横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆プライムアリーナ新百合ヶ丘☆住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. ☆プライムアリーナ新百合ヶ丘☆住民掲示板
契約済みさん [更新日時] 2010-03-16 03:00:23

『プライムアリーナ新百合ヶ丘』に入居予定のみなさん、
入居まで1年弱ありますがこちらで色々とお話ししませんか?
よろしくお願いいたします!

↓物件HP↓
http://www.31sumai.com/mfr/A7010?banner_id=o574&iad=koukoku

■しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/
■万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/
■アートセンターHP(徒歩1分)↓
http://kawasaki-ac.jp/index.html
■(仮称)聖マリアンナ医科大学ブレストアンドイメージングセンター記事(徒歩1分)↓
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_miya/2008_3/09_12/miy...
■小田急OX万福寺店HP(徒歩1分)↓
http://www.odakyu-ox.net/tenpo/manpukuji.html
■新百合ヶ丘総合病院記事(徒歩5分:2011秋開業予定)↓
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_miya/2008_2/05_09/miy...

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分



こちらは過去スレです。
プライムアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-16 17:28:00

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    確か別にポストにあったか、部屋にありましたよ。

  2. 702 入居済みさん

    >699さん

    浴室関連の説明書は分厚い説明書ファイルとは別で、半透明のファイルに入れられたものを内覧会のときに一緒にもらったはずです。

  3. 703 699です

    >>702

    見つかりました!
    ありがとうございました!

  4. 704 入居済みさん

    レフトの北側の住人ですが、ゴミ置き場までが
    思っていたより遠いです。
    ゴミ袋を持ってコリドーを毎回歩かなくてはいけません。
    朝の出勤、通学時には皆さんゴミ袋持参ですかね。

    こういう事は住んでみないとわかりませんね。
    住んでみて予想を上回ることもたくさんありますが。

  5. 705 匿名さん

    ゴミ置場の場所は図面上でわかっていましたので、遠い方は大変だなと思っていました。引っ越しのゴミのせいか、オーバーフローしてますね。

  6. 706 住民さんA

    モダンのフローリングは素敵なのですが、ホコリや髪の毛が目立ちますね。
    常にフローリングワイパーで拭きまくっています。

  7. 707 子育て中の住民

    いたずら盛りの子どもがいるのですが、
    お風呂場のドア、キッチンと洗面所の開き戸など、
    安全対策をどうしようかと考え中です。

    特に開き戸について、
    前の家(賃貸マンション)は、開き戸の前面がビニール?のような、つるつるの素材だったので、
    心置きなく、粘着テープでストッパーを張り付けていたのですが、
    (引っ越し時にも、引っ張って外せて、跡も残りませんでした)

    こちらでは、ちょっとざらざらした素材で、
    ストッパーがちゃんと張り付けられるか、
    付けても、はがす時に下地まではがれてしまわないか、心配です。

    # うちはナチュラルです

    「目立たないところで試す」といっても、目立たないところはそうはないですし。。

    どなたか既に子どもの安全対策をなさった方、アイディアをいただけないでしょうか?

  8. 708 マンション住民さん

    我が家は13階ですが、安全対策で気になる事があります。

    ポーチ内って物を置いていいのかしら?
    かさ立てや植木や置物を置かれている方が見受けられますが。

    風で飛んで、廊下の柵を越えて1階に落ちたら危険ですよね。
    この前の台風の時に感じました。

    柵も隙間があるのでとても不安になりました。

  9. 709 引越し前さん

    プライムから一番近いポストってどちらになりますか?

  10. 710 入居済みさん

    ローソンの中にあります

  11. 711 引越し前さん

    ありがとうございます!

  12. 712 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  13. 713 入居済みさん

    ポストはセブンの前にもありますよ~

  14. 714 引越し前さん

    セブンもですか!
    情報ありがとうございます!

  15. 715 匿名さん

    わたしは、行きがけに駅北口ロータリー前のポストを利用してます。

  16. 716 入居済みさん

    住んでみると駅に近いということが思った以上に便利だと感じますね。
    以前は駅からバス圏だったこともあり、通勤の疲れがずいぶん違うものですね。

    OXが終電時間までやっていないため、先日、目の前で閉まってしまい悲しい思いもしましたけど…w
    終電までやってほしいな~って勝手に思いました。

  17. 717 匿名さん

    OXなかなかイイ感じですよね~
    置いている品々が厳選されていて(そのぶん値も張るわけですが)、安心して購入できます。
    プライム&マスターで住民も大幅増になるのですから、
    閉店時間を終電と合わせることも検討してほしいですね。

  18. 718 匿名さん

    OX、弁当とか惣菜もおいしいです。ちょっと感動です。笑

  19. 719 匿名さん

    洗面台で水を使用しているとすぐに水がいっぱいになってしまう(溢れるまではいかない)のですが、これはそういうものなのでしょうか?
    それとも詰まっているのでしょうか?
    ゴミ受けのゴミは溜まっておりません。

  20. 720 匿名さん

    洗面所、うちはならないですねえ。
    皆さんはどうでしょう?

  21. 721 匿名さん

    こんなところで聞かないでエントランスのアフター窓口に行ったほうが
    いいですよ。

  22. 722 住民さんA

    何日か通勤してみて感じたこと
    1.津久井道+駅前の信号待ちが長いことがある。
    2.駅に入ってからホームまでが時間がかかる。

    1は、歩きながら「信号変われ!」と念じています。
    2は、大型駅だから仕方ないですね。

    ライトウィングは朝から明るくて快適ですね。

  23. 723 住民

    みなさん。上と左右の方の音はどうですか?まだまわりが入居してないのか、今のところストレスなしです。

  24. 724 匿名さん

    我が家のまわりは全てご入居されておりますがとても静かです。
    全くと言っていいほど音がしません。
    聞こえると思っていたので嬉しい誤算です。

  25. 725 匿名さん

    自転車をポーチに置かれているご家庭がありますが禁止ですよね?

  26. 726 住民さん

    うちは自転車等ないですけど、廊下でなくポーチならいいんではないかと思ってしまいます。

  27. 727 マンション住民さん

    我が家の周りはすべて入居済で、両隣のお宅の音は殆ど聞こえてこないのですが
    上の方の音が結構すごいです(泣)。

    ご挨拶した時にも、小さいお子さんがいたのがわかったので
    ある程度は覚悟していたのですが、確実に走り回っていると思える
    騒音がしております。
    しかも、一瞬とかのレベルではありません。
    まぁ集合住宅ですし、しょうがないなかなぁ と、あきらめ半分ですが
    やはり毎日の事なので、静かでホッとしている住人の方が
    正直うらやましいです。

  28. 728 匿名さん

    私も先日コリドーで自転車を押して歩く人を見ました。その時はなんとも思いませんでしたが言われてみれば確かにダメだった気がします。

  29. 729 匿名さん

    マンションは選べても
    ご近所さんは選べませんからね

    たまたま運が悪かったと片付けるのも
    せっかくの新生活なのにずっと苦痛になってしまうかと思うので
    再度ご挨拶に伺ってお話してみてはいかがでしょうか

  30. 730 匿名さん

    上の729は727さん宛てです

  31. 731 匿名さん

    上の階の音は響きますよね・・・

    夕食時のリビングは、かなり凄い音がします。

  32. 732 入居済みさん

    自転車は現時点で1世帯1台しか駐輪場を借りれないので、いまは仕方ないのかもしれません。
    駐輪場は余りそうですから、管理組合ができて2台目以上も借りれるようになれば、状況は変わるかもしれませんね。

  33. 733 匿名さん

    まだ引っ越し期間中ですから、ポーチにいろいろな物が置かれていても
    仕方ないと思いますけど?
    先に引っ越してきて、あれは禁止、これはマナー違反というのは
    まだ早すぎますよ。

  34. 734 匿名さん

    最初が肝心ですよ。
    引越し直後だから・・とポーチにごちゃごちゃと置いているような人は、
    おそらく養生が外れた後も置き続けるでしょう。
    ポーチはマンションの共有物である、という認識の薄い人が多いようですね。
    自転車は1台しか置けないことは最初から分かっていたことです。
    保管場所が確保できないものを持ってはいけません。

  35. 735 匿名さん

    特定の人の事でしたら、直接申し入れればいいのではないですか?
    こんなサイトは一部の人しか見ていませんよ。

  36. 736 入居前さん

    入居手続き会の際尋ねたところ、駐輪場は空きがあり、
    複数台の貸し出しについては 準備ができ次第ポストに通知を入れる等しますとの回答でした。

  37. 737 住民

    うちは乾式の壁で少し気になっていたのですが、ちょっと気になるかな。

  38. 738 匿名さん

    私のところは上下左右様の生活音は全く聞こえてきません。

  39. 739 住民さん

    うちかもしれません。
    本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    息子には走るな、飛ぶなときつく言ってます。
    一応守ろうとしてくれてます。
    ただ父親が帰ってきたりすると嬉しくて玄関まで走ってしまうことがあります。最近すり足で走る術を習得してきてはいます。
    あとおもちゃなどを落とすこともあるので、音が響いてるかもしれません。
    本当にすみません。
    あまりうるさいようでしたら、言いにくいとは思いますが言ってくださると助かります。

  40. 740 住民さんO

    話題がずれて恐縮ですが、テナントってどうなっているのでしょうか?^_^;

  41. 741 入居済みさん

    >739

    うちかもって少しでも思っているなら今後のご近所関係もあると思いますので
    お詫びのご挨拶に行かれてはどうですか?

  42. 742 匿名さん

    うちの上も強烈。
    子供もいなそうなのに毎晩0時過ぎまでドンドコドスドス・・
    正直キツイです。

  43. 743 匿名さん

    引っ越して間もないからじゃないんですか?
    日中お仕事で、帰ってから片付けてるとか。

  44. 744 住民さん

    741さん、
    来てもらうじゃなくて、自分から行かなきゃですよね。
    もう一度伺ってみることにします。
    ありがとうございました。

  45. 745 入居済みさん

    私達の住居は子供は居ませんが、上のお宅は居るようです。子供ですから、気をつけてはいても中々思うようにならないでしょう。お互いに譲り合って理解しあっていきましょう。744さんの素直な姿勢にとても感銘を受けました。お子さんが居ると気を使うこともあって大変でしょうが、がんばってください。

  46. 746 入居済みさん

    ↑続きです。

    昔は子供は地域の中で育ったものです。朝ゴミ出しをしている近所のおばさんにご挨拶をしながら学校へ行き、いたずらをして友達のお母さんにしかられ、隣のおばあちゃんのお手伝いをしてご褒美にお菓子をもらい・・・。時代の変化と共に私達の住環境も大きく変わり、今は無機質なコンクリートの箱の中で子育てをしていかないとなりません。

    けれど、縁あってプライムアリーナ新百合ヶ丘という共同住宅に一緒に住むことになった393世帯です。私達のこのコミュニティーを生活しやすく平和な住処にするのも、私達自信の手にかかっていると思うのです。お互いに理解しあって楽しく暮らせたらと心から願います。

    そこで今日は子供の居るご家庭に<実験>のご提案をしたいと思います。
    お子さんとお母様は、事情を説明して下のお宅にお邪魔して下さい。お父様が一人残り、子供が普段するように、廊下を走ったりソファーから飛び降りたりして下さい。下のお宅にお邪魔している子供は、自分の何気ない行動が、どういう形で下に住んでいる方に騒音を起こしているのかを実体験できます。子供は「家の中でを走ったらだめ!下の方にご迷惑でしょ。」と注意されてもピントきませんが、、実体験することにより案外きちんと理解できるものです。下にお住まいの方も、廊下やエレベーターで上の階の子供に会ったら、「昨日はベットから飛び降りたでしょ。大きな音がして天井が抜けるかと思ったわ。」とか、「最近上手に歩いてくれてありがとう。」等、本音の声をかけてあげたらいいと思うのです。

    もっと良いアイデアもあるかもしれませんね。皆で提案しあい、私達のコミュニティーをより良いものに改善していきましょう。

  47. 747 匿名さん

    バルコニーにTOTOのパーセアを張ろうと思っていますが、
    カタログを見るとプライムはバルコニーの手すりの立ち上がりの
    高さが10センチ以下のマンションなので階数にかかわらず
    施工不可となっています。
    すきま風が入ってきて危険だということなんでしょう。
    セキスイの製品であれば対応可能なのですが、この製品は10枚単位
    の販売で価格も倍近くします。
    どなたか、バルコニータイルを施工した方いらっしゃいますか?

  48. 748 住民さんA

    我が家では、三井テックにお願いしてバルコニータイルを敷き詰めてます。
    お値段は張りましたが、細かいところまで綺麗に施工されております。
    見た目も良いし、注文して良かったと思ってます。
    ちなみに、モデルルームと同じタイプのタイルです。

    ご自分で施すとなると、重量もあるし大変かと存じますが、
    タイルを張る甲斐はあると思いますよ?
    頑張って下さい。

  49. 749 匿名さん

    うちも敷きましたよ!
    我が家はモダンタイプの部屋なので、モデルルームのモダンタイプと全く同じタイルをデザインテックさんに依頼いたしました。
    確かに値は張りましたが隅まで綺麗に仕上がっておりますし、
    なんと言ってもモダンタイプの白い床から続く白いタイルは本当に素敵で、空間に広がりが出て部屋も広く見えます。
    オススメです☆

  50. 750 入居済み住民さん

    >>748さん、749さん

    いくらくらい掛かるものなのですか?

  51. 751 749

    >>750さん

    バルコニーの広さで変わるかと思います。

    うちはモデルルームと同じ「85G2L」ですがだいたい40万位でした!

  52. 752 住民さんA

    748です。

    我が家も38万くらいかかりました。
    満足度を考えたら、納得の出費だと思いました。

  53. 753 匿名さん

    満足度という点では、わが家はフロアコーティングとピピットコンロです。


  54. 755 入居済みさん

    746さんのご意見は理想的ですよね。
    でも実際には難しそう。。
    まだ売れてない部屋で実験するとか?

  55. 756 匿名

    バルコニータイルは見た目が良いので私も検討しましたが、大塚家具で実物が置いてあり裏を覗いてみたところ、ほこりがびっしりでした。
    お友達の家ではお掃除するたびにGや変な虫が居るといっていました。
    マメにお掃除できる方でしたら問題ないかと思いますが、私はやめました。

  56. 757 匿名くん

    自分でやればTOTOなら材料代で10万くらいでしょうか。今のところ風が強い場所ではなさそうなのでTOTOで行けそうです。

  57. 758 入居済みさん

    746です。生意気な言い方で、気分害されたら申し訳なかったです。755さんのアイデアのように、空いてい部屋で三井さんがご協力してくれたらいいですね。無理かな?

  58. 759 匿名さん

    空いている部屋ってもうあと一部屋ですよね?
    最上階だから意味ないし・・・ってことで無理でしょうね。

  59. 760 マンション住民さん

    メディカルモリノ裏のモリノパーキングがもうすぐ完成しそうですね。

    完成したら横の駐車場は多分なくなりますよね?

    そうなったらその跡地は何になるのかご存知の方はいらっしゃいますか?

  60. 761 マンション住民さん

    746さんのご意見、私は生意気とはちっとも思いませんでしたよ。
    確かに実現は難しく、理想論かもしれませんが、真剣なご意見は
    子供のいる我が家としては、そのお気持ちをうれしく感じました。

    ちなみに我が家は子供が小さいこともあり、一番下に住んでいます。
    家の中で飛んでも走っても怒らずにすみ、親子共に気が楽になりました。
    でも、騒音は家の中だけではなく、テラスに出た時の大きな声、
    中庭や共用廊下での大騒ぎ、他にも色々あるんですよね。
    子供がいる身として、みなさんに暖かく見守っていただけるように
    気遣いを忘れずに生活をしたいと思います。

  61. 762 匿名さん

    >760
    横の駐車場が無くなるというのは想像ですか?

  62. 763 入居済みさん

    どなたか、宅配ロッカーのクリーニングサービスを
    ご利用された方はいらっしゃいますか?

    初回は電話連絡要と書いてあるので、
    何度も電話しているのですが
    一向に通じません・・・。

    電話連絡なしでも、回収してくれるものなのでしょうか?


    コンシェルジュで
    一番近いクリーニング店は駅の中と聞きました。
    何着も持っていくのは大変ですよね。

    プライムのテナントに
    クリーニング屋さんができればいいのに!!
    絶対繁盛するはず!

  63. 764 入居済みさん

    私も初回は電話連絡要というのを見て、クリーニングの電話してるのですが、
    ずっと呼び出し中で誰も出てくれず、まだ使用できていません。
    電話する時間帯とかがいけないのかしら?
    コンシェルジュさんにご相談してみようかと思ってたところです。

  64. 765 匿名さん

    電話しなくても大丈夫ですよ。受付にある伝票に書いて宅配ロッカーに入れると、ポストに受け取りましたというメッセージが入っていました。驚くほど簡単です。あら、便利!

  65. 766 マンション住民さん

    >>762さん

    横にある駐車場は駐車場にしてはあまりに簡素な造りなので、
    モリノパーキングが出来たらいずれ閉鎖するのかな?と
    勝手に思っておりました。
    すみません、想像です。

  66. 767 匿名さん

    クリーニングの件、交差点を渡ったすぐのところにもありますね。
    利用したことはないのですが。
    私もロッカークリーニングを毎回利用しています。

  67. 768 入居済みさん

    ロッカークリーニングの依頼について、
    コンシェルジュで頂いた説明書には個別ロッカーへ入れる
    とありますが、内覧会のときは一番奥にあるクリーニング専用ロッカーへ入れる
    と説明を受けました。
    どちらでもよいのでしょうか?

    コンシェルジュで聞いたところ、
    奥のクリーニング専用ロッカーへ入れてください
    と言われたのですが。。(あまりお詳しそうではなかったです)

    以前日本橋で頂いた資料に、集荷は火曜と金曜と書いてあったのに
    コンシェルジュで頂いた資料には水曜と土曜とあります。

    周知なく変わったみたいですね・・・。

    電話がつながらないまま依頼しようと思っているので
    手続きが合っているか不安です・・。


    既にご利用されている方、
    依頼するロッカーについて、ご教示いただけますでしょうか。

  68. 769 入居済みさん

    >765さん

    情報ありがとうございます!

    電話しなくても利用できるんですね。早速利用してみます^^v

  69. 770 匿名さん

    こないだ遊びに来た旦那母に、住民の感じもよいねと言われました。

    いいマンションだし本当によかったね、と言われ何だか嬉しくなりました。

  70. 771 匿名さん

    >768
    奥の大きなロッカーですね。
    私も聞いてみたのですが、コンシェルジュもよく分かって
    いないようでした。
    宅配ロッカーを集荷日に一斉に利用したら足りなくなってしまうのではないか
    と思います。

    集荷する分、値段が高めですが仕上がりはどうでしょうね?

  71. 772 匿名さん

    コンシェルジュ、たしかに頼りない感じです。
    「いってらっしゃいませ」と「おかえりなさいませ」だけにお金を払っている
    ような気がしてきました..。^_^;

  72. 773 入居済みさん

    >768さん
    ご回答どうもありがとうございます。
    クリーニングを依頼してみました。
    確かに、集荷してくれる分
    少しお高めなので、仕上がりもキレイだと嬉しいな~。
    楽しみに待ちます。

  73. 774 匿名さん

    奥のクリーニングロッカーの使い方がわかりました。
    宅配ロッカーの登録用紙の封筒に記載されていた4ケタの暗証番号が
    で開けるようです。
    次回はこちらからやってみます。

  74. 775 入居済みさん

    >>766さん

    本当に閉鎖になりましたね。何になるのか今後気になるところです。

  75. 776 入居済みさん

    今日エレベーターに乗ったら目の前に自分がいてびっくりしました(笑)

    いやぁ養生外れるとスッキリしていいですね〜♪

  76. 777 マンション住民さん

    養生外れるの楽しみにしていたのに、外れたら、新築マンションのはずが、かなり傷だらけでびっくりしました。
    生活していたら傷も付くんでしょうが、エントランスの石がかけてるように見えるのは、元々の模様なんでしょうか?
    あとは、エレベーターの入り口脇とかに、かなり深い穴のような傷を二つ見つけてしまい、悲しくなりました。
    養生外れたばかりでテープが残っていたりして汚れてもいますから、明日からのおそうじで綺麗になることを願います。

  77. 778 匿名さん

    引っ越しでついた諸々のキズは、当然のことながらデベが責任をもって修繕してくれるものだと
    思っているのですが..。

  78. 779 匿名さん

    デベは引っ越し業者ではないのに、なぜ傷の補修をしなければならないのですか?

  79. 781 住民さんC

    デベが補修して、サカイに請求するんでしょうね。

  80. 783 入居者

    普通は管理費の支払いはありえないでしょう。
    幹事会社を決めたデベに管理責任があります。
    ただし最終的に別の費目で費用が上乗せ
    されてくる可能性がありますね。

    管理組合でしっかり管理していただけるよう
    願ってます。

  81. 784 匿名さん

    全体が‘吾が棲家’という気持ちを持ち続けたいと思っています。

  82. 785 住民さんE

    ボコボコになったエレベーターもあるんですね。
    家のは綺麗でしたよ。
    エレベーターといえば、通勤時もっと混み合うのかなと思いましたが
    ガラガラですね。思ったより速いしホッとしました。
    それに、駅まで気合い入れて走れば5分かからないですね。

  83. 786 マンション住民さん

    エレベーターの入り口の穴が直ってました。
    今日職人さんらしき方を見かけたのですが、補修に来た方なのかしら・・・
    綺麗になっていて、嬉しくなりました。
    早く家の中を片付けて、足りない家具類も揃えて、友人達と大好きなワインでパーティーをしたいです。

  84. 787 匿名さん

    ライトウィングのゴミ捨て場前を通ると、
    日によって臭いがキツイときがありますね。
    ちょっと気になります。
    その他は、いまのところ、満足しています。

  85. 788 匿名さん

    ごみ捨て場、確かに臭う時ありますね。
    夏場とか今から心配してしまいます。

  86. 789 匿名さん

    入居者の中には、ディスポーザーを活用しきれていない方も多いのかもしれませんね。
    わが家では、入居後すぐに使いはじめましたが、便利さを享受しています。
    いままでは、生ゴミを水分を十分絞ってからビニール袋に入れていましたが、
    それでも臭いは完全に消すことはできませんでした。
    それが今や手間が省けただけでなく、より快適に台所を保つことができています。

  87. 790 住人さん

    ディスポーザーの容器があんなに簡単に取れることを知りませんでした。
    外してみたら結構汚れていて臭かったです。
    一度キレイに洗ってからは、一日の終わりに持ち上げてザーッと水を流すだけで汚れなくなりました。
    お手入れ超楽チンですね。

  88. 791 匿名さん

    山手中央通りの今年の紅葉はイマイチですね。
    去年は、もっと鮮やかだったような気がします。

  89. 792 匿名さん

    レフトの向かいって何になるんですか?

  90. 793 匿名さん

    住み始めてあっと言う間の一ヶ月でした。
    他の住民の方たちとの笑顔の挨拶はとても気持ちがいいと一人喜んでいます。笑

  91. 794 匿名さん

    この前の夜、主人とセドというフランス料理のお店に行ってみました。
    ガーデンの方に向かって坂を上がっていくとあります。
    住宅街の中にあるので、人がいなくて静かでよかったです。あの辺りの住民の方々が主な利用者なのかなと思います。
    値段もお手頃で、美味しかったです。

  92. 795 匿名さん

    ボリューム満点ですよね。

  93. 796 住民さん

    お聞きしたいのですが、どこの幼稚園が多いのでしょうか?

  94. 797 匿名さん

    柿の実・ルミエール・寺尾みどりあたりの制服を見かけますね。

  95. 798 匿名さん

    セドは店員のマナー(?接客か?)が全然なっていなくて、
    一度行ったきり行っていない。
    まぁ値段が値段だからと割り切るしかないかな。

  96. 799 住民さんE

    幼稚園は「あおば」や「はなぶさ」などもありますよ。

    ところで、生協などの宅配で「二重セキュリティ」がかえって不便にお感じの方は
    いらっしゃいませんか?
    我が家は「パルシステム」を利用していましたが、配達時に必ず在宅しているとは
    限らないので、今はお休みしています。(かなり、不便です。)
    生モノなので、宅配ロッカーも使えず・・・。

    契約時はコンシェルジュや管理人の方にお願いしておけばどうにでもなるものだと思って
    いたのですが、甘かったですね・・。
    確かに、生協の箱がポーチに放置されている光景は美しいものではありませんが、理事会で
    承認されれば、不在時の対応も可能になる(byコンシェルジュ)とのことでした。
    利便性を追求すれば、セキュリティが甘くなってしまうが、しかし・・・。
    同じようなジレンマをお感じの方、いらっしゃいませんか?

  97. 800 匿名

    幼稚園はどこが評判いいのでしょうか?
    毎日公園や文化センターなどへお散歩しにいっているのですが
    なかなか友達ができず、幼稚園の情報が得られません。
    知っている方がいらっしゃれば教えてください。
    そして、お子さんがいらっしゃる方はどこでよく遊んでいますか?
    うちは千代ヶ丘子ども文化センターや、十二神社の手前の公園で遊んでいます。
    同じマンションのお友達ができたら嬉しいです。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸