東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 豊田多摩平の森【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. オハナ 豊田多摩平の森【契約者・入居者専用】
契約予定 [更新日時] 2021-10-05 21:55:53

よろしくお願いいたします!

[スレ作成日時]2012-09-21 12:03:19

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 豊田多摩平の森口コミ掲示板・評判

  1. 41 契約済みさん

    ご参考まで。

    ●オハナの西側(すぐ隣)にあるのが
    日野台幼稚園(私立) http://hinodai.luna.weblife.me/index.html

    ●日野台幼稚園の西側にあるのが
    たまだいら保育園(市立) http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/194,97325,334,1959,html#houmu

    ●豊田駅とMRの間くらいにあるのが
    多摩平幼稚園(私立) http://www.tamadaira.ed.jp/

    どこも名前が似てますよね(^^;

  2. 42 匿名

    うちは市内在住で別の幼稚園のプレに通っています。
    オハナからは少し距離があるのですが園バスが近くまで迎えに来てくれそうなのとプレに通っているので入園優先枠に入っているので今通っている幼稚園に入園させようかと思っています。
    他の私立幼稚園では面接日の前日から並ぶと言うことも聞いたことがありますよ。

  3. 43 匿名

    今週の週間マンションに2013年もローンの最大控除が今年と同じ300万までになりそうとのことです
    オハナも掲載されているので記念に保存しておきます

    駐車場区画結果は今週きますかね?
    ガラガラで100以上を引いたので希望区画はあきらめています(涙)

  4. 44 匿名さん

    「戸建て&マンション辛口買い方ガイド」という本の
    「2012年秋版 首都圏新築マンション辛口ランキング30」の
    14位にオハナ豊田多摩平の森が入ってましたよ~。

    1. 「戸建て&マンション辛口買い方ガイド」と...
  5. 45 匿名

    ↑どう言うことが書いてあるのですか??

  6. 46 匿名さん

    >45さん

    44です。

    編集部が首都圏内から厳選した75物件を対象に、
    業界関係者の採点平均と格付け評価ポイント
    (交通アクセス、立地、駐車場など9項目)の合計を算出。
    上位30物件が紹介されています。

    「オハナ」を含む郊外型ブランドは、スケールメリットを生かした
    充実の住人サービスを実現する物件として、注目を集めているとのこと。

    「オハナ豊田多摩平の森」は14位に選出されていて、
    完売続出のオハナブランド第3弾として注目度は高いが、
    駅までの距離が12分という立地が評価を分けそうと書いてありました。

  7. 47 匿名

    ありがとうございます。

    駅徒歩12分は歩ける距離だけれど駅近とは言えないですものね

  8. 48 匿名

    週末にオハナセレクトなのですがすでな終わられた方はいますか?

    どれくらいオプションを選ばれたか参考にしたいのですが

    現場はだいぶ土台の鉄筋が組まれてきましたね

  9. 49 周辺住民さん

    駐車場の優先番号が100番台だったので、期待していませんでしたが、悪くない位置でした。
    区画番号については、優先番号順で自動的に割り振られるんですね。
    てっきり自由な位置を選べるのだと思っていました。
    同じ値段なら階段近くがいいと思いませんか?

  10. 50 契約済みさん

    駐車場申込書の中で※7で区画番号は希望は承ることができませんとなっていました。

    抽選番号は悪かったですがほどよく入り口よりになったので良かったです。

  11. 51 契約済み

    No.48さん

    オハナセレクトですが、
    うちは室内物干しをリビング側のみ、玄関の人感センサー、
    キッチンの水切りとカップボードをモデルルーム仕様で申し込んできました
    計34万ほどかかる感じですね、これで。

  12. 52 匿名

    51さん

    48です
    回答ありがとうございます
    うちは51さんと同じであとプラス食洗機を検討しています

    合計32万ですとカップボードはかなり高いのですかね?
    他は2~3万ですからね

    建具もまだまだ悩んでいます

  13. 53 契約者A

    ところでみなさんはどちらで住宅ローンを組む予定ですか?

    自分は営業から勧められた住友信託銀行の変動0.775%で予定しております。

    そもそもオハナの提携銀行がどこかとか聞くのを忘れてしまったので、
    もし聞いた方がいらっしゃいましたら、金利とともに教えていただきたいです。

  14. 54 住民でない人さん

    平塚のものですが、おじゃまします。
    オプション会は後半にも1回ありましたが、食洗機もカップボードも1回目の方が随分と安かったです。
    モデルチェンジもなかったので、初めに頼めば良かったと後悔したものもありました。
    豊田も同様かはわかりませんが、ご参考までに。

  15. 55 匿名

    54さん
    平塚はもうすぐ入居ですか?
    こちらはまだ一年先なので待ち遠しいです

    食洗機は二度目の時にはいくらくらいになっていたのでしょうか?パナソニックのが21万なのですがそれより高いのですか?
    二度目のは他にはどのようなオプションがありしたか?

  16. 56 住民でない人さん

    55さん
    54です。
    食洗機はパナのディープタイプで21万位だったものが、工事費込みで26万円台でした。
    別途業者に頼むことにしましたが、信頼できるところにしたので初回のオプションと値段が変わらず、面材の事も考え、オプションで頼めば良かったとも思いました。入居までのモデルチェンジを期待したので、仕方ありませんが。
    2回目のオプション会はインテリアオプション会なので、照明やカーテン、バルコニータイル、ピクチャーレール、エアコン、窓ガラスフィルム、ハウスコーティング、エコカラット、エアコン、レンジフィルターなどです。
    カップボード、オーダーミラー、食洗機は1回目に引き続きありましたよ。
    平塚は12月入居です。
    契約から長かったです。豊田の皆さんもこれから楽しみですね。
    ついついオハナの事が気になって、見に来てしまいます。おじゃましました。

  17. 57 契約済みさん

    53さん

    提携ローンの金利は住友信託の他は
    りそな銀行が審査の結果によって変動金利型が0.775~0.875
    三井住友とみずほが変動金利型0.875と聞きました

    55さん

    自分が多摩平の方でカップボードについて聞いたところ、
    あとの方であるオプション会では天板が人工大理石ではなくなる上に
    値段が高くなっちゃうんですよー、といっていましたよ
    あとモデルルームのようにテラスにパネルを敷くと大体20万円くらいになるそうです。

  18. 58 周辺住民さん

    >53さん

    提携金融機関は重要事項説明書の添付資料集54,55ページに載っていますよ。
    これ見るとほとんどの金融機関と提携してますね。

    読み取りにくいですが、提携手数料がかかるので、自力でローンを組もうかと考えてます。
    ローンのことを勉強し始めると、なかなか悩みますね。
    私は全期間固定で考えてます。

  19. 59 契約者A

    > 57さん
    やっぱり住友信託銀行が一番金利が低いようですね。
    ブリリア多摩ニュータウンの掲示板を見ていて、ソニー銀行がブリリア多摩ニュータウンの優遇で変動で金利0.722%というのを見たので
    ここももっと優遇幅が大きい金融機関がないのか気になり質問しました。


    > 58さん
    重要事項説明書の添付資料集に記載されていたんですね。後ほど確認いたします。
    提携手数料がかかることは知りませんでしたが、
    提携外の金融機関を選んだ場合も、何かしらの手数料がかかると営業に言われました。
    なので私は提携内で選択しようとした経緯があります。なんの手数料だったかは忘れてしまったのですが。。。

  20. 60 契約済みさん

    54さん 57さん
    オプションについて返答ありがとうございます。
    週末に食洗器とカップボード、ホスクリーンを注文してきます。

    エコカラットを付けてみたいと思うので二回目のオプションが楽しみです。


    三井住友信託は繰り上げ返済の手数料と残高によって自動返済が無料でいいみたいです。

スポンサードリンク

バウス一之江
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸