埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド大宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. プラウド大宮ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-04-16 19:24:37

<全体概要>
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目210-2他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅  徒歩5分、埼京線 「大宮」駅  徒歩5分、高崎線 「大宮」駅  徒歩5分 、
湘南新宿高 「大宮」駅  徒歩5分、 東北新幹線 「大宮」駅  徒歩5分、秋田新幹線 「大宮」駅  徒歩5分
総戸数:168戸
間取り:2LDK~4LDK(62.15m2~85.67m2)

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/oomiya/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-10 13:24:14

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド大宮口コミ掲示板・評判

  1. 601 買い換え検討中

    別に家族の用足し音なんてどうでもいいわ~。
    生理現象なんだから。
    人間だもの。みつを。

  2. 602 匿名さん

    大宮が都会ってw
    どこが都会とかどうでもいいけど。

    大宮はいろいろなものがまとまって便利な地方都市ですね。

    ちなみに23区の端は確かに郊外だと思いますけど。
    その23区の郊外の良さは、場所によりますが都心部へのアクセスと行政とか周辺環境の住みやすさとかでは?

    というわけで、大宮駅近くは大人には便利だけど小さな子供と暮らすには落ち着かないのがネックですね。
    塾通いなど色んな目線もあるので一概には言えませんが。

    マンション自体から話がそれました。失礼しました。

  3. 603 匿名さん

    さすがに家族の用足し音なんて聞きたくないわ~。
    年頃の女なんだから。
    聞かれるのも嫌だもの。をみつ。

  4. 604 買い換え検討中

    音姫つけな。
    安いもの。をみつ。

  5. 606 匿名さん

    それがノムラのやり方。

  6. 607 匿名さん

    目の前に建物ができたら、日当たり眺望は何階まで大丈夫ですか? 何が建つ予定なのか、何階建てが建つのか、知っていますか?

  7. 608 匿名さん

    プラウドは与野駅西口にも建てるようだね。駅5分くらいかな。

  8. 609 匿名さん

    607です。前の建物の詳細教えてくださいm(_ _)mたびたびすみません。 予算的に下の階希望です。

  9. 610 物件比較中さん

    何であれ、下の階を買うのなら、駅の近くだから買う。というスタンスで、
    日当たりが悪くなってもいいと割り切れないと買わない方がいいと思いますよ。

    地方なんて行くと変わったマンション一杯ありますね。
    この間、下が総合病院のタワーマンション見ました。
    年中、救急車が来ると思うと音に悩まされそうなのと、
    人の生死がかかわっている場所の上に住むのもちょっと抵抗があるなぁと思いました。

    でも割り切っているんですよね、住んでいる人は。それでいいんだと思います。
    具合が悪くなったら下まで行けばなんとか助けてもらえるメリットがあると思えばいいんですよね。
    そんなものです。どこかで割り切らないとマンションなんて買えないと思いますよ。

  10. 611 匿名さん

    ↑答えになってないですね(笑)
    南側に建物が建つと、当然日当たりも眺望も悪くなります。 ここは、商業地域ですから日照の保証もありません。   どんな建物が建つのか、それにより影がどのくらいかぶってしまうのか?モデルルーム行けば教えてくれますかね?

  11. 612 匿名さん

    ただの商業地域でなく南側は住戸・商業の再開発地域。
    南側の建物だけに全容見えないと怖い。

  12. 613 匿名さん

    プラウド与野西口の詳細、教えてくださいm(__)m

  13. 614 買い換え検討中

    >611
    前に何が建とうが、下の階が希望なんだから日照が得られなくてもいい程度に買わないと
    買えないんじゃないのって書いたんだけど。
    609さんも日照がきになるからこそ「下の階希望」と書いたんでしょう?

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  14. 616 匿名さん

    >613さん

    608ですが、建設計画とか詳細は分かりません。ただ、今日たまたま通ったら、プラウドのでかいマークのある囲いをしていて、中では業者の人たちが何かやってました。これから基礎という感じですかね。
    位置は与野フードの斜め、与野眼科の隣です。場所的には今与野駅西口で売り出し中の某物件よりは格段にいいと思います。ただ、敷地面積はそう広くはなさそうなので、大規模にはならないような感じです。中途半端な情報しかなくてすみません。

  15. 617 匿名さん

    616さん

    詳細ありがとうございます!
    与野駅西口は綺麗だし、落ち着いた環境で良いですね。
    明日にでも現地を確認してきます。
    ただ西口はマンションだらけなので、眺望が気になりますね(>_<)

  16. 618 匿名さん

    南側に建つのは公民館か何かじゃなかったっけ?

  17. 619 匿名さん

    自治会館では。
    ただまだ更地になってないところはわからない。
    一帯が更地になればプラウドくらいのマンションは建てられる。
    気になるところだね。

  18. 620 匿名さん

    営業の方が言ってましたが、南側は3階建ての自治会館が立つことが
    決まってるそうです。その建物とも22メートル離れているので日照はそれほど
    心配ないですよ。

  19. 621 匿名さん

    >620
    三階建てなら大丈夫ですね。

    ただ、10階や14階建てマンションは簡単に建ちますから中層以下の部屋は後々は厳しいでしょう。

  20. 622 匿名さん

    そもそもここは商業地域でしょう。
    何が建ってもおかしくはないですよ。
    工場系以外は、ほぼなんでもありな地域です。
    それも含めての検討だと思います。

  21. 623 匿名さん

    モデルルーム行って説明聞けば、すぐ教えてくれましたよ。南は商業地域じゃないし、容積率も300です。地区計画で風俗や飲食系できないし、戸建て地権者で区画も小さい。駅近にしては凄く環境が良いと思いましたよ。

  22. 624 匿名さん

    眺望はいらないけど、日当たりはどうなりますか?モデルルーム行けばシミュレーションしてますかね? 
    GMT行ったら南でもひが入らない部屋がありました… 普通南向きなら、日が入るものだと当たり前に思っていましたが、初めてしりました。 
    ここは、同じ商業地域だから、下の階は日が入らないでしょうか?

  23. 625 匿名さん

    モデルルーム行かないネガや、教えて君多すぎです。
    日当たりも眺望も資料があったので、自分で見に行きましょう。

  24. 626 匿名さん

    >624
    ここの低層は将来的な事も考えると日当たりは厳しい。
    15階以上にした方がいいと思います。

    ここはろくな設備もないのに何故管理費高目なのが疑問です。

  25. 627 匿名さん

    駐車場は管理費修繕と駐車場合わせて 50000円ぐらいでしたよ。モデルルーム行けば価格表くれて、一覧表くれるよ。 スミフ北与野タワーが同じ広さで30000円ぐらいでしたよ。 ちょっと高いね。 差額20000円は月々のローン支払いに換算すれば700万の差になるよ!

  26. 628 匿名さん

    差額2000円×1年間= 240000円

    十年で240万、三十年で720万

    結構な差になりますね…

  27. 629 匿名さん

    固定資産税もここは、高そうな… いくら?

  28. 630 匿名さん

    だから自分でギャラリー行ったらどうですか?
    ちなみに一番大きな部屋で管理費と修繕積立合わせて25000円位、駐車料金は16000から23000です。長期優良住宅で固定資産税は7年減免と、コストが高いと感じませんでした。また、消費税10パーセント前提の費用でしたので、むしろ他社より誠実に見えましたが。30年後の修繕コストも開示してくれましたし。
    固定金利希望ですが、金利も長期優良住宅は安かったです。住友の北与野は半分以上空き家みたいですから、
    そちらに皆さんどうぞ。我が家は大宮が良いので。

  29. 631 匿名さん

    北与野よりは大宮か浦和がいいな

  30. 633 匿名さん

    630より627の方が営業臭いよね

  31. 634 匿名さん

    管理費修繕金駐車場だけど管理費修繕金で24770円
    駐車場が25000円。合わせて49770円。  駐輪場が毎月300円はなぜ? 
    普通100円とかじゃない?

  32. 635 匿名さん

    機械式駐車場って平均で3~4分かかるの?

  33. 636 匿名さん

    要は管理費は高くないが、平置き駐車場が駅近だけあって高いんだな。ま、機械式で16000から20000なら相場って感じたけど。

  34. 637 購入検討中さん

    購入を迷っています。まあ、迷っても抽選になって外れるかもしれないですが。

    管理費、修繕金、長期修繕計画をみて本当にいいな、と思いました。価格以外は。

    確かに高いですが、高すぎではない。でも5000万を超えてくると中古で売りに出すときの

    下落が気になります。駅近物件は下がりにくいでしょうが、大宮で70㎡程度で中層階より少し下で5000万円超だと

    10年後売りに出した場合、一体どのくらい下がっているのか?が問題なのです。

    購入されるかた、リセールについて建設的に話合いませんか?

    都内で駅近ならさほど下がらなそうですが、ここは大宮。購入して諸事情で売却する場合ローン残高と相場で売るに売れない

    状況だけは避けたいです。現金で買えるかたは関係ないかもしれませんが、ローンを組んで購入予定のかた意見交換したいで

    す。

  35. 638 匿名さん

    やっと建設的な人が現れました。
    ライバルマンションとのネガり合いに嫌気してたとこです。

    りセールとしては
    プラウド南側の再開発。
    東側の駿台予備校の建物形状。
    そして周辺にまだマンションが建つか。

    これらが影響すると思うのでもっと情報が欲しいです。

  36. 640 匿名

    そう思います。近々マンションが建つか情報が欲しいです。それも徒歩5分以内に。浦和駅西口前は、タワマンの建設が遅れているので、駅前の築10年近いタワマンも下落率低いです。大宮駅東口は、徒歩10分以内の物件がひしめきあっているので、下落率高いです。やはり、需給のバランスですよね。

  37. 642 匿名さん

    ファーストプレイスの新築当初の坪単価が200万だから、ここは、240は高すぎですね。中古マーケットは安定しているから一割以上下げないと売れないね。まーマーケットも分からず場所で無理して買う物件ではないかな。

  38. 643 匿名

    大宮駅西口に野村がタワーマンション建てるんですか?

  39. 644 匿名さん

    三井の間違いじゃない?
    第3-Bが近々都市計画決定するみたいだけど。

    ファーストプレイス北側は郵政ビルで眺望悪くなり売りが増えそう。

  40. 645 匿名

    浦和とごちゃごちゃになってませんか?

  41. 646 匿名

    野村が浦和駅西口前にタワーマンションを建てる予定、というのは、野村の営業マンから聞きました。では、大宮なら、ここしか駅徒歩五分以内のマンションの予定は今の所ない、ということですよね。

  42. 648 匿名さん

    647さん 何故こういうことを書くのでしょう?
    バカなんですかね((+_+))
    相手にしても仕方がないですね。
    このマンションは適正価格で決して安い買い物ではありません。
    駅徒歩五分にマンションが建つとすると三井タワーです。
    ただ駅に近いのはプラウドになりそうです。
    営業さんが言うにはこのマンションは資産価値があり、
    リセールバリューも下がらないとのことです。

  43. 649 匿名さん

    >648
    641の書き込みみると野村タワー?以外にも二つタワーマンション建つと書いてるから三井も野村両方建つことなんでしょう。

    ただ資産価値で営業マンの言葉を信じるのはかなり危険ですよ。。
    どのマンションの営業マンでも売っているマンションに優位な情報を持ってきて資産価値維持できるとアピールしますから。

    冷静に考えてみればわかると思いますが壁マンションとタワーとでどちらが資産維持しやすいですか?
    資産価値は購入金額次第だからここを坪単価160程度買えれば資産維持はできますよ。

  44. 650 匿名

    三井のマンションのことだったのですね。情報ありがとうございます。それならこちらのマンションの方が、場所的に資産価値は高いですね。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸