埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド大宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. プラウド大宮ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-04-16 19:24:37

<全体概要>
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目210-2他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅  徒歩5分、埼京線 「大宮」駅  徒歩5分、高崎線 「大宮」駅  徒歩5分 、
湘南新宿高 「大宮」駅  徒歩5分、 東北新幹線 「大宮」駅  徒歩5分、秋田新幹線 「大宮」駅  徒歩5分
総戸数:168戸
間取り:2LDK~4LDK(62.15m2~85.67m2)

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/oomiya/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-10 13:24:14

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド大宮口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ついに来ましたね!

  2. 2 買いたいけど買えない人

    大宮っていうと埼玉でとても賑わっている街というイメージだと思います

  3. 3 匿名さん

    とてもだし、文句なしに一番でしょう。

    しかも西口!プラウド!・・・タワーじゃないのが残念ですが。

    シティハウス浦和高砂とどちらが高くなるか興味津々です。

    しかしタワーにして欲しかったなぁ。

  4. 4 匿名さん

    22階なんでタワーと言って問題ないでしょう

  5. 5 匿名

    パチンコ屋が近いよね。4000万くらいかな?

  6. 6 プラウドファン

    22階建てでタワーだなんて大手の野村不動産が言う訳ないでしょ!
    そのあたりの中小の不動産と一緒にしないでよね。
    価格が高くても即日完売間違いなしです。

  7. 7 ご近所さん

    一応マンションの基準では、20階以上をタワーと呼ぶことにしています。
    後は売主のネーミングですね。

  8. 8 匿名

    浦和のすみふ、大宮プラウド。どちらかな!楽しみですね。

  9. 9 ご近所さん

    以前暗くなってすぐの時間に呉竹医療専門学校前で男性が下半身を出して立っている男性を見た。
    さすがにマンションができたらそういうことをする人は出てこないかな。

  10. 10 匿名さん

    駐車場82台とは...
    50パーセントか...
    残念だ。

  11. 11 匿名さん

    いよいよGMTは苦しくなってきたな。
    大宮は西口と東口、どちらが中古価値
    あるのでしょうか?

  12. 12 匿名

    Gmtは中古でもう80
    %。西口ファーストプレイスタワーは新築当初の価格で取引だから、一目瞭然じゃない?治安も全然ちがうよ

  13. 13 匿名さん

    ファートプレイスタワーの中古はすぐ売れますよね。こちらも供給過剰にならなければ価値は維持出来そうかな。

  14. 14 匿名さん

    大宮タワー合戦?

    さて勝者は?

  15. 16 匿名さん

    うなぎの寝床になる可能性はあるのでは?

  16. 17 匿名さん

    そうならない事を願います!
    早く詳細を知りたいですね\(^^ )

  17. 19 匿名さん

    18さんは『大門再開発!』の人かな?

  18. 20 匿名さん

    大宮区役所が東口にあるのは大きい。東口は買い物スポットも多く特に若い人で賑わってますね。それに氷川参道も東だね。
    これから大きく変わりそうなのは東口です。
    西口は駅前からソニック付近以外は寂しいですね。

  19. 21 匿名さん

    東は南銀片さないと。それからだよね

  20. 22 匿名さん

    全南向きだと、大宮駅側の眺望は全く望めないですね。日当たりはいいでしょうが残念。期待してましたがごく普通の外観でした。

  21. 23 匿名さん

    高さ的にも物足りない・・。

  22. 24 匿名さん

    駐車場は二人に一人の確立。はずれるかも。
    車持てないなら埼玉には住めません。
    駅近は魅力だが、生活に面白みがない物件だな。
    車を必要としない人には、買い。

  23. 25 匿名

    駅近くだから、車いらないな。ひがみと、他社営業のネガレス凄いな(笑)

  24. 26 匿名さん

    おつかれさまです♪

  25. 28 匿名さん

    どれが他社営業のネガレスなんだろう。
    自社営業のヨイショレスの方が多いだろ。

  26. 30 匿名さん

    桜木小が大宮で一番良いの?
    大宮小ではなく?
    地元の人、情報プリーズ!

  27. 31 ご近所さん

    野村のどこがいいの?プラウドとかダサい。

  28. 32 匿名さん

    世界一の時間が欲しいです!!!

  29. 33 匿名さん

    サウスゲートタワー川口と比べて、どっちが安いですか?

  30. 34 物件比較中さん

    >>33 川口にくらべて駅近だしこっちの方が1.5倍くらいするでしょう。

  31. 35 匿名さん

    最近のプラウドは魅力が薄れていると感じます。
    上の方にもありましたが、ほそ~い田の字ばかりの印象です。
    ここよりも、川口のブリックレジデンス(レーベン)の方に惹かれます。

  32. 36 匿名さん

    完成予想図をよく見るとバルコニー戸境がペラボーですね。(^ω^;)

  33. 37 匿名さん

    ペラペラボードって、嘘でしょ…

  34. 39 匿名さん

    準梁になってるけど、どこが逆梁?

  35. 40 匿名さん

    ペラボーでも上がスカスカでなくピッチリ閉じていれば少しましになるかと。。。

  36. 44 匿名さん

    プラウドシティ赤羽が参考になると思います。

  37. 46 匿名さん

    戸境壁は湿式か乾式かが気になります。
    因みにプラウドシティ赤羽は乾式でした。

  38. 47 匿名

    この辺りは戦時中、火葬場だったんだね。線路沿いを南下すると、吉敷町にぬけられる(専門学校の前)、そこに今あるのはトサツ場(動物を殺め、皮をはぐ)です。 トサツのある辺りは… 

    ここが、トサツマンション とよばれない事をネガいます…!

  39. 48 匿名さん

    いや、知ってるし、エリア違うし。

  40. 49 匿名

    トサツマンションだね!       日赤病院も移転するし、買い物施設も回りになく、かなり不便だよ。     豚は安く買えるかな(爆)   

  41. 50 検討中

    トサツマンションって。○○地区? かなりヤバイね。

  42. 52

    おつかれさまですぅ。

  43. 53 匿名

    パチンコ屋も近くにありますね! うるさいですよね?

  44. 55 競合中

    北与野タワーも免震だし、住環境など比べると、北与野タワーが良いね。日赤も北与野に移りますし。
    トサツマンションでもないですから…。あとここは、坪230位らしいですから、価格も北与野タワーが安いですね。

  45. 59 競合中

    よくわかりましたね。お互い頑張りましょう。

  46. 60 匿名さん

    せっかく築き上げた北与野マジックが壊されそうで怒ってるんでしょう。西口じゃ南銀をディスる事もできないしね。

  47. 61 匿名さん

    立地は申し分無く、埼玉県内に限ればトップクラスですね。一番広くても85m2どまりというところはちょっと残念ですが、興味ある物件になりそうです。

  48. 62 匿名さん

    60さん、詳しくおしえて下さい!

  49. 72 匿名

    小学校の学区を本気で気にする人なら、大宮にはマンション買わないでしょ。同じさいたま市でも浦和の常盤あたりに買うんじゃないかな。

  50. 74 匿名さん

    日赤病院は移転するのですか?その後はマンション?

  51. 75 匿名さん

    >>72
    ぷっ最近の常盤のこと知らないでww
    情報の老朽化や無知って怖いなー

    大宮駅前の桜木小、東口の大宮小は優秀だから問題なしだよ

  52. 76 匿名さん

    おつかれさまです。

  53. 77 匿名さん

    常盤はネットの評判を鵜呑みにした無知な親が
    集まったおかげでかなり下がったみたいだよ

  54. 78 匿名さん

    何が下がったのですか?

  55. 80 匿名さん

    >75
    ぷっ

    とか書く。

  56. 81 匿名さん

    ディスポと食洗機は付いてますよ。

  57. 82 匿名さん

    >75さん
    その様な情報は何処で仕入れるのですか?
    良い学校と悪い学校の差を詳しく知りたいです。
    私も埼玉だと常盤か高砂ぐらいしか聞いたことないので。

  58. 84 匿名さん

    >83

    その根拠は何?

    なんだか営業の書き込みっぽい。

    だからプラウドは嫌だ。

  59. 86 匿名さん

    82ですが、GMTの営業ではないですw
    東口は興味ないし。

    勉強して下さいと言われても…
    口コミサイトを見て判断しろと?
    お願いですから情報元を教えて下さい。

  60. 87 匿名さん

    >83

    高砂より上が大宮にあるとは初耳

  61. 88 匿名さん

    >82 >87
    だから君たちは無知なんですよ。
    頭の中を更新してくださいね。
    あとなんでもかんでも営業とかやめてね。
    つまんないから。

  62. 89 匿名さん

    営業じゃないけど…

  63. 90 匿名さん

    結局、根拠は提示できず。

  64. 91 匿名さん

    まあ桜木小と大宮小が優秀なのは間違いないですからね~
    ついでに大宮東中もね。
    >90さんもカリカリせず仲良くいきましょう。

  65. 92 匿名さん

    大宮高校も優秀。

  66. 93 匿名さん

    まあ、いいんだけどさ〜
    一応書き込んだならソースぐらい言ったら?
    まさかネットの情報だけで判断してないよねw

  67. 94 匿名さん

    学区と言えば浦和だからね。
    ただそれは昔からの情報だからもしかすると
    今は大宮の方が上かもよ?

    まあ、んな事ないだろうが。

  68. 96 匿名さん

    95さん、詳細おしえてください!

  69. 97 匿名さん

    95さん
    底辺の僕にもどうか詳細を教えて下さい!

  70. 98 匿名さん

    無敵大宮ワッショイ!!

    浦和への吸収合併反対!大宮独立!

  71. 99 匿名さん

    ストレートな意見、Thank you!

  72. 100 匿名さん

    結局、学区のソースは出せずかw
    所詮噂を頼りにしてるのだろう。
    なら桜木町小は優秀なはずだ。

  73. 102 匿名さん

    >100
    悔しさ噛み締め頑張ってください。
    あまり連投しないように。
    大宮小、桜木小の次は浦和の高砂と常盤ですから安心してください。

  74. 104 匿名さん

    102さんよ〜w

    私はソースも出さないで優秀とか
    書込んでるのが可笑しいと言ってるのよ?

    私は大宮育ちだし、大宮LOVEよ?
    浦和の手先では決してありませんww

  75. 105 匿名さん

    レスポンスいいね!(^_-)-☆

  76. 106 匿名さん

    野村も供給過剰気味の浦和からこれから再開発始まる大宮に脱出か。
    マンションじゃないけど東口の再開発複合ビルも野村・鹿島みたい。

  77. 107 匿名さん

    >101
    君は恥ずかしいね。
    自分で調べろと言うなら書かなきゃいいのにね。
    君の話は噂程度で覚えておくね。

    そんなに学区が良いならこの物件の
    決めてにもなるのにね。
    有意義な情報交換の場にならず残念だね。

  78. 109 匿名

    過去レスで近くに、トサツ場があると知りました。 このあたりって、●落地域なんですか…

  79. 111 匿名

    101、102、108

    これ、どういった背景の人なんだろ。ひくよ。

  80. 112 匿名さん

    >108
    落ち着いて!
    底辺とか言ってる時点でかなり痛いよ。

    西口は再開発前はそりゃ酷いもんだったけど、
    今は見たまんまで、夜にウザい若者が居るくらいです。
    いわゆるそのような地区でもないし、
    トサツ場は北与野との間だしね。

  81. 113 匿名

    98さんへ。近くに、住んでいますが専門学校・予備校の生徒が酷いです。飲み会などして、現地周辺で騒いでます。

  82. 114 匿名さん

    >113さん

    わかります。飲み屋と予備校生とごった返している道を帰宅路に使うと思うと、ちょっと考えてしまいますよね。
    小さい子供のいる家庭だと、まわりの環境を考えさせられます。

  83. 117 匿名

    北与野に住んでいません。すごい近所です。 現地前は地元の抜け道になっており、小さいお子様がいるご家庭には懸念材料となります。17号はいつも渋滞。カーアクセスも最悪です。

  84. 118 匿名さん

    予備校生が宴会は色んな意味でマズイだろw

  85. 119 検討中

    買い物する所ってあります?

  86. 121 匿名

    ここに、興味がありスレみていますが…あなた頭弱い人かな?      価格次第ですが2LDK希望。

  87. 122 匿名さん

    ありえんw

    なったことないしw

  88. 123 匿名さん

    なにこのスレ!

  89. 125 匿名さん

    大宮にプラウドができると困る輩が多いのでしょう。

  90. 126 匿名さん

    プラウドは正直困る。
    他に決めた私も若干後悔したし、、、。

  91. 127 匿名さん

    辻野商店が気になって眠れない。

  92. 128 匿名さん

    既にあるのだから受け入れるしかない。

  93. 129 匿名さん

    ネガが圧倒的、と書かれているから過去レスを読んだら、
    ポジもかなりの言い返しをしてるじゃない。

  94. 130 ご近所さん

    ここは坪240万で、GMTが220万。   野村さんが本気になった。。。    もっと高くして! 

  95. 131 匿名さん

    大人の対応を望みます。

  96. 133 匿名さん

    中抜きマンションにならない事を願います。

  97. 134 住まいに詳しい人

    一番広くて90㎡以下って狭すぎ。
    しかも4LDKとか埼玉過ぎる。
    こんな駅近はファミリー以外も購入層がいるのに
    企画段階で手抜きだね。

  98. 136 匿名さん

    ステラタウンも近くていいですね。

  99. 142 匿名さん

    まあ、野村も供給過剰の浦和を脱出して大宮に鞍替えでしょ。
    プラウドシティは大苦戦みたいだし。

    立地はファーストプレイスタワーの方が上かな。
    タワーじゃないし街区の端の立地だから値付け間違えると苦戦するかもしれないが。
    第4街区の開発はパチンコ屋と駐車場がどうなるかじゃない。

  100. 143 匿名さん

    まあ、どう転んでもGMTみたく
    売れ残る事はないかな。
    ネガ要素はあるにしても。

  101. 144 匿名さん

    >143
    GMTを意識し過ぎ。
    ここは平均坪単価200以下にすれば大丈夫じゃないかな。

    タワーじゃない以上はステイタスより価格重視の人が集まると思う。
    ステイタスを求めてる人は第3街区の三井を待つだろうし。

  102. 145 匿名さん

    >143
    GMTは売れ残っているといいつつも販売から二年ちょいで800近く販売しているからね。
    残っている部屋は高い部屋が多いからGMTが高くて買えない人がプラウド狙ってそうだね。

  103. 146 匿名さん

    ステイタス重視なら埼玉外に行きますよね

  104. 147 匿名さん 

    そんな事ないよ。

  105. 148 匿名さん

    タワーってそんなにステータスあるかね?
    そうは思わないが。

  106. 150 匿名さん

    >149
    西口という部分はマイナス要素だね。
    後、板マンションもマイナスかな。


    それ以下は可もなく不可もないイメージ。

  107. 152 匿名さん

    歳とったら氷川参道散歩したい。
    ただ駅に前商業ビルが複数ある西口も好き。
    うーん。
    東口の再開発に期待かな。
    ただ東口駅前の汚い安い飲み屋もいい味だしてるんだよな。
    うーん。




  108. 153 匿名さん

    西口再開発が期待できますから前向きに検討したいと思う。

  109. 154 匿名さん

    パチンコ屋はなくなるの?

  110. 155 匿名さん

    西口と東口を偵察して来ました。全く活気が違いますね。特にこのマンション付近、ほとんど人がいませんでした。閑散としています。

  111. 157 匿名さん

    かなり注目されている物件だね。
    価格設定さえ間違わなければ余裕で完売できそう。

  112. 159 匿名さん

    埼玉県で野村が本気で作ったマンションってあるんですか?

  113. 162 匿名さん

    赤羽みたいなショボマンは勘弁!

  114. 163 匿名

    左右上下の騒音はどうでしょうか。。

  115. 164 匿名

    共有設備って何がつくのですかね~?

  116. 166 匿名さん

    CGを見ると上スカのペラボーだよ。

  117. 168 匿名さん

    この物件からスカイツリーは見えるのかな~楽しみ!

  118. 169 匿名

    見えるかも知れませんがめちゃくちゃ小さいかと…

  119. 170 ご近所さん

    ホームページの眺望写真で、ちょうど南にスミフタワーか被るね(^_^)ノ 免震対決の結末はいかに!

  120. 171 匿名さん

    おつかれさまです。

  121. 172 匿名

    >169
    GMTからはそれなりにまぁまぁ小さく見えました。

    土日にダイエーで、抽選会と称したDM配布用の住所集めやっていましたね。

  122. 174 匿名さん

    プラウドシティ赤羽の住民さんは満足度高いみたいです。

  123. 175 匿名さん

    フォロー単発だけ?

  124. 177 匿名さん

    クソ高くなるだろなぁ。
    予算的に厳しそう…

  125. 179 匿名さん

    そんな事ないよ。

  126. 181 買い換え検討中

    子供をサピックスに将来通わせる為に東口にマンション
    購入しましたが、結局西口に移転してしまって
    日能研もサピックスも四谷大塚もみんな西口にあり
    通塾の事を考えると便利ですよね、塾まで徒歩2分も
    かからないと思いますよ。

  127. 183 ご近所さん

    買い物するところが無く、駅に近いけどかなり不便。大病院も移転するし、どうかな?

  128. 184 匿名さん

    そごうとダイエーでお買いもの。時々イオン。

  129. 185 匿名

    そごう、ダイエーは高いね。イオンなら、北与野タワー買いますよ(呆)

  130. 188 匿名

    ダイエーって食料品あるの?

  131. 189 匿名さん

    物件西側の17号沿いにスーパーできますよ。

  132. 190 ご近所さん

    スーパー便利ですね。ちなみに、17号のどの辺ですか?あとスーパーの名前も分かれば教えて下さい。

  133. 192 購入検討中さん

    ザガーデン(そごうの地下)や成城石井も近い
    高級スーパーがコンビに代わりに利用できるなんて
    本当に便利ですよね~
    ザガーデンなんてたぶん徒歩2分程度ですよ
    唯一気になるのが、引渡しが消費税増税後?
    ライバル減るならそれでも我が家はうれしいですが!
    早く他の間取りが見たいです。

  134. 195 匿名さん

    Aタイプが公式で間取り出てますね。いいんじゃないでしょうか。

    玄関からは”ギリギリ”クランクイン”風”廊下。
    共用廊下に接する部分は玄関のみで個室1、2、3はプライバシー確保。
    HallとLDの境目のドアをHall側に寄せてLDの面積表示を稼いで約13Jとしていますが、、
    野村でよくある”LD廊下のクランク”や稼いだ部分を加味すると実質LD面積ですね。

    和室を隣戸とLDの間に入れるのも野村の角部屋4Lではよく見ますが、
    個室利用しようと考えていれば隣戸に接しない方がいいかもしれないし、
    個室利用しないならLDと隣戸の間の緩衝としていいですね。

    85で4Lですから洋室1のWICが狭い、6.5Jにはドア直後の通路分も入っている。
    洋室3は約5Jの中に柱面積も入ってるのか?などありますけどね。
    洋室1のコーナーサッシやキッチンからベランダはいいですね。

    バスが1620を確保していたらいいね。

  135. 196 匿名さん

    和室を希望してるけど、ここは無さそうですね。

  136. 199 匿名さん

    結局、学区のソースないの?
    重要なポイントなんだが・・・

  137. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸