埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 元郷
  7. 元郷
  8. Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用
匿名さん [更新日時] 2008-05-24 20:51:00

ビー・サイトの購入を前向きに検討されている方
まだまだいると思います。

駅に近くて、都内へのアクセス良し
オール電化で、駐車場も安い!
魅力的ですね。

みんなで意見交換しましょう。
(相手の意見は尊重してね。)

こちらは過去スレです。
Be-Site(ビー・サイト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-26 09:08:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Be-Site(ビー・サイト)口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

川口って住み心地良いでしょうか。
    すごく便利だし、最近街がきれいになってきているとよく聞くけど、昔からガラの悪い人が多い街と言われていたので躊躇します。街の雰囲気はどうなんでしょう。
    今はガラは悪くなんてないのかな?
    皆さんは気になりませんでしたか?

2. 403 入居済み住民さん

>401さん
    私はもともと川口駅周辺に住んでいて、こちらに引越しした者ですが、昔よりはとても住みやすい街になったと思っています。
    確かに少し前は治安面でかなり不安がありました。
    犯罪もかなりあったのは事実です。(発砲事件などもありました)
    ただ最近は周辺環境もかなり整備されてきていますし、そういう面での心配はあまりしなくなりました。
    とくにビーサイト周辺は、エルザタワーが出来てからとても明るい雰囲気になりました。

川口は工場が多かったため、その頃は暗いイメージでしたが、今はどんどん違う街になってきています。
    エルザから少し行った工場地帯は、今もちょっと怖い感じがしますが(とくに夜は歩けません)、川口駅からこのマンション周辺でしたら、なんら問題ないと思います。

3. 404 401

そうですか。やはり大分良い雰囲気へ変わりつつあるのですね。
    さらに治安面でももっと改善される事に期待しています。
    警察や川口市、市民でもっと良い街にしていきたいですね。

4. 405 周辺住民さん

元郷利用できるこのマンションはいいですね。
    川口駅周辺の状況はこんな感じなので本当に羨ましいです。

住んでまだ一年なので、まだ強盗、殺人、強姦には遭っていませんが、
    身の危険を感じない日はありません。

駅周辺は、お行儀のよろしくない運転手、野放しの違法駐車、
    再開発された駅前は放置自転車の列また列。
    条例違反のはずのポイ捨てタバコはみんな平気。
    フリーターなのかニートなのか、
    朝から酒のにおいを撒き散らしながら駅前をふらふらしています。

格差社会という言葉を実感できる街です。

5. 406 ご近所さん

>401さん

ドコの街と比較するか・・・によって大分印象が違います。
    例えば、閑静な住宅街から越された方は、405さんの様な印象を持つと思いますし、逆に都心から通勤圏内の繁華街でしたら、そうどこも変わりない・・・とも言えます。

ちなみに私は地元民ですが、嫁と子供だけで夜は外を歩かせないようにしています。何かあったとか身近で聞いたことはないですが、自己防衛です・・・そんな街です。
    私も405さんに同意します・・・。

一概に比較できませんが、参考までに↓(頭にhを付けてください)

埼玉県犯罪発生率】
    ttp://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/town_crime.htm

【犯罪発生マップ:警視庁】
    ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm

6. 407 401

そうなんですよね。
    私も以前警察官をしている知人から若者がアベックを襲うと言う話を聞き人気の無い場所は行かない方がいいと聞きました。
    埼玉の川口以外でもそのような場所はいくらでもあるし、危険はどこに潜んでいるかわかりませんからね。いつどこで何が起きるかなんて。
    やはり自己防衛ですね。
    埼玉はここ最近国内で一番警察官の数が増員されているそうなので、良い街に変わり治安が良くなるように期待もします。

7. 408 契約済みさん

悩みに悩んでようやく契約です。

粘ってサービスしていただきました。

まぁ満足かな。自分好みの間取りでしたし。

8. 409 契約済みさん

契約して一割の頭金を振り込んだけど、今の段階で解約しようだったらどうなりますか?

9. 411 契約済みさん

タカラを出したらかなりサービスしてくれました。
    金利が上がる前でよかった。

10. 413 物件比較中さん

中庭で高級感を出そうとしてるけど、アルコープがほとんど無かったり、廊下の手すりの雰囲気などは団地みたいな雰囲気ですね。エレベーター足りなくないですか?なんか凄くコスト削ってる感じがしませんか。

11. 414 社宅住まいさん

エレベーター少ないですよね。
    フェアリーに対して半分。
    120世帯に対して1基は少ないよ。
    ただフェアリーも部屋によってはアルコーブがほとんど無い。

12. 416 入居済み住民さん

私も今のところエレベーターの少なさに困ったことはありません。
    上り下りの早さも早いですし、いつも1台は1階で待っていてくれます。
    でもまだ全世帯入居してないので。。。
    入居率が高まれば不満な点も出てくるかもしれないですね。

13. 417 周辺住民さん

フェアリーのシルフィア棟エレベータのことを言っている人がいたのでちょっと補足しますね。(どっちが良いとか悪いとかではなくて)
    シルフィア棟はエレベータが6基ついていますが、自分の家に帰るために乗れるエレベータは1基だけになります。
    6基のエレベータは一カ所に固まってエレベータ乗り場があるのではなく、6つのマンションが1体になったような作りです。だからエレベータが定期メンテナンス中で停止している間は階段で上り下りしなければなりません。
    メリットとしては、利用する人数が平均化するので待ち時間が一定になること。デメリットは1階の廊下を歩く人が非常に多くなることです。(自分が乗るエレベータまでは全員1階廊下を歩くことになるため)
    一方ビーサイトは3基しかありませんが、1基はペット専用にしてペットと一緒にエレベータに乗りたくない人への配慮があります。
    メリットとしては、エレベータの定期点検中でも必ず乗れるエレベータがあること。デメリットとしては混雑時に待ち時間が長くなることです。

14. 420 購入経験者さん

417さんへ

> 一方ビーサイトは3基しかありませんが、1基はペット専用にしてペットと一緒にエレベータに乗りたくない人への配慮があります。

私が現在住んでいるマンションはエレベータ1基なので、たまにペットを抱いてお散歩に出かける方と乗り合わせることがありますヨ。
    犬が嫌いではないのですが、たまにエレベータ床が非常にくさくなることがあります。また、ペットの毛が沢山床に落ちていることもあります。
    いい気持ちはしません。
    その点ではうらやましいかもかも。ペット専用エレベーターって・・・

15. 421 入居済み住民さん

補足です。ペット専用エレベータではなく3基のうち1基しかペットを乗せてはいけない、という意味です。その1基にはペットボタンがあってペットを乗せていることが各階ホールからわかるようになっています。まだペットと遭遇したことはありませんが。

16. 422 購入経験者さん

ペットボタン付きエレベーターっていう発想面白いですね^^
    今までいろいろなエレベーターに乗っていますがそういうのは初めて聞きました。最近はいろいろなエレベーターがあるんですねぇ〜
    そのうち「介護専用ボタン」とか「セレブ御用達ボタン」とかが出てくるのでしょうか・・・ね・・^^;

17. 423 ご近所さん

金利って既に4月から上がってますよね・・・。
    そして今月からまた・・。
    4月以降の契約でサービスして貰わない人は***みですよ

18. 424 購入経験者さん

住宅ローン金利1%上昇するにつれて約、総返済額+500万多く利子がついてしまいますね。秋にはまた利上げが待っているので、今、住み替えや買い替えを考えている方(一般のサラリーマン35歳年収520〜600)には今が買い時と言っても過言ではないでしょう。今、賃貸に住んでいる家賃と同じくらいで月々のローンが払える方は買った方が得かもしれません。貯金しても金利が徐々に上昇している現状では意味がありませんから。

19. 426 入居済み住民さん

>>425さま
    それは全体で残り3戸ということでしょうか?
    順次引越しがすすんでいるのは伺えるのですが、どれぐらいかがわからなくて。
    情報ありがとうございます。

20. 427 契約済みさん

リバーコート残り1戸となりました。(Be-Siteホームページ参照)
    いよいよカウントダウンですね・・・

21. 428 入居予定さん

最後に残ったのは3LDK-2WICのR-Bタイプ 68.4㎡みたいですね。
    Sタイプがずいぶん残っている様子を見ると、サンライトコート下層階が売れ残っているのでしょう。
    車で横を通る時に見ているのですが、南向きの2,3階あたりが全体的に埋まってないように見受けます。

22. 429 匿名さん

購入者スレの情報だと、全体での残りはあと30〜40くらいみたいです。

23. 430 匿名さん

№424さんへ

「秋にはまた利上げが待っているので、今、住み替えや買い替えを考えている方(一般のサラリーマン35歳年収520〜600)には今が買い時と言っても過言ではないでしょう。」
    というのは、今、長期固定の(フラット35のような)住宅ローンを組んだ場合ということでしょうか?
    2年固定や変動では意味がないでしょうか?
    長期固定では通期優遇金利がないので悩んでいるのですが・・・。

ご意見宜しくお願いします。

24. 431 匿名さん

住友信託も提携してますよ。
    長期固定も優遇があります。2.07%優遇だったと思います。

25. 432 周辺住民さん

>>426様 
    20戸弱みたいですよ〜!

26. 433 ご近所さん

普通に考えて低金利の時代に長期固定は・・・。
    よく考えて決断しましょう!

27. 434 匿名さん

低金利だから、長期固定のほうがいいんじゃないんですか。
    これから先、さらに下がるとは思えないし。
    むしろ、上昇傾向でしょ。

28. 435 契約済みさん

担当者の人に粘り勝ちしました。
    粘ったほうが絶対いいですよ。

29. 436 契約済みさん

担当者に粘り勝ちしました。
    粘ったほうがいいですよ。

30. 437 物件比較中さん

435さん、
    おさしつかえなければ、参考までに、何割程度?
    口止めあり?

31. 438 入居済み住民さん

>>436
    Ⅴ%くらいかな?

32. 439 物件比較中さん

わかりました。
    参考にして、頑張ってみます。
    ただ、自分としては、Ⅹに届くくらいと思っているんですが、ちょっと欲張りすぎか……。
    とにかく、情報をありがとございました。

33. 440 物件比較中さん

3月までに購入した場合と4月以降で購入した場合とで金利差が0.2〜4%程度ありました。50〜100万程度の値引きは契約済・入居済の方も納得のところでしょう。
    本物件を2月に契約した同僚はフル3年固定で1.05%だったそうです。半金を長期にすれば良かったのに、というと3年後に前倒しで2、300万いれてとにかく元金を早めに減らすことを考えている、とのことでした。確かに共働きだとこういった考えも正解かなと。悩みます・・・

34. 441 物件比較中さん

今日ビーサイトの前を通りましたが、手摺に布団干されている方が多いですよね。ビーサイトは禁止されていないのでしょうか。
    お隣のマーキスも干している人多いし、長谷工は問題ないのかな。
    あるいは禁止されているが、干す人が出てくるのでしょうかねぇ。
    マンションの見栄えが悪くなるし、なにより危ないですよね。

35. 442 匿名さん

梅雨時期の曇天が1週間も続いているのですから大目に見てくださいな。
    からっと乾いた布団は深い睡眠を誘います。

36. 443 匿名さん

>442さん

理由になってないですねぇ (~_~;)
    手摺に干すと落下の恐れがあるので、禁止されているのでは?
    走っている車のフロントガラスに落ちたりしたら・・・危ないですよ。

37. 444 入居済み住民さん

確かに危ないし、見栄えも良くないですよね。
    うちは布団干しを買って使っています。
    楽天とかで見てみると、結構色々ありますね!
    管理組合が発足したので、注意が促されれば良いのですが。

38. 445 周辺住民さん

>走っている車のフロントガラスに落ちたりしたら・・・危ないですよ。

それどころか、下にいた人を直撃して骨折させたという事例もあるんです。
    自分や自分の子どもがそういう目にあったときのことを考えたら、「大目に」だなんて、言っていられますか。
    自分だけよければ、というものの考え方が蔓延しすぎです。
    なにが「深い睡眠」ですか!
    ほとほと呆れました。
    それに比べたら、見栄えなんてのはどうでもいいことです。

39. 446 入居済み住民さん

確かにそうですよね。
    ウチは布団もシーツもかけてません。
    見た目というよりも、やっぱり心配だからです。
    風で飛ばされてしまったら・・・と思うと。
    管理組合が立ち上がったことですし、
    共通認識として再度確認したいと思います。

40. 447 入居済み住人さん

あれ? 私が見る限り、このマンションの住人は、布団をベランダ外に
    干さない人ばかりで、マナーを守れる人が多いんだなって思ってました。

六月くらいまでは、たまに、薄いタオルケットを干してる方はいたけど
    ここ最近引っ越してきた方が、布団干してるんではないかな。

管理組合 もしくは管理人さんが注意していただければ、幸いですね。
    事故が起きてからでは、遅いですね。

41. 448 物件比較中さん

441です。
    皆様の反応を見る限り、布団を手摺に干すのは禁止されているようですね。自分も布団干しを買うのを当然と思っていました。
    あとベランダにアンテナ(スカパー?)を立てている部屋もありました。(こちらの方がもっと危ない)
    これも禁止されているのではないでしょうか。
    管理組合で注意して、止めてもらえればいいですね。
    一階に住んでいる方から見れば、本当に迷惑だと思いますので。

42. 449 入居済み住民さん

ベランダといえば・・・喫煙はどうでしょうか。

ご自分のベランダで吸われるのは当然自由ですが、並びのお宅や、下の階からの煙が近隣にかなり入ってきます。
    以前、「ベランダも共有部分だから禁煙だ。管理組合で規則化しよう」というカキコも見ましたが、あまり細かい事まで規則で決めてしまうのも、却って住みづらくなるのではと思います。

そこで喫煙者の方にお尋ねしたいのですが・・・。
    こういった現実(近隣の住戸に煙が入っている)について、どう思われますか?

43. 450 入居済み住民さん

@喫煙者です。

ベランダで吸う時は確かにあります。
    が、私は周りも気になっておりますので、なるべく部屋内の換気扇の下などで吸うようにはしております。
    結構吸われる方もいそうですね(見かけますし)
    喫煙者側からすればベランダでの禁煙はこくかもしれませんが、禁止でない限りあとはマナーの問題になってしまうのではないかと。
    マンションで多くの人が住んでいる以上、あまりひどいんであれば禁止もしょうがないんでは。というのが私の意見です。
    (特に今はあちらこちらでも禁煙になっているご時世上)

44. 451 入居予定さん

来客で喫煙者はベランダで吸ってもらってもいます。
    ですので、禁煙者としてもベランダで禁止になるとちょっとつらいかな。
    やっぱり、あとは一番難しいかもしれませんがマナー次第では。

45. 453 匿名さん

自分の部屋は汚したくない、共用部分ならかまわないというのは、どんなものでしょうか。私はそっちのほうに、エゴを感じます。
    共用部分ということでいえば、ベランダでの喫煙は、エレベータ、廊下、ロビーなどでのそれと同じことなんです。
    喫煙者は、むしろ自分の部屋の中ですってほしいですね。
    現に、隣のベランダからの煙が窓から入ってきて迷惑している人がいます。
    換気扇で飛ばすのは、かまわないと思います。かなり薄まりますから。

こういうことは、規則云々より、公徳心の問題ではないでしょうか。
    もちろん、ベランダでの騒ぎ声や振動も同様です。部屋の中だって、上下、隣に響きわたるほどなら、控えるべき迷惑行為です。
    あげればきりがない、という言い方は、ルーズさを助長するもとです。
    みなさんで、考えましょう。

本来は住民板で論ずるべき問題ですが、たまたまここを見たので……。

46. 454 非喫煙者

私はタバコ吸いませんが、ベランダでの喫煙は問題ないように思います。
    453さんは、自分の部屋は汚したくない、共用部分ならかまわないというのは、どんなものでしょうか。私はそっちのほうに、エゴを感じます。
    とありますが、喫煙者の方も共用部分だから汚しても構わないと思って吸っている訳ではないと思います。
    ちゃんと灰皿を持って吸っている方が大半ではないでしょうか。
    誰も自身の住んでいる所を汚したいとは思わないでしょ?
    ベランダなんて共用部分だけど、自分の家の一角な訳だし。
    逆にベランダでの喫煙をやめて欲しいという人も、自身が吸わないからといって、ベランダ喫煙は禁止というのもエゴのような気がします。
    タバコを吸う方の権利もあるのでは?
    ところで、ベランダ喫煙禁止の考えの方は車乗ったりしますか?
    ほぼ100%車は利用されると思います。(公共の交通も含め)
    車は排気ガスをまきちらしながら走っています。
    排気ガスを迷惑に思っている人はたくさんいますよね?
    ベランダ喫煙が禁止でないマンションに住んでいて、ベランダ喫煙をやめてもらいたい人は車も乗るべきではないのでは?
    排気ガスに迷惑してる人がいますよ。
    まあ、車の例は飛躍しすぎと言われそうですが、結局はマナーの問題でしょうね。さすがに、ずぅ〜っとベランダで1時間も2時間もってのは、マナー違反だとは思いますが、(流石にいないか…)1日あたり、5,6分×3回とかだったら良いのではないかと。
    ただ、子供が喘息持ちだとかの場合は、理由を説明して、なるべく控えてもらえるように話をしてもいいと思います。
    普通の人だったら控えてもらえると思います。
    どっかのスレにも載ってましたが、どうしてもタバコの煙が嫌な人は、
    全館禁煙のマンションに住むしかないでしょう。
    管理規約にベランダ喫煙禁止とは書かれていないのですから。
    非喫煙の私は、公共の場など禁煙の場所も増えて助かっています。
    世の中の流れでは年々喫煙者の肩身が狭くなっているのを考えると
    かわいそうだな〜とも思ってしまいます。
    非喫煙者は多少の煙の我慢、喫煙者は本数を減らすなどの我慢。
    それぞれが思いやりをもって大きく構えて円満なマンションライフを
    送ってもらいたいものです。

47. 455 453です

だから、よく読んでください。
    喫煙を禁止しろとは言っていませんよ。
    おっしゃるように、公徳心(モラル、マナー)の問題だと言っているんです。
    なにも規約がどうのこうと言っているのではありません。
    吸わない人は、そのことで他人に迷惑はかけていませんよ。たとえば私がタバコを吸わないことで、あなたになにか支障がありますか。
    一方的に迷惑をかけている人に対し、その行為をやめてほしいと望むのが、なにかエゴですか。
    繰り返しますが、このマンションでの喫煙そのものを禁止しろとは言っていません。存分にすっていただいてけっこう。ただ、どうか自分の部屋の中ですっていただきたい。
    自室ですうのが、なにが問題なんですか。自分の肺の中に入れているくらいだから、なにも問題ないんじゃないですか。それで他人への迷惑がかからなくなるんだから、ずっとマナーにかなうと思いますけどね。

非喫煙者は多少の煙の我慢?
    自分が健康にかかわる被害を受けているとしたら、我慢なんかできますか。灰皿のことなんか問題にしているのではありません。
    「大目にみてほしい」という手すりへの布団干しと同じ考え方ですね。

私はベランダ喫煙者に面と向かって「やめろ」と言うべきだと考えているのではなく、管理規約に禁止事項を盛り込むべきだとも考えていません。
    自発的に気づいてほしいのです。

答えるのもバカバカしいんですが、車は家の中で走らせるものではありません。
    車の運転を禁止できないのと同様に、タバコも禁止すべきとは主張するつもりはありません。ただ、タバコは自室ですうことができます。
    用途も使い方も違うものと一緒にしない。

48. 456 入居済み住民さん

情報交換の場でこういった問題を取り上げても問題解決にはなりません。
    全世帯が目にしているわけでもないですし。
    (むしろ少ないかもしれません。)
    他のスレを見てもわかるように、
    匿名の掲示板で何を議論しても終わりはないかと・・・。
    問題解決する為には組合に提案する方がよほど合理的だと思います。
    その為にあるものだと思います。
    ここはあくまでも掲示板です。
    趣旨がどんどんずれてしまいますよ。

49. 457 入居済み住民さん

本来は「購入者用」の掲示板で論ずべき課題ですね。
    書き込みまではしないまでも、わりと見ている人が多いみたいです。
    さらにご意見のある方は、そちらにどうぞ。

50. 458 入居予定さん

検討板だからな。ここは・・・
    パっと見てて購入者板のような書込多かった。
    目障りとまでは言わんが、アツイ書込はやめとけ!
    無駄に時間の浪費だって。
    まだ購入者募集中のマンションなわけだから、入居済住人同士の会話ならほかでやれや・・・

51. 459 非喫煙者

ベランダ喫煙者に対して面と向かってやめて欲しいと言えないのであれば
    我慢するしかないんじゃないですか?
    禁止されてるわけじゃないんですから・・・
    禁止されていないものをそちらの都合でやめて欲しいというのはエゴではないのですか?
    まず第一に自分の健康被害の事を言うのなら、はっきりやめて欲しいっていう意思表示をすべきだと思います。自分の身は自分で守りましょう。

>私はベランダ喫煙者に面と向かって「やめろ」と言うべきだと考えてい るのではなく、管理規約に禁止事項を盛り込むべきだとも考えていませ ん。自発的に気づいてほしいのです

自発的って・・・これこそエゴじゃないの?

あと、ベランダへの布団干しは管理規約で禁止されていますよね?
    ベランダ喫煙の件とは根本的に違うでしょ。

車は外で乗る物ですかぁ。たしかにそうですね。
    じゃあタバコは自室内で吸わなきゃいけないものですか?
    自室でも吸えますが、外(ベランダ含む)じゃダメとはなっていない。
    ルールにそって吸う分にはOKなんじゃない?
    法律で20歳以上は吸っていい事になってるんだしね。

とにかくあなたが嫌ならば自分で言う事です。
    もしくは総会の議題にして、ベランダ禁煙を勝ち取ってください。
    そうすれば堂々と禁止だからやめて欲しいと言えるはずですよ。

私はタバコ吸いませんが、一日の中での数分くらい我慢というか気になりませんけどねぇ。マンションなんて共同生活の場ですから、お互いにゆずりあいの精神をもたないとね。

52. 461 購入検討中さん

私は、タバコが大嫌いだけど
    ベランダから入ってきた臭いぐらいは、我慢できる
    うちのベランダに吸殻を捨てられたら怒るけど・・・

53. 462 物件比較中さん

みっともないから、向こう(購入者用)でやれって言ってるだろう。
    しかも、問題がくだらなさすぎる。
    まるでガキだね。あきれたよ。
    このマンションの住民、見さかいがつかなくなっている。

ここは、もう対象外だな。

54. 463 購入検討中さん

なんかどこのマンションにも神経質な方って居るんですね・・・
    分かってはいるけど、タバコの煙でこの騒ぎって共同生活自体無理でない?
    タバコの煙が嫌なら、一軒家がいいですよ。隣が神経質な人だったら嫌だな・・・って普通に考えちゃいました。

55. 464 周辺住民さん

はいはい!!もうこの話題は終わりっ!!
    新規購入を真剣に検討している方々に甚だ迷惑だとは理解しているのでしょ?>入居済みの方々よ

だったらやめようよ。
    こんな住民がいるマンションなら候補からはずそうかな・・・なんて考える人もでるかもしれないよ?

あなたがたがここに入居する前に、この板読んで参考にしてたわけでしょう?
    自分が住んでしまえばもうどうでもよくなっちゃうんですか?
    そういうの、良くないと思います。

56. 465 入居済み住民さん

まぁ、あれだな、喫煙者はNASAの宇宙服みたいなヘルメット被って吸う。
    これでどーよ?
    自分で吐いた煙がまた吸えて、二度美味しくね???
    これなら煙出ないから、どこでも吸えんじゃん! (^^♪

57. 466 物件比較中さん

Be-Siteって、価格が高めに設定されてるから
    それなりの身分の方が入居されるし
    修繕費や管理費滞納・後のトラブルがうんぬん聞いたんだけど・・・
    もちろん、どこでも揉め事はつきものですけどね

ここは、検討用掲示板だから
    ベランダ喫煙が嫌だって書き込んだ方は
    購入者向けの方で、書き込んでみたらどうでしょうか?
    今回の事は、物件比較中の私にとって良い勉強になりました

58. 468 周辺住民さん

近所の住民です。
    これは布団干しのことでも、喫煙の件でもないので、ちょっと我慢していただきたいのですが、購入検討者にとってはわりと重要なことだと思っています。

先の誰かの書き込みに「公徳心」という言葉が出てきましたね。それもどうやら住人の方らしい。
    かつて、ここが建設中、反対運動があったことはご存じかと思います。
    そのとき、このマンションの掲示板で、反対運動をしている人に対し、罵詈雑言を浴びせ、はては、頭がおかしいだの、気が狂ってるだのと、それはひどいことを書いている人が、かなりいました。そんなの、これから住むわれわれには関係ない、といった趣旨の書き込みが多かったように記憶しています。
    そして、そういった書き込みをした人たちが、建物完成後ここに入居し、入居済み住民として、いまだにこんな書き込みをしているかと思うと、とてもいやな気分になります。
    この人たちに「公徳心」などということを言っても、蛙のツラになんとか、いえ、公徳心という言葉の意味すら知らないのではないかと思ってしまいます。
    手すりに布団を干し、「大目に見て」なんて言っているわけですから、しょせん、他人の痛みなどわかろうはずもない人たちです。
    そんな住人がうようよしているいるマンションに、みなさんは入居する気になりますか。
    高いお金を払って。

建設反対運動は和解したとかで、ある日突然、消滅しました。その具体的ないきさつは噂程度にしか知りませんが、そのときも掲示板で悪口雑言を浴びせ、「なんだ、やっぱり金目当てだったんじゃないか」と、悪意にみちたことを書いた人もいました。

マンション検討中のみなさん、駅からこんなに近く、とても便利なはずなのに、ここがなぜいまだに売れ残っているかも含め、どうか私のこの書き込みに対する住人の方々の反応をみて、よく検討して決められることをお薦めします。
    私を反対運動をしていた張本人であるかのように、とんちんかんなことを言う人もいるかもしれませんが、そんなことにまどわされませんように。
    よいお住まいを見つけられるよう、心から祈っています。

59. 469 周辺住民さん

そういう風に言ってしまうのは理解できません、私には。

私も反対運動のことはHPで知っていましたが、
    一方的ではありませんでしたよ。
    HP作成者の方はあくまでも長○工に対してとありましたが、
    購入者を批判してるようにもみえました。
    こういうのがネットのこわいところではないでしょうか。
    売り言葉に買い言葉というお互いさまのような感じを受けました。

そして。
    > そんな住人がうようよしているいるマンション
    これ、どうかと思います。
    不明確なことを流して何の得になるのでしょう?
    実際はどこの誰だかわからないのに。

マナーとかって正直人それぞれ全然違うと思います。
    法律で縛られてないのですから。
    「自分がやられて嫌なことはしない」が基本だと思いますが、
    その「嫌」と感じる度合いがそれぞれ違ってきますよね。
    喫煙に関しては↑のやりとりでわかると思います。

家を買うということは(マンション、戸建に関わらず)、
    日照や工事の騒音などで周りに迷惑をかけるということを忘れてはいけません。
    どこの家もそうです。
    田舎の畑や田んぼの中にある家でなければ。

そういうことは多かれ少なかれどこでもあることです。
    特別にここの人たちのことを非難するのはどうかと思います。

どこのマンション掲示板でもたいてい入居後は荒れてしまいますよね・・・。
    匿名って本当のところがわからないからおそろしいです。

60. 470 マンコミュファンさん

↑まーぁまーぁ。こんなとこでダラダラ言ってても仕方ないですよ。
    どの掲示板見ても、この課題はつきものですよ。他人に迷惑かけない
    これは大事です。入居者同士、モラルをもって生活していって頂き
    たいです。

マンション買えるだけのお金があるって、やっぱり好景気なんでしょうか。(ごく一部の方でしょうけど)当面、ここら辺の価値は下がらない
    だろうし。お金があったら、買いたい・・(これ正直な気持ち)

61. 472 検討する?

改めて過去レス見たら、ずいぶん番号が飛んでるな。よほど不適切なことが書いてあったんで、管理人が削除したんだろう。当時も読んでいたけど、そうとうにひどかった記憶がある。
    「心病んでいる人間」なんて言葉がまだ残っていたよ。
    「それなりの身分の方」がこういう言葉を使うか?
    中には、マーキスの人間を装って書いたと思われるのもあるな。
    一方的じゃなかったというけど、少なくとも反対者のブログには、そういった人格を否定するような卑劣な言葉は出てこなかったと思うけど。

正直いうと、反対運動があったからではなく、そう書き込みを見て嫌気がさし、おれはここを買うのやめたんだよ。
    そういうことを書いた連中がここに入居しているかと思うと、ぞっとするね。
    今度のくだらないタバコ論争にしても、迷惑だからめてやめてほしいと言っている住人の意見を、みんなで寄ってたかって袋叩きみたいにして、封じ込めてしまっているんじゃないか。それで、譲りあいましょうって言っているんだから、救いがたい。おそれをなしたのか、「公徳心」を論じた人、反論しなくなっちゃったみたいだね。
    こういう連中なんだよ。
    もちろん、みんなじゃなくて、ほんの一部の人間だろうけど、そういうのがいるというだけで、引いてしまうね。検討者はよく考えたほうがいいと思う。ちょっとぐらい値引きしてもらったって。

管理規約に書いてないからというのは、法律にふれなければなにをやってもかまわないという昨今の**大臣どもと同じ論法だな。
    そんなこと言っていると、子どもがトイレを汚すからってんで、ベランダの排水口のところでやらせるバカ親も出てくるんじゃないの。
    あとで水できれいに洗い流しておくから問題ないじゃないか、なんて言い出すよ。灰皿がどうのこうのと同じ理屈だ。まあ、どうなってもいいんだけど。
    ただ、近くをぼんやり歩いていると、上から布団や吸殻が降ってくるから気をつけたほうがいいよ。

62. 473 契約済みさん

先日、南棟を購入いたしました。ちょっと高いけど利便性が良い場所なので決めちゃいました。もう後20戸切ってるみたいですね。入居は真夏になるので猛暑だと大変だー。

63. 474 入居済み住民さん

>>473さま
    20戸切ったんですね。
    今でも週末になると引っ越しされてる方がいます。
    ウチは入居して3ヶ月経ちましたが、快適な生活を送っています。
    駅近とサミット、駐車場が特に便利です。
    暑い中の引っ越しは大変でしょうががんばってください。

64. 475 契約済みさん

473様
    うちは西棟側を購入しました。8月に入居です。
    今からいらないもの一気に捨てたり大変です。
    真夏の引っ越しお互いがんばりましょ〜〜〜^^ノシ
    入居済みの方々、今後ともよろしくお願いします。

65. 478 入居済み住人さん

どんどん新しい仲間ができてうれしいです。
    ほんと、ここは便利ですよ〜。サミット近いのは、ほんと有難いです。
    そして、その先にファミマできました!公共料金の支払いに便利だし
    無印の品物も売ってますよ。

真夏の入居は、大変ですが、マンション内に自販機もあるので便利ですよ。(しかも100円だし)ここに入居して驚いたのは、エントランスの
    中にもエアコンがついてるので、自動ドアが開いた瞬間とっても涼しい
    です〜。今のマンションってみんなそうなんですかね?

では、荷造りがんばって下さいね!

66. 479 匿名さん

ここは、ベランダで子供用プールって駄目なんでしょうか?

67. 480 入居済み住民さん

ベランダに水を流すのが禁止されています。
    (防水加工していないとか。)
    なので、水を流さなければ遊んでもいいのではないでしょうか?
    あとは、声がうるさいとかで上下左右の部屋の人に迷惑がかからなければ。

68. 481 購入経験者さん

479さんへ

ガーデンハウス前でミニプールを出されてはいかがでしょう。
    ベランダにミニプールを広げると他のお部屋のベランダまで水が流れ込むでしょうし、危ないです。
    ご家族の安全のためにもせっかくのプライベートガーデン、有効に利用されることをオススメいたします。

他のご家族とも仲良くなれて一石二鳥ですよ!

69. 482 匿名さん

479です。ガーデンハウスとは、ウッドデッキのところですか?
    許可なしで、そこを使用してもよいのでしょうか?すでにどなたか
    そこでプールを利用してるのでしょうか?

70. 483 入居済み住民さん

>482さん

許可なく利用は出来ないですね・・・。
    水遊びでしたら、エルザタワー内の公園が楽しいですよ。
    ウチはあちらにも大分お友達ができました♪

71. 484 マンコミュファンさん

>>478
    宅配業をしている者です。
    ココ2,3年くらいに出来た、中規模以上のマンションには、
    エントランス部にエアコンがついているところが多いように思います。
    仕事柄、エントランスに入っただけでこの時期ホッとします。

72. 499 入居予定さん

だいぶ荒れてきてしまったようで書きにくいんですが(笑)
    今日MR行ってきたので、用事のついでに残り戸数を聞いてまいりました。ご報告します。
    南向きサンライトコートを中心に40戸弱です。
    西向きリバーコートは完売。
    キャンセルや、住宅ローン審査落ち、買換プラン実行頓挫がいくらか出てしまったようですね。(先日までは20戸弱と書き込みがあった)
    ということで、検討中の方々はまだまだ十分な検討余地が残されているようですし、もしかしたら価格交渉で多少安く購入できる可能性が出てまいりました。
    「もともと南向きは販売していなかったので・・」と苦しい弁もありましたがw それにしても残り40戸とは・・・意外でした。南向きは価格も高めだからでしょうか。
    しかし今日はホントに暑い!暑かった。
    引越しのトラック横付けしてましたが、引越屋さん相当に辛そうでした。

73. 500 匿名さん

残り40戸の情報が出た途端、書き込みがなくなってしまいましたね。
    皆さん慌てることはないと判断したのでしょうか?

74. 501 入居予定さん

500さんへ

> 皆さん慌てることはないと判断したのでしょうか?

さあ、どうなんでしょうね・・・
    499を書いた者ですが、実際499を書く時にも、情報UPしようかどうか、かなり迷いました。(どうせデベのガセネタだ!とか自作自演だ!とか反応する人がいるんじゃないかと思ってました・・・)

いろいろ削除されてしまいましたが、読むだけで気分が萎える厳しい書き込みが最近続いていて、書き込みにくいムード?があったのでしょう。

せっかく書き込んでも、がっかりさせられるような内容の反応が返ってくるのであれば、書かないほうがいいと思うのも当然と思います。

75. 502 マンコミュファンさん

じゃあ、先の20戸を切ったという書き込みは、なんだったの?
    やっぱり、だれかが書いていたように、嘘だったの?

76. 503 物件比較中さん

南側の鋳物協同組合と駐車場、そのまた南側の古くて大きな工場、
    そのまた南側の最近更地にした空き地の存在が不安なんですが・・・
    合わせたらかなり大きな敷地になります。

南側の道路が4車線になるのはいつからかも含めて
    情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

77. 504 匿名さん

これですっかりあなたの独壇場になりました。
    私にはとくに理由がありませんので、これで撤退します。
    どうせ、この書き込みもすぐ消えてしまうでしょうが。
    あなたとは、エレベータなどで出会わないことを祈るばかりです。

78. 505 物件比較中さん

早くも中古物件でましたネ
    どうしたのかな?

79. 506 匿名さん

最近ココ気になっています。
    良い物件なのに中々完売しないのは何か事情があるのでしょうか?
    ご存知の方いますか?

80. 507 入居済み住民さん

>>506さま
    値段の問題があるのかもしれませんね。
    南側だと4000万超えますから・・・。
    また、今は大規模でフェアリーやルイシャトレも販売しているので、
    そちらと比べてということもあるのではないでしょうか?
    駅・サミット・病院に近くてとても快適です。

81. 508 506

そうですか・・・。でも最近どこも高いですよね。
    南側で川口で4000は高すぎと言う事は無さそうな気がしますが、微妙な値ではありますね。
    私が今検討している中の物件でも良い立地だと4000〜もあります。
    立地も悪くないし、外観や庭やエントランスの雰囲気などもとても気に入っているのですが、あまり売れ行きが良くないのがそこがネックです。
    元郷駅やスーパーも近いし・・・悩みます。

82. 509 匿名さん

駅近・スーパー近は本当に便利です。
    私も、はじめは売れてないマンションかと思いましたが、人それぞれ重視するところが違うんだなと思いました。
    駅から少し離れても安い方がいいとか、高級感がある方がいいとか。
    最後は自分が気に入るかどうかだと思いますよ。

83. 510 入居済み住人さん

こんにちは。実際あとどれくらい残ってるのかは、正直なとこ分からないですね。HP見ると24?とか書いてありますし。

お盆休みに追い込みをかけるっていう感じなんでしょうかね。

私も入居して数ヶ月経ちますが、やはり元郷駅はあまり使わないのでまだ利便性が実感しませんが、サミットはほんと便利だと思いました。夜もエルザの前は明るいのでササっと行けますし。先日もポイントがたまり1万円現金でキャッシュバックしてもらいました。それから、内科、小児科が目の前なので、ほんと助かります。雨でも近いから行けますしね。

そして、駐車場はかなり使えます。出し入れが機械式ではないので待ち時間がなく屋根ありを借りてるので今の時期も涼しいです。これは主人は
    かなり喜んでます。(安いですし)

ニ、三年前に比べて地価があがってますからやはりこの価格帯は仕方ないと考えてます。

84. 511 入居済み住民さん

駅に近い、サミット近い!というメリットは住んでみて納得&実感でした。
    ここに引っ越ししてみて「あれ?」とまず思ったのは「天井が高いっ!」という感動でした。今まで使っていた転倒防止のつっぱり君が使えなくて現在困っています(苦笑)

駅近といえばですね。
    マーキスシティの入口が元郷駅寄りにあるので、通勤は便利そう(ちょっとヤキモチ)
    入口の作りもとても立派で純和風なのがまたこれイケテますヨ!
    かっこいいなーって思っていつも見ています。
    隣が駅前自転車置き場なのでちょっとがちゃがちゃしたムードはありますけどね。(これも意地っ張り!)

85. 513 入居済み住民さん

確かに玄関からホームまでは4分ってことはないですね。
    まぁそれはどこのマンションでも同じでしょう。
    実際は。
    乗りたい電車の10分前に家を出れば間に合います。
    特に走らなくても。
    時間にもよるかもしれませんが、
    エレベーター待ちもほとんどないですよ。

86. 514 匿名さん

住居の場所にもよるのでは‥

87. 515 513

>>514さま
    確かにそうですね。
    ちなみに。
    10階以上東棟です。

88. 516 近所をよく知る人

506さん
    ここの売れ行きがよくないのは、建築時の反対運動のせいもあるのではないでしょうか。
    それも、デベの約束違反が原因とか言われていましたから、価格よりも、そちらのほうで印象が悪くなってしまったのではないかと思いますよ。
    また、当時、反対運動に対する契約者からの攻撃的な書き込みも、印象を悪くしたような気がします。
    せっかくいい物件なのに……。
    もっとも、ここも、南側が今後どうなるか、気になりますね。

89. 518 匿名さん

>本当ならばもうとっくに完売している物件なのにと言っていました
    そりゃ営業はそういうでしょうし、そう思いたい。
    でも購入者の目はもっとシビアなんですよ。
    売れ残りを反対運動のせいにしているようではダメです。

90. 519 匿名さん

518さんに同意します。フェアリーバカンスはあれだけの反対運動がありながら、フェアリア棟を完売しています。

91. 520 購入経験者さん

フェアリーのフェアリア棟"だけ"の状況と比べるのはどうかと思うけど・・。
    でもまあマンションの営業なんて、いい加減なものですよ。
    買わせるためなら何でも言ってきます。

営業の話や掲示板の情報を鵜呑みにするのもいいけど、
    やっぱ自分の目でマンション見て判断しないと!
    数件回れば見る目もついてくるし、自分の希望もはっきりしてくるはず!

92. 521 購入検討中さん

南側の3LDKの70.93mの部屋が中古で3300万円で売りに出されています。まだ未入居の部屋より200万以上値下がりしてます。数ヶ月しか住んでいない部屋なのに。

ここに住んだら、値上げして売れるかもと思い込んでましたが、この価格で売る人がいると・・・ 

というか、もう引っ越すってどういうこと?

93. 522 匿名さん

まだ未入居の部屋があって値引きやサービスなんて話が出ているんだから、中古はそれより値下げしないと売れないでしょう。
    売れたとしても成約価格はもっと低くなると思われます。

94. 524 ご近所さん

ここは反対運動が起こった原因が悪すぎるのではないかと思う。
    単に日照が悪くなったとかの問題ではなく、裏のマンションの住人に、南側にはなにも建たないと名言しておきながら、自分たちが買収してこのマンションを建てはじめたわけだから。同じデベだから、これでは信用をなくしますよ。
    その反対運動はある日突然終了し、反対ブログも一夜にして撤去され、跡形もなくなった。両者が和解したというのだが、ということは、デベ側が自分たちの非を認めて、なにがしかの補償をしたということだよね。
    これでますますデベに対する不信感が高まったのではないかな。
    デベ自身の蒔いた種だから、営業の力だけではどうしようもない。ボヤきたくもなるでしょうよ。
    当然ながら気にしている人もいるようだけど、今後、ここの南側の隣接地区に、同じデベが高層マンションを建てるかもしれないわけよ。そのときには、前の轍を踏まないように住民には名言も確約もしないだろうから、ますます疑心暗鬼になる。
    ここを本気で検討中の人は、そこまで承知の上で値引き交渉をするのがいいのではないでしょうか。

95. 526 524です。

こういうことを書くと、すぐ、かつて反対運動をやっていた人間じゃないかなんていう人が出てくる。もちろん、住人の方だろうけど。
    そう思いたければ思ってもらってもかまわないですよ。ただね、あくまでも推測だけど、なんらかの補償を受けて和解したからには、そのときの条件に、こういうことはもうやらないという一項も入っていたと思うんだけどね。

私は、想像などではなく、営業マンも認めている事実だし、ネガティヴなことも購入を検討している人に伝えるのがこの板の使命の一つだと思うから、書いたまでなので。

「暇人」とか「腹いせ」とか、かつて反対運動の人に浴びせた罵倒の再現ですね。あなたもだいぶ、相手の胸にグサリとくるようなきつい言葉をぶつけたんでしょうね。
    いまはこの板では汚い言葉はほとんど削除されているし、反対派ブログへの書き込みもなくなっているけど、当時は一般の人もあれを読んでいたんですよ。
    私もマンションを探していたときだから、欠かさず読んでいたし、とても印象に強く残っている。

むしろ、この板をずっと読んでいると、デベの人でもないだろうけど、最近、どうも歯の根が浮くようなきれいごとばかり書いている人がいるみたいですね。
    汚名返上のつもりでやっているような気がしないでもないけど、そんなことを言うと、また想像力豊かなんてほめられてしまうかな。
    でも、あまりそらぞらしいと、お客さんはよけいに引いてしまうのでは。

96. 528 526

>後もう少しで完売ですしね。しかし東京の夜景は綺麗ですね。

これが、歯の根が浮きそうなきれいごとだっていうんです。
    朝っぱらから夜景の話なんかして。
    そういうことやってたのは、やはり、あなたでしたか。
    デベの人ではないんでしょう?
    どうしてそんな提灯持ちみたいなことをしているのでしょうか。

97. 529 匿名さん

購入者・検討者は524さんが思ってらっしゃる程、過去の経緯など考えていないのが現実です。
    既に解決済みの問題だとしたら、この掲示板に過去の問題について書き込むのは反則だし、第一、検討者の参考にはならないでしょう。

98. 530 526

> 購入者・検討者は524さんが思ってらっしゃる程、過去の経緯など考えていないのが現実です。

どうしてあなたに、あなた以外の購入者・検討者の思いまでわかるのですか。ひょっとして、超能力者?
    紛争の当事者だったのなら、和解したあとになって持ち出すのは反則でしょうが、私は違いますので、過去にあった出来事をそのまま書いているだけです。
    デベロッパーの信用問題にかかわることですし、マイナス要因も重要事項のうちです。
    これからの検討者にとっても、値引き交渉の際などの重要な材料になるでしょう。
    他人の痛みどころか、その傷口に平気で塩を塗りたくるようなことをした人たちが住んでいるところだということも、自分たちがこれから住むところを決める場合の判断材料になるでしょうね。これもまぎれもない事実です。

そちらがなにか言っても、どんどん墓穴を掘るだけだから、もうやめたほうがいいですよ。私も売り言葉に買い言葉が面倒になってきました。お互いにやめましょう。
    私は以前、そこを検討し、結局やめて、ほかを購入した人間ですから、このマンションに恨みなんかないです。そのころには、裏のマンションはもう入居ずみでしたし。信用してくれなくてもいいですけどね。

99. 531 購入検討中さん

526さんへ

別のマンションを購入され、デベから直接なんらかの害を被ったわけでもないのに、どうしてそんなにも悪意に満ちた文書が書けるのかが不思議でなりません。

本当に書かれた事実が、「検討者にとっても、値引き交渉の際などの重要な材料」になるのでしょうか?
    「信用できないデベなので、値引きしてください」とは、遠まわしでも私は言えませんし、販売会社の方も値引かないでしょう。だったら住まなければ良いのですから。

このマンションの南側に建物が建つスペースがある以上、同一のデベに関わらずマンションなり高い建物が建つ可能性はあるでしょう。
    私を含め、ここの南側を検討している人、或いは購入された人は皆その可能性を酌んだ上なのでは??

反対運動をされた住人も矛を収めたのでしょう?
    今まさにその件で、住人同士でいさかいがあるならともかく、平静なのでしょう?

あなたも、そろそろこの「歯の根が浮くようなきれいごとばかり書」かれた板から卒業された方が良いですよ。

100. 532 購入検討中さん

>購入者・検討者は524さんが思ってらっしゃる程、過去の経緯など考えていないのが現実です。

検討者ですが、過去の経緯はものすごく気になりますよ。

いわくつきマンションなんて買いたくないじゃないですか。

ビーサイトのモデルルームを見に行ったのが去年の8月の末。

向かいのマンションの反対運動を見て・・・

これってどうなの?

と思いながらいろいろネットを検索すると反対ブログを発見。

ブログの隅々まで読みました。驚くようなことが書かれてました。

ですが、それでもビーサイトは魅力的な物件だと感じていたので、第一候補として考えてました。

ある日、ブログが突然、和解したとのことで閉鎖になったので、そのことがきっかけで、デベがイマイチ信頼できなくなり・・・

もんもんとしながら、結局、あと一歩の決断ができませんでした。

こうして売れ残ってしまっているのを見ると、あの立地売れ残るのだから、買わなくて良かったと今はほっとしています。

101. 533 物件比較中でしたさん

ビーサイトの購入を検討していた者です。
    ・・・と言いながら、芝川の臭い、南側の鋳物組合の土地、強気な
    価格設定と対応が気になり、他物件に決めてしまいましたが。

たしかに長谷工アーベストの営業は南側の土地についてはお茶を濁す
    程度のコメントしか語りませんでした。しかしながら、最上階を検討
    していた私に条例ができたとかで「最上階の眺望が遮られるような建物
    が建つことは無い」と言っていましたが、やはりマーキスの件が頭を
    よぎり、信用しきれず、見送りました。
    価格設定も高めで最上階とは言え、75㎡の中住戸が4100万円では
    ・・・。また、価格交渉にも全く応じてもらえず、競合物件の粗探しを
    して数少ないメリットを誇張するばかり・・・。そんな販売姿勢にも嫌気
    がさして他物件にしました。

やはり、マンション銀座の川口周辺でマンションを買うには
    眺望・日当たりがある日突然失われるというリスクを十分に
    覚悟する必要があると思います。

102. 534 物件比較中さん

私の場合、やっぱり検討するのは、価格、立地、間取り、設備などで、反対運動の件はほとんど気にしていません。
    個人的な考えですが、売れ残っているのは価格と物件が合ってないと検討者に思われてるからだと思いますよ。
    検討者でも反対運動があった事さえ知らない人もたくさんいると思います。実際、私もあまり知りませし、特に調べようとも思いません。
    たしかに反対運動が無いに越したことはないですが、マンションが建つうえで反対運動が無いほうが少ないのでは?
    現在では、マンションも建って、ちゃんと入居も進んでいる物件ならば、検討する材料の中に以前の反対運動の件は入らない人が多いと思います。
    (あくまでも個人的考えですが・・・)

103. 535 529

>532
    別にあなたが気にするかどうかを聞いていません。
    300戸以上売れている現状から判断できるで事でしょう。

>ある日、ブログが突然、和解したとのことで閉鎖になったので、そのことがきっかけで、デベがイマイチ信頼できなくなり・・・

どうしてデベが解決してくれた事をきっかけに信頼を失うのですか?

>こうして売れ残ってしまっているのを見ると、あの立地売れ残るのだから、買わなくて良かったと今はほっとしています。

ビーサイトの住人さんへの配慮がない発言ですね。

ちなみに私は他の物件を契約したものです。

104. 538 入居済み住民さん

盛り上がってますが、、、

4月から住んでいる住人です
    「駅そばで駐車場が安くて自走式」
    こんな物件は昨年6月に契約して以来
    いまだ見ていません

都心に行くにも1時間でどこにでも行けるし
    悩む理由がわかりません

南側はやはり高い印象はありますが
    密かな値下げはされているようで。。。(いいな)
    変な住人もお見掛けしませんし
    とーっても大満足してます

ってか、いまだマンションズを愛読してますが
    痛い気持ちになってません

パティオに日が差すのに
    反対運動も無意味だったのでは???
    だって駐車場の車が灼熱地獄だし

大きな買い物は
    誰かの意見で左右するものではないよ
    関係ない人が何故カキコするんだか。。。

ではでは

105. 539 物件比較中さん

今 どれぐらい売れ残っているのか最新の情報知っている方いらっしゃいます?

106. 540 物件比較中さん

マンション建設に対する反対なんて、どこにでもある問題、、、
    なんて言葉でごまかされてはいけない。
    ここの場合、自分たちの目の前にでかいのが建つのが気に入らない、といった、ありきたりの反対運動ではなかったはず。
    デベの「確約」が嘘だったことから起こっているわけでしょう。
    ほかと同じように考えてはいけませんよ。
    ここを買う人は、嘘つきデベから買うことになるわけですね。
    私はごめんですし、検討中のみなさんも注意したほうがいい。
    「きれいごと」と揶揄されていた人が自慢していた「東京の夜景」も、いつまで楽しめるか怪しいものだし。
    そういう前歴があるわけだから、やりかねませんよね。
    「問題解決」とか「過去のこと」とかいうけど、それは当事者だけのこと。
    これから一生の買い物をしようとしている人にとっては、知っておかなければならない事実ですね。

107. 541 匿名さん

近くのイクシアも似たような感じですよ。
    営業さんによって言ってることが違うみたいですが・・・。

108. 542 サラリーマンさん

そうそう、ただの営業トークを確約と勘違いしてしまう人も
    多いみたいだから、気をつけよー!
    勘違いして悔しい&恥ずかしい思いをするのは自分だから。
    ほんとに約束した場合は契約書に含めてもらうように!
    マンションの営業ってどこも普通に軽くウソつくからね。

あと、事実であろうがなかろうが、
    同じような情報を繰り返し書くのは投稿として価値が低いよ!
    掲示板が見づらくなる〜。

109. 543 匿名さん

マンションの多くは売ったら終わりなのではないでしょうか?

夜景が見えなくなったって駅近・駐車場ありは変わらないものです。
    変わらないものを判断材料として購入を決めればいいと思います。

110. 544 物件比較中さん

いやあ、盛り上がってきたおかげで、いろいろなことがわかってきました。

>543
    嘘でもなんでもついて、売ったらそれで終わりですか。
    なるほど、それが長谷工という会社のポリシーなんですね。
    なぜいまだに売れ残っているか、よくわかりました。
    とても貴重な情報をありがとう。

>542
    ただ勘違いしただけの人に、長谷工がなぜお金を払って和解するのですか。
    「マンションの営業ってどこも普通に軽くウソつくからね」
    まさに長谷工がそれで、引っ込みがつかなくなって、お金で和解したってことだったんですね。

掲示板が見づらい?
    「きれいごと」ばかり並べているほうが、もっと見づらい、というより、まだ駅近だ、自走式だなんて繰り返しているほうが、ずっと見苦しいですよ。
    懸命に話をすり替えようとしている人がいるようだけど、いいところばかり強調しようとする住民の情報は、あまりあてにならないですね。
    自分の目で現場を見ればわかることより、われわれ検討者にとっては、むしろ隠れたマイナス要因のほうがためになります。

111. 545 購入経験者さん

周りの環境は自分で判断するもの。
    長谷工だろうとどこも営業マンを信用するものではない。
    と、私は思ってます。
    紛争問題は他でもありますよ。
    家を買う以上、少なからず起こる問題です。

>>544さま
    お金を払ったという事実はどこにあるのでしょうか?
    もし仮にそうであったとしても、
    それは嘘をついたからということに対してではないでしょう。
    証拠がないのですから。
    マンション以外の市場でも、
    クレームにお金もしくはそれ相応の対応をすることはいくらでもありますよ。
    日本の文化ですかね。

112. 546 周辺住民さん

マーキス住人が、いまだ↑のようにやりあってますね・・・・
    まー長谷工が悪いのだから仕方ないですが。

113. 547 匿名さん

みなさん、いくら好条件でも、このデベを警戒して買わないから、大量に売れ残っている。それだけのことだよ。
    それなのに、いろいろな人間になりすまして、どうしてこんなにむきになって長谷工を擁護するのか、まるでわからん。
    会社の人間だって、これほど見えすいたことは書かないと思う。
    それも、反論がお粗末だから、すぐあげ足をとられる。
    もうやめときなよ。
    ますますイメージダウンするだけだよ。
    ビーサイトの住人なら、スルーするのが一番だと思うけどね。
    よけいなお世話だけど。

そもそも比較検討者をマーキスの住人だと思い込んでいるところが間違いのもとなんじゃないの。見え見えすぎると思わない?
    自分がやってるなりすましのことを考えたら、わかりそうなものだよ。

「埼玉で値引きがありそうな新築マンションは?」の板に、ここのことがときどき出るけど、さもありなん、と思うね。

114. 548 サラリーマンさん

だんだんデベの不満だけの投稿になってきたので、
    移動した方がいいのでは?!
    「マンションデベロッパーの評判は?」ってとこで盛り上がってるよ!

>>544さん
    マーキスと長谷工の間であった件が
    マイナス要因としてあるということはよく分かりました。
    これを大きな問題ととらえるか、軽視するかは人それぞれということで、
    この話題は終わりにしませんか?

115. 549 540,544です

548さん、わかりました。
    ご指摘、ありがとうございました。

ただ、一つだけ言わせていただければ、私がこの板で気になったのは、いいところばかり強調し、都合の悪いところを隠そうとする、評判の悪いデベに共通する体質を感じてしまったからです。というか、それをしている人の存在なんです。
    しかも、あと残り少ないので、早くしないと売り切れる、といわんばかりの口調で。言っている残数もまちまちで、とてもいいかげんですね。
    それで、私もちょっと言い過ぎた面があったかもしれません。
    (私は547は知りませんよ)

116. 550 物件比較中さん
  117. 552 匿名さん

>551さん
    今売って損という事は、これからも価格は上がると読んでるって事ですか?

118. 554 入居済み住民さん

今後の地価の動向が不安です。
    高値つかみさせられたのでは・・・

119. 555 匿名さん

>>553
    「まあ」がいっぱいですね

120. 556 匿名さん

↑まあまあ良いではないですか。まあ楽しくスレしましょう。ところでここはあといくつ残ってるんだろうか?

121. 557 入居済み住民さん

周辺の販売中の大規模マンションと比較して絶対に価格・設備・立地など負けないでしょう。

122. 559 匿名さん

都内を買えなくなった人達が買いに来るから、鈍るのは個数の問題ではないでしょう。
    単純に残りものの条件が悪いのだと思いますけどね。

123. 561 購入検討中さん

では小規模で売れてない物件ってどうなんでしょう・・・・
    川口駅周辺でもちらほらありますよね。都内、郊外の大京物件でさえまだ売れてないらしいし・・。消費税アップしたら質を下げて価格を落とすんですかね。

124. 564 匿名さん

562=563
    類は友を呼ぶ・・・同類

125. 565 購入検討中さん

するーしましょーよ(笑

126. 566 購入検討中さん

するーしましょーよ!ね?

127. 567 購入検討中さん

するーしましょーよ
    みんな大人でしょ?(笑

128. 568 購入検討中さん

どこの掲示板も荒れてますね。
    お隣のマーキスも中古になってますね。バーチャルで内装みましたが
    やはり古い雰囲気がありました。価格は高いです。元郷近辺はマンション価格がかなりあがってますね。元郷ではないですが、リボンシティの中古はびっくりする価格でした。

東側の空き地は学校?もしくは学習館になるんでしょうか。

129. 570 匿名さん

>お隣のマーキスも中古になってますね。バーチャルで内装みましたが
    やはり古い雰囲気がありました。価格は高いです。
    マーキスの中古は当たり前では?内装が古いって具体的に?マーキスは駅前で人気だと思うのですが・・・

130. 571 匿名さん

売れ残ってしまうのは、ここを魅力と感じる人が総戸数と同じだけいなかったということかな。
    南向きの部屋が結構残ってるみたいだから、実際に部屋を見て価格とのバランスがとれてない
    と判断する人が多いのかも。

131. 576 周辺住民さん

ちょっと笑ってしまいました。やっぱりここの掲示板は、入居さんと
    マーキスさんの言い合いの板ですかね。だってお互いムキになってますしし…どちらも入居状況は当時と比べて同じ感じでしたが
    同じ施工ですし。本当に真剣にマンション買おうと思ってる方は、この
    板にはいないのではないでしょうか?

132. 578 物件比較中さん

物件探し再開し、このスレに来ましたが。

Yahoo!に掲載されているビーサイト中古物件、まだ売れてないのですね。まだ住んでいるみたいですが、何が原因で売り飛ばすか気になるところです。マーキスの一部屋も売れずに、3980→3880→3780とどんどん値下げ。いい場所に建っていると思うのですが。

売り飛ばしたくても、すぐには売れないことはよく分かりました・・・。

133. 582 物件比較中さん

このマンションは確かに割安感は非常にあると思います。
    ただ、住宅性能評価書がないのが気になります。

134. 583 匿名はん

あと残り9戸まできましたね。やあ激戦区で361戸はちょっと無謀でしたね〜 でも良く善戦したと思いますよ。この購入者スレともそろそろお別れのときがきましたね。

135. 590 非喫煙者

>>588さん
    例のベランダたばこ論争のとき、禁煙派を猛烈に攻撃していたのは???

とありますが、たぶん私の事かも・・・
    ただ、タバコの件以来書き込んでいませんよ。
    あの時はこの物件を比較検討していて自身の意見を書き込みました。
    現在は、他の物件を購入し、完成待ちです。
    匿名の掲示板ですと、問題定義に関して、肯定派と否定派の方がいますが、1人が何役か演じてるという判断はどうすればできますか?
    自身の購入物件でも様々な意見が載せられているので、判断の仕方を教えていただけると参考になります。
    こちらは購入はしませんでしたが、近所ということもあり、時々覗かせていただいて、色々と参考にさせていただいてます。

136. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸