埼玉の新築分譲マンション掲示板「シャインノーブル川口リバーパーク(飯塚4丁目共同住宅)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 飯塚
  8. シャインノーブル川口リバーパーク(飯塚4丁目共同住宅)
周辺住民さん [更新日時] 2015-05-11 20:28:48

周辺住民は建設反対運動しているけど、本当に建つの?

[スレ作成日時]2007-04-18 00:44:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャインノーブル川口リバーパーク口コミ掲示板・評判

1. 130 匿名さん

真剣な議論をしている方もいる中、出すぎた事を言って大変恐縮で申し訳ないが、一つ提案を出させて欲しい。
    ここはマンションを買う人、住む人のコミュニュティ。
    何もここ「マンションコミュニュティ埼玉のマンション検討版」をこの問題の議論に使わなくてもいいのではないかな。

マンションを検討中の人・住んでいる人が集まるこのコミュニュティでは、このスレッドはかなり特異な物であっておもしろ半分に荒らされやすくなっていると思う部分もある。

マンション反対派のHPがあるし、そこにちゃんとした掲示板があるのだからそちらで議論したらどうかな。
    もしくは川口市民の財政、公共を議論する掲示板を自分で立ち上げたらどうだろう。

では大変失礼しました。

2. 138 リンゴ

お母さんが言ってたけど、市で買い取ったら公園になるみたいです。話は川口市で買い取る方向性らしいです。お母さんも聞いた話だそうです。

3. 141 周辺住民さん

マンション建設予定地の傍に住む友人から聞いた話です。
    公園にする話のときに業者がとてつもない要求したとの話があるようですが、それは間違いのようです。
    反対派のhpなのでそのように偏って過激になってますが。
    業者はそれなりの金額を出してくれたそう。そりゃ会社の経営もあるから限度があるだろうけど。川口市は何もしないのはまずいからとパフォーマンスだけ。だから業者がそれなりの金額を出してくれても鼻から買い取る気なんてなかったようです。公園の話はもう無くなったようですよ。

4. 144 東口の川口市民

いま川口も都内のミニバブルに引っ張られ
    軒並み新築マンションが高騰しています。
    当然、ビジネスですからそこで本来得られる
    はずだった利益を経済的損失として反対住民
    が賠償できるのなら公園にするということに
    大義名分が出来るので市も路線価程度で買う
    事に大半の川口市民は納得するでしょう。
    加担している議員も特定地域のために川口の
    税金を投入することになれば、西口でもまた
    7000票もっていかれることになるかもよ。
    多量に流入している新築マンション住民は
    特定地域への利益誘導なんてどうでもいいから・・・
    こういうことには敏感に反応し嫌悪感をあらわ
    にするよ。

5. 145 サンクス

絶対、公園になります!!!!!!!!マンションは絶対建てさせませんから。

6. 148 にんじん

無知な質問ですみません。
    法的に全て認可がおりている建設予定の建物で、近隣住民からの反対が強いという問題のみで
    最終的に建たなかった建物ってあるものなのでしょうか?
    ふと疑問に思ったもので・・・
    法的にクリアしているのならば、企業は利益を追求するのが第一なので、
    最終的には建ってしまうものなのかなと個人的には思ってしまいます。
    以前のレスで、建設が進められる場合、合法的に妨害をするとの書き込みがありましたが、
    それって可能なのでしょうか?逆に企業側から告訴されたりはしないのでしょうか???
    マンション購入(ここじゃないですが・・・)を考える上で知っておきたいなと思いました。

7. 149 検討中

たくさんありますよ。あえてここには、書きませんが。

8. 150 ピ−マン

レ−ベンのところは裁判闘争中!の垂れ幕がありますが
    ここは公の場で争わないのですか?

9. 155 ピ−マン

多分、ミニ戸を手がける宅地割りの分譲戸建業者に売却するのが
    良いと思います。

っていうかこの会社って普通に建売屋じゃないの?
    20坪ぐらいで細かく区画割りして売り建てでさばけば?

位置指定道路は敷地が500㎡を超えていると入れられないので
    敷地延長で路地状敷地パタ−ンで!

公園にする為にがんばっている反対住民も議員もわけわからん。

市にそんな金があるならいっこうに進まない川口駅〜元郷駅まで
    の道路の拡幅の為の用地買収費用にあてなさい!

10. 156 住まいに詳しい人

川口市議会議長の立石やすひろ氏と、川口市議会議員の田口順子氏

今では逆ですね。

川口市議会議長の田口順子氏と、川口市議会議員の立石やすひろ氏

前議長と現職議長!最強コンビですね。

でも二人とも『自民党』。他党の攻撃材料にならなければいいですね

この動きが大多数の川口市民から見て有意義と写るか税金の無駄と

写るか見ものですね。

駅の反対口では新人の民主議員が多量票をゲットしたり、現川口市

の得票数の記録を打ち破る7000票をとり、現職自民若手を落選に

追い込んだりと、明らかに新規流入マンション住民による地域密着の

利益誘導とは無縁の大きな流れがあると思います。

この運動が吉とでるか凶とでるか・・・・楽しみにしましょう。

11. 157 周辺住民さん

近所のマンションに住んでるものです。しかも10階建なんですけど。
    あの道通るたびに、なんだかなぁという気持ちです。
    近隣の方、日当たりについて調べましたか?うちのマンションで影になるところとかチェックすればいいのになぁと思っていたのですが。
    確かに真北のお宅は厳しいかと思いますが、その他はどうでしょう?
    絶対反対!という前に、マンションが建ったらどうなるか?というシュミレーションを示してはいかがでしょうか。
    あの垂れ幕攻撃は、正直ひいちゃいます・・・。

12. 160 周辺住民さん

合法手段でも、遅延損害金等、実質の経済的利益の損失に対する
    損害賠償請求訴訟に対し確実に勝てる見込みと自信は何処にあるので
    しょうか?
    振り上げた拳を誰か代わりに上げてとは・・・
    個人的事情とは保身ですか?
    座り込みまで覚悟している人が時間的束縛でいろいろ忙しくてなんて
    ことは無いですよね。
    ちょっと意地悪な書き込みですがすみません。
    こういう掲示板に感情のままに書き込みをすると後で引っ込みつかなく
    なるということでありましょう。

『川口』
    それは鋳物で栄えた工業の町。
    市の市街地の多くが『準工業地域』で工業の利便性を図る地域。
    http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%BD%E0%B9%A9%B6%C8%C3...
    住居系の地域と違い、住環境の保全が担保されている地域ではない。
    今でこそ、ここら辺は閑静な住宅街だとか長年に渡り住居系地域として保全されてきた様な事を言う不動産屋はいるものの昔は、荒川を渡ると空の色が違うとか、白いシャツを着て川口に入ると黄色くなるとか散々な言われよう。
    準工業とは日影規制も採光斜線も道路斜線も住居系の地域と比較すると
    相当緩やかでいわゆる『何でも有り地域』であったわけです。
    ですので全国でも珍しく2階建て木造家屋の隣に30階建ての超高層マンションが竹の子のように生えてくるわけです。
    それではいかんということで市は準工業は10階(31m以下)に高さを制限したわけです。その市の趣旨に十分に沿っています。
    そもそもの出だしが強行反対をする大義名分として弱かったということが
    今の結果なのでしょう。↓

【周辺一帯の地域は準工業用地に定められており、建蔽率60%、容積率200%と建築物の高さの規制は比較的厳しい規制状況にあります。 その為、近隣一帯は高くても3階住宅が建ち並び、事実上は住宅地です。】

13. 163 マンコミュファンさん

ここはどうなった!?

14. 166 通行人

川口に17歳まで住んでいました。38年前の話です。
    大変汚い街でしたが、住民気質は職人の街らしくさっぱりしていて派手好きで私は大好きです。
    この掲示板を見ていますとなんだか悲しくなりますね。建設するほうは建築主の依頼を受けて説明会も開き内容を説明し了解を得ようとしているはずですが、住民側は車両制限令まで持ち出し違法行為すれすれの通行妨害までさせようかという協力者まで現われる始末。
    なんとか円満な解決を双方に望みたいものです。

15. 167 賃貸住まいさん

ここって円満解決したんですか?
    知っている方教えて下さい。

16. 168 匿名さん

私も気になります。

17. 169 マンコミュファンさん

本当にどうなったんでしょうか?
    円満解決したのかな?今週末に現地見てきます!
    まだあの恐ろしい垂れ幕は、あるのだろうか!?

18. 170 匿名さん

何かの工事始まったみたいですよ。杭打ちとかしているみたいです。公園だったら杭打ちはないですよね。

19. 171 匿名さん

本当ですか!?
    良い方向に向かっていると前に書いてあったので…
    びっくりです。
    No170さん
    情報ありがとうございましたm(_ _)m

20. 173 地元不動産業者さん

御愁傷様!

21. 175 住まいに詳しい人

↑↑↑
    170読めばわかるでしょ?
    字読めますか??

22. 176 ご近所さん

172へ
    税金は川口市の為に使うんだから、問題なし。

23. 178 ご近所さん

公園なんて調子のいい事言ってるから
    他の川口市民から、反感かうんだよ
    マンション建設で泣いてるの
    川口じゃ、ここだけじゃないよ。

24. 192 マンション投資家さん

マンション建つんだ。昔、反対ホームページの責任者みたいな人が建たない方向に向かいましたみたいなこと書いてあったんだけどね。
    全部嘘だったんだ。嘘つきは泥棒のはじまりだよ〜。
    コワイコワイ。

25. 193 マンコミュファンさん

↑↑↑
    確かに書いてあった!気持ちはわかるけど、嘘はいかんなぁ…いい大人がさ、子供に反対運動のポスターかかせたり、掲示板にはウソを投稿し、挙げ句のはては車を駐車して、工事の車を入れさせないとか、神経疑うよ。こんな人たちと一緒に住みたくもないし、呆れてます。

26. 194 匿名

建設もスタ−トしたことだしそろそろ他のスレと同じように、
    予想価格がいくらぐらいでとか
    どんな仕様でとか建設的な話をしましょう。

27. 197 ご近所さん

あー
    ホントに工事始まったね。

28. 198 地元不動産業者さん

金で解決したのかね?車で駐車して工事の妨げなどしてなければ、金だろうね。

29. 199 匿名

問題はお金だけじゃない。精神を傷つくと立ち直れない事もある

この件で思いつめてはいけない。

頑張りすぎないで下さい。

頑張ってもどうにもならないことはある。

by反対HP管理者

でしたからお金を受け取るなんて妥協してないはず・・・

30. 200 ご近所さん

↑残念ながら、お金みたいですよ…知り合いが言ってました。

31. 202 マンコミュファンさん

ここって変なスレ。
    マンション掲示板の本題に入ったら?
    反対運動について語りたいのなら他でやったら?

32. 204 匿名さん

199は反対HPを見て住環境を守ろうという運動に賛同し、
    協力をしていた近隣住民の方かもね。

直接交渉の場には関わらないけど、反対ののぼりとかを立てて
    運動によって住環境が守られるんだと信じていたのかも。

でもなんか業者への金銭交渉の道具に利用されただけの様で
    かわいそうな感じだね。

33. 217 ご近所さん

マンション建設の前の家だけ、反対運動の垂れ幕なくなりましたが、なんでですか??

34. 218 周辺住民さん

みんなから追及され、説明できないからって、なにも削除要求することはないと思うけど。それも、ごっそりと。
    やりかたが汚いですよ。

そりゃ、中には荒らしのたぐいがあったかもしれないけど、公園化の件で署名させられた人、これまで反対運動に賛同し協力してきた人に対し、ちゃんと説明するのが常識人としての筋なんじゃないですか。

反対運動では、この掲示板をさんざん利用しておきながら、都合が悪くなったら、このやり口ですか。
    だんまりを決め込むなら、それに徹すればよかったのに、これでは挑戦状みたいなものです。
    とんでもないことをしたと思いますよ。
    だって、私たちはわりと近所だから、だいたいのことはわかっているんですからね。

不適当な公園化の可能性がなくなったことで私は満足していますが、久しぶりの書き込みがあったので、私も一言いっておきたくて……。
    これも、すぐに消されてしまうかもしれませんが。

35. 219 匿名さん

↑しつこいよ!あんたには関係ないんだから、しゃしゃりでるなよ!おしまい

36. 220 近所をよく知る人間

>219

関係ない?
    なんのつもりだ。
    この掲示板、あんたらのもんじゃないだろ。
    ここは自由に意見をいう場なんだ。
    あんた、いつまでたっても相変わらずだな。
    もっとましな口がきけないのか。
    そういう言い方をしてると、何度でも蒸し返すぞ。

37. 221 周辺住民さん

そうだそうだ〜!

ひっさびさに掲示板をのぞいてみたら、
    話題がぜんぜんつながっていない。
    ほんとにごっぞりぬけてる。
    ひどいひどい。

うちはどんなマンションになるか楽しみにしてるよ。
    環境がいいから購入したいよ。
    ちょうどうちが購入した部屋の影になった家をみて、笑ってやりたい。
    ぷぷ。

38. 222 近所をよく知る人

周辺住民に成りすまして、投稿していると思われる、
    サンピンが居るようだ。

・・まあ、掲示板なので、トイレの落書き程度だが、
    このマンション業者は、苦戦が継続して行くだろう
    消費者に喜ばれない商売をしていると、やがて衰退する

39. 223 ご近所さん

サンピンとはまた凄い単語が、
    現地の前よく通るけど
    あれは地域への暴力だね。

40. 224 ご近所さん

あの細い道をダンプが走ったら人が歩けなくなるね!
    事故が無いことを祈るよ。

41. 225 物件比較中さん

どこまで工事は進んでるのでしょうか?

42. 226 購入経験者さん

ここって、マンション建ったの?
    ご近所さん教えて下さいませ。

43. 227 時事転がし

なんかこの前通ったら四階までくらいやってたね、やっぱこの土地建つのかなマンション?

44. 228 匿名さん

U

45. 229 匿名さん

あれだけ反対があっても建築基準法に反していなければ建ってしまうのですね。
    人気の程はどうなんでしょう。

46. 230 近所をよく知る人

ここは賃貸にしかならないのではないでしょうか。

47. 231 匿名さん

反対運動はもうやってないの?

48. 232 近所をよく知る人

金で解決したなんてデマで、反対運動は続いているみたいです。
    だけど、工事車両の通行を妨害するなどの直接的行動はやっていないようですね。
    ただ、すっかり古くなったけど、立て札などはまだ一帯にベタベタと出ています。
    これでは、購入を検討するために見に来た人は、引いてしまうでしょうね。
    環境的なことはともかく、長く暮らす場所として、そういうところはちょっと買わないかな。まあ賃貸ならなんとか、そんな感じですかね。

49. 233 近所をよく知る人

反対運動してる奴等の意地汚さをすげー感じる。所詮目的は金だろ。
    反対運動してる奴等は自分の家建てる時、建てた後、誰にも迷惑掛けてないのかね?
    反対運動のHP見たけど亡くなった方を提示して同情誘っちゃってるし・・

50. 234 ご近所さん

なんか昔、この掲示板で、反対派が工事車両の通行を妨害するとか、でかいこと書いていたけど、結果してないんだね!亡くなった方いるの初耳です。
    土地があれば、なんかできるのは当たり前なんだから、文句言うなら、土地を買い占めればいいのに。建設側がかわいそう。

51. 235 近所をよく知る人

234さん

現場で亡くなったのではないみたいです。反対派の一人が、関係無い事で亡くなったのに、それを記載して同情を誘ってました。

>土地があれば、なんかできるのは当たり前なんだから、文句言うなら、土地を買い占めればいいのに。建設側がかわいそう。

全く持って同感です。

52. 236 住まいに詳しい人

↑↑↑
    オレも同感です!

53. 237 住まいに詳しい人

オレも同感!

54. 238 匿名さん

建設現場にのぼりがかけられました。
    敷地内P 100% 大型バイク置場有
    次世代型 オール電化マンション
    全戸南向きファミリータイプ 2,600万円〜

55. 239 東京国税局

今日、この場所を通りかかったら、すっかり建物が出来ている。
    いつの間にか、マンションの販売を開始していて、反対の旗が少なくなったと思ったら、反対していた住民たちは1軒ごとに100万円単位のお金を補償という名目で受け取ったらしい。

不労所得で、今年度末にはその分の税金も払ってもらわないといけないね。
    確定申告、お願いします。

56. 240 匿名さん
  57. 241 周辺住民さん

239>
    そ〜ゆ〜デタラメは止めましょう。
    そんなに気前の良いデベだったらモット旗が降りているはず。
    1年も経っているのに未だに旗が立っている意味を考えれば解る筈です。

58. 242 匿名さん

>239
    そういうきわどいことを書くなら、確かな根拠を示さないと……。
    このへんはこみいった住宅街なので、ここの敷地に隣接している家だけでも数十戸にのぼり、建設によって影響を受ける家はさらに多くなります。
    その全部にそんな金を出していたら、とんでもない数字になり、とうてい現実的な話とはいえないです。

59. 243 周辺住民

ファミリータイプってどの位の広さなのでしょうか?
    2,600万円という金額は大変魅力的だと思っているのですが、
    どなたか、見学に行かれた方いらっしゃいましたら、
    情報提供いただけないでしょうか?

60. 244 匿名さん

オール電化だし、価格も安く、そこそこ駅まで近いし魅力的だよね!

61. 245 匿名さん

75㎡で3790万円。坪単価で約165万円前後ですね。2600万円台は58㎡。
    今の表面上の相場を考えると高くはないですけど、実際の売れている単価を
    考えると坪で10万円前後高いですかね。

62. 246 匿名さん

なるほど!
    そんなに安くはなかったですね。
    そういえば、先日、建設地を久しぶりに見てきたのですが、マンション前の家とその隣のアパート前の、建設反対垂れ幕がすべて取られていましたが、なぜでしょうか?
    いっときは、スゴい怖いぐらいの垂れ幕がありましたが、確実に減りましたね。目の前の家は、全くなかったけど、和解したのかな?
    それとも、やっぱり239さんのコメント通りなのか?

63. 247 匿名さん

239さんのコメント通りの訳がないでしょ!!
    あそこまで建物が出来上がっているのに反対運動するのがバカバカしくなってきたんでしょう。
    というより、最初から周りのみんなが反対運動しているのに、自分だけ反対しない訳にいかないといったところで始めたんでしょうね。
    平和が一番です。

64. 248 周辺住民さん

そうだとしたら、なんか嫌な感じですね…みんながやってるからやるって…
    自分の意志をちゃんと持ってほしいですね。

65. 249 デベにお勤めさん

反対運動してる人は金さえ払えば反対運動やめますよ。
    反対運動してる人の大半は金だけが目的だし。

66. 250 地元不動産業者さん

川口元郷付近のマンションも目の前に、マンションが建つ時に、反対運動してましたが、和解金みたいなものもらって、反対運動の垂れ幕とってたよ。

67. 251 匿名さん

反対運動が終わったら、ここ、なにか話題になるような物件か?

68. 252 物件比較中さん

全然売れてなさそう…

69. 253 物件比較中さん

契約しましたーって人いないですか?
    お話聞きたいなぁ。

70. 254 物件比較中さん

スレタイトル変えてください。管理人さん。
    >>シャインノーブル川口リバーパーク

71. 255 ご近所さん

↑なに焦ってんだか?

72. 256 匿名さん

名前を出してほしがっている254は業者関係なのか。
    そんなもっともらしい名前を出して物件そのものを論じるほどのマンションではないと思うけど。
    だれが契約しようが、どうしようが、関心ない。
    スレ趣旨だって、「周辺住民は建設反対運動しているけど、本当に建つの?」だから、建つと決まったら、「ああ、そう」、それだけ。

73. 257 周辺住民さん

この物件から徒歩で約10分の所に住んでいる者です。

先日「工事のご挨拶に参りました」とおっしゃる方がお見えになりました。
    思わずドア開けてお話を伺うと、近隣で工事をしているので挨拶まわりをしているとのこと。
    「どこの工事ですか?」と私。
    「そこの通りです」とご挨拶の方。
    「そこの通りってどこですか?」
    「ちょっと向こうの・・・」
    「向こうってどこですか?」
    「飯塚4丁目の方なんですが・・・」
    「ずいぶん遠いですね・・・で、何の挨拶ですか?」
    「ご迷惑おかけすることもあるかと・・・」
    「・・・で、どこの工事なんです?」
    そこで彼はマンション販売のチラシを取り出しました。
    「ここならもう殆ど出来上がってるじゃないですか」と私。
    「これからまだ外壁の工事とか・・・」
    思わず
    「ここから歩いて10分もかかるの場所なのにどんな迷惑がかかるんですか?」って聞いちゃいましたよ。

それから2時間後、また別の方が「工事のご挨拶」に見えました。
    そんなにご丁寧に何度もご挨拶頂かなくても、と丁重にお帰り頂きましたが。

・・・そして今日、また別の方が「工事に関するご挨拶」にお見えになりました。

工事の影響が及ばないであろう遠方にまで何度も丁寧にご挨拶下さる業者さんなのに
    なんで近隣住民の方々はあんなに激しく反対したのでしょうね・・・。

74. 258 ご近所さん

スレ立てに失敗。閉鎖から削除へ。
    352、353にも応答なし。254もくさされて、切れてしまったみたい。
    この、おバ力さん。

75. 259 近所をよく知る人

「おいおい、258のご近所さん、3と2を間違えてどうするよ」
    「へぇ、スンマへん、キー操作、なれてなんもんで、つい隣のやつを」

それにしても、257のあんた、いろんなところに出没するねぇ。
    こんなところでも1人芝居なんかしてからにィ。
    で、元郷、それも駅の向こう側のビーなんとかという辺鄙なところから、ここまで10分?
    健脚、てか、そりゃ嘘だろ!
    この男の正体は、「埼玉県で住みたい街…」(1人芝居劇場)を主宰しているおヒト。
    おもしろいから見てみなよ。投稿時間は嘘つかないから。
    ときどき異質なレスが入るのは、解説だと思えばいい。

76. 260 周辺住民さん

>257さん
    それは形を変えた売込みですよ。
    そんなに丁寧な業者だったら工事が始まる前から挨拶に来ますよ。
    よっぽど焦ってるんでしょうね!

77. 261 周辺住民さん

257です。ここに書き込むのは257のレスがはじめてですよ。
    誰と一緒にされているのか調べる気もしませんが、とりあえず不快感だけは表明しておきます。
    蛇足になりますが、私は「ここ(自宅)から(物件まで)10分」と書いたのに、259は「ここ(物件)まで10分」と書いている。そしてハンドルは「ご近所」でも「周辺住民」でもなく「よく知る人」。どういうことなんでしょうね?

>260さん
    もちろんわかってますって(笑)皮肉のつもりです。
    3人とも判で押したように「工事のご挨拶」ですからねぇ。
    営業マン一人の「ノウハウ」ではないことも容易に想像できます。
    訪問の意図を偽ってでも、とにかくドアを開けさせようとするというこのやり方が、特定商取引法などの法律に抵触するのかどうかはわかりませんが、私がこの業者及び物件に良くない印象を持つきっかけになったのは確かです。反対運動が激しかったというのはこの掲示板を見てから知ったのですが。

「嘘をついてでもドアを開けさせてしまえばあとはこっちのもの」という思考は「契約さえしてしまえばあとはどうなろうと知らない」という思考に繋がるのものなのではないか、と私には思えます。
    「不動産業者なんて多かれ少なかれみんなそんなもの」という考えもあるかもしれませんが、仮にもしそうだとするなら、それはこの業者を肯定する為の材料ではなく、全ての業者が批判さらされる立場にあると考えなくてはならないのではないか、私はそのように思います。

78. 262 匿名さん

260→261も、一人芝居で、こういうみえすいたことが平気でできる人なんですね。
    「劇場」のほうも見たけど、おもしろいというよりか、やはり病的な人のように思う。
    極度の孤独感のなせるワザなのでしょうかしら。
    とにかく気味悪いから、相手にしないほうがいいみたい。
    あまり刺激すると、なにされるかわからないから。

79. 263 周辺住民さん

>262さん
    260ですけど。
    261さんでは有りません。
    あなたは何をそんなに人を中傷したいのですか?
    そんなにこのスレを邪魔したいのでしょうか?
    257,261さんは皮肉だろうと思ってはいましたが
    心の汚されていない正直さんは、鵜呑みにしてしまうと
    可哀想ではないかと・・・

80. 264 マンコミュファンさん

多分、反対運動してた人たちが、書いているんでしょうね!根に持つ人はコワいですね(笑)
    257さんへ
    気にしないほうがいいですよ。
    前にもいろいろありましたからね。

81. 265 周辺住民さん

>264
    憶測で反対住民さん達の書き込みと判断するのはどうかと・・・
    どちらかと言えばスレを見せたくない人達では?

82. 266 近所をよく知る人

257も260も、その他も、とんちんかんなことごちゃごちゃやってるのは、過去の経緯をなにも知らないやつだろ。
    当初のことを知っている人は、この掲示板から完全に消されてしまったことがあることもわかっているはず。
    反対運動が内部分裂し、空中分解してしまったのは、途中から割り込んできた某有力市会議員のせいだろ。「公園化」とかなんとか甘い飴をちらつかせてハシゴをかけておきながら、「川口市民」からの糾弾があって都合が悪くなると、さっさとはずしてしまって、あとは知らん顔だ。
    その上、マンコミュ管理人に圧力をかけたのかどうかは知らないが、削除依頼が出された様子もないのに、そのかんじんな部分がそっくり消滅しているんだ。
    この掲示板の核心は、そこなんだよ。
    契約があろうとなかろうと、わずか20数戸のこんなマンションなんてどうでもいい。論じたり、紹介したりするような物件じゃない。
    そういう過去の経緯を知らないやつが、「心の汚されていない正直さんが可哀想」とか、ちゃんちゃらおかしい。
    ちょっかい出すなら、もっとよく勉強してからにしな。
    ここはもう終わったんだよ。

83. 267 ご近所さん

↑↑↑↑↑↑↑↑
    何か(笑)
    一人妄想しずぎ**

84. 268 住まいに詳しい人

『妄想』でぼやかして置くのがいちばん。
    過去スレを見れば某有力市議なんてもったいぶった言い方しなくても
    誰と誰だか削除されずに残っているし、自分たちもよく近隣挨拶で
    その被害の程度により商品券とか配るけど誰がいくらもらったとか
    もらったかもらわないかはいちいち論ずることではないし実際どうなのか
    聞いたりムキに反論すること自体ヤボ。

今ある事実はすでにマンションは出来ていて入居者は同じ町会の仲間として
    もうすぐ加わるということ。
    >この掲示板の核心は、そこなんだよ。
    って力説して町会の不協和音を奏でたい人ですか?

マンション名も確定したし新スレ誘導できない理由もわからない。

85. 269 匿名さん

268はなにに詳しいのか知らないが、マンションそのもののことと、この掲示板のことが、まるで区別できないみたいだな。
    わざわざ下げて書くあたり、さすがに267で無知だったことが露呈し、恥ずかしいのかね。
    それで最初から読んでみたってわけか。いくら読んでも真相はまるでわからないぜ。
    議員の名前なんか、おまえに指摘されなくてもみんな知ってるよ。一人は子どもがお世話になっている家もあるしな。
    問題は、彼らがなにをして、その結果、どうなったかってことなんだよ。町民がどうやって踊らされたかってことなの。わかったか、このドアホ!

こんなマンション、町内じゃだれ一人として、歓迎なんかしているものか。いまだって、猛反対なんだ。
    だいいち、挨拶なんかしてまわるような業者じゃないし、だれが商品券なんか配るかよ。
    マンション住まいの連中は、町の自治会活動なんかに加わわりゃしない。規約によって、マンションの管理組合から金をもらうだけ。
    なんにも知らないサンピンは引っ込んでな。

86. 270 住まいに詳しい人

>こんなマンション、町内じゃだれ一人として、歓迎なんかしているものか。
    >いまだって、猛反対なんだ。
    不思議と入居者とは幼稚園や学校が一緒だと仲良くなるものですよ。
    マンション業者に対する嫌悪感=入居者の町会参加を歓迎しない
    ではないのです。
    建つ前の猛反対はわかりますがすでにあるものに猛反対とは破壊工作でもお考えか?
    >マンション住まいの連中は、町の自治会活動なんかに加わわりゃしない。
    大いなる誤解です。賃貸マンションやアパートじゃあるまいし
    200戸・300戸の大規模だとそのマンションだけで自治会を形成すること
    がありますが、20〜150程度だと仲良くやっていけますよ。
    盆踊りその他町会活動は活気つきますよ。
    それともここは『ドアホ』『サンピン』といった乱暴な言葉を発するそっち系
    のブラクですか?

87. 271 ご近所さん

勇気をもって契約し、引っ越してくれば、わかることでしょうね。
    そっち系ではないけど、威勢のいい人はいますよ。
    どこのだれかも知っているけど、ただね、それ以上に罪作りなやつがいることも事実なんですよ。地元にしかわからないことですけどね。
    270みたいなノーテンキな話でないことだけは確かです。
    おあとは、このマンションがいい物件だと思うなら、どうぞ思いっきり宣伝してやってください。

88. 272 匿名さん

票が心配な議員さんは別にしても、この掲示板が盛り上がって最も困惑するのは業者だろうね。
    この時期に、せっかく寝た子を起こすようなことをされたら、まずいからね。
    そうとうな恨みがあるらしく、実際にいきりたちはじめている人もいるみたいだし。
    「横断幕や看板なんか何度でもつくりなおせる」と豪語していた人もいたくらいですよ。
    いまでも猛反対なら、現場を見に来た検討者をビビらせて、契約が進まず、業者を困らせるってのが一番の戦術だということぐらい、だれにだってわかる。だからといって、日照や眺望が改善するわけではないけど、目にはなんとか、でさ。
    そう考えてくると、新スレがどうこう言っていた人もいたけど、それを妨害をしてるのは、案外、業者筋かも……。
    大体、ここは最初から怒号が飛び交うバトル板だったんだから。

89. 273 匿名さん

契約が進まず、一時的に業者が困ったところいずれは入居してくるということぐらい、
    だれにだってわかる。
    意趣返しのつもりなら結局業者とおなじレベルに落ちてしまうことですよ。

90. 274 周辺住民さん

なかなかに白熱してますね〜
    話題をずらしますが、此処に長く暮らしてますがこの物件の前の
    道はハシゴ車が入って来られない道の様ですが、上の階に住む人の
    安全は担保されるのでしょうか?
    此処の近くのマンションは眺望は良いのかもしれませんが、堤防から
    マンションを望むのも出来てしまうので、近くのマンションの人は
    カーテンを毎日閉め切っていますが、生活は窮屈じゃないのかな?
    と心配しちゃうかな(笑)

91. 275 近所をよく知る人

おまけに、ここの敷地、公道に面している部分が極端に短い。
    火災や震災時の安全に、かなり難ありですね。
    こんなところに避難所にも利用されるべき公園なんかつくらなくてよかったですよ。

92. 276 周辺住民さん

>275さんへ
    この裏の堤防は非難所に指定されてるから別に構わんじゃない?
    非難して来た人用の備蓄倉庫にした方が、世のため人のため!

93. 277 匿名さん

すぐ近くに堤防もあるし、荒川運動公園もある。だから、市民の血税を使ってまでむりに公園にする必要はない、ということになったのでは?
    備蓄かなにか知らないけど、地域住民のためだけの施設なら、住民が金出し合って土地を買い取ればいいという意見が強かったように思いますけどね。
    もっとも、いまさらこの話は蒸し返りません。

94. 278 272

273さん
    私は、そういうことを「やる」とは書いてないし、周辺住民の人がやるとも思っていないですよ。
    業者が、そういうことをやられたら困ると思っているのではないか。業者はそう感じているだろうから、このスレッドがいまさらヘンに盛り上がってほしくないと思っているのではないか。だから、なにかと横槍を入れているのではないか、という意味です。あくまでも推測ですけどね。
    そのように理解できなかったら、私の文章のせいですが。

反対派の人の中には、業者より、ほかの誰かに対する遺恨のほうを強く感じている人もいるように思われます。
    また、反対派ブログの責任者が途中でやめたことから、業者から金を受け取って運動から手を引いたのではないかという憶測も流れ、この掲示板でも盛んにとり沙汰されたことがありました。板上では本人からの回答はありませんでしたが、ほかの場所では完全否定していましたし、金銭授受の確たる証拠もありません。
    ……というような、あるいは、そのほかにもなにかと事情があって、いまだに周辺住民の間にはもやもやがわだかまっているみたいなのです。私はもやもやの外側に住んでいますので、第三者的に傍観しているだけですが。

それとは別に、マンションそのものですが、客観的にみても、あまり推奨できる物件ではないと思います。業者は法令さえクリアしていればいいという発想のようですから、物理的にもかなり無理があって、とくに言われているような災害時の安全面では、自分のところはもとより、周辺の家々にもかなりの悪影響を与えること必至だと思いますから。
    そして、分譲であるかぎり、これからそこに住む人は、そこの所有権者になるわけですから、業者と住人は違うなんてことにはならないわけ。
    「威勢のいい人」の言い分にも、全理ではないけど、一理はあるんです。

95. 279 ご近所さん

>反対派の人の中には、業者より、ほかの誰かに対する遺恨のほうを強く感じている人もいるように思われます。
    何故にそう思うのだろう?

96. 280 ご近所さん

ペンシル状の建造物は複数建っているからこそ様になるけど一本ニョッキリはえていると・・・
    ここは埼玉、東京じゃないし・・・
    あっ西川口もそんな建物がありましたよね(笑)

97. 281 ニャン

最近見学しに行ったんですが、正直始めは看板の多さに驚きました、しかし近くを通ってみると看板無くなってますよ?残りの反対してる方達はハッキリ言って暇人?何がしたいのかサッパリ分からない└|∵|┐
    地域に人が入る事によって防犯が良くなるのでは?

98. 288 周辺住民さん

>残りの反対してる方達はハッキリ言って暇人?何がしたいのかサッパリ分からない└|∵|┐
    反対している人達はマンションに反対をしているんだよ。
    それに近くにも旗はイッパイ有る、下げている人もいる事も確かに居る。
    >地域に人が入る事によって防犯が良くなるのでは?
    入る人によるんじゃない?
    良い人だけが入れば良くなるが、悪い人が一人でも入れば悪くなる。

99. 292 千葉在住

昨日見学しに行きましたが言う程悪く無かったからですよ
    私には何でこうなってるのか分からないのですが、カキコミしている方教えて下さい
    私が良く感じたのは、相場より価格が安い
    眺望が良い
    担当の方が熱心に説明してくれた
    以上です
    市内でもう一つ検討しているのですが、シャインノーブルにするか迷ってます

100. 293 エルム街の悪夢

駅前のマンションは?

101. 294 周辺住民

千葉在住さんへ
    私は反対はしておりませんが、約一名反対してる**がいるので付き合いもあるから・・・

102. 296 千葉在住

ここでしか聞けない事ってありますよね?
    周辺の方々が主に書き込みしているんだと思いますが、噂だけで良い事悪い事書かない方が良いのでは?一人の大人としての品格が問われます
    文句あるなら直接やり合った方が良いですよ
    本当に熱心でした
    さき程書き込んだ答えを教えていただきたい

103. 310 物件比較中さん

最近、見ました。
    2階の3部屋を見ました。
    収納、設備いい感じですよ。
    でも隣の家が近い、驚きです。
    変な位置に窓がありますよ。はずかしい。
    今反対運動が少なくなっているのですか?結構引きます。

駐車場への1F通路せまく感じます、事故がないように。

営業の方にはもっと上手く物件について説明できるようになってほしいです。
    早く帰りたくなりますよ。

価格相応。

104. 315 物件比較中さん

モデルルーム行ったかたいますか?
    どうでしたか?

105. 316 マンション投資家さん

安さだけで、人気の無いマンションを買ったら、
    新潟の湯沢マンションのように、管理費の滞納が増えて、
    結局買った人が困るのでは、
     共有設備の負担、再売却の市場性、地域住民からの視線・・など
     どうでしょうかね ???

最近、マンション業者が、不況にで、倒産していますが、
     ここは大丈夫ですか ???

106. 317 物件比較中さん

モデルルーム行ったけど、よくなかったよ。

107. 318 周辺住民さん

ここって売れてるんですか?

http://www.ooh-co.net/kawaguchi/

108. 325 匿名さん

完売したみたいですね。

109. 326 匿名さん

214さんの意見が一番信用できるよ。

110. 327 匿名さん

中古の回転が早いですねー♪

111. 328 匿名さん

中古出てないよ。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸