埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド大宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. プラウド大宮ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-04-16 19:24:37

<全体概要>
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目210-2他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅  徒歩5分、埼京線 「大宮」駅  徒歩5分、高崎線 「大宮」駅  徒歩5分 、
湘南新宿高 「大宮」駅  徒歩5分、 東北新幹線 「大宮」駅  徒歩5分、秋田新幹線 「大宮」駅  徒歩5分
総戸数:168戸
間取り:2LDK~4LDK(62.15m2~85.67m2)

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/oomiya/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド大宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-10 13:24:14

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド大宮口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    屋上緑化ならともかく菜園となるとな。
    どの程度の設備にするかわからないけど、雨風強いと土砂が雨水管にもってかれて詰まったりしそう。
    いらないな。

  2. 352 匿名さん

    屋上庭園の為に管理費が高くなりそう…
    あと緑があると近くの鐘塚公園の鳥達が移動してきそうで、(屋上庭園は)いらないと思います。

  3. 353 匿名さん

    現在販売中のプラウド横濱星川がコミュニティガーデンを採用しているようです。
    恐らくこちらも同じようなものになると予想されるので、説明文を引用させていただきますね。
    -----------
    屋上菜園として「コミュニティガーデン」を設置します。菜園エリア、ハーブエリア、実のなる木エリア、イベントス
    ペース等などのエリアを設け、野菜や果実の生育や種まき、収穫などの様々なイベントを行い、多世代間の交流
    を促す仕組みです。ウェブカメラを設置し、マンション専用ホームページからコミュニティガーデンの24 時間ライブ
    中継や、屋上菜園専用掲示板にて育成やイベントに関する意見交換、提言などをできるようにしております。また、
    太陽光発電による電力を利用したコンセントをテラスに設置し、例えば、収穫した野菜を調理する器具などの電源
    として利用可能とし、エネルギー有効利用について居住者の意識の啓発にもつなげる試みも行っております。

  4. 355 購入検討中さん

    プラウド大宮かシティーハウス高砂の4LDKを置くことを検討している33歳男性です。
    共に今月モデルルームを見学に行きます。
    色々な意味で便利なのは大宮かと思うのですが、浦和の方が教育水準は高いのと東京に近いですよね!保育園などは浦和はどうなんでしょうか?プラウドは隣の建物に保育施設が入ると聞きました!費用はやはり5000~6000万はかかってしまうでしょうか?どなたか教えていただけませんか?

  5. 356 購入検討中さん

    >355さん

    私も南西角住戸高層階を希望しており、来週末事前発表会に
    参加予定です。
    武蔵浦和のプラウドタワーを参考にすると高層階で8千万程度
    かなと我が家は予想しております。
    プレミアムで仕様で一般住戸より良いらしいのでまあその程度は
    値段がすると思います、駐車場も優先らしいので。
    もし公立の小学校で良いならば桜木小学校ですから、浦和と比較
    しても満足すると思いますし栄東や開知なんかに通うにしても
    やはり大宮駅は子供に負担が少ないと思います。
    ただし南西角は日当たり良し、眺望良しですから抽選は間違い
    ありません、後は運しだいですね。

  6. 357 匿名さん

    >>353さん
    屋上菜園はおまけ程度に屋上一角に作られるだけかと思えば、意外に力が
    入れられていますね。
    多世代間の交流も目的にするというなら、是非参加してみたいですね。
    24時間ライブ中継可能なら鳥害対策にも利用できるのではないでしょうか。

  7. 358 匿名さん

    エコの時代になってきましたからね。

    これからはそういうものに力が入るのでしょうか?

    21世紀はまったく余地できないです。

  8. 359 匿名さん

    >355さん
    市のホームページで調べてみたところ、平成24年度の保育園待機児童数は
    10月1日の時点で以下の通りでした。
    大宮 22人
    浦和 19人
    状況としてはどちらも大差ないようですね。
    隣にできる子育て支援施設は、私立保育所と公立保育所、一時保育施設が
    入所し、入園させることができればかなり便利ではないでしょうか。

  9. 360 匿名さん


    プラウド大宮の4LDKだと必然的に角部屋ですね。
    80㎡以上の部屋しかないので6000万以上するでしょう、営業マンの話し振りだと。。
    仮に角部屋80㎡以上で5000万台だったらかなりの倍率でしょうね。

  10. 361 匿名さん

    壁マンションでその価格だと損ですね。

  11. 362 匿名さん

    角5000万は絶対にありえませんよ。

  12. 364 匿名さん

    タワマンで長期優良住宅に認定されるのは珍しい事なんですよね?
    一応、国土交通省が出している認定基準の概要を貼り付けておきます。
    http://www.mlit.go.jp/common/000041843.pdf
    1つ1つ見ていくと備えられていて当然と思うものばかりですが、
    現実問題、全て基準に達するマンションは少ないのでしょうね。

  13. 365 匿名さん

    ここタワマンじゃないですよね?

  14. 366 匿名さん

    >364
    ここってタワーマンションじゃないよ。
    いわゆる壁マンション。

    敷地がうなぎの寝床だからタワーにできなかったじゃないかな。

  15. 367 物件比較中さん

    敷地は真四角に近いだろ。全部南向きにしたからだよ、住友の浦和高砂と、同じ。

  16. 368 匿名さん

    角部屋6000~7000万って高すぎる!
    共用設備もたいしたことないし。菜園はいらないからゲストルームぐらい作ってほしかった。
    埼玉なのに6、7000万だすなら戸建にするわ!

  17. 369 匿名さん

     ↑
    ごもっとも!!!

  18. 371 買い換え検討中

    高過ぎで検討無理(;¬_¬)

  19. 373 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 374 匿名さん

    さすがにプラウドということでしょうか。

    なかなかの物件ですからね。

    値段が高いのはやはりブランドですね。

  21. 375 匿名さん

    けっこうプラウドはブランドですからね。

    大宮はなかなか人気がありんですね。

    さすがに新幹線停車駅で開発も期待できるでしょうし。

  22. 376 匿名さん

    南向きで大宮駅徒歩5分以内(私の足だと3分ちょっと)
    いつ転勤で売却しなくちゃいけなくなるか分からない身としては
    少々高くてもやっぱりここかな。。
    東口GMTは古すぎ!氷川参道は遠すぎ!

  23. 377 匿名さん

    376さん
    いずれ売却をしなくてはならない事を考えたらここはかなり魅力な立地ですよね。ここは埼玉県初超高層の
    マンションで長期優良住宅に認定されたマンションなんですね。こういった点でも売却の時に利点になりそう。
    家もいずれ実家に戻らなくてはならないかもしれないので、売却前提に購入する予定です。そうなると、自分達の
    希望、売却しやすい物件など色々と条件がでてきて、なかなかこれといった物件に出会えないんですよね。
    でもここはかなり魅力的です。煮詰めてみようと思います。

  24. 378 匿名

    高い!
    ありえないでしょ!

  25. 379 匿名さん

    >378さん

    そうですか?安いとも思わないですが、ありえないほどは
    高くないと思いますが??
    大宮駅のような主要な駅から徒歩5分は結構ないものですし
    勤務先の関係で大宮駅近辺じゃないと駄目って方はそれなり
    にいると思いますよ、その立場からすると1億円じゃちょっと
    高いなと思いますが6千万円程度で中住戸の高層階が買えるなら
    まあ適正かな?と言うのが我が家の判断です。
    たぶんあっという間に売れちゃうと思いますよ?

  26. 380 購入検討中さん

    >376
    60mくらいで超高層は言い過ぎでは

    このマンションは普通の壁マンションだと思うけど

    >378
    お金ないなら上尾や北戸田なら安いよ
    身の丈あったマンション探しなよ

  27. 381 匿名さん

    駿台予備校が9階建ての建物にするみたいですね。
    更地が多いから周りビルだらけになりそう。
    南の一戸建ても古いから再開発されそうだし。

  28. 382 匿名

    壁マンションとは何ですか

  29. 383 買い換え検討中

    どこの駅でも、駅5分のブランドの新築分譲マンションってなかなか無いものですよ。
    財閥系ではないのが残念ですが、プラウドではありますし。
    角部屋4LDKなら6000~7000はするでしょうね。普通です。
    85平米ですから、6500万だとしても坪250万。京浜東北の乗り換え駅ならこの程度はします。
    上層階なら7000万超えると思いますよ。
    施設が無くても、ここは立地がいいです。生活していく上で必要な商業施設や
    総合病院などが近隣に揃っていますから。
    マンションは立地と管理です。共用施設はお金がかかるだけなので避ける人も多いです。

    と言いながら、うちは主人が都心勤務で大宮からだと乗り継ぎが必要になりますし遠くなるのでパスです。
    でも通勤圏内なら欲しい物件ですね。

  30. 384 匿名さん

    都心勤務なら浦和までにしたい。
    浦和でも大宮でもマンションに6500だすならプラス~1000出して戸建てにします。

  31. 385 匿名さん

    小児科がないのと、日赤も移転してしまうし、少し大きめのドラックストアが近くにないのが残念です・・・

  32. 386 買い替え検討中のまり子

    >385
    そうね。確かに無いわよね。ソニックホールの裏のセイムスくらい?

    体の調子が悪くなった時は、西口の交番の前で倒れる演技をすれば
    何とかしてくれると思うわよ。
    イケメン警官がいるかどうかが問題だとは思いますけどw

  33. 387 匿名さん

    >>383さん
    共用施設がない分管理費安く設定してくれるなら助かるな~。
    GMTより安く設定しますよね。
    もう決まってるんでしょうか?

  34. 388 買い替え検討中のまり子

    >387さん

    やだー。383ってあたしだったの。
    ってか、管理費や修繕積立とか決まっていなかったら、2月下旬の販売に間に合わないと思いません?
    長期修繕計画も建てられないし。

    でもここって168戸しかないのに、22階建てっていうのは気になるのよね。
    タワーマンションのようなものじゃない?

    ちょっと高めに修繕積立とか管理費を設定してきそうな予感がマリコはします。

  35. 389 匿名さん

    修繕積立金は高くてもいいけど管理費高いのはなー。

    敷地も広くはないし、共用施設はあまりない。
    GMTよりは安く設定するんじゃないの。
    管理費高くなる要素なんかある?

  36. 390 買い替え検討中のまり子

    駐車場は自走式なのかしら?
    敷地配置イラストを見ると、自走式に見えなくもないわよね。
    22階建てだから、エレベーターもそれなりに基数を用意しそうよね。
    2基では少なすぎるから3基かしら。
    そうすると55戸に1基になるから、維持費かかりそうよね。

  37. 391 匿名さん

    >390さん

    自走式駐車場が条件なら北与野の住友不動産の物件が良いですよ
    まだまだ駐車場も選び放題ですから、是非そちらに!
    ここは駐車場が多少狭くても、ターミナル駅5分が魅力の
    物件ですから。

  38. 392 匿名

    図面だとエレベーターは2基の様です。

  39. 393 匿名さん

    そうすると55戸に1基になるから、維持費かかりそうよね。

    それよりエレベーター少ないならチープラインになっちゃうよw

  40. 394 匿名さん

    エレベーター2台はなんかの間違いじゃないですか。
    管理費安いとかを売りにするつもりなのかな。

  41. 396 4LDK買いますよ

    実際に説明会に行ったものです。エレベーターは2基のようです。もともと4LDKの3~7階あたりに住むつもりなのでエレベーターが2基で十分です。高層階に住みたい理由がまったくわかりません。地震が起きたら面倒だし!
    大宮で駅徒歩5分以内にここ10年でマンションが建つのは
    2件目、埼玉県初の長期優良住宅ということも素晴らしいし、購入します!
    浦和は無駄に高すぎる((+_+))

  42. 397 買い替え検討中のまり子

    私、主人が通勤で遠くなってしまうから大宮では買えないんですけれど、
    大宮では一番欲しい物件だわ。

    でもエレベーター2基は少なすぎはしませんかしら。

    167戸あるのよね?

    80戸以上に1基だと、朝は相当待っちゃうわよね。

    タワーに近い物件ですし。

    共用施設がほぼ無いというのは私は気に入っているのよね。

  43. 398 匿名さん

    埼玉県初の長期優良住宅

    ?浦和の長谷工は?

  44. 399 買い替え検討中のまり子

    >398
    ここは「超高層で長期優良住宅」として認定よ。
    「超高層」ってところがミソよ。

  45. 400 匿名さん

    ブランシエラが日本初の長期優良住宅だからと高値設定したら大量に売れ残った。
    最後には投げ売り。
    それを知ってるからエレベーター削ったのかな。

    こうなると値段期待になっちゃうよ。
    大宮徒歩5分で取得費用安く管理費も安い。

    こんな販売戦略なのだろうか。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸