広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都港区白金台二丁目16番1他(地番) |
交通 |
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩1分 山手線 「品川」駅 徒歩13分 東海道本線 「品川」駅 徒歩13分 京浜東北線 「品川」駅 徒歩13分 京急本線 「品川」駅 徒歩13分 東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩13分 都営三田線 「白金高輪」駅 徒歩16分 東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
84戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上21階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年12月竣工済み 入居可能時期:2014年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社サンケイビル [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ルフォン白金台 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
-
451
匿名さん
450はニュートラルなふりをしたネガ詭弁だね。思いっきりネガな仮説と主張をあえて選択した上でいかがでしょうかと?こういうのはまともな議論の世界では禁じ手。こういうルールのない場所では要注意。
-
452
匿名さん
港区高台の商業地域に建つタワーマンションは周辺への配慮が欠いたものが多いため、新たな高度規制で、ルフォンの辺りは指定容積率が500%ですから、平成26年度から高さ40mまでとなりそうです。ということは、ルフォンは21階、67mくらいなので建ったとたんに既存不適格建築物となってしまうのですね。再開発の際は階高3mとして13階にしかならないなら14~21階は建てられない。敷地が小さなタワーマンションであるルフォンにとって将来の資産価値という点でどうかんがえたらいいのでしょうか?
専門的見地からご意見賜りたく存じます。
-
453
匿名さん
既存不適格はそうかも知れないが、違法ではないからいいのでは?周りはすでに建ってるから関係ないが、周辺は40m以上建たないということも言えるから、いいか悪いか一概に言えないな。
あと、前のかたが書いているように品川からの環状4号線整備は、品川駅東西連絡線整備と一体化し、高輪から西に延びていくとすると(西に延びなくても)、桜田通りはかなり混むんじゃないだろうか。
道路整備による利便性向上と騒音排気の環境悪化、どちらがいいかはこれも難しい。
住む人の価値判断だろう。
-
454
匿名さん
>451
まあまあ、五反田ICができるのは事実だし、その点を懸念するのは分かるからきちんと回答しようよ。
>450
まず五反田ICは片側出入口で、渋谷(東名道)新宿(中央道)や東京北部方面のみ接続している。ココが第一のポイントね。次にこの首都高中央環状線の主な目的は、大井JCTでの湾岸線との接続、つまり東京流通センターなど湾岸の倉庫街との接続を良好にするのが主な目的だ。五反田ICはその意味で本命の拠点ではない。
そして、すぐ脇を交差して走る既存線の首都高目黒線がどれだけのニーズ、つまり交通量があるかなんだが、地元なら判るだろうけど万年閑古鳥路線だよね、別に箱崎のような交通の難所があるわけでもないのに。つまりこの一帯には流通的なニーズは乏しい場所なんだな。自家用車の利用ニーズも大したことは無いので休日も全然混まないし。
今後五反田ICにニーズが出るとしたら品川駅周辺へのアクセスポイントとしてだろうけど、その場合は山手通りかソニー通りを使うのが順当だし、わざわざこの辺りまで迂回して来る必要ってあるの?って事なんだが如何?新駅へのアクセスという意味では選択肢の一つだろうけど、新駅西口前のオフィス街程度に強力な流通ニーズがあるとは思えないし、桜田通りの交通量が急増するほどのインパクトがあるとは思えないな。
-
455
匿名さん
>453
環状四号線から芝浦方面へと道路を貫通させるのは目の前に新幹線ホームがあるからかなり難しいと思うよ。駅舎を越える高い陸橋やトンネルを無理して作るのなら別だけど。オフィス街をぶち抜く形で道路が走るのをJRが容認するか?
あと、高輪台~目黒の延長は白金の住宅街をかなり広範囲で潰さないといけないのと、地元の同意を得るのが現段階では絶望的なのでここ10年20年では無理だと思う。大震災でも起きて大規模な区画整備事業が起きれば別だけど。
-
456
匿名さん
品川からの環状4号線整備を考えるとき、リニアの発着駅となる駅東の港南からの連絡は欠かせない。品川駅東西連絡線道路は構想通り作るのではないでしょうか。
品川駅から西に向かい、新宿、渋谷への流れを担うのがまさにルフォン白金台の近くの高輪の交差点。
ただ、環状線五反田ICはハーフなので、環状4号線整備をさらに生かすには、白金台の住宅街に2~4車線のバイパスを作ることが大切。2車線なら地域住民の反対は少ないが4車線ともなれば、自動車交通量の増加による騒音、排気ガス被害は膨らむから反対はでるだろう。
最近は用途変更による容積率up、地価の上昇を望む住民も多いから意外にすんなり買収できるかも知れないが?
事業計画決定はこれからだから詳細は分からないが、品川の後背商業地化を目指すにも、高層、超高層マンションが増えすぎたし、環境悪化を考えると道路整備なんてしない方がいいかと思えるし、品川再開発も罪なものじゃね。
-
457
匿名さん
用地取得についてはあのあたりの住民の超保守的な性格上かなり難航すると思う。用途変更についてはどう考えても猛反対だろ。騒音や日照権や景観について白金の住人は鬼のようにうるさいから、とても賛成する住民が多数出るとは思えない。本郷みたいにマンションがボコボコ建てられて住民トラブル続きになるのを望むとは全く思えないし、ニュータウンの住民とここは違うので。それと二車線道路での開通は大渋滞を巻き起こす元凶になるので現実的にありえないかと。
未だ計画すら具体化していない白金区間については、計画が俎上に載ってから考える話であって現段階で語る意味はそもそも無いのでは?
品川駅東西連絡線道路構想は東京都の資料を見つけたけど、東京都が勝手に言っているだけでしょ。図にも何ら調整が済んでいない事が明記されているし。それに構造も東京都の都合だけで書いてあるせいか、かなり無理があるように見えるけれど。新港南橋交差点の合流地点もどうやって作るんだ?既設の新しいNTT関連のビルが立ちふさがっているから隙間を無理やり縫って高速JCTみたいな構造の地上20m超地点を通る陸橋を建設?橋脚とかどこに設置するんだ?
最悪のパターンとしては可能性はゼロではないと思うけど、ちょっと願望が入りすぎなのでは?
-
-
458
匿名さん
品川駅東西連絡線道路は、地権者が少ないのと、品川駅周辺開発や港南地区や湾岸地区との連結のため誰が考えても必要なものなので、特例地区としての容積緩和が認められれば、同じ地権者として差しだいてもいいくらいのものかもしれませんよ。駆け引きはあるでしょうけど。
オリンピックを抱える湾岸、リニア、プリンスホテル、何よりも操車場等の開発が成功するためには、東西間の縦貫幹線が欠かせないのですから。
高輪交差点の住環境の悪化を防ぐには地下化だが、環状線みたいな山手通りや目黒川のような地権者交渉がしやすい訳ではないので可能性が低いし、地上交通のアクセスを良くするには、自動車交通量の増加余地のある桜田通りを活用するのは自然の成り行きかと。
白金地区は確かに地権者は多いですが、消防車を通すとか、不燃化ゾーンを作るため、幹線道路を通すことによる防災上のメリットもあり、もし決まれば、意外にすんなり買収は進むかもしれないですよ。防災上の観点も大きいので大反対運動が起きるとは思えないのです。将来のことは確かに分からないですが。
-
459
匿名さん
高輪の交差点まで約100mあるからどれだけ環状4号線が整備されようが、四車線だろうが、大きな影響はないんでは。幹線道路から100mも離れたら大したことない。あとは桜田通りの交通量の増加だな。
-
460
匿名さん
東京都が東西連絡整備計画として検討しているのは
①泉岳寺前からの東西連絡線道路の新築
②品川駅東西連絡線道路の新築
③八ツ山橋踏切の解消
の3つで、いずれも文書内では「誘導する」という表現で法整備や関係団体などとの検討調整を行うというレベルの表現になっているのだけれど(しかも5年以上前の資料)、建設が確定事項で推進されるというソースはどこかにあるの?自分が調べた限りでは具体的に5年前から進展しているように捉えられる資料は見当たらなかったけれど。
個人の見解で語っているのなら「そういうシナリオもあるだろう」と思うけれど、5年以上停滞している状態で新たなソースが無いのなら容積率緩和などの取引条件が内定しているように語られると何か違和感を感じる。個人的にはdocomoのビルを撤去して浄水場に食い込むように連絡通路を作れば何とか引けそうな気はするけど、具体的に公的なソースはあるの?
あと白金地区については全く共感できないな。個人的な願望を語っているようにしか思えない。そんなすんなり行くのなら同時計画で一気に目黒まで開通するのが当然だろうし、進んでいないのにはそれなりの障害があると考えたほうが自然では?
-
-
461
契約済みさん
461さん
誘導するって書けるのは、大きな反対がないあるいは自ら主導権が取れると考えてるような気がしませんか?
白金地区で同じこと書くと大変ですよね。地権者の思いは様々ですから。
常識的には、いや、推測するには、オリンピック、リニアが決まり、品川駅の東西縦貫道路の整備は待ったなしですよね。
-
462
匿名さん
>461
役所言葉だからどう捉えるかは難しいけれど、法整備などが固まったor案が提出された時点でエビデンスとして捉えるのが妥当なのでは。推定推測を確定事項のように語ってはミスリードになりかねないかと。
オリンピック、リニア、新駅が決まった状況であればこそ、公式に出ている情報が5年前から殆ど更新されておらず、出たのが高輪台までの環状四号線整備と新駅周辺の大雑把な計画だけという点を考えると慎重に考えるべきなのではないかと。待ったなしであるのなら近いうちに具体的な計画が出るだろうし、出ないのであればオリンピックまでの工程としては見直しするか保留、凍結と考えるのが妥当なのでは。
-
463
匿名さん
議論していただきありがとうございます。
品川、田町は都市再生緊急整備地域+アジアヘッドクオーター特区+今後予想される安倍政権成長戦略の要の国家戦略特区等が重なる可能性大で、今後、東京都は、都市再生特別地区、高度利用型地区計画、総合設計、特定街区、街並み誘導型地区計画等による企画立案や許認可権限を行使する。
品川の風通し確保のための高さ50m規制と場所的に矛盾するところもあるけど、条件がこれだけ揃い、リニア始発となれば、成長戦略の要の場所は品川だと思う。本当に品川の東京化、日本の中心地化が進むかもしれないですよ。東北、上越新幹線も東京でなく品川始発にしたら便利なのにとすら思います。私は、かなり大胆に品川、田町は規制緩和=容積緩和してくるのではと考えます。
計画立案時、許認可時、東京都は、懸案の品川駅東西連絡線道路は前提として考えると思うよ。
品川、田町は、南北に細長い再開発だから、効果的するには、東西の交通大動脈確保が重要視されると思うからね。
湾岸、港南、品川再開発、渋谷、新宿等の結束点として、ルフォンの近くの高輪交差点があることを誇りに思いませんか。騒音や排気ガスなんて吹っ飛ぶほどの品川駅の将来性があるのですから。
-
464
匿名さん
>463
計画の進み方次第ではこの一帯は原型を留めないほどの変貌を遂げるという意味では同感ですな。
ただ、その未来については不確定要素が多すぎなのと、日本の法律がこの手の開発に対して強権を持って対応しにくいという前例があるのが問題だと思っているので。結局森ビルが主体で独裁的な開発を行った六本木とデベ入り乱れのバラバラの開発でグチャグチャになった汐留の差みたいに統一性をどれだけ持てるかが鍵なのでは。
幸いにも今回はJRと東京都という最強クラスのデベが手を組んでいるのでトータルとしての難易度が低いとは思う。しかしながら先行して半端に港南側を開発してしまったのが横断道を含んだ開発の仇となっているので、そこをどうするか、どうできるのか。そんな事は誰にも解らないと。
解ったら先行投資して億万長者になれるだろうし。一年先を読めれば長者とはよく言ったものだと。
-
465
匿名さん
得てして日本人は三方よしの発想で、資源の逐次投入、目標戦略のぶれ、結果としての敗退に繋がりやすい欠点があると思うが、港南、さらには湾岸との連繋ができ、渋谷、新宿とも繋がりやすいよう環状4号線開発が本格的に進むために、東京都、JR東日本、JR東海、さらには大御所日本政府がより戦略的にあらゆる資源の集中投資をしていただきたいものですね。品川が世界の日本の窓に相応しいようになるために。北の東京、日本の窓を越えるために。
品川東西連絡線道路、環状4号線縦貫は日本の命運を握るかもとすら思えます。
-
466
匿名さん
浅草線が通勤に不便とのコメントを見るが、一体どこに通勤しているのでしょうか?
霞が関、大手町、皆30分以内ですが。多分、豊洲、幕張、さいたま方面?
-
467
匿名さん
>466
泉岳寺止まり電車が多いから乗り換えが微妙に不便な位かな。
あとは渋谷新宿方面へのアクセスが五反田経由になる事。
長らくこの辺りに住んでいたけれど、トータルとして不便な場所かと言えば、山手線の東西どちら側にも簡単に出れるので、そうでもないと思う。
-
468
匿名さん
-
469
匿名さん
この辺りの地価は、開発によってどうなるのでしょうか?
-
470
匿名さん
商業地は相当なプラス、住宅地は他の地域と同じように平均的にプラスではないでしょうか。ここは高さ規制で厳しいかもしれませんよ。ただ、地価とマンションと違う動きをします。
-
471
匿名さん
マンションについては品川と新駅のオフィスに対する需要次第かと。
-
472
匿名さん
浅草線は少し不便かもですよ。
五反田、新橋、三田、日本橋、人形町、浅草、押上辺りに通勤する人はいいですが。
西馬込止まりで神奈川方面も未接続ですし。
日本橋、宝町から今一歩東京駅、大手町駅へは遠いですし。
泉岳寺乗り換えが必要なことも多いですし。
本数も車両の長さも相対的ですが少ないですし。
今では東横線は神奈川駅でも意外に渋谷、新宿3丁目、池袋、横浜、自由が丘、大手町、目黒、銀座、六本木、赤坂見附等の主要駅に行きやすいのに、こんなに都心の高輪台の駅の接続や接地をもっと改善してほしいですよね。
東横線と比較すると便利さ向上度が30年以上あまり変わっていないような?
だからこそ東京駅設置、羽田、成田への利便性向上に期待しているのですが。
-
473
匿名さん
逆に(西馬込方面からの)浅草線の良い所は、朝の通勤ラッシュ時間帯の混雑が相対的にかなり少ないことです。
東急線のような悲惨なラッシュとは無縁な点は表裏一体のメリットと言えます。
五反田乗り換えや三田乗り換えで山手線とも接続は良好なので、乗り換えに抵抗がなければそこそこ便利です。
昼間や休日は本数がかなり減るので、都心基準としてはイライラしますが、何を取って何を捨てるかは検討する人次第でしょう。
-
474
匿名さん
そうですね、私は以前高輪にすんでたので電車が空いてる良さは分かります。
東横線って混んではいますが、意外に混んでないですよ。本数が半端でないのと、目黒線並走なのと、自由が丘や中目黒等途中駅で降りる人が多いので。副都心勤務の私は途中で座る確率三割位。
住んでて通勤が辛かったのは千葉方面からの東西線。本当に苦しかった。今は緩和したかも知れませんが。
-
475
匿名さん
東西線&総武線は今でも地獄ですよ。人身事故と自然災害に弱いのも相変わらずですし。
女性客がイラついて前の人間を突き飛ばしたり肘鉄かましたりしてくるのであの路線は嫌いです。
もう東京郊外からの通勤は懲り懲りですよ。
山手線も事故が多くて脆弱なので、通勤を重視するなら地下鉄迂回路が豊富な都心が一番だと思い知りました。
-
-
476
匿名さん
この文脈の東急線は田園都市線のことかと。東横は目黒線や武蔵小杉新駅できて大分空いたね。
-
477
匿名さん
そうです、田園都市線の事でした。説明不足で申し訳ない。田園都市線は一時期ラッシュ時間帯に使っていた事がありますが、人の圧力で体が浮くわ、駅の乗降の際には腕が人と人との間に挟まって関節技状態になって痛いわで散々でした。
この一帯は地下鉄が三本あるので(浅草線、三田線、南北線)強風や降雪のため川で足止めをよく受けている私としては、天災に比較的強く地下鉄の迂回路が豊富な路線が良いというのもあります。311の際には革靴で夜通し歩く羽目になって懲りましたし。
-
478
匿名さん
私は、五反田か品川がもう少し近いといいと思いました。それが、購入しなかった理由です。
-
479
匿名さん
>478
私も検討はしましたが、買いませんでしたね。結局将来性を含めて検討した結果、高輪台寄りに決めましたし。
-
480
匿名さん
私は仕様でやめた。
向かいのプラウドのほうが仕様もよく、品川・五反田にも近かったね。
ここは企画ミスだと思う。アドレスが港区白金台なんだから、金をかけて上質なものを高値で売ったほうが良かった。
まあサンケイビルはかつて高級路線で苦戦したから、そのトラウマがあるんだろうけど。
-
481
匿名さん
-
482
匿名さん
プラウドと比較すると五反田はともかくスーパーターミナル駅になるであろう品川とのアクセス性能の差はいかんともしがたいですから、差別化を図る意味で外観なり内装なりをテコ入れした方が良かった気はします。もしくは女性専用マンションなどのニッチ拾いに特化した作りにするかですが、いずれにも失敗している感じは拭えませんね。
ここは何も考えずにプラウドのコンセプトコピーでも良かったような気がします。
-
483
匿名さん
仕様は適切な気がしました。通行量は多くないですが、幹線道路沿いのため環境を考えますと、高級住宅地域とはいえず、あまり高級仕様も不釣り合いと思いました。むしろ、ターゲットが分かりにくかったです。Dinksやシニアや働く女性とか。池田山さえ環境に?つける厳しいお客様も相手ですから。
-
484
匿名さん
プラウドは幹線道路が北なので、南向きは価格高めの高級路線が成立した。間取りも80超中心にできた。その分北向き低層は坪単価を下げて買いやすくしてメリハリがあった。
-
485
匿名さん
プラウドは高級分譲タワーマンションとしては南、仕様が高い割に格安な投資物件としては北とそれぞれにセールスポイントが有りましたので、即はけたのかと思います。ルフォンはその点コンセプトや仕様に統一感がなく散漫な感じがします。
-
-
486
物件比較中さん
いろいろあるとは思うけど、野村の営業ならとっくに売り終わってるのではないかと。一応白金台徒歩圏になるし、何気にナチュラルローソンが隣ってのは便利そう。ってここあと幾つ残ってるの?
-
487
匿名さん
そういうこともいえますね。
私は個人的には、この物件同士ですと、
営業力でなく商品力の差かと。
区名より南東幹線ビューか低層ビューの違いかと。
・・・思います。
-
488
匿名さん
比較的条件の近いプラウドの北側VSルフォンの南側(2LDK)で考えると、単価がルフォンのほうが高い上に、眺望も似たようなもの、内装の仕様も負けている上に間取りも今ひとつ。品川・五反田へのアクセスも桜田通りを挟むためかなり劣る。アドレスと日照と収納とミストサウナくらいですかね?ルフォンが上回っていそうなのは。
-
489
匿名さん
-
490
匿名さん
似たような立地仕様で分譲中の物件があればそことの比較がいいんだけれど、無いからな。
一応プラウドの方が後発だから比較対象としては一番ふさわしいと思うよ。
-
491
匿名さん
城南、城西地区で即完売しているマンションは有りますか?私はなかったと思うのですが。
-
492
匿名さん
-
493
物件比較中さん
-
494
匿名さん
高輪台は開発できる土地も少ないので物件がそもそも少ないからね。大崎と客層も全然違うし。
優劣以前にジャンルが異なると言ったほうが正しい。
-
495
匿名さん
即日完売できる規模で区切って第一期を締めただけ。それに事前販売期間も長い。プラウドタワー高輪はルフォンより人気があったのは確かだが、本当の即日完売するってのは全戸数売却してはじめて誇れるもの。そんなに戸数はないからなおさら。
-
-
496
匿名さん
プラウドは一期も即日完売、二期も即日完売でどちらも2次無し。買いたくても買えなかった人もいたと思われますよ。
-
497
匿名さん
プラウドはデベの当初の予想より人気がずっと出たので、奥村組に内装オーダーの負荷が上がる分負荷がかかるのを無理を言って一期の販売数を結構増やして、それでも殆どの部屋が抽選だったでしょ。二期は数も少ない上にリベンジ組も加わって更に倍率が上がったから、純粋にルフォンと比べるのは何かなーと思う。
-
498
匿名さん
ルフォンと比べるのはいけませんね。ただ、完全な即日完売とは?
-
499
匿名さん
高輪台1分って五反田7分と価値が同じくらいですか?8分ですか?高輪台駅近くは、以前はスーパーや八百屋、魚屋、肉屋などもあり、便利でしたが、今は利便性は?
-
500
匿名さん
一期で全部売り切らなかったからという意味?>完売
今時一期で全部売りに出すような酔狂なマンションは無いと思いますが・・・
そもそも一期で高額な部屋を中心に7割近くを即日完売で捌いてしまった辺りからしても、この一帯の物件としては相当な勢いだったような気がしますけれど。
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件