埼玉の新築分譲マンション掲示板「シャインノーブル川口リバーパーク(飯塚4丁目共同住宅)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 飯塚
  8. シャインノーブル川口リバーパーク(飯塚4丁目共同住宅)
周辺住民さん [更新日時] 2015-05-11 20:28:48

周辺住民は建設反対運動しているけど、本当に建つの?

[スレ作成日時]2007-04-18 00:44:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャインノーブル川口リバーパーク口コミ掲示板・評判

  1. 52 マンコミュファンさん

    >51
    違うやり方とはどんな事をすればいいのかな?
    どこの反対運動も同じ事をしてるよ!
    そんなにマンションに住む人は周りのことを気にしない鈍感な人達ばかりなの?
    イメージって何のイメージなの?

  2. 53 51

    どこでも反対運動は多いけれどここは過激過ぎる印象です。ましてやここは準工業地域に建設予定のマンションですよ。
    現地の様子だけでなく、ここのスレも他の反対運動があったマンションと比べると反対派のレスが過激過ぎる傾向です。
    もう少し冷静になった方が良いかと思います。


    >そんなにマンションに住む人は周りのことを気にしない鈍感な人達ばかりなの?

    この問いも誤解を招きかねないですよ。

    そんな事あるわけないでしょう?
    違法でないマンションを購入して住む、悪い事はしていないでしょう?
    その地を気に入って気持ちを新たにそこの住民となるのですよ。
    周辺住民ともめようと思って引っ越してくるわけがないでしょう。
    仲良く気持ちよく住みたいに決まっている。

    色んな人の目に晒されるこのような掲示板にあまりおかしな事を書かない方が得策かと思います。

    現地のあの過激な旗や看板、ここでの過激な書き込みでその土地に元々住んでいる方々のイメージが悪くなると言っているのです。

    もっと冷静になって欲しいです。

  3. 54 匿名さん

    あーあ…

  4. 55 匿名さん

    マンコミュファンさんっていうのは反対運動をしてる方?
    発言は突っ込みばかりで意見が全くないような気がします。

  5. 56 マンコミュファンさん

    準工業地域の人たちにはマンション反対をしてはいけないのでしょうか?
    生まれた所が準工業地帯だった人は差別されるべきなのでしょうか?
    マンションが建つ事により日照がなくなりますし狭い道路(5.4メートル道路に電柱が有るので4メートル位)で大型ダンプが行きかい生命の危機にさらされる。(ここの道路が約100メートル有ります。)
    ここにはお年寄りと子供がたくさん居ます。(各家庭に一人以上がその対象人物が居ます)
    狭い変形した土地に細長い10階建てのペンシルマンション。
    境界線から50センチ隣に30メートルもの建物が建つ。
    はしご車も入れない所に10階の建物。
    マンションを買って気持ちよく住むのは結構なことですが、それに犠牲になってマンション住民さん達を気持ちよく迎えられるでしょうか。
    マンションの計画が無ければ過激な看板を書くことも無く、大変団結力が有る最近にしては珍しい住民さん達だと思います。
    マンションは地域の人と上手くいくようなマンションを建てるべきではないんでしょうか?

  6. 57 匿名さん

    >56
    >マンションは地域の人と上手くいくようなマンションを建てるべきではないんでしょうか?

    →それはどんなマンションですか?

    近隣にお住まいの方々の意見を全てくみとるのはキリがないですよね。
    常識から考えて、全員が納得するのはまず無理でしょう。
    ただ、2階建ての住宅の隣が50cm離れて10階建ってのも気の毒です。
    10階建てには隣地斜線制限は関係ないのでしょうか?

    反対されている近隣住民の方々は、用途地域がかわるときにお役所に反対をすべきで
    購入者に対してのネガキャンは良くないですよね。
    「何を今更グチグチ言ってるの?」って思います。

    デベも地元での評判を落すのは如何なものかと思います。
    多少の計画変更をしてみては如何でしょうか?

    >はしご車も入れない所に10階の建物

    一部のタワーマンションははしご車の届かない建物ですよね。
    最近は当たり前にたくさん建ってます。
    はしご車が無理な場合はヘリで消火作業らしいです。(何か頼りないですが、、、。)
    そんな時は川が近くて良かったかもしれません。
    ま、変な戸建てよりも鉄筋コンクリなので火が燃え移りにくくて、
    かえって防火上ではよいのでないでしょうか?

  7. 58 匿名さん

    あー…

  8. 59 マンコミュファンさん

    >準工業地域の人たちにはマンション反対をしてはいけないのでしょうか?

    準工業地域にマンションを建ててなぜいけないのでしょうか?
    そんなにたかだか、トラックの出入りぐらいで生命の危機とは、誰に聞いても賛同は得られないよ。
    建てていけないところに建てるのなら、文句は分かるけど嫌ならあなたが引っ越すという選択もあります。

    >大変団結力が有る最近にしては珍しい住民さん達だと思います。
    総連系の方々が住まわれるところも団結力が強いと聞きますが、ここも同じぐらいなのですか?

    ただし、ちゃんと用途地域を確認して、住居専用地域を買ってください。

  9. 60 ビギナーさん

    >53
    過激な旗や看板と書いてありますが、見た限りではそんな風には感じませんでしたけど。
    それよりも敷地を見てビックリしましたよ。
    こういう所にもマンションを建てるという事があるのだなあって。
    あんな所に高い建物は合わないかなって思いました。
    大きな空き地ではなくてもマンションが建てられるんだなあって。

  10. 61 契約済みさん

    ....

  11. 62 反対HP"管理人"

    法律だけで言えば建つのだけど、反対者住民は看板等で明確に意思表明をするぐらいしか出来ません。
    その意思表明を法律で止めるすべはない。
    絶対反対を表明することで建設会社にプレシャーをかけることが抵抗出来、マンション購入を考えている人に思いとどませる事が出来ます。
    住民は法律を勉強しており、粘り強くて情報網も広い。
    住民は粘り強く抵抗することが効果的である事を知っているので、業者は非常に面倒くさい人達を相手にしている。
    業者の社長の性格は強硬派らしいが、業者のTさんは住民は粘り強く抵抗することは見抜いている。
    このコミュニティでは業者が書き込みをしているのは間違いなくて、必死さが伝わってくる。
    裁判の判例をみると住民による多少の脅しは住民側が勝っている。
    多少の脅しは続けます。

    運が悪かったと思ってあきらめてください。私たちは絶対にあきらめませんから。
    是非是非、土地を売って平和的撤退をお願いします。

  12. 63 反対HP"管理人"

    このスレの管理人様

    個人名の書き込み等は書き込みを消してください。よろしくお願いします。
    もし、スレの管理人は周辺住民で消し方が判らない方は、班長さんか反対HP管理人に御相談ください。反対HPも関係者にご迷惑をお掛けしてしまったので役職など個人が特定できる文章の削除を致しました。

  13. 64 販売関係者さん

    ワンズオウンハウスってライズホームなんですね。立ち上げてまだ2,3年戸建の会社でしょ!全くマンションなんか手を出しちゃってよっぽど儲かった?そう言う経営者多いんだよね。社長からして随分頭の固い会社らしいがもっと手堅くやらないと簡単に倒産しちゃうよー 戸建てにしてもマンションにしても1番住人泣かせなのが、建てた会社が倒産してもう無い!そう言う人いっぱい見てるからもっと責任もってやってほしいよ。戸建もこれからでしょ、クレーム出てくるのは・・・ 急成長して儲かったらトンズラ!この会社このパターンだね!

  14. 65 運チャン

    俺はトラック乗ってるけどさ
    ここの現場を通勤に使ってるけど10tダンプは入らないだろ〜って言うか片方からはギリギリ入るかもしれないけど(何回かに一回は電柱を引っ張ってるワイヤーに当たるな)入ったら最後、住民が歩くのは自殺行為だな。
    トラック運チャンじゃなくてダンプ泣かせの現場、間違い無しだね。
    何処でも建てりゃ〜良いってもんじゃないでしょ。

  15. 66 反対HP"管理人"

    我々は強行建設した場合、以下のような合法手段を使って工事を遅延させます。

    まず道路法の車両制限令という法律を使って車両を止めます。
    もちろん住民達の車予め市に届けを出しておきます。業者が工事車両全てに認定させることは事実上不可能だと思います。
    もし、業者が工事車両全てに認定させることが出来たら次に座り込みをします。
    また駐車違反にならないぎりぎりで道路にはみ出して駐車します。
    特別認可された駐車許可自動車を駐車します。

    以上のことを実施すると当該地の前の道路を合法的に工事車両を封鎖する事は可能です。
    松村組を困らせてしまうことになりますが予告をします。
    契約の見直し・計画の中止を業者に提言していただけないでしょうか。
    いがみ合うより平和的撤退をお願いします。
    重ね重ねお願い申し上げます。

  16. 67 親と同居中さん

    工事が遅延したら、採算割れになっちゃうし、もし売れ残ったら、工事代金も借金も返せず、ワンズオウンハウスは倒産しちゃいます。
    でも、倒産して、困るのは借金の保証人になっている社長、とその家族だけか。
    担当者は、怒られるのを我慢するだけで、また転職すればいいもんね。
    なーんだ、このマンション出来ちゃうかもね。
    「出来ちゃった倒産」に、ならないようにね。

  17. 68 運チャン

    >67に座布団一枚

  18. 69 周辺住民さん

    素朴な質問ですけど。
    このような場所に建った地域住民から孤立したマンションにはどの様な人たちが住むのかな?
    心配だな〜

  19. 70 匿名さん

    ところで、このマンションの概要がわかるHPとかありますか?
    ワンズオウンハウスのHPでは、見つけられず、教えて下さい。

    このスレのタイトルで検索すると、反対されてる方のホームページしかヒットしません。
    『(仮称)飯塚4丁目共同住宅』という名称は、ワンオンハウスが名付けているのでしょうか?

  20. 71 反対HP管理人

    今週末にでもマンションの概要でも反対HPに書きます。
    乞うご期待
    http://space.geocities.jp/iiduka4cyoume/top.html

    建たないほうに乞うご期待

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸