埼玉の新築分譲マンション掲示板「DREAM TOWER」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. DREAM TOWER
管理人 [更新日時] 2009-01-15 18:46:00

DREAM TOWERのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

DREAM TOWERでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:45:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DREAM TOWER CURE RESIDENCE(ドリームタワーキュアレジデンス)口コミ掲示板・評判

1. 182 川口市民

建設は順調のようです。
    工事現場事務所も撤去され、建物周辺の土木工事をしています。

2. 183 匿名さん

182さん情報ありがとうございます。
    工事も順調のようですね。
    内覧会も12月くらいには始まるんでしょうかね・・・
    最後の?オプション会も12月とかって言ってましたよね。楽しみです。

3. 184 匿名さん

工事現場の近隣の方々向けに掲示してある工事予定表を見てみましたが、
    現在は外装及び内装の工事をしているようです。

4. 185 匿名さん

今日、ローン説明会に行ってきました。
    うわさ通り「工事が順調に進んでおり、1ヶ月前倒しで
    12月内覧会、2月末より入居開始。」と説明をうけました。

5. 186 匿名さん

私も2月末入居と説明を受けました。
    駐車場の抽選は倍率高くなりそうです。近隣の駐車場を探すようなことも言っていました。どうなることやら・・・。トランクルームの倍率はそんなに高くはないようです。
    今月末に今後の予定の案内が届くそうです。これから忙しくなりそうですね。

6. 187 匿名さん

185さん、186さん情報ありがとうございます。186さん駐車場、トランクルームの抽選の件、わかればもう少し詳しいお話聞かせて下さい。

7. 188 匿名さん

186です。
    営業さんが口を濁らせていたので詳細は分かりませんが、結構な倍率になりそうな感じを受けました。さらに、ワゴン車などサイズのある車は3段式の一番上に限定され、もっと倍率が高くなりますので、考慮して不公平にならないようお願いはしてきました。抽選に外れた方の為に、「近隣の駐車場を探したりしないと・・・」のような話をしていたので、まだ何も準備をしていないのでしょう。
    とても不安ですね、、、
    トランクルームは希望のサイズにもよりますが、少しはみ出す程度のようで借りられそうな感じを受けました。
    皆が満足して入居できる体制を整えてくれることを願うばかりです。

8. 189 匿名さん

となりの四角タワーの募集はいつからはじまるんですかね?

9. 190 匿名さん

MR跡地が月極駐車場になってますね。収容台数24台くらい。
    昨日は1台しか駐まってなかったですが、空きはあるのかな。
    自分は車持ってないので無縁ですが。

10. 191 匿名さん

今後のスケジュールのご案内が届きました。
    内覧会が12月2日〜17日の土日、
    駐車場、バイク置き場、トランクルーム抽選会12月24日
    鍵引き渡し2月28日
    いよいよという感じがしてきました。

11. 192 匿名さん

結局3月分の前住居の賃貸料は丸1か月分かかりそう。

12. 193 匿名さん

そう言われてみれば・・・。ダブルパンチですね。
    引越しってどういう順番でやるんでしょうかね〜。ご存知の方いらっしゃいますか?
    アンド、隣の賃貸って募集してる気配ありますか?

13. 194 匿名さん

特に順番はないようですよ。手続きのときだったかに、希望の日にちを聞いて、それで決めていくって言ってました。やはりメインは3月のようです。

14. 195 匿名さん

手続きの時って1/29〜2/7の間にある手続き日にですか?

15. 196 匿名さん

いずれ「引越社」から各契約者宛てにパンフレットが届くと思いますよ。
    希望日の設定、見積りは個別に行われ、それが不満なら、ほかの業者に依頼することだってできます。
    ただ、同時期に多くの引越しが重なるケースでは、いやがる業者もいるようですけど(エレベータ使用の関係で。とくに土日、あるいは高い階の部屋は)。
    そこで、相互の希望日を調整しながら行う指定業者が無難ということになるわけです。
    しかし、他の業者に頼んでほかの部屋と引越しが重なっても、指定業者が優先ということはないはずです。
    個人的には、一社だけの言いなりにならず、複数の業者に見積もらせるのがいいと思いますね。

16. 197 匿名さん

ほとんど新規購入するため。あまり荷物がないので自分で運びたい人間は
    ゲリラ的に夜中とかに引越ししてもいいのですかね?

17. 198 匿名さん

小荷物の搬入=引越しではないのでいいんでは?
    昼間は無理だと思うけど。

18. 199 匿名さん

おいらは今住んでるところから自転車で10分くらいだから、小物は少しずつ運ぼうかと思ってる。

19. 200 匿名さん

引き渡しがすんで鍵をもらえば、もうれっきとした住人ですよ。
    どんなかたちで引っ越しをしたって自由です。
    ほかの住人の迷惑にさえならなければね。
    197さん、なにも夜逃げの反対みたいなことをしなくてもいいんじゃない? 堂々とやれば(笑)。
    199さん、自転車だって、リヤカーだって、OKですよ。
    ただでさえ、なにかと物入りです。節約しなくっちゃ。
    ともあれ、いよいよ具体的になってきたみたいだね。

20. 201 匿名さん

あと数週間で内覧会ですが、ローン審査の結果について連絡ありましたか?
    うちはまだないのですがセコムに確認した方がいいでしょうか?

21. 202 匿名さん

家は提携の三菱UFJローンですが、先週通知がありましたよ。世帯数が多いですし、1週間くらい待ってみた方がいいのではないでしょうか。連絡はセコムより、直接銀行の担当に連絡した方が早いですよ。銀行の方からもそう言われました。
    周囲の木が経ち始め雰囲気出てきましたね!内覧会楽しみです。

22. 203 201

202さん、ありがとうございます!
    うちはみずほ銀行にしたのですが、今週待ってみて何も連絡がなければ
    銀行に直接連絡してみます。

まだ審査が通ってないので不安もありますが、内覧会楽しみですね!
    うちは内覧業者には依頼せず自分たちでチェックする予定なので、
    どんな箇所をチェックしないといけないのか勉強中です。
    でも、部屋を見たらうれしくてチェックどころではなくなってしまうかも・・・。

23. 204 匿名さん

内覧業者なんてあるんですか!?自分で確認するものだとばかり思っていました。
    全てチェック出来るか不安です。あとあと気づいても遅いですからね。

今日は通りがかりに、作業現場を見学してきました。
    みなさん頑張って働いていましたよ!私達のためにありがとう!!

24. 205 匿名さん

204さん
    >あとあと気づいても遅いですからね。
    ってことはないと思いますよ。
    売り主には、瑕疵担保責任というのがありますから。
    だって、住み始めてからわかる欠陥や不備だってあるじゃないですか。
    内覧会では、壁紙のはがれ、汚れとか、床のキズなど、見た目でわかるところしか、わからないもの。
    でも、そういうところは、ちゃんとチェックしましょう。
    汚れなんか、住み始めてからでは、もともとのものかどうか証明できないから。

25. 206 川口市民

売り主には、瑕疵担保責任というのがありますから
     入居後も、半年点検、1年点検、2年点検がありますので、そのときに
    クレームを言って、無償で修繕してもらうことも出来ます。

26. 207 匿名さん

204です。205さん、206さんありがとうございます。
    勉強不足でした^_^;内覧会は写真とかビデオ撮るのってOKなんでしょうかね?
    その方が何かのとき証拠になるので撮りたいのですが。

27. 208 匿名さん

204(207)さん。205です。
    写真、ビデオ撮影、それはたいへん賢明です。ぜひそうしたほうがいいですよ。
    「OKなんでしょうかね」なんて、気兼ねなどしてはいけません。
    あなた自身の物件なんだから、会社側の人に失礼かな、なんて考えては絶対にだめ。
    床に傾斜がないかを調べるために、ゴルフボールとかパチンコ玉などを用意していかれるのもいいかと。
    押し入れとかクローゼットの中なども入念に。懐中電灯があったほうがいいかも。
    そして、再内覧会のとき、指摘個所がちゃんと直っているかどうかを確認するわけです。

28. 209 匿名さん

そうです。内覧会はしっかりとチェックしなければなりません。施工がスーパーゼネコンでも
    安心してはいけません。ましてや、当初の予定より早まっているのですから・・・。

皆さんの厳しい目で、しっかりと確認しましょう。業者さんの「そういうものです」には
    気をつけてくださいね。

購入した物件は手足と同じようなものです。不具合があれば、自分が困ってしまいますからね。

29. 210 匿名さん

浮かれ気は要注意ですね。気が強くないので、業者さんに言われるがままにならないよう気をつけたいと思います!
    では内覧会で!(会っているかもしれませんね♪)

30. 211 匿名さん

昨日見に行ったら、エントランスが姿を現していました。
    思っていたより小さい!?かも。
    お隣の四角いタワーの入居はどうなっているんでしょうかね。

31. 212 ?1/2?1/4?3

楽しみですね〜。
    でもエントランスが小さい?んですか…

この週末に見に行ってみようかな。

32. 213 匿名さん

211です。私が勝手に想像していたものよりも小さく感じただけなので、小さくはないと思います・・・^^; 私の頭の中は豪邸なので♪

33. 214 匿名さん

エントランスが小さくても、天井が低くてもデッドスペースがあっても豪邸でイ〜ンです。
    我が家なのですから(^o^)v

あと少しで内覧会。床面や壁面、取り付け器具の確認それと寸法取り等、とても30分や1時間
    では終わらないな〜。セコムさん、延長OKですか。

34. 215 匿名さん

>214さん
    内覧会の時間はあんまり時間は気にしなくていいと思いますよ。
    お金を払って購入するものが、正当なものであるかしっかり確認しないと。
    しかも生涯人生で得る収入の大部分を締める金額を支払うわけですから。。
    すでに購入されて知人にも聞いてみましたが、時間はあんまり気にすぎる必要はないって言ってましたよ。

35. 216 匿名さん

不具合や欠陥などの検査は1時間以内で(業者立ち会い)、そのあと、寸法取りなどは適当にどうぞ、ということのようです。
    CATVとかインターネット接続についての説明もあるそうです。
    その他、いろいろな業者がきているので、当日、われわれの車は敷地内には駐車できないそうです。

36. 217 匿名さん

エントランス左の2本の木に、青いイルミネーションが装飾されていました。
    たった2本でしたが綺麗でしたよ。

キッズルーム?に椅子が並んでいました。
    いよいよ内覧会って感じですね。

37. 218 匿名さん

214です
     215さん、216さん、アドバイスありがとうございます。
    時間を気にしなくても良いなら、ゆっくりと見られますね。寸法取りをしながら、
    未来予想図を描きたいと思います。

CATVやネットの説明もあるのですね。
    貴重な情報ありがとうございます。

38. 219 匿名さん

今日から内覧会がはじまりましたが、結果はどうでしたか?
    問題なしですか。
    不具合があった場合、どんな不具合があったか教えてください。

39. 220 匿名さん

うちは11階より下なので、このあいだの週末に行ってきました。
    壁紙の張り合わせ部分のズレとか、フローリングの傷とか、扉のたてつけの悪さとか、気がついたのは、小さなものばかりでした。
    小さいけれど、中古ではないんだから、立ち会いの人に遠慮することなく、どんどんチェックを入れるべきだと思います。
    とくに、雨に濡れる部分、ベランダのコンクリートのヒビなどは気をつけて見たほうがいいと思います。
    その他、共有部分の説明もありました。
    採寸などしたい人は、点検と各種説明が終わったあと、願い出ると、また部屋に入れてもらえます。
    通知に書かれていた開始時間は一応の目安で、着くのが早すぎたからといって、わざわざ外で時間をつぶす必要はなく、まっすぐ受け付けに顔を出しましょう。

40. 221 匿名さん

219です。
    そうですよね。中古ではないのだから。
    土曜日が楽しみです。

41. 222 匿名さん

今週末内覧です。すでに済まされた方に伺いたいんですが、室内の電気等はどうなってましたか? なんか天気が悪くなるそうなので明かりがないと細かいところなど分からないんじゃないかと思うんですけど・・・。電球をつけてくれてればいいんですが、なかった場合懐中電灯で足りますかねえ
    その他持参した方がいいものなどありましたら教えてください。

42. 223 匿名さん

各部屋のメインライトはもともとついていませんが、窓際の部屋は、日中は大丈夫だと思います。
    キッチンとか浴室など、照明がついているところは、みな点灯できます。
    玄関脇の暗い部屋は、臨時のライトをつけてくれます。
    したがって、物入れ、クローゼットの中なども、懐中電灯は不要かも。
    なにか要求があれば、立ち会いの人にどんどん言ったほうがいいです。
    内覧会の場合は、見た目だけの検査ですから、どうしても、キズとか汚れが中心でしょうね。
    壁紙の貼り方が、やや雑なように感じました。フローリングにも、よく見ると、小さなキズがけっこうあります。
    タイルの目地、防水部分なども、すきまがないか、注意したいですね。ただ、水道はとめてありますけど。
    カーテンレール、あるいは水道蛇口などのとりつけ部分にぐらつきはないか、扉を開けたり閉めたり、床を踏み込んだり、壁をコンコン叩いたり……と、いろいろやってみるといいでしょう。
    なんてったって、もうすぐ自分んちになるんですから。

43. 224 匿名さん

>223さん
    222です。いろいろアドバイスありがとうございました。
    様子がわかって少しホッとしました。
    そうですよね、自分ちになるんですもの、後で文句を言わないで済むようにいろいろチェックしてこようと思います。

44. 225 匿名さん

本日、友人と総勢6名でチェックしましたが、やはり不具合は壁紙に集中。
    友人も貼り方が雑だと申しておりました。
    来てもらってよかった。

45. 226 匿名さん

内覧会行ってまいりました。大きな問題はありませんでした。
    フローリングの浮きとが、小さな傷とかくらいでしょうか・・・・
    クロスの貼りがいまいちとの書き込みもあったようですが・・・・
    職人さんの個人差なのか・・・当方の見方が甘いのか・・・・・
    わかりませんが。  まあ個人的には納得しております。
    まずはレポートまで。

46. 227 匿名さん

フローリングの浮きといえば、スリッパ脱いで床の上を歩いてみたらなんかフワフワするんで大林の方に「こ、この床フワフワしていて変じゃないですか?」って聞いたら「コンクリのすぐ上に床をのせてるわけじゃないんでどの部屋もこうですよ。」と云われてしまい「はあ、そういうもんですか。」と、それ以上つっこめなかったんですが、うちだけなんでしょうか?それとも同じように感じた方いらっしゃいますか?床暖の関係ともおっしゃってましたが床暖のない部屋歩いても同じ感じでしたけど。

47. 228 匿名さん

そうですよね。あのフローリングのふわふわ感に不満だったので大林の方に確認をしましたら、コンクリートの上にふわふわのシートを貼って、その上にフローリングの床材を貼っていると言っていました。防音のためにと言っていましたが。どうもコンクリートに直に貼っているようで、個人的には、すごく不満です。床暖の問題ではなさそうですよ。

48. 229 匿名さん

直床なのは最初からわかってて買ったはずなので、それはしょうがないとして、あのふわふわ感いい面もあるのですよ。コンクリートに直貼りのものより、あのふわふわシートがあるほうが歩くときの足への負担が少ないです。あと、物を落としたときに、たぶん一瞬沈むからなんでしょうけど比較すると傷がつきにくかったり。
    でも、壁紙の件でも思ったのですが、職人さん?の当たりはずれがあるのかなと。隅々までよく見てみましたが226さんと同様壁紙の問題はありませんでした。(こちらも見方が甘いのかな・・・とどきどきしていますが(;‾ー‾A アセアセ・・・)
    なので床もあまりにもひどいようならちゃんと指摘したほうがいいですよね。

49. 230 匿名さん

床の件、不満というより、私は不安ですね。
    たとえば食棚などを置いた場合、近くを歩くたびに小刻みにゆれて、ガタガタと音がしそうな気がします。あるいは、背の高い家具などが、地震のときに倒れたりしないかも気になります。
    私のところの壁紙は、やはり雑でした。
    つなぎ目の端のところに、わずかなすき間が目立ちました。職人さんの技術というより、1ヵ月の前倒しで、時間的に急がされていたのかもしれません。部屋によって、出来・不出来があるようですね。
    これから内覧会の人も、不安や不満な点は、小さなことでもちゃんと指摘しておいたほうがいいと思います。
    共有部分など、あとあとの工事や作業まで雑にされたらいやですから。

50. 231 匿名さん

はじめましてですが、内覧会行ってきましたので簡単に報告を。
    自分はあまり物件を見るのに長けた方ではないので、専門の業者に依頼して内覧サポートお願いしました。
    指摘したポイントはフローリングの傷や洗面所の床材の浮き、クローゼット類の中の傷程度で大きな問題はありませんでした。(10箇所程度)
    他の物件と比較して出来はどうなのか問うてみたのですが、全体的に出来は良い方だそうです。
    業者は基本的にフローリングやクロスよりも床の浮き沈みや壁の傾き等を確認するのですが、そういった部分については難しい形状にも関わらずかなり精度が高いと言っていました。
    (特にベランダは形状からするに難しい部位になるらしいですが、しっかり出来ているとのこと)

また、床のフワフワ感に関しては最近の新築マンションはこういった工法のものが多く、施工の悪さのせいではないので直すことは出来ないようです。

参考になるかわかりませんが、後から直すのが困難な施工部位についてはしっかり出来ているようなので安心しました。

51. 232 匿名さん

直床の説明っていつ、だれからうけましたか?

52. 233 匿名さん

パンフにも物件説明書にも書いてあるし、承知の上で購入しておりますが。
    かなりの基本的情報と理解しています。生意気で申し訳ありません・・・

53. 234 匿名さん

ホームページにも載っていますね。
    228さん=232さんかな???
    直床か二重床かについてはマンションを購入する際、リフォームや防音等の面で多くの方が関心を持たれるところなので、最初の段階でチェックする方が多いのではないかと思っています。
    他のマンション等のBBSでもかなりの議論ありますしね。
    直床でもコンクリートに直接貼るのではなくベースパネルとかいうふわふわ素材を貼ってから上にフローリング材を貼っていますから、直床のデメリットである音の響きを軽減しているのでしょう。
    もしそういう説明を全く見ないで買ってしまったのなら、きっとショックでしょうね^-^;
    (でも、二重床も別のフワフワ感がありますよ。)

54. 235 225

床のふわふわ感は中間内覧会の時点で確認していたので特に気にはなりませんでした。
    そんなに沈むという感じでもないし。
    二重床の方が下手したら揺れるかも。

55. 236 匿名さん

あれってふわふわシートをコンクリと床の間に貼っているからなんですか。なるほど。
    直床だとこういう現象が起こるという認識がなかったのでちょっとビックリしましたが、
    231さんの報告を読んで不具合によるものではなさそうなので少し安心しました。
    ってことは後は慣れですね。歩くと家具が揺れるっていうんじゃ困るけど・・・。

56. 237 匿名

私も231さん同様、専門業者の方に同行していただきました。
    結果は全体的な出来は水準以上とのことで一安心でした。特に床や壁の傾きは精度が高いと言っていました。壁紙についても私の部屋は非常に丁寧に施工されているとのことで、結局修正箇所は2箇所だけにとどまりました。

57. 238 匿名さん

みなさんの書き込みを読んで、今週末に内覧予定の私にとって、非常にためになりました。
    床のふわふわ感や壁紙しっかり確認してみます。
    当方も専門家(建築士&内装業)2人を連れての内覧予定です。
    結構みなさん専門業者に頼んでらっしゃるんですね。
    専門業者(といっても一人は友人ですが)に頼むのはおおげさかなぁと思っていたんですが、
    専門の方に水準以上の出来と言ってもらうと安心感がありますね^^
    >237さんは修正箇所2箇所だけだったとの事ですが、他の方々はどれくらいあったのでしょうか?
    差し支えなければ、お教えください。よろしくお願いします

58. 239 匿名さん

私は内覧業者さんには頼まず、自分でチェック項目を約200個くらい考えていったのですが、結果ちょっとした傷1ヶ所でした。よごれの指摘をするかたも多いと聞きましたが、雑巾を持っていきさっと拭いて(乾拭き)取れるものがほとんどでしたのでそのあたりは指摘しませんでした。
    ビー玉ではないですが転がるものをもっていって床の傾きも調べましたが大丈夫でした。
    壁の傾きは、手作りのもので糸に適当なおもりをつけて垂らすというもので(ここまでするか!)そちらも問題ありませんでした。(やってみたら現在のうちのほうが傾いてた!)
    壁紙も普段あまり目につかないところ(例えばウォークインクローゼットの奥の方とか)もチェックしてみると職人さんがしっかりやってくれているかどうかわかると思いますよ。
    あと、唯一の段差であるベランダのところは、職人さんが出入りするので傷がつきやすいらしいです。そういうところもよくチェックしてみるといいと思いますよ。

59. 240 匿名さん

うちの場合クロスのちょっとした汚れが3箇所、天井部分のクロスの浮き(空気の玉が2個)後は床の板目にちょっと色が濃く出ている所一箇所で、たいした問題はなかったです。
    大林さんの方から「簡単な手直しだけなのでこちらに一任という事でどうでしょう?」と言われたので「ではきちんと修正してくださいね。」と念押しして再内覧は省略ということになりました。

60. 241 匿名さん

ホント、部屋によってかなり違うみたいですね。

うちは・・・相当修正箇所ありました。部屋と部屋との間(ドアの下)のつなぎ部分に
    関しては特に仕上げが荒い感じで、やや浮いてたり、フローリングが足りてなくて
    隙間が空いてたりしました。また、一部、床部分と接している壁がへこんでたり
    するところもあったし・・・。

壁紙も玄関を始めとしてかなり何箇所も削れていたり、一度破れてしまったものを
    繋ぎ合わせて貼ってあるところもありました。

同行してもらった業者の方からは「基本部分はしっかり作られているのですが、どうも
    仕上げ部分に焦りが見えますね」といわれました。うーん、確かにそんな感じ。

とりあえず今回はかなり時間をかけてじっくり見させてもらったし、指摘事項は
    フローリングの一部張替えも含めてしっかり直していただけるとのことでしたので、
    再内覧会で指摘部分だけチェックすれば安心かなぁと思ってます。

壁紙のキズとかはマンション自体の価値に関わったりはしないけど、やっぱり
    新築だし、大きい買い物だし、入居前にはちゃんとキレイな状態にしておいて
    欲しいなぁと思って頑張っちゃいました・・・(u_u;)

61. 242 匿名さん

231です。
    >238さん
    自分のところは12箇所でした。(キズ、網戸のほつれなど軽微なもの)
    参考までに内覧サポート業者のコメントを以下に抜粋します。
    ・水平・垂直の施工精度では、床が1.5㎜〜6.5㎜の範囲の不陸。壁に関しては下地で多少の不陸を拾い3/1000や4/1000、しかし上下で是正されており問題となる箇所はなし。天井に関しては折上げなど天井の形状が複雑なためか、ややバラツキのある部屋もあり、3〜7㎜の高低差。
    ・天井点検口や床下点検口などから見える範囲では、大変きちんとした施工状態がうかがえる。
    ・指摘項目数は12と数も大変少ない。
    ・室内の扉やフローリング・クロスなどは入居後の使用状況や換気・空調の影響で若干の歪みや隙間等発生する場合があるため、入居時の状態を目安にその変化を見ると良い。不具合が発生した場合は入居後点検時(1年・2年)に指摘して是正可能。
    とのこと。

62. 243 匿名さん

残念ながらキャンセル住戸が販売できなかったらしく
    賃貸情報に出ていました。販売をあきらめるのが
    ちょと早いような気もしますが、四角いタワーは全部賃貸だし
    しょうがないのしょうか。ちなみに賃貸料は月20万でした。

63. 244 匿名さん

>243さん
    賃貸情報気になって私も見てみました。ISIZEの賃貸情報に確かに載ってましたね
    しかし、キャンセル住戸とは違う物件ではないのですか?キャンセルは2Fでしたよね
    今回賃貸に出たのは24Fだし、三井のリハウスが担当しているようなので、
    投資用で購入されたか、もしくは転勤族とか?って思ったんですが、どうですかね
    2LDK+DENで20万の賃料なんですねぇ。川口4丁目の29F建てマンションは8㎡広くて21万
    これ位が川口相場なのかな。賃貸見るのも資産価値調べるのに便利ですね

64. 245 匿名さん

皆さんの情報を頼りに今週末、内覧会に行ってきました。うちは、10箇所程度、チェックしました。窓の動きに若干違和感を感じ、訴えてみました。最後のオプション会にも行ってきました。
    混雑していなかったのですが、皆様、既に申し込み済みだったのでしょうか?それとも、オプション
    会には興味がなかったのでしょうか?うちは、リビングのみカーテンや照明を申し込んできました。
    食器棚は悩みましたが、担当者の口車(?)に乗せられ、つい申し込んでしましました。彼曰く、
    「絶対、後悔しない」とのことでした。他の部屋のカーテン、照明等は、ニトリやビックカメラで
    済ませようと思っています。

65. 246 匿名さん

本日の朝日新聞あたりに高層マンションのゆっくりとした横揺れの建物への影響の未解明であること・・・等々が載っていましたね。
    特に21階以上の家具倒壊が多いこと等等・・・。あまり気分がよくないのは私だけではないでしょう。
    もともとDTのパンフにもこの建物は大きな地震に際してゆっくり揺れる、低い建物は小さく激しく揺れるとか・・・書いてあったきがしますが。
    みなさんのご感想はいかがでしょうか?
    まあ、いまさらどうしようもないですが、せめて家具の転倒防止に注力するくらいでしょうか。

66. 247 匿名さん

耐震マットを沢山購入しないとマズイですよねー。
    阪神の時に、高層階の家では冷蔵庫が吹っ飛んだとか言いますしね。たしかに地震は怖いです。
    そんな怖さはあっても、周りの反対を押し切り眺望を選んだので、その時はなるようになれって思ってますが・・・。まずは周りに迷惑かけないよう家具を固定することにします。
    それから、私の部屋の壁紙職人は下手でした。汚さに結構ショックを受けました。キズもいろんなところにありました。
    内覧会前に仕上げチェックして欲しいものです。職人さんのバラつきが目立っているようですね。

67. 248 匿名さん

>244さん
    そうですね。販売に出ているのは2Fですね。早とちりしました。月20万の賃料とすると
    20年で3%ローンの支払いで完払い出来る程度でしょうか。とすると販売の値段はまあまあ
    ですね。でも隣の四角いタワーは埋まるのでしょうか?

68. 249 匿名さん

共用部分のチェックってされましたか?チェックというほどじゃないですけど、内覧会のときに見たら結構汚れてたり、塗装がはげてるところもありました。このまま放置されそうで、ちょっと心配です。引渡し後に管理組合を通じて売主に交渉すればいいんですかね?

69. 250 匿名さん

そういえば、共用部分の確認を忘れてました。どの辺が汚れてましたか??
    後になるほど、トラブルの元になるのですぐに言ったほうがいいのではないでしょうか?
    私が受けた説明では、「共用部分で皆さんから指摘された箇所は修復しました」とだけ言われました。それがどこかを聞くのを忘れました。

70. 251 匿名さん

249さんへ
     汚れを見つけたら、すぐに業者さんに言われたほうが良いと思います。再内覧会の時に
    確認して、修復してなければ伝えるべきです。
    引渡し「後」ですと、修繕積立金を削ることも有り得ますよ。
    私も次回は共用部分をよ〜く確認しようと思います。

71. 252 匿名さん

私は、フローリングの会社より直接木材を取り寄せましたが、板の裏に直接クッションが貼ってありました。最近は多いとのことでしたが。材質的には悪くないようですよ。

72. 253 匿名さん

249さん、250さん、251さんへ
    MBの扉も同じよう塗装の剥がれがありましたので指摘しました。

が、エレベータのドアの塗装剥がれについては躊躇してしまいました。
    再内覧会の時に申し出てみます。

73. 254 匿名さん

言おう、言おう。再内覧会のときだって、気がついたら、どんどん言おう。
    共用部分だって、私たちの住まいの一部なんだから。
    それから、入居してからも、みんなで大事にしましょう。
    ただ、住人参加の管理組合が立ち上がるのは、おそらく入居から数ヵ月先のことになると思うけど。

急に話は変わるけど、以前に問題になった浴槽のフタ、あったね〜。
    よかった。
    既製品じゃ、合わないからね。

74. 255 匿名さん

そうそうありました!
    お風呂のふた、感激です♪

75. 256 匿名

私のところは、指摘箇所は5箇所でした。
    私も239さんのように、チェック項目を準備していきましたが、
    感心したというか、拍子抜けしたというか・・・
    色々な方から聞いていた内覧会とは少しイメージが違いました。
    (もっと雑な感じだと思っていました。)

一つ気になったことといえば、リビングのエアコンの取り付け位置と
    スリーブの位置関係が微妙だった気がしました。
    どうやって化粧カバーを付けたらいいのやら。
    立ち会った施工御者の方に聞いても「さぁ・・・?」って感じで、
    入居前にしっかり確認した方がいいですよねぇ・・・

76. 257 匿名さん

そうそうエアコンの取り付け位置微妙でしたね。 あれだとスリーブをかなり長く出さなければならないですよね。 それとエアコンを取り付ける壁の縦幅がエアコンの種類によっては足りない場合もあるんじゃないかと少し心配になりましたがどうなんでしょう?

77. 258 匿名さん

内覧会で確認したのですが、オプションで棚を設置予定だったのですが、配電盤?があり設置不可能でした。建築業者はそれはわかりませんと言われました。
    オプション業者のおすすめでお願いしたのに図面のチェックはしてないのでしょうか?
    オプション業者には伝えましたが・・・どうなるのでしょう?

78. 259 匿名さん

DTは正直、針や下り天井が多く難しいお部屋ですよね。
    私も、今日気付いたのですが、ダイニングにペンダントライトをつけるとエアコンの風でペンダントが揺れることに気がつきました。
    シーリングの位置を移設し、ペンダント以外は付けられないようになっているのでかっがりしました。
    設計変更のときに、アドバイスはしてくれないものでしょうか?
    何かいい方法はありませんか?

そのほかにも、これまで色々な問題があったのでこのマンションに少し後悔してます。

79. 260 匿名さん

エアコンの風でペンダントライトが揺れる・・・・?
    イメージ湧かないんですが?
    窓側のエアコンの風がダイニングのペンダントライトが揺れるほど影響するんでしようか?

80. 261 匿名さん

259です。
    文字だと説明が難しいのですが、エアコンの目の前30〜40cmくらいのところにペンダントライトを取り付けます。設計変更をしたのでそうなりました。
    気付かない私も馬鹿だけど、プロなら、確認して言って欲しかった・・・。

81. 262 匿名さん

下がり天井の脇につける場合、高さは35㎝しかない。
    エアコンの新規取り付けは、鍵をもらったあと、業者に現場をよく見てもらってから機種を決めたほうがいいみたいですね。
    オプション業者も、なんかいい加減みたいだし。それに、値段もかなり高いですよ。
    エアコンの風で、ライトは揺れる、ご飯の上にほこりは落ちてくるでは、こまっちゃうものね。

82. 263 匿名さん

ライトがエアコンの風で揺れるというのは、私も気になってました。
    間取りを変更してから、ライトのソケットをずらせばよかったなあと思いましたが、遅かったです。
    なるべく揺れが気にならないようなライトを考えないといけないのかなあと思ってます。
    エアコンの取り付けも、ゆっくり考えたほうが良さそうですね。

83. 264 匿名さん

エアコンの引越しについてご存知の方に伺いたいのですが、現在使っている物を新居に持ってくる場合、取り付けは専門業者に頼まなければいけないというのは分かるんですが、取り外しと搬入は引越し業者の仕事の範疇と考えていいんでしょうか?それとも取り外しから専門業者に依頼しなければいけないものなのですか? ありさんのエアコン取り扱い業者っていろいろ問題多しというのを聞いたことがあるのでちょっと考えちゃっているんですが・・・。別のところに頼むとしても家財道具の引越しと並行してエアコンの引越し業者さんも入るとなるとなんかバタバタしそうですね。

84. 265 匿名さん

264さん。
    引越し元、引越し先の両方が工事業者の営業エリアに入っていれば、取り外しから運搬、取り付けまで、一括料金でやってくれると思います。
    うちの以前の引越しでは、距離があったこともあって、A社に取り外してまとめておいてもらい、それを引越し業者に家財道具の一部として運んでもらって、さらにべつのB社に取り付けてもらうということをしました。
    エアコンは2台で、この引越しだけで、3社がかかわったことになります。
    引越し業者(アリさんではありません)からあからさまにいやな顔をされましたけど、このほうがずっと安くすみました。
    業者にもよりますが、A、Bともいわゆる街の個人経営業者で、BはAの紹介です。
    取り付けは引越しと同じ日にやってもらいましたが、マンションでもそんなにバタバタはしませんでした。その後の問題もありません。
    参考になるかどうか……。

85. 266 匿名さん

265さん アドバイス有難うございました。大変参考になりました。お話を伺ってうちも引越し業者に全部お任せするのではなく取り外しと取り付けは別の専門業者に頼むことにしました。引越しと同じ日の取り付けも問題なさそうですね。料金も安く済むとうれしいです。有難うございました。

86. 267 匿名さん

24日の抽選会の案内が届きました。
    駐車場10:30スタートからバイク置き場の抽選までやると、終わるのが16時〜17時頃のようです。
    1日つぶれてしまいますが、そんなことよりとにかく当たって欲しい。
    私の場合、駐車場がはずれたら、どうしたら良いのか心配しています。
    近くの駐車場を斡旋してくれるのでしょうか。是非そうして欲しいですが。
    何か情報ありませんか?

87. 268 匿名さん

267さんだけでなく、みんな、そのことを気にしています。
    でも、当日行けばわかることなので、あまり先走って心配しないほうがいいでしょう。
    はずれたら、そのとき、考えましょうよ。あわてないで。
    どの程度かはわかりませんが、斡旋とか紹介はあるようですけどね。

88. 269 匿名さん

敷地内と外部駐車場とでは相場もだいぶ違うのでしょうね。ずぼらで何も調べていないのですが・・・。どなたかご存知であれば教えていただけますか?
    まあ、結果が出てからでもいいですが、外部も無尽蔵にあるわけでなく、距離、値段、仕様等、早いもの勝ちでしょうし。頭痛いです。

89. 270 匿名さん

一応、はずれてしまったら周りの駐車場と、現在の空き状況の一覧をくれるそうです。
    当たり前ですが、そこから先は、自分でしなくてはいけないようです。当たることを祈るばかりです…

90. 271 匿名さん

早い者勝ちなら、よけいに、自分のつかんだ情報を他人に教えたりはしませんよ。
    どなたか教えて……なんてムシのいいこと言わないで、自分で調べるしかないでしょうね。
    なんて、きついことを言っておいて……。
    私の知っているところでは、あの近辺の駐車場の相場は、ざっと月18,000円から20,000円といったところでしょうかね。
    ただし、近くに空きはあまりないようです。
    リリア下の公共駐車場の月極は2万円。ただし、夜12時から朝7時までは戸が閉まってしまい、車を動かすことはできません。
    なんだか、私も心配になってきた……。

91. 272 匿名さん

飯塚二丁目町会のホームページを見つけちゃいました♪
    町内でのゴミ問題や安全対策などについて討議・対策など書かれており、
    これから暮らすにあたって、助かるのでは?と思いました。
    また、町内の飯塚小学校・西中学校の学校だよりも載っており、
    学校についても多少は分かるのでは?と思います。
    あと、未就学のお子さんたちのサークルもあるようで、頼もしい限り
    マンション議事録の中に、我々ドリームタワーの事も書いてあり、ちょっとうれしかったりして
    これから暮らす私たちの町会、ぜひ見てみてください♪

http://www.cablenet.ne.jp/~iizuka2/

92. 273 川口市民

近辺の駐車場について、
    このマンションの敷地を売った細野鉄工所が、近辺で月ぎめ駐車場を行っています。
    スーパーOKの東側です。
    空きはあるようです。
    元のオープンルーム跡などです

93. 274 匿名さん

空きがあるからといって、3月からのを、いまから契約するんですか?
    どうなんでしょう。
    どっちにしても、抽選では相当数のハズレが出ると思うので、みんなで相談して、なにか手を打ったほうがいいような気がしますけど。管理会社にもっと動いてもらうとか……。

94. 275 匿名さん

管理会社に周辺駐車場の情報の提供の要求くらいならともかく
    圧力をかけたところで、そこまでの斡旋業務は
    マンションの管理という仕事の範疇では無いような気がしますが、どうでしょう。

95. 276 匿名さん

昨日、抽選会に行って来ました。
    我が家はトランクルームでしたが、無事当選できました。
    (運良く倍率がすごく低かったので・・・)
    内覧会のときに言ってましたが、地下に行くには一度一階でEvを降りて、
    鍵をかざしなおすのでしたね。セキュリティの為とはいえ、
    ちょっとめんどくさいな・・・なんて思いました。
    他に良い方法は無かったのですかねぇ。
    それに、通常のEvの利用時に鍵をかざす場所ですが、
    小さい子にはちょっと高い場所にありませんでしたか?

それとご存知の方がいたら教えていただきたいのですが、
    内覧会のときに説明を受けた1階のホール(?)には
    完成したあかつきには、いすやテーブルとかが置かれるんですか?
    なんにもないと殺風景な気が・・・

96. 277 匿名さん

こんにちは、うちは駐車場とトランクルームの抽選でしたが
    運よく両方当選できました。

1階のホールには何も置かないんじゃないですかね。
    普通パンフレットとかHPでは、豪奢なホールを謳い文句にしますけど
    ガランとしてましたからね。

下手にソファなんて置くと中学生の溜り場化したりしてしまうので何も置かない
    ほうがいいかと思いますがどうでしょう?

でもちょっとお話したり、部屋に呼ぶまでもない商談したりするスペースなんかは必要ですよね。
    むずかしい・・・

97. 278 匿名さん

うちも両方、当選しました。一安心です。
    でも中には当選しなかった方もいるわけで、一緒の建物に住むのになんだか複雑です。

私が以前に伺った話では、エントランス(内覧会のときに説明で使った奥のスペース)にイスなどを置くと言っていましたよ。来客とちょっとした話をするときに使えるようにと。

何もないのは確かに殺風景ですからね。素敵な雰囲気を作って欲しいですね。
    セコムさんよろしくお願いします!

98. 279 匿名さん

当たった方おめでとうございます・・・・・。
    ところで自転車は各戸一台で希望を出しましたけどどうなったのでしょうか?
    希望しない方もいるかもしれないしお子さんのいる方などは複数台希望のかたもいるでしょうし・・・・。
    あふれた方は違法?駐輪になるのでしょうか?無法地帯も困るし、かといって必要なものは必要だし、管理組合ででも増設しなければいけないのでしょうかね。

99. 280 匿名さん

自転車は、先日の抽選会の時に伺ったところ、入居事前説明会で行うとのお話でしたが・・・
    来客用の駐車スペースも無いようですし、自転車も一台では足りないお宅も多いのではないでしょうか?
    緑が多いのも良いですが、空きスペースの有効利用も考えて行かなければ成らないのではないでしょうか。

100. 281 匿名さん

近隣に大きな公共駐車場(時間制限はあるようですが)も、あるいはスーパーの駐車場(買い物をしないといけないかもしれませんが)もあるし。ビジター駐車場は現状の空きスペースでは多くの台数は望めないのですから仕方ないかも。それより車の洗車スペースもないんでしたっけ?どう見てもなさそうですね。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸