埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド大宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. プラウド大宮ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-04-16 19:24:37

<全体概要>
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目210-2他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅  徒歩5分、埼京線 「大宮」駅  徒歩5分、高崎線 「大宮」駅  徒歩5分 、
湘南新宿高 「大宮」駅  徒歩5分、 東北新幹線 「大宮」駅  徒歩5分、秋田新幹線 「大宮」駅  徒歩5分
総戸数:168戸
間取り:2LDK~4LDK(62.15m2~85.67m2)

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/oomiya/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-10 13:24:14

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド大宮口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    西口に野村タワーとは、どの程度まで計画が具体化しているのでしょうか。
    ご存じでしたら教えていただけないでしょうか。
    三井タワーは、すでに計画が決まっているようで、調べればある程度の情報は
    わかりますが、野村はまるっきり情報がでてきません。
    建設予定地、竣工時期等。
    お願いします。

  2. 652 匿名さん

    第4地区にはまだ土地はあるけどプラウドタワーは聞かないな。
    水面下で土地取得で動いてる可能性はあるけど、野村もアホじゃないからこのマンション売り出す前に買い渋りするような情報は流さないと思う。
    第4地区はマンション建ちそうとは思う。
    南側が特に心配。

    リセールが良いとは営業は皆言うから具体的な情報交換したいですね。

  3. 653 匿名

    野村タワー、しばらく建たないなら、やはり今決め時かな。円安で資材も高騰するでしょうから、これからマンションも高くなるでしょうね。タワマンは、年月経た後の修繕費がどの位かかるか、まだ未知数みたいだし。

  4. 654 匿名さん

    >653
    この掲示板にも野村タワーの書き込みがちょくちょく出てきたりしてるから、結構早めじゃないかな、

  5. 655 買い換え検討中

    >648
    >営業さんが言うにはこのマンションは資産価値があり、
    >リセールバリューも下がらないとのことです。

    これって実際に断言されました?
    リセールバリューが下がるか下がらないかなんて誰にもわかりませんよ。

    普通の営業マンなら
    「下がらないとは言い切れませんが、○○はここのメリットです。
    近隣で同じような物件だと○○はこの程度の下がり具合です。」
    程度しかいわないと思いますけど。

  6. 656 賃貸住まいさん

    シティタワーさいたま新都心のモデルルームに行った時に営業さん(役職付きの方)に

    >うにはこのマンションは資産価値があり、
    >リセールバリューも下がらない

    と同じことを言われた。
    でも実際は違うでしょう。
    こんなことを言う営業はどの会社だろうと信用できないけどね。

  7. 657 購入検討中さん

    シティータワーさいたま新都心は土地仕入れからしてリーマンショック前らしく、

    なかなか安くも出来ないし難しいでしょうね。リセールバリューなんかちっともないです。

    プラウド大宮も資産価値は買った翌日(中古になった日)から1割は下がると考えてます。

    新築はディベロッパーの利益や経費がのりますからね。ほんと、5000万の部屋が4500万で

    買えたら買うほうはかなり楽なんですけどね。

    免震というところで、少しは評価されますかね?中古売買の時。免震だからといっても関係なく

    中古市場でひとくくりにされるんでしょうかね(泣)

  8. 658 物件比較中さん

    ・免震
    ・駅5分
    ・無駄な施設を作らない
    ・大宮でスーパーが近くにある立地

    これだけでも私はプラウドはいい物件だと思います。

    もちろんエレベーター基数などは気になりますが、
    今の大宮なら、ここが一番だと感じています。

  9. 659 購入検討中さん

    私もそう思います。

    プラウド周辺の工事が落ち着いて10年たてばまわりもきれいになるでしょうし、

    北側は公園になりますしね。10年でリセールして、さていくらか!?

    ついでに?

    30年間の修繕計画書をもとに自分がほしい間取りで計算したところ、

    30年間で修繕積立金総額が718万円、管理費総額が454万円、

    合計1172万円でした。物件価格5000万円と考えるとトータル6200万円弱なんですね。

    30年のトータルにすぎず共用部分の修繕費のみですから専有部分を直すとなるとまた

    別途・・・。

    ああああ!!高い・・・

  10. 660 購入検討中さん

    どのマンションもメリデメあるし、それぞれで重視するポイントが違ったりしますが、現在首都圏で販売予定のマンションの中では総合的なポテンシャルは上位クラスだと思います。
    但し少々価格は高い気はしますが、結局売れるんでしょうね。
    このマンション購入検討中ですが倍率がどの程度になるか気になります。

  11. 661 匿名

    ↑首都圏の事がわかるんだぁ!評論家?
    それとも営業さん!
    即完売だね。

  12. 662 匿名さん

    2LDK2階で一番安い部屋が4500万って高すぎじゃないですか?

  13. 663 匿名

    この条件で大宮東口なら即買い、
    西口じゃね、あり得ないっす!

  14. 664 匿名さん

    >662
    諸費用とかローン金利込みってこと?
    手元にある価格表で2LDKが4500万になるのは20階からですが。

  15. 665 匿名さん

    低層階は坪200万以下?

  16. 666 買い換え検討中

    >663
    東口なんてなにもないじゃん。
    大宮は今は西口が主じゃない?

  17. 667 匿名さん

    東口は生活には適してないよ。風俗店が近くにあるような場所で
    子育ては出来ません。その点西口のプラウドの周囲はそういうのが立てられない決まりもあって
    安心なのでうちはこの物件買います。
    低層階でも坪250ですよ。

  18. 668 匿名

    同じ駅で西口も東口も変わらないでしょ。大宮が子育てしやすいとは言えないのは一緒だと思います。まあ営業の書き込みだと思いますが。しかしお値段は高いですね…

  19. 669 購入検討中さん

    西口も東口も同じ大宮なのは誰でもわかっているけど、出口によっては街の色が少なからず違うんだからどちらかと言えばってことでしょ。
    ちなみに私はここが東口だったら購入検討してませんでした。

  20. 670 匿名

    どちらもメリットデメリットあるんだから自分の価値観にあう方を買えばいいだけの話。
    どっちがダメとかではないでしょ。

  21. 671 買い換え検討中

    やはり東口や西口など関係あるよ。
    同じ駅でも少し場所が違うだけで、値落ち率の高い場所や人気のある場所ってあるんだよ。

  22. 672 購入検討中さん
  23. 673 匿名さん

    武蔵浦和のマークスの内覧の書き込み見ると野村がきちんとチェックしてると思えないんだけど。
    詳しい書き込みだから契約者の書き込みで間違いない。
    戸田建設がレベルが低いのかもしれないけど。

  24. 674 匿名さん

    建物そのものの話なんじゃない?
    内覧会で指摘されるようなところなんて後で幾らでも直せるから重要度低いのでは?
    本当に重要なのは建物の構造ですから。

  25. 675 匿名さん

    どこの建設会社だろうが、下請けに出すんだから建設会社だけでクオリティが決まるわけではない。
    ましてや内覧会で見られるような場所は何十社と入っている業者が手を入れているんだから、当たり外れが出てしまう。
    下請けでも腕のいい所と悪いところはあるだろうからね。
    いちいちデベは出来栄えを内覧業者のようにチェックなんてしてない。
    悪いところがあったら2年点検までに指摘してくれ状態ではないかと思うけど。

  26. 676 匿名さん

    書き込みみるとそんなレベルじゃなかった。
    クロスがよれてるまま内覧。傷だらけ。
    再内覧では違うところが傷になってたり。
    しかも指摘されないように急かしたりとか。

    野村チェックなんてしてないよ。

    専用部は見てないけど構造はしっかり見てますって説得力ないでしょ。

  27. 677 購入検討中さん

    タワーマンションの固定資産税ってどうなんでしょうか?

    営業さんに出してもらった税金は175000円でしたが建物だけ、とかなんとか言っていました。

    すでに減税されている金額でしょうが。

    固定資産税と都市計画税がかかるんですよね?6年目からは減税が終わってあがるとか、

    どなたか計算されましたか?建物はたっていませんから概算になるでしょうが10年先位まで

    ざっくりみておかないと返済に影響しそうです。

  28. 678 匿名さん

    >677
    タワーマンションってGMTの事?ならGMTの方で聞いた方がいいと思いますよ。


    ここはよくある壁マンションですよ。

  29. 679 匿名さん

    専用部は見てなくて建物部分はチェックしてるでしょ。
    デベが実施するチェック項目一覧って営業に言えば貰えるからみてみなよ。

  30. 680 匿名さん

    >676さん
    私の場合は、今のマンションに入る時は内覧業者に頼んじゃいました。
    自分で見ることもできると思いましたが面倒で。全然営業の態度が違うので笑えました。
    デベなんてそんなもんなんだなぁと思いましたよ。

  31. 681 匿名さん

    スランプ試験や鉄筋検査などの構造部はどんなデベもチェックしてるよ。
    当たり前の検査チェック項目だされてドヤ顔されるだけだと思うよ。

    建物はデベではなく一級建築士の力量と職人の力量で決まる。
    逆にデベはペーパードライバーのような素人が多い。
    野村は建築費ケチるから建築屋から嫌われてる。アンカー打ち一つまともに指示も出せない。
    当然チェックもできない。

    なんかこんなレスプをラウドシティ浦和にも書いた気がする。

    野村のチェックが厳しいって何が厳しいの?
    厳しいのは建築コストだけのような。

  32. 682 購入検討中さん

    677再びです。

    20階以上はタワーとなっていたのでタワーマンションなのかと・・・。

    野村がそういっているだけ???

    GMのことではなく、プラウド大宮なのです。

    修繕金、管理費計算し、あとは税金だけ!

    もうかかるものは無いはず・・・

  33. 683 匿名さん

    681みたいなドヤ顔さんて、何がしたいんだろうね。
    ここの現場所長が三井建設時代から良くしってるんだけど、お客さん想いで良い奴だけどな。
    職人と一級建築士の力量?『設計者の間違い』だと思うが…しかも個人のレベルで決まると言いながら、批判先は『野村』と自己矛盾ですか。

  34. 684 匿名さん

    >682
    ここをタワーマンションと言えるのは野村の営業マンくらいだと思います。

  35. 685 匿名さん

    >681
    色んなスレに出没お疲れ様です。総じて野村に批判的なのであれば見なければ良いのに。

  36. 686 匿名さん

    681です。
    自分は建築の仕事をしてますが基本的にはマンションオタクです。

    683さんは少し話せるようですのでスレのレベルが上がる事を期待して書き込みます。

    設計には意匠・構造・設備とありますが、設計者1人が行っているものではありません。
    特に設備設計はどこもサブコンに丸投げでしょう。
    では大手ゼネコンは不要かというとそうではありません。
    静的分析にしても動的分析にしても大手ゼネコンはデーター蓄積量が多いので構造は安心でしょう。

    設計では上記の他に積算も重要な仕事であり、デベが一番口を出すのもこの部分です。
    ちなみに積算は一級建築士の仕事がなくても仕事はできます。(もちろん建築の知識がなければできませんが)

    野村不動産はこの積算を非常に厳しくチェックします。
    建築コストに直結するからです。

    自分が野村不動産に批判的なレスをしてしまうのは、野村なら大丈夫とか野村はチェック厳しいからとかの書き込みが多いから。

    現場を馬鹿にされてる気分になるからです。
    配管の継ぎ手すらチェックできず、耐圧試験すら知らず、加速度計算すら知らず何をチェックするのかと。

    野村不動産のスレは特に現場を馬鹿にしたような書き込みが多いです。
    長谷工だけど野村だから大丈夫とか。

    現場サイドの人間からすると「はあ?」の書き込みが多すぎですよ。

  37. 687 匿名さん

    大手は動的分析、静的分析しっかりやる。
    加えて野村は積算もしっかりやる。
    大手野村最高!ってことですか?

    せっかくの長文ですが、文章の構成がなっていません。
    もっと分かりやすく簡潔に。
    箇条書きにする事を意識して文章を書きましょう。

    はい、やり直し。

  38. 688 匿名さん


    パトロールも大変だなぁ。
    お疲れ様です。

  39. 689 匿名さん

    野村っぽいスレの流れwww

  40. 690 匿名さん

    2階の一番安い2LDKで4500万
    最高は8000万 

    大宮でこの価格は普通ですか?

  41. 691 匿名さん

    690さんは意図的ですか?
    ホームページ・物件概要に値段でてますよ

  42. 692 匿名

    野村は値段のつけかたうまいですよね。ちょうど完売できるような価格設定。購入可能な人へのピンポイントセールス。
    しかし8,000万円が…。浦和の駅近に戸建て買えますね。現在は戸建てより、マンションの方が人気なのかな?

  43. 693 匿名さん

    2階の2LDKは4067万とでてるね。
    すぐわかる嘘なんで書くのかね。

    それでも最低で坪215万。
    消費税が5%のままなら3954万。坪209万。
    増税なければ何とか3000万台なんだけどな。

    今の株価の上昇だと消費増税しそう。

    62平米の2LDKの低層階に4000万。。。うーん。

  44. 694 匿名さん

    株価だけで物価指数は見られないでしょう?
    それに合わせて所得も上げなければ。
    2%は完全に無理だって言われているんですよ。
    今で0.3とかそんなもんですよ。

  45. 695 匿名

    あまり高いと中古で売る時厳しいですね…。2LDKの低層階ですものね。

  46. 696 購入検討中さん

    中層階でもリセールは厳しいかもです。

    新築はディベロッパーの利益がのってますし。

    都心近なら下がりにくそうですが、やはり大宮というところも

    気になります。

    やめようかなぁーと弱気になってきた今日この頃。

  47. 697 匿名さん

    最多価格5100~5200万って都内でも買えるし、大宮の相場から逸脱してない?
    近くのファーストプレイスが坪200万だから、ここは、坪240万は一割~二割割高だな。 スミフのタワーも高い金額で相場を上げたけど、結局完成してもまだ残っているのを鑑みると、営業や来場者に煽られて購入を急ぐとかなり、高い買い物になるね…
    しばらく様子をみるのが得策ですな‥

  48. 698 匿名さん

    明日行こうと思っていましたがやはり高いんですか?かなり混んでてやっと予約したのですが…

  49. 700 匿名さん

    ↑ずいぶん上からですね。 
    でも、確かに大宮の相場からみると高いね…GMTが同じくらいの坪単価で売れ残っているのを考えるとここも最初に営業に煽られて、相場を知らない素人が購入してしまうんですかね?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸