埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-02-07 17:42:00

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/

どこまで続くのか?

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 21:24:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 101 物件比較中さん

    以前書込み参照・・・
    バス委託費用は毎月400万ちょっと。
    つまり812世帯で割ると5000円くらい。
    平均1世帯1枚定期を買っていれば維持できるようです。

    雨の日利用者を合わせれば余裕で維持できるのでは?

    ちなみに3年間は売主負担です。
    3年間で貯金できるので安心感はありますね。

  2. 102 匿名さん

    ここのところ朝晩は通勤時間帯人多いです。浦和行きバスより。
    でもその他時間帯乗ってないんです、ほとんど。
    でも、ないと困るのですこれがまた。
    近隣の方にも利用してもらってもいいのでわ。
    そんな噂聞きましたが、収入にもなるし。
    それは皆様の意見ですね。

  3. 103 10月中旬入居

    いろいろ検討したのですがサクラディアに決めて無事契約しました。
    検討板はもう書き込めないので最後に書込みさせてください。

    家族構成は 夫(32才)  私(28才)  子供はもう少ししたら欲しい感じです。

    夫の通勤は品川で私は王子です。
    両方の実家がさいたま市なのでさいたま市で検討してました。

    サクラは中途半端な大規模ではなく本当の大規模なのでそのメリットがよく購入しました。
    シャトルバスにしても一世帯あたり5000円だせば維持できること。
    乗る人が払う方式なので乗らない人も損をしないこと。

    設備・構造が他より優れている。(構造に関しては素人目線です)

    自走式駐車場(夫が最優先に考えていました。車好きなので・・・)
    自走式は維持費がかからないのもいいと思いました。
    長期修繕計画でも7割が埋まっている想定で計算している点も安心しました。

    それと計画道路があること。
    この計画道路はほんとに将来性がありそうなので。

    私たちはシャトルバス利用しますが、シャトルがなくてもサクラを購入していたと思います。
    もともとバスも十分あるので。
    ただ、せっかくあるものなので有効活用したいと思います。

    唯一悔しい?のが値引きが一切なかったことです。
    このご時世に値引きなしも珍しいような。
    モデルルームの部屋は少し安くなっているようでしたが、自分の好きなプランがなかったので。

    落ち着いたら購入者板に書込みたいと思います。

  4. 104 周辺住民さん

    計画道路について、他区住民なりに現況の印象をひとつ。
    工事は分岐元?の17号(バイパスじゃない方)付近では始まっているようです。
    まだまだ道路っぽく舗装が終わった区間は僅かで、そこも通行もできませんが、
    バイパスまでの区間上の土地は、結構確保が終わってる印象です。
    バイパスより道場側は〜…なんとも言えません。まだ結構先と見てるのかな〜…
    とも思える材料が無いでも無いです…。

    幅員30mでしたかね?でかいですよね。
    社会情勢次第でLRTとかだってできそうなキャパもあるかな?

  5. 105 近隣

    現実的には路線バスが充実することになるでしょうね。


    さいたま市が新埼大通りと気合い入れるくらいなので。

    あの広い歩道には驚かされますね。


    計画道路については+なことばかり。でも実際は完成は五年は先かな。

    長い目で見るしかないですね。

  6. 106 匿名さん

    計画道路できると
    敷地が減りませんか

  7. 107 ご近所さん

    計画道路の敷地はフットサルと無駄に余っているプール駐車場の一部です。
    むしろ、買取だから管理組合にたんまりお金が入る。

  8. 108 匿名さん

    たんまり??

  9. 109 匿名さん

    サクラの近くで計画道路の路線上に、今現在一戸建て分譲住宅が建設されています。明らかに市の買収による値上がりを狙ったものですね。そういった意味ではサクラの計画道路にかかっている用地は、かなり広いため、買い上げ時期にくると一定の収入は見込めますね。ただ路線上に既存の一戸建ても多いため、バイパス左側はまだまだ時間がかかりそうですね。右側はかなりのピッチで工事が進んでおり来年には間違いなさそうですね。

  10. 110 匿名さん

    右側も予定では平成20年9月を予定していましたが、やはり延びていますな。左はまだまだかかりそうだ。どちらにしろサクラディアにとって悪い話ではない。道路工事が伸びれば静かだし、できれば管理組合にお金が入りかつ便利になる。

  11. 111 近所

    109さんよくご存知ですね。

    現在戸建てが完成した場所はなにもない土地でした。

    しかし、市の買収が近づいてきたため建物を建築しました。

    建物があれば土地代+建物価値+立ち退き料をもらえるんです。

    まもなく数年で買収なのに、うまいやり方をしたもんです。


    サクラも相当の土地があるので812で割ったとしても一人当たりいい額もらえますね。

  12. 112 匿名さん

    基本管理組合に入り、後はどうするか住民で話し合いだな。木花や設備にあてるもよし、将来の予備費として置いておくもよし。まあここで勝手な心配をされていることはないってことだ。

  13. 113 ご近所さん

    >101 さんのシャトルバス情報について

    バス委託費用は毎月400万ちょっと。
    つまり812世帯で割ると5000円くらい。
    平均1世帯1枚定期を買っていれば維持できるようです。

    雨の日利用者を合わせれば余裕で維持できるのでは?


    ↑ちょっと待ってください。余裕で維持って・・・
    平均1世帯1枚定期って言いますが、駅遠の物件ですから車通勤を前提に入居した世帯だって多いはずですよ。それに電車利用者がみなシャトルバスに乗るとも限らないし。現に駅まで自転車で行くにはどの駅が楽かって話題にもなってますよね。
    前のレスで530戸ぐらい売れてるとの情報がありましたが、まあそのすべてが入居してるとも限らないけど、101さんのお話だと、現在は1日530人は利用してなきゃ維持できない計算になりますね。
    あのバス、そんなに乗ってるように見えないなぁ。

    シャトルは近所の人にも使ってもらったほうがいいんじゃないかと思うよ。
    武蔵浦和方面に出たい人、けっこういると思うんだけどなぁ。

  14. 114 住民なりたて

    ご近所様。乗りたいのならサクラディア買ってください。


    近所の人を乗せるとなると乗合バスとなってしまうため、手続き等大変なんです。


    あいにくシャトルバスは定期は9割ほど売れており、残りは回数券利用者で+になっています。


    うちみたいに1世帯で3枚買ってる世帯もあります。

  15. 115 比較中

    530売れてたとしたら1日400人利用してれば十分でしょ!!


    休みの人だっているわけだから頭悪いなぁ〜近所の人

  16. 116 ご近所さん

    >114 住民になりたて さま

    >ご近所様。乗りたいのならサクラディア買ってください。

    残念ながら買えません。もう家持ってるんで。

    >近所の人を乗せるとなると乗合バスとなってしまうため、手続き等大変なんです。

    それは気付きませんでした。確かに営業許可とか、煩雑になりそうですね^^

    >あいにくシャトルバスは定期は9割ほど売れており、残りは回数券利用者で+になっています。

    「何の」9割だか良くわかりませんが、すでに+なんてすごい収益力ですね。それこそ大規模マンションのシャトルバスにしておくにはもったいないなあ。

    >うちみたいに1世帯で3枚買ってる世帯もあります。

    なるほど。それでね。


    >115 比較中 さま

    で、1日400人が乗ってるように見えます?

  17. 117 近所

    朝だけで一便30人は乗ってますね!
    大型バスで立ってる人がいるので。


    朝だけで300くらいいくのでは?

    日中は5人〜10人くらいずつ乗ってますね。

    家も近くに戸建て買ったけどシャトルバスはうらやましい。


    でも戸建て希望だったので。

  18. 118 匿名さん

    こんなところに戸建て持ってるって。自慢できないのに。
    悲しい人だ。

  19. 119 匿名さん

    117さんは、べつに自慢しているように書いてはいないと思うけど。
    サクラの住人は、シャトルバスが利用できるのが羨ましいと書い
    ているだけかと。
    どう読んだら、”自慢”と読めるのかわからない。
    悲しい人だ。

  20. 120 マンコミュファンさん

    戸建ては広いのが魅力ですからね
    安くて広さを求めている人は戸建てでしょう。
    でもこの辺は最寄り駅の南与野バスなし、中浦和は本数少ない
    浦和行きは本数が多いが、時間がかかりそう
    浦和西口方面のバス便より、東口方面のバス便のほうが良いかと思う。

  21. 121 さいたま

    住民の購入報告も自作自演のようですね…☆ばかり。

    800戸もあるのに伸びないし。
    日経に書かれていたのはココかな。

  22. 122 匿名さん

    たまたま見たら、ココはすごいですね。バスの話ばかり。モデルは見に行ったけど、やっぱりやめといてよかったなあ。長い目でみたらバス便大変ですもんね。

  23. 123 物件比較中さん

    今済んでるところバス通勤ですが、家の前からバスがでるので私はそんなに苦にならないです。雨の日やこれから北風がきつく寒い日は意外とバスはいいですよ。中途半端な駅10〜15分よりバスのほうが楽です。ましてここは専用シャトルバスで武蔵浦和まで直接行ってくれるのなら、いいかなぁと私は思っています。それを除けば内装の設備は、ここは断然いいですよね。
    ディスポーザーや床暖、食器洗い機やお風呂に暖房設備や乾燥設備、ウオシュレット付きで窓も複層ガラスですし、他のマンションよりかなりいいような気がします。駐車場も完全自走式で屋根下を選ぶと車が焼けずに済みますね〜決行有力候補なんです。ただまだ今の景気状況を考えると3月までの決算時期に向かってここに限らずかなりの値引きが期待できるのではと思っております。

  24. 124 匿名さん

    マンションはただの鉄とコンクリートの塊。
    その塊に何千万円もの価値を与えているのは
    駅からの距離のみ。
    決して設備なんかじゃない。

  25. 125 土地勘無しさん

    >>124
    投資対象なら、「駅からの距離のみ」だけど。
    住むってこと考えるとどうなんでしょう。
    設備が充実してたほうがいいんじゃない?
    ここを選ぶ人は、駅近よりも設備の充実を選ぶわけだから。

  26. 126 匿名さん

    結局は住み心地がよければいいわけだからね。


    バス停が近ければバス便って意外と楽だよ!
    住んだ人にしかわからないけどね!


    批判する人はいつも同じことばかり言うよね。

  27. 127 土地勘無しさん

    123さん

    でもここのデベは、住友不動産
    値引きは期待できないかも知れないですよ。

  28. 128 匿名さん

    やっぱり実際使うと便利なんですかね〜‥。
    誤解を恐れず率直に言うと、言葉悪いですが
    どうしても収容所に護送されてるイメージなんですよね。
    または空港で飛行機に送られるリムジン。マンションもデカイし。
    誤解しないでくださいね。煽っている訳ではありません。
    個人的イメージなのでなかなか伝わらないと思いますが。
    そこまで集団生活に拘束されるのって‥慣れなんですかね‥。

  29. 129 匿名さん

    128言ってること今一よくわからん。あなたの妄想の世界は勘弁。

  30. 130 匿名さん

    ↑そうそうバスが便利なのと聞いておきながら、収容所というイメージの話。国語力ゼロ?難癖つけたいだけ?

  31. 131 匿名

    まぁドナドナの世界だな。

  32. 132 匿名さん

    住友不動産って値引き期待できないんですか。
    もう一声安くしてくれれば本気で購入してもいいかなと思ってるんですけど
    全体的に中古の値段が下がって来ている気がするのでそっちの方がいいのか迷います。
    このまま値引きが無いとすると売り切るのに何年かかるかわかりませんね。
    売り切れなかったら管理方面でどうなるのかそれも不安になってくるし。

  33. 133 土地勘無しさん

    ここの竣工は、今年の2月ですよね? まだ1年たっていません。

    住友不動産は、2年3年かけてもこつこつと販売します。
    値引きが期待できるのは、その辺りではないでしょうか。

    でも今回の不況は深刻そう(深刻な不況は何度もくりかえされるけど)、
    なのでどうなるかわかりませんけど。
    もしかしたら、123さんが言われているように値引きが今期の決算期に
    なるかも知れませんし。
    すみません予想つきません。ごめんなさい。

  34. 134 匿名さん

    売れもしない物件なら
    そもそも建ててはいけません。

  35. 135 匿名さん

    ここは住友不動産の物件ではありません。

    売主のひとつに住友商事が入っており、販売提携で住友不動産販売と住商建物なだけです。
    住友不動産がデべの建物はパークスクエアさいたま新都心とシティテラスさいたま新都心です。
    住友不動産のHPにもサクラディアは載っていません。住友不動産の物件と価格帯が違います。
    住友不動産の物件がいい人は上記2つとほかにシティタワー蕨・シティハウス草加です。
    草加は販売代理を不動産販売にしているので、埼玉で本気で勝負しているのは新都心の2つと
    蕨のタワーでしょうね。

    どちらにしろ、これだけ売主が多いと各社の利益とか絡んでくるので価格改定などは
    スムーズにはいかないでしょうね。販売代理会社のマージンもありますし。
    で、この値段なので土地は相当安いと思います。本来はもっと安く売れるはずです。

  36. 136 匿名さん

    あと400〜500戸位 残っているんでしょうか? そうするとあと4年位かかりそうですね。
    バス便がいい人はバス便、そうでない人は他を購入すればいいよね。
    値段が下がるからバス便でもいい?とは思えないなあ・・ずっと住むんだから。

  37. 137 匿名さん

    日経にのっていたマンションってここですか?
    首都圏・竣工済・1000戸程度規模 と記載がありましたが・・

  38. 138 土地勘無しさん

    ごめんなさい。勘違いしていました。
    住友不動産の子会社だったんですね。
    値引については、やはり親会社と同じなのですか?


    しかし、ここの売り主の数はすごいですね。

  39. 139 匿名さん

    売り主が多すぎて価格改定は難しいようだし
    景気悪化で今のままの値段じゃ買う人少ないし
    売れないからバスの維持も怪しいしで
    悪循環に入っていってますね。
    まぁ、売る側が価格改定しないんじゃ仕方ないけど。

  40. 140 ご近所さん

    残りは200戸前半です。
    バスは3年間売主負担。

    前に記載あるように運行は安定しているようです。
    いつも人が乗っているので。

    嘘の情報はやめましょうね!

  41. 141 匿名さん

    逆を考えると、価格帯が
    シティテラス>パークスクエア>サクラディアなので、
    一番下のここが値下げしないと、価格のすみ分けができません。
    住友はグループで上記プラス蕨も加えた4物件だけでも約2000戸を抱えることになります。
    この買い渋りの状況下で大型を多く持っているので、購入する身にとってはすごい恐怖ですよね。
    ただでさえ県下大宮以南は大規模が乱立し、どこも在庫を抱えているわけですから。
    さらには販売期間が延びれば延びるほど、中古物件もでてくるでしょうから、
    ますます買い手がつかなくなる現象も起きてくるでしょう。

    今後の展望は不透明ですが、
    購入決定まで時間があり、現在時点でここの最高価格物件がギリギリ購入可能という人は、
    上記3件がそれぞれ1ランク価格帯を下げた時にパークスクエアが検討範囲に入ることになります。
    同様にパークスクエアの人はシティテラスも検討範囲に入ってきますよね。
    ということは、ホントに低価格だけしか興味がないという人をメーンターゲットにしなくては
    いけなくなります。そうすると現実的に最低ラインを2000万ぐらいにしないと厳しいですよね。
    親・子が絡んだ大型3物件、おまけに売主多数のサクラディア
    時間がある購入検討者にとっては、今後の動向がすごく楽しみですね。

    なお、住友不動産は蕨も住友不動産販売に販売提携してますね。

  42. 142 匿名さん

    パークとサクラを同じ購入者層としている時点で、おかしい。

  43. 143 匿名さん

    久しぶりに覗いてみたが板さえ閑散としてしまったね
    長○工でさえどうにもできなかった土地を高値で買ったつけか・・。
    事業主としては減損会計にて決断するしかなかろうが、
    これ以上値下げしてもローン付かない客しか相手にできない八方塞がりになる可能性もある
    価格下落期に地位の低い物件はきつい 
    住不さんみたいな営業の人、住民のためにもがんばってください

  44. 144 匿名さん

    あくまでも仮定にもとづいた話。

  45. 145 匿名さん

    残りが200戸前半っていうのはどこからの情報ですか?
    見たところそれくらいってことでしょうか。

  46. 146 物件比較中さん

    >>141
    新大宮バイパスを越えた場所の「築10年以上で75㎡」の中古マンション物件でさえ、
    2000万円いってるから、いくらなんでも2000万円はないのでは。

  47. 147 匿名さん

    じゃあここはもうアウトあのかなぁ。
    あまりにも、もう少し値下げすれば買いたいとか、
    今以上に価格下がりましたか?っていうレスが多いので
    現実的には2000万ぐらいじゃないと売れないのか?って思ったんですけど。
    ん〜中古がそれじゃなおさら厳しい状況ですね‥。

  48. 148 匿名さん

    ここに限らずどこも売れてなくて在庫かかえているよね。後住友不動産は全く絡んでないよ。いいかげんなコメント多いね!

  49. 149 匿名さん


    ちゃんと住友不動産は別って流れで話進んでいるけどw
    いいかげんなコメントですなw

  50. 150 匿名さん

    >>135
    流れの元

  51. 151 買い換え検討中

    埼京線沿線で、武蔵浦和から大宮間の中古75㎡はこんな感じかな。
    結構高いよね。これからどうなるか分からんけど。

    最寄り駅から
    徒歩5分以内 約2800万円
    それ以上から新大宮バイパス 約2400万円
    それ以上 約2000万円

  52. 152 匿名さん

    ご近所さん・・って、中のお部屋の戸数も把握して、1日中 走っているバスの人数も把握してるんですか? ??????

  53. 153 ご近所さん

    前も書き込んだんですがすでに戸建てを近くに買ったものです。


    サクラのモデルルームも行ったので気になってます。


    毎日のように引っ越してきていて、だいたいですが残り200くらいかと


    バスはよく見かけますが人はかなり乗っています。

  54. 154 匿名さん

    のぞきじみたことはやめたまえ。

  55. 155 匿名さん

    いやらしい

  56. 156 サラリーマンさん

    住民って書きたくないから「ご近所さん」として情報を流してる感じでしょうね…。

  57. 157 匿名さん

    もともとつぼ単価が安い地域なのになぜか価格が高めのマンションです。

    つぼ36万〜あり、3000万予算があれば選び放題ですよ
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=11&md=...

  58. 158 匿名さん

    なんだかんだ順調なのは事実。


    いつまで値引きしないのかも見どころですな


    多分完売までしないんでしょうね。
    住友入ってるし。完売は来年夏ぐらいかな?多分

  59. 159 ご近所さん

    そんなに売れていますか?
    実はこのマンション気になっています。
    昨日夜8時位に明かりがついている部屋は260戸でしたよ。
    500戸位売れていると書き込みしている方がいますが情報元を教えてください。

  60. 160 検討

    4棟数えたんですか?

  61. 161 ご近所さん

    4棟数えましたよ。
    ウソはついていませんので、調べたらいかがですか。
    (昨日夜8時位に明かりがついている部屋は260戸でしたよ。)

  62. 162 匿名さん

    確かに夜通ると暗くて、売れてるの?って感じですよね。

  63. 163 検討

    北側は見えないと思うんですが…

    侵入したんですか?

  64. 164 近隣住民

    私も近所に住んでいますが、確かに北側は外からじゃ見えませんよね…。
    他の棟も窓際の部屋にいるとは限らないし…
    外出とかもあるのでは??

    500戸売れてるかどうかはわかりませんが、夜は明かりが増えてきているし、まだ引越し業者も出入りしてるから、住民が増えているのは確かだと思います。

    マンションギャラリーで営業の方に聞いてみたら確かな情報わかるんじゃないですかね??
    あとマンションのフロントの人とか…

  65. 165 匿名さん

    嘘の情報だけはやめましょう!


    現実に残りは200ちょっとです。


    これは間違いありません。


    そもそも侵入しなきゃ北側は数えられないのですが・・・


    気になるならモデルルームで聞いたらどうですか?

  66. 166 匿名

    よく数えましたねwww
    でも夜8時だったら帰宅してない家庭も多いだろうし、この一日のデータだけでは一概に判断出来ませんよね?
    引き続き調査頑張って下さいねwww

  67. 167 匿名さん

    ご近所さんだっけ?近くに一戸建て買ったらしい一家の大黒柱が何してんの?夜な夜なマンションの明かり数えてる姿を想像すると笑えるね。そんな暇なら他のマンションの明かりも数えて来てくれよ

  68. 168 マンコミュファンさん

    凄いじゃないですか。

    あと残り200戸を切ったなんて。

    年内は厳しいかもしれませんが、来春、来夏には完売して欲しいですね。

    良い物件という事が少しずつ浸透してきたようですね。

  69. 169 検討中

    ご近所さんか何か知らねぇけどよ、一戸建て買ったくせに、ちまちましてんじゃねぇよ。そんなにサクラが気になるなら、一戸建てなんて買うんじゃねぇよ。人んち気にする前に自分の家のローンでも心配してろよ。超うぜぇーよ。

  70. 170 マンション探し中

    169さん。同意見だね。家買った人がマンションの掲示板に書き込む事事態おかしいです。覗き見までしていやらしいですよ。買う気の無い人は追放してください。

  71. 171 匿名さん

    近隣住民のスレって貴重だと思うよ。
    特に大規模って負の要素のカキコがあると一斉に
    反応してつぶしにかかるけど、いいと思います。
    個人を攻撃している訳でもなく、ここをボロクソに言っている訳でもないので、
    両方の意見を聞きたい人はたくさんいると思いますよ。

  72. 172 匿名

    意味がわからん。匿名掲示板でマイナス意見を家持ちを理由に排除する権利があるのか?それが不満なら見なければいいだろう?プラス意見だけ見てれば?

  73. 173 ご近所

    言葉遣い悪いですね。


    きっと家も買えない人なのでしょう。


    私はサクラの近くに戸建て買ったいつもの者ですが、自慢なんかしてません。

    戸建て買ってからサクラが気になり純粋にすぐ近くなので気になっているだけです。


    ご近所からみた目線での書き込みは迷惑でしょうか?


    本当にだめならもう書き込むのやめますが・・・

    サクラが売れ行き順調なのが気に入らない人が悪いことばかり書き込んでいるのではないかと思います。

  74. 174 匿名さん

    売れ行き順調なら竣工前に完売するよね。

  75. 175 匿名さん

    ご近所君
    サクラの何がそんなに気になるの?
    サクラの近くの新築一戸建ては狭くて無理くそ三階建てにしてる物件が多いけど不満なのかね?
    だから毎日窓の明かりの数を数えてるのかな?
    うぜーから消えろ!

  76. 176 物件比較中

    サクラディアを先週日曜見に行きました。こちらのスレで否定系でかかれている印象よりも良かったですよ。設備や内装、新しい区役所や図書館など生活するには便利なようでした。ただ駅からの距離はありますね。シャトルか原付がないときついかな。パパさんに頑張ってもらわないと。高層階からの眺めは格別でした。

  77. 177 住民

    他の住民だか何だかが残り200戸とか書き込んでるけどそんな事ないわな。
    ただご近所が言ってる戸数でもないけどな。
    やたら批判されてるけどご近所は他の家庭を詮索したいタイプなだけだろ
    消えなくていーよおもしろいから
    戸建てで隣にはなりたくないタイプだけどな

  78. 178 検討者

    戸建てさん、北側はどうやって数えたの?

    スルーしないで答えてください

  79. 179 匿名

    どんな答えか楽しみ。暇な人なのでしょうから、さっさと投稿してくれないと。

    痛いところつかれて反論できないか、どう言い訳しようかと考えてるか。

  80. 180 土地勘無しさん

    みなさんに質問があります。
    サクラディアのモデルルームに何回かいったのですが、いつも違うチラシがモデルルームにおいてあります。
    ウチは埼玉県外なんでよくわからないのですが、サクラディアのチラシって毎週新聞に入ってくるのでしょうか。

  81. 181 匿名さん

    あれだけ頻繁に投稿してたご近所さん
    今も絶対覗いてるはずなのにどうしたのかしら

  82. 182 通りすがり

    外から覗いて、明かりを数えている人がいるんですか〜?なんか怖いですね〜。うちは1級の遮光カーテンを使っているので、夜も外へ明かりが洩れる事はないのですが…。夜はカーテン開けられないですね(>_<)気をつけなくちゃ!

  83. 183 ご近所

    いろいろご迷惑かけました。


    正直サクラ欲しかったです。

    戸建て買ったのは四年前。まさか近くにこんないいのが出来るとは思わなかったので。

  84. 184 匿名さん

    別にサクラディアにとても悪い点があって、、、という趣旨ではないです。
    ただ割りと楽観的な憶測がよく流れてますね。
    昨年後半以降の不動産状況、金融状況を多少なりとも理解していれば、サクラディア(に限りません)が着実に売れているという類の話は眉唾ものと感じざるを得ません。
    ちなみに2ケ月ほど前、たまたま内部の人に聞いたところ、その時点では半分くらいしか売れてないと云ってました。
    その人が適当なことを云ったのかどうかはわかりませんが、個人的な感想では今の経済環境では妥当なところ、否、それでもかなり善戦だろう、と思いました。

  85. 185 マンコミュファンさん

    184さんに同意

    どこも企業の業績は悪い。特にUSA向けの販売は最悪状況。
    輸出が頼みの綱だった日本も悲惨な状況になるのは明白。
    どの企業も事業撤退、リストラ、最悪は破綻だってありうる。
    こんなご時世にローンを新たに抱えるリスクを避けようとするのは当然の防衛手段。
    その一方で、駅遠で将来の資産価値も疑問な物件を値引き無しで買うヤツいるか?
    ま、地元勤務の地方公務員だったらありえるかもしれませんがね。

  86. 186

    お前はここすら買えねーだろ(笑)

  87. 187 購入者

    185さん、ごめんなさい。私買ってしまいました。資産価値やサブプライム問題による景気悪化も含め色々検討し、駅遠を除きこの規模、この内装・設備、共用施設をもったマンションは今後そうないだろうと思い、ましてこれだけマンション不況になると、景気回復の目処が立たないかぎりこの規模のマンションを建設するのは、どのデベもリスクが高く手を出さないと思われます。またサクラの不振でこの周辺にマンションを建てる勇気のあるデベはいない。すなわち高層階を押さえた我が家は、今のスケールの出かい眺望をここ10年は邪魔されることはないと判断しました。竣工後に購入したため、実際部屋の中や眺望を確認できたのも決断の大きなポイントでした。いろんな考えがあっていいのでは?

  88. 188 匿名さん

    自己責任で買うのだから全くの自由だと思う。
    ただ、185さんの指摘するリスクシナリオも想定しておく必要はあるかと。

    駅近優良物件以外は投げ売りなので、対抗しないとかなり厳しいのでは?

  89. 189 匿名さん

    まあ俺らみたいにギャーギャー問題点ばかり指摘してる奴らは買わないですな。
    外野がごちゃごちゃ言っも買った本人が満足してればそこは良い物件て事じゃないのかね

  90. 190 匿名さん

    住民の方は住民板に行かれるのがよろしいかと思います。
    様々な意見あっての検討板ですので。

  91. 191 匿名さん

    >>189
    ギャーギャー言っている奴って…。
    買った本人は満足というけれど、なかなか気が休まりませんなぁ〜。

  92. 192 匿名

    ギャーギャー指摘って、よっぽどヒマなんですね!
    死ぬまでギャーギャーしてて下さい!

  93. 193 マンコミュファンさん

    今はどこを買ったとしても外野からは色々言われる時期です。
    自分達で色々勘案して購入を決めたならそれが正解。
    新しいマンションライフを存分に楽しんでくださいね。

  94. 194 匿名さん

    家を買うときは一大決心で生涯住み続ける。って思いますよね。

    ましてや、資産価値がないと言われる駅から遠いファミリー物件では9割方がそうお思いですよね?


    でも実際は住み始めて1年も経たないうちからポツポツと売りに出されていく。

    色々理由はあると思いますが、自分も去年新築マンションを買い1年過ぎましたが先のことって分か

    らなくなってきました。

    今売ったら幾らの−で済むかな?って考えてばかりになりました。

    そうなった時、売るに売れないマンションだと、お先真っ暗ですよね。

    気持ちって変わるものです。。。

  95. 195 匿名さん

    ご近所さん4年前に戸建て購入ですか〜
    いい時期に買いましたね。
    4年前といったらどんなマンションでも竣工前に完売していた時期なのに
    なぜ今さらマンションがほしくなったのでしょう?
    そんなにこのマンションが良いなら、大幅値下げの叩き売りになるまで待つのもいいかもしれません。それか中古が出たときに交渉して安く買い叩くとか!
    まー今住んでいる戸建てがいくらで売れるのか、そこが問題だが築4年、土地30坪くらいの戸建てなら2500万位でしょうか。

  96. 196 匿名さん

    ギャーギャー言ってるやつは、駅遠のサクラディアを資産価値がない、誰が買うの?といいつつ、
    駅近マンションに対しては、価値が高いとか、コストパフォーマンスが悪い、誰が買うの?と言ってるんだろうなあ。

  97. 197 匿名さん

    道場三室線ができれば、今より価値はあがるかと思いますよ。

  98. 198 匿名さん

    今よりは落ちないだろうね。

  99. 199 匿名さん

    しかしここに限らずどこも否定的な書き込みが多いな
    どこかまともなマンションてない?

  100. 200 匿名さん

    この掲示板に限らず実際に買えない人が悪いことばかり書き込んでます。


    ニートとか・・・。


    サクラディアであろうともっと高いマンションであろうとローン組んで買えるだけまともな人だと思うよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸