埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ川口アグリア★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 朝日
  7. 川口元郷駅
  8. ルネ川口アグリア★購入者向け
匿名さん [更新日時] 2015-06-01 23:57:22

購入者向けで、情報交換ができればと思います。
現場の方は8月末時点で8階まで出来ていました。完成が楽しみですね。
残り戸数もあと僅かで順調のようです。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-03 12:44:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ川口アグリア口コミ掲示板・評判

  1. 182 173です

    うちの場合は、壁紙に汚れやキズがありました。
    あとは窓枠にも。
    ちょっとした汚れなどだったけれど、やっぱり新築となると真ッ白ではいりたいので…

  2. 183 匿名さん

    本日、内覧会に行ってきました!ちょっとした壁の汚れや建具のキズを指摘事項としてあげてきました。オプションで注文したエアコンと食洗機はまだついていませんでした。

    11時頃にいったんですが、西側の日当たりはかなり悪くて、2時頃にもう一度見に行ったときには日が入ってました。よかったです☆
    少しでも明るいお部屋がいいですよね〜!!ウフ。

  3. 184 匿名さん

    南側購入者です。本日妻と2人で行ってきましたよー。
    174さんのチェックシートを元に(174さんありがとうございました)、二手に別れ1時間という少ない時間で素人なりにいろいろと確認してきました。

    結果、、、、最終クリーニングが終わっていないとはいえ細かい指摘部分が多々ありました。
    玄関ドアなどのキズや、洗面所のドアの鍵の掛かりが悪かったり、キッチンのコンセントカバーのぐらつきがあったりと・・・
    ちなみにテスターと水平器だけは持っていってチェックしましたが、コンセントの電圧と床の平行は問題ありませんでした(ここが問題あっても困りますが)。
    細かいようですが全て直して頂くようにしました。
    明日内覧会へ行く方、遠慮せずダメ出ししたほうがいいですよー。
    また、部屋の採寸は内覧が全て終わったあとでもできるので、後回しでも大丈夫です。

  4. 185 匿名さん

    賃貸で出てましたね。
    賃貸目的で買った方もいらっしゃったのでしょうか?

  5. 186 174

    皆さんのお役に立てたようで良かったです

    内覧会は1時間以上時間をかけても問題なさそうですね。
    大きな不具合がなくてひとまずよかったってことでしょうか。
    傷や汚れは注意深く見てきます。

    ところで明日は車で行く予定なんですが車は駐車場の自分の
    駐車スペースに停めるんでしょうか?

  6. 187 POM

    内覧会行ってきました!!
    初めて見る室内なので、わくわくしてしまいましたが、素人なりにチェックしてきました。
    多少の床鳴りなど若干の直しをお願いしてまた来週再内覧会行ってきます。
    西側ですが、奇数階のためバルコニーの手すりがガラスなので、日当たりは想像していたよりも
    良くて安心しました。
    私も184さん同様に内覧会が終わったら部屋に戻って採寸などしておきました。
    やっぱり室内は寒いので、明日行かれる方は暖かい格好をオススメします。

  7. 188 2

    皆さんのご感想、とても参考になります。
    うちは基本的には内覧業者に任せるつもりですが、自身の目でもしっかり
    チェックしたいと思います。意外に傷とか汚れとかあるものなんですね。
    遠慮せずにしっかり指摘したいと思います。

  8. 189 匿名さん

    ちょっと調べてみたんですが、賃貸で出ている2物件は非分譲の物件
    つまり、元の地権者の方が出している模様です。
    具体的には908号と910号ですかね。

    それはそれとして、南向き購入者ですが、日付的には今日内覧会です。
    今から我が家を見に行くのが楽しみで仕方ありません♪

  9. 190 匿名さん

    西側購入者です。きのう内覧会に行ってきました。うちは小さめの部屋を購入したのですが、思ってた以上にバスルーム 洗面所 トイレ等、狭くてちょっとショックでした。 エレベーターも狭く感じましたが…
    各階の廊下は、かなり広かったですね。中庭も気に入りました。

  10. 191 2

    内覧会行ってきました。
    今回、Gメンにお願いしたのですが、本人では気付かないようなところまで
    きちんとチェックしてもらえたので安心できました。Gメンさん曰く、
    「この物件はよくできていますよ。」とのこと。これが一番嬉しかったですね。
    それと、他にも頼まれた方がいたのでしょうか?138さん?
    お蔭様で、依頼料が交通費分だけ安く済みましたよー。

  11. 192 匿名さん

    ご報告が遅れました。
    私も内覧会に行ってきました。特に大きなトラブルもなく私は指摘事項は4〜5箇所程で
    出来上がりは良かったと思っています。以前マンションを購入した友人に聞くと20項目ほど
    あったとのことですが私はそこまで見つけることが出来ませんでした。
    私の目は節穴か?
    次はいよいよ引越しですね!皆さんはやはり週末に引っ越されるのでしょうか?
    私は平日を希望しています。

  12. 193 138

    昨日、内覧会行ってきました。寒かったですね〜
    私も結局、Gメンには依頼せず、自分で確認しましたが、私も4〜5箇所の指摘でした。
    というより気づかなかったのかも・・・でも2さんがGメンさんから言われた「よくできてますよ」は
    私にとっても、非常にうれしいことです。
    でも、思っていたよりかなり狭く感じたので、レイアウトは練り直しです(~~)
    あとは、引越しまでバタバタしそうですが、皆さん風邪引かないように・・・
    あと、1Fの店舗決まってないようですね〜

  13. 194

    174ことSです

    昨日内覧会に行って来ました。
    大きなトラブルはありませんでしたが指摘事項は共用廊下、バルコニーなどの
    共用部分を含んで40ヶ所以上でした。汚れなどの些細なものも含んでます。
    ほとんどがクロスの継ぎ目と枠の隙間なのどの指摘でした。
    職人さんがしっかり施工してればこれ程の指摘は無かったと思います。

    でも満足のいく物件でした。早く引越したいものです。
    その前に再内覧会ですが・・・
    ちなみに引越しは3月の平日になります。

    それと駐車場のスロープが思ってたよりキツかったです。
    そう思うのはワタシだけでしょうか?

  14. 195 匿名さん

    うちはGメンではありませんが内覧業者に見てもらいました。
    指摘ヶ所は30ヶ所以上ありました。ほんとんどがキズ 汚れで生活に支障をきたすような物はありませんでしたけど・・・
    同行していただいた一級建築士の方も、この物件は、かなりきれいなほうだと言っていましたよ。
    うちも引っ越しは3月初めの平日を予定しています。

  15. 196 2

    駐車場のスロープは結構急でしたね。
    フロントを擦っちゃいますよ。ゴムだからあまり問題ないですが・・・。

    ちなみにうちのチェックでは20数箇所の手直しがありました。
    中には、点検口の中にダンボール等の置き忘れみたいのもありましたよ。
    ほとんどがクロスの傷や汚れなどです。

    うちの引越しは今月末、平日です。
    しかし、最初は臭いがきついですね・・・。

  16. 197 一斉

    こんばんは。
    あえてこの場で聞かせてもらいます。
    今回新築マンションですから一斉入居です。
    皆さんはお隣さんや上下階さんに引越しのご挨拶(品物)を
    なにか用意してますか?
    うちは小さな子供がいるので、ご迷惑をおかけする事が
    あるかも知れないので用意しています。

  17. 198 匿名さん

    賃貸に出ていたのは、南側のGタイプですね。1F店舗もですが、家賃設定は高いですね。

  18. 199 匿名さん

    >197さん

    最近はそういうのを嫌う人も多いみたいですね。
    他のスレッドでも話題になっているようです。
    でもうちは挨拶に回ろうと思っています。

  19. 200

    >197さん

    長い付き合いになりますしやはり気持ちよく生活して
    いきたいですから挨拶は何か持って家族全員で行く予定です。
    ウチも2歳児がいるので余計挨拶しなくてはと思ってます。

  20. 201 匿名

    引越し幹事会社を使われる方は、どの位いらっしゃるのでしょうか?
    我が家は家電・家具等の買い替えを考えているので、業者を使う程ではありません。
    配送も週末を避け、平日にお願いしようと思います。
    みなさんの引越しの邪魔にならない様に、様子を見つつ個人の荷物は運ぼうと思います。
    一斉入居は初めてなだけに、少し不安です。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸