埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスさいたま新都心 PartⅢ♪♪♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心 PartⅢ♪♪♪
契約済みさん [更新日時] 2008-04-09 21:51:00

いよいよ入居まで3ヶ月前になってきました。
入居後を意識して、本格的な準備を始めたいと思います

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分

こちらは過去スレです。
シティテラスさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-08 08:39:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

1. 214 入居予定さん

ミュージアムものはホント止めといたほうがいいよ
    ちゃんとメンテされてるのって最初のうちだけだもん

差し止め訴訟でもしちゃおうかな?

2. 215 検討中です

すいません、この場所は
    液状化現象ってどうなんでしょうか?
    説明受けた記憶のある方って、いらっしゃいますか?

3. 216 契約済みさん

埼玉県内でも特にこの辺りは海はもちろん川なども無く、液状化とは無縁の地域とのことです。
    ただ、かつて新都心の開発でラフレに温泉を引いた際に、一部の地盤が沈下したことはあるそうです。もちろんすぐに対策を講じたため、今はまったく問題ないとのことでしたよ。

4. 217 匿名さん

>214

「差し止め訴訟でもしちゃおうかな?」

やれるもんならやってみれば?
    たぶん、あそこの敷地は第一種住居地域ではなく、商業地域なんでしょ?
    門前払いされるだけだよ。

5. 218 契約済みさん

まあ、所詮、埼玉県知事を含め、
    行政の連中は、県民の声なんか気にしてないようです。
    残念です。

住友不動産は入居者の声なんか気にしてないようです。
    残念です。

埼玉県住友不動産もがんばれ!!
    期待してますよ。

さいたま新都心のイルミネーションがそろそろ始まりましたね。
    綺麗でした。

6. 219 さいまたけんみん

>218

「まあ、所詮、埼玉県知事を含め、行政の連中は、県民の声なんか気にしてないようです。」って県民=住友の住民?

埼玉県民の声だったらきっと賛成が大勢だと思うが(あくまで憶測ですがね)。

もしくは無関心な県民が殆どでしょう。

7. 220 匿名さん

>>219さん
    >全埼玉県民の声だったらきっと賛成が大勢だと思うが(あくまで憶測ですがね)。

そう思われる理由をお聞かせ下さい。

8. 221 検討中です

>216さん

215です。どうもありがとうございます。

ここの営業さんはどうもいいかげんというか、適当なことを言う人が
    多い気がします。
    どう見てもオプションでしょ、という家具を「作りつけです」とか
    平気で言ってしまうので(^^;
    216さんはちゃんとした営業さんにあたったんですね!

ちなみにちょっと見づらいですが、今日の12時ころの様子です。
    3週間位前は緑も丘もなかったのに今日はかなり出来上がっていました☆

1. 215です。どうもありがとうございます。...
  9. 222 契約済みさん

>>221さん216です
    契約までうちを担当してくださった営業さんは、とても丁寧な対応をしてくださる温かみのある方で、即答できない質問については必ず調べて後から電話やメールで詳細を知らせてくれました。
    住友さんにしてはずいぶん腰の低い方(失礼かな)だと思っていましたが、今年の夏前に異動になってしまったんですよ。
    せめて鍵の引渡しまでは担当してほしかったのですが、残念です。
    うちは昨年の7月に契約しましたので、契約するまでより契約から入居までのほうが期間が永く、契約後にも確認したいことがいろいろと出てきたのですが、その後担当になった方はかなりベテランの上の方で、内容は詳しくおそらく完璧なんだと思いますが、どうにも冷ややかな印象というか・・・
    人対人ですから、担当にも相性があるようですね。

不安な内容は電話とメールの両方で確認されたほうがいいかもしれません。
    電話だと言った言わないの論議になるとあやふやになりがちですが、メールなら必ず残りますので。

10. 223 入居予定さん

私の担当も4回替わりました。

最初の担当はお金の話ばかりで「いくら用意できますか?」「いつ用意できますか?」だけでしたので、担当を代えてもらいました。

結局もともと欲しかった物件だったので契約しましたが、その後、担当から連絡もなく、モデルルームに行くたびに、以前の担当は異動しましたとかなんとかで、何回も替わったので、今の担当が誰なのかもわからない状態です。

先日の説明会でも、「手付金を諸経費に充当できる」という営業担当との約束があっさり反故されました。

11. 224 近所をよく知る人

件の再開発案について、このマンションを購入された皆さんはいかが思われますか? もう少し意見をお聞かせください。
    一応私は高さも含めて知事には再考されるようにメール致しました。この計画は早い話埼玉県民(さいたま市民)を小**にしたような
    計画であると思えたからです。サッカー云々は多分相川市長等へ対しての釣り餌ではないでしょうか。
    つまり「特徴」や「顔」が欲しがっていると思われる埼玉県民の感情へつけ込んだのでしょう。
    こんな所にサッカー云々をテーマの一つとして持ち込む必要は全く無いと思います。浦和駅西口の次期再開発する街区の方が相応しい。

病院の話は良いですね。医療介護施設とでも言いましょうか。これからは若い人ばかりじゃないですし、
    特に埼玉県は高齢化率日本一ですからね。他に教育研究機関とかも考えられますね。
    そういえば、海の有る横浜に「ワイルドブルーヨコハマ」を作っても営業的に上手くいく筈が無い、
    海の無い埼玉にこそああいう施設があったら良い、という意見も別のプロジェクトの関係者から聞きました。
    兎に角もっと魅力的な案に再構築される事を期待します。

12. 225 入居予定さん

再開発の件、立地条件からみて、やはり商業施設やイベントホールの類がふさわしいと思います。
    病院が欲しいなどというのは、コスト意識に欠けているとしか言いようがありません。近くの「さいたま赤十字病院」が全面建替えの計画が進められていますし、大宮には自治医大の医療センターもあります。また、埼玉県全体では医療過疎のところがありますが、さいたま市内に限っていえばそんなこともないでしょう。もちろん、病診連携の面からある程度のクリニックは必要と思いますが。
    それから、サッカーの件、今は「浦和レッズ」と「大宮アルディージャ」とは力の差がはっきりしているので問題にもなりませんが、ファン心理としたは「サッカー」というコンセプトだけで盛り上げていくと、面白くない人も少なくないと思います。

13. 226 サラリーマンさん

最先端の医療スタッフと設備を伴う都内の大学病院を、誘致すべきです。

自治や日赤の医療レベルを非難してる訳ではありませんが、埼玉県の医療過疎を脱却するには、都内の大学医学部付属病院が必要だと思います。

サッカ−博物館より鉄道博物館がよかったなぁ。

14. 227 匿名さん

病院はいらない。
    救急車の通る台数と無断迷惑駐車が増えるだけだ・・・。

今は、さいたま市民医療センター(仮)を作っているところだし、ないと思います。

15. 228 近所をよく知る人

ご意見大変有難うございました。

16. 230 ご近所さん

財務省が来てくれると良い。

だめなのは、防衛省
    -ビルがテロの標的にされるので

17. 231 契約済みさん

今日、内覧会に参加しました。天気が良く、日差しがリビング一杯に差込んでいました。オプションのガラスフィルムは張ることにして正解!透明のベランダのガラスは下が良く見え怖く感じた。又近くの小学校の子供の声が意外に良く聞こえました。現在は裏側(北東)のスーパーアリーナをはじめ新都心のビル群の景色が素晴らしかった。【うちは比較的上層階です】

18. 232 入居予定さん

上のほうの階は周りに遮る建物等の壁がないので下のほうの階に比べると遠くの音まで聞こえることがあるようですね。
    子供の声は高音なので響くのかもしれませんが、平日の昼間に在宅しない人はあまり気にならないでしょうか。
    >>231さんは内覧会で不具合などありましたか?
    うちは迷ったのですが、内覧会専門業者は頼まず、建築関係者の知人に同行を依頼しました。
    (気持ち程度の謝礼は用意する予定ですが、基本的にはあとで家族同伴で食事をご馳走する約束になっています。こっちのほうが高くついたりして・・・)
    とても楽しみな反面ちょっと不安な気持ちもあり、なんだか学芸会前の小学生のような気分です〜。

19. 233 契約済みさん

内覧会、行ってきました。
    率直な感想は、満足です。外観、エントランス、専用部など、個人的にとても良い仕上がりだったと思います。残念な点は、やはり建物が完全に仕上がっていなくて庭園や供用部すべてが見れなかったことでしょうか。
    専用部については、本当に満足のいく仕上がりで、指摘した点も僅かしかありませんでした。
    また、北側の部屋は暗いと思い懐中電灯を持っていったのですが、工事用の簡易ライト?を借りられるので必要なかったです。我が家の場合はこんな感じです。これからの方の参考になれば幸いです。

20. 234 入居予定さん

うちも無事に内覧会が済みました。
    エントランスやロビーやラウンジなどの共用部はとても素敵で、ホームページの予想図以上の出来栄えだったと思います。
    専用部も概ね満足でした。ただ傷やクロスの汚れ等で10箇所程度の指摘事項はありましたが。
    残念なのは機械式駐車場の操作くらいでしょうか。
    キーレスが希望だったのですが、旧来のカギ式のもので、雨の日等天候がよろしくない時の操作を想像してちょっとだけブルーになりました。
    一般的な仕様なのかもしれませんが。
    でもトータルとしての感想は大満足です。
    年末の入居が楽しみです〜♪

ちなみに年内の入居世帯はどのくらいあるのでしょうか。
    どなたか確認された方いらっしゃいますか?

21. 235 入居予定さん

うちも内覧会いってきました。
    同行業者さんにお願いして修正個所は30数件です。
    見た目だけではわからないような、同行業者さんにみつけてもらった修正個所は5件ほどでしょうか・・・
    特に一部屋が壁紙のたわみ、穴、床傷がひどかったです。
    あと再内覧会までに修正できるかわからないような個所が一点ありました。

>>234さん
    年内入居は100件ほどと聞きましたよ。
    駐車場は奥の場所に当たってしまった人は入れにくそうですね。

22. 236 年内入居

私も内覧会行って来ました。
    壁紙やキズ等沢山修正箇所があり、3枚目の少しまで項目が並びましたが、
    件数は数えていませんでした。
    リビングからのパノラマはちょっとビックリ!する位感動〜
    この物件を買ってよかったです V

23. 237 入居予定さん

>>235さん、234です。
    情報有難うございます。年内引渡しは100世帯ですか。
    おそらく東棟のみでしょうが、年内引渡しはもっと少ないのかと思っていました。
    全戸の1/4が入居するのであればさほど寂しい感じでもなさそうですね!
    駐車場、そうなんですよね、奥があたってしまった場合は出し入れがちょっとめんどくさそうで。。。
    特にこれからは寒くなりますし。

24. 238 契約済みさん

この物件よかった

25. 239 入居予定さん

正面玄関はイメージよりもすごく良かった
    エレベーターは西棟側のものがあんなに近くで並んでいたので少し意外だった
    ベランダは広さ・眺望・設備等申し分なく、いずれ日光浴したい

補修指摘は15個くらい出したけど、全体としてはまずまず良し

26. 240 入居予定さん

うちも内覧会を終えました〜。
    無駄な出費かなとずいぶん迷った末に同行業者を依頼したのですが、我が家は依頼して正解だったと思っています。
    指摘箇所は全部で30箇所ほどでしたが、そのうち自分たちで主体的に気づいた項目は10箇所程度、あとはすべて同行業者さんの指摘でした。
    業者さんのチェックする場所は私たちの目線と決定的に違いましたし。
    すぐに直せそうな箇所がほとんどでしたが、補修が困難なものが二箇所ほどあり、奥村組の担当者に100%の状態にすること無理かもしれないと言われてしまいました。。。
    生活するうえで影響ない状態にすることは保証するとのことでしたし、素人目にはぜんぜん分からない程度なのでさほど拘っていませんが。

みなさん書かれているように共用部分は素晴らしかったですね!
    特にテラスエントランスから続くグランドロビーの開放感と重厚感はイメージ以上で、まるで高級ホテルのようでした。
    疲れて帰っても、あのエントランスに迎えられ、控えめな音楽の流れるロビーを通って部屋にたどり着く間にも気持ちが癒されそうですね。
    結果としては大変満足しています。
    早く入居したいです!

27. 241 入居予定さん

内覧会いきました。

専有部分はキズ等10ヶ所程度で、別に言わなくてもいいような些細なものだけでした。

初めて入った印象は『思っていた以上に狭い』事でしたが、眺望や共有部分がすばらしい出来映えだと思いました。

やっぱりモデルルームの広く見せる技術はすごいのですね!

28. 242 入居予定さん

それは家具の有無に関係する錯覚のようですよ。
    ぜひ年末の引越しの時に今のお部屋が空っぽになった状態で見てください。
    こんなに狭い空間(物理的意味合いでの広い狭いではないですよ)にあんなにたくさんのものが収まっていたなんて!!
    とびっくりすると思います。
    ちなみに自分はこれまで20回近く引越しを経験してきましたので。

29. 243 ご近所さん

内覧会が済んだみなさま、おめでとうございます。

シティとパーク、迷って結局パークにしたのですが、それからも気になってこちらを覗かせてもらったりしてました。
    共有部分も素敵そうですよね。
    仕上がり見てみたいです、叶わぬことですけど・・。

通勤に新都心駅を使っているのですが、イルミネーションが点灯して綺麗ですよね。デッキを歩いて帰るたび、シティにすれば近かった・・・とか思ってしまったりも。
    パークの周辺環境にはシティにはない良さもあって、そっちを選んだのだから仕方ないといえば仕方ないんですけどね。
    (どっちがいいとか言うことではなく、好みとライフスタイルの違いだと思っているのですが)

引渡し、お引越しまで順調に行くといいですね!

30. 244 カルロス

内覧会、ご苦労様でした。
    記念にテラスエントランスの
    記念写真を添付します。

1. 内覧会、ご苦労様でした。記念にテラスエン...
  31. 245 入居予定さん

内覧会行ってきました。
    はじめから床暖房が入っていて、しかも日あたりがよくて
    暖かかったです。暖房要らずですね。ただ、玄関側の部屋の
    暗さ・寒さが目立ってしまった気がします。

そして奥村組の同行した担当者が、・・・・・

何事にも

『私はここの担当じゃなんです・・・聞かれてもわかりません』

ってなことを言うので・・・・・
    わかる人を連れてきてくださいって感じでした。

まぁ、そんな担当者に負けずに不具合のチャックしまくって
    きましたが・・・・

12月の引越しが楽しみです。

32. 246 入居予定さん

内覧会が済んで残すは引渡しと引越しのみとなりましたね。
    みなさん引越し業者は決められましたか?
    やはり幹事会社(日通)が安心なのでしょうか。
    うちは3社から見積もりを取りましたが、幹事会社が一番高く、悩んでいます・・・
    安心を買うか、安さを買うか・・・
    他社を選択するとエレベータの利用順位等の関係で引越しの日程も微妙になりそうですし。
    みなさんアドバイスをよろしくお願いします。

33. 247 匿名さん

>240さん

「指摘箇所は全部で30箇所ほどでしたが、そのうち自分たちで主体的に気づいた項目は10箇所程度、あとはすべて同行業者さんの指摘でした。
    業者さんのチェックする場所は私たちの目線と決定的に違いましたし。」
    とありますが、具体的にどの辺に問題がありましたか?

「補修が困難なものが二箇所」というのは非常に気になります。
    参考にしたいのでご教授ください。

よろしくお願いいたします。

34. 248 入居予定さん

引越業者の選定について

現在3LDK 72m2
    新居3LDK 76m2

日通 → 21万円
    他社 → 10万円(全て事情を説明しました)

日通の見積もりを他社に見せたら、『何でこんなに高いの!』って驚いていました。

日通の対応に関する印象は、最悪です。
    日程調整も、強制力は全くなく、協力を促すだけなので、合わせるだけ損な印象を受けました。

日通の担当者から『混雑した日は、1戸あたり1、2時間づつ配分して時間内に出来なかった場合は最後にまわってもらいます』なんて言っていました。
    きっと日通に頼んだ人に優先するのだと思いますが、幹事会社失格です。

35. 249 入居予定さん

>>247さん >>240です
    内覧業者さん見る箇所で私たちが気付きにくい箇所は、換気扇やガス線・水道等の配管の状態や建具の開閉動作に係る不具合、ビスの緩みや位置、電気を吊り下げるもの(名前がわかりません)の状態、ベランダの排水溝・配水管等々、数え上げればキリがないくらいでした。
    また、自分で気付いて「おかしいかな?」と思っても、指摘した際に施工業者から「こんなもんですよ」といわれてしまったら自信がなくなり引き下がってしまいそうなところですが、内覧業者の人はプロなだけあり、どうしてこのままではいけないのかを説明し、修正をOKさせるだけの説得力があることも大きいかと思います。
    個人的な感想としては、(値段はちょっと張りますので価値観によっては無駄という方もいらっしゃるとは思いますが)どこを見ればいいかわからない方だけでなく、交渉に自信がない方も頼まれたほうが心強いと思いますよ。

我が家の擬態的な指摘箇所については、ここに記載するとどの部屋か特定される可能性が高いので、ご容赦ください。

36. 250 入居予定さん

249です
    擬態的→具体的
    のまちがいです。すみません。

37. 251 246

>>248さん
    情報ありがとうございます。
    やはり日通は金額がべらぼうに高いですよね。
    高いだけのサービスをしてくれるなら納得ですが、衣類や雑貨や食器は全部自分で梱包して、大型家具類のみ業者梱包でこの価格では・・・

食器用のエコロジパックも靴用のドレッサー箱も今回は貸し出さないとのこと。

食器はすべて梱包材で包んで箱詰め。割れないか不安なんですが⇒ワッフル地で何重にも包めば平気ですよ。
    それが大変だからエコロジコンポなんじゃないの?
    こっちは共働きでそんなことしている時間の余裕なんてないのに・・・

箱のない靴はどうすればいいのかと聞いたら、そのままダンボールに詰めて平気です、と。
    って、靴が傷んだらどうしてくれるの?⇒自分でなんとか工夫してください、ですって。
    おーいっ!!それでもプロですか〜??
    といいたくなりました。

エレベータの優先権は期待できないけど、同じ条件なら値段が格安な他社さんの方に傾きかけています。

38. 252 匿名さん

引越しは高ければ良いサービスとは限りませんね。

名前も聞いたことのない小さい引越し屋さんを使ったことがあるのですが、とても気持ちよく、素早かったです。
    若い人ばかりでしたが、「チーム」として動いていて感動しました。

大手でも駄目な人達は駄目ですね。

今回、新築マンション引越しの際に大手の引越し屋さんに見積もりをしてもらい、そこでやってもらいました。
    見積もりの時に小さい引越し屋さんの名前を出したら、営業の人はクスッと笑っていましたが、結果的にはその大手よりも小さい引越し屋さんの方がサービスは良かったです。

39. 253 入居予定さん

>>248さん
    10万→21万とは倍以上の金額ですか!?
    ちなみに同じ条件なんでしょうか。
    日通は4tトラックを使いたくないようで、2t×2台という
    出し方でした。
    そうなると人員も2人×台数ということになり、コストがかか
    ってしまうと思うのですが。
    うちもまだ迷っています。
    どうせ高い金額をだすのなら、全部まるごとおまかせでお願い
    してしまいたい(楽をしたい)です。

40. 255 入居予定さん

今更ですが駐車場抽選関係で本当かな?という話を聞きました。
    住友不動産勤務の知り合いから聞いたのですが、
    これから販売する部屋にいい駐車場を割り当てるため(使いやすい駐車場付のほうが条件良く高く売れるので)に、初期販売住戸にはあえて200番台などを割り当てたそうです。
    知り合いの話だと往々にして有り得るとのこと。
    抽選会に参加しなかったのですが、そのような操作を行うことが可能だったのでしょうか。
    また、年内入居の方の中で早い番号で駐車場割り当てのある方はいらっしゃるのでしょうか。
    まぁそういった不正を知ったところでどうにもならないんでしょうけどね。

41. 256 入居予定さん

そうなんですか!?
    でも、少なくとも12月入居の人は12月の引渡し時に駐車場が決定しますよね。
    100世帯しか入居しないとすると200番台でも100番以内に選択できるということではないのでしょうか?
    考え方が間違っていますかね。

42. 257 契約済みさん

駐車場は私は30番台でした。今回100世帯位しか入居しませんが、今後入居、購入する分を住友不動産が代わりに抽選をして確保する仕組みだと思います。公平なやり方ですが、希望の駐車場所を選ぶのが大変でた。

引越し比較comの一括見積りサービスをすると、10社位の業者から見積りが来て、驚くほど安い料金です。日通さんにそのサイトで見積りをしたと言ったら、全くセールスしてもらえませんでした。まだ業者を決めてなく、日通さんにお願いしようという気持ちはあるのですが。

43. 258 入居予定さん

>>257さん
    駐車場30番とはうらやましいです。
    うちは3桁台でした。
    平日はほとんど車を使わないので多少の不便は許容できますからあまり拘ってないですけれど。

日通さんはあまり営業熱心ではないようですね。
    うちは『らくらくおまかせパック』を希望したのですが、あまり乗り気ではないらしく、とりあえずダンボールを置いて行くので要るものと要らない物を分別するのはどうかという提案をされました。

もともと要らない物は処分してゆくつもりだったのですが、つまりは自分で荷造りしろと言われているようで、なんとも・・・咬み合いません。

金額が安いのならともかく、
    他社の『おまかせ便』<日通の通常便
    というかんじなので、腑に落ちない気持ちです。
    ただ、他社も思ったほどガンガンとセールスはしてきませんでした。
    やはり年末の繁忙期の新築MS一斉入居がネックなのでしょうか。

44. 259 契約済みさん

257です。住友から速達で駐車場の結果がきました。30番台だったんですけど、一つ間違い番号を書いてしまい、そこが当たってしまいました。非常に残念ですが、自分のミスですから仕方ありません!

45. 260 ご近所さん

パークスクエア住人ですが、駐車場の抽選の件は、やはりクリアには思えませんでした。
    確証はありませんが、そう感じます。

1番〜最後までの抽選の割り当て分布図を見れば、一目瞭然でしょう。
    おそらく、見せてはくれないでしょうが、抽選の結果の順位なのだから、公開してもよさそうな情報だと思います。

46. 261 入居予定さん

駐車場の抽選の件ですが、私はその場で見に行きましたが適正に行なわれていたと感じました。いわゆるガラガラポンで1住戸ずつ回していく方式です。住戸番号が小さい番号から順に読み上げのうえ販売済住戸かつ抽選会場にいた人かつ希望者は挙手のうえ自分でガラガラを回してもよし、その他は未販売住戸を含めて住友不動産がガラガラを回す仕組みでした。会場には1住戸複数人で来ていましたので100人ぐらい?人がいたような気がします。抽選結果を書き込む模造紙には前に座っていた数人が最後にサインをしていました。その模造紙は今でも見せてもらうことができるのではないかと思われます。私は残念な結果でしたが、中には自分でガラガラ回してかなり小さい番号が当たった人もいて会場で「オオッ〜」と声があがっていました。

47. 262 ご近所さん

>261さん
    260です。

自分の抽選結果が良くなかったので、勝手に不信感を抱いていたのですが、書かれている手順であれば、適正に行われていたと感じます。

いまさらですが、安心しました。
    詳しくありがとうございました。

48. 263 入居予定さん

駐車場の決定通知、うちも受け取りました。
    場所は・・・案の定下段奥で・・・
    気にしないことにします。

ところで火災保険はもう決められましたか?
    うちは住友斡旋のものと銀行斡旋のもので迷っています。
    住友斡旋のものは共用部と同じなので実際に火災等が起こった際には
    便利そうではありますが、本当に良いのか悪いのかわかりません。
    個人賠償等も説明してもらいましたが、あれって別付けですよね?

金額的には大差ないのですが、どうなんでしょう。。。

49. 264 購入検討中さん

お部屋の写真撮った方いたらもっと写真載せてくださーい
    差し支えなければですが

50. 265 入居予定さん

>>264さん
    お部屋の写真をとのことですが、現時点で購入者が撮った『部屋の中』の
    写真は、
    基本的には内覧会の指摘箇所がほとんどだと思われます。
    デベや施工関係者も見るこの掲示板に張りつけると、どのお部屋か
    特定される可能性が高くなりますので、、、
    厳しいのではないでしょうか。

51. 266 入居予定さん

>>251さん
    248です。

2t×2台、4名の見積もりです。
    幹事会社同封の注意書きを見せた上での見積もりです。

みなさんも、他社の見積もりに日通の見積書を見せてあげて下さい。

日通には騙されないぞ。

52. 267 入居予定さん

>>266さん、251です。
    すべて説明した上で倍以上の金額差ということですか・・・
    この物件の購入者はそれくらいの金額を惜しげもなく出すはずだと
    足元を見ているのでしょうかね。
    うちは今週末にさらに別の業者に見積もりをお願いしていますので、
    そのときに日通の見積もりを見せてみようと思います。

一斉入居の場合には、普通は幹事会社が一番安いと聞いていたので、
    この結果には正直がっかりです。

53. 268 入居予定さん

以前、引越のことで住友さんに連絡した時、日通さんに頼むメリットがある(安くしている)ようなことを言っていたので、入居説明会の時、直接日通さんにどういったメリットがあるのか聞いてみました。返ってきた答えは「毎日のように出入りしているからダンボールの回収ができる」とか「段取りよく引越ができる」といったことだけで…金額的にはどうなのか?と聞くとはっきりせず…「うちにしなければいけないわけではなく、他社さんと比べていただいて結構です」と言われてしまった。住友さんも日通さんも幹事会社を設けることで恩恵を受けている?はずなのに入居者には還元されないのでしょうか?他社さんよりは値段が高くても日通さんの中で少しでも安くしていたら当マンションのことを熟知している日通さんにお願いしようと思っていたけれど、皆さんの話を聞いていると他社さんも考えた方がよさそうですね。

54. 269 入居予定さん

ソニー銀行ですが12月の金利でましたね。
    11月よりかなり下がっています。

11月   12月
    変動金利 2.801 % 2.744 %
    2年    2.885 % 2.765 %
    3年    2.979 % 2.833 %
    5年    3.171 % 2.998 %
    7年    3.356 % 3.170 %
    10年    3.617 % 3.432 %
    15年   3.691 % 3.519 %
    20年   3.799 % 3.629 %
    20年超  3.934 % 3.762 %

10年固定だけで比較してみると、現時点では
    まだ埼玉県信用金庫のほうがお得のようですね。

デベ提携外ローンの場合はこれからが正念場です。
    各々の銀行の優遇幅や諸条件にもよりますので、
    わずかの期間しかないですが最終検討が必要ですね。

55. 270 入居予定さん

この調子でいけば他行の12月金利も期待できそうですね!

引越し業者ですが、うちは何も考えずに幹事会社の日通にしようと思っていました。
    でもここの書き込みを見ていたらなんだかぼったくられているような気がして、だんだん不安になってきてしまいました。
    わたしはあまり近場での引越し経験がないので、正直相場がわからないんです。

56. 271 購入者

ところで皆さんはキッチン等のオプションで作りつけの食器棚など頼まれた方はいますか?家は金額等で置き型にしようか迷っていますが、それと
    床のコーティングやUVカットフィルムはどうされましたか?
    結構考えると最低限と思っていた事をするだけでお金がかかりそうです。
    カーテンやブラインドもでした。あとエアコンいったいいくらかかるんだろう〜

57. 272 入居予定さん

日通を悪く言うつもりはありませんが、比較検討することはいいことだと思います。うちは他社で契約しました。

埼玉信金の話ですが、10月のローン契約会では昨年の7月の金利より優遇がアップしていました。
    住宅ローンだけの話では、昨年より良くなっているってことですよね?

3年固定にすればよかったかな?

58. 273 入居予定さん

>268
    >住友さんも日通さんも幹事会社を設けることで恩恵を受けている?

住友が日通に対して強気な契約を結んだのが思い浮かぶ〜

幹事会社をして営業なしでまとまった契約がとれるのに日通のあの態度からして間違いないと思うな。

ご近所への配慮は大丈夫かな・・・

59. 274 入居予定さん

>>271さん
    うちはオプションでキッチンの造作食器棚をオーダーしました。
    使い勝手については、まだなんともいえませんが、モデルルームで見た限り見栄えはいいと思います。
    造作にするかバモウナシリーズにするか迷ったのですが、棚上や幅などサイズ調整する手間を惜しんで造作にしてしまいました。
    ちなみに窓フィルムはオプションでつけましたが、床コートはしないことにしました。
    白っぽい床の場合には、床コートをしたほうが汚れが染み付かないので(というか染み付いた汚れが目立たないので)良いようです。

60. 275 購入者

274さん271ですお返事ありがとうございました。
    お金の事考えると頭痛いけど頑張って働いて少しずつですがステキな部屋にしたいです〜^^

61. 276 入居予定さん

>>274さん(271=275です)
    そうですね、ほんとうになにかと出費は多いですね。

金銭感覚もちょっとマヒぎみです。気をつけなきゃ・・・
    ちなみにエアコンは年末の入居前の忙しい時期に立会い等の時間をとることが困難だったので、シスコンのオプションを頼んでしまいましたが、3台で50万弱でしたよ。
    リビングのカーテンも同じ理由でシスコンOPです。

そのぶん家具類は当面は今のもので我慢し、時間を掛けてじっくりと部屋の雰囲気に合う、気に入ったものを探すことにしました。
    少しずつじっくりと素敵なお部屋にしてゆきたいですね!

62. 277 入居予定さん

276です。すみません、274は自分でした。(271=274です)
    上のメッセージは>>275さん宛てです。

63. 278 入居予定さん

272さん、10月のローン契約会では昨年の7月の金利より優遇がアップしていました、ということですが、具体的にはいくつからいくつになっていたのですか?

64. 279 匿名さん

0.7 → 1.2

65. 280 入居予定さん

ローンですが、10月から各銀行とも金利下がっていますよ。
    最初はうちも埼玉信金のつもりでしたが、使い勝手が悪いのでやめました。

J○さいたまなんて住友の物件だったら今月10年固定1.9%です。(ただし、借入れ金額物件価格の8割以内)繰上返済手数料も2000円と信金より安いです。さらに申し込み時金利適用(6ヶ月以内に実行が条件)申込手数料無料キャンペーン実施中!

労○金庫でも組合員2.0%、繰上返済手数料無料、保証料率0.12%(大手銀行の保証料率は大体0.2%)申込手数料10500円。

大体の都市銀行でも埼玉信金と同じ金利で、繰上返済手数料が無料のところが多いです。

それに提携ローンだと手数料52500円+金融機関申込手数料31500円でしたよね。

ちなみに私は金融機関勤務なのですが、
    自社の住宅ローンは利用しないつもりです。(笑)

66. 281 入居予定さん

278です。279さん、早速のご返答ありがとうございました。280さんも情報ありがとうございます。

67. 282 購入検討中さん

西棟の上層階はまだ売れていないようですね?!

68. 284 購入検討中さん

売れていないのではなくて売ってないんじゃないんでしょうか。
    西棟は、まだ販売していないところもあるようで・・・。
    12月完成なのに相変わらずの住友さんの販売方法だなと思ってしまいます。

ここは、エントランスなどが外から覗きましたが大変豪華なので、
    完成してからでも中を見せのんびり売っていこうと言う考えなのでは
    ないでしょうか。

69. 285 匿名さん

このマンション高さが59.99mというのは本当ですか?

70. 286 匿名さん

本当ですが、なにか?
    市川の清水建設しかり、港区竹中工務店しかり、100メートルでも150メートルでも施工不祥事が相次いでいるのだから、この際あまり関係ないと思う。
    むしろタワーのようにひょろりと高さがないだけマシともいえる。

71. 287 匿名さん

高さ制限が60mなのでギリギリまで高くしているとかという話ですか?

72. 288 匿名さん

>>286

もしかして、審査逃れの為の高さってことですか?

73. 289 入居予定さん

本日、駐車場の契約書面が届きましたが、契約期間が空欄でした…
    契約期間は、どうやって決めていくのでしょうか?

どなたか、住友に聞いた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

74. 290 ビギナーさん

思ってたより庭園がしょぼそうでした、、。
    みなさんはどう思いましたか?

75. 291 入居予定さん

>290さん。
    私もそう思いました。個人的に庭園が見えるマンションにかなり期待して購入したので・・・・
    でも、木々がまだ小さいのでそんな気がするのかもしれません。

すぐ近くに住んでいますが、
    街開きのときはケヤキ広場も2号館周辺の木々もしょぼかったです。
    でも最近見たら、ずいぶんときれいな紅葉になっていました。
    5年くらいたたないと期待しているようにはならないのかもしれませんね。

76. 292 契約済みさん

住宅ローン相談会に行ってきました。
    個人的には、住友信託か中央三井信託にしようかと思ってます。
    やっぱり、他の特にメガバンクに比べて金利が低いと思う。

皆さんはどうされるご予定ですか?
    ちなみに私は来年の4月入居です☆
    12月入居の皆さんが若干、うらやましいです。

77. 293 契約済みさん

あ、もしくは、12月入居の皆さんは、
    銀行は、どこにされましたか??

78. 294 契約済みさん

木ってすっごい育ちますよ
    トリミングにすっごい手間かかります
    だから我々もそれなりの管理費払うわけで…
    最初はしょぼいくらいじゃないと
    もう次の年から収拾つかないくらいになりますよ

79. 295 契約済みさん

個人的には庭園の木はあの程度でいいと思っています。
    今は冬ですし、葉もほとんど無い状態ですが、夏になればわさわさと緑の葉がつくことと思います。
    それにあっという間に育つことも事実です。
    アリーナガーデン前の小路の木も、始めはかわいらしいサイズだったのに、今は立派になってますよね。
    木の大きさがしょぼいと感じているのであれば、2〜3年後にはまったく問題ない感じになると思いますよ。
    広さや造りそのものが不満の場合はどうしようもありませんが・・・

80. 296 入居予定さん

もう入居迄カウントダウンですね
    電気屋さんや家具屋さんカーテンなど見に行くとシティのお客さん
    来ましたよと話を聞きます。
    決める事が多くて大変です〜引越し屋さんも決めなくてはー
    今一番悩んでいるのがカーテンです。
    やはり外国制の生地を見てしまうとステキな生地が沢山あって、オーダー
    ですからスゴイ金額に、、、皆さんはどうされますか?

81. 297 土地勘無しさん

いま住んでいる南区内でプラウドタワーを検討していましたが、こちらの現地にいって心が揺れております。
    ここは駅から近いのにバルコニー側は静かな環境でいいですね。
    与野ハウスの提供公園や神社で鳥の声も聞こえるし、下落合小学校〜与野東中学校にかけても安心できる通学環境だと思いました。
    買い物もクイーンズやコクーンなどとても便利ですので、特に目立ったデメリットはありません。

通勤利便は武蔵浦和が便利だと思いますが、さいたま新都心の方が垢抜けた感じで家族のためには良いかなと思っています。
    学校評判はどうなんでしょうか?地元の方教えてください。

82. 298 物件比較中さん

最近「マンションズ」首都圏版に毎週のように広告が出ておりますが、販売開始時期が11月下旬→12月上旬→12月中旬とずれていっていますよね。住宅業界の慣習なのか、住友の戦略なのか、ただ適当に入稿しているだけなのか分かりませんが、消費者をバカにしてませんか?立地が良いからといってこの高飛車な態度は改めていただき、正確な情報を提供していただきたいものです。現実問題として12月中旬に販売を開始して年内に抽選会までやるスケジュールを持っているとは思えません。

83. 299 購入検討中さん

出遅れ組には貧乏クジしか残っていないのでしょうか?
    低層階には売れ残りはありましたっけ?

84. 300 入居予定さん

>296さん

私もカーテン迷っています。
    ただ、私はレースのカーテンの方が高くなりそうです。
    (上を見るときりがないので・・・・)

ちなみにみなさん丈は何センチでオーダーしていますか?
    内覧会の時に自分でははかったのですが・・・・
    263か262かで迷っています。(引きずるのはいやなので・・・・・)
    (うちは天井高260です。)

よかったら皆さんのご意見をお聞かせください。

85. 301 ご近所さん

>297 シティイテラスは地元。プラウドは学生時代バイトでその周辺
    によく行っていました。住環境としてはどちらもそれほど,と思います。
    駅ちかですが住宅街ではないので。学校に関しては下小は昔はサッカーが
    やたら強かった気がします。今でもその名残か,夜間照明つけて社会人が
    練習したりしています。与野東中はまあまあだったけど,今は開発も進んで
    結構な場所となってしまったので,荒れているということは無いはず。
    旧与野の中では一番ましな学校でした。
    プラウドとの学校の比較ですが,どちらもプレミアムが付くほど優良という感じ
    はしません。学校が譲れない人は常盤小。常盤北小。常盤中。岸中。このあたりを推奨します。

86. 302 入居予定さん

299>さん出遅れなんて思わないでいいと思いますよ!
    まだ売ってない部屋もありますから、上層階も売っています。

87. 303 土地勘無しさん

>>301

ありがとうございます。
    子供の入学時期と同時にマンション購入を考えているもので教育環境と利便性の両立した物件を考えているところです。
    武蔵浦和に比べたら北与野界隈の方が教育レベルも高いと思っていたんで、やや拍子抜けのコメントでした(笑)。

常盤小、常盤北小は良い評判を耳にしますが、そちらですと北浦和になりますね。駅前の北浦和公園ぐらいしか印象が無く、やや通勤と買い物利便に劣るのではと感じています。
    ただ、考えてみれば浦和の隣駅なので高崎線、宇都宮線の1駅乗り換え利用もできそうですね。浦和駅前にパルコもできたし。

とにかく北与野は買い物施設のグレードが武蔵浦和に比べて充実していますね。イオンも自転車でいけますし、親的にはシティが気に入っています。
    ただ、子供の教育はちょっと譲れない気持ちがあるので、せっかく教えていただいたことですし北浦和も一応検討に入れてみようかと思います。

88. 304 ご近所さん

>303
    こちらこそ。新都心がいいと思うのは分かりますね。駅も美しいし。
    新都心で多少安く抑えたいなら与野駅寄りの東口の新都心がいいと思いますが
    予算的に間に合ってらっしゃる,うらやましい方なのでシティテラスでもいいか
    もしれません。

北浦和だとイオン,コクーンは車になってしまいますね。買い物もクイーンズ
    伊勢丹(これは東口,北与野にもある)か北浦和サティ(西口)が普段の買い物になりそう。個人的な意見ですが,普段の買い物は大型SCより中型のスーパーの方が買いやすいと思います。小さい商店街も結構残っているので,利用の仕方
    次第では北浦和の方がいいとも言えるかな。
    北浦和の新築MSはただ,ちょっとR17に近すぎる物件が多いのでそれが気にならなければいいと思います。
    旧与野の学校に通った者としては,「浦和」の学区は結構大事かなと思います。

89. 305 購入検討中さん

プラウドにしてもシティにしても駅に近いという点で選んでいます。
    でもシティはR17から1本入っているだけなのに驚くほど静かな環境です。
    イトーピアも見に行きましたけど駅から離れているし、シティほど静かには感じられませんでした。

その一方で教育レベルは浦和区がダントツの状況ですね。ただ、北浦和の物件を調べたら駅近は物件サイズが小さくなってしまうので、そこら辺がどうかなっ思うところはあります。

・利便性  北与野(新都心)> 武蔵浦和 >北浦和

・教育   北浦和  > 北与野(新都心) >武蔵浦和

ってところでシティを本命です。

90. 306 ご近所さん

シティが本命ですか。私もタワマンよりはずっといいと思います。
    懸念される点をあえて上げれば,与野ハウス1Fが駐車場になっている所ある
    ので大きな地震が来たときどうなのか。立地がいいのと築年数が古いので
    立替はきっとあると思いますが,その場合日照はどうなのかなとか。特に西側。

それと,購入者には申し訳ないですが外観のデザインをもうちょっと考えて欲しかった。与野ハウスより無骨な感じがします。

91. 307 土地勘無しさん

シティは一枚のチョコレート板のような外観ですので、確かに無機質な感じは受けますね。
    与野ハウスの様に雁行設計にした方が意匠格調も高く感じられますし、プライバシー性も格段に高まります。
    ただ、雁行設計にするには手間とコストが非常にかかるので、今日のマンション設計にはなかなか取り入れられない事情ではあると思います。
    まあ、シティも共用スペースにかなりお金をかけている方なので、このご時世では健闘している物件だと思います。

与野ハウスは古いけど、雁行設計+提供公園を取り入れた贅沢なマンションです。
    このような作りの住宅を駅近に作ることは、販売コストとの兼ね合いではほぼ不可能なのではないでしょうか。
    与野ハウスの建て替えはどうなんでしょうか?もう少し先の様に思いますけど、このマンションの良さを残すのであれば高層化して欲しくないものですが・・・。

92. 308 匿名さん

>>307さん
    雁行設計が可能かどうかは土地の形にもよりますよね。
    あの三角形の土地で、広めの庭園を配し、全戸南向きを採るには、あの形がベストだったのだと思われます。
    意匠は好き好きですからね、シティを選んだ方はデコデコしたものより無機的な感じが好みの方も多いのではないでしょうか。
    新都心側からの概観はブラックチョコレートかもしれませんが、与野ハウス側からの概観はホワイト主体のクリスタルですのでまた違った様子が楽しめますよ。

そういえば与野ハウスも住友物件で、かつては首都圏屈指の高級マンションでしたね。
    将来の建てかえもやはり住友が請け負うのかな?
    広めの敷地ですが容積率目いっぱいにしてしまうとかなりの存在感(圧迫感?)がでそうですね。

93. 309 土地勘無しさん

ブラック&ホワイト・・・面白いですね。

さて、本日休暇だったもので改めて現地に行ってきました。
    現状の住環境については周辺では一番良いと思っています。将来的にどれだけキープされるのか考えていました。

与野ハウスの建替えはかなり先なのではと個人的に思っているので現時点で考慮しなくてもいいと思っています。
    ただ、前の駐車場(ディーラーが使っている場所)については気になりました。かなり広い敷地なんで高い建物も建てることができる様にも思えます。あそこを塞がれてしまうと眺望、日照に支障がでてきそうです。
    かなり人気エリアになってきているので、将来不安として可能性は低くないかなとも思います。この点は一番気になる要因ではないでしょうか。
    その南側にはロマージュのマンションが建設予定ですけど、5階建だからまあそんなに影響無いですかね。

かなり高い買い物だけにこの不安について皆さんどう思われますか?

94. 310 匿名さん

北浦和か北与野かで迷っている方、さほど心配要らないと思います。たしかに岸中、高砂小に越境してまで入りたいという親もいるようですが、どうしてでしょう?
    学校が進学に力を入れている、お友達や保護者が教育に熱心、、、確かにそういった環境に身を置くのも大事だと思いますが、結局は子供しだいだと思います。
    そういう私は常盤小だったのですが、途中で田舎の小学校に転校し一気に田舎育ちになってしまいました(笑)が、結果、学区外でも希望の学校に入れましたし、社会人になって周りをみても全然劣っているとは思いません。これは私に限ってのことかもしれませんが、義務教育時代で将来の道が決まるなんてことはありません。まぁ、超お受験!を目指しているなら話は別ですが・・・。それはお金もかかりますしね。
    中高一貫の市立浦和などをお考えなら北浦和がいいかもしれませんね。

95. 311 匿名さん

>>309さん
    前の駐車場については、個人的には大丈夫なんじゃないかと思っています。
    あそこに高い建物ができてしまうと、シティテラスよりも下落合小学校に重大な日照障害が出てしまうからです。
    そんなことが許されるはずはない(日照が確保されないと子どもの成長と精神安定等に重大な影響が及びますので)と思うので、そんなに高い建物は建たないのではないでしょうか。

96. 312 土地勘無しさん

>>311さん

説得力のあるご意見ありがとうございます。
    この様な大義名分があれば相当な理由がない限り、すごく高い建物は立たないのかもしれませんね。安心できるご説明です。
    ただ、駐車場が西側にあるので小学生の在校時間帯には日照の影響が無いと判断されてしまうことはないのでしょうか?
    でも、あまり考えすぎもよくないのでしょうね。

なお、同じようなコメント入りのスレを見つけましてので付記します。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17353/res/3-3

これでシティ本命は揺ぎ無いものになってきましたので、プラウドタワーはパスすることにします。
    同じ再開発地域とはいえ、さいたま新都心は国の合同庁舎やスーパーアリーナもあるし、商業施設も充実しており、先進的な魅力満載ですので断然優位ですね!

直床だのなんだの言われていますが、個人的には全く意に介しておりません。

97. 313 周辺住民さん

311さんのご意見ですが、最近では日照権は主張しにくいようです。周辺の桜木小学校など、まさにシティテラスと似たような巨大壁型マンションを校舎の真南に建てられています。住民はだいぶ反対したようですが、学校だから免れるという時代でもないようです。
    私は近所の一軒家ですが、この場所ですからもう日照権はあきらめています。

98. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸