埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ川口アグリアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 朝日
  7. 川口元郷駅
  8. ルネ川口アグリアについて
ロボ [更新日時] 2015-05-19 23:59:54

ルネ川口のモデルルーム見てきました。
川口元郷駅へは初めて行きましたが、川口駅前のようにごちゃごちゃした商業地
ではなく、閑静でいいかなと思いました。
マンション自体の設備や内装も我が家にはOK、戸数も問題なし(100戸以上の
物件は必須項目なので)。ただ、予算的な関係で(3000万以内)南向きは無理
なので、西向きになる点で検討中です。
ルネ川口近辺にお住まいの方やモデルルームを見に行かれた方、どんな情報でも
結構ですのでお願いします。
また、埼玉県内で京浜東北線埼京線高崎線、宇都宮線沿線のマンションを
考えているのですが、予算3000万円以内で、駅から歩圏内、100戸以上のマンション
で何か有力情報ありましたら、併せてお願いします。因みにコスモ宮原にも見に
行き、環境は良かったのですが、戸数が少なくて懸念しています。

こちらは過去スレです。
ルネ川口アグリアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-13 00:50:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ川口アグリア口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

入居時期の問題等もありますが、これからすぐ近所で300戸超の大型物件でますよ!

場所は、旧セントラル自動車教習所跡地で、タカラレーベンが売り主です。
    同じ大規模物件でも、長谷工のビー・サイトは、値段高めなので我が家は諦めました。
    当物件も中規模ながら魅力的なプランだと思いましたが、
    西向きを検討される場合、アルペンがもし、潰れた時は要注意でしょう!

2. 3 匿名さん

3. 4 匿名さん

南向きでも3000万未満ありましたよ。

4. 5 ロボ

02の匿名さん、タカラレーベンの大型物件はいつ頃、モデルルームオープンになるのかご存知ですか?
    ビー・サイトよりはお値段が低めになる見込みですか?

5. 6 ロボ

04の匿名さん、ありがとうございます。
    2階、3階の一部のお部屋がそうみたいですね。
    ただ、我が家は中層階希望なので、ルネ川口なら4〜8階と考えています。
    次期分譲の2LDK+Nが2000万円台でいけるかなぁとも思っていますが、ちょっと小さすぎてNG。
    せっかく情報を下さったのにごめんなさい。

6. 7 匿名さん

be-siteはかなり値段が高いみたいです。70㎡で3700万円台とかチラシかなにかでみたような・・・
    あいまいですいません。私はタカラレーベンは考えていないです。あまりいいイメージがないので。

7. 8 ロボ

02の匿名さん、そ〜ですよね。アルペンがもし潰れたら・・・
    営業マンによると西側住戸のリビング窓からアルペンまでは約10メートルとのこと。
    ただアルペンは境界線ギリギリに建っているので、仮にマンションが建つとしたら
    もう数メートル先になるのでは?それにしても、日が一日中当たらなくなるかも?

8. 9 ロボ

この掲示板の別のスレッドで、芝川の臭いに関しての書き込みを読んで、迷っています。
    元郷付近にお住まいの方、芝川の件について教えてください。また、その他、メリットやデメリット等、
    アドバイスをお願いしますm(__)m

9. 10 匿名さん

10. 11 匿名さん

芝川のことTV朝日の「素敵な宇宙船地球号」で取上げられてましたね。
    たっぷりのヘドロで濁った水にに鼻をつむようなにおいだった川が徐々に
    キレイになっていくところを放送してました。
    ルネ川口の契約者として川がキレイになっていくことは非常に嬉しかったし
    機会があれば芝川再生プロジェクトに協力したいなと思いました。

11. 12 ロボ

11の匿名さん、ありがとうございます。
    TVで芝川のことをやっていたのは知りませんでした。
    見たかったです。
    インターネット等でいろいろ調べていますが、昔ほどは
    ひどい臭いではなくなったようですね。引続き検討中です。

12. 13 りょう

私も川口元郷を何度か見に行ったのですが、
    芝川のにおいの件については、
    全く気になりませんでした。
    確かに夏になったらどうなるのか?
    という疑問は残ります。
    ただ、芝川のにおいについての板を私も読みましたが、
    気になる人、ならない人、それぞれいるようです。
    臭いが気になるか、ならないかは
    個人個人の感覚の違いの問題になると思うので
    実際に、住んでみてからでないと
    わからないかな、と思います。

それとBe-site では、
    東向き70平米台で3200万台からですね、確か。
    南向きのほうはもうちょっと高いかも。
    西向き(芝川沿い)はまだ、物件の売出しが無いので
    良くわかりません。

13. 14 匿名さん

芝川で昔はシジミが獲れたらしい・・

14. 15 匿名さん

川口周辺で検討しています。設備面を考えると他の周辺の物件よりも安い気がします。モデルルームの目の前にビーサイトがあるのですが、ビーサイトの方が1〜2割高い気がします…みなさんはどうですか?タカラレーベンの300戸ってどこの情報なんですかね?会社のホームページを見ても川口元郷の43戸というのしか無いんですけど、02さんは業者の方ですか?

15. 16 匿名さん

>15さん

フェアリーヴァカンスというPJです。近くの住人ともめているみたいですよ。
    http://www.leben.co.jp/search/f-vacance/top.html

ルネと比較すると、少し奥まったところなので静かだと思います。
    ただし、南西向きの部屋が中心になると思います。

16. 17 2です。

レーベンの物件は、今回先に発表されている↑の43戸の他に、
    教習所のコース内だった場所に現在造成中の300戸規模の大型物件が、
    もう一つ出来る予定です。
    ただ、目の前のマンションの方達が反対運動されています…。

去年、他のレーベン物件を見学した時に、ここの土地情報を聞いてから
    ひたすら、首を長ーくして待っているのですが、土壌汚染の話や、
    地盤が元々弱いなど反対運動のHPで知り現在悩み中であります。

17. 18 匿名さん

タカラレーベンって反対運動されてる物件が多いですね。

18. 19 匿名さん

>15さん

タカラレーベンの300戸のことはここに少し出てましたよ。
    http://www.nikoukei.co.jp/headline/head_disp.php?no=729

19. 20 匿名さん

わたしは1さんではありませんが・・・。
    レーベンのフェアリーヴァカンスの予告見ました。
    魔法瓶浴槽とかの設備面でかなり周囲(Be-Siteとかルネとか・・・)
    を意識してるような・・・
    ルネより立地がよい&(レーベンの)設備調達のコストを考えると、
    BeSite位の値段になりそうな予感。
    しかも一部機械式駐車場だったりするので、
    検討の結果、ルネの西向きを契約することにしました。

20数年、芝川からやや離れた旧家に住んでいました。
    昔は当然泳いだり、タナゴやフナもたくさん釣れたそうです。
    バブルのころが一番ひどかったですね。
    今は近隣のご協力でとても良くなりました。
    私自身は過去数年、匂いが気になったことはありません。
    天候(河川の状況)と個人差によるところが大きいかと思います。

20. 21 匿名さん

>20さん

私は南向きの部屋を契約しました。
    よろしくお願いします。

21. 22 匿名さん

>20さん
    >21さん

私も南向きの部屋を契約しました。
    よろしくお願いします。

22. 23 匿名さん

>22さん

20です。今更ながらですが、駐輪場の容量は選択のポイントの一つですよね。
    パンフレットやWebサイトなどでは駐車場の方が全面に出ていますが、
    それよりも重要だと思います。この物件の場合、若干駅からの距離があるため、
    自転車は必須です。1世帯当たり2台というのは標準的なところですが、
    将来を考えると不安です。

23. 24 匿名さん

>20さん

22です。駐車場に関しては今のところ問題ありませんね。
    ただ我が家は3人家族で子供はまだ小さく自転車には乗れないのですが
    将来的に自転車乗るようになったとき自転車3台所有になったときどう
    なるのかな?と思ったりもします。
    補助輪付きのときは専用置場があっていいんですけどね。
    空きがあったら上手く住人同士で話し合い調整して3台目も駐輪場に
    ちゃんと置けるといいですね。

24. 25 匿名さん

>22さん

20です。最終的には私が駅まで徒歩という妥協案に
    落ち着くかもしれません・・・。(TT)
    ちなみにどちらからの引越しですか?私は今でも川口市民で、
    川口元郷駅を使っています。生活環境があまり変わらないのが
    ポイントです。

25. 26 匿名さん

最終的には私が3輪車で駅まで行きますから大丈夫ですよ。

26. 27 匿名さん

>20さん

22です。草加市から引越します。
    現在住んでるところは駅にも近くスーパーや銀行なんかも
    近いので比べると生活環境は大きく変りそうです。
    川口元郷駅までは私も徒歩で行く予定ですよ。

27. 28 匿名さん

>22さん

20です。現状は自転車通勤をしております。
    川口元郷の駐輪場は地下にあるので、ホームに近くていいですよ。
    徒歩だと意外に地上からのホームまでの距離があったりします。
    中には徒歩なのに駐輪場の入り口から下りていく人もいます。
    まだまだ月極めもガラガラで、確実に契約できるのでお勧めですよ。

他にも契約者の方、書き込みあるといいですね。

28. 29 匿名さん

>20さん

22です。地元の方の書込は大変参考になり助かります。
    職場が赤羽なのもで自転車で行こうかと今のところ思ってます。

契約者の方、書込お待ちしてま〜すw

29. 30 匿名さん

申し込みをしました。私も元郷まで徒歩で通うつもりです。
    122号から斜めに入って行く細い道があります。サントラル自動車跡地にタカラレーベンのマンションが出来ますのでその道がかなり環境良くなりますよ。緑があってライトアップされて。現状あの道暗いですからね。良い方向です。
    ルネアグリア西向きの1階って実はかなりお買得かもしれません。南側の店舗とエントランスにあわせて階高3600位とっているので、標準プランで天井高3000mmとれてるんです。さらに図面を見ると3300mmくらいまであげることは出来そう。3300mmの天井高さのある物件ってまずないですよ。やり方によってはロフトも作れるかもしれません。

30. 31 匿名さん

>30さん

20です。よろしくお願いします。
    あの細い道路は駅からだと便利ですね。
    確かにマンションできないと暗くて危険な道だと思います。
    欲を言うと、突き当たりの市役所通りを渡るのにに押しボタン信号なんて
    あったら嬉しいです。無理ですね・・・。

31. 32 匿名さん

>30さん

22です。よろしくお願いします。
    一度夜に川口元郷駅からあの道を歩きましたがちょっと恐かったです。
    マンション出来て明るく安心して歩ける道になって欲しいですね。

>20さん

同感です。
    押しボタン信号是非設置して欲しいです・・・

32. 33 匿名さん

本当に早く明るくなって欲しいですね。

以前ご意見に上がった、ビーサイトは紛争中だそうですよ。
    http://ameblo.jp/haseko-funsou/

33. 34 匿名さん

駐車場の抽選がそろそろだそうです。
    メールで案内がきました。

34. 35 匿名さん

はじめまして。
    西向きを検討中なのですが、地図で見たところ、近くに鋳物工場があるようですね。
    匂い、騒音なんかは どうなんですか?
    何か、わかることがあれば教えてください!

35. 36 匿名さん

35購入者ですが臭いは実際現地で確認しましたがあまり気になりませんでしたよ!

36. 37 匿名さん

>35さん

私も近くを自転車で良く通りますが、臭いは全く気になりません。
    騒音についてはむしろ目の前の市役所通りの方が気になると思います。

37. 38 匿名さん

35です。
    36さん37さん、ありがとうございました!!
    臭いは気にならないんですね。 鋳物工場って臭いってイメージがあったもので…
    市役所通りの、騒音は気になるんですかぁ・・・
    営業マンさんは西向きなら、ほとんど気にならないと言っていましたが…
    多少は仕方ないですかね〜。引き続き、検討してみます!!

38. 39 匿名さん

川口に住んで35年ですが芝川沿いは夏場かなり虫が多いので注意が必要ですよ。
    それから122号にあったリンガーハットも潰れたのであそこにも何か建つ可能性があります。

39. 40 匿名さん

>35さん

芝川の夏場の虫は考えてませんでした・・・
    やはり蚊とか多いですかね?

リンガーハットはルネには関係ないでしょう。
    関係あるのはフェアリーヴァカンスプロジェクト反対運動してるマンションのほうでは。
    出来ればセブンイレブンにでもなってくれるといいな。

40. 41 ロボ

28さん
    >まだまだ月極めもガラガラで、確実に契約できるのでお勧めですよ。
    月極めの駐輪場は月額いくらくらいしますか? この物件が引渡しになるのはまだまだ先ですが、その頃も大丈夫ですかねぇ。

また、川口駅を利用する方はいらっしゃいますか?
    平日の朝は川口駅までバスだとどのくらいかかるかご存知の方がいらしゃいましたら、教えて下さい。

41. 42 匿名

川口元郷に住んでいますが、空気はいいとはいえません。
    工場跡地が多く、車も非常に多いので場所によっては静かな都内より最悪です。
    ただ、普段悪臭とかはしないです。騒音も気になりません。通常の生活騒音くらいです。
    元郷・領家はまだ空き地もあるのでこれからマンションなどが多数建つと思われます。

42. 43 匿名さん

>ロボさん

28です。月極めは2100円ですよ。空きは十分ありますから、全然問題ないと思います。
    3年間利用していますが、当初とあまり状況は変わっていないような気がします。

>42さん

同感です。初めて引っ越してきたときは、正直きつかったです。
    もう慣れちゃいましたが・・・。

43. 44 ロボ

43さん、ありがとうございます。

ウチは夫婦共働きで、一人は元郷でも川口でもどちらでも可、もう一人は川口を利用する予定です。
    元郷利用については43さんのレスで大丈夫かなぁと安心できたのですが、川口駅利用についてが心配。川口駅周辺では駐輪場はすぐに借りれる状況なんでしょうか? また、41のレスと重複しますが、バス利用の場合、朝の渋滞具合はどうなんでしょう? 営業の方は15分みていただければ・・・と言ってましたが。

44. 45 ぼん

>ロボさん

43です。
    誰だか分からなくなってしまうので、ハンドルネーム名乗ることにしました。
    川口の駐輪場、バス利用の件ですが、一度も使ったことがないので
    はっきりとしたことは分かりません。

駐輪場については、市営は厳しいと思いますが、それ以外にも
    いくつかあるようなので、直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    連絡先はルネのパンフレット付属のライフインフォメーションガイドに
    載っていますよ。

45. 46 ロボ

ぼんさん、ありがとうございます。
    今度、休みをとって平日の朝、実際に乗ってみようと思います。
    自宅をかなり早く出なくてはならないので大変ですが、一生の買物ですから頑張ります。
    川口駅前の駐輪場についても問い合わせてみます。

46. 47 匿名さん

今日、駐車場の抽選に行ってきました。
    事前にアンケートで回答したフロア毎の場所決めでした。
    フロアについてはアンケートの回答通りに希望が通る形となっておりました。
    希望通り場所が確保できたので良かったです。

47. 48 匿名さん

48. 49 匿名さん

49. 50 匿名さん

昨日近くを通ったのですが、2Fバルコニーの外壁にタイルが貼られていました。
    ついこの間まで基礎をつくっていたところだったのですが、早いものですね。
    全体がイメージできるようになったと思います。

50. 51 匿名さん

現在の建設状況です。写真撮ってきました。

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=1969511

51. 52 匿名さん

>51さん

画像拝見させて頂きました。
    最近現場を見に行ってなかったので大変参考になりました。
    だんだん建ち上がって来るとワクワクしてきますね。

ところでB4に乗られてるんですね。
    駐車場抽選の帰りに122で51さんの後ろを走ってました(^^ゞ
    カッコよかったので記憶に残ってました。
    ちなみに私はエスティマ乗りです。
    住人同士今後ともよろしくお願いします。

52. 53 匿名さん

>52さん

51です。あの時、MRにいらした方ですか〜。
    こちらこそよろしくお願いします。

現地の近くをよく通るので、時々写真におさめています。
    基礎部分には結構時間が掛かっておりましたが、それ以降は結構進捗が
    早いので、びっくりしました。
    ただ、想像していたよりもちょっと道路寄りだなって思いました。

完成までの経緯を記録に残すのも楽しみの一つになるので、
    また時々写真を撮りに行ってみたいと思います。

53. 54 匿名さん

久々に現場見てきました。
    現在4階の型枠を組んでる状態でしたよ。
    徐々にですが立ち上がってくると完成が待ち遠しいです。

現場見て気が付いたのですが53さんも書いてるように
    南棟のアルペン側は思ってたより道路に近いなと思いました。

それとタカラレーベンのマンションが建つ細い道に
    ゴミがたくさん放置されてたところがありましたが
    そこに賃貸マンションが建つみたいです。
    ちょっと嫌だなと思ってたので無くなってよかったです。

54. 55 匿名さん

私も久しぶりに今日見てきました。
    5階に着手したところのようです。

写真↓

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=114304&Ctu=81641

余談ですが、タカラレーベン横の細い道、反対の幟がすごいですね・・・。

55. 56 匿名さん

私は、まだ検討中ですが、駐車場の抽選はもう始まっているみたいですが、契約成立の方からどんどん行うものなのでしょうか?

56. 57 匿名さん

>56さん

デベが事前アンケートの希望階を参考に大まかな場所を決め
    抽選会では希望の階のくじを引いて出た番号が駐車位置になりました。
    結果は希望階で希望の場所になったので駐車場に関しては大満足です。

現在はどうなってるんでしょうね?
    希望がかなうといいですね。

ゴミレスでしたm(__)m

57. 58 匿名さん

ある程度の駐車場所は決まってしまったのですね。
    私は特に場所の希望はなかったのですが、このような決め事は全体で行うと思ってました。
    今後の契約した人はどうなるのか確認してみます。

58. 59 匿名さん

>58さん

駐車場の抽選に関しては、各回の抽選で平等になるように
    ある程度場所が確保されていたと思いますよ。
    私は第一回の抽選で申し込みましたが、その後、第二回の抽選が
    行われているかは不明です。
    MRに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

59. 60 匿名さん

ルネ川口アグリアは、住宅性能評価を申請してないそうですが、申請中とかのマンションが多くなっています。
    契約された方は、そのへんはどのように考えられてるのか、おしえていただければと思います。
    私は契約した方々のお仲間になると思いますが、少しでも「安心・気にならない気持ち」で入居したいので。

60. 61 匿名さん

>60さん

私もいろいろ調べましたが、住宅性能評価書をつけなくてもきちんと安全に建築されたマンションはあるし、反対にこの評価書があるマンションが絶対に問題ないかといえば、そうでない場合もあるとのことです。むしろ住宅性能評価書がついているから絶対欠陥はないと思うほうが危険だとのことなので、あまり気にしないことにしました。
    もちろん、住宅性能評価書がついていれば火災保険に割引があるとか、紛争処理を安い費用で受けられるなどのメリットはあるようですが・・・、なければいけないというものではないと思います。

61. 62 匿名さん

>61さん

私も同じ考えでした。
    一人でも自分と考えが一緒の方がいることで心強いです。
    「契約しよう」と思ってましたが、「契約します」になりました。

62. 63 匿名さん

私はアグリアの他にビーサイトを検討しておりますが、購入者のみなさまはビーサイトは検討されましたか?教えてください。

63. 64 匿名さん

>63さん

私もビーサイトを検討しましたが、以下の理由で外しました。

① 駅から近いけど、同じ間取りで約1,000万円プラス?
    ② オール電化に疑問(電磁波の問題、昼間の電気代が高いなど)
    ③ 自分達にとって不要な共用施設が多い

基本的には①の理由が大ですね。
    また、立地条件から近くに別のマンションが建つ可能性が十分にあるのではないかとも思いました。

64. 65 匿名さん

>63さん

私もビーサイト検討しましたが価格で思っていたより高かったのと
    駅近ですが立地が好きになれなかったので外しました。
    ただオール電化はいいな〜と思いました。

65. 66 匿名さん

64>さんへ
    私は元郷に住むものですが確かにビーサイトは高いかなとは思いますが、高いということはそれだけの意味があるという事だとも、思うんですけど。同じ間取りで1,000万プラスも同じく。自動車購入も同じことでやはり安かろう悪かろうは市場の定説です。

66. 67 匿名さん

>66さん
    高いということはそれだけの意味があるという事

反対ブログ見る限りだと高いには確かに意味がありそうだw

67. 68 匿名さん

>66さん

あそこの土地は入札だったらしいです。
    長谷工がかなり高い額で落札したとか。それが価格に影響しているだけじゃないですか?
    建物の構造などを調べる限り、さほど違いはありませんよ。

68. 69 匿名さん

大分できてきましたね。
    アルペンの手前からでも見えるようになったので、およその完成イメージがつかめるようになってきました。完成が待ち遠しいですね。

69. 70 匿名さん

8月中にオプション説明会があるらしいですね。
    いつも急な案内が多いですが、楽しみです。

70. 71 匿名さん

71. 72 匿名さん

72. 73 匿名さん

昨日オプション会の案内とカタログ届きました。
    買う買わないは別としてオプション会には参加しようかと思います。

73. 74 匿名さん

駅に近いっていうだけでも、あと30年通勤するし、子供も便利ならいいかなぁ、どうか迷う。

74. 75 匿名さん

>73さん

うちにもカタログが届きました。いろいろあるけど、やっぱり高いですね。
    フロアコーティングやバルコニーのタイルなんかはDIYでいいかなと思いますが、
    食器棚やエコカラットをどうしようか迷いそうです。
    うちもとりあえず見るだけは見たいと思っています。

75. 76 匿名さん

>75さん

73です。
    うちもフロアコーティングとバルコニータイルはDIYになると思います。
    とりあえず表札は頼もうかなと考えてます。
    それにしても全体的に高いですよね。
    でもカタログ見てると楽しいです。

76. 77 匿名さん

>73さん

うちも表札は頼もうと考えています。
    とりあえず葉書にチェックを入れておけば、サンプルの印刷物を用意してもらえるみたいですね。

今日、久しぶりに現地を見に行きましたが、7階までできていましたよ。
    全体的に随分と大きくなりました。もう少しですね。

>74さん

優先順位をどこに置くかで変わってくると思いますよ。
    駅からの距離だけをお考えでしたら、Be-siteやタカラレーベンの方が近いですし、
    必要最低限の設備でなるべく安く、もうちょっと間取りを広くというのであれば
    本物件が向いているのではないでしょうか。

77. 78 匿名さん

>74様へ
     ルネ川口の間取りは一番大きい所で75㎡強位ですよね?ビーサイトやフェアリーは85㎡〜90㎡は多数あるけど。マンション選びの大きなウェイトは①立地②利便性③価格この三点が重要かと思います。永住する目的であればルネ・将来戸建など一軒屋に住む計画があり転売や賃貸目的の可能性がある方はビーサイトやフェアリーが妥当かと。ただこの2物件は価格が高いですね。どこを選ぶか
    迷う方も多いですね。

78. 79 匿名さん

>78

ルネの専有面積一番大きいところは約92㎡ですよ。
    ちゃんと勉強してからカキコしてね。

79. 80 匿名さん

ルネの周りって鋳物工場がありますよね? 子供が生まれたばかりだから匂いはもちろん汚染とかって大丈夫か心配になります。周辺にも大きなマンションあるし、要らぬ心配ですかね?

80. 81 匿名さん

>80さん

元郷周辺で生まれ育った人たくさんいるんだから平気では?
    現地行ったけど鋳物臭くはなかったよ。

それと周辺に大きなマンションがあるとなんなの?
    質問の意味がイマイチわかりませんが・・・

81. 82 匿名さん

>80さん

私は元郷近くにしばらく住んでいて、現地に何度も足を運んでいますが、臭いは特に気になりません。臭いが激しいのは川口元郷駅近くの122号の東側だと思いますよ。結構鼻にくる臭いなので、すぐに分かります。気になるようでしたら、一度現地まで足を運ばれてはいかがでしょうか?

それから大気汚染等、環境を第一に考えるのであれば川口は適当ではないと思います。光化学スモッグ注意報も頻繁に出ていますよ。

82. 83 匿名さん

>81さん・82さん

80です。
    レスありがとうございます。
    今日さっそく現地に行って来ました。
    確かに臭いは気になりませんでしたね。失礼しました。
    西側にて契約を決意しました。ありがとうございました。

83. 84 匿名さん

>80さん

82です。
    選択の最終段階だったようですね。比較的規模の小さいマンションなので、近所付合いさせていただくこともあるかと思いますので、宜しくお願いします。
    前にも書きましたが、元々現地の近くに住んでいるので、気になることがあったら聞いて下さい。

84. 85 匿名さん

85. 86 匿名さん

購入を考えていましたがパス致しました。やはり一番の原因は駅から遠いのが原因です。何回も川口元郷から徒歩でルネまで時間をきにして歩いたのですが・・・・一戸建て購入でしたらなんてこと無いのですが、やはりマンションの一番のメリットは立地だと思うので本日、営業に電話で断りを入れました。

86. 87 匿名さん

>78
    マンション選びの大きなウェイトは一般に①エリア②面積③価格、とも言われていますよ。

私も価格の点で一時候補物件に入れていましたが、建設地を見て一瞬でパスしてしまいました。
    理由は、南側は結構交通量の多い道路に面している、フェアリー脇の細道に入るための道路横断が
    不便、元郷駅からちょっと距離がある、西側はアルペンに近く圧迫感があり、低層階の日照には問題がありそう、などです。
    面積に対する価格の割安感はありましたが、立地の点ではとても妥協できませんでした。
    アルペンがマンション用地になったら...という不安もありましたし。
    78さんが書いているような永住タイプの物件ではないと感じましたのでパスしました。
    当物件を検討した者としての個人的な素人意見ですのでご了承ください。
    それにしても満点でないにしても概ね満足できる物件ってなかなか難しいですね。

87. 88 匿名

カラーセレクトまでしたのにキャンセルしました、理由はいろいろ、駅遠い、交通費高い(埼玉高速鉄道)、122近く(国道のワリには道幅狭く、マナーの悪い車が多い)、空気汚いなどなど、1番の理由は営業の教育がなってなかったからムカついてってとこですかね

88. 89 匿名

>88さん

営業の教育がなっていなかったってどうたったんですか?
    私の担当だった方はまったく問題なかったですけど・・・。
    まぁ、空気が汚いのは認めますけれどもね。
    駅からの距離はあんまり私は気にならないですね。
    それよりも川口駅周辺を中心にいろんな商業施設が非常に魅力でした。

89. 90 匿名さん

>86、88

購入を見送ったりキャンセルしたりするのはいいけど、それを書込む理由はナニ?
    やめたんだったらそれでいいじゃん。
    業者っぽく感じるのは自分だけかな?

90. 91 匿名さん

カラーセレクトしてキャンセルとういことは売買契約済みなのですよね?キャンセル料は取られたのでしょうか?

91. 92 匿名さん

少なくとも手付金は没収でしょう。
    契約住戸がセレクト仕様に変更されていたら、
    標準仕様に復帰させる費用が請求されるはずです。
    竣工時期からすると間に合わなそうですけどね。
    それより環境的な点は契約前から解っていたことだと思いますが。
    どうして契約したんですかねー。疑問です。
    でもまぁ、契約しちゃってからの方が自問自答することも多そうですけどね。
    車とかそうですから。

92. 93 匿名

>88さん
    もし売買契約ずみであったのならば
    契約するまでに営業の方は良い対応だったのですか?
    契約したら豹変したのですかね?
    大変気になりますね。
    でも、契約してから自問自答する気持ちはわからないでもないですが・・・

93. 94 匿名さん

私は環境面からこの物件は見送りましたが、
    その時の担当さんは良かったですね。

駅遠い、交通費等全て納得したから契約したんじゃないのでしょうか?
    いや、ご本人が納得しているのなら別にいいのですが。

94. 95 匿名

まあ、他にも見たらもっといい物件があったってことじゃない? 実物見た方が説得力あるしね

95. 96 匿名

西向き、契約しました。
    アルペン側なので、将来マンションが立つ不安もありましたが、もし建ったとしても川沿い側に建てて、ルネとは結構離れるだろうし、なにより価格があの近辺にしてはお手ごろ価格のような気がして購入に踏み切りました。
    しかし、床暖と食洗器がつけられなかったのが残念でした。。。
    契約した皆さま、よろしくお願いします!

96. 97 匿名さん

>96さんへ

南側購入者です。宜しくお願いします。

購入者向けだそうです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27310/

97. 98 匿名さん

本日オープンする、ミエル川口2階にアルペンが入りますね。
    現在工事中?なので店舗は来年1月オープンのようで…。

お隣の現在のアルペン、やはり取り壊してマンションかしら?

98. 99 匿名さん

>98

だからなに?

99. 100 匿名

No.98さん
    私も気になり、アルペンに行き店員さんに聞いてみました。
    移転なので、まだいつどくか決まってないけれど、近々今あるアルペンはなくなるみたいですね。
    でも、そのあとに何ができるかはわかりません。
    さすがに引っ越す前から、横にマンションが建つって計画があったら考えてしまいますよね…
    西向き購入者として気になるところです…

100. 101 匿名さん

西向き購入者です。
    アルペンが移転する情報等、少しでも営業の方々は知っていたのかな?
    知っていたのであれば、悲しい。
    購入時にそれとなく聞いたときに、仮にマンションが建つとしたら、
    アルペンの壁がなくなるから良くなるんじゃないと話してました。
    そのことを思い出しました。

101. 102 匿名さん

業者が知っていたかどうかは事前に確認しなかったのですか?
    それ以前にこの立地的であれば店舗移転→マンション建設のリスクは
    当然考えておくべきことでしょう。
    考慮した上での購入じゃないのですか?

102. 103 匿名さん

西向き購入者はアルペン潰れてマンションが
    建つかもしれないのを承知で購入したんじゃないの?
    低層階はマンションになったほうが目の前開けていいんじゃないのかな。

103. 104 匿名さん

>102

確かにある程度想定できるリスクだと思いますが、こんなに急な
    展開になるとは想像つかなかったのではないでしょうか。
    でもまだマンションが建つと決まった訳じゃないですよね。

104. 105 100です

確かにアルペンがなくなればいつかマンションが建つ可能性もあると思いつつ覚悟して購入しましたが、さすがに入居前の段階でのマンション建つ計画が決定しているとなると、やはり考えてしまいます。。
    住んでから数年後に決まった話なら諦めつきますが…
    でもまだわからないですもんね。

105. 106 匿名

アルペンがなくなるのでは?とのことが多数流れておりますね。
    私も西側購入者である程度は予想しておりましたが・・・
    こうも早いと不安なものです。
    そのあたりはみなさん考えてください。
    私もそうですけど、みなさんも営業の方に事前に確認していると思います。
    事前確認ではアルペンは今後どうなるか分からないとのことでした。
    大規模マンションになるのは困りますよね?
    何か情報があればご連絡ください。
    まぁ、入居の一時期だけは更地で見晴らしが良い状態かも知れませんよね??
    現状の高さ維持で中身だけ変えていただければとおもいます。

106. 107 匿名さん

西側検討者だったものです。
    散々迷ったのですが、やはりリスクの割に値段が...
    ということで見送りました。

売り手も買い手もアルペン→マンションは十分考えていたはずなんですけど、
    さすがにこんなにも直ぐ動く可能性があるとは。
    まぁ決まっているわけでもないので、まずは情報収集ですかね。

107. 108 匿名さん

西側にまだ空きがあるんですね。
    アルペンの問題はとても厳しい条件になりそうですね。

108. 109 匿名さん

西側(低層階)を購入したものです。
    いつのまにか盛り上がってますね。オプション会に行ってきましたが
    残り少なくなってましたね、いよいよ最終段階に近づいています。
    ところで
    >100さんの情報(ソース)が正しければ購入して良かったと思っております。
    アルペンの壁が近々無くなるんですね。
    いつまでもあのままでは無いと思っていました。
    日照条件も良くなる事を期待しています。

109. 110 匿名さん

>109さん

アルペン撤退する予定なのかもしれませんが隣の建物が
    取り壊してマンションになるなんてソースはどこにも
    ありませんよ。

あくまで撤退予定であって隣に別業者が入ってくる
    可能性だってまだあると思いますよ。

110. 111 匿名さん

うちは現在都内ですが、
    5年位前に近くのアルペンがなくなり、ゴルフ5にかわりました。
    うえのほうのレスにもありますが、同じパターンですよね。
    だから即取り壊しとも考えにくいのでは?

111. 112 匿名さん

上のほうのレスではなく、
    購入者向けスレ内のレスでした。

112. 113 匿名さん

ただ近い将来はアルペンの土地は15階程度のマンションになると思われるのですが。元郷地域の中では優良な土地であるには間違いありませんから。

113. 114 匿名さん

>113

業者乙

114. 115 匿名さん

西側購入者です。アルペンの件ですが、担当に聞いてみた所以下の回答がありました。
    「あの土地は借地になり地主に確認したところ、解約の申出は現在有りませんとのことでした。
    又、アルペンに確認したところ業務上詳細はお話しできないとの
    ことでしたが、アルペンを川口元郷で採算ペースになればグループ店(ゴルフ5等)に変更することも検討中とのことでした。
    いずれも、撤退は現状考えてないようでした。」
    とのことです。

115. 116 匿名さん

↑元郷エリアの最近のマンション乱立状況の前例を見ると近くのマーキスシティー(ビーサイト後方)の例に良く似ている所は捨てきれない懸念材料です。またとある八潮のマンションも完成間近にすぐ前に15階マンションの計画が決定し激震が走りました。この不安な状況を見守るしかないのは事実ですが。

116. 117 匿名さん

はじめまして。
    先日、ルネ川口アグリア行ってきました。西側の物件を紹介されました。アルペンはなくならないと、営業の方が必死に訴えかけられましたが…値引き金額が大きいので、ちょっと信じらんなくなり、不安になり、検討をやめました。値引きって、どこのマンションでもあるのでしょうか?
    またルネ川口アグリアを購入した方は皆さん値引きされて買ってるのでしょうか?

117. 118 匿名

117さん
    西向き購入者です。
    うちは早めの契約だったため、値引きは一切してもらえませんでした。
    しかし、完成していて残りがあるよりは、業者的には値引きをしてでも完売したいはずなので、どこのマンションでも完成間近や完成後の値引きはするはずです。
    値引きなしで購入した側としては、あまりうれしくはないですがね…

118. 119 匿名さん

>117

業者乙

119. 120 匿名さん

値引きが大きいとは1割以上なのですか?

120. 121 匿名さん

>117さん
    西側購入者です。
    うちも早めの契約だったため、値引き等は一切してもらえませんでした。
    しかも選択肢も少なく、抽選になりそうで階数をかえたりしました。
    なので、現在空きがあるのが不思議です。
    多分ミエルにアルペンが入った事が問題になり、解約がでたのでしょうが、ゴルフ5になる事が決まったみたいですし、一安心です。
    値引き金額が大きくて・・・、なんてうらやましいです。
    どの程度の値引きなのですか?

121. 122 匿名さん

結局私もカラーセレクト・間取りメニュー・キッチンセレクトも全て選べませんでしたよ。
    以前に契約された方がキャンセルされた部屋でしたので食洗機が付いていました。少し得した?
    そろそろゴルフを復活しようと思っております。ゴルフ5は楽しみです。

122. 123 地元民

先日、末広交差点前でひき逃げ事故がありました。被害者は大型ダンプに轢かれた22歳のOLさんだそうです。朝のテレ朝で放映されていました。122号から市役所通りに入るこの交差点は昔からダンプ通りと言われて気性の荒い運転手が多くの死亡事故をだしている場所ですので、小さいお子さんがいるご家庭は子どもの交通マナーなどは特に教育し末広交差点では大型車には特に気おつけましょう。

123. 124 匿名さん

>地元民さん

それはいつ頃の話でしょうか。
    ひき逃げ事故があった場合、現地に「目撃者への通報のお願い」が貼られると思いますが、
    現地には特に何もありませんでした。

また122号の通りが激しいのはここの交差点に限ったことではないので、
    この近辺に住むのであれば気をつけるべきだとは思います。

124. 125 ルネ購入者です。

↑あなたさー 地元の方がこうやって親切に忠告してくれてるんだから素直に受け止めなよ。ここに書き込む前に自分でネットや新聞で調べればわかるでしょ。いかにも疑っているようなスレするのは大変失礼ではと思います。こういう情報は今後の貴重な財産ですよ。
    このひき逃げ事故は翌日(1月28日・24時)ダンプカーの運転手がその後怖くなって警察署に出頭してきたそうです。事故状況によれば被害者は22歳女性派遣社員のOLさんだそうです。工業病院から122号に来る通りの交差点(末広交差点)を左折するダンプカーに巻き込まれ転倒し死因は頭蓋骨骨折・全身打撲による即死だそうです。またその日の午後にも末広交差点で同じくダンプカーと自動車(大きく大破)の接触事故が起きています。 詳しく知りたい方は『川口市ひき逃げ事故』で検索してみてください。
    ちなみに私が知ったのは27日朝のニュースで多発する交差点事故という語りで報道していたのを視聴してわかりました。地元民の方情報有難うございます。うちの子供にも入居後気おつけるように教えました。今後も何か地元の情報がありましたらお願いいたします。

125. 126 匿名さん

>地元民さん・125さん

124です。私も地元の者で、現地付近をよく通るのですが、そういった張り紙が
    特に見当たらなかったため、どんな事故か疑問に思ってレスしました。
    書き方に失礼があったようですので、お詫び致します。
    既に運転手が出頭したため、張り紙がなかったということのようですね。失礼しました。

126. 127 匿名さん

122はスピードだす車多いから注意しましょう。交通事故はもういやです。

127. 128 匿名さん

↑値引きとか書いたら、もめちゃうよ。。。(とおりすがりのもですが)
     だまっときなさいw

128. 129 匿名さん

エントランス前の車が邪魔です(`ヘ´)

129. 130 匿名さん

つぶせ!

130. 131 匿名さん

ルネだね。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸