埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ川口アグリア★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 朝日
  7. 川口元郷駅
  8. ルネ川口アグリア★購入者向け
匿名さん [更新日時] 2015-06-01 23:57:22

購入者向けで、情報交換ができればと思います。
現場の方は8月末時点で8階まで出来ていました。完成が楽しみですね。
残り戸数もあと僅かで順調のようです。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-03 12:44:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ川口アグリア口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

南側購入者です。昨日、オプション説明会へ行ってきました。
    実際に説明を聞いて一番迷ったのはエコカラットです。事前に資料を確認していましたが、実際に見てみると湿気や臭いの吸収効果に驚かされました。玄関やクローゼットに有効だと感じましたが、費用が・・・。迷うところです。後はオーダー家具で、食器棚でしょうか。確かにぴったり合うのはいいのですが、これも高いですね。。。最終的にどうするか分かりません。皆さんはどうお考えなんでしょうか。

2. 3 匿名さん

うちも昨日オプション説明会行った南側南側購入者です。
    予算がちょっと厳しいので今のところエコカラットやオーダー家具は検討してません。
    とりあえず表札のデザインシリーズのサンプル作成を頼み後日FAXしてもらうようにしました。
    あと悩んでるのは玄関鏡です。取り付けると結構イメージ変わりそうなので悩みます。
    次回のオプション説明会まで悩んでようかと思います。

3. 4 スレ主

スレ主です。私も南側購入者で、先日オプション説明会へ行きました。
    表札については、オリジナルアクリルプレートで注文しました。事前の資料ではいろいろデザインがありましたが、幅が思ったよりもかなり狭いので、デザイン的に気に入ったこれにしました。
    現在検討しているのは、エコカラット、照明、オーダーの食器棚ですが、予算の関係もあるのですぐには決められそうにありません。カーテンはニトリでいいかなって思っています。

4. 5 2

>スレ主さま

はじめまして。エコカラットは私も興味があるため調べているのですが、オプションでつけるよりも後から業者に直接お願いして施工した方がかなり安いみたいですよ。やっぱり湿気や臭いを自然に吸い取ってくれるのはいいですよね。冬場は特に結露が気になりますからね。

5. 6 スレ主

>2さま

オプションは高いので、それは魅力的ですね。私も調べてみたいと思います。

今日、久しぶりにチラシが入っていました。
    「週間ダイヤモンド7/15発売号首都圏今買える「割安マンション」埼玉エリアにランキングされました。」とありましたが、ご覧になった方いますか?どんなランキングだったのか少しだけ気になります。

6. 7 匿名さん

>6さん

近畿圏の物件ですが「割安マンション」のこと書いてるブログありました。
    参考にしてみてください。

http://www.8124.jp/takatsuki87/blog/archives/2006/08/post_62.html

7. 8 2

週間ダイヤモンドこれ↓のことのようですね。

http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?isbn=20243071506

どんなことが書いてあるのか気になります。

8. 9 匿名さん

週間ダイヤモンドや日経ビジネスが定期的に割安なマンションやその他の特集をやっていますが、私の知り合いが新聞屋で言っていましたが、広告費入札というのがあり宣伝してほしい物件に対してかなりの札束を販売会社は競ってバラ巻いているのだそうです。これもルネ(購入者)の販売価格の中身から出ているんですよね〜複雑です。

9. 10 2

>9さん

そうなんですかー。まあ、確かに雑誌で取り上げられればいい宣伝にはなりますからね。
    でもそれを言ったらモデルルームで配られているクオカードや粗品などもすべてそうですよね。
    購入者にしてみれば複雑な想いですが、売主にしてみれば必要経費というところでしょうか。

10. 11 匿名さん

広告費はどこも必要でしょうけど意味のないタレントを
    広告に使ってないだけいいのかあnと思いました。

11. 12 2

>11さん

確かにその通りですね。
    他の物件に比べるとシンプルな広告ですから、お金は掛かっていませんよね。

先日、現地へ行ったときに122号の騒音がどのくらい聞こえるのか確かめて見ました。
    すぐ東側の道を実際に自転車で走ってみましたが、静かなものです。全く聞こえませんでした。あとは、これが上にあがったときにどうなるかですね。まあ、それなりに距離があるので大丈夫だとは思うのですが。

12. 13 匿名さん

>12さん

現在バス通りに面したマンションの6階に住んでますけど
    窓を閉めてれば車の音はそんなに気になりませんよ。

ただしマフラー交換してあるバイクの音は別です。
    車の爆音マフラーが可愛く感じるくらいうるさいです。
    しっかりと法規制して欲しいくらいです(--;)

13. 14 2

>12さん

それであれば、122号の音は全く問題ないですね。

マフラー交換のバイクといえば、ルネ前の市役所通りは良く通るかもしれません。。。しかも夜に。
    ただ、寒くなると彼らも行動力が鈍るらしく、少なくなってきます。

14. 15 匿名さん

ルネ1階の店舗ってどこが入るかご存知な方いらっしゃいますか?
    結構入居条件が厳しいので変な店舗は入らないと思いますが、そろそろ決定していますかね?

15. 16 2

>15さん

オプション説明会のときに確認したのですが、どうやら完成してから募集するみたいですよ。
    借りる側にしてみてもできてみないとわからないからじゃないでしょうか。

16. 17 俺の空

>15さん
    >16さん
    私が調べた所、おそらく車のショールームみたいですよ。ここは等価交換で売買されていて、元の地主さんが経営するみたいです。非分譲にお住まいになるんですかね?

17. 18 匿名さん

>>17
    昨日MR言って、担当さんから聞いたところでは、
    まだ決まっていないと仰ってました。
    どうなのでしょうね。

18. 19 匿名

>17さん

車のショールームも候補の一つみたいですが、その他にはコンビニも候補らしいですよ。
    もちろん24時間営業ではないみたいですが。

ただ、コンビニだと店舗の前が汚れそうでちょっと心配ですけれども。

19. 20 2

23時以降の営業ができないので、コンビニはないかもしれませんね。
    それよりもクリーニング屋やドラッグストアなどが便利でいいなって思います。

20. 21 匿名さん

子供の溜まり場になりそうな店舗はやめてほしいですね。
    クリーニング屋さんはいいですね。
    眼医者さんとか歯医者さんなんかもいいなと思います。

21. 22 POM

そろそろ提携ローンの本申込会との通知がきました。
    みなさんは提携ローンにて申込みですか?
    どれを利用しようか悩み中です。

今のところ優良住宅ローンにて仮審査を依頼中ではあります。
    自分でやると書類を集めるのに手間とは思いますけれども金利とかの条件は良いかなと
    考えております。
    良いご意見があればよろしくお願いいたします。

22. 23 2

>POMさん

うちは会社で利子補給の制度があるため、財形転貸融資を申し込みました。
    5年毎に利率の見直しがありますが、利子補給を考慮すると最も有利になるためです。
    財形転貸融資は公的融資のため、引渡し後の融資実行となりますが、総合地所さんの場合
    つなぎ融資も不要とのことで、無駄なお金を払わずに済むのも嬉しいです。

23. 24 名無し

私はJA埼玉で進めております。
    10年固定で1.9%は魅力的です。
    後は繰り上げがんばります!

24. 25 匿名さん

内覧会とか、鍵の引渡しとか具体的にはいつになるんでしょうかね。
    もともとのスケジュールは1月下旬とかって書いてあったと思いますが。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

25. 26 匿名さん

インターネット・電話・CATV詳しく説明受けた方はいらっしゃいますか?
    USENに直接IP電話やインターネットの質問したのですが、
    納得する回答が得られませんでした。
    NTTの回線が引けるのかとか説明はこれからなのでしょうか。
    入居後にバタバタするのは避けたいですから。

26. 27 匿名さん

>26さん

NTTの回線は1Fの機械室まで光がきているのでそこからアナログ回線を引くことは可能のようです。その他のことは前々から営業さんに確認していましたが、良く分からないので直接USENとかに聞いて欲しいと言われました。恐らくインターネットは1Fにメインのスイッチがあって、VLANが切られているのではないでしょうか。ただ、IPアドレスがどのように振られるのか、さっぱり分かりません。
    CATVは今住んでいる所もケーブルネット埼玉ですが、アンテナ線繋げば普通に使えると思いますよ。

27. 28 2

今日、久しぶりにMRへ行ってきました。
    残りの全部の部屋のところに花が付いていたのですが、完売?
    本当かな〜。。。

28. 29 POM

>2さん
    自分もMRへ行ってきました。
    確かに残り全部の部屋のところに花が付いていましたが、まだ完売ではないみたいです。
    ローンの審査待ちやキャンセルもあるので、あと数部屋残っているみたいですよ。
    でも、順調みたいですし、早く完売して欲しいですね。

29. 30 2

今日、今後のスケジュールが送られてきました。
    内覧会は2月3日・4日、入居開始は2月23日(金)だそうです。
    引渡し後に内装をいろいろ弄ろうかと思っているのですが、3月の家賃を払うのはもったいないし、さて引越しをいつにするか・・・。悩ましいところです。

30. 31 POM

まずは入居手続き会ですね。
    平日なので、仕事の休みを取らないと・・・
    内覧会・入居開始とスケジュールが決まり、待ち遠しくなります!
    引越しは平日でスケジュールを組みたいものです。
    2月中には入居できるようにして、3月分の家賃は払わないようにしないとですね。

31. 32 2

>POMさん

内覧会ってご自分でチェックされますか?
    うちはよく分からないので業者を頼もうかと思っています。

32. 33 POM

>2さん

内覧会は自分でチェックしようかと思います。
    業者に頼むほうが安心だし、何かあれば交渉もスムーズにいくとは思いますが・・・
    良い機会なので、チェック項目の勉強もしてみようと思います。
    業者ももちろん調べましたよ。
    さくら事務所で10年のアフターサービス付き¥63,000でしたっけ??
    それほど金額高くもないのですが、自分で頑張りますよ。

33. 34 2

>POMさん

よく勉強なさっていそうですね。
    うちなんか、業者に任せようと思ったらすっかり調べる気がなくなってしまいました・・・。

ところで、今日夕方に現地の近くを通りました。
    もう全体的にはすっかり出来上がっていて、窓ガラスなどもはめられていましたよ。
    各部屋に電気がついていて、内装の方をやっていそうな感じでした。
    一方、一階のロビーの辺りはまだコンクリートむき出しの状態でした。

34. 35 匿名さん

今日、プレミアムオプション付き限定販売というチラシが入っていました。
    何でもキャンセルのため、エアコン2台、食洗機、食器棚が付いているとのことです。
    いよいよ最終段階というところでしょうか。

35. 36 匿名さん

>No.35 by 匿名さん

その部屋はどのタイプですか?

私の住んでる地域は川口の広告が入らないので、おしえてください。

36. 37 匿名さん

>36さん

南側の部屋だったと思いますが、どのタイプだかは忘れました。
    1戸限定となっていました。

37. 38 匿名

キャンセル住戸は西向きでしたよ!
    確か四階だったような…
    ルネ川口周辺に住んでますが、頻繁にチラシが入ってきてます。

38. 39 POM

インテリア・オプション商品販売会のお知らせとカタログが届きました!
    ・・・皆さんが指摘するとおり金額高いですね。
    まぁ、インテリア関係は自分で探せばいいかなって思います。
    皆さんは何か注文するのでしょうか?

引越しの希望日の伺いも来ましたし、かなり近づいてきたなって感じです。
    引越し業者はサカイさんが引越幹事会社らしいですが、どこの業者がいいのですかね?
    幹事会社らしく特典は多数ありましたけれど。
    これから比較検討してみます。

39. 40 2

>POMさん

オプションいろいろ検討したんですが、結論としては全て自分で手配するか、
    若しくは自分で施工した方が安いということに至りました。
    ネットで探すといろいろ見つかりますよ。
    (造作家具、照明、エコカラット、ミラー、etc)

引越しの案内はまだ届いておりません。
    サカイさんの内容の検討と、他社から合見積りを取って決めようと思います。

40. 41 匿名さん

「ご入居までのお手続きのご案内」が今日届きました。
    内覧会の詳細スケジュールや引渡しなどの説明が書かれていて、いよいよって感じですね。
    これからいろいろ手続きが増えてきて大変そうですが、楽しみです。

41. 42 60cm

Iタイプを契約したものですが
    Iタイプを契約された方、食器棚をどうされますか?
    幅が60cmしかないですよね??
    私は洗面所への扉をふさいでしまうか、
    小さい食器棚を二つ置くかで悩んでいます。
    I契約された方の意見を聞きたいです。

42. 43 匿名さん

>60cmさん

Iタイプ契約者ではありませんが、食器棚のスペースは少し狭いかなと感じております。
    スペースを十分活用するため、うちは思い切って造作家具をお願いすることにしました。
    オプションの造作家具は高いので、個別で探して見ましたところ、結構安くできるところが
    見つかりました。2枚扉のもとですと、20万ちょっとでできますよ。

43. 44 2

>60cmさんへ

うちもIタイプではないのですが、食器棚は造作家具にすることとしました。
    個別で業者を探して見積りを取ったところ、3枚扉のものでも30万円切りましたよ。
    オプション会の見積りで同様のものを頼んだとすると、軽く40万円は超える感じでした。
    面材も合わせてもらえるので、この業者に頼もうと思っています。

44. 45 匿名さん

マンションズを拝見いたしましたが、この物件は結構売れ残っているのですかね?

45. 46 匿名さん

自分で確認すれば。

46. 47 POM

>45さん

本日配布されたチラシには販売戸数8戸とありました。
    ただ、このチラシは以前にも配布されていたプレミアムオプション付きのキャンペーン案内でしたので、正確な数は分からないですけれども。

本日現地を見てきましたが、内装作業をしており、どんどん完成してきている様子です。
    楽しみですね!!

47. 48 匿名

私も昨日の夕方、現地前を通りました。
    外観はほぼできてましたね。
    室内が、何部屋か明かりがついていて内装してました。
    一つみなさんにおたずねなんですが、小さいお子様がいらっしゃる方の購入者さんはいらっしゃいますか?
    うちには現在1人と、来年出産予定なのですが、どれくらいいらっしゃるのか気になったもので…
    差し支えなければ教えてください。。

48. 49 匿名さん

初めまして。西側購入者です。よろしくお願いします。
    いよいよあと3ヶ月ですね。ものすごく楽しみです。

うちも現在1歳の子がいます。
    営業の方に聞いたところ結構小さいお子さんのいる家庭があると聞いたのですがどうなんでしょうかね?

49. 50 2

>48さん、49さん

はじめまして、南側購入者です。
    最近ではVisioで図面を書いて、睨めっこしながらレイアウトを検討する日々を
    過ごしております。内覧会が楽しみですね。

残念ながら、うちは大きい子供(私)しかおりませんが、
    よろしくお願いします。

50. 51 匿名さん

>48さん、49さん

はじめまして、南側購入者です。
    ローン本審査も終わりいよいよって感じです。

ウチは2歳の子がいます。
    契約の時など小さいお子さん結構見かけましたよ。
    今のお友達と離れ離れになってしまうのを思うと可哀想だなと思うので
    ルネでたくさんお友達出来るといいなと思ってます。

51. 52 POM

>48さん、49さん

はじめまして、西側購入者です。
    レイアウトや家具選びを今からいろいろ考えていますよ。

ウチの場合は、12月に出産予定です。
    入居の頃は夜泣きとか頻繁に起こりそうな時期なので、皆さんに迷惑掛けない心配です。
    48さんは来年出産であれば早生まれの同じ学年になりそうですかね?
    よろしくお願いいたします。

52. 53 48の匿名です

結構小さいお子さま、いそうですねー!
    長い付き合いになると思うので、同じくらいの子がいてうれしいです。
    ちなみにうちの子は今2歳で、次の出産は5月なので引っ越しの時はお腹の大きな妊婦です。
    多目的広場みたいなところを、ぜひキッズルームとして解放してもらいたいですよね!
    子供たちが仲良く遊んでくれることを楽しみにしています!!

53. 54 匿名さん

>>53さん

51です。ウチの子と同い年になるのかな?
    引越したら幼稚園のことを考えないと行けないです。
    うまく情報交換とか出来るといいんですが・・・

妊娠中の引越しは大変そうですが無理せず元気なお子さん
    産んでくださいね〜。
    ルネでの初の赤ちゃんになるのかな?

54. 55 匿名さん

はじめましてうちも2歳の子がいます。

55. 56 49です

同じくらいの子結構いますねぇ!
    子供同士が仲良くなれるといいですね♪♪
    近くに公園もあるみたいですし・・。

妊娠中の方や出産直後の方もいらっしゃって引越し大変そうですが
    無理せず気をつけてくださいね!

56. 57 2

週末はまたオプション説明会がありますね。
    照明は値引率が結構良い方ですが、もう少しってところなので、
    他社で取った見積りで価格交渉してみようかなって思っています。

皆さんは何か検討されていますか?
    インテリアでいろいろ悩むのも結構楽しいものですね。

57. 58 匿名さん

いろいろ検討していますが、いま悩んでいるのがキッチンのゴミ箱です。
    食器棚置いたら置く場所がないように思われるのですが、皆様はどうお考えでしょうか。
    生ゴミはディスポーザがあるから気にしなくていいのでしょうか。
    でも他にもいろいろ種類はあるし・・・。本当に悩ましいところです。

58. 59 匿名さん

アルペンがなくなるそうですね。今のままの建物で他の店舗が入ってくれればいいのですが、壊してなにか建てるということになると嫌ですよね…
    特にマンションだとしたら最悪です。明日のオプション説明会でフローリングコーティングやほかにもいろいろ申し込もうと思っていたけど、そっちが気になって申し込むのやめようかと悩み中です…

59. 60 さいた まんじろう

何故か知らねどー
    夜のー埼玉はー
    ふけてゆくーふけてゆくー
    埼玉の夜ー
    どーにもならないあなたー
    強く生きてよあーあー私の埼玉
    何故か知らねどー
    ここはー埼玉ー

60. 61 匿名さん

>59さん

今後どうなるかを考えると確かに不安ですね。
    でもあの建物をそのまま利用するっていうのはあるでしょうか。
    どこかで元アルペンの建物のままで本屋になったところはあったような気はしますが・・・。

61. 62 15

アルペン閉店はどこからの情報ですか?

62. 63 2

>15さん

もう一つのスレッドにいろいろ出ていますね。
    それと、「マイタウン+川口」のサイトにミエル川口のテナント一覧が載っていて、
    2Fにアルペン2007年1月オープン予定と出ています。
    今ある店舗が閉店とか移転とかの情報は出ていません。

↓消えちゃうかな・・・。
    http://mytown.japanet.jp/saitama/kawaguchi/category/news/2006/1029_010...

63. 64 POM

>59さん
    アルペン無くなるのはどこからの情報ですか?
    たしかにミエルかわぐちでも2007年にオープン予定でもありましたが・・・
    まぁ、ある程度予想はしておりましたが、こうも早いとちょっと不安ですよね?
    今のままの建物で利用いただければ嬉しいのですけれども。

64. 65 匿名さん

今日のオプション説明会でアルペンの話を聞いてきた方はいますか?

65. 66 匿名さん

アルペン跡地はこの周辺の立地から判断すると非常にマンションを建設には残念ながら非常に適していますよね。将来的には小規模(80戸程度)縦長10階程度のマンションが建設される可能性が高いと思いますね。私の近くのアルペンも今は小規模マンションに変わっている過程をお話しすると、閉店した後そのまま居抜きに古本市場が地主から2〜3年契約で借りたらしく店舗が傷んできた所で取り壊してマンション建設のパターンでした。だいたい古本市場やブックオフorハードオフなど居抜き業者が展開するとかなりの確立でマンションですね。まあ元郷地域のマンションで隣と圧迫感を感じない所はほとんどないですから。しょうがないですね。

66. 67 匿名さん

オプション会で担当者と話しましたが将来的に隣のアルペンがどうなるかは
    今のところわからないがミエルにアルペンが入ったからと言って隣のアルペンが
    今すぐ撤退とはなってないみたいです。それに撤退したとしてもマンション建つか
    もわからないそうです。他の業者が営業する可能性だったあると思いますよ。

とりあえず今わかってるのはミエルにアルペンが入るだけです。
    少し冷静になったほうがいいですね。

67. 68 POM

ミエルにアルペンが入るという事で動揺しましたが、
    冷静に考えればヤマダ電機もミエルに入りましたよね?
    あちらも近くに大きな店舗があるはずなのに。
    今後どうなるかは企業に任せて、こちらは引越等の事に集中したいと思います。

68. 69 15

うちの近所のアルペンは最近閉店して、ゴルフ5になっていました。
    ここはどうなるかわかりませんが、はやく計画を知りたいものです。

69. 70 2

オプション会へ行ってきました。
    造作家具の食器棚は面材を合わせられないかもしれないと言われました。
    そんなんじゃあ、高いお金出してわざわざオプションで頼む意味ないじゃんって感じです。
    と言うわけで食器棚はやめることにしましたが、玄関ミラーだけは付けようかなと検討中です。

70. 71 匿名さん

アルペン跡地については私もとても気懸かりだったので今日女房と二人でミエルオープンがてらアルペンを視察してきました。ちなみにミエルでは館内掲示に来年1月オープンと掲載されましたね。私が見た感想は残念ながら、この立地はマンション業者(ゼネコン・販売会社)からしてみれば、涎がでるほど良い土地であることには間違いないなという感じにみえますね。近い将来は更地にしてなんかが建設されるのは間違いないないと思われます。フェアリーの前のマンションのように悲劇が来なければいいのですが。今から戦々恐々です。

71. 72 匿名さん

初めて書き込みします。
    西側購入者です。みなさんよろしくお願いします。
    アルペンの件ですが、デベの担当者からはあそこの地主さんはルネの建っているところの元地主さんと同じ方だと聞きました。(というように私は解釈しました。)
    ルネの部分の土地を部屋と等価交換したらしいです。
    これは本当の話かどうかは定かではないので、断定はできませんが、
    ・・・と言う事はアルペンのところに自分の部屋からの景観が悪くなるような高層マンションは建てないのではないでしょうか?
    なんて勝手に考えています。(笑)
    ここでのアルペンの件はほとんどが推測やうわさ話ですよね。
    取りあえずあまり気にせずに、無事に引越しが終わることを考えましょうよ。
    私は毎日通勤でルネの前を通っています。
    今は内装を外が暗くなってもやってるみたいですよ。
    がんばれ!内装業者!! 手抜きせずにしっかり頼むよ〜!(笑)

72. 73 匿名さん

ルネの地権者さんとアルペンの地主さんは身内だって聞きましたよ。
    だからと言ってこの先どうなるかわかりませんが今はアルペンのこと
    気にしてません。
    72さんが言うように噂話や推測で騒いでもどうしょうもないですからね。

引越し準備はまだまだ先ですが要らないモノの整理始めました。
    以外とあってリサイクル屋に持ってたり捨てたりしてます。

10日後には説明会ですね。
    いよいよって感じがしてきました。

73. 74 15

皆さんは西日対策は何かお考えですか?

74. 75

初めて書き込みします。
    西側購入者です。
    宜しくお願い致します。

>73
    確かにどうなるかはわからないし、騒いでも仕方ないですよね。
    家も引越しに向けて要らない物を捨てたりしています。
    収納スペースは小さいほうですからね。
    いよいよって感じでワクワクします(^−^)

>15
    西日対策ってなんですか?
    そんなにすごいものなのでしょうか。

75. 76 2

アルペンの件で大分賑やかになってきましたね。
    確かにどんなに騒いでもどうにもならないし、いずれは分かることですから
    今は入居の楽しみだけを考えた方が良さそうですね。

うちも引越しに向けて不要品の整理を始めたところですが、
    大きなものが悩みどころです。やはりリサイクルでしょうか。
    近くに良いお店があればいいのですが、なかなかありませんね。

76. 77 2

>15さん

こんなスレがありましたよ。参考になるかもしれません。
    リンクが消えちゃったらごめんなさい。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3132/

77. 78 15

>2さん

ありがとうございました。西向きの良さがわかりました。
    西向きの部屋に住んだことがなかったので...。

78. 79 匿名さん

西側購入者です。はじめまして・・・宜しくお願いします。
    隣りのアルペンの件ですが、参考までにお知らせします。
    ミエルのテナントを管理している会社からの情報ですが、
    アルペンは業態転換で自社で運営を継続するとの事です。
    確かにミエルで1,000坪強のスペースを使用するので
    噂が出ても仕方ありませんよね。
    一先ず安心かなと私は思いました。
    また情報が入り次第お知らせしたいと思います。

79. 80 匿名さん

アルペンの件は何だか業者に釣られた感じですね(^^ゞ

80. 81 匿名さん

逆に業者になだめられたのでは・・・

81. 82 2

入居者説明会行ってきました。うちはプライベートローンのため、登記関連が主な目的でした。
    しかし、想定していたのとは全然違う説明会だったのでびっくりしました。
    保険やら、浄水器やら、生協やら・・・正直言ってあまり関心のないことばかり・・・。
    何のために休みを取ってまで行ったのか良く分かりません。登記関連だけだったら、
    10分もあれば終ったので、土日にMRで十分だと思いました。

82. 83 匿名さん

説明会の後にルネの前を通ったら外構工事始まってましたね。
    車寄せの屋根も出来かけてて竣工まであと少しでいよいよだなって感じです。

83. 84 匿名さん

あの浄水器、どうなんでしょうか。
    カートリッジは市販されていないので、使うとしたらあそこに頼むしかないですよね。
    なんか、いい商売していますよね。。。皆さんはどうされるんでしょうか。

84. 85 匿名さん

>84さん

確かに量販店ではカートリッジ売ってないみたいですね。
    ただト○ビーノやIN○Xなんかも交換カートリッジの
    価格と比べると少し割高かなと思いますが正会員になると
    5年後の浄水器本体の交換、15年後の蛇口本体交換があるので
    まぁいいかなと思ってます。
    安易ですかね?

85. 86 匿名さん

なんかフェアリーのスレを覗いたらルネとの比較が色々論評されてますね。参考になるのか疑問ですけど。やけに詳しいのです。

86. 87 匿名さん

>86さん

試しに見てみましたが、どうやら週刊ダイヤモンドの記事が発端のようですね。
    フェアリーの方にしてみればランキングがルネより下だったのが気に入らないんでしょうね。
    自分で購入した物件に満足していれば、いちいち他の物件のことなんか引き合いに
    出すことないと思います。購入者の主観なので、どちらの物件の立場から見ても参考には
    ならないと思います。
    こちらのスレでは、自分達の物件の良いところ、悪いところを冷静に取り上げていって
    欲しいものですね。

87. 88 匿名さん

>84さん

とりあえず1本使ってみてから考えようと思っています。先は長いですからね。
    でも、どうせ使うなら同じ金額だし、会員になった方がお得ですね。

88. 89 2

近くを通りましたが、今日はガスの工事やっていました。
    各戸にも既に湯沸かし器が取り付けられていました。
    それと、1階エントランス部分はまだこれからって感じですね。

89. 90 匿名さん

キャンセルが多発しているみたいですね…私の知り合いが、モデルルームに行ったのですが、設定価格から230万下げると言われたそうで、検討しているみたいです。

90. 91 匿名さん

>90さん

購入者の意思ですから、こればかりは仕方ありませんね。
    営業マンの腕に期待します。

91. 92 匿名さん

設定価格から値下げとは、これから新規で購入される方にですか?当方には売れ残っても値引き販売は絶対にしないと言ってましたが、嘘をつかれたということですね。

92. 93 90

安くされるのは、少しそんした気分ですね。

93. 94 匿名さん

引渡し前に値引き販売ってあまり聞かないですけどホントですかね?
    ローン本審査が×でキャンセルが発生してるってのは担当から聞いてましたが・・・
    完売しなければ値引きは発生するのかもしれませんが現段階ではやめて欲しいです。

94. 95 匿名さん

営業マンに直接聞いた訳ではないので、この情報もアルペンの件と同様、
    確実なものではありませんよね?それともどなたか確認された方はいらっしゃるのでしょうか。
    確かに値引きは気になりますが、必ずしも自分のタイプと同じとは限りませんし、
    既に契約してしまった以上、気にしても仕方ありませんね。
    というか、あまり知りたくない情報ですね。。。

95. 96 匿名さん

入居前に値引きされるのは嫌ですね。

96. 97 POM

入居前の値引きは確かにイヤですが、すでに家具付きの部屋も販売されていたわけですし、
    実質上値引きと同等に思われることはされておりましたので、仕方ないかなとも思いますよ。
    やはり、住んだときに空いている部屋がいくつかあり、空き部屋のバルコニーに宣伝を出されるのも
    デザイン重視のマンションではどうかと思いますよね。
    なんにしても営業の方々にがんばってもらいたいものです。

97. 98 匿名さん

230万円もこの時期で下げちゃうんだ。
    営業の方に確認しても、本当の話はしてくれないだろうし。
    (実際に聞いても私は得することはないが)
    確かめてガッカリするか。知らない方が良いのか。
    まったく何も特典なしで、購入した私はお人好しに思われたのかな?
    やはりマンション購入のタイミングは難しいですね。

98. 99 匿名さん

>98さん

98さんは希望通りの住戸を購入出来たんですよね?
    メニュープランやカラーセレクトなどは十分特典になると思いますよ。
    残りの住戸は上層階以外は出来上がってると思うので
    メニュープランやカラーの変更はきかないハズですから。
    ウチは希望通りの間取りにカラー、階数の住戸を購入出来たので満足してます。
    欲を言えばあと2フロア上が良かったですが・・・

値引きの話をしてもしょうがないので今後のことを情報交換しましょうよ。

ココ見てる営業さん、完売に目指して頑張ってね。

99. 100 匿名さん

>99さん

98です。

99さんのご意見で、少しは気持ちが落ち着きました。
    私の場合は、
    何も選択できない状態、部屋も残りわずかの状態で契約だったからなおさらだったので・・・。
    (あと数日・数ヶ月の差と思ったら)
    でも、そんなこと言ってもしょうがないと言い聞かせてます。
    (簡単には納得できないですが。)

内覧会、引越し、等々、情報交換よろしくお願いします。

100. 101 匿名さん

そうそう、引越し業者は皆さんサカイですか?
    23日混んでるみたいですね〜。
    見積もりを頼んだら「1ヶ月半位前じゃないと受けられない」というので、ダンボールをどうしようか考え中です。
    正月休みに少し進めたいと思っていたので・・・。

101. 102 匿名さん

>101さん

見積り取らないことにはどこにするか決められませんよね。
    うちもサカイと他社を比較して検討したいところですが、
    そもそもまだ何を処分するか決めかねているので、それ以前の問題ですね。(^^;

102. 103 2

USENにインターネット環境について問い合わせしてみました。
    各戸へはグローバルIPが静的に1個割り当てられるそうです。
    従いまして、各部屋にあるマルチメディアコンセントのRJ45は、
    玄関のHUBに集約されているため、それぞれの部屋で別々のPCを有線LANで
    接続するのであれば、このHUBの上部にルータを設置する必要があります。

103. 104 101

>102

そうですね、最終的には見積もり後ですね。
    うちでは、5年使っていないものは処分。それ以外は検討しながら処分しています。
    今年は大掃除ではなく、大処分の正月になりそうです^^

104. 105 匿名さん

>90さん
    そのソースはどこからですか?

105. 106 匿名さん

>2さん

割り当てられるIPアドレスが1個だったら、最初からHUBじゃなくてルータを
    付けてくれればいいのに、と思ってしまいました。

106. 107 90

あとどれくらい売れてないんですか?ルネ川口。

107. 108 匿名さん

多分12戸だと…
    おととい営業に聞きましたし。

108. 109 90

まだ12戸もあるんですか〜段々安く売られちゃうンだろ−な・・・凹

109. 110 匿名さん

多少安くなってでも売れて欲しいものです。
    売れ残って賃貸やら社宅の借り上げなんかにされたらたまりません・・・。
    どうせ出るからって、モラルの低い人達が入りかねませんよね。

110. 111 90

自分のマンションとおもッて大事に思えることが大事ですよね!雑は・・・ダメです。

111. 112 2

>110さん

まだ気が早いかもしれませんが、確かに重要事項説明書の特約事項10項その他④に
    そのような記載がありますね。営業マンにもっと頑張って欲しいです。

112. 113 匿名さん

年末はどうしても動きが悪いらしく
    年明けてからが勝負のようですよ〜

営業さん頑張ってね〜。

113. 114 匿名さん

今、浦和〜大宮辺りでバカ高マンションがバンバン建っているので、無理に年内に売らなくても
    浦和〜大宮辺りで玉砕した人が検討に来るって踏んでるらしいですよ。
    ルネは比較的安いから…。
    ま、駅からは遠いですけどね(笑)

114. 115 2

今日、近くを通りました。外壁を洗っていました。
    タイルが真っ黒になって、すっかり綺麗になりました。

115. 116 7

市役所通りは結構ダンプカーが走っている印象でしたが、それは元郷近辺のマンション建設ラッシュによる影響なのか、それに関係なく常日頃からそういう大型車の通り道になっているのかどちらなのでしょうか? マンション前の横断歩道は子供にとっては危険だなと思っています。

116. 117 匿名さん

ごめんなさい通りすがりの近隣住民ですが、市役所通り日中は大型車を含めて交通量が多いですよ。環七や122号から、川口駅周辺、産業道路への主要な通り道になっています。

117. 118 匿名さん

↑本当ですね。ルネの前の道は尋常ではなく渋滞しています。特にダンプカーや大型トラックの行き来が凄いです。まあ幹線道路(122号)の入り口ですからしょうがないですけどマンションの外壁の汚れも早そうです。

118. 119 匿名さん

近くに住んでいるものです。
    交通量が多いのは確かですが、特にダンプカーや大型車が目立つという訳ではありません。
    むしろビーサイトの前の通りの方が大型車は多く通るように思われますよ。

119. 120 匿名さん

市役所通りの混み具合ですが、時間帯によると思いますよ。
    122の信号待ちがあるため、並んでしまうのは仕方ありませんね。でも、特にダンプだとか
    トラックだけが多いという感じではありません。
    外壁なんていずれは汚れるものだし、そんなに気にすることではないと思いますが・・・。
    それより交通量が多いのは確かなので、お子さんが横断する際には注意が必要ですね。前にある横断歩道、押しボタン式の信号になったら良いのになぁと思ったりします。

120. 121 匿名さん

またちょっと暗めの話題になってきていますね。

ところで皆さん、カーテンってどうされますか?
    うちはニトリとか安いところで済ませちゃおうと考えています。
    ただ、せっかくのマンションなので、LDだけはシェードにしたいなーと。

121. 122 POM

>121さん
    カーテンは悩みどころですよね。
    ・・・というか、実際の寸法が分からないと選びようがないですね。
    資料に寸法があっても早く実際に図ってみたい今日この頃です。

122. 123 2

今日、前を通ったら、大きな木が3本植えてありました。
    もちろん葉はありませんでしたが。

123. 124

購入者の皆さん、あけましておめでとうございます

引渡しまで3ヶ月切りましたね〜

いよいよって気がしてきました

皆さん今後もよろしくお願いします

124. 125 2

>Sさん

明けましておめでとうございます。
    今年はご近所ということで、宜しくお願いします。

引渡しまで、3ヶ月ではなく2ヶ月を切ったんですよー。
    早いものですよね。これから引越しの準備とか大変ですが、
    頑張りましょう!

125. 126

>2さん

お恥ずかしい・・・2ヶ月でしたね〜(^^ゞ
    今日ルネの前を通りましたが仮囲いがなくなってて
    市役所通りから全体像が見れいよいよだな〜って思いました。

126. 127 101

>Sさん

あけましておめでとうございます!
    今は内覧会が楽しみです。
    それからは早いんでしょうね〜。
    いろいろ揃えて引越し準備で・・・。

今年からご近所ということで、宜しくお願い致します(^−^)にっこり

127. 128 POM

購入者の皆さん、あけましておめでとうございます。

いよいよ引越しが近づいてきましたね。
    先日近くを通りがかった時にルネの全体像を見て、美しい外観に心躍らせていました。
    近くの公園で子供と遊んだり、アリオやミエルへ買い物に行ったりと今から色々な想像を
    してしまいますよ。
    今年からご近所ですが、より良いマンションとなるように皆さんで協力していきたいですね。

128. 129 匿名さん

みなさん!あけましておめでとうございます。
    おととい私もアルペンの駐車場側からマンション見てきました。
    仮囲いもなくなったし、マンションが完成に近づくたびにわくわくしております。
    内覧会がこないと、寸法がわからず何も用意できないので想像であれこれ嬉しい悩みを抱えております(^^*)2月入ったら、忙しい毎日になりそうですね♪
    POMさんの言うとおり、協力しあって住みよいマンション生活になるようにしたいですね(^o^)
    宜しくお願いします

129. 130 101

皆さんこんにちは。
    1月4日に外観の写真を撮ってきました。
    まだ見れてなく、気になっている方に公開します。
    http://siruhi.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
    個人的なHPです。一番下にあるマンションをクリックしてみてください。
    西側購入者なもので、南側は少なくてごめんなさい。

130. 131 101

なぜか見れないようなので、http://www.a1.hey-say.net/~tobisyu625tomomi/
    を公開致します。

131. 132 2

>101さん

写真拝見しました。駐輪場もできてきたようですね。
    考えてみると、もう内覧会まで1ヶ月を切っているんですよね。
    楽しみですね。

ちなみに南側の写真はばっちり私が撮ってありますよ。
    http://minkara.carview.co.jp/userid/114304/blog/c81641/

132. 133 匿名さん

>101さん、2さん

写真見させていただきました。
    なかなか現地へ行けないので、助かります。
    1Fのエントランス辺りはどんな具合だったでしょうか。
    前に見に行ったときにはまだコンクリートむき出しの状態でした。
    もう少しで完成ですね。楽しみです。

133. 134 匿名

あけましておめでとうございます。
    西向き購入者です。
    入居まであとわずかになり、毎日わくわくしながら家具選びなどをしていて楽しみにしていたのですが、今ルネの前を通ったら、横のアルペンが閉店セールをやっていました。
    ついこの前、担当者さんに問い合わせたところ、アルペンは閉店予定はないと言われたばかりだったので、なんだか腑に落ちない感じです。
    アルペン撤退後、他の店舗が入ってくれたらいいのだけれど、入居間近になって不安がよみがえってきてしまいました。
    どなたか詳しく知ってる方とかいらっしゃいませんかね?

134. 135 匿名さん

私はルネ川口アグリア購入者です。

アルペンの件、値引きの時期の件。
    フォーサイトパークスの方でもトラブルがあるようで、
    総合地所さんの信頼がなくなってきました。

他のマンションでも多少のトラブルはあるみたいですが、
    自分の購入したマンションでもとは・・・。
    このご時勢、トラブルがない方がめずらしいのでしょうか?

135. 136 匿名さん

購入者の一人です。
    正直言って、立地条件からアルペンの件、値引きの件はある程度予想しておりました。
    しかしながら、時期が良くないですね。特にアルペンの件については、ダイエーの撤退から
    始まった不可抗力的なところもあるので、運が悪いとしかいいようがありません。
    ただし、これもまだそこにマンションが建つと決まった訳ではないですし、今の時点では
    見守るしかないのではないでしょうか。
    値引きの件はともかく、これについては総合地所さんでもどうにもできない問題ですし・・・。

136. 137 POM

アルペンの問題はいずれはあるかなと思っておりましたが、
    思ったよりも早く閉店セールとの情報が飛び込んできたのは想定外ですね。
    今後どのような店舗もしくはマンションになるのかは分かりませんが、
    しばらくは静観ですね。
    みなさんで少しでも情報があれば教えてください。

137. 138 匿名さん

こんにちは。今アルペンに直接電話して聞いてみました!
    どうやらゴルフ5が春頃オープンをめざして入る予定になってると言ってました〜。
    ちょっと安心・・・(-.-)

138. 139 2

>138さん

情報ありがとうございます。とりあえず一安心ですね!
    もし建て替えでマンション建設なんて話になったら西側の方は当然困りますし、
    建設中は騒音で皆さんが悩まされることになりますからね。
    あとはゴルフ屋さんが潰れないように皆さん、ゴルフでも始めましょうか。(^^;

139. 140 101

>138さん

情報ありがとうございます。
    昨日から「引越しして、目の前で工事なんて事になったら・・・」と気分が滅入っていましたが、復活しました。
    ゴルフを始めたい気分です^^
    ありがとうございます!!

140. 141 POM

>138さん

アルペンが閉店セールと聞いたときにSPORTS DEPOやゴルフ5のような
    関連店舗とならないかなと思っておりましたが、その方向に進んでいるみたいなので
    一安心です。
    ゴルフ5になると、アルペンの時にある大きな三角の看板は無くなるのでしょうかね?
    あの看板も西側には影になりそうだなと思っていたので、すっきりとしてくれれば良いですね。

141. 142 匿名さん

2月の内覧会に持って行くものはメジャーとスリッパくらいで
    OKでしょうか?

142. 143 匿名さん

>142さん

内装のチェックを内覧業者に任せるのであれば、当日は採寸のみとなりますので、
    それくらいの用意で十分かと思います。ご自身で実施されるのであれば、
    他にいろいろと道具が必要になってくるのではないでしょうか。水平器とか。

うちは面倒だし、どうせなら専門家に任せてしまいたいので、頼んじゃいました。

143. 144 匿名さん

>143さん

よろしければ、どこの内覧業者さんに依頼されたか?費用はどのくらいかかるのか?
    教えていただければ幸いです。
    すみません、初めての経験なので無知なことが多いものですから。

144. 145 匿名さん

>144さん

さくら事務所が有名らしいですが、金額が高めであるのと、希望時間が
    合わなかったのでやめました。
    それで、いろいろ調べたら建築Gメンの会がよさそうだったので、お願いして
    近くの一級建築士を紹介してもらいました。
    金額は、ちょっと手元にないので忘れましたが、調査2時間、交通費込みで
    3、4万円だったと思います。

145. 146 138

一応、担当の営業さんにも問い合せしてみました。そしたら営業さんも今日アルペンに行って確認してきたそうです。結果は私と同じでしたので・・・でも改装程度の工事なのか、看板も店舗によっては結構大きいの見かけるので、注意して営業さんにリサーチしてもらいます!!
    それから内装チェックは、やはり専門の方にみてもらうべきでしょうか・・・?
    私も初めてなのでまるっきりわかりません(/_\)

146. 147 2

>138さん

うちも内覧業者頼みました。偶然ですが、145さんと同じGメンです。
    恐らくいろんなサイトを事前に調べて準備すれば、ご自身でも可能だと思います。
    でも高い買い物ですから、安心を買うと言う意味で専門家に頼むことを決めました。
    それに当日は採寸だの、個別の内装業者の立会いなどがあるので、あまり余裕がありません。。。
    ちなみに費用は4万円弱でした。

147. 148 POM

そういえば、マンションの1階にある店舗って
    結局何が入るかご存知の方いらっしゃいませんか?
    コンビニか車のディラーかもという話を聞いたことはありましたけれど・・・
    そろそろ決まりそうなものですけれどもね。

148. 149 匿名さん

先日、現地の前を通りましたが、エントランス付近が大分できていましたよ。
    ちょうど夕方だったので、照明が点いていて本当に綺麗でした。

149. 150 138

こんにちは
    あの〜建築Gメンに内覧立会いの際は施工者等に必ず承諾を得る・・・のようなことが書いてありますが、皆様はどのようにお話しされたのでしょうか?
    私も145さん147さんのように、お願いしようかな・・・と、まだ悩んではいるのですが(^^A)
    日が迫ってきてるから、急がないと〜。
    あっ 店舗ですけど何屋さんですかね〜?営業さんに聞いてみます!

150. 151 匿名さん

>138さん

内覧業者を申し込むなら早めにした方がいいですよ。
    この時期は内覧会が多いので、予約取れないかもしれませんから。

151. 152 2

>138さん

念のため、内覧業者の同行について確認しましたが、問題ないとのことです。
    当日は、各戸の不具合箇所のチェックの他に共用部分の説明と、またオプション会があるそうです。
    それから、悪徳業者がこの日から現れるらしいので、気をつけてくださいとのことでした。

152. 153 101

>152さん

悪徳業者ってなんでしょう?
    無知なものでひっかかってしまいそうなもので・・・。

153. 154 101

そうそう、引越し業者はやはり皆さんサカイなんですかね?
    他の業者にするのは気がひけて、うちはサカイに決めました。

それからIP電話って使えないんですよね?
    NTT回線がない方はUSENの電話を申し込まれますか?

154. 155 2

>101さん

いろんなものを売りつけに来るらしいですよ。しかも管理会社を装って来るらしいです。
    例えばレンジフィルターとかカーテンとか。特に引越しの時はオートロックも開いちゃって
    いるので、玄関に入られないように、丁重に(!?)お断りしましょう。

引越業者ですが、4社ほど見積りを取ったのですが、一番条件が良かったのがサカイだったので、
    そのままサカイにしました。最後に少しだけ他社を引き合いに出して、条件良くしてもらいました。

最後にIP電話ですが、USENのは050なのでうちは契約しないつもりです。
    0ABJの番号でないと何かと不便ですので・・・NTTにします。

155. 156

>101さん

引越業者はウチもサカイにしました。
    見積りした結果予定したてよりずっと安かったもので・・・
    一応値引きもしてもらってます。

IP電話も今のところ契約せずNTTでいく予定です。

レンジフィルターは↓ココで専用枠(ハンセム)とフィルターを購入予定です。
    サイズは・・・失念してしまいました
    メモ探さないと・・・
    http://www.rangefilter.com/price/index.html

156. 157 2

>Sさん

レンジフィルター、うちもそこで検討しています。
    MRでサイズを測って問い合わせをしたところ、枠のサイズはG6とのことです。
    価格も安いですし(2,600円)、いいですよね。オプションのやつは何故あんなに高いのか疑問です。

157. 158 ry

初めまして。
    現在USEN以外のプロバイダ使ってる方はどうなさるつもりですかね?
    二つ併用する人いるのかなぁ。

158. 159 101

>2さん

なるほど〜。悪徳業者に気をつけます!!
    やはり050番号だと不便ですよね〜。
    フィルターも検討してみます。情報ありがとうございます。

159. 160 101

>Sさん

やはり、NTTなんですね。
    一度加入権を手放してしまったので、今更購入するのがちょっと気がひけて・・・。
    フィルターは考えもしていませんでした。

160. 161 101

>ryさん
    うちは現在のプロバイダは解約します。
    メルアドなどが変わると不便ですが、お金の事を考えると仕方ないかなっと。

161. 162 2

>ryさん

うちはぷららで、メールアドレスを3つ使っています。
    USENのアカウント追加は月額が若干高いので、ぷららの一番安いプランに変更して、
    追加分のメールアカウントだけをそのまま使う形にしようと思います。
    その方がトータルで安くなります。

162. 163 138

151さん、152さんお返事ありがとうございました。なんだか皆様のお話を聞いていると、いかに自分が無知なのか実感します〜
    レンジフィルターは私も101さんやSさんのように検討してみます。それから
    電話やプロバイダーのことなど何も考えてなかったです。
    今コジマネット使ってるんですけど、どうしましょう。。。
    悪徳業者の件は、本当に引越しの際はもちろん、数ヶ月経った頃色んな形で現れます。
    気をつけましょう!

163. 164 72

そろそろ内覧会が近づいて来ましたが、内覧会時に必要な図面などはどうされていますか?
    パンフレットの図面集では、間取の変更に対応していないので・・・。
    MRに行けば青いでかい図面をコピーさせてもらえるのでしょうか?
    どなたかご存知の方がいらっしゃったら情報をお願いします。

>Sさん 2さん
    レンジフィルターの情報助かりました。うちもあれで行く予定です。

164. 165 2

>72さん

最終版の図面はレイアウト検討にも必要だったので、営業の方にお願いしていました。
    なかなかもらえませんでしたが、出してもらいました。現場の方の対応が遅いようです。
    お陰で直前までコンセントの位置などが分からず、結局設計変更出ちゃいましたよ。

レンジフィルターですが、念のため内覧会のときにもう一度サイズを測って、
    確認を取った方がよいと思います。(ツメの位置なども)

165. 166 POM

>72さん、2さん

最終版の図面って、間取りを変更したために必要なのですか?
    自分は特に間取り変更していないので、最終版の図面なんて考えてもみなかったのですが・・・
    内覧会まで時間もないので、ちょっと心配です。
    やっぱり営業の方に最終版の図面をもらったほうが良いのですか?

166. 167

>72さん

間取り変更とは個別変更をかけたのでしょうか?
    それともメニュープランを採用したことでしょうか?
    個別変更でしたら担当者に頼めば変更図もらえるかもしれませんよ
    ただし細かい寸法は消してある可能性はあります
    現場サイドは施工図をあまり渡したくないはずですから・・・

ウチはメニュープラン+コンセント増設しかしてませんので
    パンフを2、3枚コピーして持っていく予定です。

167. 168 72

>Sさん 2さん

間取りの変更はメニュープランです。
    が、内覧の際は手元のパンフだけではチェックのしようがないと思いまして・・・。
    担当の営業さんに連絡とってみます。

168. 169 2

>POMさん

うちはメニュープラン+MMコンセント増設+床暖房拡張を行っているので、
    念のため図面を要求しておりました。
    変更がなければパンフレットレベルで問題ないと思いますよ。
    もし施工側の都合で設計変更するのであれば、変更契約が必要なはずですし。

169. 170 匿名さん

西側購入者です。
    いよいよ明日ですね。内覧会!

ところで 店舗はなにがはいるか決まったんでしょうかね??
    誰か知っている方いたら教えてください。

170. 171 2

>170さん

お店のことは特に聞いておりませんが、気になりますね。

うちの内覧会は明後日です。
    余裕があったら明日の感想聞かせてくださーい。

171. 172

>170さん

ウチも内覧会は日曜日なんで明日感想お願いします〜

店舗は何になるんでしょうね?
    ググったら賃料60万ってなってました
    相場がわからないんですが結構高いんですね

http://www.maruwafudosan.co.jp/jigyo/index.html

172. 173 匿名

うちも明日が内覧会です。
    内覧するにあたって、特に業者などにお願いしていないので、自分でチェックするつもりなのですが、見落としがちだがここは重要っていうチェックポイントなどはありますかね?
    それから、間取り図(パンフレット)・メジャー・スリッパの他に必要なものはあるでしょうか?
    すいません…無知なもので。。

173. 174 匿名さん

>173さん

ウチは自分でチェックするので↓ココのチェックシート持参します
    http://www.6members.com/contents232.html

あとは筆記用具・付箋・懐中電灯・手鏡・デジカメ・使うかわかりませんが三脚って
    ところでしょうか。あと寒いと思いますので暖かい格好で行きます。

チェックはバルコニーからLDへって感じがいいみたいですよ

174. 175 匿名

日曜日に内覧会です。
    初めて目にする我が家に浮かれてしまいそうですが、しっかり確認してきたいと思います!
    荷造り等、色々と大変になってきますが、みなさん風邪などひかれません様に!

175. 176 101

ウチも自分でチェックします。
    173さんと同じチャックシートをプリントアウトしていきます。
    日曜日に内覧会なので、明日最終準備しようと思っています。

お子さんがいる方にお聞きしたいのですが、お子さんは連れて行きますか?
    ウチは4歳のわんぱく坊主を連れて行こうか考え中です。
    結構時間かかりそうですよね!?う〜ん・・・。

176. 177

>101さん

2歳の娘ですが一緒に連れて行きますよ〜
    ただ子供には退屈な時間になりそうです。
    騒ぎ始めたら敷地内散歩してるかもしれません。

177. 178 173 匿名です

内覧会行ってきました。
    174さんのアドバイス、役に立ちました。
    ありがとうございました!
    うちは2歳の息子は実家に預けていきました。
    旦那が細かいチェックして、私が寸法などを測るため、面倒を見れなさそうだったもので…
    でも、結構小さいお子様連れの方などいらっしゃいましたよ!
    はじめて見た部屋の感想は……少し想像してたよりも狭く感じましたが、明るくて気に入りました。
    ただ、真っ白な壁や戸だったので、すぐに子供に汚されてしまう…と心配になりましたが。。。
    チェックは、何箇所かの傷や汚れがあったので、来週また再内覧してきます!

178. 179 101

>Sさん
    ありがとうございます。
    うちもおもちゃやお菓子をもって連れて行くことにしました。
    飽きたら敷地内を探索してみます^^

179. 180 101

>173さん
    お疲れ様です、情報ありがとうございます。
    傷や汚れがあったんですか〜!?
    うちも頑張ってチェックしなくちゃと、気合が入ります。

180. 181 匿名さん

>>173 さん
    出来ればどの辺りに傷や汚れがあったのか、
    具体的に教えていただければ思います。
    参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

181. 182 173です

うちの場合は、壁紙に汚れやキズがありました。
    あとは窓枠にも。
    ちょっとした汚れなどだったけれど、やっぱり新築となると真ッ白ではいりたいので…

182. 183 匿名さん

本日、内覧会に行ってきました!ちょっとした壁の汚れや建具のキズを指摘事項としてあげてきました。オプションで注文したエアコンと食洗機はまだついていませんでした。

11時頃にいったんですが、西側の日当たりはかなり悪くて、2時頃にもう一度見に行ったときには日が入ってました。よかったです☆
    少しでも明るいお部屋がいいですよね〜!!ウフ。

183. 184 匿名さん

南側購入者です。本日妻と2人で行ってきましたよー。
    174さんのチェックシートを元に(174さんありがとうございました)、二手に別れ1時間という少ない時間で素人なりにいろいろと確認してきました。

結果、、、、最終クリーニングが終わっていないとはいえ細かい指摘部分が多々ありました。
    玄関ドアなどのキズや、洗面所のドアの鍵の掛かりが悪かったり、キッチンのコンセントカバーのぐらつきがあったりと・・・
    ちなみにテスターと水平器だけは持っていってチェックしましたが、コンセントの電圧と床の平行は問題ありませんでした(ここが問題あっても困りますが)。
    細かいようですが全て直して頂くようにしました。
    明日内覧会へ行く方、遠慮せずダメ出ししたほうがいいですよー。
    また、部屋の採寸は内覧が全て終わったあとでもできるので、後回しでも大丈夫です。

184. 185 匿名さん

賃貸で出てましたね。
    賃貸目的で買った方もいらっしゃったのでしょうか?

185. 186 174

皆さんのお役に立てたようで良かったです

内覧会は1時間以上時間をかけても問題なさそうですね。
    大きな不具合がなくてひとまずよかったってことでしょうか。
    傷や汚れは注意深く見てきます。

ところで明日は車で行く予定なんですが車は駐車場の自分の
    駐車スペースに停めるんでしょうか?

186. 187 POM

内覧会行ってきました!!
    初めて見る室内なので、わくわくしてしまいましたが、素人なりにチェックしてきました。
    多少の床鳴りなど若干の直しをお願いしてまた来週再内覧会行ってきます。
    西側ですが、奇数階のためバルコニーの手すりがガラスなので、日当たりは想像していたよりも
    良くて安心しました。
    私も184さん同様に内覧会が終わったら部屋に戻って採寸などしておきました。
    やっぱり室内は寒いので、明日行かれる方は暖かい格好をオススメします。

187. 188 2

皆さんのご感想、とても参考になります。
    うちは基本的には内覧業者に任せるつもりですが、自身の目でもしっかり
    チェックしたいと思います。意外に傷とか汚れとかあるものなんですね。
    遠慮せずにしっかり指摘したいと思います。

188. 189 匿名さん

ちょっと調べてみたんですが、賃貸で出ている2物件は非分譲の物件
    つまり、元の地権者の方が出している模様です。
    具体的には908号と910号ですかね。

それはそれとして、南向き購入者ですが、日付的には今日内覧会です。
    今から我が家を見に行くのが楽しみで仕方ありません♪

189. 190 匿名さん

西側購入者です。きのう内覧会に行ってきました。うちは小さめの部屋を購入したのですが、思ってた以上にバスルーム 洗面所 トイレ等、狭くてちょっとショックでした。 エレベーターも狭く感じましたが…
    各階の廊下は、かなり広かったですね。中庭も気に入りました。

190. 191 2

内覧会行ってきました。
    今回、Gメンにお願いしたのですが、本人では気付かないようなところまで
    きちんとチェックしてもらえたので安心できました。Gメンさん曰く、
    「この物件はよくできていますよ。」とのこと。これが一番嬉しかったですね。
    それと、他にも頼まれた方がいたのでしょうか?138さん?
    お蔭様で、依頼料が交通費分だけ安く済みましたよー。

191. 192 匿名さん

ご報告が遅れました。
    私も内覧会に行ってきました。特に大きなトラブルもなく私は指摘事項は4〜5箇所程で
    出来上がりは良かったと思っています。以前マンションを購入した友人に聞くと20項目ほど
    あったとのことですが私はそこまで見つけることが出来ませんでした。
    私の目は節穴か?
    次はいよいよ引越しですね!皆さんはやはり週末に引っ越されるのでしょうか?
    私は平日を希望しています。

192. 193 138

昨日、内覧会行ってきました。寒かったですね〜
    私も結局、Gメンには依頼せず、自分で確認しましたが、私も4〜5箇所の指摘でした。
    というより気づかなかったのかも・・・でも2さんがGメンさんから言われた「よくできてますよ」は
    私にとっても、非常にうれしいことです。
    でも、思っていたよりかなり狭く感じたので、レイアウトは練り直しです(~~)
    あとは、引越しまでバタバタしそうですが、皆さん風邪引かないように・・・
    あと、1Fの店舗決まってないようですね〜

193. 194

174ことSです

昨日内覧会に行って来ました。
    大きなトラブルはありませんでしたが指摘事項は共用廊下、バルコニーなどの
    共用部分を含んで40ヶ所以上でした。汚れなどの些細なものも含んでます。
    ほとんどがクロスの継ぎ目と枠の隙間なのどの指摘でした。
    職人さんがしっかり施工してればこれ程の指摘は無かったと思います。

でも満足のいく物件でした。早く引越したいものです。
    その前に再内覧会ですが・・・
    ちなみに引越しは3月の平日になります。

それと駐車場のスロープが思ってたよりキツかったです。
    そう思うのはワタシだけでしょうか?

194. 195 匿名さん

うちはGメンではありませんが内覧業者に見てもらいました。
    指摘ヶ所は30ヶ所以上ありました。ほんとんどがキズ 汚れで生活に支障をきたすような物はありませんでしたけど・・・
    同行していただいた一級建築士の方も、この物件は、かなりきれいなほうだと言っていましたよ。
    うちも引っ越しは3月初めの平日を予定しています。

195. 196 2

駐車場のスロープは結構急でしたね。
    フロントを擦っちゃいますよ。ゴムだからあまり問題ないですが・・・。

ちなみにうちのチェックでは20数箇所の手直しがありました。
    中には、点検口の中にダンボール等の置き忘れみたいのもありましたよ。
    ほとんどがクロスの傷や汚れなどです。

うちの引越しは今月末、平日です。
    しかし、最初は臭いがきついですね・・・。

196. 197 一斉

こんばんは。
    あえてこの場で聞かせてもらいます。
    今回新築マンションですから一斉入居です。
    皆さんはお隣さんや上下階さんに引越しのご挨拶(品物)を
    なにか用意してますか?
    うちは小さな子供がいるので、ご迷惑をおかけする事が
    あるかも知れないので用意しています。

197. 198 匿名さん

賃貸に出ていたのは、南側のGタイプですね。1F店舗もですが、家賃設定は高いですね。

198. 199 匿名さん

>197さん

最近はそういうのを嫌う人も多いみたいですね。
    他のスレッドでも話題になっているようです。
    でもうちは挨拶に回ろうと思っています。

199. 200

>197さん

長い付き合いになりますしやはり気持ちよく生活して
    いきたいですから挨拶は何か持って家族全員で行く予定です。
    ウチも2歳児がいるので余計挨拶しなくてはと思ってます。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸