埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ浦和セントマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 南浦和駅
  8. ライオンズ浦和セントマークス
物件比較中さん [更新日時] 2015-05-31 19:31:02

ライオンズ浦和セントマークスについて語り合いましょう。

[スレ作成日時]2007-04-30 13:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ浦和セントマークス口コミ掲示板・評判

  1. 166 匿名さん

    >>165

    ライオンズだからじゃない?
    浦和区だから、確かに地価も高いだろうし、中身もどうなんだろう、
    今までの実績みてたら、はずれはないと思うけど。

    でも、バッグでも、有名ブランドと有名でないブランドの差がどこにあるのか。
    その辺りにヒントがあるんじゃないかな。ライオンズの安心感は確かにあると思う。
    欲しいけど、私には買えない・・・、下げてくれないですか、大京さん!

  2. 167 物件比較中さん

    ライオンズだのイニシアだの不毛すぎるよね。変に期待しすぎて買ってガッカリするよ。
    もう少し自分のライフスタイル中心に物件選びしたら?

  3. 168 匿名さん

    お互いに駅から約10分それにしてもライオンズは2500万円高、ブランド代にしては
    ちょと高すぎではありませんか?

  4. 169 契約済みさん

    久しぶりにみたら、活気ついてますね。
    私はここを契約しましたが、確かに安くないです(笑)。
    ただ、どうでしょう、色々比較した中で、一番自分に合っていた
    ことが選択の理由でしょうか。あと、上でもどなたかが書かれて
    おられましたが、私の知り合いが住んでいるライオンズも比較的
    管理、メンテナスがしっかりしており、品質に対する安心感も
    あったことでしょうか。この値段については、側のプラウドと
    比較しても、確かに高いですが、地価の上昇があり仕方ない面も
    ありますね。ご自分に合ったマンションを購入されることが良いかと。
    また、これは感想ですが、自分が購入したくないマンションに文句を
    言うことは差し控えられた方がいいかと思いますよ。自分が買った
    マンションの、クレーム、不満を売主へ言う事は理に適っていますが、
    他人のマンションを価格が高い、どうのこうのというのは、筋違いかと
    思います。目的がよく理解できないです。

    皆様が、一日も早く気に入るマンションを手にいれられることをお祈りいたします。

  5. 170 物件比較中さん

    売主別中古マンション騰落率ランキング(2007年版)が公表されたけど、財閥5社(住友不動産三菱地所三井不動産レジデンシャル・東京建物野村不動産)とプロパストなど個性派デベが上位でした。
    一方、大京は23位と大きく低迷し、他の大手ブランドに大きく劣後する結果となっています。因みにイニシア(リクコス)は11位でした。

    一般的にライオンズマンションは昭和時代のマンションっていう古臭いイメージが定着しているのではないでしょうか?
    このままじゃ大京はブランドステイタスは低いし、没個性ということでジリ貧の様な気がします。

    http://www.****/price/press0801.html

  6. 171 契約済みさん

    >>170
    なら、それでいいじゃないですか。わざわざ書き込まなくても(笑)。
    でも、近所の物件みても、品質的にはいいと感じるよ。
    どこに価値観を見出すかだと思います。

  7. 172 物件比較中さん

    〉171

    営業マン、乙!

    この物件は昨年前半までのマンション価格高騰に便乗したプライシング。不幸なことに波に乗り遅れ、住宅市況悪化で市場とのギャップが急拡大してるよ。

    そもそも東岸町はブランドエリアでもないし、駅徒歩10分以上かつ電車騒音じゃ立地に難ありよ。近隣のプラウドですら売れ残っているのがその証左ですよ。ましてや大衆ブランド・ライオンズなら推して知るべしじゃないのー?売れないにはそれなりの明確な理由があるね。大誤算だろうが、後の祭りだね。

    最近じゃ立地による勝ち負けがハッキリして、埼玉の駅遠物件はさっぱり売れてないしねー。

  8. 173 契約済みさん

    >>172

    そうなんだ?(笑)
    私は営業じゃなく契約者ですが、そこまで人が購入したマンションをけなさなくても・・・。
    なにが、あなたがたをそこまでさせる?不思議でならないです(笑)。
    ここは浦和区です。自分の気に入ったところを買うのだから、それでいいのでは?
    いい加減、自分の買ったマンションに目を向けてください、まだ物件比較中なら
    買える、そして気に入ったマンションを早く見つけてください。マンションはここだけで
    なく、たくさんありますから。もうちょっと落ち着きましょう(笑)

  9. 174 契約済みさん

    おはようございます。
    ライオンズ嫌いの方の書き込みは、なんか悲壮感が漂っていますね。
    こういう書き込みをみると、買った自分が正解だったと思う自分は
    変でしょうか?(笑)だって、必死にってライオンズを貶めようと
    する方々いるってことは、逆の意味に捉えてしまいます。

    中古物件、しっかりしたものが多いのと、実績数の多さは
    「無言の品質の安心」を保証しているのでは?
    こういう時代だからこそ、大事な点ですね。

  10. 175 物件比較中さん

    何を言ってんだか。そんなに世の中甘くないよ。現に大京は経営破綻を経験しているじゃないですか。分譲実績至上主義型経営マネジメントの限界は実証済みのはず。陳腐化した過去の成功モデルにしがみつくのは極めてリスキーとしか言い様がありません。

    また、駅徒歩10分以上の埼玉所在物件は売れ残り続出で叩き売り状態で資産価値の下落が著しいことも揺るぎない事実。
    まして同価格帯のプラウド武蔵浦和やシティテラスさいたま新都心など好立地物件ですら完売に四苦八苦なんだから。

    まあすべてはマーケットによって決定付けられる訳ですから、お手並み拝見ですなw。

  11. 176 物件比較中さん

    >>175

    よほど、ライオンズにこだわりがあるんだね。

    ライオンズ系は確かに、高めだけど品質はよいと思う、中古が証明してるじゃん。
    何があったのかしらないけど、嫌味な書き込みは自分の心を汚すだけだよ、
    ほどほどにすれば?書けば書くほどライオンズがいいように見えてしまう(笑)

    上野のライオンズは億ションなのに完売したみたいですよ。

  12. 177 物件比較中さん

    こちらの物件を検討している者です。
    スレ内容はやや感情的な感じがしますが、リスクシナリオとして想定はしておいた方が良いのではないでしょうか?
    その上で購入するしないを決めれば良いことですよね。
    ライオンズにこだわりすぎて、他の中古物件や上野の物件と同一視するのは短絡的な気がします。個人的にはもう少し安くならないと厳しい感じです。

  13. 178 契約済みさん

    なんか、すごい注目をあびてるようだけど・・・
    買いたくない人は違う物件へ行けばいいのにね。
    他にいくらでもあるのに。

    大衆ブランド・ライオンズだけど、上野なら億ションでも完売するんですね(笑)
    ここは億ションじゃないけど、結構いい作りしてると思いますよ。

  14. 179 匿名さん

    やっぱりマンションは立地なんじゃないかな。
    上野が完売したのは根津駅2分かつ上野公園前の利便性とゆとりを兼ね備えた希少性ある立地だからですよ。
    要するに他に無い希少性があるかどうかが問題。

  15. 180 匿名さん
  16. 181 契約済みさん

    世の中、そんなに希少性のあるマンションばかりではないと思いますが。
    色んな観点で、そのマンションを気にいる基準があると思います。
    立地、作り、間取り、教育環境、通勤等々。

    ここも同じで45戸という小規模物件、浦和という町が好き等、人それぞれだと
    思いますよ。でも、立地がよければ億ションでも売れるということは、ライオンズは
    少なくとも大衆ブランドではないってことでしょう。安心が一番だと思います。

  17. 183 契約済みさん

    以前にも書きましたが、当地区は第1種住宅区域にあり容積率や建蔽率で大幅な制限を受けています。このために坪単価が商業地区等と比較して高くなるのは止むを得ないと思います。それと引き換えに景観や環境を保つことが出来ているのだと思っています。高層階からの眺めの良いタワーマンションを好む人もいますが、いちいち上り下りしなければならない不便さや非常時の心配を考え、私は中低層のマンションの方を選びました。今年になってビニールシートが外されましたが、私は落ち着きのあるこの外観がとても気に入り、長く住みたいと考えています。

    駅から10分で浦和パルコからは730mとのことでした。ゴルフのミドルコースで2Hかと思えば、そんなに遠い距離にも思えませんでした。

    線路から近くて騒音が気になるのではないかとのことですが、音が気になるかどうかというのはまさに個人差があると思います。一般的には、電車が通る時のガード下の騒音が100dBで、音源から100m離れると40dBくらい減衰して楽に会話が出来る程度と言われているようです。但し、音の伝わり方は周囲の建物状況や風向きによって大きく影響されるとのことです。私は線路から道を隔てて約10mの所に住んでいますが、電車の音というのはある意味単調なので今ではほとんど気になりません。鈍感と言われればそうかも知れませんし、気にしようとすれば幾らでも気になるものです。当該マンションは線路から100mから150m程度離れているので、余り気にしなくても良いのではないかと思っています。

    これから購入を検討される方は高い買い物ですので、良く研究して納得した物を選ぶべきだと思います。少なくとも私にとってこの建物は、周囲の環境に溶け込んでおり全体の外観と言い室内の設備と言い、信頼できるもののように思えました。

  18. 184 匿名さん

    寝食を惜しんでの営業活動、誠にご苦労様です(笑)。相変わらず必死ですな。
    まあ今のコストパフォーマンスの悪さじゃ完成しても売れ残るだろうから、それからの投売りで買うのが得策ですよ。
    焦って買う必要性は全く無いよ。

  19. 185 契約済みさん

    >>184

    ちょっと、あせりすぎ(笑)
    買いたくないなら、見ないでくださいね。
    妨害しなければならないほど、ここはいいマンションなんですか?
    ご自分の物件の販売に精をだしてください。

    もし、マンション購入希望の方でしたら、自分にあったマンションを
    見つけられてください。マンションはここ以外にもたくさんありますよ。

    あせらないで。

  20. 186 契約済みさん

    悪意のある投稿のようですので余り刺激したくはありませんが、何をコスト(ベネフィット)と考えるか、コストパフォーマンスがあるかどうかの判断は各自で異なるのではないでしょうか。
     落ち着いた環境、高水準の教育環境なども勘案すれば、コストパフォーマンスが悪いとは思いません。
     当該地区は元々流通量が少ないので土地価格が高くなってしまうとも聞いています。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸