埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレミアムプレイス草加松原(草加松原346プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 中根
  7. 松原団地駅
  8. プレミアムプレイス草加松原(草加松原346プロジェクト)
草加市民 [更新日時] 2015-05-10 23:12:15

プレミアムプレイス草加松原について情報交換しましょう。

所在地:埼玉県草加市中根1丁目1(地番)
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅
間取:3LDK~4LDK
面積:70.81平米~100.20平米
竣工予定日:2010年12月

14階・42.24メートル
1棟(本体1棟、付属9棟)・346戸
15710.39平方メートル

売主:名鉄不動産 東京支社
売主:長谷工コーポレーション
売主:大栄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

(※物件表記が変わりましたので、タイトルを「草加松原346プロジェクト」から「プレミアムプレイス草加松原」に変更しました 副管理人)

[スレ作成日時]2009-05-09 21:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミアムプレイス草加松原口コミ掲示板・評判

  1. 43 購入検討中さん

    今は冬だから川の匂いもさほどではないですが(といっても臭いですが)
    夏場は強烈に臭そうですね。
    夏まで待って確認してからのほうが良さそうかも

  2. 44 周辺住民さん

     近隣(綾瀬川の西側)に住んでいる者です。いい場所で,そこそこ安いのが悔しいんですけど,何かの参考になればと思って書いてみます(だからノークレームで)。今のマンションを買うときにこの物件があれば,間違いなく第1候補だったでしょう。

    ■綾瀬川
    ・いろいろ言われていますが,においは,冬の今は,まったく問題ないです(臭いとは思いません)。夏場は風向きによってにおってきます。女性は臭いに敏感なので気になるかも知れません(その程度)。
    ・松並木だとか川だとか歴史だとか,デベがいうほど立派なものではないし,住んでみれば何の役にも立ちません。
    ・11月にお祭があって,左岸公園や末並木の遊歩道はにぎわいます。楽しみになります。

    ■立地
    ・総合的にうらやましい立地です。
    ・環境は,準工業地域ですが,向かい(南)は文化会館,西は綾瀬川で静かです。北と東に小規模の事業所(工場)がありますが,騒音,臭気,景観とも難があるとは思いません。南東向きの棟の正面(リビング)から,それらの事業所までは距離があるので不快なことはないと思います。
    ・高圧線(鉄塔)が,南西から北東に走っています。問題だとは思えませんが,気になる人には気になるでしょう。

    ■買い物・店舗
    ・日々の日用品や食料の買い物は,歩いて10分以内にスーパーとホームセンターがあって便利です。橋を渡ったところにマツキヨがあり,現在建設中のドンキもあるので,便利だと思います。徒歩約10分の場所(南南西方面)には,安いスーパー(大川)と創庫生活館(リサイクル)もあります。
    ・レストランは,旧4号(県道49号)沿いにガスト,バーミヤン,リンガーハット,ブロンコビリーが近く,駅方面には松屋,なか卯,吉野家,マクドナルド,魚民,庄屋,華の舞などなどあります。東に約2分の焼肉屋,平城苑は,近隣ではおいしいと有名です。
    ・駅方面にはコスパ,東武スポーツのフィットネス,湯屋処まつばら(スーパー銭湯)があります。
    ・それらのお店に行くのに,自転車・徒歩ならとっても便利ですが,車の場合には,交通量・信号の関係で却って時間がかかるかも知れません。
    ・少し離れますが,イオン越谷レイクタウン,三郷イケア・コストコ,ピアラシティ(スーパービバホーム,ヨーカドー,シネコン)が車で20分圏内。イオン浦和御園にも近いです(裏道でやっぱり20分)。


    ■交通
    ・松原団地駅には近いです(歩5分)。経路はバス路線で商店街になっています。深夜でも明るく,危険を感じることはないでしょう。駅までの間にはコンビニや居酒屋,本屋,喫茶店などいろいろあるので,とっても便利だと思います。
    ・バス停(文化会館前)が目の前なので,雨の日でも駅まで安心です(¥100)。
    ・高速道路は,外環草加,首都高川口線新郷,同八潮南,同三郷が近く(通常20分以内),やっぱり便利です。

    以上,とりとめなく書きました。周辺環境について質問があれば,答えます。

  3. 45 匿名さん

    50戸ですか・・・モデルルームもまだオープンしていない状況ですから、当然要望書どうこうではなく売り主側の判断での戸数になるわけですよね。
    44さんがおっしゃるように立地は悪くないとは思うのですが、西南向き中心ってところで悩んでいるのでこの50戸の動向を見ながら決めても良いのかなと思っています。


    >>44さん

    住人ならではのくわしい情報、特に日常の買い物などはかなり参考になります。
    綾瀬川の臭いは今後の浄化活動に期待というところでしょうね。

  4. 46 別の名鉄・長谷工物件購入者

    新川崎のシンカシティ(北街区)と呼ばれるマンションを購入しました。2010年3月入居予定の物件です。
    しかし、残念なことに販売時の長谷工アーベストの説明に誇張があったのではないかと複数の住民が長谷工に責任を追及する事態に発展しようとしています。

    もちろん全ての営業担当者が悪いと言うわけではなく、また本物件に当てはまるのかもわかりません。
    しかしそのような事実があるという点は、検討の際のご参考にしていただければと思います。

    また、御契約の際には重要事項説明書の十分なチェックをお勧めします。

  5. 47 土地勘無しさん

    この周辺地域の方、よろしかったら教えてください。この物件に興味をもっている者です。

    綾瀬川 が夏場には風向きによってにおってくるとのことですが、この川の水は流れているのでしょうか、それともよどんでいるのでしょうか? もし、流れているとしたら川上の方から汚れた水がこの地域まで影響を及ぼし
    ているのでしょうか?

    また、最近は温暖化の影響か地域によっては豪雨で川が氾濫したりして、大変な水害被害を蒙っているところも
    ありますが、綾瀬川はこの地域近辺で過去に台風、暴風や豪雨などで氾濫したことは無いのでしょうか?

  6. 48 周辺住民さん

    47さん。

    この川は流れているように見えません。
    日によって流れが変わるように見えるので、よどんでます。
    遊歩道を散歩してる時に、たまに臭いを感じますが、悪臭まではないと思います。
    釣りしている人見かけます。魚が住んでいるのが不思議です。

    昔はこの辺はしょっちゅう水没してたらしいのですが(おっさん曰く)
    私が草加に住んでからは水没した事はないですね。
    近くに水門があるので、調節できるのかな?詳しくはわかりませんが。

    工業地帯が近くにあり、煙がモクモクしてるので空気もキレイじゃないと思います。
    川も空気も汚い…まぁどこも似たようなものでしょうか。

  7. 49 匿名さん

    川の臭いだけでなくて、工場の煙も気になりますねぇ。
    HP上で見る限り、綺麗な川沿いに並木道、とてもすてきな環境のように思いましたが、実際のところ、かなりイメージが違うみたいですね。
    駅からも近くて、買い物にも不便はなさそうで、駐車場も100%平置きで、価格も魅力的。
    結構いい条件のマンションだなぁと思ったのですが。
    価格が控え目なのは、それなりの理由があるってことですね。
    早めに、現地を見に行ってみます。

  8. 50 土地勘無しさん

    48さん。 ありがとうございます。

    川の状態はだいぶ分かりました。 でも、工業地帯からの煙がモクモクはちょっとつらいところです。
    沢山の煙突が有るのでしょうか? 当方は少々ぜんそくの気があるものですから心配です。 

    もう1つ教えて下さい。 ウエブで地図を開いて周辺を探索してみますと駅名になぜ団地が付くのか理解
    できました。 駅の反対側を含めて凄く沢山のマンション、アパート群が林立していますね。
    これだけの住人の数が通勤に松原団地駅を利用しているとすると、通勤時間帯は相当のラッシュになりそう
    に思われますがいかがでしょうか?

     

  9. 51 匿名さん

    地面が準工業地帯なので、
    何が建ってもおかしくないのは大きなリスクですね。
    今計画がなくても、
    新設工場が作られたりタワーマンションが建ったりする可能性はあります。
    (品川等のタワーマンションがあれだけ高密度に林立できるのは準/正工業地帯と言う地面のお陰)

    また、東武伊勢崎線は松原団地に緩行しか停車しません。
    その緩行も北千住止まりと竹の塚止まりがあるため、
    特に終電間際になると結構待たされます。

  10. 52 購入検討中さん

    川、鉄塔、工場は視覚、精神的にマイナスだけど実害はさほどない(見えない街中に住むのと比べてね)と個人的に思う。旧4号の大通りの事故、騒音の方がよっぽど実害あるかも。商店はそこそこ。駅は各駅のみ停車でマイナス(せめて駅前なら・・・)。
    ということで旧4号をよく通る自分の立地環境採点では、5点満点中1.5~2点くらいかな。まあ、値段もそれなり安いし、物件まだ見てないけど(笑) 

  11. 53 匿名さん

    5点満点で、1.5~2点ってかなり控え目ですね・・・
    旧4号って、川と並行して走っている日光街道のことですか?
    結構、交通量はあるんですね。

    駅まで5分と近くて便利そうだなって思ったんですが、「松原団地」の駅って、
    あまり使い勝手は良くないのかしら。
    各駅のみ停車で、本数はどうですか?
    やはり、少なめですか?
    通勤・通学の時間帯って、駅に人があふれかえってる状態なんでしょうか?

  12. 54 周辺住民さん

    電車ですが、私が乗る時間帯7時少し前~8時半前後は本数は3分おきくらいに来ます。
    7時半過ぎると遅延しますね~。でも5分~10分くらいかな?
    新学期や月曜の雨の日なんかは特に遅れます。

    駅は列はできますけど、混雑ってほどでもないです。
    7時半くらいでも吊革はつかまれます(←これ重要)
    竹ノ塚くらいから混みだします。
    北千住~秋葉原間が一番ラッシュじゃないでしょうか。

    日中は10分おきですけど、通勤時間帯は鬼のように電車来るし(その分遅延するけど)
    事故以外はよっぽどの事がない限り止まることはないので、
    東武伊勢崎線頑張ってると思いますよ!






  13. 55 匿名さん

    >5点満点で、1.5~2点ってかなり控え目ですね・・・

    都心部の全戸億ションが5点だと考えればそれほど低くないかと。
    (いや、価格だけで測れるわけじゃないですけど)

  14. 56 匿名さん

    電車の本数は、かなりあるんですね。
    鬼のように電車がやってくるなら、あぶれる心配ないですね。
    吊革につかまれるのは、確かに重要!
    吊革につかまれるのと、つかめないのでは、かなり違いますからね。
    都内に通勤するなら多少のラッシュは、覚悟のうえ、我慢が必要ですね。
    って、主人が通勤するので、ちょっと他人事なかんじ。

    レイクタウンやららぽーとまでは、車で案外近そうなので、買い物に便利そう。

  15. 57 匿名はん

    といっても準急停車駅の半分ぐらいしか停車しないけど。
    鬼のようにというのはかなり主観的だと思うけど、まあまりストレスたまらないくらい来るね。

  16. 58 匿名さん

    旧4号の騒音って、結構気になりますか?
    夜、暴走族などが走るような道路でしょうか?
    駅近で、価格も我が家では予算内、駐車場100パーセント、ミストサウナやディスポーザなどの設備も調ってて、結構魅力のあるマンションだな~って思っていたんですが、よどんでいる綾瀬川や煙の出ている工場など、マイナスな面がいろいろ出てきて、ちょっとびっくりしているところです・・・
    HPだけじゃわからないことたくさんあるんですね、やっぱり。

  17. 59 匿名さん

    >旧4号の騒音って、結構気になりますか?

    深夜以外はずっと車走ってるよ。慣れればどうってことないけど。騒音は緊急車両くらいかな。
    特に暴走族などが走るというわけでもないし、走らないというわけでもない。
    音より何するにも横断しなくちゃいけないことがおおきいかな。

  18. 60 匿名さん

    1月中旬から販売開始予定なのに、HPの設備仕様やモデルルームの詳細など、ぜんぜん更新してないですよね。
    ディスポーザやミストサウナなどの、情報だけでなくて、もっと、詳しく知りたいなと思っていますが、なかなか分からないですね。
    送ってもらった資料も、HPと同じ内容で、目新しいものは、なかったです。どうなっているのかな?
    販売開始が1月上旬から中旬に替わってるあたりも、大丈夫かなって思ってしまいますね。

  19. 61 匿名さん

    高圧線や綾瀬川、あと西向きの部屋が多いってことは気になるけど、駅近で価格も安くて、しかも駐車場は平置きできて料金も安いとなると、本気で迷ってしまいますね。私はレイクタウンのブリリアも気になっているのですが、主人の通勤には伊勢崎線の方が便利がいいんですよね。また、「武蔵野線はすぐ止まるから嫌だ!」と言われてしまうと何も言えず。伊勢崎線は強風で止まるなんてこともなさそうですもんね。

  20. 62 匿名さん

    >>61
    >伊勢崎線は強風で止まるなんてこともなさそうですもんね。

    その代わり霧で止まったり徐行したりしますよ…。

    あと、伊勢崎線は止まるとバスルートを含め代替ルートがかなり使いにくいため、
    (意外と横方向の接続が悪いのです)
    人身事故とか起きたりして長時間止まると殺意が沸きます…。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸