしょうか?

  14. 816 匿名さん

    大宮ファーストプレイスタワーはコの字型のマンションの中に立体駐車場が建てられているんですか?
    そうならちょっと嫌かな。でも外見はいい感じだね。デベが好きじゃないけど。
    三井はブランドで高値を出してくるでしょ。駅前で眺望どうのこうの言うのって地方都市ならではだね。
    野村は野村でいいんじゃない?自分はけっこういい物件だと思うけど。
    そもそも駅徒歩5分で坪240で高いって、どんだけ大宮は田舎なんじゃい。

  15. 817 匿名さん

    この期間で168戸 を一気に販売ということになったわけだし、
    だいたい2~3倍くらいってとこなのでは?
    まぁ、それでも十分売れてるわな。

  16. 818 ご近所さん

    ファーストプレイスは内廊下でかなりグレード感がありましたよ! 
    ここは内廊下ではないのはなぜ?
    あとエレベーターも上層部と下層でセキュリティーが分かれてたよ。 

    ここもエレベーターが上層部と下層でわかれますよね?

  17. 819 匿名さん

    この立地で坪240万は高くないよ。
    ビックカメラまで歩いて2分ですよ(^O^)
    都内の駅前に何もない所よりよっぽど大宮の方が便利だし都会です。
    240万出せない方はあきらめてください。

  18. 820 ご近所さん

    エレベーターは、各駅停車ですか?まさか階毎にわかれますよね?

  19. 821 匿名

    2基しかないんでしょう?

  20. 822 匿名さん

    田の字住戸でエレベータ2基。
    地下階なく非常用発電機もありませんよね?

    免震といってもアイソレータと鉛ダンパタイプ。
    逆にコストダウン。

    どうしても坪240万のマンションに見えない。

    でも消費増税分と資材費も上がってるから仕方ないのかな。

  21. 823 匿名さん

    ↑田の字の悪い点を教えてください。

  22. 824 匿名さん

    田の字悪いなんて言ってないよ。
    田の字が好きな人もいるだろうし。
    でも田の字は多くの住戸を作れるから安い間取りの代表。

    高い田の字は最低でしょ。坪240万の田の字マンションって。
    もちろん間取りだけで価格はきまらないけど、エレベーターも少なく地下階なく、非常用発電機もない。
    ちょっと野村さん。

  23. 825 匿名

    非常用発電機はあります

  24. 826 匿名

    822,824さん。
    色々難癖をつけるのは自由だと思いますが、ではあなたはどのようなところに居住しているのでしょうか?
    埼玉でベストなマンションを教えていただけるとありがたいです。

  25. 827 匿名さん

    >> 822
    >免震といってもアイソレータと鉛ダンパタイプ。
    >逆にコストダウン。

    何を言ってるのかよくわからないのだけど、
    免震にしてコストダウンできるの?
    だったら、なんでほかのマンションもそうしないの?

  26. 828 物件比較中さん

    >826さん
    >埼玉でベストなマンションを教えていただけるとありがたいです。

    そうそう。
    結局、そういう事なんだよ。
    ケチをつけようと思えば、誰でもどこの物件にもケチはつけられる。
    だけどいくらなら妥当なのかという事には完璧に答えられるわけがない。だって資産価値は未知だから。
    それに、どこの物件なら価格相応で完璧な物件だと思っているのか言ってみなと言っても言えない。
    マンション購入って、資産を手に入れることだから慎重になるべきではあるけれど、自分で納得できる買い物であればいい。

  27. 829 匿名さん

    ファーストプレイスよりは格下のマンションという評価になるんじゃない。
    第4地区は南側の街区程駅との連続性が途切れてしまうから。
    南の古い一戸建てが今後どうなるかも気になる。

  28. 830 ご近所さん

    同じ様なマンションが今後周りにできますかね?あと買い物が不便だと感じますが、どうですか?

  29. 831 匿名さん

    パチンコ屋に駐車場。レンタカー屋。自治会館。
    駐輪場。予備校。専門学校。呉竹。
    うーん。

    のびのびプラザもな。元々の桜木保育園で良かったような。
    ビルに子供押し込めちゃうセンスがな。

  30. 832 物件比較中さん

    値段を気にしなければルミネでもそごう食品売り場でもいいんでしょうが、
    車を手放して徒歩で安くて新鮮なものが多いスーパーってのはないでしょうね。

    100円ショップも探したら駅近は東口しか無かったし。
    小児科や耳鼻科も検索してもあまりヒットしない。

    ご近所さんにお聞きしたいのですが、小児科や耳鼻科はどこを利用してますか?

  31. 833 匿名さん

    安いのがいいのなら、ダイエーの地下でいいんじゃないんですか?
    そこに小規模ですが、100円ショップもありますし。
    売っていないようなものなら、東口に行けばあるのだから問題ないのでは。
    耳鼻科や小児科も結構あります。探し方に問題があるだけです。

  32. 834 物件比較中さん

    833さん、ありがとうございました。
    ダイエーの地下にも100円ショップがあるんですね。

    耳鼻科や小児科は徒歩圏で探すとそれぞれ1件くらいしがないような気がしました。
    野村からもらったコンセプトブックのライフインフォメーションにも小児科の記載は
    徒歩29分の加藤医院のみ。小児歯科はやたらありますが。この資料は古いのか?

    駅近で、内科でも小児に対応している病院などがあれば
    ご近所のかたに是非教えていただきたいと思いました。

    小児科がこの物件近くに新たに出来ればいいんですが。幼稚園も保育園もマンション裏に出来る
    のですから、評判のいい小児科でも新設されるとリセールにも有利なのに、と考えてしまいます。

  33. 835 周辺住民さん

    岩槻の小児医療センターが大宮日赤と合併して、さいたま新都心の駅前に移転しますよ。
    さいたま市の小児医療の中核をになっている人たちでしょうから、それなりに優秀な人材がそろっていると思いますが。
    もう決定事項の計画なのでいつなのかはネットで調べればわかると思います。

    大宮日赤が大宮からさいたま新都心に行っちゃうけど、まあさいたま新都心なら別に不自由ないかと。

  34. 836 匿名さん

    赤十字病院跡地は何が建つのでしょうか?

  35. 837 ご近所さん

    放射線有害物質がでてきてしまったね。 
    ここも近いけど大丈夫かな?

  36. 838 匿名さん

    >835
    >○○市の小児医療の中核をになっている人たちでしょうから、それなりに優秀な人材がそろっていると思いますが。

    こういうのって、あまり医師の優秀さには関係ないと思います。
    どこの市にも中枢を担っている病院はありますが、それと医師のレベルは比例しません。
    施設が整っているというだけだと思います。
    私の市はそこそこ大きく市立病院もかなり立派ですが、私の周りではあまり評判はよくありません。悪い位です。
    そういう大きな病院は研修医の多い病院もありますからね。

  37. 839 購入検討中さん

    この前報道ステーションで、免震構造は長期の揺れで共振してしまい、免震構造が安全とは言えないとやってました。
    免震構造はできて日も浅く、実験結果のみで信頼して良いかで、決めれずにいます。 アドバイスください。

  38. 840 匿名さん

    地震に関してはメーカー基準がまちまち。
    耐震偽装問題とかもひどかったですよね。
    最後は、その企業がどれだけ信頼できるかにかかっていると思います。

  39. 841 匿名さん

    地震にメーカー基準なんてないと思うけど。
    耐震偽装は構造計算書偽造だから、基準の問題じゃない。
    姉歯の問題で 構造計算のチェックは厳しくなった。

    免震建物の長周期地震の共振に関しては免震と制振のハイブリットが出始めたから基準が厳しくなる動きもある。
    かなり前から建築基準法改正の動きがあったが、免震の否定になりそれに代わる減衰装置もなかったため建築業界の反対にあった。

    今後の主流は免震と制振のハイブリットになると思う。

  40. 842 購入検討中さん

    長周期地震がきてしまうと、免震が共振すると揺れは耐震や制振より大きな揺れになりますか?

  41. 843 検討中の奥さま

    共振ってどんな事ですか?要望書だしたのですが…かなり不安です。 
    いつの報道ステーションですか?詳細お願いします。

  42. 844 検討中の奥さま

    免震構造が東日本大地震のような長周期地震により、共振した時の詳細お願いします。
    耐震構造より揺れは大きくなりますかね?

  43. 845 匿名さん

    検討中の奥さまさん。
    そんなに心配なら自分で勉強すればどうですか?
    まぁそれで解決するとは限らないけどね。

    僕が思うに、要望書出してもそんなことばっかり言ってるあなたは、
    どのマンションにしても買えなそう。
    たとえ自分の希望を取り入れた戸建てだとしても、
    あなたはきっと心配なことたくさんでてくるんでしょう。
    大変ですね。

  44. 846 検討中の奥さま

    なぜそんな上から物を言えるのか不思議です… 情報交換をしたかっただけなのですが、まずいですか?なんとか言ってください。

  45. 847 匿名さん

    結局、どれを取るのかは自分自身で決めなければならないので、
    ネットというツールがあるので、ご自身で調べてどれがいいか選んだほうがいいのではないか?
    ということだと思いますよ。確かに情報共有の場ではありますけれど、「詳細お願いします」ではなくて、
    ご自分で調べる事も大切かと、私も思います。

  46. 848 匿名さん

    私も同感です。
    それに、免震だの耐震だの、どれがいいとか、結局決められないよね。
    どっちが丈夫とかいう問題でもないし。
    そもそも何が起こるかなんて、分かんないし。
    だけど、ある程度の事態を考えて、今はどこも厳しい規制の中で作ってるんでしょ。
    しかもこんな大手のデベつかまえて、こんな議論してるようじゃあ、
    どこも買えないんじゃないですか?
    ってこともおっしゃってる。

  47. 849 匿名さん

    >846
    他マンション購入者です

    耐震・免震はそのマンションのオプションみたいなものだと思ってます。
    結局は、どこに惚れてそのマンションを買うかだと思います。
    今、建っているマンションは今基準の耐震or免震構造だ!と割り切って
    他の部分を見てはいかがですか?

  48. 850 匿名さん

    847,848,849
    代弁ありがとうございます。

  49. 851 物件比較中さん

    大手デべがつくろうが、今の基準だろうが、地震が起きて不幸にも
    住めなくなった場合、「天災によるものは免責」といわれて購入者の自己責任
    となります。

    免震はまだまだ日が浅いので危惧する方がいるのは当然でしょう。

    そこまで考えるとやっぱり一戸建がいいとか、低層のマンションがいいとか
    選択しなおしていけばよいと思います。

    要望書といっても契約書ではありません。要望書に「必ず買えるとは限りません」と
    書いてあるように、「必ず申し込まなくてはいけない」ものでもありません。

    セカンドハウス的に買って余裕があるならいいでしょうが。
    少しでも疑問があれば営業担当にきいてみるとか、まあ、きいても無駄でしょうが。
    自分で調べて納得がいかなければ契約する前にやめましょう。

  50. 852 匿名さん

    免震の日が浅いわけないだろ。しれっと嘘書くなよ。

  51. 853 物件比較中さん

    失礼しました。

    「免震」ではなく、
    「免震マンション」が分譲市場に登場し始めたのが1995年ころなので、
     歴史が浅い、16年程度、に訂正します。

     それより古いものがあるかもしれません。記憶違いだったら申し訳ありません。

  52. 854 匿名さん

    免震が心配な人はどんどんキャンセルしてください。
    その分抽選が有利になるので!

  53. 855 検討中の奥さま

    先日の説明会で東側に専門学校が建つので気になさる方は9階以上を…とお話があったのですが、東側ではせっかくの角部屋なのに暗くなる?と不安になってきました。
    あの狭い敷地内に建つとなると、例え9階や10階であっても、朝日が入るのは遅いのでは?と………
    東側の部屋を検討されている方、いますか?

  54. 856 購入検討中さん

    東側の建設予定の専門学校や、
    同じく東側に建て替え予定の駿台予備校の新校舎、
    さらに現在残っている駿台予備校の場所に
    何が建て直されるのかによって、
    東側の部屋は、日当たりが悪くなりそうですね。。
    角部屋を中心に考えていたのですが、
    割高な価格がもったいなく感じられはじめ、
    この物件は、気に入っているだけに、購入は
    したいところですが、
    どの部屋に申し込みをしようか迷っています。
    抽選で倍率の低そうな、もしくは
    抽選にならなさそうな、建物の真ん中あたりで、
    価格的に、押さえられる部屋を、
    営業の方と相談して、最終的に決めようかと
    考えていますが、
    真ん中あたりの部屋は、光熱費が押さえられ
    部屋の価格が安くすんだ部分は、家具や、
    調度品で、良いものを揃えてみるのも
    いいかなと、最近は、いろいろなカタログを
    見るのが、楽しくなっています。
    この期待感もそうですが、なるべく抽選に
    ならないようにして、必ず購入できるよう
    営業の方と申し込み前に相談して
    決めたいと思っています。

  55. 857 物件比較中さん

    この間の土曜日にいったら上のほうの部屋も(角ではないですが)中住戸も下も
    あいてました。一期にすべて売るので倍率も低そうですよ。

    以前上のほうはみんな埋まっていたのでキャンセルも出たのかもしれませんね。

    私も中住戸希望ですが、ずっと一倍のままです。東よりなので東側前方に高い
    建物がたつと太陽が南側にくるまで日当たりが悪いのかな?とか少し気になります。

    一期で売れなかった分はあとは先着順で売っていくのかな。だからMRグランド
    オープンと変わるのでしょうか?買うの初めてなのでよくわかりません。

  56. 858 匿名

    マンション申し込み一般にですが、仮押さえみたいのが多いのか、結構、決定したマンションの花の位置は変動しますよね。特に買い換えのかたは、今すんでいる所が、売れないと最後キャンセルになりますよね。希望の部屋があれば、空いたら教えてもらったり出来るとよいですね。

  57. 859 匿名さん

    はじめに何回かに分ける予定だったのが、
    168戸一気に販売になりましたからね。
    それで倍率は少し減ったんじゃないですか。

    むやみに倍率上げて、落として、次回挑戦してくださいとか言われるよりいいのでは?
    特に初めから検討している人にとっては助かりますよね。

    いろいろ物件見てますけど、
    この戸数をこの期間でというのは、
    たとえすぐに完売しなくても、
    凄いといってもいいレベルじゃないですかね。

  58. 861 匿名さん

    >844
    >846
    「検討中の奥さま」
    あなたの質問に数人返事しているのに、ありがとうございますも何も返事なしですか?

  59. 862 匿名さん

    免震建物が長周期地震動で共振し大きな被害がでるかは多分素人同士で話しても結論でないよ。
    テレビでは免震建物が共振し大きな揺れになるのを見たことがある。

    建築基準法改正の動きがあるのも確か。

  60. 863 物件比較中さん

    857です。

    ありがとうございました。

    あと長周期地震動に関して、独立行政法人防災科学技術研究所
    が出している「防災科研ニュース」2013 SPRING NO180を読みました。
    特に9ページが参考になりました。擁壁の衝突によるフェイルセーフ機能付き
    免新構造の開発部分です。MRの実験装置?でもありましたが、実際揺れて
    免震ゴムが左右に大きく揺れた場合、壁の周りに緩衝装置を備えて衝突しても
    大きな衝撃がなく、免震装置も無損傷に保つ、という部分です。

    この物件に緩衝装置があるか知りませんが、まあ、きっと無いのでしょう。
    あとからでもつけられそうにみえます。金額はさておき、住民の皆様の総意さておき、
    ですが。 ものすごく素人考えですいません。

    今は無理でも今後販売されていくマンションにはついていくのかもしれませんね。

  61. 864 匿名さん

    土曜日の登録受付当日は朝7時頃から並ぼうかと思うのですが
    前日より並ぶ予定の方はおりますか???
    絶対に1番で登録したいと思うので・・・・

  62. 865 匿名さん

    >864
    そんなやつおらんやろ・・・

  63. 866 匿名

    >864
    1番になるメリットってあるんですか?
    1番でも2番でも抽選は平等だと思うのですが。

  64. 867 匿名さん

    単に気分の問題??
    でも一番に登録することに執着する人もいるとは。。。。
    もしかして、野村に踊らされてますか??

  65. 868 匿名さん

    絶対A号室が欲しいXさん
    絶対B号室が欲しいYさん
    AかBのどちらかが欲しいZさん

    がいたとして。
    X、Z、Yの順で申し込んだら、多分B号室がバッティングすると思います。

    まあ、これをどう判断するかは人それぞれでしょう。

  66. 869 匿名さん

    >855、856さん
    東側の狭いところには6階建ての保育士専門学校ができるそうです。
    道路挟んで東側には9階建ての駿台予備校ができるみたいですが、真横ではないのでに当たりには全く問題ないと言われましたよ。

  67. 870 匿名さん

    隣の敷地はプラウドの敷地だと思ってました。
    隣接してますがどんな建物になるんですかね。
    真横に建物建てられたら東側低層は圧迫感凄そうな。

  68. 871 匿名さん

    東角部屋や東寄りの中住戸は低層だけじゃなく中層階も屋上に置かれるエアコンの室外機の音で苦しめられると思う。
    敷地が近すぎる。

  69. 872 購入検討中さん

    室外機の音はどのくらい気になります?

    うるさいですかね?

  70. 873 匿名

    古いタイプだとうるさいのでは?うちも隣のビルの室外機がうるさいので、近い部屋はやめました。窓を開けなければ大丈夫でした。うちは完成してから買ったからわかったけど、盲点ですよね。

  71. 874 匿名さん

    てか、もう初日で全部売れてたよ。
    そんな悩むなら別にいいんじゃない。抽選になるよ。

  72. 875 ひやかし

    本当に初日完売なんだ。
    すごいね。

  73. 876 匿名さん

    あの狭い敷地だとエアコンの室外機は全て屋上になるだろうな。
    マルチタイプのエアコンだろうけど全10台くらいじゃなかろうか。
    コンプレッサー起動時の音と廃熱もあるから東側は知ってる人は避けると思う。

    この規模だとないとは思うけど水冷式のエアコン導入だと冷却塔が屋上に置かれる。
    冷却塔起動時もうるさい。
    そして冷却塔はレジオネラ発生する。もちろん薬剤管理するだろうが薬剤も劇薬だ。

    営業は素人だから聞いてもわからんだろうな。
    真剣に検討してる人は自身で調べてみた方がいいよ。

  74. 877 匿名さん

    たかすぎ

  75. 878 匿名さん

    だからもう完売間近だって。
    もう悩まなくていいよ。

  76. 879 匿名さん

    申し込み即日完売は契約ではないですよ! 煽らないように気をつけましょう!

  77. 880 匿名さん

    そんなことはわかってます。
    完売したとは言ってません。
    エアコンがどうのこうの言ってる人、嫌ならやめればいいじゃん。
    すんなり希望してる人いるでしょってこと。

  78. 881 匿名さん

    まぁ、ほんとに購入希望してる人は、ここの書き込み自体気にしないでしょ。

  79. 882 匿名

    そうですね。人気ある物件は、ネガティブな書き込みがいくらあっても、あっという間に完売しちゃうもんね。逆パターンもあるし。

  80. 883 匿名さん

    少なくともGMTとは違う結果がでたということで、
    やっぱり駅からの距離が強いということなんですかね。

  81. 884 匿名

    駅近、かつ信号待ちがないから、予定通り駅に着くし。あとやはり西口。歓楽街が近くにあると、住むには厳しい。

  82. 885 匿名

    かべ

  83. 886 匿名

    というか、ここの168戸とGMTの942戸じゃ数がぜんぜん違うような・・・

  84. 887 匿名

    まあ、この場所でも900戸なら売れ残るのかな〜。

  85. 888 匿名さん

    もちろん一回では売らないだろうけどね。
    どうなんだろうね。

  86. 889 匿名さん

    全戸は一括販売は凄いですね。

    ここはアベノミクスや消費税アップもあっていいタイミングで売り出せたと思います。

    GMTもここと比べて流れてくる客に売れだしているみたいですよ。
    GMTも東口再開発や参道沿い等いい立地ですしね。

  87. 890 入居予定さん

    東口は風俗街があるから絶対無理。プラウドとGMTを比較することは
    ナンセンスです。規模はGMTより小さいけど、必要最小限の設備で管理費も抑えられてるし、
    非常に良い物件です。うちは土曜日午前に購入希望出しました。
    もちろん一番広い4LDKです。

  88. 891 匿名さん

    室外機の音は大丈夫なんですね?
    角は、隣接建物の音が懸念材料でしたので私達は断念しましたが…

  89. 893 匿名さん

    GMTの修繕計画は高いよ。
    最初だけ安くて、5年後以降の値上がりが尋常では無い。
    管理費はプラウドは共用無し、GMTはスケールメリットでそんなに変わらないがややプラウドが安い。プラウドは消費税10パーセント換算で、今後の修繕・管理費値上がり幅が少ないと感じます。

  90. 895 匿名さん




    一人平均13000円そこそこの管理費だとしてマンションとして集まる管理費は月220万くらい。
    この金額では大した管理できないの目に見えてる。
    エレベーターの契約も最低範囲のものだろう。地震で閉じ込められても後回し。

    物件価格高いから安く設定したのだろうけど、管理仕様低くしたら台無しじゃないの。

  91. 896 匿名さん

    エレベーターの契約が最低?
    895さん、詳しく教えて下さい。
    憶測じゃないですよね?
    月220万円って多いと思いますが、安いんですか?
    何が目に見えるんですか?

  92. 897 匿名さん

    >896
    895ではありませんが、月220万程度だときめ細かい管理には厳しい金額だと思います。

  93. 898 匿名さん

    そもそも管理費は168×14000位で月235万位。駐車場と駐輪場が八割位使用されて月150万位。合計385万位。素人が数字遊びと憶測はやめよう。
    せめて数字位正しく。

  94. 899 匿名さん

    駅近は魅力ですが、規模からして数年ですたれてくる気がします。

  95. 900 匿名さん

    >896
    エレベーターの管理契約はマンションによってバラバラです。
    フルメンテナンス契約とPOG契約の違いの他に頻度もバラバラです。
    エレベーターは建築設備に含まれますが、法定点検は年1回。車でいう車検みたいなもの。

    月1回のフルメンテナンス契約だと2機で10万。年間120万。
    このマンションの管理費では無理でしょ?
    安い契約はトラブルあっても後回しは事実ですよ。

    法定点検だと消防設備点検これも削れない。
    このマンションに受水槽があるかは確認してないがあれば水槽清掃も年1回しなきゃならない。
    共用部の水光熱費もある。消耗品購入もある。
    駐車場も機械式だからメンテナンスコストは高い。

    その他ポンプのメンテナンスとか植栽や屋上の菜園とか。

    どこを削るかだけど、管理レベルは低いと想像が簡単につく。

  96. 901 匿名さん

    24時間常駐管理ですか?

  97. 902 匿名さん

    385×12=約4500万

    これで120万の部分を突ついても説得力に欠けますな。

  98. 903 匿名さん

    900さん。
    管理説明会でましたか?
    エレベーター月1回のメンテナンス契約でしたよ。
    駐車場維持は修繕費で計上されてました。
    挙げ句には(想像がつく?)ですか…
    貴方はそもそもモデルルームで管理の質問してますか?

  99. 904 匿名さん

    エレベーターのメンテナンスコストは削らないよ。
    理由は野村がエレベーター価格を下げさせてるから。
    変わりにメンテナンスで利益を出してくださいというのが暗黙のルール。

    削るとしたら清掃仕様とか日常管理じゃないかな。

  100. 905 匿名さん

    エレベーター管理料 300000円/月
    機械式駐車場点検  200000円/月
    防犯カメラリース  100000円/月
    電気代       100000円/月
    免震装置点検    100000円/月
    排水管清掃     100000円/月
    消防設備点検    100000円/月
    緑地管理      50000円/月
    消耗部品      100000円/月
    その他雑費     250000円/月
    警備契約      200000円/月
    管理委託契約    1200000円/月
    計         3800000円/月

    こんな感じじゃない。自分がマンション管理フロント営業なら清掃仕様を落とすかな。
    人件費削らないと1200000円/月の管理委託契約では利益でない。

  101. 906 匿名さん

    ねぇ、憶測や予想や推測いらないんだけど。
    誰も貴方のめちゃくちゃな予想、管理論を聞いてない。事実だけを議論しましょうよ。

  102. 907 匿名さん

    どこが滅茶苦茶なの?
    滅茶苦茶というなら正しい金額出してみなよ。

  103. 908 購入検討中さん

    まず905が憶測かどうか答えろよ。

  104. 909 匿名さん

    >電気代   100000円/月

    どんだけ暗いマンションなんだよ。(笑)
    月10万って・・。エレベーターも稼働させられないんじゃねーの?

  105. 910 匿名さん

    電気代安すぎるね。
    50万くらいするんじゃないの。
    こうみると本当に管理費足りないね。

  106. 911 匿名さん

    ここで今、こんな議論しても仕方ない。

  107. 913 匿名さん

    たぶん、みんな、ランキングコストの安さだけにひかれてる訳じゃないと思いますよ。

  108. 914 匿名さん

    >912
    ガラス手摺の清掃とかもあるからな。
    住民じゃ危なくてできない。
    点検なんてなおさら素人じゃ無理。

  109. 915 匿名さん

    >912
    大丈夫。管理費を削る為ならこのマンションの住民は何でもやります。
    トイレ掃除も住民に任せてください。

  110. 916 匿名さん

    >910
    >50万くらいするんじゃないの。

    ここの電気代はもっとすると思うけどな。

    22階建てでそれぞれのフロアーの廊下、エレベーター2基、自動ドア、共用部分建物内と外側の電気、共用施設、
    セキュリティシステム、なんやかんやでもっと行くはず。

    一般的な家庭で平均で9000円位でしょう?値上げしてるし。
    うちはワン飼っているから月に2万超す。
    一般的な家庭でそれくらい払っているんだから、マンション管理の電気代がそんなに安くなるとは思えない。

    とても50万で収まらないだろうね。

    前に住んでいたマンションはけっこう小規模だったけれど10万越していた。

  111. 917 購入検討中さん

    明日は遂に抽選会ですね!楽しみ!!!!!!そして不安・・・・
    抽選器の前に陣取って、不正がないかしっかり見守りたいと思います。

    やれ高いだの、やれ間取りが悪いだのと言われていたので、余裕で買えると
    油断していたら、ほぼ全部屋抽選らしく、初日で最高4倍の部屋があった
    から、その部屋は現在何倍だろ〜6倍?まさか10倍?我が家は2倍でした。
    神様仏様どうか私達家族をプラウド大宮の住人にしてください、と言う気分です。

  112. 918 匿名さん

    何度もしつこくコストについて発言してる人、何がしたいの?
    自分の知識をひけらかしたいの?
    それとも、管理費が異常に高いGMTの営業か?
    ここが明日締切だから必死ですね。
    ご苦労様です。

  113. 919 匿名さん

    918さん。
    私もしつこいなーと思ってました。
    相手にすると終わらないから、スルーしてますけど。

    明日は抽選です。
    今のところ倍率ないと言われてるのですが、最後までわかりませんよね。
    販売戸数を増やして倍率あまりつかないようにしてくれたことに感謝してます。




  114. 920 匿名さん

    管理費についてしつこく書いてる人は
    たぶん経済的な問題で購入を断念してしまった方でしょう。
    915さんの発言で「トイレ掃除も住民に任せてください。」
    なんて書いてて虚しくないのかしら?

  115. 921 購入検討中さん

    高いと言ってたと思ったら、今度は安いですか。
    ほんとにケチばかりつけてきますね。
    他物件の営業さんも大変だ。

  116. 922 匿名さん

    管理費の話ばかりに固執するのもよくないけど、重要な話ではある。
    凄い倍率だ。抽選当たってください。プラウド大宮の住人にさせてください。

    こんな書き込み見て購入検討者は何か役に立つの?
    書き込みも営業くさい。
    本当に抽選倍率上がって欲しくなければこんな書き込みしないと思う。

  117. 923 匿名さん

    >>921
    安いじゃなく管理費が足りないから管理仕様が低いと言ってるんじゃない。

  118. 924 購入検討中さん

    ほぼ一倍だと思いますが。

    抽選が多いと決定連絡が全部一日で終わらないが、
    そういう心配はないと営業担当者が言ってましたよ。

    うちは当たっても契約するかまだ迷い中です。
    どの部屋も抽選で大人気なら断っても迷惑かけなくて
    すみそうですよね。

  119. 925 購入検討中さん

    申込行ったら断られ気味。感じ悪い。売り手市場丸出し。こんな高飛車営業してるといつか痛い目合う。
    立地と建物最高でしたが、営業から断られるとは…

  120. 926 匿名さん

    実質先着順。
    買うなら南西側。東の猫の額の土地に6階建てのビル。
    坪220万もだして条件悪い住戸買う人いるとは思えない。
    坪180くらいなら条件悪くてもありだと思うけど。

  121. 927 匿名

    925さん、断られ気味って嫌な思いをされましたね。
    売る側は抽選面倒なんでしょうね…。

  122. 928 購入検討中さん

    早くから購入を決めた人への、せめてもの努力。
    ちゃんとやってくれてて感謝です。

  123. 929 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  124. 930 匿名さん

    こういうのって早い者勝ちだと思うからスタッフが営業努力してくれて抽選にならないのは
    ありがたいです。うちは最初の説明会から購入を決めていたから後から来た人を
    断ってくれるのはありがたいし、それが当たり前だと思う。抽選で外れるといい気持ちしないからね。

  125. 931 匿名さん

    925と929は同一人物(笑)
    出遅れてくやしかったんだね。
    底辺はあなたですわ。お断りされて当たり前。

  126. 932 匿名さん

    隣のビルからのエアコンの音、管理内容の話すると連投してスレを埋めてしまう人がいるね。
    しかも攻撃的。

  127. 933 匿名さん

    2月から2週間ごとにプラウドに通い、各種相談会説明会へ参加していたのですが、締切前日に希望者が現れ抽選になりました。
    そして、抽選に外れました。
    早い者勝ちでは、ありませんでした。

  128. 934 匿名さん

    好き好んで南東低層は買わないだろ。安くなってないし。
    こんなの営業調整しようがない。

  129. 935 匿名さん

    完売しちゃいましたねー
    キャンセル出ないかなー

  130. 936 入居予定さん

    930です。営業さんから連絡が来て購入決まりました。嬉しいです。
    抽選はあったのかと聞いたら高層階であったとのことです。
    うちは低層階の4LDKなので抽選がなかったようです。

  131. 937 匿名さん

    全戸申し込みが入ってるとの書き込みが事実なのか買い煽りなのかはっきりするんだな。

  132. 938 当選しました

    完売らしいよ

    うちも当選しました
    これから生活を共にする皆様、よろしくお願いしますね

  133. 939 匿名

    セレクトプランの申込書がすぐ提出で…焦ります。
    キッチン扉?をMRのEタイプと同じ白にしたら食器棚も白になりますよね?
    食器棚を付けるか未定ですが。
    やはり汚れが目立つのでしょうか?
    今のタイプは拭けばさっと汚れが落ちる!なんてものなのでしょうか。

    こういうものは20日の契約後にしてもらいたいものです…。

  134. 940 直前で裏切られ外れました

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  135. 941 匿名さん

    ローンでもキャッシュでも、野村さんに入る金額は同じですよね?
    キャッシュが有利になるなんて、聞いた事がないです。

    ローンが通らない可能性があったのですか?

  136. 942 匿名さん

    940さんと我が家、そっくりな内容でびっくりしました。
    我が家も、何度もプラウドへ通い説明会等全ての会に参加しました。
    4LDKの上層階が希望で担当者は偉い人。
    しかし前日になって、全額現金で支払うという○○者が現れて抽選になるという電話がありました。
    相手が○○者では勝ち目がないかも…と思っていたら見事抽選に外れました。
    担当者は、我が家が欲しかった階以上の4LDKは全て抽選だと言っていましたが、相手は皆○○者なのでしょうか。

  137. 943 匿名

    940さん
    心中お察しします。

    ただ抽選は抽選ですよね。
    外れてしまったことはお気の毒だと思いますが、べつの意図が働いたかのような誤解を招く書き込みはどうかと思いますよ。
    抽選である以上あたった人もいるわけで、資金力や営業との関係に問題がなかったのなら尚更公正な抽選だったのだろうと思います。

    お気にやまず、キャンセルや他の適した物件が出ることをお祈りします。

  138. 944 匿名

    ○○者って何ですか?私もローンで審査が通るかたなら、野村が突然寝返る理由がわからないのですが…。

  139. 945 キャンセル待ち

    942さんもそうですか!ビックリですよね。キャンセル待ちですが、キャンセルは出てないとのことです。
    ローンが通らないことはないですね。年収も1800万ですし、頭金も1500万入れる申込みで、銀行さんもまったく問題ないといってましたから。
    抽選のガラガラポンは小細工ないと願いますが、これには確かなことは誰にもわかりませんよね。
    とにかく、これも縁ですかね。上層階のプレミアムの方々で外れた方々も残念ですね。
    しかし、抽選日の前日に、ライバル出現というのが、複数件数 おなじような人々がいるのは確かです。
    これで、外れると本当にショックは大きい。もっと前に言ってくれれば こんなにがっかりしないですよね。942さんも同じ気持ちでしょう。
    ほかの数か月前から申込みしていた方々も心中お察しします。

     まあ、あとは、大宮駅西口周りにまた新しいマンションは、これからもどんどん建築されるはずですので、それに期待しましょう。
    三井タワーもソニックシティの裏にできるそうですし。口コミサイトで検索すれば、大宮第三区域で三井タワーが建築予定と出てきます。
    大宮プラウドの周りの駐車場も、どんどん空地化されて、住友や複数ベンチャーの墓の不動産がマンション作るのでは?と思われます。あの広大な空き地を放っておくわけがありません。
     
    北与野駅3分の住友シティタワーの4LDKもまあまあ良かったですよ。6000万くらい。南レジデンスが4LDK販売中。免震ではない。
    住友タワーは35階建で3LDKのみ免震。住友の営業マン 優しく好印象でしたが、プラウド大宮のため一回断りました。

    与野駅3分のサンクタス与野(オリックス不動産)の4LDKもなかなかです。プラウドの7500-8000万よりも全然安い、5000万くらいです。

    与野駅4分に78戸のプラウド与野が売り出されますね。26年12月入居予定です。

    浦和のプラウドは盆地なので水害注意、厚いらしいです。駅から遠すぎる。
    大宮駅まわりの土地は、まずないですし、あっても条件悪く、それでいて坪100-120万ですので、難しい。
    大和ハウスのほうが積水ハウスより安いのと、バスツアーなどいろいろ楽しく、熱心に探してくれます。家も検討中の方は、
    ハウスパークとか訪問してみては?

  140. 946 物件比較中さん

    ここ買えるんだったら、シティハウス浦和高砂なんかもターゲットになるかもね。
    浦和駅東口徒歩5分の財閥系物件はなかなかこの先出てこないでしょうね。
    買い物にも便利な場所だし。
    あっちもけっこう人気らしいですよ。高いけど。
    大宮で検討していた人が北与野の住友はちょっと物足りないような気がする。

  141. 947 匿名さん

    943と945は、プラウド社員。

  142. 948 私も裏切られました

    上のスレの方と全く同じです。ちなみに私は駐車場優先権付きの高層階希望でした。事前案内会から何度もモデルルームに通いました。はじめから購入希望も出していました。他の希望者もなく(営業努力で他の方を断ってもらっていたと感じていました)営業の方も印象として100パーセント無抽選で大丈夫かのような話でした。それがです!突然抽選会の前日に「現金一括払いでの購入希望者が現れ残念ですが抽選になりました」とのことです。聞いてもいないのに「ローン購入の方と差別があるわけではありませんが・・・」と。まるで「あきらめてください」といっているかの様な口調。思っていたとおり翌日の夜には「残念ですが落選しました」との連絡。これまでのモデルルーム通いは何だったのでしょう。引越しに向けて準備も進めていたのに!偶然この掲示板を発見し驚きました。全く同じスレが2件もあるではありませんか!偶然とは思えません。はじめからこういう計画だったと思うほかありません。販売の担当の方には親切にしていただいておりましたが一気に憎く思えてきました。こんな販売方法が許されるのでしょうか?天下の野村が?残念です。(涙)

  143. 949 匿名さん

    何これ?

    事前案内会とかプロジェクト発表会とか出たところで抽選有利になる訳ない。
    お約束のお守りしますって例の言葉を言ってるの?

    それに高層なら大丈夫なんて営業言うかな。
    どう考えても南東の中層解以下が不人気だと思うけど。
    間近にビル建つの決まってるんたから。
    勧めるならこちら勧めると思うのだか。

    何目的なんだろうね。
    キャンセルを小出しにして売るための作戦?

  144. 950 買い換え検討中

    なぜ、抽選見に行かないの?
    抽選て非公開?

    自分の番号入るの確認させてもらえないの?

  145. 951 プラウド社員じゃないです

    プラウド社員が書いてるって?笑っちゃいました。昨日外れた人間ですよ。失意のどん底の。
    プラウド社員がこんなに一生懸命書かないですよ
    ここに書き込みしてる人達は 純粋な当選者と外れたガッカリして
    今日過ごしてる人達です。あーガックリ_| ̄|○

  146. 952 キャンセル待ち

    945の妻です。 
    私たちプラウドの社員ではありません。昨日、本当に抽選に外れてしまいました。抽選日前日までは同じ部屋希望の方もいなかったので、もう購入できると思っていたのですが、まさか抽選になり外れるとは。
    本当に欲しかったので、今朝は昨日よりもショックで喪失感も大きかったです。
    ここ数か月 一戸建てやマンションなど色々見た結果、我が家は大宮駅前のプラウドに決めていました。当選された方、本当にいいマンションだと思いますよ。
    これも縁ですよね。本当に残念ですが、前向きに次を探すしかないですね。幼稚園児の息子にも、私が涙がでて落ち込んでいたら、「マンション住めないの?でも僕、お父さんとママと弟と一緒がいい。それでいい。」と言ってくれました。どれだけこの状況を理解して言ってくれたのかはわかりませんが、慰められました。子供は欲がないですね。

    私たちは大宮駅近のマンション希望です。
    どなたか、大宮駅近にこれからマンションができるなどの情報がありましたら教えてください。

  147. 953 インチキ抽選会?

    抽選会はすべて公開でしたよ。でもこれだけ多くの人が同じ理由で前日にライバル出現して全員抽選で落選。あり得ますか?
    前日まで無抽選の可能性を伝えられていたわけでライバルをあわせて倍率は2倍。全員ライバルに軍配が挙がった訳です。抽選のガラガラポンに不正があったとしか考えられません。それとも偶然?みなさんはどう感じますか?

  148. 954 匿名さん

    本当だとすると野村が抽選操作したとなるけど。

    仮に操作するとしても現金で買う客が現れたからなんて言う必要ない。
    信憑性ないなー。

    考えられるとしたら確実に買いそうな人をあえて抽選で外して、不人気住戸を申し込ませる。
    キャンセル出ましたと言えば飛び付きそうな客を選定して。
    選定基準は何度もモデルルームに足を運んだ客。

    ただいくら野村でもそこまであこぎなことするかな。

  149. 955 匿名さん

    他のプラウドの抽選会を見学しましたが、完全に公正なガラガラポンでしたよ。回す人にものすごいテクニックがない限り、恣意的な結果にすることは無理です。ここはどうだったのでしょう。

  150. 956 匿名さん

    作り話を抽選当たった人がさもあったかのように書き込んでるだけな気がしてならない。
    抽選操作するにしても理由を言う必要なし。

    作り話の精度が低すぎる。
    作り話でスレ盛り上げて人気演出したいだけじゃないの。
    キャンセル待ちなんていかにも怪しい。

  151. 957 匿名さん

    作り話して投稿するほどの暇人はいないと思うよ。
    事実なんでしょ。

  152. 958 しょうがない

    外れたのは運命だからしょうがない
    騙された感じがすごいけど。
    信じてもらえないか 営業マン頑張ってくれたけど
    抽選会前日電話報告を何人にも同じ手口
    で電話するのは、やめた方がいいですね。
    作り話ではないし。今後は録音?
    現金払いの人が現れるかもって そういえば、
    何回もやけに強調して言ってましたからね。
    変なこと言ってるなーと思ったんですよね。
    外れた人達は聞き覚えあるはずですよ。
    でも もう過ぎたこと。虚しくなるので投稿は
    終わります。

  153. 959 匿名さん

    現金で買いたいという人が現れましたなんて言う必要性はない。
    よっぽどアホな営業じゃない限り、相手をイラッとさせるだけだとわかるから。
    普通なら精一杯お守りしていたんですが、どうしても申込みたいという人
    現れてしまいました。とお詫びをする。
    作り話にお金持ちが高層階を買いに走ったと盛り込みたかった。
    そしてキャンセルか売れ残りかは知らんが出るであろう南東中層階を売り付けようという腹が見え隠れする。

  154. 960 959いい推理してます!

    現金買いの話は本当に複数件あったのです
    相当バカな営業マン達なのでしょうが。
    959さんの後の推理は 言われてみれば
    そうですね!そういうことすごくあり得ます
    私もこれぐらい推理できないとは頭悪いお人好し
    だってことです。

  155. 961 匿名さん

    958さん、私にも聞き覚えがあります。
    現金一括払いの人が現れたらと強調してました。その時はその言葉を特にきにしてませんでしたが、なんで何回も強調するのか不思議でした。
    申込み以前から抽選確定だったのでしょうね。
    前日まで当選確実かのようにして、人の人生をなんだと思ってるのか。人生の一ページを他人に操られた感じだ。

    虚しいだけですね。これ以上愚痴こぼしてても運気が更に下がってしまいそうなので、私もやめます。
    ただこれからは、もう少し人の心を持って販売していってほしい。営業マン、あなたにも大切な家族がいるならわかりますよね。

  156. 962 匿名さん

    >960
    何で複数件あったと断言できるの?
    仮にあなたが本当でも他の人が本当かわからないじゃない。

    嘘が嘘で膨らんでるようだよ。



  157. 963 匿名さん

    大金持ちが現れたというのが「倍率がついてしまった」と同義なら、そう言われても当選した人もいるのでは?

  158. 964 匿名さん

    野村にはお守りしますという言葉がマニュアルになってるよ

    早く申し込んで頂ければ精一杯お守りします。
    精一杯お守りしてたのですが、どうしても申込みたいという人が現れてしまいました。

    現金で買いたいという人が現れましたなんて個人情報じゃない。
    現金で買える金持ちの部屋番号まで知ることになる。

    現金で買える金持ちが高層階。これからでる不人気住戸を買わせるために書いたとしか思えない。
    稚拙だから抽選当たった人だろうがね。



  159. 965 売れ残りを売りたい

    抽選に外れた方々には キャンセル電話があっても
    売れ残りの部屋を勧めてくるだけでしょう
    人気がない部屋で売れ残ったか それか上層階の値段の高い売りたい部屋
    当たり前の業界の人間なら常識でしょう。
    4LDK希望でも3LDK買ってもらうか、3LDK希望でも条件が悪い場所か
    4LDKでも買ってもらうか。
    それすらなければ、本当に完売してめでたしめでたし
    という 現実的な話ですね(ーー;)これは経営考えれば
    営業の方も仕方が無い 会社命令でしょうし。
    営業だって人ですから 社員ですし。

  160. 966 匿名さん

    いや、外れた人に残り物を勧める事に批判はないよ。

    営業が抽選になる理由に現金で買う客が現れましたなんて言うはずないでしょと言ってるの。
    素人がこのマンションの高層階は現金で買えるくらいじゃないと買えないと考えた作り話でしょと。
    そして高層より安い条件の悪い住戸が残って欲しくないから、高層階は同じ理由で抽選落ちたと続けた。

    姑息過ぎるんだよな。

  161. 967 買い換え検討中

    >964さん
    >現金で買いたいという人が現れましたなんて個人情報じゃない。
    >現金で買える金持ちの部屋番号まで知ることになる。

    個人情報でもなんでもないですよ。
    そんなもの法務局に行って登記簿見れば、ローンなら抵当に入っているのがわかりますから。
    裏を返せば、本当に現金ならその部屋は抵当には入っていない事になりますけどね。

  162. 968 匿名さん

    話の流れから(作り話?も含めて)高層階が人気で中低層階が不人気だとわかった。
    高層階は現金で金持ちが買っちゃったよ、
    でも高層階外れた人もそこそこ金持ち。すぐなくなっちゃうから中低層階が売りにでたらすぐ買った方がいいよ。

    こういう流れにしたかった訳か。

    野村らしいね。

  163. 969 匿名さん

    >>967
    あなた法務局行ってそんなこと調べるの?

    野村の営業は客の情報をペラペラしゃべるのかって話だ。
    しかも抽選にならないと言いながら、申込みが入った理由が現金で買う客が現れた?
    そんな逆なでするようなこと、しかも営業に何の特にならないこと言わないでしょ。

    高層階は金持ち住戸としたいんでしょ。
    新しいマンション買って舞い上がるのはわかるけどみっともないよ。

    購入者の質も疑われますよ。

  164. 970 匿名さん

    168しかないのにまだ売ってるの?

  165. 971 匿名さん

    現金で買う客が現れたと本当に言ったなら胡散臭いね。

    不人気住戸を売り付けようとしてるのかもね。
    売れ残ったかどうかは明日はっきりする。
    ホームページに申込み完売と出ればモデルルーム閉めるでしょ、
    どちらにしてもキャンセルはでる。
    武蔵浦和のプラウドも早々完売と思ったら結局、入居ギリギリまで売ってたから。
    しかも賃貸大量。

  166. 972 問題なのは

    突然現金買いのライバルが現れたと告げられた方々が翌日の抽選会で皆落選したこと。野村はローンより現金買いを優先させたかったとしても公正なはずの公開抽選で皆現金買いを当選させることが出来たのか?おかしいですよね。

  167. 973 匿名さん

    買う気満々の客を抽選で落とす。

    カモだと思われたのかな。
    抽選外れても他申し込むだろうと。
    営業の言うがままイベント出てればカモだと思われても仕方ないけど。

  168. 974 現金払いの客は

    これだけ多くの希望者を失望させた現金払いの客は同一人物?業者?投資?それとも野村の自作自演?

  169. 975 匿名さん

    がらがら回す抽選なら操作のしようがないけど、見に行った人はいないんですか?

  170. 976 匿名さん

    短絡的な愚痴を書き込んだ落選者にかぶせて、野村を貶めようってのが見え見えです。
    今日は重要事項説明会でしたが、営業さんは疲れ果ててそんなつまらない工作が出来るような状況じゃなかったですよ。

    少なくとも自分の担当営業は信用に足る人でしたし、客としては上客でもなんでもないのに最後までしっかり対応してくれました。
    この話題の発端の書き込みは大人気ないと思いましたが、その後の野村叩きはさらに輪をかけて幼稚だなあと呆れました。

  171. 977 検討中の奥さま

    現在の免震構造は長周期地震動に対応していないらしいですね?
    長周期地震動に対応した免震構造を含む建築基準法の大幅な改正まで
    後わずからしいですね、年内中?
    その場合、建築費は大幅に増加するらしいです、なぜならその必要が
    あるからだそうです、構造設計士なら常識らしい。
    正直迷ってます、竣工前に建築基準法大幅改正!既存不適格か・・・
    GMTの営業さん?とか言われそうですが・・・全く違います。

  172. 978 買い換え検討中

    >969
    法務局に行けばそんな事はわかるんだから、個人情報でもなんでもないってこと。
    そもそも個人情報をはき違えている点を伝えたんですけどね。
    話の流れを読めばわかりそうなものですが・・・。

  173. 979 匿名さん

    抽選、見に行きました。
    操作のしようがない、ガラガラの抽選でした…
    ただ、最初のほうは、1番ばかり連続で当選していて、途中からずっと2番が続き始め、ちょっと不思議でした。
    わざとそんな操作できるのかな?
    でも、何かしたのではないかと思ってしまっています…
    買う気でいたのに落とされガッカリです。

  174. 980 匿名さん

    976さん、当選して良かったですね。
    短絡的愚痴書き込んだわけではありません。
    当選した方には分からないでしょうね。
    今日 どんな気持ちで一日過ごしたのか。完成を夢みて人生設計していたのに、その夢が一気に敗れ涙しながらこれ書いてること。冷かしでもありません。そんな時間無いです。
    本当にぶつけようない気持ちをどうしていいかわからないだけ。辛い辛い、経験したら、すぐわかりますよ.
    朝起きたら顔洗う気力さえなかった。
    分からなくていいですよ。ハッピーな気持ちなんだから。
    まあ、私たち落選者もこのスレから去りますから、もう落選者の投稿に嘘だ何だ書き込みされるのやめてください。辛い気持ちに針刺されるようで辛すぎます。落選者だからわかりますが、ここに書き込みした落選者らしきコメントは、ウソではなく完全事実ですよ。
    落選した人がいたからこそ、あなたはマンション購入できるんです。
    私たちはすぐ去りますよ。この口コミサイトは ここに住む方たちのコミュニケーションの場になるでしょうね。

  175. 981 匿名さん

    >978
    話が噛み合わなかったね。個人情報には該当しないが顧客情報には該当するでしょ。
    営業として顧客情報をペラペラ話したとしたら問題じゃない?
    法務局行けばわかるから問題ない?
    そんなことないだろ。

    まあ、俺はそもそも現金で買う客云々の話は嘘だと思ってる。
    そんなアホなこと言う営業いないだろ。
    高層階買った人が人気だったと自作自演したのではと思ってる。

    同じこと書いたキャンセル住戸待ちも契約者じゃないの。
    契約決まって買い煽り。
    やる事セコいから荒れるんだよ。

  176. 982 匿名さん

    >>980
    そこまで真実と言い切るなら現金で買う客が現れたと言った営業のイニシャル言ってみなよ。
    そんな非常識な営業は野村にはいないと思うが。

    そんな事言って営業に何のメリットないじゃん。
    抽選の信頼性も疑われてしまうし。

  177. 983 >>982

    お宅様野村の方ですか?イニシャル挙げていいんですか?イニシャルなんて中途半端ではなく実名をあげましょうか?ここで切実に不可思議な落選に涙している方々の気持ちを考えてください。私も同じパターンでの落選組です。営業一人の問題ではなく組織の問題です。個人名を掲示板で挙げるのはマナー違反ですから私は控えさせてもらいますが事実は事実です。

  178. 984 購入検討中さん

    野村に就職して内部をみてみたいですね。

    本日重要事項説明会ですべての部屋に花マークがついていて
    学校が建つ東側があの値段で本当に売れたのかな???と疑問
    に思いました。うちはずっと一倍だったので抽選会場にも行かな
    かったので真相がわかりません。

    本日はマンションギャラリー受付の人がやたらいて
    人件費かかってるなーなどと感じました。あれ多すぎません?

    免震構造は確かにもろい面もあり、気になります。
    揺れにより建物の残留変形や損傷とか説明会でも言ってました。
    最大1mから1.2m動くとか。
    近いうちに免震構造に関して法改正があるでしょうし、既存不適格
    までいかないにしても法改正前に建てられた免震構造としてリセール
    価格が下がったら・・・。買ってよかったのか抽選でもれたほうが
    良かったのか、結果なんて未来にならないとわかりませんね。

    実際20日の契約書に印鑑をおすかどうか迷い中なのは確かです。

  179. 985 匿名さん

    現金で買う云々って、一体何なのでしょうね。

    考え得るとすれば、所詮はガラガラの抽選なので操作のしようがないのですが、そうやって操作があり得ることを示唆して、他の部屋に回るよう勧めるというのが電話の趣旨だったのかも知れません。ただ、意志の固い申込者に対して、しかもそれを前日にやっても、はいはいと言って他の部屋に回ることなんてないと思いますが。

    高層階が人気なのをひけらかしたいのであれば、抽選の時にアナウンスする部屋毎の倍率をここに書き込めばいいだけです。そんな目的のためにわざわざ偽りのストーリーを作り上げる人なんていないでしょう。

    なので、ここで記されていることは事実なのではないかという気がします。それでも、抽選結果を左右できないという前提だと、営業側の動機が不明ですが… 現金で云々というのは、もしその人が抽選で通った場合には、ローン審査等によるキャンセルはあり得ないので抽選で外れたら諦めてください、ということだったんですかね、よほど好意的に解釈すれば。

  180. 986 匿名さん

    不可思議も何も、抽選なんだから落選する人が出るのは当然です。

    >>984さんが譲って差し上げたら丸く収まるかもしれませんね。

  181. 987 買い換え検討中

    >981
    個人情報と顧客情報を別個に考えているのなら、個人情報保護法の観点からは一緒では?
    「個人情報」とは、生存している特定の個人を識別できる情報のことをいいます。
    特定の人間の個人情報を明らかにしているわけではありませんよね?

    「現金買いをしたいという客が出てきた」
    確かに聞かされた方は気分は悪いでしょう。営業としてどうなの?と言われればそうなのだと私も思います。
    しかし、その時点で個人が特定されているわけではありませんよね。
    実際に抽選当選者=住人になるとは限りませんし。

    気持ちはわかりますよ。半年も前から準備してこられているんですもん。
    でもマンション購入って抽選はあるわけですし、契約が確約できない点は記載されていますよね。
    それでも「半年前から」とか「守ります」の言葉を信じて裏切られたと思ってしまうのなら、
    それこそまともに購入しようとしている人を蹴って、ルールに沿わない形で買おうとしたことになりませんか?
    だって契約を確約できないとされているんですから。

    皆さんの意見ももちろん尊重していますが、私はそう思います。

  182. 988 匿名さん

    営業担当者としては、何回も面談してきた顧客に買って欲しいと思うもの。
    しかし、会社としては、面談の数なんて関係無い。確実に金を払ってくれる客に売りたいと思っている。

    営業担当者と会社の思いがズレた場合、当然に会社の思いが優先される。

  183. 989 傍観者

    たまたま掲示板見ています。第三者として思うのは落選するものがいるのは当然だと思います。が、プラウド大宮の問題は「抽選前日までに単独希望者のみであった住戸に突然競合者が現れた。それも複数戸。その連絡時の文句が皆同じく現金一括。そして翌日の抽選で見事第一希望者が皆落選」。この掲示板を見た第一希望者も自分だけであれば仕方なしと思うと思うのですが全く同じ連絡文句で皆一律落選との事実を知ったがためにここまで賑わっているのでしょう。もし事実なら裏で何が行われていたのか、抽選に不正はなかったのか。落選者が疑念を抱くのはわかります。

  184. 990 匿名さん

    まあ、抽選落とす権利があれば契約しない権利もある訳だ。
    営業が常識ないのであれば、契約しなくても心痛まないでしょ。
    客もデベもイーブンだ。
    デベの言葉を信じちゃダメってことかな。

  185. 991 匿名さん

    申込み前日にローンを利用して購入したいと言っても、銀行の事前審査が間に合わないので受付できない。現金払いなら資金面確実なので、前日でも受け付けられるそうです。
    つまり抽選にいたった本当の経緯はわかりませんが、営業マンは現金払いの方が現れたので抽選になってしまいました、としか言いようがなかったのですね。
    だから何度も言いますが嘘や作り話ではありませんよ。
    本当にあったのです。他のかたも本当に言われたのでしょう。

  186. 992 匿名さん

    991さんの仰るとおりかも知れませんね。だとすると、現金で買う人が現れたというのは、「金持ち優先」ということではないことになりますね。であれば、第一申込者を疑心暗鬼にしてしまった営業の説明力不足ですね…

  187. 993 匿名さん

    うーん、それも無理があるような。
    何千万もお金をモデルルームに持ってきた人が複数いるの?

    契約前に現金払うのも無理だし。受けとる理由がない。

  188. 994 匿名さん

    だから現金払いの方が現れたと言ってきたのは事実ですが、それが事実なのか会社側の嘘なのかは わかりません。
    ずっと前から倍率はあったのかもとおもってしまいます。ある一部屋を、一人の顧客に確保させておくより、二人以上に確保させておく方が、会社側としては一人がドタキャンしてきてももう一人いる方が安心ですもんね。でも顧客には 最初から倍率ありというより無倍率といっておいたほうがいいですよね。 
    疑うときりがありませんが、不動産業界きれいな世界ではないでしょうね。

  189. 995 匿名さん

    スルーされてるけど942さんは○○者だったら勝ち目がないとか意味深なこと書いている。
    俺は有名人がなんかが買ったとかを匂わせて煽ってると思ってるんだけど。

    突っ込み大きくなると単純にローン審査が間に合わないとか、初めからダフってた?
    辻褄合わないことばかり書いてるね。

    ○○者だから勝ち目がない話はどこ言っちゃったの?

  190. 996 匿名さん

    結局、買い煽りするつもりが失敗しちゃったってこと?
    自分で書いといて削除してるし。

  191. 997 匿名さん

    確かに、「○○者」って書いてましたね…。地権者…?

  192. 998 周辺住民さん

    週刊朝日かサンデー毎日の今週号を見るといいと思うよ。
    マンションの最上階はどんな人が住んでいるみたいな特集だったが、ほとんどが外国人らしい。
    野村のお得意様の申し訳だったんじゃないかな。

  193. 999 匿名さん

    大宮で外国人ねえ(笑

  194. 1000 匿名さん

    ○○者は外国人?地権者?
    野村の販売方法のカラクリがわかりそうな話だけど。

    何だか滅茶苦茶な話。

  195. 1001 匿名

    普通、地権者は最初から部屋が決まっていて、そこは売らないようになっていると思います…。

  196. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329738/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸