千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part15)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(Part15)
匿名さん [更新日時] 2012-10-17 16:13:08

プラウド船橋について色々と情報交換しましょう。
3街区も即日完売なのか・・・それとも・・。
盛り上げていきましょう!


所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番65(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総武本線 「船橋」駅 徒歩18分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩20分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.80平米~100.83平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-09-23 00:17:22

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    あの~
    私は年収370万なんですが・・・
    独身、趣味は競馬にオートレースなので船橋に住みたかったのです。

  2. 102 匿名

    部外者の人達が年収うんぬん買える買わない言い過ぎ!
    マンションは、戸建のように年収たかければ土地や広さや設備を自由に選べるものではない。
    買いたいエリアでこのような大規模複合開発を自由に選べるなら年収話しも理解できるがそうではない。千葉なら柏の葉とここ位。奏も近いものではありそうだが!

    年収高い人達も低い人達も等しくプラウド船橋に魅力を感じているだけに、年収高いから買わないとかは一部だけだろう。

  3. 103 匿名さん

    年収1000万超えの方々がここを選ぶ場合は安く済んでラッキー的な感じなのでしょう。
    メインは世帯年収7~8百万の世帯でしょうね。
    検討者じゃない部外者がたしかに多すぎますね。

  4. 104 匿名さん

    超低金利の今、7~8百万あればもっと良い物件買うんじゃないですか。
    500万でも頭金2割出せばローン審査通りそうな価格帯ですよ。そこが良いじゃないですか。

    柏の葉と奏、買えるなら買いたいですけどね…予算が…

  5. 105 匿名さん

    営業の人も600万メインと言っているのに、上方修正したがる意味がわからない。

  6. 106 匿名さん

    年収の話は、皆さん嫌だという人も他人の年収には興味津々のはずです。人間とはそういう生き物です。
    ちなみに私は3街区からの検討ですが(1、2は間に合いませんでした)、年収は900万円弱で、頭金は1500万円位で検討しています。
    ここよりもっと高い物件も買えますが、うちの場合は、私の通勤に便利なことと、妻の実家が市川市内の比較的近いところにある2点が訴求ポイントといえます。奏も検討しましたが、ちょっと高いかなと。買えるけど余裕がなくなるのが怖かったです。
    それから子ども(小2、年長)の通学・通園環境などがあるので、下の子が小学校に入るタイミングで入居するのが絶対条件なので、3街区が無理だったら、他を探すつもりです。
    今の悩みは優遇倍率を持っていないので、抽選だった場合に当たるかどうか心配なことです。優遇をお持ちの皆さんがうらやましいです。

  7. 107 匿名

    上方修正したがるのは、それより低めの年収の人が多くて皆見栄を張ろうとしているからだろ。

  8. 108 匿名さん

    なるほど、倍率上がるだけなのにと疑問に思っていたのですが、見栄もあるかもしれませんね。

  9. 109 匿名さん

    >106さん
    3街区は来年の下のお子さんの小学校入学に間に合いませんよ。

  10. 110 匿名さん

    106です
    すみません。下の子が小学校に入る4月の引越しでなくてもいいんです。小学校に上がってからの引越しであればいいんですが、4・5街区だと先過ぎるので、3街区が一番良いタイミングかなと思っています。

  11. 111 匿名さん

    3街区と5街区って入居タイミングは同じだけど、
    黙ってた方がいいのかな?

  12. 112 匿名さん

    言ってあげたほうがいいんでない?
    下の子が小学校に入るタイミングで入居するのが【絶対】条件みたいなんだからさ…。

  13. 113 匿名さん

    そっか。上の人は気にしないようだけど、
    来年小学校、中学校入学の子供がいると、
    3,5街区は躊躇しちゃうのかな?

  14. 114 匿名さん

    106は自演ですね。しかし見栄っ張りだなぁ。

  15. 115 匿名

    入学して半年で転校って、体操服とかの指定品また買い換えになるよね。
    もちろん前の学校の使ってもいいけど。
    あっ、近くからの引っ越しなら手続きすれば学校変わらないか。

  16. 116 匿名さん

    106さん 

    3街区では下のお子さんがかわいそう。
    入学して半年で転校とか。
    うちにも小さい子がいますが、その選択肢はなしです。
    やはり、来年の入学に間に合わせるか、それが出来なければ
    急ぎでの検討はしません。

    というか釣られてるのか?私?

  17. 117 匿名さん

    もしかしたら市場小へのバス通学をさせたくないから、
    海神小等への入学・通学の実績を作ってから転居→そのまま越境通学とか・・・。

  18. 118 匿名さん

    >117

    なるほど。
    だとしたら、小学校に上がったタイミングならいつでも大丈夫なわけですね。

  19. 119 匿名さん

    いえ、116さんの感覚が普通です。
    初めての小学校というだけでも相当なストレスだというのに、やっと慣れた頃転校だなんて、やむを得ない場合を除き全力で避けます。

    お子さんがかわいそうなので、106さんが釣りである事を願います。

  20. 120 匿名さん

    越境通学って可能なんですか?
    それ以前に親の都合で越境させるなんて…。

  21. 121 匿名さん

    仮に海神小だとしたら、市場小より全然近いし友達もマンションの周りにいるだろうし、
    親の都合というより子供にとってもその方が負担にはならない様な気もします。

  22. 122 匿名さん

    他のお友達がバス通学でがっちり仲良くなって、うちの子がポツンなんて事になったら…親としてはかなり切ない。
    同じマンションで行き来できる友達がいると安心して遊ばせられるので、できれば越境させたくないな~

  23. 123 匿名

    すでに近くの学校に通わせてたら、校長に許可をもらったらあとは教育委員会で書類の手続きすればOK。

    兄姉がいれば弟妹も一緒に通える。

    近くからの住み替えの方は、その辺確認してから契約しましょう。

  24. 124 匿名さん

    子供目線で考えて、バス通学ってマイナス要素なの?

  25. 125 ご近所さん

    海神小学校への通学はおすすめできない。
    自分で歩いてみればわかる

  26. 126 匿名さん

    市内転居で隣接学区なら、学年を超えての越境も認められるんだけど、
    海神小は「教室数に余裕がない学校」指定なので、通学区域外からの通学は認められないと思うよ。

  27. 127 匿名


    本来はそうだけど、認めらるようです。
    教育委員会に確認済みです。
    もちろん引っ越し前にその学校に籍があればですが。

  28. 128 匿名さん

    「引越し前にその学校に籍があれば」本来は引き続き通うことが認められるんだけど、
    定員に余裕がない学校については、学区内居住者を優先させなくてはならないからダメという決まりだったと思いますが。
    教育委員会が本当にそんなこと認めたんですか?

  29. 130 匿名さん

    3,5街区の住民が大挙して越境通学申請におしかけたら、どうなっちゃうんだろう。認められないんじゃない?大規模だから半端ない人数だよ。

  30. 131 匿名さん

    年収700じゃ、私立小は無理。学費以外にもいろいろかかるよ。

  31. 132 匿名さん

    年収700万では、一人っ子だとしても私立は厳しい。

  32. 133 匿名さん

    >>130
    越境先の学校への在籍実績(住所を置くだけではだめで、ちゃんと通学する)がないとダメだから、
    そんなに押しかけることはないと思います。
    でもそういう人は、中学がみんなと同じ海神中ではなく本来の船中になるけどそれでいいのでしょうかね。

  33. 135 匿名さん

    釣り人が多いなぁ

  34. 136 匿名

    公立だと将来真っ暗なんだ。へー初めて聞いた。
    誰かの受け売りかな。それとも体験談ですか。

  35. 137 127

    >128

    1、2街区検討段階でここが市場小になると聞いたので、学校変わらず通いたいのですがと教育委員会に尋ねました。

    その際、校長の許可をとってくれれば大丈夫ですと言われました。

    北本町は本当なら海神、船橋小学区です。それを行政の都合で市場小になったからかもしれません。

  36. 138 匿名さん

    年収ってなんですか。
    可処分所得なら600万なら、月50万。
    ローン、管理費、光熱費等の住宅費で15万。
    食費など生活費で20万。
    子供教育費で15万。
    で子供一人なら私立中学高校でも、やっていけると思いますが。

  37. 139 匿名

    >138
    もっと常識を身に付けようね。年収は税込みです。これは常識です。

  38. 140 匿名さん

    年収から税金やら何やら引かれた後が可処分所得でしょん。
    可処分所得600って年収800万軽く超えてないか。900近くかも。

    だから年収600万だと私立中学高校やっていけないんじゃないかなー

  39. 141 匿名さん

    それはあなたの常識です。

    私の周りでは、可処分所得で話をしています。

    税金など使えない金額を所得に入れること自体
    虚しいと思いませんか。

  40. 142 匿名さん

    普通、年収って税込ですよ。

  41. 143 匿名

    一般的に年収とは、税やら手当等など控除される前の金額。
    だから税込。

    人それぞれ、引かれるものが違うんだから、引いたら比較できないでしょ。

  42. 144 匿名さん

    じゃ年収600万では無理だわ。私立進学は。
    可処分所得は40万くらい?

  43. 145 匿名さん

    悲しいことにマル投げしてるから一号二号も五号の後に販売されるんだよな、これが。

  44. 146 匿名

    141
    色々聞いてると確かに貴方はおかしい。
    あなたの常識ではなく、日本社会の常識です。
    自営業三代目みたいな発言はやめよいね。

  45. 147 匿名さん

    5街区は本当に3街区と同時入居なんでしょうか?子供の入学のタイミングがあるので。野村の人は教えてくれるんでしょうか。

  46. 148 匿名

    年収=可処分所得と思ってるのって、社会経験がない専業主婦かな。さすがに会社員や商売やってたらそこは常識だろ。恥ずかしい。

  47. 149 匿名さん

    3と5街区は来年10月入居予定ですよ。

  48. 150 申込予定さん

    プラウド船橋の3街区の情報を知りたいのに、年収とかどこの学校に入れるとか・・・なんか勘違いしてませんか?

  49. 151 匿名さん

    私は年収0円でもいいや。
    現金さえあれば。

  50. 152 匿名さん

    >150
    あなたこそ何か勘違いされていませんか?
    ここはそういう世界ですよ

  51. 153 匿名さん

    共同住宅だから、検討者=将来のお隣さん候補の生活レベルや教育方針って無関係って訳じゃないでしょ。そういう意味では書き込みのレベルも立派な情報。

  52. 154 匿名さん

    でも、お隣さんの生活レベルとかどうでもいいけどな。。

  53. 155 匿名さん

    全く近所付き合いしないならね。

  54. 156 匿名さん

    >152
    どういう世界だよ?
    隣人の年収気にしてビクビク生活するなんてたまんないね。くだらない。
    てか新しいマンションへの興味ってそんなことしかないの?

  55. 157 匿名さん

    ここ=掲示板 という意味。
    隣人の年収気は気になりませんが販売価格と年収は無関係ではないので話題になるんでしょう。
    越境通学を検討している人は中学はどうするつもりでしょうか。
    小学校の転校さえ避けられれば後は良いのでしょうか。

  56. 158 匿名さん

    >156
    個人的にはくだらないと思ってるよ。
    でもそういう話題で溢れてるのがここの現実。

  57. 159 匿名さん

    管理費・修繕積立金は消費税10%になることを前提に見積もられているのかな?
    5%前提であれば、増税分は増額が必要になる(もしくは不足することになる)ね。

  58. 160 匿名

    中学は私立を希望してます。
    越境させるのは子供は高学年ですし慣れ親しんだ学校にそのまま通いたい、ただそれだけです。

  59. 161 匿名

    確か10年後以降修繕積立金とかはね上がりますよね。増税は消費税だけでないからかつかつで購入した人は厳しいだろうね。

  60. 162 匿名さん

    >>137
    それはプラウド以前から北本町地区に住んでいて、今回学区変更になったが、
    今までの学校に引き続き通いたいという人の場合じゃないのかな。
    越境目的で一時的に住所を移してたり、たまたま今も近所に住んでいる人以外に、
    これから入居してくる人が前の学校も何もないだろうし。

  61. 163 匿名さん

    契約時に野村の殿様対応にアレ?と思ってたけど、他スレ見るとやっぱそうなんだね...

  62. 164 匿名

    >>163
    具体的にお願いします。

  63. 166 匿名さん

    >165
    二度と来ないでください。間違いは誰にでもあります。

  64. 167 匿名

    >165
    こういう○○は無視していいです。

  65. 170 匿名さん

    >165、168、169
    早く病院行けよ。

  66. 172 匿名さん

    検討者ではない、荒らしが一匹紛れ込んできたようですね。皆さん、こういうのはスルーしましょう。相手にすると調子に乗るだけです。

  67. 175 匿名さん

    >>164
    千葉県で資産価値下がりにくいスレか。

  68. 178 匿名さん

    まじめな書き込みが続かないね、このスレは。折角いい話題になったなと思っていても、検討者とは思えない荒らしが突然入ってきて流れを乱すのが腹立たしいです。
    荒らす奴はこの物件が買えないのに気になって仕方がない可哀相な奴です。ネットでしか憂さ晴らしのできない実生活ではどうにもならない奴です。無視が一番。

  69. 181 匿名

    倍率下げたくてしかたないんですね。わかります。


    いいぞ。もっとやれ!

  70. 182 匿名

    ここの書き込み見たからって倍率なんて下がらないでしょw
    全部信じる人なんていないだろうし、ましてや検討者がみんなここを見てる訳じゃないし。


    倍率下げたくて書いてるとは思えません。

    もちろん妬みもないと思います。
    ただひっかきまわして楽しんでるんでしょ。

  71. 183 匿名

    3街区は倍率、大した事ないと思うよ。

    言うほど倍率つかなそう。
    でも安い部屋は集中して倍率高いのかもね!

  72. 184 匿名さん

    だいたい3000万くらいの部屋で年収500万、
    4000万くらいの部屋で800万、
    5000万くらいの部屋で1500万くらいでしょうか。
    単純な年収だけでなく、ご近所さんの生活レベルを知る上でも気になります。

  73. 186 匿名さん

    優遇倍率組の要望書の出し具合を確認してきました。
    安い部屋と高いけど条件のいい部屋はほぼ埋まってましたね。
    一般組は中途半端な部屋を選ばざるを得ない感じですが、
    4.5街区の優遇倍率をもらうためには要望書を出すしかないんでしょうね…。

  74. 188 物件比較中さん

    倍率高いところに出して当たればラッキー
    外れても4街区優先♪

    しかし、価格ばらつきありすぎ。
    住民層がバラバラでもめそうですね…

  75. 189 匿名さん

    >184
    比例していないじゃないですか。
    普通は比例します。

    前にもあったように、年収1000万を超える人は、血縁、地縁、勤務地が近くない限り、
    絶対に新船橋なんて選びません。

  76. 190 匿名さん

    税金は比例しませんが?

  77. 192 匿名さん

    >183
    倍率5倍の部屋が多いので倍率はかなり高いでしょう。

  78. 193 匿名さん

    >186さん
    4or5街区でもいいと思われているのであれば、倍率で負ける覚悟で妥協しない部屋にしたらいかがですか?
    営業さんの「努力」によって人気のない部屋へ誘導されそうですが、高い買い物ですから負けないでください。

    でも、3街区が完売にならなかったら4or5街区への倍率付与ではなく売れ残りの優先申込権とかになるのでしょうか。

    心理戦になりそうですね。。。

  79. 194 匿名さん

    三街区は、一・二街区のときのように販売開始まで長期間かけないみたいだから、全戸販売せずに落選者は敗者復活的な二次販売で救済じゃない。

    ちなみに申込優先も掟破り。二次販売も形式的には一般販売するんだけど、短期間なので事実上落選者対象ってだけ。

  80. 195 匿名

    次に野村がしそうなこと

    「プラウド船橋3街区即日完売 最高倍率10倍」

    優遇5倍×2組で10倍…、騙されてはいけませんね。

  81. 196 匿名さん

    一・二街区も完売といっても平均倍率は1倍台だったからね。優先倍率で水増した倍率を、大本営発表するんでしょ。

  82. 197 匿名さん

    新船橋がこれ以上発展する理由って逆になんだろう?
    何も見当たらないんだけど・・・。

  83. 198 匿名さん

    別にこれ以上発展しなくてよいじゃないか。
    ちょっと便利な住宅地という位置づけが一番住みやすい。
    すぐ近くに風俗があるようなところには住みたくないよ。

  84. 199 匿名さん

    都内への通勤が新船橋だと乗換えが増えるから面倒。船橋駅までは実際徒歩なんて無理だし。もう少し発展してくれないと、イオン以外何もないとこになる。イオンがあるってことは田舎ってこと。

  85. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸