埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ川口アグリア★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 朝日
  7. 川口元郷駅
  8. ルネ川口アグリア★購入者向け
匿名さん [更新日時] 2015-06-01 23:57:22

購入者向けで、情報交換ができればと思います。
現場の方は8月末時点で8階まで出来ていました。完成が楽しみですね。
残り戸数もあと僅かで順調のようです。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-03 12:44:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ川口アグリア口コミ掲示板・評判

1. 211 匿名さん

>101さん

たぶんG6でいいと思いますよ。
    ↑のほうにも書いてありましたし。
    一応再内覧会のときに採寸しますが。

>しかも24枚注文しないとカラーはだめなんですね。残念、可愛いのに。

引越し後コミュニケーションとれて仲良くなった方同士で
    まとめ買いするのもいいかもしれませんよ。
    値段も1枚あたり安く買えますしね。

2. 212 2

>101さん

G6で間違いありません。
    内覧会の時に採寸して、再度確認を取ったらOKとのことでした。

>211さん

まとめ買いはいいアイデアですね。
    確かに単金が下がるので、皆お得ですし。

3. 213 101

>211さん&2さん
    ありがとうございます。
    まとめ買いいいですね〜。
    目安で2,3ヶ月に一度の取替えとあったので、12枚買ったら無くなるのは8、9ヶ月先なんだな〜っと思っていたところだったので・・・。
    そうそう、外枠は4枚買うんですよね?
    そうすると、約10000円ですよね。結構するんですね〜 ×_×

4. 214 2

>101さん

確かに高いですけど、オプションのものは28,000円ですよー。
    あれを見たときは一瞬で「不要!」って思いましたけど、
    ネットで検索したらあっさりこれが見つかりました。
    今後のメンテナンスの手間を考えると必要ですよね。

5. 215 101

>2さん
    換気扇のファンは取り外しして洗う事はできないようなので、確かに必要ですね。
    ここで聞いてよかったです。
    知らなかったら後で後悔していたと思います。

今日は再内覧会です。いい天気でよかったです。
    先週は風が強くてあまり見れなかったので、周辺を探索してきます(^−^)

6. 216 POM

再内覧会行ってきました。
    ついでにエアコンを買い揃えましたが、
    部屋のエアコン用コンセントって200V対応でしたでしょうか?
    また、コンセント口はアイエル型でした??
    内覧会ではそこまで見なかったので、知っている方がいらっしゃれば教えてください。

7. 217 ダヴァディ

エアコンのコンセント形状ですが、
    うちのところは100V20A形状IL(IIとILの共用可能型)でした。
    (リビング・洋室共)
    デフォルトでは100Vなんだろうとおもっています。
    分岐ブレーカ盤にはエアコンの給電部だけ100/200とあったので
    部屋には来ていると思っています。

うちはすでに200Vエアコンを買ってしまったので、
    コンセント取替えと電圧切り替えが必要になると思っています。
    2つ工事で4000円ちょっと。
    エアコン購入時は特に事前調査は必要ではなく、現物合わせで
    必要なら追加料金で工事しますよということでした。(Y電機)

8. 218 2

再内覧行ってきました。
    が、、、来週末に再々内覧となってしまいました。
    少なくとも指摘したところくらいは完全に直して欲しかったです。
    まったく、がっかりです。。。

電圧の切り替えは以前に問い合わせをして、分伝盤のスイッチで
    切り替えられるとの回答でした。

9. 219

我が家も来週末に再々内覧確定です。
    直ってなかったところもありましたがキズが増えてました。
    かなり深刻なキズで入居までに直るかが微妙です・・・

外壁のダークグレーのタイルがかなり汚れてましたが皆さんはどう思いましたか?
    ルネの顔とも言える外観デザインが入居までにあれではがっかりです。
    再内覧でも清掃してと指摘しておきましたがひとりが言ったところでちゃんと
    清掃してくれるかは微妙かなって思います。
    みんなで指摘すればキレイに清掃してくれるかなって思いますけどどうですかね?

10. 220 2

>Sさん

うちはクロスの傷はもちろんですが、特に気になったのはバルコニーの手すりの
    アンカー固定部分のコンクリートが割れている箇所が前回4箇所、今回は2箇所でした。
    基本的にバルコニーの施工は雑です!皆さんは大丈夫だったのでしょうか?
    モルタルの塊がタイルにくっついていたり、汚れがひどいです。
    気づかれなければ大丈夫とでも思っているのでしょうか・・・。

外壁までは目が届きませんでしたが、次回はチェックしてみようと思います。

11. 221

>2さん

手すり部分のモルタル穴埋めのところは内覧会で指摘し
    とりあえず満足出来るような状態に補修してもらいました。
    ただし手すりの汚れはキレイになってなく再指摘しました。

あと指摘して補修されてましたがバルコニーの配管を止める
    金具の取付不良で吹付けタイルが割れてました。

部屋の中だけでなく外部もよく見たほうがいいですね。

12. 222 ry

依頼した部分が直ってない場所があるのも問題ですが、新たなキズ等があったのには閉口です。
    飛島の人に皮肉っておきました。
    しかしこのマンション、湯沸かし系統がリンナイですな・・・

13. 223 101

うちも依頼した部分が直ってない場所がありました。
    新たなキズや汚れもありました。
    案内してくれる方も適当な方で、残念だったし、不安になりました。
    う〜ん・・・。

14. 224 2

皆さんも苦労されているようですね。
    でも、高いお金を払って購入するのですから妥協しちゃいけませんよね。
    再々内覧であろと、再々々内覧であろうと不具合箇所については遠慮せずに厳しく指摘です!
    だんだん面倒になって、どうでもいいやって気持ちが出てきたら要注意です。
    ただ、何度も現地へ行かされるのには困ったものですね・・・。

15. 225 匿名さん

もういちどうちもチェっクしてみます。(厳しく)

16. 226 匿名さん

私も再々内覧になった入居予定者です。

内覧会と再内覧会を経験して私が感じたのは、立会う担当者でかなり違いがあると思いました。

内覧会の時は、担当者が第一印象から頼りなさそうで、それが的中。
    私の細かい部分までの指摘に対し、
    「ここはどうしてもこれが限界です。」とか「最初からやり直しても同じになるかもしれない」など、
    カンベンしてくれ的なご意見を言ってくれました。
    結局、キズ・ヨゴレ等を指摘して(40数箇所)、再内覧会までによろしく頼みます、と帰宅。

再内覧会は、前回と違う人で挨拶からテキパキと営業系な対応。
    前回、指摘した箇所のチェックからスタート。
    未修繕部分があったり、前回なかった場所にヨゴレがついていたりしましたが、
    迅速に指摘書類に追記していました。
    前回あやふやにされた箇所も相談すると、受付けてくれました。
    担当者でこんなに差があっていいもんなの?と考えさせられました。

近くから出向いてるのではないので、今度で最後にしてほしいものです。
    2さんのおっしゃるとおり、面倒になってきてる自分がわかります。

17. 227

23日はいよいよ鍵の引渡しですが24日土曜日に
    鍵の引渡しが良かったので電話で問い合わせしたら
    引渡し時間の予約が必要と言われましたよ。
    こちらの希望通りになりましたけど23日以外に鍵を
    取りに行く予定のかたは確認されたほうがいいですよ。

18. 228 2

>Sさん

うちは午後からの予定でしたが、午前中に変更してもらいました。
    日付をずらすつもりはなかったのですが、予約が必要とはびっくりですね。

それより、結局引き渡し当日は再々々内覧?となりました。
    前にも書きましたが、バルコニーの手摺のところ、プラスチックのカバーが付いていますが、
    そこを外してみてびっくり。コンクリートの割れだけでなく、手摺のアンカー固定部分が
    大き目の穴になっているのにコーキングもされずにありました。まったく、がっかりですよ。

不具合を指摘するのは当然ですが、なんだか自分の家のことをけなしているようで、
    少し気分が悪くなってきました。思わず担当者に本当に大丈夫ですか?って聞いちゃいましたよ。

19. 229 匿名さん

明日から鍵の引渡しですね〜
    フロアコーティングなども施工したので今から引越しが楽しみです♪
    ちなみに明日は再々々内覧会も兼ねています。
    指摘するところはきちっとしたほうがいいですよ。

20. 230

>2さん

イマイチ場所がピンと来ませんが今度ワタシも確認してみます。
    ウチは概ね指摘したところが直ってたのでハンコは押しました。

>229さん

フロアコーティングされたんですね。
    ウチはDIYで土日にWAX掛け行います。
    指摘事項直ってるといいですね。

23日の天気は生憎雨のようですが引越し頑張ってくださいね
    ウチは来週に引越しますが皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます。

それと残り5戸だそうですよ。
    引渡しまでに完売はしませんでしたが完売まであと一息ですね。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...

21. 231 101

うちは再内覧会の時に4点ほど細かい指摘事項があったのですが、忙しくていけないのでお任せしてしまいました。信じようと思います。

そうそう、ガラスを変えたり、フィルムを張った方はいらっしゃいますか?
    西側なので、やはり紫外線対策をした方がいいのかと悩み中です。

今日は雨ですね〜。引越しの方は大変でしょうが、がんばってください。
    ウチは日曜に引越しをします。
    皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
    よいご近所づきあいができるといいですね^^

22. 232 2

鍵引き渡し受けてきました。
    最後の手直しは全て直っていました。ホント、一安心です。
    今日は照明を取り付けてきました。早速ですが、悪徳業者(!?)が来ましたよ。
    どうやら彼らは階段で待機していて、どの部屋に人が入ったかを見ているようです。
    思いっきり居留守してやりました。皆さんも気をつけましょう。

>101さん

うちは特にガラスには手をつけませんでしたが、レースのカーテンをミラーレースにしてみました。
    これで少しは日差しをカットできるんじゃないかと期待しています。
    引越し頑張りましょうね!!

23. 233 匿名

夕方、掃除をしに部屋に入ろうとしたら悪徳業者に声をかけられましたよ。
    階段の所に隠れるように座っていました。換気扇がどうのとか言っていたので
    キッチンのフィルターとかの件ではないでしょうかね〜すぐにお断りしたので
    詳しくは聞きませんでしたが・・・皆さんも気をつけて下さい。

24. 234 2

昨日、夜に物を搬入しに行ったら、店舗用駐車場のところがひどいことになっていました。
    植え込みのところに車を止めた人がいるらしく、めちゃくちゃになっていました。
    あれは直してもらえるのでしょうか。

25. 235 101

>2さん

ありがとうございます。
    ミラーカーテンうちも検討中です。
    悪徳業者気をつけます!

植え込み直してもらわなきゃ困りますね〜。
    それ以前に壊さないでほしいですね〜。

26. 236

>2さん

バルコニー手摺のことわかりました。
    ウチもコーキングも何もされてなかったので
    3ヶ月点検で指摘することにします。
    カバー上げてびっくりしちゃいましたよ。

悪徳業者居ましたね〜階段のところに。
    鍵開けてるときに話かけて来ましたが相手に
    しなかったら室内で作業中に2回もチャイム
    ならしに来ましたよ。
    忙しいってのにも〜。

植え込みは酷いですね
    一応総合地所の人に言ったほうがいいんじゃないですかね。

27. 237 2

植え込みは昨日見たときには直ってました。
    でも、またいつかやっちゃうんだろうなぁって場所です。

>Sさん

やっぱり手摺のところはびっくりされましたか・・・。
    他の人にも教えてあげたいですね。あれは絶対に気付きませんよ。

28. 238 匿名さん

バルコニー手摺のことが問題になってたみたいなので、確認しました。
    仕上がり具合は確かにコーキングもされてませんでした。
    基準がわからないので判断に困りますね。

あの状態が標準だからカバーをしてるのか?
    あれ以上の仕上げが困難だからカバーをしているのか?
    どうなんでしょうね。
    きちっとした仕上がりならばカバーはいらないと思いますけど、
    なんか、あの部分にカバーをした方が良い理由があるのでしょうか?

29. 239 2

>238さん

うちの場合は内覧会の際、あのカバーをはみ出してコンクリート部分が
    割れていました。しかも全箇所です。それから気になりだして、カバーを外してみたら
    あの状態でしたので、全てコーキングしてもらいました。

全然関係ないですけど、今日USENで接続してみました。
    速度は30Mbpsくらいでした。今のBフレッツの方が速い・・・。
    使う人が増えたらこの数字もどうなることか・・・。

30. 240 匿名さん

来月引越し予定です。
    バルコニー手すりの問題は、奇数・偶数階共通ですか?
    確認をせず内覧を終えてしまいました。
    状況に応じて、三ヶ月点検で指摘しようと思います。

31. 241

>240さん

>バルコニー手すりの問題は、奇数・偶数階共通ですか?

奇数階の手摺をちゃんと見てないんでわかりませんが
    偶数階の手摺はみな同じ状態なのではと思います。
    ただ奇数階の手摺もコンクリートから立ち上がってる
    ので同じような状態ではと思いますよ。

カバーが付いてますがやはり将来のことを考えると外部
    ですしコーキングなりモルタルなどで処理してほしいですね。
    と言うかそれぐらいちゃんとやっていて欲しいですよ。

32. 242 138

皆様 こんにちは。
    悪徳業者・・・うっかり家に入れてしまいました。というより訪問販売とも気づかず・・・
    鍵を渡されるときに来るのかしら?なんて・・・
    結果、浴槽部分の下はゴムみたいなので止めてあるだけなので、数ヶ月に一度はがして、洗った方がいいですよ!とかいって無理やりゴムの部分を外して見せてきました。あんまりにも取れない所を無理矢理はがそうとするので、怪しいと思いながらも、一人だったのであまり強気にもなれず・・・
    確かにそんな所外せるとも思わないし、参考にはなったけれど・・・
    別の日に荷物置きに行ったらまた来ました。同じ会社の違う人が・・・
    でも、浴室(天井含む)のカビ防止コーティングが22,000円くらいでしたよ。
    ベランダの手すりの件、いまいちどの場所なのか分からないんですけど・・・
    どのあたりを見ればよいのでしょう?

33. 243 2

搬入の順番待ちで未だ荷物が入ってきません。かれこれ3時間待たされています。
    ●カイのスケジューリングは一体どうなっているのでしょうか。
    全く何時になることやら・・・。

>138さん

大変な目に遭われましたね。
    今日、うちにも24H換気フィルターがどうのこうのっていうのが来ましたよ。
    あっさり丁重にお断りしました。まだまだいろいろなのが来そうなので
    気をつけましょう。

手摺の件ですが、偶数階のバルコニーで、コンクリートの上にプラスチックカバーが
    付いていると思いますが、その中です。外してみるとすごいことになっています。
    奇数階のガラス張りのバルコニーは対象外だと思いますよ。

34. 244 101

>2さん

お疲れ様です!
    うちも朝2番目だったのですが、一時間30分またされました・・・。
    しかも、結構雑でエアコンもダンボールも何もひかず置いてましたね。
    洗濯機の排水も設置していかないし・・・。
    クーラーのホースは高いし・・・。
    やはりアリさんにするべきだったと後悔しています。
    手すりの件はうちも3ヶ月点検の時に指摘してみます。

では、荷ほどきがんばりましょ〜!!

35. 245 2

>101さん

お互い大変でしたね。
    うちも洗濯機の接続関係はやってもらえませんでした。
    今日、エアコンの取り付けをやっているのですが、聞いてみたら見積り対象外とのこと。
    以前に別の業者で引越ししたときはやってくれましたよー。

一段落するまでまだ掛かりそうですが、頑張りましょう。

36. 246 ry

フィルターや風呂場のコーティングを勧めてくるのは「生活流通」という中間法人化している怪しい会社です。この会社、昨年業務停止命令をくらった「近畿設備」の関連会社で、ネット等で調べれば
    すぐに出てきますが悪徳です。わりと強引なセールスをかけてくるので注意しましょう。

37. 247 138

2さん、ryさん
    ご丁寧にありがとうございますm(__)m
    以後、気を付けまぁす!!
    手すりの件は、偶数階なので、確認して3ヶ月点検で忘れずに指摘します!!
    入居間近です♪今後とも、宜しくお願いします。

38. 248 POM

ようやく引越しの荷解きも終わり落ち着きましたよ〜!!
    引越しは朝2番目(6:30)でしたけど、運良くスムーズに進みました。
    確かに、洗濯機は接続しませんって言われたけど、終了後の10分間サービスでお願いしちゃいました。
    バルコニーの件はどんな事かなって思っていましたが、奇数階は関係がなさそうなので、一安心です。
    これから隣りや上下の方にご挨拶に伺いますが、他の皆さんもエレベーターなどで会うと思いますので、よろしくお願いします!

39. 249 匿名さん

はじめまして。
    来週、引越しします。皆さんよろしくお願いします。いいマンション環境にしていきたいですね。
    さて、マンション近くにコインパーキングってありますか?
    来客用が2台しかないので今後のために把握しておきたいです。
    ご存知の方いましたら教えてください。まだ土地勘がないもので・・・。

40. 250 2

>POMさん

お疲れ様でしたー。うちもやっとダンボールが片付きました。
    10分間サービスで洗濯機を接続してもらうことには気付きませんでした。
    搬入もうまくいったようで、良かったですね!
    こちらこそ宜しくお願いします。(でも誰が誰だか分かりませんね・・・。)

>249さん

元郷の駅の方には確かあったようなきがしますが、
    この辺りはどうだったか・・・。あまり気にせずに通っていたので、
    これからチェックしてみます。見つかったらお伝えしますね。
    確かに来客用の駐車場にはちょっと困りそうですね。

41. 251 匿名

249さん
    コインパーキングは、川口市役所の前に確かあったと思います。
    小さめだったと思いますが…
    確かに客用2台しかないと、すぐにうまってしまいそうですよね。

42. 252

先日引越して来ました。
    すれ違う方皆さんがちゃんと挨拶してくれて嬉しくなります。
    ただ今日は天気も良かったせいかバルコニー手すりに布団が沢山・・・
    ちょっと気になりました。

コインパーキングは川口市役所の前に3ヶ所くらいありますよ。
    料金もそんなに高くはなかったです。

来客駐車場はちゃんと区画内に停めないでお金を払わないようにしてた車居ましたね。
    なんとなく来客用駐車場は今後問題になりそうな気がします。

43. 253 匿名さん

皆さん、コインパーキングの情報ご提供ありがとうございます。
    早速、実家の両親が来たときなど利用したいと思います。

ちなみに我が家は明日引越しです。
    宜しくお願いします。

44. 254 2

>253さん

引越しがんばって下さい。
    お天気回復するといいですね。

>Sさん

来客用駐車場だけでなく、店舗用も無断で駐車されていますね。
    こちらも問題にならなければ良いですが・・・。

45. 255 2

宅配ボックスって、初期登録が必要だなんて知りませんでした。
    皆さんもお忘れなく〜。

46. 256

不在連絡票が入ってました。
    せっかく宅配ボックスがあるのに・・・
    ちゃんと説明書読んで初期登録しとけばよかったです

47. 257 匿名さん

パンフレットのロビーにはソファーとスツールが
    描かれてましたが今後も置かないままで行くのでしょうか?

知ってる方いらっしゃいますか?

48. 258 匿名さん

引越しがひと段落したら(養生撤去あたりでしょうか?)置くと、営業の方は言ってましたよ

49. 259 匿名さん

>258さん

レスありがとうございます。
    そうすると4月以降ってところですかね。
    まだまだ引越してきてない部屋多そうですもんね。

50. 260 2

養生が取れたらやっと本来の姿になるんですね。
    外から見ても入り口にパンダさんが付いているのはいまいち・・・。

ところで、サッシのバルコニー側下部、結構埃がたまりますね。
    普段皆さんはどのように掃除をなさっているのでしょうか。参考にさせてください。

51. 261

嬉しい情報が入ってきました〜

ルネ川口アグリア完売です!

もう少しかかるかなと思いましたが意外と早かったですね。

モデルルームも本日でクローズのようです。

http://www.sohgohreal.co.jp/list/kawaguchi/index.html

52. 262 入居予定さん

完売しましたか、なんかうれしいですね。

既に入居中で、IP電話を契約された方、いましたらおしえてください。
    なにか特別不都合なことありますか?

自分はIP電話を申し込み、なにか不都合があったら固定電話にしようかと思ってます。
    規制のある電話番号は、携帯電話で対応も出来るし、
    少しでも出費を抑えようかと思いまして。

53. 263 2

>Sさん

よかったですねー。
    先日、担当の営業さんが挨拶にこられて、モデルルームを閉めることになったとの
    報告を受けましたが、その際にはそんな話はありませんでした。

54. 264 入居予定さん

エアコンの取付で問題が発生しちゃいました。

廊下とバルコニーにも接しない部屋なんですが、
    (部屋のタイプだと、B・G・Iが該当すると思います。)
    配管に傾斜がとられてない為に、水が流れていかない可能性があります。
    それが原因で苦情を言われると困るのでうちでは工事できないと言われました。

同じ境遇の方がいましたら、どうされたのかおしえていただければと思います。

私はなんとかして取付たい方向で考えてます。

55. 265 2

>264さん

うちは違うタイプですので、残念ながら状況がよく分かりません。
    引越し後、上下階の部屋に挨拶に行かれるかもしれませんが、
    その際に聞いてみてはいかがでしょうか。解決策が見つかるといいですね。

56. 266 匿名

お風呂を洗うたびに排水時間がかかり、
    流れが良くないせいか泡切れが悪く何度もシャワーで水を流しています。
    同じように感じている方いませんか?

57. 267 匿名さん

>>266さん
    お風呂の排水口のフィルターは掃除されてますか?
    上にポコっと引き上げると外れるのでゴミ取れば大丈夫だと思いますよ
    蓋を元に戻すときは上からカチッと音がするまではめ込んでくださいね

58. 268 匿名

267さん
    ありがとうございます。無事に解決いたしました。

59. 269 匿名さん

20時30分頃でしょうか、ゴミ置き場のドアの前に
    紙オムツ?が入ってるようなゴミ袋が2袋とダンボール箱が
    ひとつ置いてありました・・・
    ドアをちゃんと開けられなかったのかと思いますが
    あまりの常識無さに泣けてきました

60. 270 ご近所さん

マンションならよくある話です。
    そう、ガッカリせずに。

61. 271 POM

ロビーにソファーセットが置かれましたね。
    そろそろパンダの養生も取れますかね?
    ところで、店舗のほうはどんな感じか分かる方いますか?
    完売したって事ですが、店舗ももちろん完売ですよね??

62. 272 匿名

「入居のしおり」に共用部分は原則として禁煙と書いてあります。ってことは、バルコニーも禁煙・・・ですよね?でもやっぱり吸っている人はいるみたいで、今日、煙草臭かったです。
    愛煙家の方には申し訳ありませんが、洗濯物や布団に臭いが付きそうで気になります。
    別のスレによるとどこの管理組合でも問題になっているようですが、この物件でも今後問題になるような気がします。

63. 273

>272さん

ウチも出来ればバルコニーでの喫煙はやめて欲しい派です。
    エアコン使用しててバルコニーで吸われてるとその煙を室外機が
    吸い込んでしまって室内がタバコ臭くなるんですよね。
    いずれ管理組合や管理人さんに相談しようかと思ってます。

>POMさん
    >完売したって事ですが、店舗ももちろん完売ですよね??

店舗は賃貸ですよ
    まだ決まってないよなことを聞きましたよ

64. 274 POM

>272さん

ウチは誰も喫煙しないのですが、
    友人が来た場合の対処をどのようにするか考えさせられます。
    室内ではもちろん吸わせたくないですし、かといってバルコニーでもお隣さんに迷惑掛けるようですね。
    みなさんはどのように対応しています?

>Sさん
    失礼しました。
    確かにこのスレでも賃貸で募集中とありましたね。
    早く決まってくれると良いのですが・・・
    決まっていない期間中はきちんと管理費は充当されているのでしょうか?

65. 275 2

先日、我が家のバルコニーに煙草の箱が落ちていました。
    もちろん、うちは煙草吸いません。。。ちょっと悲しかったです。

66. 276 共用部禁煙ですよね。

私もベランダでの喫煙はやめてもらいたい派です。
    喫煙する方は換気扇の前でお願いします。
    受動喫煙は煙害です!!
    この掲示板からこの運動を進めましょう!!
    ついでにマンション前の横断歩道に信号をつけよう運動もしませんか??
    マンション全体で行政に訴えれば大きな運動になるはず!
    うちは小さい子供がいるもんで・・・
    みんなで大事な子供を守りましょう!!!!!

67. 277 2

>276さんへ

どちらも賛成です!
    管理組合が正式に発足したら提起したいですね。
    総会っていつ頃あるものなんでしょうかね。

あと、気になったのはオートロックの自動ドアです。
    郵便受けのところへ行こうとすると勝手に空いちゃうんですよね。
    今更ながらあのドアの内側にはボタンをつけて欲しかったです。

68. 278

>276さん

喫煙問題も横断歩道の信号も賛成です。
    情報館前に信号設置できるといいんですけどね。
    あと出来ればバルコニー手すりへの布団干しの禁止
    も徹底して欲しいです。

>2さん

自動ドア、前々からそう思ってました。
    要は設計計画ミスみたいなものですから
    デベとかに言ったら対応してくれないですかね。
    今のままじゃオートロックの意味ないですよね。

69. 279 POM

横断歩道の件、もちろん賛成です。
    管理組合が発足したらまず一番最初に提案したいと思っていました。
    うちの子供はまだ歩けないほど小さいのですが、あれだけの交通量があると子供では
    渡ることが大変危険に思えます。
    あと、これから新しい大型マンションも多くできることですし、そちらの子供たちが朝日中央公園へ
    遊びに行く際にも危険な場所となりえます。
    みなさんで信号機設置を協力して呼びかけたいと思います。

自動ドアの件はみなさん思っていたみたいですね。
    きちんと対応していただくようにして欲しいです。

70. 280 2

この前、ゴミを捨てに行ったら中で2、3名の作業員の方が分別をされていました。
    いろんな種類のものが燃えるゴミとして出されているようでした。とてもお気の毒でした。
    ゴミを出す側としても、自分の出したゴミ袋を開けられるのは気持ちの良いものでは
    ありませんよね。面倒でも気をつけて欲しいものです。

71. 281 川口市住民

ほんと、きちんと分別してゴミは出してほしいでね。
    ちなみに川口市には"燃えるゴミ"という区分はないです。

http://web.city.kawaguchi.saitama.jp/ka/web_p01.nsf/doc/1777eced7f4489...

72. 282 周辺住民さん

信号機設置は以前に要望として出したことがあります。まったく音沙汰ありません。
    徹底してやるならば、周辺のマンション/住民も同意する方がたくさんいると思いますので、同調する方を集めた方が良いかもしれません。事故が起こるか、数が集まらないと行政は動いてくれない気がする。

73. 283 POM

信号機設置の件、市役所に聞いてみました。
    確かに、282さんの言うとおり以前より要望は出ているようです。
    信号機設置の管轄は警察署になり、歩行者・交通量の調査をして、最終的には県公安委員会の承認を
    もらって設置となるようです。
    なかなか先は長そうですが、事故が起こる前になんとか設置にこぎつけたいものです。

今日はマンションのエントランスに自転車が止めてありました。
    来客者の自転車置き場はどのあたりが良いか検討しないとせっかくのエントランスが使いづらくなりそうです。

74. 284 名無し

入居したはいいけれど、オプション会の際に面倒くさくなってしまって、表札をお願いしませんでした。
    でも、やっぱり、郵便受けなんかは皆さんと同じ物で揃えたほうが良いかと思ってオプション会での業者にお願いしたいのですが、資料を全て捨ててしまっていました。
    連絡先など分かる方がいれば教えていただけますか?

75. 285 2

>284さん

オプションを取りまとめていたのは、サフラン電機さんです。
    TEL03-5687-2810です。

ホームセンターとかでも作ってもらえるようなので、
    検討してもらうのもいいかもしれません。そっちの方が安いと思います。

76. 286 匿名

自転車置き場の入り口付近、2台のママチャリがここ数日間、指定外の場所に置きっ放しです。
    1台はシールが貼ってありますが、どうやら奥の方の方らしく、そこまで置きに行くのが
    面倒なのでしょうか。こうやって徐々に秩序が乱れていくのでしょうか。
    基本的なマナーは守ってもらいたいものです。

77. 288 POM

バイク置き場は分かりませんが、駐輪場はまだ手前側が空いていそうな気がします。
    自分も奥の駐輪場だから変更できないかなと思っていますよ。
    ただ、指定外におくのはいただけないですよね。
    来客者のために置かせてあげているのかと思いましたよ。
    ルールは守るようにしてもらいたいです。

>287さん
    言い分ももっともです。
    ただ、厳しくする前にもう少し様子見も必要かと思います。
    入り口の掲示板に注意でも出して欲しいですね。
    ちょっと掲示板の位置はあまり通らない所なので、気づきづらいですが。

78. 289 匿名さん

駐車場の中にスクーターを止めてもいいじゃん。

79. 290 匿名さん

>289さん
    きちんとしたバイク置き場があるのですから、良くはないのでは?

80. 291 匿名さん

先日エントランスの内側から郵便物を取り出していたら、自転車ごと自動ドアを抜けて入ってきた方がいました。
    ホンとにびっくりしました。
    その方は1Fの方のようで、自分の部屋の玄関前に自転車を置いているようです。
    駐輪場を借りているのかは判りませんが、ちょっと(かなり?)不快に思いました。

その方以外にも部屋の玄関脇に子供の三輪車などを置いている方が見受けられます。
    キッズカート置き場ってあった様な・・・。

81. 293

20番代のシール貼ったママチャリも指定のところに止めずに
    入り口のところに置いて家に行っちゃうよね。
    駐輪場は手前側でいいポジションなんだからちゃんと止めてから
    家に行こうよ。

あとゴルフ5のところに止めたりと場所を色々変えて止めてる
    フロントカウルが壊れてる黒系の原チャリ(DIOかな?)。
    最近は駐輪場一番奥に止めたりしてるけどカウル壊れてるから
    見た目も悪いし非常に目障り。
    ちゃんと管理規約に従ってほしいものです。

あとマフラー交換してるバイク乗りさん。
    エンジン始動はは自動ドアを出てからにして下さい。
    バイク置き場でエンジンかけると建物間で反響してすごい音になってますよ。
    ちょっとしたマナーだと思いますよ。

82. 294 匿名さん

>293さん
    ママチャリくんはもしかしたら駐輪場のレールに入らないのかも・・・。

うちの自転車はタイヤサイズが27インチなので、駐輪場の下段に入れると
    ハンドルが上段のレールに当たってしまいました。
    自転車屋さんでハンドルを下に少し下げてもらい事なきを得ましたが、
    新車の自転車が既にキズだらけです。

ママチャリくんは子供用のイスが付いていて、更に後ろに大きいカゴも
    ついているみたいなので、仕方なくあそこに停めているのかもしれないですね。
    ただし、あの場所はペット等の足を洗ったりするシンクのそばなので、
    もう少し考えて欲しいですよね。

83. 295 匿名さん

駐輪場の奥に止めてあるバイクは、ルネ川口の住人が所有者なのかな?
    直して乗るつもりなのでしょうか?
    あの場所は、バイク置き場じゃないから撤去してほしいです。
    それとも管理人さんに了解済みで置いてるのか。

マンションの管理人ってなんの為にいるのでしょう。
    掃除、ゴミ置き場の整理ぐらいが業務内容で、
    禁止されているはずのバルコニーで布団干しをしている人への注意とかは、
    管理人さんはしてくれないんでしょうか。

84. 296 匿名はん

はじめてカキコします。色々と物の置き場問題がありますね・・・マンションではつきなみですが
    自転車置き場や駐車場の契約って2年でしたよね(たしか)。
    2年経ったら置き場所って変わるんだろうか?
    駐車場って1Fとか2Fは抽選になったと聞いてます。住民の方の中にはその抽選でさえ、出来なかった人もいると思います。まー抽選(くじ引きかなんかだと思いますが)だから恨みっこなしだけど、3Fに停めている人の中でも1Fに停めたいと思っている人は多いのでは・・・(金額は別として)
    同様に自転車駐輪場もずっと奥の方だときついっす、ってな意見が出るんじゃないかな?(一律同じ料金だし)
    ちなみに、私はバイク置場の抽選からハズレてしまったので泣く泣く処分しましたよ。
    バイクって車と違うから、外で駐車場を借りて停めないからね・・・。ちなみにマンション外で正規にバイクを停めてる人っていますか?

85. 298 ご近所さん

世帯数が多いからいろいろな人がいて大変ですよね。
    全員知り合いになれる訳でもないし…

ここでの書込みを見てない人だっている訳ですし、まずは書込みをやめて
    エントランスの掲示板等に「お願い」等として貼り出したらいいんじゃないでしょうか?

86. 299 匿名さん

>296さん
    バイク置場は満杯って事みたいですね・・・。
    バイクの処分はお気の毒様でした。
    今後、余っている駐車場をバイク置場に変更する等の話し合いは必要ですね。
    将来的には子供たちが大きくなるので、駐輪場も数が足りなくなるのは必至です。
    いづれにせよ管理組合がたちあがってからですね。
    それまでは管理規約に沿う形で行くしかありません。

>297さん
    私はこの掲示板が荒れているなんて思いませんよ。
    ルール違反をする方々がいて、不平不満が一気に表に出たって事じゃないですか?
    ルネ川口で気持ち良く暮らしたいと真剣に考えているからでは?
    それとも、管理組合ができてから内々でこっそりと問題を解決すれば良いって事ですか?
    はたまたあなたがルール違反をしていてその腹いせ?
    どこの集合住宅にもこのような問題はあると思います。
    この掲示板を見ているルネ川口の住人以外の方も、今後の参考になるのではないですか?
    そもそもルール違反をする住人がいる物件です。品位もなにもないでしょ・・・。
    悲しいけれどね。

87. 301 2

しばらく見ない間にこんなに熱くなっていてびっくりしました。
    私も前から気にしていたことでしたので、たまたま今日は会社から早く帰ったため、
    自転車の件は管理人さんに話してみました。
    来客用の駐輪場については現在検討中とのことで、しばらくの間、来客の方があそこに
    自転車を置かれるのは仕方ないかもしれません。一方、ラベルの貼ってある方や住人の方が
    あそこに置いた際には今後注意するそうです。

とりあえず、気になることがあったら、まず管理人さんに話してみることですね。

88. 302 2

299さんがおっしゃる通り私も決して荒れているとは思いませんが、
    ビギナーさんがおっしゃることも一理あると思います。
    そんな訳で、入居者用のスレを新しく立ててみました。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=1006&disp=1

最初にIDの登録が必要になりますが、こっち使ってみませんか?

89. 303 POM

>ビギナーさん
    貴重な意見ありがとうございます。
    そして、2さんは早速に入居者用のスレを立てていただきありがとうございます。
    意見の交換は必要だと思いますので、今後も良い・悪いともに話し合えればと思います。

入居してから何度も管理人さんに相談や質問していますが、対応は良いですよ。
    バルコニーでの布団干しや自転車・バイク置き場のマナーなどありますが、全て管理人さんだけで
    やることは不可能だと思いますので、入居者全員で考えていきたいですね。

90. 305 ?

304さん 怒る気持ちも解らなくないけど、何故ネット上で
    個人特定出来る様な書き込みをするのかなー。
    管理人さんに相談したとは思うけど、ご自分で、そのバイクの方に
    伺ってみては? バイク置場が足りないとの事で、置きたくて置いてる訳では
    ないかもしれないし。強行突破では無くて、他に良い方法で解決する方向に進んでいかないと
    (この場合 敷地外に駐輪場があるのかって事だけど)。
    ある意味では、304さんも独走?してるみたいな感じで、あんまり良くない気がするなー。

91. 306 匿名さん

携帯電話を持ってないので登録が出来ないのでこちらでスイマセン。

私はあえて陰口とは思いません。

みなさんが気持ちよく住むために気づいてくれればと思います。
    お互い気をつけて生活しましょうと思ってのことではないのでしょうか。
    注意をしたところ、みんながみんな、
    「すいません、気をつけます」と言ってくれるでしょうか?
    逆ギレされ、嫌がらせを受けるのはまっぴら。
    騒音問題に関しても、被害にあられてる方は気の毒です。
    常識で考えて近隣に危害を与える音量を出しますか?
    普通であれば、気を使うはずです。
    そのような住人に直接、注意できることはかなりの勇気がいると思います。

朝からくわえタバコで、二輪車を暖機してる人、
    集合管マフラーにしてるから、マジうるさい。

私がヤ○ザか影響力のある人間だったら注意しますが、
    一般人なのでとても注意なんかできません。

92. 307 ご近所さん

No.306さんの気持ちもわかりますが、これから同じマンションに住むのですから
    気持ちよく人間関係を築きたいですよね…
    人間見た目で判断してはいけないと思いますよ。

ケンケンした言い方ではカドが立つと思いますので、困ってます!!というのを全面に出して
    「申し訳ないのですが…」と言ってみるのはどうでしょうか?
    今まで住んでた環境の違いもあるでしょうし、まずひと声かけてみてはいかがでしょうか?
    案外あっさりと解決するかもしれませんよ。

93. 308 2

住民用の板がこっちに移ったらしいです。
     ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/com/resident_kanto/index.html
    IDは不要らしいですが、だったら分ける必要あるのかな・・・。

94. 309 匿名さん

中古を検討しておりますので管理費を探しています。

95. 310 匿名さん

旭だ。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸