埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレミアムプレイス草加松原(草加松原346プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 中根
  7. 松原団地駅
  8. プレミアムプレイス草加松原(草加松原346プロジェクト)
草加市民 [更新日時] 2015-05-10 23:12:15

プレミアムプレイス草加松原について情報交換しましょう。

所在地:埼玉県草加市中根1丁目1(地番)
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅
間取:3LDK~4LDK
面積:70.81平米~100.20平米
竣工予定日:2010年12月

14階・42.24メートル
1棟(本体1棟、付属9棟)・346戸
15710.39平方メートル

売主:名鉄不動産 東京支社
売主:長谷工コーポレーション
売主:大栄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

(※物件表記が変わりましたので、タイトルを「草加松原346プロジェクト」から「プレミアムプレイス草加松原」に変更しました 副管理人)

[スレ作成日時]2009-05-09 21:33:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミアムプレイス草加松原口コミ掲示板・評判

  1. 143 匿名さん

    給湯器の件は、納得すれば(しぶしぶ含め)購入を前向きに検討する。
    おかしい、損だと思えば他の物件をあたる、ということでいいんじゃないでしょうか。

    世の中給湯器リースじゃないマンションが大半ですし。

  2. 144 匿名さん

    >142
    142さんは長谷工の方ですか?それならお仕事ご苦労様です。
    それとも、単にこの物件に惚れこんじゃった方ですかね?それならもう少し冷静な態度で物件を検討されたほうが、よいマンション選びができると思いますよ。アドバイスです。
    それと、規約に違反しない限り自由に発言できる掲示板なのですから、勝手にあなたが仕切るのはいかがなものかと。

    私はこのマンションは給湯器リースの件以外はとてもいいマンションだと思っていますよ。
    だからこそ、このような目先の事しか考えない施策をする長谷工が宜しくないなと思っている次第です。


    高々20万円もしないガス給湯器をリースにする本当の狙いはどこにあるのか説明しましょう。
    142さんは読みたくないなら読まないでくださいね。あなたの勝手です。
    (つづく)

  3. 145 匿名さん

    マンションを建設する際に意外にかかる費用として、ガスの配管費用というのがあります。
    地中にある東京ガスのガス管から、マンションまでの配管を引っ張ってくるというものです。
    地中工事になりますので、コストは電気を引く場合の比ではありません。
    この作業は東京ガスにお願いする形になるため、デベロッパーは東京ガスに代金を支払う事になります。
    この費用は、工事原価の上昇要因です。

    この費用を削減するには、二つの方法があります。

    一つは、ガスを引かないこと。すなわちオール電化です。
    ガスを引かないので当然ガス管工事は必要ありません。
    最近の長谷工マンションにはオール電化が非常に多かったのは、この理由です。
    例を挙げれば、キャピタルガーデン東大島・TOKYOFOREST・フォレシアム川崎・ザレジデンス千葉NT中央・etc・・・とかなり多くのマンションがこのタイプです。

    もう一つは、東京ガスに工事代金をサービスしてもらう方法です。
    もちろん東京ガスもただではサービスしません。
    マンション設備に東京ガスにお金が落ちるための設備を、ある程度導入することが条件になります。
    よくあるのは、東京ガスの床暖房を全戸に導入するならば、配管工事量は無料というものです。

    本物件に話を戻します。
    本物件ではガス床暖房は入っていませんが、ミストサウナとピピっとコンロが設備に含まれており、いずれも宣伝文句になっています。
    これら二つはいずれも東京ガスの売りたい商品であると思われます。
    これに加えて、ガス給湯器をリースにすることにより、長谷工は東京ガスの配管工事費用を値切ったのではないかと思われます。

    ガス床暖房を採用しなかった理由は、それが工事原価の低減にはなっても、物件価格を安くする方向には働かないからでしょう。
    ガス床暖房の場合は、マンション価格は配管工事費用の削減分安くなるものの、床暖房設備の費用分高くなります。
    給湯器リースの場合は、マンション価格は配管工事費用の削減分安くなり、給湯器を買わない分安くなります。
    そして安くなった価格で、長谷工はマンションを売りやすくなります。

    以上が、長谷工が給湯器リースを導入した理由であると思われます。以上

  4. 146 匿名さん

    給湯器のリースでこんなに書き込みが多いとはビックリですが、立地、広さ、金額等
    他にはあまり無い様な良い条件の物件だと思います。
    モデルルームの来場者も満員御礼でしたし、現にこの時期にこの売れ行きは凄いです。

    購入した私としては、給湯器のリースはそんなに重要な悪条件ではありません。
    気になさる方は購入をしなければ良いだけですから・・・。

    皆さん納得行くまで探されて、良い物件に巡り合えればいいですね。

  5. 147 匿名さん

    >142 >145
    要するに抽選外れたんですね。わかります。

  6. 148 契約済みさん

    142です。

    アクアサイドを既に契約済みですよ(笑)

  7. 149 物件比較中さん

    >145
    長谷工そんなに悪くないように読み取れます。
    営業努力の範囲内って感じです。


    もうちょっとこう、具体的に数字で買主が大損してしまうって主張する根拠を教えてほしいです。

    真面目に検討中なので、お願いします。

  8. 150 匿名さん

    マンション購入検討初期の素人です。
    数点疑問がありますので、お詳しい方ご教授いただけると幸いです。

    ①販売から約2カ月でほぼ半数が分譲済みですが、なぜこんなに売れ行きが好調なのですか?このままではあと3カ月程度で完売してしまいますでしょうか?
    ②ご契約された方の気分を害してしまい申し訳ございませんが、長谷工さんのマンションは絶対にやめておけと知人の最大手不動産デベロッパー関係者に言われております。みなさんは「長谷工ブランド」に対しご懸念はございますでしょうか?
    営業の方にマンション構造について(音環境、標準装備でペアガラスでないため結露の心配等)伺ったところ、“長谷工のマンションだから大丈夫!!”との回答でございました。大変大きな買いものをするにあたり、心配になる回答ではありました。
    ③価格が大変安いとのご説明を受けましたが、本当に安いのでしょうか?また、“安かろう悪かろう”物件ではないのか懸念しております。

    よろしくお願いいたします。

  9. 151 匿名さん

    売れ行き好調なのは、やはりこの安さからだと思います。
    平置き駐車場100%で、使用料が格安なのも魅力。
    設備・仕様も必要なものはほとんど揃っているように感じますね。
    長谷工については、マンションコミュニティ内もにいくつもスレッドが立っているので
    検索して読まれてみてはいかがでしょうか。

  10. 152 147

    > 148さん
    失礼しました >141と間違えました

  11. 153 契約済みさん

    >150
    ①やっぱり徒歩5分でこの値段だからだと思います。好調だけど、あと3カ月で完売はないんではないでしょうか。送電線のよく見える部屋とかありますし。
    でも欲しいなら早めに動いた方が後悔がないかと。
    長谷工だけどどうしよう、とは正直思いました(笑)。
    でも耐震性だけはどうやら信用してもいいかな、と。
    施工数がとても多いので、耐震偽造だけはしないんじゃないかなぁと。希望的観測ですがね。
    知人の関係者は、そりゃ自分のところのマンション買ってほしいだろうから、誉めませんよね。
    ③こればっかりは、住んでみないと結果はわかりません。

    営業さんは、あたりはずれがあると思います。
    はずれだったのかもしれませんね。

  12. 154 匿名さん

    第一期二次が、そろそろ始まりますね。
    15戸、案外早くに決まってしまうでしょうか?
    あと、3か月で完売は、ないのでは?とのことですが、ちょっと気持ち焦りますね。
    たしかに、後悔しないようにするには、早く動いたほうが良いですね。
    設備や仕様も今住んでいるマンションとは、比べ物にならないし、価格や環境、交通アクセスについては、OKなんですが、西向きなのがすこし、ひっかかっている部分です。

  13. 155 契約済みさん

    >154さん

    第一期二次の15戸は登録、抽選ですのでたぶん完売でしょうね。

    私もアクアサイドの西南はほんの少し悩みましたが、バルコニーが奥行き2mと広いので
    冬は最高に暖かいし、布団がふかふかになるだろうな~。床暖房もいらないなと思いました。
    夏は部屋の中まで日差しは入らないので、どの向きでも夏は暑いですからね~・・・(笑)
    景色も最高だし、駅は近いし購入しない理由がありませんでした。

  14. 156 匿名さん

    ここのマンション、上層階だと富士山見えるんですかねぇ?
    営業さんに聞いてみた方はいらっしゃいますか?

  15. 157 匿名さん

    南西方向には松原団地やハーモネスタワーが建っているので...
    富士山は見えないのでは?
    松原団地駅方向にはマンションが建っているので、階数によっては冬場は日差しが入らないアクアサイド住居もあるのでは?

    モデルルームでは日影シュミレーションをみられますか?

  16. 158 契約済みさん

    >157さん

    アクアサイド側の前は10mの季節の花々の植え込みがあり
    その前は公道、そして綾瀬川、松並木の遊歩道と国道ですので
    50m以上は前を見渡せます。
    松並木と太鼓橋が綺麗ですよ。
    そして、この場所は草加市のシンボルロードですので
    日陰の心配は全く無いですね。

  17. 159 物件比較中さん

    日影シュミレーション見れましたよ。
    ただ、南向きの部屋が無いのでそもそも日当りを追及すると
    微妙だと思いますが、他の建物の陰にはならなそうでした。

  18. 160 匿名

    下層階も大丈夫そうですか?

  19. 161 入居予定さん

    いますでに松原団地に住んでいる者です。
    ハーモネスタワーが邪魔かもしれませんが、うまく抜ければ富士山見えるかな?
    今の家は5階ですが見えますよ!

    あと夏は獨協方面と草加公園方面で2大会の花火も見えますよ!

  20. 162 匿名さん

    日影シュミレーションの条件は冬至ですか?


スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸