埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルネ川口アグリアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 朝日
  7. 川口元郷駅
  8. ルネ川口アグリアについて
ロボ [更新日時] 2015-05-19 23:59:54

ルネ川口のモデルルーム見てきました。
川口元郷駅へは初めて行きましたが、川口駅前のようにごちゃごちゃした商業地
ではなく、閑静でいいかなと思いました。
マンション自体の設備や内装も我が家にはOK、戸数も問題なし(100戸以上の
物件は必須項目なので)。ただ、予算的な関係で(3000万以内)南向きは無理
なので、西向きになる点で検討中です。
ルネ川口近辺にお住まいの方やモデルルームを見に行かれた方、どんな情報でも
結構ですのでお願いします。
また、埼玉県内で京浜東北線埼京線高崎線、宇都宮線沿線のマンションを
考えているのですが、予算3000万円以内で、駅から歩圏内、100戸以上のマンション
で何か有力情報ありましたら、併せてお願いします。因みにコスモ宮原にも見に
行き、環境は良かったのですが、戸数が少なくて懸念しています。



こちらは過去スレです。
ルネ川口アグリアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-13 00:50:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ川口アグリア口コミ掲示板・評判

  1. 112 匿名さん

    上のほうのレスではなく、
    購入者向けスレ内のレスでした。

  2. 113 匿名さん

    ただ近い将来はアルペンの土地は15階程度のマンションになると思われるのですが。元郷地域の中では優良な土地であるには間違いありませんから。

  3. 114 匿名さん

    >113

    業者乙

  4. 115 匿名さん

    西側購入者です。アルペンの件ですが、担当に聞いてみた所以下の回答がありました。
    「あの土地は借地になり地主に確認したところ、解約の申出は現在有りませんとのことでした。
    又、アルペンに確認したところ業務上詳細はお話しできないとの
    ことでしたが、アルペンを川口元郷で採算ペースになればグループ店(ゴルフ5等)に変更することも検討中とのことでした。
    いずれも、撤退は現状考えてないようでした。」
    とのことです。

  5. 116 匿名さん

    ↑元郷エリアの最近のマンション乱立状況の前例を見ると近くのマーキスシティー(ビーサイト後方)の例に良く似ている所は捨てきれない懸念材料です。またとある八潮のマンションも完成間近にすぐ前に15階マンションの計画が決定し激震が走りました。この不安な状況を見守るしかないのは事実ですが。

  6. 117 匿名さん

    はじめまして。
    先日、ルネ川口アグリア行ってきました。西側の物件を紹介されました。アルペンはなくならないと、営業の方が必死に訴えかけられましたが…値引き金額が大きいので、ちょっと信じらんなくなり、不安になり、検討をやめました。値引きって、どこのマンションでもあるのでしょうか?
    またルネ川口アグリアを購入した方は皆さん値引きされて買ってるのでしょうか?

  7. 118 匿名

    117さん
    西向き購入者です。
    うちは早めの契約だったため、値引きは一切してもらえませんでした。
    しかし、完成していて残りがあるよりは、業者的には値引きをしてでも完売したいはずなので、どこのマンションでも完成間近や完成後の値引きはするはずです。
    値引きなしで購入した側としては、あまりうれしくはないですがね…

  8. 119 匿名さん

    >117

    業者乙

  9. 120 匿名さん

    値引きが大きいとは1割以上なのですか?

  10. 121 匿名さん

    >117さん
    西側購入者です。
    うちも早めの契約だったため、値引き等は一切してもらえませんでした。
    しかも選択肢も少なく、抽選になりそうで階数をかえたりしました。
    なので、現在空きがあるのが不思議です。
    多分ミエルにアルペンが入った事が問題になり、解約がでたのでしょうが、ゴルフ5になる事が決まったみたいですし、一安心です。
    値引き金額が大きくて・・・、なんてうらやましいです。
    どの程度の値引きなのですか?

  11. 122 匿名さん

    結局私もカラーセレクト・間取りメニュー・キッチンセレクトも全て選べませんでしたよ。
    以前に契約された方がキャンセルされた部屋でしたので食洗機が付いていました。少し得した?
    そろそろゴルフを復活しようと思っております。ゴルフ5は楽しみです。

  12. 123 地元民

    先日、末広交差点前でひき逃げ事故がありました。被害者は大型ダンプに轢かれた22歳のOLさんだそうです。朝のテレ朝で放映されていました。122号から市役所通りに入るこの交差点は昔からダンプ通りと言われて気性の荒い運転手が多くの死亡事故をだしている場所ですので、小さいお子さんがいるご家庭は子どもの交通マナーなどは特に教育し末広交差点では大型車には特に気おつけましょう。

  13. 124 匿名さん

    >地元民さん

    それはいつ頃の話でしょうか。
    ひき逃げ事故があった場合、現地に「目撃者への通報のお願い」が貼られると思いますが、
    現地には特に何もありませんでした。

    また122号の通りが激しいのはここの交差点に限ったことではないので、
    この近辺に住むのであれば気をつけるべきだとは思います。

  14. 125 ルネ購入者です。

    ↑あなたさー 地元の方がこうやって親切に忠告してくれてるんだから素直に受け止めなよ。ここに書き込む前に自分でネットや新聞で調べればわかるでしょ。いかにも疑っているようなスレするのは大変失礼ではと思います。こういう情報は今後の貴重な財産ですよ。
    このひき逃げ事故は翌日(1月28日・24時)ダンプカーの運転手がその後怖くなって警察署に出頭してきたそうです。事故状況によれば被害者は22歳女性派遣社員のOLさんだそうです。工業病院から122号に来る通りの交差点(末広交差点)を左折するダンプカーに巻き込まれ転倒し死因は頭蓋骨骨折・全身打撲による即死だそうです。またその日の午後にも末広交差点で同じくダンプカーと自動車(大きく大破)の接触事故が起きています。 詳しく知りたい方は『川口市ひき逃げ事故』で検索してみてください。
    ちなみに私が知ったのは27日朝のニュースで多発する交差点事故という語りで報道していたのを視聴してわかりました。地元民の方情報有難うございます。うちの子供にも入居後気おつけるように教えました。今後も何か地元の情報がありましたらお願いいたします。

  15. 126 匿名さん

    >地元民さん・125さん

    124です。私も地元の者で、現地付近をよく通るのですが、そういった張り紙が
    特に見当たらなかったため、どんな事故か疑問に思ってレスしました。
    書き方に失礼があったようですので、お詫び致します。
    既に運転手が出頭したため、張り紙がなかったということのようですね。失礼しました。

  16. 127 匿名さん

    122はスピードだす車多いから注意しましょう。交通事故はもういやです。

  17. 128 匿名さん

    ↑値引きとか書いたら、もめちゃうよ。。。(とおりすがりのもですが)
     だまっときなさいw

  18. 129 匿名さん

    エントランス前の車が邪魔です(`ヘ´)

  19. 130 匿名さん

    つぶせ!

  20. 131 匿名さん

    ルネだね。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸