埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-02-07 17:42:00

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/

サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/

どこまで続くのか?

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-25 21:24:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    今銀行も貸付厳しいもんね。

  2. 202 匿名さん

    >この掲示板に限らず実際に買えない人が悪いことばかり書き込んでます。

    被害妄想かと・・・・楽観的な良いことばかり書き込む検討板もどうかと
    危機意識を持ち、指摘を受け入れる余裕を持たないとここは買えないですよ
    購入者の低レベルな書き込みにうんざり、あらしとなんら変わらない。
    買えない人はマンションの購入、ここの掲示板に興味がないと思う。

  3. 203 マンコミュファンさん

    >危機意識を持ち、指摘を受け入れる余裕を持たないとここは買えないですよ

    そのとおり!!!
    マンションだけではなく経済自体が最悪だから厳しい批評になるのは当然。
    今月の東洋経済10月4日号は皆さん読みましたかな?
    昨日も夕刊フジでも載っていましたよね。
    マンションがどこも投売り状態だということ。
    500万値引きは当たり前。郊外(八王子の例)では1000万値引きもあったという。
    フジのコメントでは郊外のバス便利用のマンションは更なる価格調整が進み、
    しばらくは様子見したほうがいいと書かれてあった。
    そんな中でここは値下げ情報も聞かない。
    どんだけ強気なの?疑問を呈するのは当然じゃないですか???

  4. 204 匿名さん

    で、マンコミュファンはここで何がしたいの?いろんな掲示板に出没して必死さは伝わってくるけどな

  5. 205 匿名さん

    ま、郊外といえば郊外だけど、八王子とは比較にならないよ。
    八王子は場所によりけりだけど新宿まで40分強だし、距離も40キロ強。サクラディアの2倍は遠いよ。
    それに八王子バス便だと限りなく山だし。

  6. 206 匿名さん

    値下げしない理由を考えると三点挙げられと思います。

    1.竣工後1年建ってない。
    2.施設や設備を含め、適正な価格設定。

    3.勢いは無いが、進行形で売れている。

    ってな事言って年内に値下げしたら笑えるけどね ※MRの営業に何度も確認したら『無い!!』と断言してましたので、はやくても来年、3月以降では

  7. 207 物件比較中さん

    急がないことです

  8. 208 匿名

    中央線武蔵野線では資産価値が全然違うよ。

    ここは第3者にとっては陸の孤島に感じるから、資産価値は期待しないほうがいいですよ。

    子供が2人いて、小学生になると3LDKでは狭苦しくなります。
    その時に買い替えようとすると、2束3文でしか売れないでしょう。実際あと1年もすると中古で、ボロボロ安値で出てきますよ。

    永住覚悟で広めの部屋じゃないと、ちょっと怖いですね。
    マンション大不況だから慌てることはないでしょう。
    そのうち4LDKが値引きで3LDKの価格で買えますよ。

    実際、私は最近大幅値引きで契約しましたよ。
    誰もが知ってる有名な大規模マンションです。

  9. 209 匿名さん

    みんな値下げを待っている状態ですね。

    徒に時間を経過させて商機を逃すよりは、さっさと値引きした方がデベも検討者もお互いハッピーだと思うけどね。

  10. 210 匿名さん

    208さん、他を契約したならなぜ書き込み?お暇ですか?

  11. 211 匿名さん

    基本マイホーム買おうと思っている場合、引越前提になんて考えていたら、なかなか買えませんよね。もしそうなったら?って考えましたが確率はかなり低い。もしくはわからない。だから家買おうかと思うのでは?引っ越さないといけない条件を考えると、転勤としても子供が中学前ぐらいになると難しいだろうし、遠くは慣れた親の面倒を見なければならないとしても、今の仕事の事情もあり引っ越せるかというと現実難しくなり、以外と引っ越さないといけない条件はどんどん少なくなる。もし売ることを考えていたら、駅近のマンション乱立の場所になるし、資産価値あると思っても前にマンションが立ったりしこれも確かなことは言えない。要は自分がどこで決めるかだと思うよ。

  12. 212 匿名さん

    安くなるかね。新築の供給抑えに入ったし。待ってもそれまでの家賃相当額程度だろう。
    ならば早く買ったほうがいいんじゃないか。

  13. 213 匿名さん

    まあ値引き待ってもろくな部屋は残ってないだろうね

  14. 214 はあ?

    ろくな部屋とはどんな部屋ですかあ〜
    ここって陸の孤島でも部屋だけはどこもいいと思っていました。

  15. 215 検討者

    サクラ購入に踏み切ろうと思います。本当は武蔵浦和駅前のプラウドに住みたかったんですが、価格がサクラの倍位高く、そんなに収入もないので。又、この近辺を離れたくなかったので。駅遠以外は非常に良いマンションだと思いました。

  16. 216 匿名さん

    そんな陸の孤島も買えないお前がかわいそうだよ。仕事も出来ないんだろうな
    私は誰でも知ってる某大型マンションを契約しましたが何か?

  17. 217 匿名さん

    大型って言うと宮原のやつくらいしか思いつかないですが。

  18. 218 匿名さん

    216お前も自慢したいだけか!

  19. 219 匿名さん

    >>216

    宮原の物件って、ハセコーの低設備・低仕様・田舎マンションのことですか?

  20. 220 匿名さん

    あの〜別に新築マンションにこだわらなくてもいいと思う。
    中古だってあるし、駅近新築マンションがいいなら北上すればいくらでもある。
    要するに、己から視野を狭くして選択肢を少なくしている。

  21. 221 216

    あ〜早く引き渡し終わらないかな楽しみだ。
    しかしあなた方賃貸共は必死だな(笑)
    一生ここであら捜しでもしとけ

  22. 222 匿名さん

    誰でも知っている大型物件って、ここ「サクラディア」だよ、ってオチだったりして。

  23. 223 匿名さん

    他のマンションのスレは他のスレで!

  24. 224 匿名さん

    安い新築マンションがいいなら売主変わって投売りのマンションを
    狙えばいい。今ならそれが選べる。
    デベによって体力は全く違うしどこもそうなるかと思えば大間違い。
    有名大規模マンションを大幅値引きで買ったってスレは眉唾だと思う。
    そんな物件はまだ値引きはしていないはず。

  25. 225 物件比較中さん

    本当にここの人たちは口が悪いというか下品な発言が多いですね。
    ちなみに219さん、普通に考えてあちらの物件のほうが上ですよ。
    はたから見てて、そういう方々がこのマンションの全体的なレベル、イメージを悪くし、物件の比較から外されていっている事に気付きませんか?
    他物件の業者さんなのであれば計画通りというところなのでしょうが、書き方からして契約者さんなのでしょう。
    物件比較にあたって、住んでいる方々の人間性は、物件の設備や金額よりもまず1番に優先し考えなくてはいけないことですね。その点で、掲示板というものがとても参考にできます。
    マンション住人の平均した人間レベルは、残念ながら物件価格に比例してしまうことなのかもしれませんね。

  26. 226 サラリーマンさん

    いろんな方が成りすまして、一人何人役にもなってスレしていると思いますよ。物件価格と住人と決め付けるのもいかがかと。ここより1000万くらい高いマンションのスレも同じような中傷の嵐。このスレの内容に正論述べている225さんも、あまりレベルは高いとはいえないのでは(笑)賢い方はスレを気にせず自分の目と足と耳でちゃんと確認しているかと思います。

  27. 227 匿名さん

    私の友人がここを購入したのでこの前遊び行ってきましたが、
    よかったですよ
    友人も大満足 と言っていました

    私自身は駅徒歩圏内を第1条件にしていたので、残念ながら
    ここは対象から外さざるをえませんでしたが・・・

    このことに拘らない方なら、検討する価値あると思います

  28. 228 匿名さん

    225さんのおっしゃていることは、あたっています。
    私も以前から感じていました。
    住人目線でなく第三者的に感じる、残念ながら確かな意見だと思いますよ、226さん。
    「(笑)」で負け惜しみというか他人を**にしたような書き方はおやめになった方がいい。

  29. 229 匿名さん

    喧嘩はここではやめましょう!!!
    ってか、ここのスレは次元が低すぎ!!!

  30. 230 マンコミュファンさん

    物件価格と人間性との相関なんてないよ。
    神奈川のタワマンスレを覗いてごらんよ。
    選民意識をぷんぷんさせた高慢な輩が跋扈しているから。
    でもほんとうはローンで青息吐息で七転八倒しているかもしれないんですがね。

  31. 231 匿名さん

    >>215さん
    正解だったと思います。
    もうひとつは価格は倍なのにボロ出まくりで
    ハリーボッテー仕様丸出しです。
    住人板とかでは大変みたいですし、
    売主自体も専用板だとひどいようです

  32. 232 匿名さん

    >>229
    住民板も同じような感じですよ。

  33. 233 "管埋人"

    ここは検討板です。無駄なレスは控えましょう。

  34. 234 物件比較中さん

    ちくしょ〜〜〜〜、来年の値下げ期待していたのに。
    住宅ローン減税で、来年のマンションの値下げ期待度は0になってしまった。

    麻生の一言で、デベは助けられた。

    でも、フルに3000万円の35年ローンだと、トータルでどのくらい還元されるんだろう?

  35. 235 匿名さん

    >>234
    そんなにがっかりしなくても来年になれば中古扱いになるし、残り少なくなれば値下げの期待度アップだよ。
    待てる人は待ったほうが得策といえる。

  36. 236 匿名さん

    >> 234

    君の給料がどのくらいか分からんが。

    所得税控除だと230万、願わくば住民税控除をしてくれると300万位かね。

  37. 237 物件比較中さん

    >>235
    そうだったらいいんだけど。残りの部屋は残ったで、あまりいいのがないし。

    >>236
    ありがとう。まあまあ戻るんですね。
    でも結局お金持ちがフルにいただけると言うことですね。

  38. 238 購入検討中さん

    お金持ちは、いくらお金使っても戻って来るようになっているんですよ!(-_-メ)

  39. 239 匿名さん

    金持ちはローンを組まない、あるいは少額だから、税金は戻ってこないんじゃないか。
    ローン減税だから。

  40. 240 マンコミュファンさん

    そ!欲しいものを安く買いたいのは皆が望むところ。
    価格下落を書き込むと何を勘違いしたのか中傷の嵐になるのはどうかと思うね。
    住宅ローン減税いいじゃない。新規購入者にとっては朗報だよ。
    だいたい、毎年首都圏で8万戸以上打っていたのに、今年の予想は4万7千戸ですからね。
    それに完成在庫が1万戸以上売れ残っている。デベにとっては最悪の状況だよ。
    待てば福がくる。
    ここが適正価格だという人がいるが、それは原価法で計算した場合の話。
    でも、お客がどのくらいの評価をするかを鑑みた取引事例法や収益還元法では別の話。
    どなたがおっしゃてたが、中古になれば二束三文になる可能性は多分にある。
    中古になって価格改定さらにローン減税でおいしんじゃない?

  41. 241 匿名さん

    値引しないって言ってるけど、販売の初期から比べれば1割以上値下げしてるんじゃない?

  42. 242 匿名さん

    中古になって、駅遠マンションは更にきついと思うなあ。

  43. 243 匿名さん

    ここは駅遠だけど価値は下がりにくいよ〜!


    業界じゃ当たり前だけど大規模のバス便マンションは価値下がりにくいからね。


    もとから割安な価格設定だしここは大丈夫だよ!

  44. 244 匿名さん

    8期で契約するといろいろもらえるみたいですけど、モデルルームはにぎわってますか?

  45. 245 マンコミュファンさん

    マンション購入に対する意識調査で「絶対購入しないマンションの条件」NO.1は駅から15分以上・バス便なんだけどね。

  46. 246 物件比較中さん

    確かに駅から遠いけど、その分ちゃんと価格に反映されているのでは?
    ここで新都心並みの価格だったら、その後の落ち込みもあるだろうけど、
    十分な広さ、十分な仕様、程よい共用施設でこの値段だったら
    十分検討する価値はあると…。
    購入して入居済みの方々は、駅から遠いことはもちろん確認済みで
    購入されたのでしょうし。

    うちは、ここより先に新都心(北与野)近くの物件を候補から外しました。
    (いろいろ理由はあるけど、それはこのスレとは関係ないので)

    まだまだもう少し検討してみようと思います。

  47. 247 匿名さん

    こことエクシオの住民版かなり荒らされてるね!
    まっ、どこの関係者か察しがつくけどね・・・。

  48. 248 匿名さん

    ここはバス便 エクシ○は徒歩11分ですよ!全然違うと思うけどなぁ〜。

  49. 249 マンコミュファンさん

    確かに検討の価値はあると思う。設備と広さは認めます。
    が、中古になったときの価格下落を鑑みるとまだ高いと思っています。

  50. 250 匿名さん

    もともとが高くないんだからリスクは低いよ。


    価値としては計画道路は強みだね。


    いま仮にサクラが埼大通りにあったとしたら、いまより売れてるか価格が高いだろうからね。新埼大通りになる綺麗な道沿いのマンションになることは価値もあがるだろうから。

  51. 251 匿名さん

    >>243
    意味不明・・・・・
    近隣の中古価格は旧浦和市でも安い地域ですよ。


    >>ここは駅遠だけど価値は下がりにくいよ〜!
    自分ひとりで妄想に浸っているのはかまわないが掲示板に書き込むのはどうかと思う。


    >>業界じゃ当たり前だけど大規模のバス便マンションは価値下がりにくいからね。
    不動産業界じゃないのは確かだなw
    駅近の物件は価値があるというのはよく聞くが、それなら山奥に10000戸の超大型マンションを建てるデペが現れる日も近いかなw

    >>もとから割安な価格設定だしここは大丈夫だよ!
    割安?少し足せば駅近のマンションが買えて、近隣戸建てが変える価格が割安だと???

  52. 252 匿名さん

    243みたいな素人でもおかしい、と思う書き込みって逆効果でしょ。
    営業さんがレスしてると思いたくないけど。

  53. 253 サラリーマン

    妄想ではなく価値は下がりにくいだうね!


    まぁ中古で出てくるの待ってみてみればわかるさ。


    完売してしまえば元値で売っても買い手はいるさ


    それが大規模マンションの魅力さ

  54. 254 匿名さん

    >>243の釣りレスに清々しく釣られてる奴らって・・・

  55. 255 匿名さん

    ここは惜しむらくは売り出しが少し遅かったことあと1年早ければ
    そこそこ人気出たと思う。ドンキのさらに奥のMSで完売したぐらいだから。

  56. 256 匿名さん

    確かに。
    駅から遠いのを除けば素晴らしいマンションだと思う。
    ただ、時代に恵まれなかった・・・
    このマンション不況で大規模案件は減少するみたいだから
    復活もあるかも知れない。
    外野から見るより実際に住んでみると良さを実感しそうな
    物件ではありますね。

  57. 257 匿名さん

    住民版を見るとどれだけ良いマンションかわかります。
    住民のみなさん大満足してらっしゃいますよね。
    購入した本人が満足できていればいいと思います・・・。

  58. 258 匿名さん

    もともとが高くないんだからリスクは低いよ。

    という意見があるが

    不動産において安いということがどんなにリスキーなことか
    よ〜く考えてから購入しましょう

  59. 259 匿名さん

    価格が高いほどリスキーなのもお忘れなく

  60. 260 マンコミュファンさん

    時代に恵まれない・・・と言えば聞こえはいいが、
    要するにマンションバブルに乗り遅れたということでは?

    価格から逆算したような微妙な狭さとか、
    気が遠くなるほど多い住戸数とか、
    駅まで歩けない代りに自前のバスとか、
    住宅と直接関係のない共用施設とか、
    発想がバブルだなあ、と感じます。
    (バス以外はどこも一緒かもしれないけど)

  61. 261 地元不動産業者さん

    ↑残念ながらバブル前にこちらの建設計画は始まっていまいしたよ。土地や資材高騰の前に物件を押させていたため、この価格が実現しています。そういった意味では、もう少し北の宮原辺りの大規模マンションがバブルといえるでしょう。価格がここより同じ平米でも1000万くらい高いですよ。やはり前者の方が書かれていましたが、時期が悪かったと言わざるを得ないでしょう。バス便をカバーするため免震構造や設備・内装はかなりいいものを投入していると思います。
    ただ、秋口になってかなり入居者が増えてきていますね。麻生首相の住宅ローン減税対策とあわせ
    ここに限らず、販売戸数に少しは拍車がかかるかと思います。

  62. 262 匿名さん

    >>260

    ハイ、サクラディアは発想がバブルです。

    しかし、ほかの駅近物件で、専用住戸をハリボテみたいにつくり、
    高い金額ふっかけて、それに応じたように客が次々に買っていく。
    (バブルの縮図みたいだ。)
    そのようなマンションたちにはサクラディアはバブル度はおよびません。

    サクラディアは良心的で、バブルだから、専用住戸だけではなく、
    多彩な共用施設を作ってしまいました。

    いいじゃん、住民のためになるなら。
    大規模物件なら、これくらいの共用施設を持っているところなんかいくらでもあるし。

    小規模マンションはただの集合住宅だけど。
    大規模マンションには、大規模マンションのおもしろいところがあるよ。

    通勤だけ考えるなら、会社の側に住めばいいんだし。

  63. 263 ご近所さん

    確かに六間道路を通ると、かなり明かりの数が増えてきていますな。西と東の棟が7月までとは大違い。西の棟はほとんど埋まっているのでは。減税効果とあわせて決算期に向かってまた少し増えてくるのかな。第8期のイベントでかなりサービスオプションを用意しているみたいですし。サービスオプションは、このマンションでは確か初めてでは。

  64. 264 物件比較中さん

    >>261
    不思議だ。何故、そこまで知っているんですか?

    かなり入居が増えているそうですが、1月あたり何戸位なんですか?

  65. 265 匿名さん

    早く買わなきゃ。
    いい部屋が売り切れてしまう。

  66. 266 物件比較中さん

    私もいろいろマンションを見ていますが、大規模マンションを見てしまうと100戸ぐらいのマンションでもなんだか、さびしく感じてしまい大型マンションに惹かれてしまいます。共用施設や自走式駐車場、中庭の広さ等々大規模マンションならではですかね。マンション内に子供が習い事したり遊べる使節もあり、託児所なんかもあって安心ですよね。最近物騒な事件が多いですから。

  67. 267 匿名さん

    バス便OKな方、募集中。駅まで徒歩圏希望の方、他のマンションへGO!!
    大規模・・か、将来に渡っての駅徒歩圏(駅距離)重視か、おのおの判断ですな。

  68. 268 物件比較中さん

    大規模マンションのメリットは・・・
    http://b.hatena.ne.jp/entry/6650928

  69. 269 マンコミュファンさん

    >>261地元不動産業者さん
    × バブル前
    ○ バブル崩壊前
    ですよね。
    バス便をカバーするために、(広くしたり安くしたりしないで、)
    設備・内装にいいものを投入。
    この膨張思考もバブルの典型ですね。
    それで、「実現した」と言うほど安いのですか?近所の土地つき建売と比べてどうです?

    住宅ローン減税が終了と言えば「いまが最後のチャンス」とあおる人があり、
    延長と言えば「販売に拍車がかかる」とあおる人がいる。
    まあ、こんなもんですよね。

  70. 270 サラリーマン

    一月あたりだと月に30戸前後入居していると思います。

  71. 271 物件比較中さん

    >>270
    結構なペースなんですね。ありがとうございました。

    ただ資材云々は、本当にそうなんですかね。普通に駅遠いと、めちゃ駅遠いだと土地の価格
    自体が違いますからね。

  72. 272 匿名さん

    269さん、あなたがどうとらえようがあなたの自由。ただあなたのように考えていない人も多数。

  73. 273 物件比較中

    269さん、設備・内装にいいものを投入したらどうしてバブルなんですか???あなたのロジックがわからりませ〜ん。だってこれだけの内装設備標準でついているところ無いですよ。それでもコスト押さえていると思いますよ。ほんとに調べています?妄想で、いや失礼、想像で話していますよね。具体的マンション情報の記載何もないですものね。私は今駅遠と設備どちらを取るか思案中で〜す。

  74. 274 匿名さん

    販売関係者が必死に買い煽りレスをしてるように見えます。
    なりすまし投稿は真剣に情報収集してる人には見破られますので。

  75. 275 匿名さん

    大規模マンションのメリット?は・・

    共用施設については、使う人は使う、使わない人はまったく使わない、というのが現実ではないでしょうか。私が「あったほうがいい」と思う共用施設は、ゲストルームです。これは入居者の年齢層が変化してもニーズは絶え間なくあるはずです。ただ、これも使い人は使うし、使わない人は使いませんね。
    ご注意いただきたいのは、今の大規模マンションの共用施設は、長年の「経験則」から生まれたものではないことです。H社あたりが「これがあれば売りやすい」という視点で考え出して、世間に広まったものが大半。20年、30年たっても使用頻度が高く、入居者に喜ばれているような共用施設は、平たく言えば集会室と駐車場、駐輪場といった基本的なモノ。スポーツジムやプール、温泉などは途中でなくなったり、ほったらかされているものが大半。そのあたり、冷静に判断すべきで、けっして「○○もあるから」という理由で購入を決めるべきではありません。マンション内で過ごす時間の99%は自分の住戸の中ですから。

  76. 276 匿名さん

    いくらなんでも月に30戸売れてるっていうのはいいすぎだろ・・・。

  77. 277 匿名さん

    大規模マンションは管理などしっかりしていかないとダメみたいですね
    内藤正裕さんというマンション管理士さんのサイトより

    http://www.m-naito.com/modules/xfsection/article.php?articleid=4

  78. 278 匿名さん

    共用施設が大きく、多い分だけトラブルや、規定、改善なんてことが多くなると思います。
    なるべくスムーズに事を運べるようにしておかなければ、この先住み続けて行って
    またかまたかと嫌になってしまうかもしれません。管理組合の方々は特にそうでしょう。
    少しでも静かに生活していく為、これだったら管理費少し高くても‥ってことに
    ならないようにする為には個々の自覚が極めて重要になってくると思います。
    自分と分からないだろうから、とか、誰かがやってくれる、という気持ちで入居していると、
    逆にとても住みづらくなってしまうと思います。超大規模だからこそ、ですよね。

  79. 279 匿名さん

    大小に拘わらず、問題はあると思います。
    キリがありません。個々が納得すれば、どのマンションもいいのでは

    あとは、何を誰を基準にするかで決められると思います。子供・通勤・近隣の環境・実家との距離・間取り・デぺ・眺望etc

  80. 280 匿名さん

    ↑論点がズレてるね。読解力ない人って‥こういう住人多いのかな‥

  81. 281 匿名さん

    275さん、匿名で何度も必死ですね。プールは隣接されていますが運営は外部委託され、独立したスイミングスクールとなっているんですよ。そんなことも知らず蘊蓄ですか?(笑)ここを選んでいる人は、貴殿に正論らしき言い方をされなくても、ちゃんと自分で将来も含め考えて決めているのでは!何千万の買い物、生涯すむことになる我が家はだれもが家族のことや、将来夫婦のこと考えて決めていると思いますよ。年とってもプールが敷地内にあるととても便利。車を運転することなく行けて健康にもいいですよね。

  82. 282 匿名さん

    たしかにプールは外部委託で修繕費も会社持ちなのはいいですよね!


    使わない人は損しないし!

  83. 283 マンコミュファンさん

    でもプールって外部委託はいいとして、そんなに需要があるものなの?
    水物って、維持費が掛かるんだよね・・・・

  84. 284 匿名さん

    埼玉のバス便利用地域=「超郊外」の将来リスクを考えたら、800世帯をあの場所に呼び込むのは並大抵ではないでしょ。
    最近は駅近でもかなり値引きしてるからなぁ。

  85. 285 匿名さん

    近所を歩いていてビニールが溶けるような独特の匂いを感じたのですが
    工業団地が近いせいなのでしょうかね
    匂いに敏感じゃなかったら気にならないでしょうが

  86. 286 匿名さん

    プールの業務委託契約書を読んだ人いるのだろうか

  87. 287 ご近所さん

    あの〜大宮より手前のバス便は超郊外ではないですよ。

  88. 288 匿名さん

    たしかに。


    せめて郊外だよ!


    浦和までバスでいけるんだし、けして不便ではないのでは

  89. 289 匿名さん

    何かと文句を付けたい方が次から次へと。色々ネタ見つけられますね(笑)

  90. 290 匿名さん

    >>281さん

    275は榊淳司氏の文章の丸写しだよ。

    http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

  91. 291 物件比較中さん

    >>270
    >>276
    (。ヘ°)ハニャ
    あれ? どっちが正しいんですか。
    購入の参考にしたかったのに。

    自分が心配なのは将来の修繕積立金で、800世帯とはいかないが、ある程度は確実に埋まる
    根拠が欲しかったのに。
    この掲示板て何処まで信用していいのやら、分からんです。

    結局は自分の決断なのか。(´ヘ`;)ハァ

  92. 292 匿名さん

    サクラディア検討中なんですけど、バス通りからバイパスのところの交差点って朝も渋滞してるのでしょうか?
    旦那が車通勤でバイパスで笹目橋のほうまでいくのでその交差点がスムーズにいけるかがネックになってまして…

  93. 293 近所

    土日の夕方がかなり混んでます。


    他はほかの道と同じくらいです!


    昔よりよくなりました。

  94. 294 匿名さん

    それ以外も結構混んでますよ…。

  95. 295 住民A

    感じ方は人それぞれかと。

    私はシャトルバスで武蔵浦和まで15分で着くことがほとんどなので、あまり感じません。


    朝は20分かかるときもあります。

  96. 296 匿名さん

    281さん、匿名で「お疲れ様」(笑)

  97. 297 匿名さん

    荒らしの引っかけ質問に引っ掛からないように。ネタにされるだけ!

  98. 298 匿名さん

    修繕費問題は過去何度も出てます。探して見て。正解があります。ただどれがほんとかわからないでしょう。その時はこのスレでなくマンションギャラリーへ聞けばわかります。ここでいくら聞いても答えは皆無。あることないこと書かれてますから(笑)

  99. 299 物件比較中さん

    >>298
    7〜8割?の戸数が埋まっていると仮定して計算するんですね。
    おそらくマンションギャラリーで聞いても、本当のことは教えてくれないだろうけど、
    時間があったら行ってみます。

    ありがとうございました。

  100. 300 匿名さん

    ほとんどのマンションは駐車場などの修繕は七割埋まっていればまかなえる計算です。


    ここは自走式だから月額も安くなりますね。


    まぁほんとに興味があるならモデルルームに行くべきです

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸