埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ浦和セントマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 南浦和駅
  8. ライオンズ浦和セントマークス
物件比較中さん [更新日時] 2015-05-31 19:31:02

ライオンズ浦和セントマークスについて語り合いましょう。

[スレ作成日時]2007-04-30 13:33:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ浦和セントマークス口コミ掲示板・評判

  1. 66 入居予定さんby62

    >>63番さん
     我が家が決めたのはセコムの物件です。
     ただ成り行き上で決まった感じで全然参考にならないですよ。
     実家が埼玉のあるため近場で探し始めたところ、常磐町の社宅に住む友人から常盤小、常盤中が良いと聞き、常盤学区で探しました。
     先に書いたようにセントマークスは(常盤学区ではありませんが)高くて買えず、パンテオンは除外、
    そこでクレアシティが第一候補になり契約しようと思ったのですが、セレモニーの事で止め、結果セコムになりました。小学校は仲町小ですが悪く無いそうですし、常盤中には自転車通学になるので、重い荷物の時は楽かな?駅としては浦和の方がこれから発展するでしょう。
     と、建物その物でないところで、決めてしまいました。

     少し前までは、高砂小→岸中、今は常盤小→常盤中に流れが変わっていますが、主人の会社のお偉いさんのなかには(東大出が多いせいか)、君も高砂小(岸中)なの?!みたいな話題で盛り上がる事もあるとか。
    根拠はありませんが岸中の方が県下1と言うイメージがあります。
     建物の構造、浦和駅の利便性からすれば、良い塾がたくさんある南浦和にも近いセントマークスが良いと思います。
    でも値段の高さだけで無く、東口(競馬場が近い)というのがネックの一つでもありました。今は女性も増え競馬人口も変わっている事と思いますが、夫が学生時代最寄り駅に競馬場があり怖い思いをしたそうで、ちょっとトラウマになっているみたいです。

     デベロッパーはさておき、パンテオンは公園沿いですし、駅近、学校も近く、無駄の無い間取りも良いと思います。
     クレアシティもちょっと遠くなりますが、野村系列ですし、全戸角部屋ですものね。
     友人も常盤小いいよ!おいで〜と、仲町小に決まった後も誘ってくれていますが、こればかりは。。。
    勉強だけで無く、情操教育にも力を入れてくれてあり、高名なピアニストを招いてリサイタルを催して下さったりするそうです。
    でも、良い事ばかりでなく、学級崩壊?ぽいクラスもあったそうで、そうすると、その問題を起こした子ども達がそのまま常盤中に上がると言う事でもあり(幸いわが子の学年では無かったのですが)、良いとは言っても公立なので色々な子供さんが集まるという事ですね。
    おいで〜と誘ってくれるお友達も有名私立中学へ行く予定ですが落ちたら常盤中に通わせるからと、私立人気は浦和でも健在なようです。
     本末転倒と言うか、マンション買って余裕が全く無くなってしまったので、我が子には常盤中から頑張って近くの公立高に行ってもらいたいです。
      
     的を射ないことを長々書き込んでしまって申し訳有りません。
    本当にお家選びって難しいですよね。
    家族の皆さんが喜んで住めるお家に決まるよう祈っております。

  2. 67 ご近所さん

    確かに岸中学校は県下NO.1だと思います。校舎にも「気品の岸 美の学園」とのフレーズが掲げられており、とても公立とは思えないモラルの高さを感じるものがあります。
    結局は学校の良し悪しは地域に教育熱心な親が多いかどうかの違いですから、そういう点では常盤中も同じ様な環境でしょう。
    本太中、大原中を含めて「浦和四天王」と呼ばれていた時代もあり、浦和区内の公立中は切磋琢磨して全国的にもハイレベルな公立優位の教育環境となっています。
    親として子供の教育環境を第一に考えることはある意味当然のことで、自然と人気エリアになる訳でこの部分が分譲価格にも反映しているのでしょう。
    ある意味で他地域で私立に行かせることを考えれば、安い買い物かも知れません。

  3. 68 購入検討中さん

    まあ学区なんてあまり関係ないですよ。
    結局は本人、つまり親の頭の問題だと思います。
    うちは夫婦とも田舎で小中高と公立ですが、
    二人とも京大卒ですから。
    あまりシビアに考える必要はないと思います。

  4. 69 ご近所さん

    この地域に住んでる人は別にシビアにはなっていません。
    与えられた環境の中で子供が勉学だけではなくスポーツなんかものびのびやってますよ。そういう風土があるということです。
    京大卒も自分の力だけではなく、恵まれた環境が与えられていたことに感謝すべきでしょう。

  5. 70 ご近所さん

    京大卒だったら、山手線の内側に住めば〜

  6. 71 物件比較中さん

    >>66さん

    >>63です。
    ご丁寧にありがとうございます。
    グローリオさんだったんですね。私も現地に行って確認しました。
    バランス感があってコストパフォーマンスは高いと思います。ライ
    オンズと駅距離はほぼ同じはずですが、西口の方がお店がたくさん
    あって利便いいし、歩く時間も短く感じました。常盤公園も近いし。
    仲町小−常盤中もいいと思います。

    さて、我が家ですが、教育環境を巡って検討が紛糾してきました。
    いづれの物件も教育環境は岸中、常盤中の学区で安心していたので
    すが、岸中と常盤中では様子が違うみたいです。

    ライオンズのある東岸町は大谷場小の通学区ですが、この大谷場小
    の大半の子(大谷場1、2丁目と南浦和1、2丁目在住者)は大谷
    場中に進学し、東岸町在住者だけ例外的に岸中進学となるんです。
    岸中学区は高砂小、文蔵小、南浦和小、大谷場小で構成されていま
    すが、どうやら高砂小を除けば小学校と中学校の関係にかなりねじ
    れがあるんです。
    これに対して、浦和区内の常盤小、常盤北小、仲町小の通学区の子
    供はほぼ例外なく常盤中に進学できる様です。

    教育環境は中学校で選ぶ主義でしたが、小学校とのねじれは想定外
    で、大谷場小でいいものか夫婦の意見も分かれてしまいました。
    これは東岸町に住む場合の固有問題ですが、我が家の子供もまだ小
    学校低学年なので将来に向けた友達関係を考えるとどうしたものか。

    ライオンズの中住戸と角住戸云々よりも、子供の教育環境の話で持
    ち切りでいまや物件選びというよりは、「大谷場小と常盤小のどっ
    ちがいいんだろう?」って小学校選びに変質しつつあります(苦笑)。

    こんな状況ですので、また4物件を中心に横並び比較することにな
    りそう。
    現状では住み心地、利便性、教育環境、価格バランスの整ったパン
    テオンに傾いてきている感じはしますが、うーん、ワカラナイ。
    グローリオさんは広さのことでやや優先順位か低いのですが、もし
    かしたらご一緒さんになるかも。住み心地とかどうですか?

    おっしゃる様に本当にお家選びって難しい・・・。

  7. 72 入居予定さんby66

    <<63さん
     申し訳け有りませんがまだ住んではおりませんので、住み心地は判りかねますが、たまたま夫が昨日マンションへ出向いており、雨模様でも日中明るく照明も必用無かったですし、風の通りも良かったと申してました。
     子供の為には、常盤小ー常盤中学区(英語教育も中学と連動しているようですし)が理想だったかも知れません。(岸中の事は情報収集してい無いので判りません)
     又、中学からこちらに越して来ても良かったのですが、友達作りを考えると小学校からの方が良いと考え前倒しにしたので、常盤小で無くても仲良しさんが出来れば善しとしました。
    <<69さんがおっしゃるように、地域の方は与えられた環境の中で勉学スポーツとのびのびと育っていらっしゃるとの事ですので、どちらの学区になっても、大丈夫なのではないでしょうか?
     何もかも1番という物件は無いだけに、悩んじゃいますが、お身体壊さないようにして下いね。

  8. 73 契約済みさん

    とうとう、浦和セントマークス契約しました!
    うちの場合、最大公約数でここに決めました。
    正直いって高いと思います、、、
    でも決めたので、あとは前を向いて進むのみです(笑)
    どなたかもおっしゃってましたが、100%の物件ってないですね。
    最大公約数で決め所をどこにするかだと思います。
    ただ、高い買い物なので慎重にならざるをえないですけどね。

  9. 74 契約済みさん

    他に契約済みの方いらっしゃいませんか?
    情報交換いたしたく。

  10. 75 購入検討中さん

    73さん
    ご決断されたんですね!
    正直うらやましいです。
    優柔不断な我が家はまだ検討中です。。。

  11. 76 契約済みさん

    >>75さん

    73です。

    ここだけがマンションじゃないので、自分でコレだと思うところに決めて下さい!我が家にとってはここが最大公約数で一番でした。もし、ご近所になれれば、その時はよろしく!

  12. 77 契約済みさん

    この物件契約された方いらっしゃいません〜?

  13. 78 契約済みさん

    いるけど・・

  14. 79 契約済みさん

    >78さん

    今後ともよろしくお願いします。
    現在、住宅ローンの研究中です。
    しかし、奥が深いですね。とりあえず自分なりのシュミレーションをして、10/21のローン相談会へ行ってきます。

  15. 80 購入検討中さん

    その後どうなんだろう?

  16. 81 契約済みさん

    ほぼ決まりのようですよ。

  17. 82 物件比較中さん

    あまり売れていない様で、最近営業からしつこく電話攻撃が来ます。「建設地見学会に来ませんか?」って、あせっている感じでした。
    駅から遠い割に高いから敬遠されているんでしょう。高級振っているけど何だかコンセプトがイマイチの物件ですね。

  18. 83 契約済みさん

    確かに決して安い買い物じゃないですね(笑)
    私は気に入って買ったので満足ですよ。
    先日、現地から浦和パルコまで歩きましたが、普通に歩いて
    10分かかりませんでしたよ。浦和も南浦和も両駅使えて便利だと
    思います。いずれにしても、気に入った方が45件、集まってくれれば
    いいんですけどね。

  19. 84 契約済みさん

    近所には野村プラウドがあって、あとは一戸建てが多いですね。
    ファミリーに集まってほしいです、学校も近いですよ。

  20. 85 契約済みさん

    浦和パルコがオープンしました(笑)。
    個人的には、パルコ自体よりもシネコン、紀伊国屋、タワーレコード
    そして、図書館が楽しみですね。本好きにとっては嬉しい限りです。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸