埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ川口アグリア★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 朝日
  7. 川口元郷駅
  8. ルネ川口アグリア★購入者向け
匿名さん [更新日時] 2015-06-01 23:57:22

購入者向けで、情報交換ができればと思います。
現場の方は8月末時点で8階まで出来ていました。完成が楽しみですね。
残り戸数もあと僅かで順調のようです。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-03 12:44:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ川口アグリア口コミ掲示板・評判

  1. 286 匿名

    自転車置き場の入り口付近、2台のママチャリがここ数日間、指定外の場所に置きっ放しです。
    1台はシールが貼ってありますが、どうやら奥の方の方らしく、そこまで置きに行くのが
    面倒なのでしょうか。こうやって徐々に秩序が乱れていくのでしょうか。
    基本的なマナーは守ってもらいたいものです。

  2. 288 POM

    バイク置き場は分かりませんが、駐輪場はまだ手前側が空いていそうな気がします。
    自分も奥の駐輪場だから変更できないかなと思っていますよ。
    ただ、指定外におくのはいただけないですよね。
    来客者のために置かせてあげているのかと思いましたよ。
    ルールは守るようにしてもらいたいです。

    >287さん
    言い分ももっともです。
    ただ、厳しくする前にもう少し様子見も必要かと思います。
    入り口の掲示板に注意でも出して欲しいですね。
    ちょっと掲示板の位置はあまり通らない所なので、気づきづらいですが。

  3. 289 匿名さん

    駐車場の中にスクーターを止めてもいいじゃん。

  4. 290 匿名さん

    >289さん
    きちんとしたバイク置き場があるのですから、良くはないのでは?

  5. 291 匿名さん

    先日エントランスの内側から郵便物を取り出していたら、自転車ごと自動ドアを抜けて入ってきた方がいました。
    ホンとにびっくりしました。
    その方は1Fの方のようで、自分の部屋の玄関前に自転車を置いているようです。
    駐輪場を借りているのかは判りませんが、ちょっと(かなり?)不快に思いました。

    その方以外にも部屋の玄関脇に子供の三輪車などを置いている方が見受けられます。
    キッズカート置き場ってあった様な・・・。

  6. 293

    20番代のシール貼ったママチャリも指定のところに止めずに
    入り口のところに置いて家に行っちゃうよね。
    駐輪場は手前側でいいポジションなんだからちゃんと止めてから
    家に行こうよ。

    あとゴルフ5のところに止めたりと場所を色々変えて止めてる
    フロントカウルが壊れてる黒系の原チャリ(DIOかな?)。
    最近は駐輪場一番奥に止めたりしてるけどカウル壊れてるから
    見た目も悪いし非常に目障り。
    ちゃんと管理規約に従ってほしいものです。

    あとマフラー交換してるバイク乗りさん。
    エンジン始動はは自動ドアを出てからにして下さい。
    バイク置き場でエンジンかけると建物間で反響してすごい音になってますよ。
    ちょっとしたマナーだと思いますよ。

  7. 294 匿名さん

    >293さん
    ママチャリくんはもしかしたら駐輪場のレールに入らないのかも・・・。

    うちの自転車はタイヤサイズが27インチなので、駐輪場の下段に入れると
    ハンドルが上段のレールに当たってしまいました。
    自転車屋さんでハンドルを下に少し下げてもらい事なきを得ましたが、
    新車の自転車が既にキズだらけです。

    ママチャリくんは子供用のイスが付いていて、更に後ろに大きいカゴも
    ついているみたいなので、仕方なくあそこに停めているのかもしれないですね。
    ただし、あの場所はペット等の足を洗ったりするシンクのそばなので、
    もう少し考えて欲しいですよね。

  8. 295 匿名さん

    駐輪場の奥に止めてあるバイクは、ルネ川口の住人が所有者なのかな?
    直して乗るつもりなのでしょうか?
    あの場所は、バイク置き場じゃないから撤去してほしいです。
    それとも管理人さんに了解済みで置いてるのか。

    マンションの管理人ってなんの為にいるのでしょう。
    掃除、ゴミ置き場の整理ぐらいが業務内容で、
    禁止されているはずのバルコニーで布団干しをしている人への注意とかは、
    管理人さんはしてくれないんでしょうか。

  9. 296 匿名はん

    はじめてカキコします。色々と物の置き場問題がありますね・・・マンションではつきなみですが
    自転車置き場や駐車場の契約って2年でしたよね(たしか)。
    2年経ったら置き場所って変わるんだろうか?
    駐車場って1Fとか2Fは抽選になったと聞いてます。住民の方の中にはその抽選でさえ、出来なかった人もいると思います。まー抽選(くじ引きかなんかだと思いますが)だから恨みっこなしだけど、3Fに停めている人の中でも1Fに停めたいと思っている人は多いのでは・・・(金額は別として)
    同様に自転車駐輪場もずっと奥の方だときついっす、ってな意見が出るんじゃないかな?(一律同じ料金だし)
    ちなみに、私はバイク置場の抽選からハズレてしまったので泣く泣く処分しましたよ。
    バイクって車と違うから、外で駐車場を借りて停めないからね・・・。ちなみにマンション外で正規にバイクを停めてる人っていますか?

  10. 298 ご近所さん

    世帯数が多いからいろいろな人がいて大変ですよね。
    全員知り合いになれる訳でもないし…

    ここでの書込みを見てない人だっている訳ですし、まずは書込みをやめて
    エントランスの掲示板等に「お願い」等として貼り出したらいいんじゃないでしょうか?

  11. 299 匿名さん

    >296さん
    バイク置場は満杯って事みたいですね・・・。
    バイクの処分はお気の毒様でした。
    今後、余っている駐車場をバイク置場に変更する等の話し合いは必要ですね。
    将来的には子供たちが大きくなるので、駐輪場も数が足りなくなるのは必至です。
    いづれにせよ管理組合がたちあがってからですね。
    それまでは管理規約に沿う形で行くしかありません。

    >297さん
    私はこの掲示板が荒れているなんて思いませんよ。
    ルール違反をする方々がいて、不平不満が一気に表に出たって事じゃないですか?
    ルネ川口で気持ち良く暮らしたいと真剣に考えているからでは?
    それとも、管理組合ができてから内々でこっそりと問題を解決すれば良いって事ですか?
    はたまたあなたがルール違反をしていてその腹いせ?
    どこの集合住宅にもこのような問題はあると思います。
    この掲示板を見ているルネ川口の住人以外の方も、今後の参考になるのではないですか?
    そもそもルール違反をする住人がいる物件です。品位もなにもないでしょ・・・。
    悲しいけれどね。

  12. 301 2

    しばらく見ない間にこんなに熱くなっていてびっくりしました。
    私も前から気にしていたことでしたので、たまたま今日は会社から早く帰ったため、
    自転車の件は管理人さんに話してみました。
    来客用の駐輪場については現在検討中とのことで、しばらくの間、来客の方があそこに
    自転車を置かれるのは仕方ないかもしれません。一方、ラベルの貼ってある方や住人の方が
    あそこに置いた際には今後注意するそうです。

    とりあえず、気になることがあったら、まず管理人さんに話してみることですね。

  13. 302 2

    299さんがおっしゃる通り私も決して荒れているとは思いませんが、
    ビギナーさんがおっしゃることも一理あると思います。
    そんな訳で、入居者用のスレを新しく立ててみました。

    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=1006&disp=1

    最初にIDの登録が必要になりますが、こっち使ってみませんか?

  14. 303 POM

    >ビギナーさん
    貴重な意見ありがとうございます。
    そして、2さんは早速に入居者用のスレを立てていただきありがとうございます。
    意見の交換は必要だと思いますので、今後も良い・悪いともに話し合えればと思います。

    入居してから何度も管理人さんに相談や質問していますが、対応は良いですよ。
    バルコニーでの布団干しや自転車・バイク置き場のマナーなどありますが、全て管理人さんだけで
    やることは不可能だと思いますので、入居者全員で考えていきたいですね。

  15. 305 ?

    304さん 怒る気持ちも解らなくないけど、何故ネット上で
    個人特定出来る様な書き込みをするのかなー。
    管理人さんに相談したとは思うけど、ご自分で、そのバイクの方に
    伺ってみては? バイク置場が足りないとの事で、置きたくて置いてる訳では
    ないかもしれないし。強行突破では無くて、他に良い方法で解決する方向に進んでいかないと
    (この場合 敷地外に駐輪場があるのかって事だけど)。
    ある意味では、304さんも独走?してるみたいな感じで、あんまり良くない気がするなー。

  16. 306 匿名さん

    携帯電話を持ってないので登録が出来ないのでこちらでスイマセン。

    私はあえて陰口とは思いません。

    みなさんが気持ちよく住むために気づいてくれればと思います。
    お互い気をつけて生活しましょうと思ってのことではないのでしょうか。
    注意をしたところ、みんながみんな、
    「すいません、気をつけます」と言ってくれるでしょうか?
    逆ギレされ、嫌がらせを受けるのはまっぴら。
    騒音問題に関しても、被害にあられてる方は気の毒です。
    常識で考えて近隣に危害を与える音量を出しますか?
    普通であれば、気を使うはずです。
    そのような住人に直接、注意できることはかなりの勇気がいると思います。

    朝からくわえタバコで、二輪車を暖機してる人、
    集合管マフラーにしてるから、マジうるさい。

    私がヤ○ザか影響力のある人間だったら注意しますが、
    一般人なのでとても注意なんかできません。

  17. 307 ご近所さん

    No.306さんの気持ちもわかりますが、これから同じマンションに住むのですから
    気持ちよく人間関係を築きたいですよね…
    人間見た目で判断してはいけないと思いますよ。

    ケンケンした言い方ではカドが立つと思いますので、困ってます!!というのを全面に出して
    「申し訳ないのですが…」と言ってみるのはどうでしょうか?
    今まで住んでた環境の違いもあるでしょうし、まずひと声かけてみてはいかがでしょうか?
    案外あっさりと解決するかもしれませんよ。

  18. 308 2

    住民用の板がこっちに移ったらしいです。
     ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/com/resident_kanto/index.html
    IDは不要らしいですが、だったら分ける必要あるのかな・・・。

  19. 309 匿名さん

    中古を検討しておりますので管理費を探しています。

  20. 310 匿名さん

    旭だ。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸