大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド阿倍野 播磨町《旧:(仮称)阿倍野播磨町プロジェクト》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 西田辺駅
  8. プラウド阿倍野 播磨町《旧:(仮称)阿倍野播磨町プロジェクト》
匿名さん [更新日時] 2013-09-25 15:14:08

プラウド阿倍野 播磨町ってどうなんでしょうか。
生まれ変わる阿倍野緑園街区の新しい計画をいろいろ知りたいです。

URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/nishitanabe/
所在地:大阪府大阪市阿倍野区播磨町3丁目48-1(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「西田辺」駅徒歩12分
   阪和線「鶴ヶ丘」駅徒歩9分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社・東海興業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【仮称名称を物件名に変更しました 2012.10.7  管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-19 12:45:10

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阿倍野 播磨町口コミ掲示板・評判

1. 2 物件比較中さん

ここって、周りの環境はどうなんでしょう?

2. 3 匿名さん

周辺はUR、公社、府営が多いですね。駅からも遠い・・・・。
    バルコニーの方角はどうなるんだろう。
    公園側の西向きになると西日がきついですね。
    東向きだと高い団地が建っていて最上階でも視界が抜けない部屋がありそうですね。
    南向きにするには土地の幅が狭くて14階建148戸は無理そうなので南向きはなさそう?

3. 4 匿名さん

全戸南向きとかではなく、簡単に言うと、西向きと南向きの2種類あるみたいです。
    2棟なのかな?

4. 5 匿名さん

西田辺徒歩12分はキツイものがある

5. 6 匿名さん

環境は、行ったら分かる。子供の事考えたら住みたくないね

6. 7 匿名

治安はいいですか?

7. 8 匿名

大領小学校がすぐ近くにあるのに、阪南小学校の校区になるのでしょうか?

周辺の治安も含めて、気になっています。

8. 9 匿名さん

ここは阿倍野区播磨町3丁目なので阪南小学校です。大領小学校は住吉区ですよ。
    駅が遠くて周りは団地ばかりですね。
    学区や治安、街の雰囲気を考えるならプラウド南田辺のほうがマシかもしれません。

9. 10 匿名

南田辺の方が検討価値はありますね。
    阿倍野区で、プラウド建ちまくりですね。
    プラウドタワーあべの、南田辺、播磨町、これから三明町、美章園。

10. 11 匿名さん

もう少し工夫がある間取りを期待しましたが普通の間取りでした。駐車場のリングシャッターゲートは羨ましいけど管理費が高くなるキッズルームやゲストルームはいらないので同じような間取りならシンプルな南田辺のほうがいいかな。同じプラウドでも設備がいろいろ違いますね。

11. 12 匿名さん

駐車場料金はどれくらいになるのでしょうか

12. 13 ≒10000万だよ

≒10000万だよ

13. 14 治安

治安が悪いの?

14. 15 ご近所さん

息子と娘が阪南中に通学しています。
    部活動の日と塾の日で帰る時間はまちまちですが、
    特に治安が悪い街ではないと思って過ごしていますが…。
    播磨町の商店街の道も戸建住宅街にしては明るいですし、
    21;00から22:00ぐらいの時間帯で塾帰りの他の子供たちも自分で帰ってますよ。
    言い過ぎかもしれませんが、阿倍野区で子育てするには、
    環境とか利便性とかいろいろ考えると、播磨町はバランスが取れた所だと思います。

15. 16 購入検討中さん

>No.15
    さすがに阿倍野区で1・2を争うバランスとは言えないが、
    価格を考えたら納得しやすく、判断しやすい物件だな。

16. 17 購入検討中さん

価格の割には、さすがプラウドだけあって、モノは良さそうでした。

17. 18 購入検討中さん

ものすごく迷っています。
    予算的に西向きの部屋を希望なのですが、Low-eガラスだと
    本当に夏の西日は気にしなくても大丈夫でしょうか?
    また、将来的に賃貸や売却する可能性も考えると、どうでしょうか?
    色々考え過ぎて、なかなか決断できません・・・。

18. 19 匿名さん

なぜ西向きが気に入らないの?

東向き:夏は朝早くから日が差し込み暑くて眠れない。
         冬は、午前中しかベランダに日が差し込まず、洗濯物が乾かない。暗い。

西向き:朝日が差し込まず、午前中はゆっくり眠れる。
         昼は、確かに日が差し込み暑苦しいが、カーテンで遮光できるし、エアコンかければ問題なし。
         冬でも、昼以降に日が差し込み洗濯物が乾きやすく、あったかい。

きれいな夕日が見られる。

とにかく、暑さはエアコンでカバーできる。

結果、西向きのほうが、私はおすすめ!

19. 20 匿名さん

冬はあったかで西
    でも夏は夜も暑い暑い

朝の陽があたり清々しい東
    早起きは3文の得

要は、好みの問題。個人的には朝陽を浴びて起床、朝食を目指してるので
    東かな。今のところ。

20. 21 匿名さん

ここの角地にあるMUFG(旧三菱?銀行)って…凄い事件があったところじゃないですか?
    まぁ昔のことですが、気になりますね。

21. 22 匿名さん

何百m先の話をしているのですか?

心霊や宗教の事件でもないので、全然気にすることではないのでは?

新聞見てください。最近の都会では、これ以上のことが、残念ながらよくある話ですね。

22. 23 匿名さん

銀行立てこもり事件
    女子行員への行為
    など話題になったことがあります
    詳細はWikipediaなどでどうぞ。

23. 24 匿名さん

関係ないよねぇ
    いくらなんでも

こりゃあかんわ

24. 25 匿名さん

でもこの辺は確かに交通・治安の面ではどうかと思うけど・・
    三菱銀行の件は、犯罪史にも残ってるから知っておくべきだと思うけどね。

25. 26 匿名さん

南向きの部屋で検討しています。
    日当たりの面と前が7戸建エリアなら眺望はこちらの方がいいかなと考えています。
    小さい子供がいるので晴れの日は公園、雨の日はキッズルームと使い分けられるのはありがたいです。
    サイトにも載ってましたけど3基準適合マンションって大阪ではこちらが初なんですね。
    子育てやエコはもとより、防災力強化マンションとして認定があると多少なりとも安心して住めます。

26. 27 匿名さん

改善すべき点
    ・駅にもう少し近いほうがBetter,できれば徒歩5分以内が望ましい。
    ・国道に面しているため、騒音対策をきっちりと行うこと。堺市から流れ込んでくる暴走族の撲滅強化。

27. 28 匿名さん

このマンションは国道に面しているんですか?大通りには面していないはずですけど。

28. 29 匿名さん

失礼・やっぱ面してないわ。

29. 30 匿名さん

社宅跡地と紹介されてましたがどこの企業の社宅だったのでしょうか?

夜の状況がよく分からないのですがこのあたりでも暴走族がいるんですね…。
    夜はもとより昼間も走ってたりしますか?
    窓の遮音性能などが公式サイトを見てもよく分からなかったのでご存知の方がいたら教えて下さい。

30. 31 購入検討中さん

NTT です。接面道路一方通行なので暴走族は来ないと思います。

31. 32 購入検討中さん

ここって書き込み少ないですけど、人気ないんですかねー。

32. 33 購入検討中さん

モデルルーム行ってきました。
    内装はさすがプラウド、なかなか良かったです。要望書が出ている薔薇も南側を中心に40個位出ていて、売れ行きは順調なのかな。
    一番気になった西田辺駅への時間ですが、早足(男性)で9分と以外と早く着き、階段を降りればすぐに改札なので大丈夫そうです。
    後は、間取りがもう少し工夫があればよかったんですけどね。前向きに検討しています。

33. 34 周辺住民さん

この辺りの地域は校区も良く暴走族はみたことないですよ。
    ここ20年くらいの話しか分かりませんが以前はいたのでしょうか??

34. 35 周辺住民さん

ここらへんは大通りからかなり入りますので、暴走族などはいないですよ。
    一流企業の社宅も多く、特に治安面では問題ないかと。
    現在、近所のマンションから買い換えを検討中です。

35. 36 匿名さん

駅からの遠さはかなりネックですね。
    買い替えの時も心配。

36. 37 申込予定さん

西向き住戸に決めました。
    西日が心配でしたが、Low-e複層ガラスが標準なので、カーテンと組み合わせれば大丈夫かなと思いました。夏場は、ゴーヤカーテンでもいいかも。
    公園の景色もイチョウの色付きや新緑が楽しめそうです。あと、廊下側の部屋が朝日が入るのもポイントでした。

37. 38 申込予定さん

確かに少し遠いですね。
    ただ、近隣マンションにはない稀少性を評価しています。

大阪市初トリプル認定(防災力、子育て安心、エコ住宅)
    ・自走式駐車場
    ・公園隣接
    ・敷地面積5200平米 2000年以降阿倍野区1位
    ・西田辺駅徒歩圏 総戸数1位(1996年以降)
    ・大通りに面していない
    ・阪南中学校区
    ・野村ブランド

営業のようになってしまいましたが、検討中の方に少しでもご参考になれば。

38. 39 匿名さん

もう少し間取りに工夫があれば…中住戸はどれも同じ様な間取りで…
    駅距離といい悩ましいです

39. 40 購入検討中さん

モデルルーム行ってきました。
    週末はいつもほぼ満席ですね。
    すでに80戸以上の申込みが入っているようで、なかなかの勢いです。
    30代以降の、落ち着いた年代の方が多い印象でした。

40. 41 匿名さん

駅からは少々距離はありますが
    子育て環境など総合的に見るととても良いですからね。
    我々夫婦も30代なのですが、
    腰を据えて子育てをしようと考えるとこの環境はかなり良いです。

41. 42 匿名さん

小児救急がある、大阪府急性期総合医療センターが徒歩圏内なのも、万が一の時に安心ですね。

42. 43 匿名さん

共用部には魅力がたくさんなのに、実際に日々生活する上で重要な間取りはどれもイマイチ。残念です。

43. 44 匿名さん

ほとんどのマンションは同じ傾向。

共用部はほんとに良い感じなんですけどね。どこも。

44. 45 匿名さん

確かに、角部屋以外は平凡ですね。
    私は、南側のみ玄関に内倒し窓が付いてるのがポイント高かったです。
    採光と通気に一役かってくれそうです。

45. 46 匿名さん

西側は、バルコニーから公園と緑が見えるので、気持ちが良さそうです。
    西日は気になりますが、南側よりかなり割安なので
    西側に決めました!
    マンションの周辺も緑が一杯で、出来上がりが楽しみです!

46. 47 購入検討中さん

かなりの申込があり人気物件ですね。
    駅からやや遠いものの私も立地は気に入っています。

ところで申込されている方に教えて頂きたいのですが、大規模のメリットとは何でしょうか?
    すみませんが私にはデメリットしか見えず、中規模なら即決してるのになーと思うので。

ちなみに私の感じるデメリットとは、EVが2基しかないのに、それらが離れていること。
    例えば上層階で通勤時など、EVが出た直後なら次に乗れるまで決して短くない時間を待つ事になろうかと。
    以前タワマンに住んでましたが(タワマンとは単純に比較できませんがご参考まで)正直、「EV待ち」の時間は最後まで全く読めませんでした。
    満員とか、ベビーカーや宅配の方の台車等で乗れず、次を待った事は何度もあります。
    ただ3基が同じ場所にあったのが救いでした。

導線も気になってます。
    出入口→メールコーナー→EVと、EV→ゴミ投入口→(メールコーナー)→出入口。
    これらが動線上にないため、あっちへ行って、また戻って、真っすぐ行って曲がって……みたいな。

これも似たような事を経験済みですが、毎日の事なので結構面倒でした。
    自分がものぐさ過ぎるのかもしれません。
    メリットをお聞かせ頂き、もう少し考えたいと思っています。お願いいたします。

47. 48 匿名さん

No47さんの言うとおりデメリットの方が多い気がします。大規模のメリットは共用施設があると言うことだけじゃないでしょうか。要は購入条件の優先順位は何かということだと思います。大規模は敷地が大きい分、玄関まで駅距離以上に時間がかかると言えるでしょうし私は条件合わず見送りました。

48. 49 申込予定さん

大規模のメリットは、共用施設の充実と管理費・修繕費の面でのスケールメリットで安くなる面ではないでしょうか。
    確かに、EVの場所がそれぞれ分かれているので、待ち時間が出ることもあるでしょうね。その分使用戸数も減りますからタイミング次第です。
    動線は、メインエントランスから出入りする分にはあまり支障がないように思います。サブエントランスから帰宅して、メールコーナー→西棟EVとなると少し不便ですね。

私は、静かな立地、平面駐車場、学区、御堂筋沿線、開発が著しい天王寺へのアクセスが気に入ってこちらに決めました。抽選にならなければ今週末には契約予定です。

49. 50 購入検討中さん

ここのエレベーターは、南棟と西棟にそれぞれ一基ずつに別れています。
    そういう意味では、エレベーターの、使用感としては70戸前後の平均的な中規模マンションのものになるかと、特に気にしていませんでした。
    エレベーターも修繕費がかさむ共用施設ですからね。

50. 51 匿名さん

小規模、中規模マンションは年が経つほど管理、修繕費がかなり上がってくる…その点100から200くらいのマンションは上がりにくい上、自走式駐車場の為、さらに維持費が抑えられるので、その点が、かなりのメリットです。
    しかも、市内で自走式駐車場のあるマンションは少ないので、珍しい。
    機械式駐車場は、車の出し入れが、かなり時間がかかるし、面倒。
    子供の事故なども起きていて使い方を間違うと危ない。
    自走式駐車場がある事もかなり大きなメリット!!

51. 52 匿名

このまま順調に行けば、そこそこ勢いがあるみたいなので、早々に完売するのでは~?
    上層階もいい間取りは無くなりそう…

52. 53 匿名さん

夏の大阪は西風なんですよね。西向きで目の前に公園があるマンションに住んでましたが、砂を含んだ風が室内に入ってフローリングがザラザラになり暑い夏に毎日床を拭き掃除するのが大変でした。このマンションの西向きの部屋もそうなるのかも・・・・と心配です。

53. 54 購入検討中さん

大規模のメリットをお聞きしたNo.47です。
    No.48~51さん、ご返答ありがとうございました。
    やはり自分の優先順位ですね。
    もう少し時間があるので考えてみます。

54. 55 購入検討中さん

購入予定の方にお聞きしたいのですが、マンション購入が初めてなので流れが良くわからず、担当者の言われるがままなのですが、まだ建物が完成していないに、来週の月曜日には手付金の支払いをしなければいけない事に少し不安があります。これは普通の流れなのでしょうか

55. 56 匿名さん

普通ではありません。
    お金は渡してしまえば終わりです。

56. 57 匿名さん

いよいよ、今週末契約です。
    一期は80戸の販売となるようですね。
    完売予定だそうです。

こんな記事がありました。
    完売だと54%だから、なかなかいい感じの売れ行きみたいですね。
    只今、カラーセレクトと、キッチンオプションの迷い中です。

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=1&b=40&o=355...

57. 58 購入検討中さん

今日の夜、抽選会ですね。
    当選すれば、明日、契約、月曜日の13時までに1割入金するように予定を担当者から聞いてますが、皆様も同じですか?
    入金があまりに急かされてるような気がして・・・・

58. 59 匿名さん

今のところ希望の部屋は抽選にはかかっておらず順当にいけば契約予定です。
    ほつぽつ抽選も発生しているみたいですね。
    明日説明会の上で契約、同じく月曜日に1割入金です。
    契約のための仮押さえ金とはいえ結構な額なので不安になりますよね。
    キャンセルすればすれば返ってきませんし…。購入に迷いがなければ大丈夫だと思いますが。

59. 60 匿名さん

多少遅れても大丈夫でしょう。
    少しでも早く回収したいという、都合を押し付けすぎですね。

60. 61 購入検討中さん

ありがとうございます。皆様、同じ流れですね。担当者が新人なのか、こちらの質問に対して、少しお待ち下さい。と確認ばかりで、この人、大丈夫か!と不安になるんです。これから、契約するとキッチンの色目やなにやらと、決めていくこと、相談したいことが沢山でてくるのに・・・・。担当者、かえてほしいと今言っちゃうと、抽選会で外されそうだし((笑)

皆様の情報で不安が少し減りました。

61. 62 契約済みさん

昨日10%振込、金曜日最終契約です。初めての購入に当たりこの板の皆さんの意見大変参考になりました。ありがとうございました。営業担当の方の対応がよかったのは当然、駐車場の警備の方にまでも予約の連絡が言っており名前を憶えているなどさすが野村不動産と思ったこと、入居後の管理を子会社の野村リビングサポート?がするということ、大規模であり平面駐車場であることが将来的に維持管理費低減につながるのでは?と思ったのが契約した大きな要因でした。知り合いに立体駐車場経営されている方いますが定期的メンテ、チェーン交換など維持費半端ではないようです。また小さい子供がいる私にとって駅まで15分~20分は全く気になりませんでした。先日の重要事項説明会では30~40代からご年配の方も散見され、落ち着いた環境になるのではと一安心しました。

62. 63 契約済みさん

本日契約してきました。
    年末の入居がたのしみです。

西田辺駅までの距離は10分位で歩けますね。しかも、階段を降りれば目の前が改札です。駅までは近くても、改札までが遠いところもよくありますので、それを考えると便利です。
    第一期では、10戸程度抽選があったようで、第二期も既に結構要望がはいってるそうです。
    入居までの完売は問題なさそうですね。

63. 64 匿名

これからは、天校前のプロジェクトで予算オーバー方々が、流れ込んでくるんでしょうね。
    南田辺→播磨町→天校前→(予算オーバー)→播磨町。
    野村不動産の戦略は、どこかのデベと違って上手いよ。

64. 65 匿名

確かに天高前は強気な金額みたいですね。学区の人気もありますし。確かにここは狙い目かも。

65. 66 匿名さん

南田辺はあっという間に完売してしまいましたよね。ここもすぐに売れてしまいそうです。

66. 67 契約済みさん

週末に契約しました!
    総合的にここに決めて大満足しています。
    スタッフの方々の対応もいつも礼儀正しく、気持ち良く購入する事が出来ました。
    自転車でキューズモールや今後出来るハルカスが利用出来る距離にありながら、緑が多く建物との間隔もゆったりとした空間があり、静かで気持ち良く暮らせそうです。
    入居が楽しみです!

67. 68 匿名さん

間取りや設備は標準的ですが、
    全体的なバランスは非常に良いですよね。

自転車置き場の他に、
    サイクルポートの区画も一部あるようですね。

子供用自転車は自転車のラックに置けないので
    ポートがあるととても便利です。

68. 69 契約済みさん

先週契約しました!
    部屋は公園が見渡せ、価格もリーズナブル
    な西側に決めました。
    西田辺駅までも意外に近く、阪和線の鶴ヶ丘駅にも徒歩で行けるので、
    とても便利そうです。
    市バスの駅も徒歩5分程度で着き、天王寺へのアクセスには
    困らなさそうです。
    スーパーはイズミヤ、ライフ、万代、コーヨーが近くで、
    とても便利です。
    ただ一つ難点は小学校に行くのに、南港通を渡らないといけない
    という事です。(歩道橋はありますが…)
    なんにせよ、年末が楽しみです

69. 70 契約済みさん

80戸完売、HPにでましたね。

スーパーは色々選べて便利そうです。
    鶴ヶ丘のライフが新しくて、駐車場も大きくて良さそうでした。

70. 71 匿名

ライフがいいですね。イズミヤはもう一つかな。竣工前に完売しますね。良かったです

71. 72 匿名さん

第二期販売、3月中旬から始まるみたいですね。
    完売が間違いない程勢いあるんですか?
    気になっています。

72. 73 匿名

プラウドにしては 割安だし、思ったより駅からの距離はないし、お買得なイメージみたいです

73. 74 物件比較中さん

立地・物がいい天高前で予算が追いつかない顧客をこちらに流していくのでしょうね。
    天高前の情報はまだ出てないですが、HP・資料を見る限り、相当高値な物件だと思います。
    同じ会社ですし、情報のやり取りは容易だと思いますよ。

74. 75 匿名さん

次の販売は何戸くらい売り出すのでしょうか?
    二期販売を逃すとほとんど残らないでしょうか?
    もう少し悩むか、決めてしまうか…悩ましいです。

75. 76 物件比較中さん

自走式駐車場が7000円からというのが魅力です。
    梅田の物件の自走式3000円〜っていうのもビックリ
    しますが、立地からすると、かなりいい条件ですよねー。

76. 77 物件検討中

何度か歩いてみたけど、西田辺駅からの距離感は、長くは感じはなかったし、JR鶴ヶ丘なら結構、近くに感じました。
    南向きより西向きがかなり割安感を感じたので、第二期で決めようと思います

77. 78 匿名

阿倍野区はこれからハルカスが出来、もっと活性化されるはず!
    変化していく阿倍野区が楽しみ!!

78. 79 申込予定さん

ここの立地はなかなかいいですね。
    隣の公園は元々日当たりの良い公園でしたが、
    建物が建つ事で、日光が遮られないか心配です。

79. 80 匿名さん

公園の日当たりは問題ないでしょう。
    西棟で朝日は多少遮られるかもしれないけど、南も西も今まで通りの日当たりですしね。
    かなり建ってきましたね。
    南棟は9階位まで建ってます。

80. 81 物件比較中さん

契約済みのかた、年齢層を教えてください!

81. 82 契約済みさん

30代前半です
    契約会では同年代か少し上の年代の方から
    50代くらいの方まで、様々でした。
    小さなお子様を連れた方もちらほら見受けられましたよ。
    因みにうちは1歳の息子がいます。

82. 83 匿名

年配の方々も見受けられましたが、30代の方々で子供さんが幼稚園までかな?が多い気がしました

83. 84 契約済みさん

40代半ばです。まだ子供は年長。やはり中心は30代の方でしょう。駅から少し離れていても子育てにはいい環境と思いますので。私など年配の方ですがすでにお子様が独立されたご夫婦のような方も散見しました。

84. 85 物件比較中さん

なるほど!参考になりました!
    もうひとつ聞きたいのですが、プラウド阿倍野に限らずなのですが、3LDKで、子供が二人いてる場合、みなさん、どんな風に使用されるのですか?
    和室タイプの場合、そこで親が寝る感じになるのかな…

85. 86 検討中の奥さま

先日見学に行きましたが、安けりゃの物件ですね
    プラウドじゃなく、別ブランドであればすすんでないでしょうね。

86. 87 匿名

↑さて どこのマンションの営業?HPだけ見た安易な感想かな?(^w^)

87. 88 購入検討中さん

一期二次の販売は何戸になるんでしょうか?

88. 89 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

89. 90 匿名さん

次の販売戸数、18戸とでてますね。

90. 91 匿名さん

第1期1次は何戸販売したのでしょうか?
    148戸あってもちょっとずつしか出さないんですね。
    うちも検討中なのでゆっくり販売続けてくれるのは有り難いですが。

>>85さん
    >和室タイプの場合、そこで親が寝る感じになる
    そうですね、今は一緒に寝てますが将来的にはそんな部屋割りになる予定です。
    その場合和室の方が寝やすいかなと思い和室のあるプランで考えています。

91. 92 契約済みさん

一次は80戸ですよ。
    いいペースで売れてるみたいです。

阿倍野区、御堂筋沿線、自走式駐車場、中.大規模マンションという希望条件にあって、プラウドでこの価格は中々いい物件だと個人的に思います。

92. 93 匿名さん

今回の販売数18戸が完売すると、98戸売れる事になります。
    南向き三階までの一軒家と向かい合っている住戸など、厳しい住戸ばかり残るでしょうね。
    選びやすい住戸はもうほとんど売れたんじゃないでしょうか。

93. 94 匿名

南は高額な部屋と低層な部屋が残ってますね

94. 95 匿名さん

阿倍野区、発表されたばかりの地価の上昇率が、No.1だったみたいですね。
    ハルカスなど再開発の影響が凄い!
    これから阿倍野区で建つマンションの価格、少しづつ上がりそうです。

95. 96 匿名

阿倍野区のマンション、最近多いですね。ハルカスやキューズモールの影響もあるかと思いますが、住んでみて、良かったと思える地域です。ターミナルに近いですが、静かな住宅街ですし、教育環境も良いです。少し駅までありますが、歩いてみたら大したことはありませんでした。

96. 97 匿名さん

販売戸数はどんなもんなんでしょ?
    HPを見ると、先着順の部屋も出てきたようですね。

97. 98 匿名さん

1期から販売していて売れてない部屋って何か問題でもあるんですか?たとえば415号。
    広さも十分だし、南向きなのに・・・
    また、すでに契約ズミの方々は皆、駐車場は確保出来たのでしょうか
    もし、駐車場確が出来ない場合、近くに手頃な値段の月極めはあるんでしょうか

98. 99 匿名さん

駅までが遠い、駐車場が戸数よりけっこう少ない、が難点かなあ。

99. 100 購入検討中さん

先着申込み11戸でてますが、なんでこんなにあるんだろう?キャンセル?先着だと抽選とかにもならずに決まるんでしょうね。2期を待ってみるか、今回の先着に乗るか、迷います。先着で出てる部屋の中には、駐車場がダメな部屋があるらしいし!
    どうしようかなぁ
    2期って申込み、多いのかな!良さそうな部屋は倍率高くなるだろうし・・・

100. 101 匿名

駐車場が100%だと、余ってしまい、管理、修繕費が足りなくなるマンションが多いそう…
    最近のマンションは大抵設置率80%くらいにしているはず。。

101. 102 【速報】東海興業破綻

分譲マンションの場合、ゼネコンが潰れるのは、
    デベそのものが潰れるよりも影響でかいかも。
    2回目の破綻だから再生は難しいでしょう。

購入した人は、デベにアフターがちゃんと受けられるか、
    確認した方がよいかも。
    将来の資産価値にも影響しそうだ。
    -------------------------------------------
    東海興業が民事再生法申請=負債140億円―2度目の破綻
    時事通信 4月2日(火)23時1分配信

中堅ゼネコンの東海興業(東京)は2日、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。帝国データバンクによると負債総額は約140億円。東海興業は、バブル崩壊後の1997年に会社更生法を申請し、2005年3月に更生手続きを完了した。しかし、リーマン・ショックによるマンション不況の影響で2度目の破綻となった。 

102. 103 匿名さん

再開発で阿倍野は以前に比べて人が増えたと思います。
    以前から阿倍野は、便利な街だと思っていましたがどこか寂れた雰囲気を
    残した場所だと感じていました。
    再開発で、Qモールなどの影響で若い人も増えて活気づいてきているように
    感じます。
    ハルカスの影響でますます活気のでそうなエリアです。
    生活するのには、物凄く便利な場所なので人気あると思います。
    学区の環境も通学も便利な場所なので、若い子育て世代中心になるでしょうか?

103. 104 匿名さん

このマンションは、市内にありがちな機械式駐車場じゃなくって自走式ですね。
    機械式はメンテナンスに費用が掛かると聞きますし、機械式だと出し入れに時間が
    かかったり車種によっては問題が出る場合もあると聞きました。
    なにより、平面に駐車する方が慣れている私にとっては自走式って魅力あります。
    市内では、平面の駐車場はなかなか無いです。

104. 105 契約済みさん

東海興業の経営破たん、大変衝撃を受けました。
    契約された皆さん、どのように受け止めてらっしゃいますか?

プラウドというブランドもあって購入を決めたのに、担当者からなんの説明も無く紙切れ1枚郵送されただけで
    資産価値にも影響を及ぼす旨の書き込みもあり、不信感を覚えてます。

105. 106 契約済みさん

東海興業の件で、うちは担当者から電話がありましたよ。
    工事や引渡し時期に遅れ等はなく、アフターサービスも野村が窓口となるので問題はないとのことだったので、特に不安には感じませんでしたが。

106. 107 匿名さん

施工業者が変わるのに、日程に遅れが出ないということは
    単純に工期が圧縮されているように思うのですが…

107. 108 契約済みさん

今までの工事の詳細、これからの工事の変更点、瑕疵担保責任の所在
    などどうなるのでしょうか?また、施工会社に東海興業の名前を表記するのはイメージが悪く
    不動産価値に影響するのでは?
    事業主の野村不動産は紙切れ一枚ではなく、もっと詳細に説明すべきでしょうね。

108. 109 匿名さん

紙切れ(文書)の説明の方が、口頭(電話)での説明より効力が上のような気もしますが、契約者によって対応が異なるのは気になりますね。文書の内容にもよりますが。。

109. 110 契約済みさん

No.105です。
    106~109の方、ありがとうございます。

今回の件について、ローン手続きもあるので担当に直接話をしてみるつもりです。

入居を楽しみにしていただけに大変残念です。購入前に見学に訪れた際には、
    野村不動産は建設現場に何度もチェックに訪れて建設会社から嫌がられる」と
    セールストークをしていましたが、今では倒産するような会社に工事を発注して
    まともな資材つかっているのかとか素人だけに不安を覚えてしまいます。

入居後も倒産した会社が建設した事実が残るのが憂鬱です。。

110. 111 契約済みさん

野村不動産の誠意ある対応が見られるかどうかですよね。
    ペラ紙一枚で済まされるようでは全く納得がいきません!

111. 112 匿名さん

こういうことがあるとその会社の販売に対する姿勢が露呈しますね。
    殆どの人にとっては一世一代の大きな買い物。
    不安感を持たせないように説明会をするなりフォローするのが普通じゃないですか。
    売ってしまえばどうでもいいんですかね。

112. 113 契約済みさん

責任を持って、説明会を開き、契約者の不安を取り除くぐらいの当たり前の事も出来ないようでは、がっかりですね。
    満足感No.1をうたっている会社が…呆れます。

113. 114 契約済みさん

先日ローンの手続きでモデルルームまで行きましたが、担当者からは何の説明もなかったです。
    ほんとに買ったらそれで用済みかと憤りを覚えます。
    これから購入する方へどう説明するのでしょうか。

検討中にこの事実がわかったなら、確実に購入を見送ってました。
    野村の人はきっと予め把握してたのかと思うと悔しいです。

114. 115 匿名さん

施工会社が変わるってそんなに大変なことなんですか?
    無知なので教えてください。

購買層やが全然違うので比較にはならないのでしょうが
    帝塚山のプラウドに比べると仕様が全然違います。
    値段が安くてもあたりまえか・・・
    少し前とは違ってハイサッシじゃないことや2重床じゃないことには
    皆さんあまりこだわらないのですか?
    そんな物件自体が最近売り出されることが少ないですが・・
    あまり気にしなくていいのでしょうか?

それでもやはり立地や環境などとても魅力でキャンセルが出たら買ってしまいそうです。

115. 116 匿名さん

プラウドが高級って思い込んでるのは野村の宣伝に踊らされているだけだと思いますよ。

116. 117 契約済みさん

ぬぉむらー((((;゚Д゚)))))))きっちり説明せんかいー((((;゚Д゚)))))))

117. 118 匿名さん

施工に問題がなかったとしても、不安を拭えない
    のが購入者の心理というものです。野村はいち早く
    対応すべきでしょうね。
    紙切れ一枚でなく。
    大変な問題だと思います。

118. 119 匿名さん

現地、建物がだいぶ出来上がってきてますね。
    かなり迫力があります!
    公園に隣接している感じもいいですね。
    あとどれくらい残っているのでしょうか?

119. 120 匿名

野村建設工業が尻拭いするんじゃねぇ?長谷工か!

120. 121 匿名さん

立地や環境が魅力的なのは事実。
    日経ビジネスの人気ランキングでも高評価だったし。

ただ、その評価が続くかどうかは、
    これからの野村不動産の対応次第でしょう。
    今回はJVだし、どうリカバリーするんでしょうね?

そもそも、今の世の中スーパーゼネコンだから倒産なし。手抜きなし。
    の安心神話なんてあり得ないから。

121. 122 匿名さん

プラウドのネームバリューだけで飛びつく人は沢山いるでしょうね。
    しかし実際は同じプラウドでもピンキリ…。
    過度な期待は禁物。
    というか、やたらと高級感を強調するあのCMにはドン引きですわ。

122. 123 契約済みさん

まあ倒産といえども、破産などで会社自体がなくなり業務停止するのでなく民事再生ですから会社は継続されますし管財人もこのプラウド阿倍野播磨町の工事を納期通り完成させてきっちり野村不動産から回収したいでしょうからのんきかも知れませんが私はそう心配していません。施工業者が民事再生したからと言って資産価値に影響はあるのでしょうか?一番の被害者は東海興業の仕入れ業者でしょう。まあ野村不動産程の会社ががJVとはいえそのような業者に発注したという事実には疑問が残りますが・・

123. 124 匿名さん

西武建設との共同事業なので、救われましたね。
    施工が東海のみの物件はかなり大変そうです。

124. 125 購入検討中さん

今日、建設現場を確認してきました。
    工事予定表?も掲げられ、普通に工事が進んでいました。
    工事現場も整然としている様子で、
    素人目には変わった点は見つけられませんでした。

やっぱり、周辺環境は良いですね。

125. 126 匿名さん

播磨町って昔から環境の良いエリアですよね。
    ゴチャゴチャしてなくて、広々とした環境だと思います。
    阿倍野だし魅力感じます。

126. 127 匿名さん

播磨町の地元では評判のうなぎ屋さん「大はし」とっても有名美味しいです。
    ただ、ちょい値が上がりましたね。(残念)
    持ち帰りのみですが、スーパーで売っているうなぎとは大違いです。
    とっても美味しいですよ。
    近くに持ち帰りの美味しいうなぎ屋さんがあるのも数少ないです。

127. 128 匿名さん

ここの所、ウナギが本当に取れなくなっちゃったんで
    大はしさんも値上げは苦渋の決断だったんでしょうね
    でもちょっとだけの値上げなので
    大分頑張られているのではないでしょうか??

128. 129 匿名さん

週刊ダイヤモンドで、新築マンションランキング、7位と上位でしたね。

129. 130 匿名さん

阿倍野区人気のエリアですからね。
    播磨町は元から人気ある場所だから、そこにマンションが建つとなると
    やっぱり気になる人多いと思います。
    マンション購入検討中の方達にとっては、気になる物件です。
    うなぎの専門店って今時は貴重ですよね。

130. 131 契約済みさん

123です。先日電話ですが担当者さんから状況報告ありました。順次契約者には報告をしているようでした。まあ報告したくても第1回の債権者集会までは報告する内容がなかったのでは?まあ第1回で民事再生に至った経緯説明のみで特に具体的な報告事項もなかったようで、スポンサー含め再建計画に関してまだ未定とのことでした。ただ野村不動産としてはとにかく西武さんに責任もって予定通り進めてもらうので問題ないとのことでした。

131. 132 契約済みさん

遠方より引っ越し予定ですが、この辺で評判のいい幼稚園はありますか?

132. 133 匿名さん

常盤幼稚園はかなり人気があります。
    ちょっと遠いですけど、自転車で15分から20分
    かかります。

133. 134 匿名さん

万代幼稚園は、万代池公園横の環境のいいところにあり、人気です。徒歩10分弱?くらいです。

134. 135 匿名さん

常盤学区が買えない方達という目で見られるから常盤の話はやめましょう

135. 136 匿名さん

阿倍野学園幼稚園歴史も古くて良い幼稚園ですよ。
    近辺に幼稚園は多数あります。
    人気の幼稚園であっても、自分の子供にあった幼稚園を
    選んであげたほうが良いですよ。
    音楽などに力を入れている幼稚園だとか、今は色々と特色も
    ありますからね。
    そのカラーにあった幼稚園を選んであげて下さい。

136. 137 匿名さん

第二期は、何戸販売されるのでしょうか?

137. 138 匿名さん

HPには、帝塚山のお店情報が多いみたいですけど
    西田辺に美味しいコーヒーのお店がありますよ。
    珈琲の名門 ジャバです。
    外観は、レトロな雰囲気ですが座席数もそこそこあり
    今時のカフェと言う雰囲気じゃないですが、コーヒーは
    美味しいです。
    モーニングもやっているので、コーヒー好きの人には是非お勧めです。

138. 139 匿名さん

ここの学区は、小学校は阪南小学校で中学校は阪南中学校みたいですが
    学区はどうなんでしょう?
    この近辺の学区はどこも良いのでしょうか?
    情報お持ちの方よろしくお願いします。

139. 140 匿名さん

阿倍野区では、常盤小学校区がすば抜けて人気ですが、次点ではないでしょうか。

生徒数でも、相当数みたいですし

140. 141 匿名さん

阿倍野区は全体的に学区が良いです。
    そんなに駄目な学校は無いですよ。
    各家庭教育の興味が高いご家庭多いと思います。

141. 142 契約済みさん

南棟の一部外壁が遂にお目見えしましたね。
    イメージ通り、上品な色合いで安心しました。

142. 143 物件比較中さん

外壁、なんか安っぽく見えません?

143. 144 購入検討中さん

あと何邸残っているのでしょうか?

144. 145 匿名さん

外壁はタイル仕上げですよね。
    安っぽいですか?
    外観もその時の流行がありますね。
    ガラスとタイル仕上げって今の流行じゃやないですかね。
    落ち着いた雰囲気で、私は好きですが好みは人それぞれです。
    たかが外観されど外観ですか。^^
    外観は、毎日の生活ではそう関係なくなりますよ。

145. 146 匿名さん

阿倍野区って最近人口増傾向らしいです。
    プラウドって高級感あるので、外観もセンスあると思います。

146. 147 購入検討中さん

あと何邸あるのでしょうか?

147. 148 匿名さん

残り50邸で今回の売り出しが半分の25邸。抽選外れの方への販売があるかもしれないので、実質的には残り20邸程度になるのでは...
    南向きは、今回の販売で戸建と面している低層階の数戸を残して3階以上は完売しそうな感じです。
    売れ行き好調のようです。

148. 149 元下請け

いま、流行りの東海の物件でだまされないで?外壁タイル?東海の物件タイル剥脱多数有り施工時のミス、単価が安く現場の担当者、デべも承知済み注意してください。

149. 150 匿名さん

今回の販売個数30戸とでてます。完売すれば、残20戸ですね!いいペースです。やはり人気があるのですね。

150. 151 匿名さん

阿倍野区は人気のあるエリアですからね。
    売れ行きが良いのも分かります。
    残り20戸も、そう頑張らなくても早々に売れてしまうと思います。

151. 152 不動産購入勉強中さん

阿倍野区で賑わってる物件って、ここと阿倍野ノース•サウスだけですよね。

さすが、プラウドブランドです。

152. 153 購入検討中さん

営業マン最悪。
    野村だけあって上から接客甚だしい。

153. 154 契約済みさん

週末インテリア相談会・・に行きました。狭い賃貸マンションからの引越なので、当然ほとんどの家具、電気機器は購入予定ですが、なかなか図面だけではイメージわかないので、自分の間取りに対してどんな家具、カーテンがいいのかPCシュミレーションでもして相談に乗ってでもくれるのか?と思ってましたら、単なるオプション業者の売り込みでした。

まあ玄関の鏡や壁材などは気に入ればこちらでお願いするしかないでしょうが、カーテン、クーラーや照明機器などはカタログ定価から40%引とかなってましたけど、設置費用も結構高いし、量販店の方が安いような気がします。うちなんか思い切って買ったのでできるだけその他支出はおさえたいのですが、余裕のあるご家庭などは、今回のオプション業者などからまとめて買われるのでしょうか?

154. 155 契約済みさん

オプションはかなり割高です。エコカラットや壁紙なども自分達でリフォーム会社に頼む方がだいぶ安くつきますよ。

155. 156 契約済みさん

155様 やはりそうですか?ご丁寧にありがとうございます。まあ首から下げているカード見たら野村とは関係ない業者の社員さんばかりでしたので・・当然野村へのマージンもあるのでしょうかね?

156. 157 匿名さん

クーラーや照明機器は量販店で購入するのが安いと思います。
    図面を持っていけば色々相談に乗ってくれますよ。
    カーテンも絶対普通のお店で購入する方が安くなります、カーテン王国が安かったです。
    ここも図面を持っていけば色々と相談に乗ってもらいながら見積もりを出してくれますよ。
    一つ一つ、検討するのが手間で時間も掛かるのですがそのぶん金額は押さえられると思います。

157. 158 契約済みさん

157さん、ありがとうございます。図面持って昨日いろいろ回ってみましたが、当然安いですよね。相談会でもらったクーラーのパンフもって家電量販店いったらこれは住宅メーカー用のパンフで品番がまったく変えてありました。まあ形や機能などでどれがどれかは推測がつきましたが断然量販店が安いです。

158. 159 匿名さん

自分で業者に頼むとすれば、よろしければお勧め業者さんを教えてください。
    もしくは、業者を探しやすいサイトなどあれば教えてください。

159. 160 契約済みさん

159さん、カーテン、絨毯ならリリオという専門店に行ってみましたが、内覧会の時に日を合わせて無料で採寸に来てくれるそうですし値段もプラウドの相談会の業者より格段安かったです。ただほとんどが中国製(外国)です。その後ニトリに行きましたが、リリオ以上に安かったです。電化製品は当然大手量販店にまとめてお願いしたほうが割引含めお得と感じました。

160. 161 匿名さん

>160さん
    耳より情報ありがとうございます。参考になります。

あと、内装業者も優良店をご存知の方、教えてください。

161. 162 匿名さん

カーテンじゅうたん王国安かったですよ。
    カーテンレール取付工事費無料キャンペーンしてました。
    ニトリよりも、安いです。
    図面持って行って、大体の予算を言えばそれにあわせて商品を探してくれて
    親切に相談に乗ってくれました。
    時間があれば数軒見積もってもらって比較するのが良いと思います。

162. 163 匿名さん

アフターサービスに影響でるんだろうな・・・

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3765.html

帝国データバンク 倒産・動向記事

2013/04/02(火) 建築工事
    東海興業株式会社
    民事再生法の適用を申請
    負債140億円

163. 164 契約済みさん

163さん・・アフターサービスの意味存じ上げませんが、入居者へのアフターサービスは野村リビングサポートでは?

野村不動産西武建設、東海興業と瑕疵担保責任につきどんな契約してるかまではわかりかねますが、野村担当者の説明では、今回西武建設がすべての工事の責任を持つとのことですし、東海興業も破産ではなく民事再生ですから管財人は今回のプラウド阿倍野播磨町の工事を予定通り完成させて野村不動産からの回収をあてにしてるでしょうからそう大きな問題はないかと思いますよ。

164. 165 匿名さん

アフターサービスと東海興業は、関係ないと思います。
    アフターは164さんがおっしゃるように、野村リビングサポート
    なんじゃないでしょうかね。

165. 166 匿名さん

HPでは第2期受付締切第3期になってますね。のこりはほとんど1~3階か高層階の高価格の部屋のようですね。完成までに完売するのでしょうか?入居してからマンションにモデルルームがあるのもどうかなって感じますね。

166. 167 契約済みさん

完売したらいいですね!低層階を最後まで残しているのも販売戦略みたいですよ。
    購入者にとっては現物みて購入できるほうがベストだからマンションがモデルルームに
    最悪なったとしても私は仕方ないと思ってます。

167. 168 匿名さん

野村のマンションなのに立地最悪だよね。実際に西田辺からだと徒歩16分かかりました。
    将来的に賃貸で貸すケースになったとしても駅前のような価格にはならないだろうし、
    売却するにもしんどいかな。ちっちゃな見栄を張る大半が低所得者層中心の住人が多そう。

168. 169 匿名さん

道に迷われたのか、足の不自由の方ですか。。
    私は女性ですけど、10分で歩けましたよ。
    営業活動ご苦労様です。

169. 170 匿名さん

駅まで10分か16分かとか気にする家族や、賃貸や転売を前提にしておられる家族ははもともとここは選ばないと思いますよ。近くにもっと駅近の物件あります。多少歩いても運動の為いいし(10分は少ないくらい)メイン道路に面さず静かな子供に安全な環境を求める方が多いように思います。

170. 171 匿名さん

ちっちゃな見栄を張る・・??プラウドのブランドを168さんも認めておられるのですね?

171. 172 契約済みさん

170さんに同意します。
    小さな子どもがいます。立地、間取りの広さ、駐車場で決めました。車メインで、駅の使用は月1回程度です。
    売却ありきで駅近の物件をご希望なら、ほかに希望にかなうものがたくさんあると思いますよ。

172. 173 匿名さん

本当は自然の多いゆっくりしたとこに住みたかった自分としては
    ゆっくり生活できそうな所に魅力感じますけどね…。
    徒歩10分で御堂筋線に乗れたらいいです。
    所得の高い低いは関係なしでマナーある人がいいです…。

173. 174 匿名さん

わざわざ公団住宅密集エリアに住まなくてもね。
    西田辺ならネバーランドか、あびこ筋の建築中のマンション選ぶかと。あと、駅から帰宅するのに運動とか意味わからないし、へんぴな場所選ぶ意味が理解できません。分譲マンションなのに駅から遠いとか意味不明。確実に将来は資産価値0だし、冷静に客観的に見ると痛すぎるね。皆さん、必死こいて不便なのにフォローする営業に踊らされず冷静に掲示板見て下さいね。

174. 175 契約済みさん

駅前のマンションは高すぎて手が届かなかったし、ここしか無理でした。
    掲示板の始めの方で団地が密集していて治安が悪いと書いてありましたが、
    それは仕方ないと思います。
    マンションの管理組合とかで見回りとか強化して団結できるんじゃないでしょうか。

175. 176 匿名さん

駅近しか頭になく他の方の意見をこき下ろすやり方の人がこのマンションに興味はないようなのでよかったです。

このような物言いの方が隣に住むかもしれないかと思うとぞっとします。

176. 177 匿名さん

播磨町で年に1、2度ペースでひったくり事件発生しているようですが、監視カメラと街灯を増やしてほしい。

ここしか無理でしたという住人は他行ってほしい。変な人来られるとぞっとする。

177. 178 匿名さん

平成24年度大阪府ひったくり件数1687件・・播磨町は年に1~2度なら少ないですね・・

178. 179 匿名さん

各家庭が物件に求める価値は違うのですからこの板でいろんな方の意見を伺い最終的に自分で満足して決めればいいと思います。転勤の可能性があったり仕方なしに転売や賃貸の可能性がある方もいらっしゃるでしょうからそのような方々には174さんの意見は重要です。

私は今の家がサブメイン道路に面していて窓を開けていると結構うるさいんです。クーラーかけずにできるだけ窓開けたいので・・転勤の可能性もないし死ぬまでここに住むつもりですので・・けどそんなにへんぴですかね??

179. 180 契約済みさん

私は最終的に契約しました。
    以前ネバーランド西田辺のマンションギャラリーに行った時に、
    播磨町でも検討していて悩んでいると話しましたが、
    営業マンからは、どのマンションがどうこうと言うつもりは無いのですが、
    賃貸に出す場合や、売却する場合なら駅から5分以内じゃないと
    確実に30年後の資産価値は1000万以下になります。
    もし、私の身内に同じような立地を検討しているなら、
    駅から10分のマンションなら、絶対やめておくように説得しますよと言われました。
    実際に既にネバーランド西田辺は完売で、まだプラウド阿倍野播磨町はまだ残っているので、
    正直少し不安ではあります。

180. 181 契約済みさん

私も契約しました。大通りに面さず駅近ではないですが静かそうなのと、駅まで10分で且つ駐車場が平面であることが決め手。私もネバーランドさんはじめよそのモデルルームでプラウド阿倍野検討というと全く同じこと言われました。まあ完売と言っても戸数自体違いますがね・・

181. 182 契約済みさん

私も契約しました。今駅近に住んでいてとても便利ですが、車の音もうるさく落ち着きません。子供の事を考えると、緑も多く公園が前にあるのが魅力で、決めました。

182. 183 匿名さん

それなら隣の西田辺団地に住まれても良いのでは無いでしょうかね。団地でさえ2割空いてますから。

183. 184 匿名さん

この板は一生に一度の大きな買い物であるマンション購入、特にここではプラウド阿倍野播磨町という物件に対して、その他の物件との比較を含めてメリット、デメリットをざっくばらんに意見交換し各々最終判断はご自分でする・・てのが目的でないでしょうか?西田辺団地に住めは・・というアドバイスはこの板の目的に合致してないかと思いますが・・・

184. 185 匿名さん

んー西田辺団地の空家って2割もあるんですか。。。
    不便な場所に多く存在する団地のはずなのに、手付入れたし今さら解約できないし凹むわ

185. 186 匿名さん

西田辺団地の家賃10万弱、駐車場1万5千円・・ローン払えますね・・

186. 187 契約済みさん

なんだかんだ言って、人気の阿倍野区で、静かで周辺が密集せずゆったりとした設計で、平面駐車場で、御堂筋線が徒歩12分で使えるマンションはかなり珍しい。
    やっぱり団地とは、仕様も全然違います。
    帝塚山の万代池公園や、人気のあるsweetsショップも近く、天王寺も自転車で行ける。
    学区もいいしこの辺りはとても便利です。
    マンションもだいぶ出来てきて、規模が大きいのでやはり迫力があり、購入して大満足しています!
    やはり道路沿いの騒音と、排気ガスは避けたいですね。
    ベランダや洗濯物が黒っぽくなると聞きますし…サイレン音もすごいです。
    売れないマンションが多い中で、戸数も残り少ないと聞き、148世帯もあるのに売れるものだなと、安心してました。
    出来上がるのが、今から楽しみです!

187. 188 契約済みさん

誰が何を言おうと、この物件の魅力は187さんの書き込みにすべて集約されていると思います。

188. 189 契約済みさん

私も187さんに1票。加えるとすれば平面駐車場は維持管理費が低く抑えれます。知り合いで市内で立体駐車場されている方によると維持費、法律に基づいた定期的なチェーン等の取り換えなど莫大なコストがかかるそうです。

189. 190 匿名さん

186、187、188、189さん、お疲れさん。
    団地密集地につき、安く買い上げたはず。
    魅力を書き込むのも良いけども、客観的な意見として、
    団地なら生活保護、母子家庭は家賃免除じゃないかな。
    当然住宅ローンの審査通らない連中、わずかな保証金さえも払えない連中が住人。

同じく185同様に手付を支払ったので、住むしかない。
    さすがに解約で手付没収は無理。

一生住まないといけないし、ネガティブ情報も必要。
    子供を通わせる小学校も遠いし、場所柄、素行の悪い近隣住人も居るだろうし、
    実際不安もたくさんあります。

魅力的な話ならモデルルームで聞かされましたので、もっと現実的な情報がほしい。

190. 191 匿名さん

190さんがもし手付金を払ったのであれば、事前に現地をご覧になっていないのですか?公団住宅があるのは分かっているはずですよね。何故契約したのか理解に苦しみます。。。

191. 192 契約済みさん

190さん、そんなに不安心配が多く、ネガテイブな情報も必要・・なのは契約する前。はんこおす前にもっと収集すべきでしたね。

192. 193 契約済みさん

たしかに場所柄安く土地を買ったためか他のプラウドより割安感ありますし、大阪市内、御堂筋線駅まで12分で平面駐車場はその理由ではないでしょうか。

193. 194 契約済みさん

団地がある=生活保護を受けてる方や母子家庭、ローン組めない人が多く素行が悪い人が多い?はあまりに偏見でしょう。大阪はひったくり全国一番、播磨町に限らず素行が悪い都道府県NO 1です。それが嫌ならここに限らず大阪には住めないですね。

194. 195 契約済みさん

我々”契約済さん”は今播磨町に住んでないわけですから近隣住民の方に投稿いただかない限り現地の現実的な情報などはこの板で入手するのは無理ではないでしょうか?なにか別の情報収集方法をお考えになったほうが得策では?

少なくともこの板に投稿される契約済さんは契約前にいろんな情報収集をして自己判断で播磨町の物件内容、環境に納得してハンコ押された方が多いとおもいますので・・どうしてもいい情報をUPされても仕方ないと思います。

195. 196 匿名さん

団地を含む集合住宅が多いのは事実ですが、UR、府公社と市営、府営住宅では、そもそもの事業目的、入居基準が違うのでは?
    官営住宅が多い=治安が不安な地域とするなら人気の北摂とかはどうなんでしょうか?
    それと、播磨町近辺には著名企業の社宅が多いですが、揃いも揃ってわざわざ不安な場所を選んで土地を調達するでしょうか?勿論、コスト優先等の違う見方もあるとは思いますが...

196. 197 匿名さん

まあいろんな評価方法ありますが、ググってみたらこんなのがありました。
    http://locaran.com/27/119/0017001/

197. 200 契約済みさん

高価な買い物ですし、不安要素は言い出したら切りないですよね。少しはお気持ちもわかるのですが、、、
    190さんは一生住まなくてもいいんじゃなですか?一度お住まいになって、駄目なら売却し、中古マンションに住み変えても。。。3千万出せるなら大阪市内探せば立派な中古マンションが買えます。

不動産って結婚と同じで縁のものといいますか、住んでみないとわからないところも多々あるといいますし。
    何かしらピンときて、一度はんこをついたんですから、覚悟も必要かなと思いました。

190さんの貧しい人がとか団地の住人が素行が悪いとかいう決めつけはどうかと思って書き込みました。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK