埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ浦和セントマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 南浦和駅
  8. ライオンズ浦和セントマークス
物件比較中さん [更新日時] 2015-05-31 19:31:02

ライオンズ浦和セントマークスについて語り合いましょう。

[スレ作成日時]2007-04-30 13:33:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ浦和セントマークス口コミ掲示板・評判

  1. 46 サラリーマンさん

    南浦和からは10分なんですね。

  2. 47 物件比較中さん

    >44さん

    京浜東北線人気エリアの浦和界隈およびさいたま新都心の徒歩圏内でいろいろ検討した結果、ライオンズが最有力候補になっています。検討経緯を書きますので、ご意見いただけますか?

    >たとえば某住友物件、80平米以上の部屋は2階でも6000万超えです。
    やっぱりシティは高いですよね。70㎡台中心だから、4人家族では居住空間にゆとりが少ないのがネック。周辺のパークスクエア、イトーピアでも検討しましたが、埼京線中心になるので京浜東北線利用の私としては断念の方向になりつつあります・・・。

    >常盤はそもそも物件数が足りません。
    確かに現状では供給がやや少ないですね。常盤エリアも広いけど、通勤・買物利便性優先なら浦和駅、就学環境等を優先するなら北浦和駅って考え方ですね。
    80㎡超は浦和駅だとミオカス、レリアだけど、鉄道騒音がうるさいから即敬遠。サイズダウンしてセコム。意表をついて北浦和駅のパンテオン、クレアシティがなかなかいい。

    余談ですが、ライオンズを検討する中で南浦和徒歩圏のイニシアが視野に入ってきました。川口アドレスですが、実利を考えたらハイパフォーマンスでなかなか面白い物件だと感じました。でも周囲に活気がないし、子供のことを考えると躊躇してしまいました。

    結局のところ、現状では京浜東北線利用と子息の就学環境を考慮して、浦和=ライオンズ、セコム、北浦和=パンテオン、クレアに絞ってMRに通っています。
    この中でもライオンズの閑静な住環境とファシリティの良さそれにパルコ徒歩圏のメリットはダントツで光ります。一方で利便性と就学環境を考えると常盤所在の3物件もなかなかの魅力ですが、駅3分で大型公園隣接のパンテオンが非常に魅力的です。

    角住戸希望でもう少し安ければ文句無くライオンズに決定なんですけど、中住戸に妥協するかどうかで今非常に悩んでおり、日々夫婦で議論を戦わせる日々を送っています・・・。

  3. 48 匿名さん

    個人的な意見を申しますと、イニシア南浦和はやはり川口市なのがネックです。
    それとイニシアは以前のリクコスなので、イメージアップしたとはいえチープ感が否めません。(すみません、あくまで主観です)
    北浦和ではクレアよりは間取りに工夫のあるパンテオンですね。(コレも主観ですが)パンテオンは売主に若干の不安が…
    セコムの物件は悪くないのですが4人家族にはそれこそコンパクトすぎませんか?
    以上のことから考えると総合的にはこちらかなと。。。

  4. 49 購入検討中さん

    すごいですね。>47さん。

    私はそこまで詳しくないけど、色々中長期的に考えて、セントマークスに決めそうです(多分)。子供の教育環境は大きいですあちからね。立地と
    教育環境はなにものにも変えがたいと思います。住居を決めるポイントは
    人によって違うとおもいます。私も夫婦二人なら迷わず都心へ行きますが、子供のことを考えると、教育環境は大きいです。たとえ私立へ行くにしても。私立へ行くお金を公立にすることで子供3人だから、全然変わり
    ますから。色々な基準がありますから、なんともいえないけど、私たち
    家族にとっては、ここがいいのかなーって状態です。もし、買ったら
    宜しくお願いします(笑)

  5. 50 匿名さん

    >立地と教育環境はなにものにも変えがたいと思います。住居を決めるポイントは人によって違うとおもいます。私も夫婦二人なら迷わず都心へ行きますが、子供のことを考えると、教育環境は大きいです。
    同感です。
    武蔵浦和にもプラウドタワーをはじめいろいろな物件ができていますし、今後の発展が期待できる街ではありますが、残念ながら文教地区という意味合いでは浦和・北浦和・南浦和からはがっくりと劣ります。
    浦和・北浦和・南浦和で現在販売中の新築物件の中では、デベの信用度、住環境、建物のクオリティのいずれにおいてもこちらが群を抜いていると思われます。
    かくいう自分はすでに別物件を購入済みなので、あまり無責任なことはいえないのですが。

  6. 51 購入検討中さん

    >デベの信用度、住環境、建物のクオリティのいずれにおいてもこちらが群を抜いていると思われます

    おいおい、住環境、建物のクオリティは知らないが、デベの信用度を評価してるってどうかしてないか?
    大京が産業再生機構に支援申し入れをしたのが2004年9月28日だから、たかだか3年前。銀行に債権放棄させて何とか凌いだだけで、大量供給リスクが高いことは周知の事実。
    財閥系のブランドデベなら分かるが、供給量が多い=信用度か高いという短絡的思考をしているアホが未だに存在するんだね。
    ご自身認識のごとく全く無責任な発言ですね。

  7. 52 マンコミュファンさん

    >51
    その通りだと思います。
    不動産デベロッパー事業は資金回転がストップすると債務が膨らむ事業構造です。2004年の大京の経営破綻は大量仕入れ、大量供給のモデルが高リスクであることを世に認識させた。
    即ち、地価上昇に伴う物件価格の上昇、金利上昇⇒消費者の買い控え⇒大量在庫の発生⇒有利子負債の拡大という負のスパイラルが待っています。
    高値で売り出したものの思うに任せず、結局はリスク回避のために売れ残り物件を賃貸用に一括売却したりするデベもありますが、これではブランド力の低下に繋がる。

    売れないことが資金回転を滞らせる根源なんで、「大量に供給」することよりも「早期に完売」するモデルを作ることが大切。したがって、規模の大小よりも消費者ニーズに適合した物件をリーズナブルな価格で提供し、早期完売型モデルを確立しているデベが私の考える「優秀な会社」です。
    いざというときに信用補完してもらえるのが財閥系の強みですが、まあ、大雑把に言うと財閥系以外のデベはどこも似たり寄ったりってことになるんじゃないでしょうか?大京が決して「群を抜いて良い」とはいえないと思います。

    あとデベロッパー事業だけに特化している会社もどうかなと思う。リスク分散を考えた事業ポートフォリオを構築することも経営安定化を図るひとつの目安です。
    マジに信頼性を確認しようと思えば財務諸表分析をされることをオススメします。

  8. 53 物件比較中さん

    >武蔵浦和にもプラウドタワーをはじめいろいろな物件ができていますし、今後の発展が期待できる街ではありますが、残念ながら文教地区という意味合いでは浦和・北浦和・南浦和からはがっくりと劣ります。

    武蔵浦和の中ではプラウドは別格でしょう。通学校もプラウドは沼影小ではなく別所小です。
    プラウド買う人の教育レベルも高そうだし、がっくりと劣るというほど差があるとは思えませんが。

  9. 54 物件比較中さん

    いやいや周辺環境が悪すぎます。
    武蔵浦和駅界隈におけるタワマンの乱立ぶりは目を覆うばかり。隣接予定の61階建イニシアタワーの圧迫感はかなりのものでしょう。
    こんなに工場ばかりの利用価値の無い土地だから、無秩序に高層住宅化して採算を取ろうというデベが無茶苦茶している結果ですよ。
    行政の無責任スタンスは大いに疑問だが、それだけ武蔵浦和が軽視されている証左でしょう。
    タワーなら浦和のコスタタワーぐらいのゆとりある眺望がほしい。

    また、タワー特有の問題点も多々あります。
    内廊下の問題点=風通しが悪くなる(タワーは特に窓が一方向になり勝ち)。廊下に、湿度、においがこもる(タワーの内廊下に窓なんかない)。
    エレベーターの設置台数が少なく、待ち時間が長い。値段の幅が多く、金銭感覚、生活環境の違いがあり、管理組合がまとまらない(勝手な事をする人が出てくる)。戸数が多い為賃貸に出たり出入りが多くなる。
    高層階にいると建物から出るのが面倒になり、引きこもりになる。等々・・

    プラウドタワーはプラウド教**が都内通勤の利便性だけで買う物件でしょう。
    沼影小?別所小?そんな学校あったんですね。どっちもどっちじゃないの?

    こんな環境は勘弁して欲しいものです。

  10. 55 物件比較中さん

    >沼影小?別所小?そんな学校あったんですね。どっちもどっちじゃないの?

    ずいぶんひどい言い方ですね。
    そういう言い方をすれば、都心在住の人からみれば、浦和も武蔵浦和もどっちもどっちです。

    この物件を検討している人は、新都心のシティテラス、武蔵浦和のプラウドタワー、大宮のファーストプレイスタワーなどと比較しているのではないかと思います(価格帯が同じようなので)。
    これらのなかで利便性や周辺環境、立地といった観点から決定されるものと思われます。
    教育の問題ですが、これらの物件を購入しようという親はだいたい、子供に私立に行かせることを希望すると思います。塾通いが毎日になってくると、公立の学校なんてどうでもいいんじゃないでしょうかね。要は常磐小とか別に関係ないってことです。

  11. 56 購入検討中さん

    さいたま市には進学実績の優れた有名私立はほとんどありません(栄東ぐらいか?)。私立行かせるなら都内まで通学定期買ってせっせと通うんですよね。
    ぜひともお子様の安全には十分注意してあげて下さい。
    せっかく有名公立校があるのにもったいないですね。まあ開成ぐらいにいってくれれば万万歳ですけどね〜。

  12. 57 匿名さん

    いやいや、武蔵浦和とは雲泥の差ですよ。
    (ましてや川口なんて比べることすらできません。)
    武蔵浦和ってそもそも住宅地というよりメインは工業地じゃないですか。
    それを由緒ある浦和と比べるなんて…
    周辺住民としてはありえないと思いますね。
    有名私立?
    それはあるに越したことはないでしょうが、公立でいいところがあるならそっちの方が素直にうれしいと思いますけどね。
    あと開成とはいわないまでも、浦高か一女のどちらかに入学できれば、その先もまぁそこそこはいけるでしょう。(東大一直線とはいいませんが)

  13. 58 匿名さん

    >>54
    プラウド武蔵浦和は高級仕様の内廊下ではない。
    ドーナツ型だが、一応外廊下の部類に入る。(野村はなんでケチったんだろう??やはり武蔵浦和だからだろうか)
    したがって内廊下の欠点は当てはまらない。
    (欠点があっても自分は内廊下がうらやましいが。)
    大宮ファーストプレイスは間違いなく高級仕様の内廊下。

  14. 59 物件比較中さん

    まあ武蔵浦和の話はいいでしょう。浦和の物件を検討している人は、武蔵浦和は眼中に無いはずですから。
    でもライオンズも経営破綻イメージが未だに残っているので、マンションブランドとしては二流に成り下がっていることも事実。
    もうすこし謙虚な姿勢で価格設定すべきでしょう。

  15. 60 サラリーマンさん

    そういうことでやっぱ高いのでしょうか。
    でも教育環境、2駅利用可、浦和東口の再開発等々考えると
    いい物件なんですよね。これからの浦和物件が更に高いとなると
    もう他にないかもしれないし、考えところです。

  16. 61 匿名さん

    最終的にはデベの大京をどう考えるかでしょう。
    立地・環境・建物のクオリティは及第点なわけですから。
    今日、21時台の京浜東北線車内で桜陰の生徒を見かけましたが(乗車したのは都内です)、やはりというか浦和駅で降車してゆきました。
    公立云々に限らずとも浦和駅周辺が文教地区であることは事実ですよ。

  17. 62 入居予定さん

    >>47さんと同じように、子供の教育環境を考え4物件で考えました。
     ただ、夫はパンテオンの売主を聞いた事が無いというのと、パンフレットを請求したものの、CDケースに入った資料だけで、インターネットと変わりない情報しかえ得られず(間取り図は1つ増えていましたが非常に見ずらかった)、売り出し1週間前だったのですが、モデルルームに行けば、大体の価格を教えてくれますか?と尋ねたら教えられません。だったので
    →知られていない会社(ミオカスの山田建設は自社資料も入っていた)なのに自社の資料もないし、
    不親切→夫の中では買うべきでないになりました。私的には4つの中では駅にも学校にも一番近かったので此処がいいな〜とおもっていたのですが。。。
     今は地方にいるので、マンションだったらインターネットで情報を得て買えると思い、どんな感じかな?と言う事でこちらにある大和ハウスのモデルルームに行った所、
     やっぱりマンションは造りですから、良いところは、大和の他なら、三菱地所大京でしょうか。と、言われました。
     それで、浦和には大京しかなかったので、セントマークスが買いたかったのですが、我が家の経済では1階しか買えなさそう(マンションで1階に住みたく無いと言う夫なので)
    →あきらめ、他物件に決めてしまいました。お金があったら耐震強度2でしたし、買いたかったです。

  18. 63 物件比較中さん

    >>62さん

    47です。お互い価値観が似通っているみたいですね。
    我が家は引き続きライオンズ第一候補で検討中です。
    ただ、90㎡4LDKの南西角住戸だと7600万円もしますので、
    完全に予算オーバー。ここなら80㎡の中住戸5900万円ってとこ
    ろがギリギリのラインなんです。ただ、中住戸だと暗くて閉鎖的な感
    じがする気がします。
    一方でパンテオンのパークビュー角住戸が価格帯が同じなんです。

    ライオンズの静かな住環境と仕様はカッコいいし、パルコに自転車で
    いけるのもいいです(買い物と図書館を利用したい)。
    ただ、パンテオンの駅3分と公園を向いた開放的な間取りの角住戸も
    捨てがたいという感じです。
    学区も岸中と常盤中は県下でトップクラスの学校と聞いていますので、
    子供のことは安心できます(子供はまだ小学生ですが、学校は中学校
    のレベルを意識して選択しています)。
    今のところ営業さんの対応もどちらも丁寧でいいので純粋に住み心地
    で選びたいんですが、本当に迷っています。
    デベの信用については正直良く分からないし、戸建注文住宅なんかは
    地場工務店を使う場合もあるので気にしていません。
    現在資金的な手当ても平行しているので、11月ぐらいには目処を付
    けたいと思っています。

    62さんは他の物件にされたみたいですが、山田建設にしたのですか?
    差し支えなければどちらの物件にされたか教えていただけませんか?
    決められた理由なども教えていだけると非常に参考になりますので、
    よろしくお願いします。

  19. 64 物件比較中さん

    武蔵浦和が無秩序な開発じゃないですよ。
    再開発予定の街区が複数あり、街区ごと開発を始めているので、
    現在は、虫食い状態なので一見無秩序に見えるだけです。
    リンクは再開発はさいたま市の再開発計画です。
    ちなみに街区ごとに、
    歩行者専用デッキ(ペデストリアンデッキ)でつながる予定です。
    http://www.city.saitama.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020046&a...

    今後、この辺で大規模なマンション供給が可能なのは、
    浦和駅西口の再開発事業と武蔵浦和ぐらいしかないんじゃないかな。

    浦和も東口の次は西口ですか。
    個人的には西口の再開発が気になります。
    デベって結局どこになったんでしょうか?

  20. 65 匿名さん

    武蔵浦和の話はもう結構ですよ。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸