埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ川口アグリア★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 朝日
  7. 川口元郷駅
  8. ルネ川口アグリア★購入者向け
匿名さん [更新日時] 2015-06-01 23:57:22

購入者向けで、情報交換ができればと思います。
現場の方は8月末時点で8階まで出来ていました。完成が楽しみですね。
残り戸数もあと僅かで順調のようです。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-03 12:44:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ川口アグリア口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    南側購入者です。昨日、オプション説明会へ行ってきました。
    実際に説明を聞いて一番迷ったのはエコカラットです。事前に資料を確認していましたが、実際に見てみると湿気や臭いの吸収効果に驚かされました。玄関やクローゼットに有効だと感じましたが、費用が・・・。迷うところです。後はオーダー家具で、食器棚でしょうか。確かにぴったり合うのはいいのですが、これも高いですね。。。最終的にどうするか分かりません。皆さんはどうお考えなんでしょうか。

  2. 3 匿名さん

    うちも昨日オプション説明会行った南側南側購入者です。
    予算がちょっと厳しいので今のところエコカラットやオーダー家具は検討してません。
    とりあえず表札のデザインシリーズのサンプル作成を頼み後日FAXしてもらうようにしました。
    あと悩んでるのは玄関鏡です。取り付けると結構イメージ変わりそうなので悩みます。
    次回のオプション説明会まで悩んでようかと思います。

  3. 4 スレ主

    スレ主です。私も南側購入者で、先日オプション説明会へ行きました。
    表札については、オリジナルアクリルプレートで注文しました。事前の資料ではいろいろデザインがありましたが、幅が思ったよりもかなり狭いので、デザイン的に気に入ったこれにしました。
    現在検討しているのは、エコカラット、照明、オーダーの食器棚ですが、予算の関係もあるのですぐには決められそうにありません。カーテンはニトリでいいかなって思っています。

  4. 5 2

    >スレ主さま

    はじめまして。エコカラットは私も興味があるため調べているのですが、オプションでつけるよりも後から業者に直接お願いして施工した方がかなり安いみたいですよ。やっぱり湿気や臭いを自然に吸い取ってくれるのはいいですよね。冬場は特に結露が気になりますからね。

  5. 6 スレ主

    >2さま

    オプションは高いので、それは魅力的ですね。私も調べてみたいと思います。

    今日、久しぶりにチラシが入っていました。
    「週間ダイヤモンド7/15発売号首都圏今買える「割安マンション」埼玉エリアにランキングされました。」とありましたが、ご覧になった方いますか?どんなランキングだったのか少しだけ気になります。

  6. 7 匿名さん

    >6さん

    近畿圏の物件ですが「割安マンション」のこと書いてるブログありました。
    参考にしてみてください。

    http://www.8124.jp/takatsuki87/blog/archives/2006/08/post_62.html

  7. 8 2

    週間ダイヤモンドこれ↓のことのようですね。

    http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?isbn=20243071506

    どんなことが書いてあるのか気になります。

  8. 9 匿名さん

    週間ダイヤモンドや日経ビジネスが定期的に割安なマンションやその他の特集をやっていますが、私の知り合いが新聞屋で言っていましたが、広告費入札というのがあり宣伝してほしい物件に対してかなりの札束を販売会社は競ってバラ巻いているのだそうです。これもルネ(購入者)の販売価格の中身から出ているんですよね〜複雑です。

  9. 10 2

    >9さん

    そうなんですかー。まあ、確かに雑誌で取り上げられればいい宣伝にはなりますからね。
    でもそれを言ったらモデルルームで配られているクオカードや粗品などもすべてそうですよね。
    購入者にしてみれば複雑な想いですが、売主にしてみれば必要経費というところでしょうか。

  10. 11 匿名さん

    広告費はどこも必要でしょうけど意味のないタレントを
    広告に使ってないだけいいのかあnと思いました。

  11. 12 2

    >11さん

    確かにその通りですね。
    他の物件に比べるとシンプルな広告ですから、お金は掛かっていませんよね。

    先日、現地へ行ったときに122号の騒音がどのくらい聞こえるのか確かめて見ました。
    すぐ東側の道を実際に自転車で走ってみましたが、静かなものです。全く聞こえませんでした。あとは、これが上にあがったときにどうなるかですね。まあ、それなりに距離があるので大丈夫だとは思うのですが。

  12. 13 匿名さん

    >12さん

    現在バス通りに面したマンションの6階に住んでますけど
    窓を閉めてれば車の音はそんなに気になりませんよ。

    ただしマフラー交換してあるバイクの音は別です。
    車の爆音マフラーが可愛く感じるくらいうるさいです。
    しっかりと法規制して欲しいくらいです(--;)

  13. 14 2

    >12さん

    それであれば、122号の音は全く問題ないですね。

    マフラー交換のバイクといえば、ルネ前の市役所通りは良く通るかもしれません。。。しかも夜に。
    ただ、寒くなると彼らも行動力が鈍るらしく、少なくなってきます。

  14. 15 匿名さん

    ルネ1階の店舗ってどこが入るかご存知な方いらっしゃいますか?
    結構入居条件が厳しいので変な店舗は入らないと思いますが、そろそろ決定していますかね?

  15. 16 2

    >15さん

    オプション説明会のときに確認したのですが、どうやら完成してから募集するみたいですよ。
    借りる側にしてみてもできてみないとわからないからじゃないでしょうか。

  16. 17 俺の空

    >15さん
    >16さん
    私が調べた所、おそらく車のショールームみたいですよ。ここは等価交換で売買されていて、元の地主さんが経営するみたいです。非分譲にお住まいになるんですかね?

  17. 18 匿名さん

    >>17
    昨日MR言って、担当さんから聞いたところでは、
    まだ決まっていないと仰ってました。
    どうなのでしょうね。

  18. 19 匿名

    >17さん

    車のショールームも候補の一つみたいですが、その他にはコンビニも候補らしいですよ。
    もちろん24時間営業ではないみたいですが。

    ただ、コンビニだと店舗の前が汚れそうでちょっと心配ですけれども。

  19. 20 2

    23時以降の営業ができないので、コンビニはないかもしれませんね。
    それよりもクリーニング屋やドラッグストアなどが便利でいいなって思います。

  20. 21 匿名さん

    子供の溜まり場になりそうな店舗はやめてほしいですね。
    クリーニング屋さんはいいですね。
    眼医者さんとか歯医者さんなんかもいいなと思います。

  21. 22 POM

    そろそろ提携ローンの本申込会との通知がきました。
    みなさんは提携ローンにて申込みですか?
    どれを利用しようか悩み中です。

    今のところ優良住宅ローンにて仮審査を依頼中ではあります。
    自分でやると書類を集めるのに手間とは思いますけれども金利とかの条件は良いかなと
    考えております。
    良いご意見があればよろしくお願いいたします。

  22. 23 2

    >POMさん

    うちは会社で利子補給の制度があるため、財形転貸融資を申し込みました。
    5年毎に利率の見直しがありますが、利子補給を考慮すると最も有利になるためです。
    財形転貸融資は公的融資のため、引渡し後の融資実行となりますが、総合地所さんの場合
    つなぎ融資も不要とのことで、無駄なお金を払わずに済むのも嬉しいです。

  23. 24 名無し

    私はJA埼玉で進めております。
    10年固定で1.9%は魅力的です。
    後は繰り上げがんばります!

  24. 25 匿名さん

    内覧会とか、鍵の引渡しとか具体的にはいつになるんでしょうかね。
    もともとのスケジュールは1月下旬とかって書いてあったと思いますが。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  25. 26 匿名さん

    インターネット・電話・CATV詳しく説明受けた方はいらっしゃいますか?
    USENに直接IP電話やインターネットの質問したのですが、
    納得する回答が得られませんでした。
    NTTの回線が引けるのかとか説明はこれからなのでしょうか。
    入居後にバタバタするのは避けたいですから。

  26. 27 匿名さん

    >26さん

    NTTの回線は1Fの機械室まで光がきているのでそこからアナログ回線を引くことは可能のようです。その他のことは前々から営業さんに確認していましたが、良く分からないので直接USENとかに聞いて欲しいと言われました。恐らくインターネットは1Fにメインのスイッチがあって、VLANが切られているのではないでしょうか。ただ、IPアドレスがどのように振られるのか、さっぱり分かりません。
    CATVは今住んでいる所もケーブルネット埼玉ですが、アンテナ線繋げば普通に使えると思いますよ。

  27. 28 2

    今日、久しぶりにMRへ行ってきました。
    残りの全部の部屋のところに花が付いていたのですが、完売?
    本当かな〜。。。

  28. 29 POM

    >2さん
    自分もMRへ行ってきました。
    確かに残り全部の部屋のところに花が付いていましたが、まだ完売ではないみたいです。
    ローンの審査待ちやキャンセルもあるので、あと数部屋残っているみたいですよ。
    でも、順調みたいですし、早く完売して欲しいですね。

  29. 30 2

    今日、今後のスケジュールが送られてきました。
    内覧会は2月3日・4日、入居開始は2月23日(金)だそうです。
    引渡し後に内装をいろいろ弄ろうかと思っているのですが、3月の家賃を払うのはもったいないし、さて引越しをいつにするか・・・。悩ましいところです。

  30. 31 POM

    まずは入居手続き会ですね。
    平日なので、仕事の休みを取らないと・・・
    内覧会・入居開始とスケジュールが決まり、待ち遠しくなります!
    引越しは平日でスケジュールを組みたいものです。
    2月中には入居できるようにして、3月分の家賃は払わないようにしないとですね。

  31. 32 2

    >POMさん

    内覧会ってご自分でチェックされますか?
    うちはよく分からないので業者を頼もうかと思っています。

  32. 33 POM

    >2さん

    内覧会は自分でチェックしようかと思います。
    業者に頼むほうが安心だし、何かあれば交渉もスムーズにいくとは思いますが・・・
    良い機会なので、チェック項目の勉強もしてみようと思います。
    業者ももちろん調べましたよ。
    さくら事務所で10年のアフターサービス付き¥63,000でしたっけ??
    それほど金額高くもないのですが、自分で頑張りますよ。

  33. 34 2

    >POMさん

    よく勉強なさっていそうですね。
    うちなんか、業者に任せようと思ったらすっかり調べる気がなくなってしまいました・・・。

    ところで、今日夕方に現地の近くを通りました。
    もう全体的にはすっかり出来上がっていて、窓ガラスなどもはめられていましたよ。
    各部屋に電気がついていて、内装の方をやっていそうな感じでした。
    一方、一階のロビーの辺りはまだコンクリートむき出しの状態でした。

  34. 35 匿名さん

    今日、プレミアムオプション付き限定販売というチラシが入っていました。
    何でもキャンセルのため、エアコン2台、食洗機、食器棚が付いているとのことです。
    いよいよ最終段階というところでしょうか。

  35. 36 匿名さん

    >No.35 by 匿名さん

    その部屋はどのタイプですか?

    私の住んでる地域は川口の広告が入らないので、おしえてください。

  36. 37 匿名さん

    >36さん

    南側の部屋だったと思いますが、どのタイプだかは忘れました。
    1戸限定となっていました。

  37. 38 匿名

    キャンセル住戸は西向きでしたよ!
    確か四階だったような…
    ルネ川口周辺に住んでますが、頻繁にチラシが入ってきてます。

  38. 39 POM

    インテリア・オプション商品販売会のお知らせとカタログが届きました!
    ・・・皆さんが指摘するとおり金額高いですね。
    まぁ、インテリア関係は自分で探せばいいかなって思います。
    皆さんは何か注文するのでしょうか?

    引越しの希望日の伺いも来ましたし、かなり近づいてきたなって感じです。
    引越し業者はサカイさんが引越幹事会社らしいですが、どこの業者がいいのですかね?
    幹事会社らしく特典は多数ありましたけれど。
    これから比較検討してみます。

  39. 40 2

    >POMさん

    オプションいろいろ検討したんですが、結論としては全て自分で手配するか、
    若しくは自分で施工した方が安いということに至りました。
    ネットで探すといろいろ見つかりますよ。
    (造作家具、照明、エコカラット、ミラー、etc)

    引越しの案内はまだ届いておりません。
    サカイさんの内容の検討と、他社から合見積りを取って決めようと思います。

  40. 41 匿名さん

    「ご入居までのお手続きのご案内」が今日届きました。
    内覧会の詳細スケジュールや引渡しなどの説明が書かれていて、いよいよって感じですね。
    これからいろいろ手続きが増えてきて大変そうですが、楽しみです。

  41. 42 60cm

    Iタイプを契約したものですが
    Iタイプを契約された方、食器棚をどうされますか?
    幅が60cmしかないですよね??
    私は洗面所への扉をふさいでしまうか、
    小さい食器棚を二つ置くかで悩んでいます。
    I契約された方の意見を聞きたいです。

  42. 43 匿名さん

    >60cmさん

    Iタイプ契約者ではありませんが、食器棚のスペースは少し狭いかなと感じております。
    スペースを十分活用するため、うちは思い切って造作家具をお願いすることにしました。
    オプションの造作家具は高いので、個別で探して見ましたところ、結構安くできるところが
    見つかりました。2枚扉のもとですと、20万ちょっとでできますよ。

  43. 44 2

    >60cmさんへ

    うちもIタイプではないのですが、食器棚は造作家具にすることとしました。
    個別で業者を探して見積りを取ったところ、3枚扉のものでも30万円切りましたよ。
    オプション会の見積りで同様のものを頼んだとすると、軽く40万円は超える感じでした。
    面材も合わせてもらえるので、この業者に頼もうと思っています。

  44. 45 匿名さん

    マンションズを拝見いたしましたが、この物件は結構売れ残っているのですかね?

  45. 46 匿名さん

    自分で確認すれば。

  46. 47 POM

    >45さん

    本日配布されたチラシには販売戸数8戸とありました。
    ただ、このチラシは以前にも配布されていたプレミアムオプション付きのキャンペーン案内でしたので、正確な数は分からないですけれども。

    本日現地を見てきましたが、内装作業をしており、どんどん完成してきている様子です。
    楽しみですね!!

  47. 48 匿名

    私も昨日の夕方、現地前を通りました。
    外観はほぼできてましたね。
    室内が、何部屋か明かりがついていて内装してました。
    一つみなさんにおたずねなんですが、小さいお子様がいらっしゃる方の購入者さんはいらっしゃいますか?
    うちには現在1人と、来年出産予定なのですが、どれくらいいらっしゃるのか気になったもので…
    差し支えなければ教えてください。。

  48. 49 匿名さん

    初めまして。西側購入者です。よろしくお願いします。
    いよいよあと3ヶ月ですね。ものすごく楽しみです。

    うちも現在1歳の子がいます。
    営業の方に聞いたところ結構小さいお子さんのいる家庭があると聞いたのですがどうなんでしょうかね?

  49. 50 2

    >48さん、49さん

    はじめまして、南側購入者です。
    最近ではVisioで図面を書いて、睨めっこしながらレイアウトを検討する日々を
    過ごしております。内覧会が楽しみですね。

    残念ながら、うちは大きい子供(私)しかおりませんが、
    よろしくお願いします。

  50. 51 匿名さん

    >48さん、49さん

    はじめまして、南側購入者です。
    ローン本審査も終わりいよいよって感じです。

    ウチは2歳の子がいます。
    契約の時など小さいお子さん結構見かけましたよ。
    今のお友達と離れ離れになってしまうのを思うと可哀想だなと思うので
    ルネでたくさんお友達出来るといいなと思ってます。

  51. 52 POM

    >48さん、49さん

    はじめまして、西側購入者です。
    レイアウトや家具選びを今からいろいろ考えていますよ。

    ウチの場合は、12月に出産予定です。
    入居の頃は夜泣きとか頻繁に起こりそうな時期なので、皆さんに迷惑掛けない心配です。
    48さんは来年出産であれば早生まれの同じ学年になりそうですかね?
    よろしくお願いいたします。

  52. 53 48の匿名です

    結構小さいお子さま、いそうですねー!
    長い付き合いになると思うので、同じくらいの子がいてうれしいです。
    ちなみにうちの子は今2歳で、次の出産は5月なので引っ越しの時はお腹の大きな妊婦です。
    多目的広場みたいなところを、ぜひキッズルームとして解放してもらいたいですよね!
    子供たちが仲良く遊んでくれることを楽しみにしています!!

  53. 54 匿名さん

    >>53さん

    51です。ウチの子と同い年になるのかな?
    引越したら幼稚園のことを考えないと行けないです。
    うまく情報交換とか出来るといいんですが・・・

    妊娠中の引越しは大変そうですが無理せず元気なお子さん
    産んでくださいね〜。
    ルネでの初の赤ちゃんになるのかな?

  54. 55 匿名さん

    はじめましてうちも2歳の子がいます。
    よろしくお願いいたします。

  55. 56 49です

    同じくらいの子結構いますねぇ!
    子供同士が仲良くなれるといいですね♪♪
    近くに公園もあるみたいですし・・。

    妊娠中の方や出産直後の方もいらっしゃって引越し大変そうですが
    無理せず気をつけてくださいね!

  56. 57 2

    週末はまたオプション説明会がありますね。
    照明は値引率が結構良い方ですが、もう少しってところなので、
    他社で取った見積りで価格交渉してみようかなって思っています。

    皆さんは何か検討されていますか?
    インテリアでいろいろ悩むのも結構楽しいものですね。

  57. 58 匿名さん

    いろいろ検討していますが、いま悩んでいるのがキッチンのゴミ箱です。
    食器棚置いたら置く場所がないように思われるのですが、皆様はどうお考えでしょうか。
    生ゴミはディスポーザがあるから気にしなくていいのでしょうか。
    でも他にもいろいろ種類はあるし・・・。本当に悩ましいところです。

  58. 59 匿名さん

    アルペンがなくなるそうですね。今のままの建物で他の店舗が入ってくれればいいのですが、壊してなにか建てるということになると嫌ですよね…
    特にマンションだとしたら最悪です。明日のオプション説明会でフローリングコーティングやほかにもいろいろ申し込もうと思っていたけど、そっちが気になって申し込むのやめようかと悩み中です…

  59. 60 さいた まんじろう

    何故か知らねどー
    夜のー埼玉はー
    ふけてゆくーふけてゆくー
    埼玉の夜ー
    どーにもならないあなたー
    強く生きてよあーあー私の埼玉
    何故か知らねどー
    ここはー埼玉ー

  60. 61 匿名さん

    >59さん

    今後どうなるかを考えると確かに不安ですね。
    でもあの建物をそのまま利用するっていうのはあるでしょうか。
    どこかで元アルペンの建物のままで本屋になったところはあったような気はしますが・・・。

  61. 62 15

    アルペン閉店はどこからの情報ですか?

  62. 63 2

    >15さん

    もう一つのスレッドにいろいろ出ていますね。
    それと、「マイタウン+川口」のサイトにミエル川口のテナント一覧が載っていて、
    2Fにアルペン2007年1月オープン予定と出ています。
    今ある店舗が閉店とか移転とかの情報は出ていません。

    ↓消えちゃうかな・・・。
    http://mytown.japanet.jp/saitama/kawaguchi/category/news/2006/1029_010...

  63. 64 POM

    >59さん
    アルペン無くなるのはどこからの情報ですか?
    たしかにミエルかわぐちでも2007年にオープン予定でもありましたが・・・
    まぁ、ある程度予想はしておりましたが、こうも早いとちょっと不安ですよね?
    今のままの建物で利用いただければ嬉しいのですけれども。

  64. 65 匿名さん

    今日のオプション説明会でアルペンの話を聞いてきた方はいますか?

  65. 66 匿名さん

    アルペン跡地はこの周辺の立地から判断すると非常にマンションを建設には残念ながら非常に適していますよね。将来的には小規模(80戸程度)縦長10階程度のマンションが建設される可能性が高いと思いますね。私の近くのアルペンも今は小規模マンションに変わっている過程をお話しすると、閉店した後そのまま居抜きに古本市場が地主から2〜3年契約で借りたらしく店舗が傷んできた所で取り壊してマンション建設のパターンでした。だいたい古本市場やブックオフorハードオフなど居抜き業者が展開するとかなりの確立でマンションですね。まあ元郷地域のマンションで隣と圧迫感を感じない所はほとんどないですから。しょうがないですね。

  66. 67 匿名さん

    オプション会で担当者と話しましたが将来的に隣のアルペンがどうなるかは
    今のところわからないがミエルにアルペンが入ったからと言って隣のアルペンが
    今すぐ撤退とはなってないみたいです。それに撤退したとしてもマンション建つか
    もわからないそうです。他の業者が営業する可能性だったあると思いますよ。

    とりあえず今わかってるのはミエルにアルペンが入るだけです。
    少し冷静になったほうがいいですね。

  67. 68 POM

    ミエルにアルペンが入るという事で動揺しましたが、
    冷静に考えればヤマダ電機もミエルに入りましたよね?
    あちらも近くに大きな店舗があるはずなのに。
    今後どうなるかは企業に任せて、こちらは引越等の事に集中したいと思います。

  68. 69 15

    うちの近所のアルペンは最近閉店して、ゴルフ5になっていました。
    ここはどうなるかわかりませんが、はやく計画を知りたいものです。

  69. 70 2

    オプション会へ行ってきました。
    造作家具の食器棚は面材を合わせられないかもしれないと言われました。
    そんなんじゃあ、高いお金出してわざわざオプションで頼む意味ないじゃんって感じです。
    と言うわけで食器棚はやめることにしましたが、玄関ミラーだけは付けようかなと検討中です。

  70. 71 匿名さん

    アルペン跡地については私もとても気懸かりだったので今日女房と二人でミエルオープンがてらアルペンを視察してきました。ちなみにミエルでは館内掲示に来年1月オープンと掲載されましたね。私が見た感想は残念ながら、この立地はマンション業者(ゼネコン・販売会社)からしてみれば、涎がでるほど良い土地であることには間違いないなという感じにみえますね。近い将来は更地にしてなんかが建設されるのは間違いないないと思われます。フェアリーの前のマンションのように悲劇が来なければいいのですが。今から戦々恐々です。

  71. 72 匿名さん

    初めて書き込みします。
    西側購入者です。みなさんよろしくお願いします。
    アルペンの件ですが、デベの担当者からはあそこの地主さんはルネの建っているところの元地主さんと同じ方だと聞きました。(というように私は解釈しました。)
    ルネの部分の土地を部屋と等価交換したらしいです。
    これは本当の話かどうかは定かではないので、断定はできませんが、
    ・・・と言う事はアルペンのところに自分の部屋からの景観が悪くなるような高層マンションは建てないのではないでしょうか?
    なんて勝手に考えています。(笑)
    ここでのアルペンの件はほとんどが推測やうわさ話ですよね。
    取りあえずあまり気にせずに、無事に引越しが終わることを考えましょうよ。
    私は毎日通勤でルネの前を通っています。
    今は内装を外が暗くなってもやってるみたいですよ。
    がんばれ!内装業者!! 手抜きせずにしっかり頼むよ〜!(笑)

  72. 73 匿名さん

    ルネの地権者さんとアルペンの地主さんは身内だって聞きましたよ。
    だからと言ってこの先どうなるかわかりませんが今はアルペンのこと
    気にしてません。
    72さんが言うように噂話や推測で騒いでもどうしょうもないですからね。

    引越し準備はまだまだ先ですが要らないモノの整理始めました。
    以外とあってリサイクル屋に持ってたり捨てたりしてます。

    10日後には説明会ですね。
    いよいよって感じがしてきました。

  73. 74 15

    皆さんは西日対策は何かお考えですか?

  74. 75

    初めて書き込みします。
    西側購入者です。
    宜しくお願い致します。

    >73
    確かにどうなるかはわからないし、騒いでも仕方ないですよね。
    家も引越しに向けて要らない物を捨てたりしています。
    収納スペースは小さいほうですからね。
    いよいよって感じでワクワクします(^−^)

    >15
    西日対策ってなんですか?
    そんなにすごいものなのでしょうか。

  75. 76 2

    アルペンの件で大分賑やかになってきましたね。
    確かにどんなに騒いでもどうにもならないし、いずれは分かることですから
    今は入居の楽しみだけを考えた方が良さそうですね。

    うちも引越しに向けて不要品の整理を始めたところですが、
    大きなものが悩みどころです。やはりリサイクルでしょうか。
    近くに良いお店があればいいのですが、なかなかありませんね。

  76. 77 2

    >15さん

    こんなスレがありましたよ。参考になるかもしれません。
    リンクが消えちゃったらごめんなさい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3132/

  77. 78 15

    >2さん

    ありがとうございました。西向きの良さがわかりました。
    西向きの部屋に住んだことがなかったので...。

  78. 79 匿名さん

    西側購入者です。はじめまして・・・宜しくお願いします。
    隣りのアルペンの件ですが、参考までにお知らせします。
    ミエルのテナントを管理している会社からの情報ですが、
    アルペンは業態転換で自社で運営を継続するとの事です。
    確かにミエルで1,000坪強のスペースを使用するので
    噂が出ても仕方ありませんよね。
    一先ず安心かなと私は思いました。
    また情報が入り次第お知らせしたいと思います。

  79. 80 匿名さん

    アルペンの件は何だか業者に釣られた感じですね(^^ゞ

  80. 81 匿名さん

    逆に業者になだめられたのでは・・・

  81. 82 2

    入居者説明会行ってきました。うちはプライベートローンのため、登記関連が主な目的でした。
    しかし、想定していたのとは全然違う説明会だったのでびっくりしました。
    保険やら、浄水器やら、生協やら・・・正直言ってあまり関心のないことばかり・・・。
    何のために休みを取ってまで行ったのか良く分かりません。登記関連だけだったら、
    10分もあれば終ったので、土日にMRで十分だと思いました。

  82. 83 匿名さん

    説明会の後にルネの前を通ったら外構工事始まってましたね。
    車寄せの屋根も出来かけてて竣工まであと少しでいよいよだなって感じです。

  83. 84 匿名さん

    あの浄水器、どうなんでしょうか。
    カートリッジは市販されていないので、使うとしたらあそこに頼むしかないですよね。
    なんか、いい商売していますよね。。。皆さんはどうされるんでしょうか。

  84. 85 匿名さん

    >84さん

    確かに量販店ではカートリッジ売ってないみたいですね。
    ただト○ビーノやIN○Xなんかも交換カートリッジの
    価格と比べると少し割高かなと思いますが正会員になると
    5年後の浄水器本体の交換、15年後の蛇口本体交換があるので
    まぁいいかなと思ってます。
    安易ですかね?

  85. 86 匿名さん

    なんかフェアリーのスレを覗いたらルネとの比較が色々論評されてますね。参考になるのか疑問ですけど。やけに詳しいのです。

  86. 87 匿名さん

    >86さん

    試しに見てみましたが、どうやら週刊ダイヤモンドの記事が発端のようですね。
    フェアリーの方にしてみればランキングがルネより下だったのが気に入らないんでしょうね。
    自分で購入した物件に満足していれば、いちいち他の物件のことなんか引き合いに
    出すことないと思います。購入者の主観なので、どちらの物件の立場から見ても参考には
    ならないと思います。
    こちらのスレでは、自分達の物件の良いところ、悪いところを冷静に取り上げていって
    欲しいものですね。

  87. 88 匿名さん

    >84さん

    とりあえず1本使ってみてから考えようと思っています。先は長いですからね。
    でも、どうせ使うなら同じ金額だし、会員になった方がお得ですね。

  88. 89 2

    近くを通りましたが、今日はガスの工事やっていました。
    各戸にも既に湯沸かし器が取り付けられていました。
    それと、1階エントランス部分はまだこれからって感じですね。

  89. 90 匿名さん

    キャンセルが多発しているみたいですね…私の知り合いが、モデルルームに行ったのですが、設定価格から230万下げると言われたそうで、検討しているみたいです。

  90. 91 匿名さん

    >90さん

    購入者の意思ですから、こればかりは仕方ありませんね。
    営業マンの腕に期待します。

  91. 92 匿名さん

    設定価格から値下げとは、これから新規で購入される方にですか?当方には売れ残っても値引き販売は絶対にしないと言ってましたが、嘘をつかれたということですね。

  92. 93 90

    安くされるのは、少しそんした気分ですね。

  93. 94 匿名さん

    引渡し前に値引き販売ってあまり聞かないですけどホントですかね?
    ローン本審査が×でキャンセルが発生してるってのは担当から聞いてましたが・・・
    完売しなければ値引きは発生するのかもしれませんが現段階ではやめて欲しいです。

  94. 95 匿名さん

    営業マンに直接聞いた訳ではないので、この情報もアルペンの件と同様、
    確実なものではありませんよね?それともどなたか確認された方はいらっしゃるのでしょうか。
    確かに値引きは気になりますが、必ずしも自分のタイプと同じとは限りませんし、
    既に契約してしまった以上、気にしても仕方ありませんね。
    というか、あまり知りたくない情報ですね。。。

  95. 96 匿名さん

    入居前に値引きされるのは嫌ですね。

  96. 97 POM

    入居前の値引きは確かにイヤですが、すでに家具付きの部屋も販売されていたわけですし、
    実質上値引きと同等に思われることはされておりましたので、仕方ないかなとも思いますよ。
    やはり、住んだときに空いている部屋がいくつかあり、空き部屋のバルコニーに宣伝を出されるのも
    デザイン重視のマンションではどうかと思いますよね。
    なんにしても営業の方々にがんばってもらいたいものです。

  97. 98 匿名さん

    230万円もこの時期で下げちゃうんだ。
    営業の方に確認しても、本当の話はしてくれないだろうし。
    (実際に聞いても私は得することはないが)
    確かめてガッカリするか。知らない方が良いのか。
    まったく何も特典なしで、購入した私はお人好しに思われたのかな?
    やはりマンション購入のタイミングは難しいですね。

  98. 99 匿名さん

    >98さん

    98さんは希望通りの住戸を購入出来たんですよね?
    メニュープランやカラーセレクトなどは十分特典になると思いますよ。
    残りの住戸は上層階以外は出来上がってると思うので
    メニュープランやカラーの変更はきかないハズですから。
    ウチは希望通りの間取りにカラー、階数の住戸を購入出来たので満足してます。
    欲を言えばあと2フロア上が良かったですが・・・

    値引きの話をしてもしょうがないので今後のことを情報交換しましょうよ。

    ココ見てる営業さん、完売に目指して頑張ってね。

  99. 100 匿名さん

    >99さん

    98です。

    99さんのご意見で、少しは気持ちが落ち着きました。
    私の場合は、
    何も選択できない状態、部屋も残りわずかの状態で契約だったからなおさらだったので・・・。
    (あと数日・数ヶ月の差と思ったら)
    でも、そんなこと言ってもしょうがないと言い聞かせてます。
    (簡単には納得できないですが。)

    内覧会、引越し、等々、情報交換よろしくお願いします。

  100. 101 匿名さん

    そうそう、引越し業者は皆さんサカイですか?
    23日混んでるみたいですね〜。
    見積もりを頼んだら「1ヶ月半位前じゃないと受けられない」というので、ダンボールをどうしようか考え中です。
    正月休みに少し進めたいと思っていたので・・・。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸