埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ浦和セントマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 南浦和駅
  8. ライオンズ浦和セントマークス
物件比較中さん [更新日時] 2015-05-31 19:31:02

ライオンズ浦和セントマークスについて語り合いましょう。

[スレ作成日時]2007-04-30 13:33:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ浦和セントマークス口コミ掲示板・評判

  1. 126 サラリーマンさん

    住環境重視派なので低層マンションを探しています。

    先日現地確認にいきましたが、電車騒音を聞いた瞬間ドン引きでした。

    残念ながら駅から遠くて、騒音に悩まされる高額マンションには興味がありません。

  2. 127 契約済みさん

    >>126

    騒音に悩まされるとは、作為的なものを感じます。
    周辺にたくさんある一戸建ての方にも聞いてみればいかがでしょうか?

    興味なければ、どうぞ、とっととお引取りください。
    他で素晴らしい物件をおさがしください。

  3. 128 物件比較中さん

    >127さん、

    >周辺にたくさんある一戸建ての方にも聞いてみればいかがでしょうか?

    いきなり一戸建てを訪問したら、びっくりされるのではないでしょうか?
    電車騒音や自動車騒音などは現地に行けばよく聞こえますので、現地確認で十分だと思いますが、おっしゃる行動が必要な根拠が全く理解できません。

  4. 129 契約済みさん

    >>128

    あのー、わざわざ騒音があるから興味ない、なんて書き込みに来なくて
    結構です。興味なければ、書き込まなければいいし、違う素晴らしい
    物件を探せばいいだけ。悪意の書き込みに対し、上のように書いたまで。
    周辺の一戸建ての住民含め、あなたは失礼ですよ。

    あれが騒音と感じるなら、どうぞ、静かなところで住居をみつけてください。悪意のあなたはとっとと去って結構。

  5. 130 匿名さん

    私も一度MRへ行きましたが、正直価格に見合うものはないと判断し断りました。
    しかーし、その後も大京からの電話が頻回、だから考えてないって言ってるのに、値引きしたとかなんとか、、、しかも全く関係のないエリアのMRからも電話がかかってくる始末。
    勘弁してくださいよ、大京さん。

  6. 131 物件比較中さん

    >127

    >騒音に悩まされるとは、作為的なものを感じます。

    鉄道騒音に関しては作為的ではなく、自然に聞こえまくってるんだけど。
    ただし、感受性には個体差のあるもの。鈍感力を思いっきり発揮できれば問題無しですな。

    しかし、大京もずいぶんアセってきたか。ぼちぼち投売り始まりそうかな?

  7. 132 契約済みさん

    この掲示板は、穏やかな方の投稿が多いと思っていましたが、ここのところ少し違ってきて残念です。
    電車騒音について言及されていますが、京浜東北線からは、直線で一番近くて80m、遠い部屋は130mぐらい離れていて、モデルルームが建っている場所は線路に至近ですが、マンションの建設地では、騒音というほどではないと思っています。最近現地へ行ったときに、音を聞くために電車が来るのを待って耳をすませていましたら、確かに音は確認できましたが、線路から2本道路を隔てて、周囲に建物もあるこのマンションについては、電車騒音と書くほどではないと思いましたので、線路沿いのマンションのような書き方には違和感があります。

  8. 133 契約済みさん

    >>132

    私も同感です。ここは感じ方なので仕方ないのですが、
    線路沿いの建物との書き方には違和感がありますね。

    それに購入を断って、興味ないのに、あえてこの板に書き込むところを
    みれば、何らかの理由で興味があるのでしょうね。
    本当に興味なければこの板もみないはずですよね(笑)。
    >>129さん、お気持はわかりますが大人の対応でいきましょう。

  9. 134 契約済みさん

    129です。

    了解です。大人気ない対応をしてしまいました。
    興味あるから、書き込んでいるのでしょう。
    45戸と小規模マンションなので、宜しくお願いします。

  10. 135 契約済みさん

    窓開けると、線路から音を遮る建物が無いから列車の通過音は聞こえますが、窓閉めれば悩むほどではないと思います。
    線路よりも、後ろの高校の部活の音の方がうるさいですよ。

    また、低層を買ったので、前の建物の圧迫感のほうが気になります。1〜2Fは微妙です。

    お金払ったからいまさらですが、隣のプラウドの方がよかったと思ってます。

  11. 136 物件比較中さん

    先日MRに行ってきた感想です。

    建物外観はほぼ完成しており、低層フォルムでシックな色使いはいい感じでした。外から1階部分も覗けたんですが、バルコニー側の窓も広く開放感もありますね。
    MRで見た設備仕様も主婦の目に見ても細かな工夫がされていて、魅力的に思いました。
    広目の間取りはゆとりがあって魅力的です。

    一方で気になる点がいくつかありました。

    まず、ひとつは日照の問題です。
    現地を見たのが15時前だったんですが、現地より東側線路脇の7階建マンションの影に隠れてしまっていて暗くなっていました。
    このあたりは東より西に向かって微妙な下り勾配なので余計に日当たりが悪くなっている様に思います。
    夏は問題ないんでしょうが、冬場の日が恋しい季節に陰るのはつらいなと思いました。

    2つ目は、騒音のことです。
    電車の騒音について他の方が指摘をされていましたが、自分の耳で実際に確認をしても気になるレベルでした。
    というのも、バルコニー側から線路が直接見えることと、ちょうどそこの部分が交差ガードになっているため、反響音が増幅されてしまうからです。特に京浜東北線の南行電車が通過する折の音が特に大きく感じました。
    また、マンション脇の「東通り」の自動車交通量も結構ありました。西口方面から第四ガードをくぐって浦和駅東口方向に向かう車が多かったです。
    少なくても閑静な住環境という感じではないと思いましたが、この物件は西側住戸よりも東側住戸の方が条件がいいことは間違いなさそうです。

    3つ目は駅までの距離です。
    浦和駅から徒歩で歩いてみましたが、歩道が狭くて雨の日のすれ違いなどはやや苦労するのではないかと思いました。小さい子を連れてのパルコへの買い物はちょっと厳しいかな?もう少し駅近くにあればいいんですが・・・。

    浦和駅界隈で90平米クラスのマンションは他にあまりないのですが、価格帯は割高だと思います。

  12. 137 購入検討中さん

    >お金払ったからいまさらですが、隣のプラウドの方がよかったと思ってます。

    ・・・笑

  13. 138 賃貸住まいさん

    この物件の魅力は浦和と南浦和の両駅までの距離ががそこそこであること、子育て世代としては学区がまずまず(大谷場小学校→岸中)であることの2点かと思います。(反論もあるかと思いますが)

    値段も以前発売されていた岸町周辺のプラウド、NTTらと比べれば発売時期を考えれば許せる程度かと。

    間取り、仕様も問題ないと思います。

    問題はやはり騒音が気になりますね。西側角部屋を見学しましたがみなさんのおっしゃるように窓を開けるとうるさく、窓を閉めていれば許せる範囲でした。・・・長年住む場所ですからね。

    現在住んでいる場所が静かなため、この一点で決めかねています。

    100点の物件などないとは思っていますが、実際このような環境はどうなのでしょうか?

  14. 139 契約済みさん

    ここにきて、このスレ急に活発になってきましたね(笑)
    どのマンションも100%はないから、自分で判断するしかないでしょう。決めた人は、そこが一番、あるいは最良と思い決めていると思います。私もセントマークスが最良でしたので、ここを選びました。
    あとは入居を待つのみで、楽しみですね。

    この近辺は一戸建てと同規模の野村プラウドが周りにあって、いい場所だと思います。駅まで遠いか、近いか?私は通勤では南浦和を主に使うので全く問題ないです(京浜東北線でゆっくり座って通勤しようと思っています)。休みの日は、浦和駅を使おうと思います。ゆっくり、じっくり決めればいいと思いますよ。

  15. 140 賃貸住まいさん

    ありがとうございます、ゆっくり考えようと思います。

    マンション選びは難しいですね。

    同じ価値観で選んだ住民が集まればよいですね。

  16. 141 近所をよく知る人

    セントマークスは駅と駅のちょうど中間点にあるので、一番うるさいトップスピード状態で列車は通過していきます。更に鉄道高架(第4ガード)が反響音を増幅させるので、かなりの騒音となるのでしょう。
    「窓を閉めれば気にならない」というのは、我慢を強いられている訳ですから、そのデメリットに見合う利便性や価格面の魅力が無いと厳しいでしょう。
    やはり駅から10分以上も歩く高額物件ですから、静かな環境が整っていないと購入メリットは薄いと思います。建物グレードが違うにせよ、浦和駅の他物件(ミオカステーロ、レリア)と比べてコストパフォーマンスは劣ると思います。
    やはりマンションはセキュリティがいいので利便性の高い立地にあって欲しいものです。ここの価格なら何もこの不便な場所でマンションを買わなくても、閑静な一戸建てを考えられる。

  17. 142 契約済みさん

    >>141

    そんなことないですよ(笑)
    購入した人たちは調査済みです。そう感じる人は購入しないし。

    >建物グレードが違うにせよ、浦和駅の他物件(ミオカステーロ、レリア)>と比べてコストパフォーマンスは劣ると思います。

    そう思われるのでしたら、そちらを購入されたほうがいいと思います。

  18. 143 物件比較中さん

    住まいサーフィンで地盤に難ありとの指摘がされています。
    大谷場小学校脇の道路をトラックが走っただけで地震のように揺れるというのですが、本当でしょうか?
    もし本当なら住環境や教育環境として問題と思うのですが、周辺の方の情報をお願いします。

  19. 144 賃貸住まいさん

    >>143
    大谷場小学校脇の道路とはかなり遠いような気がしますが・・
    プラウドの前の道でしょうか?

  20. 145 サラリーマンさん

    この話は小学校脇の道路をトラックが走ると教室で地震の様な揺れを感じるので落ちついて勉強できるのか?ということですね。
    ですから、地盤が同じとすればライオンズ脇の道路(東通り)をトラックが走った場合に同様の現象が起こるか?ということだと思います。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸