東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン白金台ザ・タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金台
  7. 高輪台駅
  8. ルフォン白金台ザ・タワーレジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 19:46:15

所在地:東京都港区白金台二丁目16番1他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩1分、JR山手線 品川駅 徒歩13分、京急本線 品川駅 徒歩13分、
東京メトロ南北線・都営三田線 白金台駅 徒歩13分、JR山手線 五反田駅 徒歩11分、都営浅草線 五反田駅 徒歩9分、
東京メトロ南北線・都営三田線 白金高輪駅 徒歩16分
総戸数:84戸
間取り:1LDK~3LDK(37.32m2~76.17m2)

売主:株式会社サンケイビル
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/

[スレ作成日時]2012-09-24 15:18:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン白金台 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ただのとおりがかりだけど295のいい加減な記述と数字が入ると無検証に信じ込む300
    298の方が現実をもとに要因分析している分まだマシってとこか。
    計算まがいの出発点は10秒に10台な「イメージ」?わけわからない推論で現実の説明ができないならギャップの理由は何かまで説明しないとね。人間の錯覚です という結論は、社会科学でいう陰謀論と同等のエセです。

  2. 302 周辺住民さん

    確かに、感覚的な渋滞は感じない。
    白金高輪で目黒通りと分岐するから交通量は半減しているのでしょう。
    普通にJ-WALKERしてます。第一京浜は怖くてJ-WALKERできませんが。

  3. 303 匿名さん

    警視庁のデータですよ。

  4. 304 匿名さん

    この間取りはひどい

    1. この間取りはひどい
  5. 305 匿名さん

    都内の幹線道路沿いに住んでいる人なら判ると思うけど、夜間の幹線道路の騒音は

    ・大型トラックorトレーラーの爆騒音
    ・**バイク&スクーターの爆音

    が大半で、一般車両の騒音はさほどでもない。
    でもってこの付近の桜田通りは殆どの車両が左折レーンや路駐の関係上
    左側車線を避けて中央や右側車線を走るので建物までの距離も遠い。
    更に流通経路からも外れているので大型車輌やバイク・スクーターの類の通行も少ない。

    特に夜間はすごく静かな通りなんだけど、そのあたりは地元でないと解らないだろうな。

  6. 306 匿名さん

    通りの反対側の部屋なら問題ないよ。

  7. 307 匿名さん

    いくつかバスルームとウォークインクローゼットが隣接している間取りがありますね。
    湿度とかは大丈夫なのでしょうか?
    風呂に窓もないですので、相当換気を強くしてあるのでしょうか???

    両面バルコニーはすごくいいですよね。
    風の出入り口がきちんとできていますから。

    メリットとデメリットがあるなぁと自分的には感じます。

    立地自体は駅にも近いので、その点では良いのではないかと思います。

  8. 308 匿名さん

    風呂は風呂できちんと中でユニットが組まれているでしょうから、
    湿度自体は壁伝いに漏れるわけではないかと。

    こちらの辺りは夜は本当に車も交通量が昼と比べるとぐーっと減りますよね。
    少なくとも夜、うるさくて眠れないなんてことはないかと考えております。

  9. 309 匿名さん

    白金高輪駅から、新宿駅へ通勤する場合、乗り換えなどはどうでしょうか。
    駅は繋がっているものの、乗り換え時間がかかる等、ご存じでしたらよろしくお願いいたします。

    また、ハザードマップ等見る限り、冠水や液状化の問題は無さそうですが、地図とイメージのイラストを見る限り、マンション両脇ギリギリにビルが立ち並んでおり、免震採用マンションだとしても、古い建物が倒れてくる被害などは考えられますでしょうか。


  10. 310 周辺住民さん

    白金高輪まで歩くんなら、五反田に行くほうが近いし早い・・・
    浅草線使えばなおさら・・・

  11. 311 ご近所さん

    白金高輪までは歩くと結構時間掛かりますよ。
    散歩なら問題ないでしょうが、毎日の通勤にはきついのでは。

  12. 312 匿名さん

    来年3月までの購入の場合、白金エリアでは、残りはここくらいですか?

  13. 313 匿名さん

    「白金エリア」の意味は?
    港区白金のアドレスを重視しての物件指定という意味合いですか?
    その意味なら港区白金アドレスでググれば完工新築物件はそこそこ出てきますよ。

    別にここだけが白金アドレスの新築物件ではないと思いますので、情報収集を
    広く行われるのが良いかと思います。

  14. 314 匿名さん

    港区白金台と港区白金は違うんだな。これが。

  15. 315 匿名さん

    どちらが、どうなんですか?

  16. 316 匿名さん

    白金台と白金の違いより白金偶数と奇数の違いが大きい

  17. 317 匿名さん

    土地勘がありません、.詳細を教えて下さい。

  18. 318 匿名さん

    遠くから見ると、アパマンみたいだよ、ここ笑 以外に細いよね。。

  19. 319 匿名さん

    土地勘がありません。
    この一帯は大きなマンションが新しく乱立してますが、
    子供と行けるような毎日通えるスーパーなどは、徒歩でどれくらいのところにありますか?

    また、坂道が多いとのことですが、自転車でつらいほどの坂でしょうか?

  20. 320 匿名さん

    >子供と行けるような毎日通えるスーパーなどは、徒歩でどれくらいのところにありますか?
    高輪台駅前にあるよ。小さいけどね。

    乱立してるけど、もう在戸ないよ。ほぼ売れきれ。中古がぽつぽつでる。

    五反田利用できるので、買物便利であるが坂がきついよ。若ければいい。年寄りはきついかな。

  21. 321 匿名さん

    五反田駅から、まっすぐ歩いてくると、坂道なんですか?

    海抜が高いのは良いのですが。

  22. 322 匿名さん

    この一帯は車がないと微妙に不便な土地なくせに、駐車場代が月4万台という場所なのよ。
    アマゾンや生協や宅配スーパーを使いこなすか、車を持つかの選択肢を迫られる訳なんだが
    毎日徒歩でスーパーに行くような生活は諦めたほうがいいかもね、
    健脚なら五反田まで行くがいいけど夏場はダラダラの坂道で不満たらたらになるのが関の山じゃないかな。

    少なくともうちの親は不平不満爆発で買い物後はヒスって酷かったから、徒歩はあまりお勧めしない。
    毎日行くなら五反田まで定期券買ったほうがいいかもね。車の維持費よりは安いんじゃない?

  23. 323 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  24. 324 匿名さん

    坪単価50万くらいは見栄の価格

  25. 325 匿名さん

    この辺りはオリンピックの皮算用ではなくて確実にやるプロジェクト目白押し。その上台場とか豊洲と違って供給増とはいっても寺社仏閣とか多い歴史あると地で供給数に限度あり。スーパーなんて絶対間もなくできるよ駅前に。この辺りのポテンシャルわかってるやつは2年くらい前から仕込んでた。googleでここの立地よく確認してみな。見てもわからない人はそれまで。お金がない人もさようなら。このマンションがいいとはいってないけど。不動産記事終わっている週刊朝日が豊洲とか有明のマンション注目とか悲しい記事出すのに比べてダイヤモンドはまだまとも。

  26. 326 匿名さん

    道路の反対側はそのプロジェクトの恩恵を受けられると思うけど、
    白金側は下町の再開発区域より難しいと思うよ。

    プリンス近辺から桜田通りまでは幹線道路開発の絵図が描けているけど、白金は無理だろうね。
    余程の事がない限り住宅地を潰して目黒まではつながらないと思う。

  27. 327 匿名さん

    まあそうかもしれないけどね。でも環状4号の話だけじゃないよ。高輪口の再開発は7年前から進んでないけど、旧パシフィックの建て替えはほぼ確定。あわせて京急はプロジェクトチーム立ち上げたらしいけど、ここだけではなく、政府、都、JR、西武が共同して、高輪口の再開発、プリンス再開発、山手線新駅、空港連絡新地下鉄、リニア品川駅、旧衆議院議員高輪宿舎のどでかい再開発プランを出すよ。この辺りは原形とどめないほど一変するので。補正2兆の使途にも入ってるし、外資系ファンドが絡みたくてウズウズしてる。

  28. 328 匿名さん

    高輪口の再開発はどこの情報ですか?
    港区の議会ですか?

    再開発であまりにも変わるというのは、不安ですね。

  29. 329 匿名さん

    東京都がだしてます。着手できなかっただけで計画はずっとあります。だからパチンコ店なんです。駅前が。不安ですか???そういう方はあえてこのエリアにする必要ないよね。永遠に変わらそうなとこならいくらでもある。

  30. 330 匿名さん

    >>323さん
    学区内の白金小学校は超境入学してくるお子さんも多い様ですよ。中学受験率も
    高い様ですね。昔はかなりの大規模な小学校だった様ですが、最近では各学年3クラスの
    中規模の小学校かな。関東逓信病院やせんぽなども近くて老後も安心です。
    関東逓信の中にはあの話題のタニタ食堂があるんですよ!

  31. 331 匿名さん

    高輪台の駅前は、パチンコ屋さん?なんですね。。
    高輪台の駅を調べてみたら、綺麗な出口写真があり、清潔間のある街並みをイメージしていました。

  32. 332 匿名さん

    パチンコ屋は品川駅前(高輪口)のことだろ。2つある。

  33. 333 匿名さん

    高輪口の再開発とは、どのような大規模開発が計画されているのですか?

    この高輪口というのは、品川駅の高輪口?のことですか?都営地下鉄の高輪台駅のことですか?

  34. 334 匿名さん

    品川駅の高輪口です。高輪台の再開発は知る限りありません。ただ環状4号線は高輪台でつながる計画です。諸々の周辺事情からどういうことが起きるかを想像するのがリスクでもありリターンのげんせんです。高輪台駅周辺何も起きませんかね。今確定している事情を踏まえて。私はそうは思いませんが。

  35. 335 匿名さん

    今日現地で実物見たけど外観やすっぽくね?広告のイメージとだいぶ違うのですが。

  36. 336 匿名さん

    ようやくシートが外されたようですね。
    実際の画像は、どこかで確認できますか?

  37. 338 匿名さん

    アジアヘッドクオーター特区の再開発プランの影響で向かいの高輪側は区画整理含めて大規模な再開発が起きますよ。
    東京都のアジアヘッドクオーター特区の品川地区の開発案地図を見る限り、通りの向かいはかなり変わるでしょう。

    桜田通りから旧衆議院宿舎までの道も潰れてもっと北側に道が作られるみたいなので、あの一帯は区画ごと再整理されて一新されると思います。
    まだ確定ではありませんが、周辺のインフラ事情を考慮するとそれ以外選択肢は無いと思います。

  38. 339 匿名さん

    あの辺地権者ごちゃごちゃだから、再開発は無理だろう。道路ができておしまい。

    そういえば高輪台駅の北側でまた建て替えの大規模タワーできるね。

  39. 340 匿名さん

    >339

    都の環4計画図を見ればわかるけど、議員宿舎から桜田通りまでの一帯の区画整理ができないとそもそも道路自体ができない。
    既存の道路の拡張と簡単に考えているんだろうけど、そんな話は簡単じゃない。
    なぜなら既存の道路脇に東電の電力施設があるから北を迂回するように道路を作るしか無い。
    寺や文化財でもあれば別だけど、半端にボロい建物以外何もない一角だから金と代替地で解決できるレベル。
    揉めるには違いないが、地権者が入り組んでいる=再開発NGというのは短絡的だな。

    それなら下町の再開発エリアをどう説明するんだ?三河島や町屋みたいなグチャグチャの極み
    みたいな土地ですら再開発されているというのに。

  40. 341 匿名さん

    いや道路は法律で収用できるけど、再開発は強制力がないので。
    港南のように土地が広く地権関係がシンプルなら動きやすいが。

  41. 342 匿名さん

    東京都は環状4号線利用の名目で衆議院議員宿舎を買ったわけだよ。2020
    年はある意味なんでもあり(法的には元々なんでもできる。政治的にという意味)のラストチャンス。品川の東西回廊も環状線整備も悲願。そんなちまちました話はいざとなればどうにでもなる。とよんでるよ。これは先見性に基づくリスクテイクの話。進取性のない人はじっと寝てれば。

  42. 343 匿名さん

    日々の生活を快適にするために買うならそんなに待てないよ

  43. 344 匿名さん

    好きにすれば。。。2020年に開催するということはこのあとどういう時間軸で話が進むのかよく考えてね。

  44. 345 匿名さん

    エリアのポテンシャルはあるかもしれないが、マンション自体の規模ご小さく見た目もしょぼいので中古になった時周辺競合に比べると一つとして優位性がない。将来性に期待して買うならここはない。

  45. 346 匿名さん

    再開発は、今のところ願望の域をでない。

  46. 347 匿名さん

    再開発したところで交通弱いからどうにもならんだろ

  47. 348 匿名さん

    このマンションは良くないけどたしかに立地のポテンシャルあるね。道ができる話だと思うけど交通がとかいうのはかみ合わないね。こういうコメントはなんの意図?

  48. 349 匿名さん

    「高い」「安い」しか言わない某マンション評論家とかかね。

    このマンションはともかく、高輪台東側は激変するのがほぼ確定しているから、その余波くらいはこちらにも来るかも。

    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/ahq_project/japanese/invest-tokyo/a...

    これを見れば分かると思うけど、高輪台付近は環四のため区画がほぼ一個丸ごと潰れて、4車線の道がぶちぬく形になるから周囲も必然的に巻き添えを食らう。桜田通り脇の何もない路地裏だった場所が突然幹線道路脇に放り出される訳だから放っておいても変化は起きるさ。あとはプリンスの敷地が何に化けるかだ。

  49. 350 匿名さん

    これらの書き込みから、どのような影響があるのか、具体的に考えられることは何ですか?

    大きな道なら既に目の前に存在しています。高架橋が通り目の前にできるなら、日照環境、車の排気量等が変わりますが、そんなことはありませんよね。

スムログに「ルフォン白金台ザ・タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸