千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part15)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(Part15)
匿名さん [更新日時] 2012-10-17 16:13:08

プラウド船橋について色々と情報交換しましょう。
3街区も即日完売なのか・・・それとも・・。
盛り上げていきましょう!


所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番65(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総武本線 「船橋」駅 徒歩18分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩20分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.80平米~100.83平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-23 00:17:22

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    3街区の要望書はどのくらい出てますか?

  2. 204 匿名さん

    最高倍率、よりも
    平均倍率5倍以上で超人気だった、とマスコミは書き立てるかもね。

  3. 205 匿名さん

    一・二街区の平均倍率が1倍台だったから、優先倍率を使える人(=落選者)ってそうはいない。落選したら見切りをつけて他の物件に流れるってのもあるだろうし、平均倍率5倍なんていかないでないでしょ。

  4. 206 匿名さん

    無知が語ると笑える

  5. 207 匿名さん

    まだモデルルームできてないのにもう要望書だしてる人いるのですか?
    1・2街区で学んだように、要望書は早く出すと損するのでは・・・。

  6. 208 匿名さん

    5倍優遇権を持っているものの、三街区には欲しい部屋がない。
    欲しい人に売ってあげたい。

  7. 209 匿名さん

    今回の早期要望書は優遇が有るから一定のメリットはあるでしょうに。モデルルーム無くてもここしか買えないなら既に提出してる人が居ても不思議では無いよ。
    それにしても、ここの板はのどかだね~

  8. 210 匿名さん

    今回は要望書だしたら、部屋は変えられない、当選したら契約するって縛りは無いのかな。シートフローリング確認しないで大丈夫なの。

  9. 211 匿名さん

    気にするだけ損でしょ!要望書と登録は別問題で土壇場で変更したからと言っても当選すれば契約できる。

  10. 212 物件比較中さん

    しかし、渋滞がひどい…
    悪化の一途

  11. 213 匿名さん

    営業いわく、
    優遇倍率で要望書出されている方が150組から200組くらいいるみたいです。
    まぁ1街区の落選者が400超いたので約半分が
    優遇倍率を使ったってことですね。
    まぁ大方の予想通りといったところでしょうか。

  12. 214 匿名さん

    部屋変えたら、5倍の優遇はなくなります。

  13. 216 匿名さん

    〉214
    9月末までだったら、何度要望書の部屋を変更しても優遇適用ですよ。

  14. 218 匿名さん

    214のは
    きっと、シートフローリング確認できるMR完成時には部屋変更できないってことでは。

  15. 220 匿名

    213
    400もいないですよ。

  16. 221 匿名

    土地的に4、5街区狙いで行こうかと考えてますが優遇を考えると難しいですね。
    4と5の施行会社って決まってますか?

  17. 223 匿名さん

    >220

    状況しらないで書き込みってwww

  18. 224 匿名さん

    1街区だけなら400はないけどね。1、2街区なら間違ってない。

  19. 226 匿名

    220です。1街区契約者で1月から通ってました。

    申込939件、573戸即日完売。
    落選は366

  20. 227 匿名

    220ですが、
    皆さんの方が情報力ないようですが、ネガさん達が大分まぎれてますね。

  21. 229 匿名さん

    割ってはいるけど、
    366は400超とは言わないよね。

    言いたいことは分かるから、どっちでもいいことだけど。

  22. 230 匿名さん

    3街区外れても、4・5街区優先はないってよ
    今回1・2街区落選者の優先があったのは、みなさん今年の始めから通っていた方ばかりなので、って
    担当者が言ってたよ

    ところで、3街区と5街区の入居時期が一緒なのに、なぜ5街区の販売時期がハッキリ
    していなんだろう?

  23. 231 匿名

    前に、年収=可処分所得と間違えてて大恥かいた人はどうなったかな。いたたまれなくて書き込みやめたのかな。

  24. 232 匿名

    今は落選者数と年収の話題ですか。
    入居予定者や検討者はごくわずかと思いたいような
    そんな内容ばかりですね。

  25. 233 匿名さん

    でも何組かは優先倍率あってもまた落選する可能性あるんでしょ?

    あ、悪魔の声が聞こえる・・・

  26. 234 匿名

    >>230
    ありゃそうなの!?こりゃ困った。。。
    3街区ハズレて5街区狙いだったのにな~。
    情報ありがとう。

  27. 235 匿名さん

    絶対4.5街区の優遇倍率あるよw

  28. 236 匿名

    230
    それは、3街区から先に販売するからですよ。これで理解できますよね。

  29. 237 匿名

    228
    個別は知らないし知ろうとも思わない。
    366は400超には含まれないし、情報量を語ろうとも思わない。
    ただ、偉そうにいい加減なことを語るなとはいいたい。

  30. 238 匿名

    三街区は新船橋駅前の歩道へ直接行けないのが実に惜しい。
    信号は無理だとしても、横断歩道一本作れば一、二街区並に便利になったのに。

  31. 239 匿名さん

    〉238
    横断歩道がないというだけで、物理的に行けないけわけじゃない。大人は普通に直接行くでしょ。

  32. 240 匿名さん

    もう要望書が200近く出てるみたいですね。
    申込み1週間前までに部屋を確定させれば優遇倍率ですね。

  33. 241 匿名さん

    早期来場者の優遇は掟破り。要望書を早く出した人ってもの一緒でしょ。野村も落ちたものだ。

  34. 242 匿名さん

    野村、胡散くせーよ。
    てめーら、いい加減にしろよ。

    もう、ゼッテー買わねーし。
    超ネガしてやんよ。

  35. 243 匿名さん

    確かに、早期来場者だから落選したら優遇ってちょっと小狡いよね
    今まで知らなかった人もいるわけだし、よほど近隣じゃないとチラシも
    入ってこなかった
    建てるって知っていたら、最初から行っていた人もいただろうに・・・
    ちょっと汚いとは思うな

  36. 244 匿名さん

    登録抽選方式の販売だから、公平に抽選が原則なんだけどね。売るほうも売るほうだけど、優遇されてラッキーなんて自分だけよければって人が、将来のお隣さん候補ってのも問題。

    ただ、知らなかったというのは情弱なだけ。去年の終わりごろから、説明会が開催されてた。

  37. 245 匿名さん

    ずるいじゃなくて、公正取引規約違反。一応罰則もあるけど、業界団体のルールだから守られてなかったりする。ただ、自分達で決めたルール守らない会社から大きな買い物するってのもね。

  38. 246 匿名さん

    倍率優遇は落選者への思いやりではなく、野村の作戦です。
    狡猾さに少しむかつきますが、効果を上げているのは流石です。

  39. 247 購入検討中さ

    要望書200近くもでてるのですか?3街区の1期販売は200戸位で値段出てない所はまだ要望書の提出は出来ないと言われました。すでに倍率発生しているという事ですね。もしくは一斉販売に 変更となったのでしょうか。

  40. 248 匿名さん

    一・二街区のときも要望書の扱いがころころかわったよね。

  41. 249 匿名さん

    >239

    交通ルールは破るためにあると平気で書き込む人が検討者か。

  42. 250 匿名さん

    >247
    要望書はどこに出しても良いと言われてますが、、
    出しません

  43. 251 匿名さん

    >249
    そういうあなたも気づかぬ間に何度も交通ルール破っているでしょうに。

  44. 252 匿名さん

    >247
    一斉販売にはなっていませんよ。多くの人気住戸は、優遇倍率保持者同士で既に倍率発生しています。

  45. 253 匿名さん

    倍率10倍になったら連絡来るんですかね?

  46. 254 購入検討中さん

    教えていただきありがとうございます。今週末に再打ち合わせ予定だったので参考になりました。

  47. 256 匿名さん

    >>244
    知っていたらほしかった・分からなかった人もいたと思うよ
    情弱って言葉が使いたかっただけか

  48. 257 周辺住民さん

    3街区の優遇倍率は営業に言えば
    4,5街区の購入に回せるみたいですよ。
    ただ両方に適用させるのは無理だそうです。

  49. 260 匿名さん

    >257
    情報さんくす
    とりあえずキープしておこうとおもいます

  50. 262 匿名さん

    たった数十メートルでも違う時は違う。
    ただし、ハザードマップの表示を過信するのは危険です。

  51. 263 匿名さん

    優先倍率が公的にOKなら、今後同じような事やるデベ増えそうだな。

  52. 264 購入検討中さん

    優遇倍率同士は基本的にかぶりません。
    優遇なしの方は優遇要望が出てない所のみ申し込み可能らしい
    我が家は来週末一番に予約できましたが、いい部屋が空いてなければ四街区狙います。
    南か東の角部屋で空き状況御存知の方いますか?
    新規だからか野村が教えてくれず。

  53. 265 匿名さん

    どうして優遇倍率同士がかぶらないと言い切れるのですか?
    同じ部屋を希望したら10倍(実質2倍)になるんじゃない?

  54. 266 匿名さん

    ん?新規とか書いているけど、なんで優遇について書いてるの?
    なんかおかしいね

  55. 268 匿名さん

    〉264
    優遇倍率同士被りますよ。実際に私は被せて要望書を出しましたので。ちなみに、南と東の角部屋ですが、一部の低層階以外は全て要望書出ています。

  56. 269 匿名

    >>264
    新規の方なら優遇の件はどこから知った情報ですか?
    新規は優遇要望出ていない所しか要望出せないって、ほとんど選択肢無いって事?

    。。。あ、釣り?

  57. 270 匿名さん

    いろんな観点から、営業さんに高所を勧められたけど高所恐怖症なので低層を買いたい
    けど、要望がどこも出てるだろうから買えるかすら・・・
    二期を狙うか・・・

  58. 271 匿名

    もう200も要望書出てるっていうのは、落選者だけとのことですが、落選者以外の訪問はまだ始まっておらず10月6日からなのでしょうか?

  59. 272 匿名

    1期は200戸のみの販売という投稿読みましたが、だとすると10月6日からの検討者は既に要望書出てるとこに被せるか、2期で申し込みするしかないってことになりますが、果たしてそうなのでしょうか?

    1,2街区の時みたいに、結局370戸全戸数販売になるような気がします。

  60. 274 匿名さん

    今週末のセミナーの時に、ローン審査の書類とか色々出すように言われてたような
    ちなみに落選者ではなく、1・2街区検討していてMRとか参加したけど購入しなかったクチです
    二期に予定していた、価格の出ていないところは場合によっては1期で
    出すところもあるとか言ってた気がします

  61. 275 匿名

    液状化≠建物倒壊
    という認識でいいんだっけ。
    震災後はしばらくインフラがマヒするかもしれないけど、やがて復旧するしあまり気にしなくてもいいんでない。

  62. 277 購入検討中さん

    264ですが、優遇はhpにのってますよ ***

  63. 278 匿名さん

    優遇倍率同士が被るなら、
    最高倍率が何倍になるかはミモノですね。マスコミへの発表も。

  64. 279 匿名

    >優遇倍率同士が被る
    例えば同じ部屋に優遇倍率二人+新規一人が被った場合、倍率は11倍だよね。

    抽選機に11個球を詰め込むわけか。まともな抽選になるとは思えん。

  65. 280 匿名さん

    それでも、新規玉を出す野村マジック!

  66. 281 匿名さん

    そりゃ将来的に昇進したり繰り上げ返済の見込みのない家庭より、
    将来的に見込みのある徴収できる家庭のほうがいいもの

  67. 282 匿名さん

    >281
    そんなこと野村不動産には関係ない

  68. 283 匿名さん

    ローン審査さえ通れば、引渡し後にローン破綻しようが売主にとっては知ったことではない。ただ、事前審査するとはいえ、余裕で審査に通る資質の人とぎりぎりで危なそうな人だったら、売主にとってどっちがおいしいかは自明。ローン特約で、審査が通らなくて契約白紙撤回になったら、また一から客を探さなきゃならない。おいしい客を落選させて、他の物件に逃げられたら踏んだりけったり。

    一・二街区で部屋ごとに抽選したでしょ。あれだと抽選に細工すれば、都合のよいほうを当選させることができる。普通は同倍率同時抽選にして、そのレベルの細工はできないってやり方するんだけどね。

    5倍の人が落選続出になったら、細工したことが明らかなことになっちゃう。うふっ。

  69. 284 匿名さん

    >259

    縛りは問題ないっていってたんだけど、今頃認めたんだ。嘘だったってことでしょ。公取に確認したってのも怪しい。

  70. 286 匿名

    >>285
    子供いる家族ばかりじゃないしね。
    ここは検討スレだからどうぞご退場ください。
    オレは買いますがね。ミーハーで結構。

  71. 287 匿名さん

    >199
    海神小の近くに住んでるけど、
    東海神から東西線一本で茅場町・日本橋・大手町・飯田橋に行けるから、
    都内の大抵の処には乗り換え一回でたどり着く。

    定期の関係もあるけど、最近はほとんどJR使ってないね。

  72. 288 匿名さん

    東西線は風に弱い。週末も予想されてるけど、ここ数年、台風直撃多いよね。

  73. 289 匿名

    異常気象だもの。全国的、全世界的に

  74. 290 匿名さん

    >287
    一街区ではそういう考えがありましたが、三街区は船橋駅のみならず東海神駅への距離も遠くなってしまっているので、近い駅は新船橋のみとなってしまったのが致命的だと思います。

  75. 291 匿名

    船橋駅から新船橋駅まで実際に歩いてみた人いますか?
    何分くらいかかりますか?

  76. 292 匿名さん

    徒歩18分のルートがどうなっているかですね。
    ラーメン横丁の出入口までだとすれば、そこから改札は結構遠いです。

  77. 293 匿名さん

    ラーメン横丁の通路は遠いというより狭い。
    終電後にも開いてたっけ?

  78. 294 匿名さん

    実際に歩きましたよ。
    18分くらいです。

  79. 295 匿名さん

    ここの一連の書き込みをずーっと読んでたら、三街区は落選組向け同価格劣化仕様物件にしか思えない。
    このままでは一二街区の住人から三街区がツイてない人の集合体に見られちゃいそう。
    一二街区にはない魅力もあるんじゃないのかなあ。

  80. 296 匿名さん

    それならそれでいいんじゃないですか
    そういう目でしか見れない人には向いてないと思います

  81. 297 匿名さん

    そう見られてるよ。
    選ばれし1・2街区当選者に対し、敗者復活で劣化仕様を等坪単価でしか買えないなんて哀れだ。
    大林組の施工品質に期待するしかない状況。

  82. 298 匿名さん

    そういえば、明日もセミナーありますな
    落選者じゃないけど、要望書書いてきてね!!って渡されたけど、どこが埋まってるか
    教えてくれるのかな
    いや教えてくれるよなw

  83. 299 匿名さん

    >298
    そりゃ、教えてくれるでしょ。そうしないと話が先に進まない。

  84. 300 匿名さん

    今日行ってきました。要望書かなり出てるみたいですね。要望書が出てて人気の部屋は教えてくれました。まだこれから調整する感じを受けました。

  85. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸