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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大井一丁目5000-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩5分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩5分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩6分 東急大井町線 「下神明」駅 徒歩8分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「西大井」駅 徒歩14分 横須賀線 「西大井」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
635戸(非分譲住戸142戸含む)その他事務所4区画、店舗6区画、保育施設 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:2024年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー大井町口コミ掲示板・評判
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8338
名無しさん
>>8337 マンション検討中さん
あなたが知らないだけで航空機の騒音問題はあっちこちで昔からやってますよ。反対運動の末、反対住民はかなりの利益を得て大人しくなっただけです。
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8339
匿名さん
日本メディアの忖度ぐあいを知らないとはね
のんきな人
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8340
匿名さん
>>8337 マンション検討中さん
離発着数が全然違いますからね。地方空港なんて1日10本も飛ばない地域も多いです。また当然ですが着陸ルートは中心部と被らないように設計しますので、多くの空港は海辺に作ってます。
離発着数の多い関西空港やセントレア空港などは必ず遠い場所に作られて市街地上空と着陸ルートが被らないように特に配慮されます。
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8341
匿名さん
ニューヨークのJFKも滑走路を延長するとマンハッタンの直上ですが当然そんなことはせず海からアプローチさせて空港の直前でカーブして着陸するルートになってます。上海の国際空港のプドンはわざわざ岬に空港を作り都心とリニアで繋いでますので当然市街地は飛びません。
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8342
評判気になるさん
今度の区長選挙、飛行機のことも論点になっていますね。
品川区民の多くが影響を受ける問題ですから。
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8343
匿名さん
羽田空港も今の運用では海からアプローチさせてBD滑走路に着陸させてます。そういう設計になってます。ただ今後人口が減る中でGDPを上げるには海外旅行客のさらなる取り込みがどうしても必要で、成田は構造上拡張余地がなく、羽田E滑走路は年金医療予算が膨らむ中で作れない。金はないけどGDPは増やしたい。そうなると都心上空を飛ばすという世界でも特殊な政策を取るしかない。というのが現状かと思われます。
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8344
名無しさん
>>8341 匿名さん
新航路にはもっと断固として反対すべきなんだよね。政治に興味ない人、反対しても無駄だと思う人多いよね。声あげてるの共産党員くらいでしょ。
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8345
名無しさん
日本の利益のためにどこかが犠牲になるというのは沖縄と同じ構図だね
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8346
匿名さん
>>8342 評判気になるさん
国としては争点化させず無風で現職再選させる戦略でしょう。ここまで情報開示を最小限にしてきたのも品川区長選での波乱を避けるためと思います。沖縄などで痛い目に合ってますからね。
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8347
マンション検討中さん
新航路がほんまにやばたんやったらそのルートが始まってから考え直したらええやん。
やる前からあーだこーだ言っててもせんないやん。
全体最適から多少のやばたんならがまんしなさいってことなんやろし。
ほんまにやばたんなら航路変更せざるを得ないんやろし。
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8348
匿名さん
>>8347 マンション検討中さん
そもそも羽田空港も昔は都心上空飛んでたんですよ。当時は飛行機が高価で本数も少なかったので。その後離発着数が増えて来て住民が騒音を問題視し反対運動が盛り上がり、1970年に騒音対策のため海に向いたB滑走路を広げて都心上空ルートから今の海上ルートに変わったんです。
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8349
マンション検討中さん
新航路動き出したら速やかに羽田アクセス線を軸に大井町再開発していただきたい。
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8350
匿名さん
>>8349 マンション検討中さん
品川再開発が落ち着いてからでしょうから広町のあたりが大きく変わるのは早くても2030年くらいかも。ただイメージパースは五輪後ぐらいに出てくるでしょうから、再開発で少しずつ変わる様子を見ながら生活できると思います。
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8351
匿名さん
8348補足しておくと騒音が問題視された当時ですは羽田の着陸本数は1日60〜70本程度でした。今は1日600本あります。都心上空ルートが実現すればこれが1日650本ぐらいまで増やせるのだそうです。
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8352
名無しさん
>>8349 マンション検討中さん
騒音を引き受る代わりに大井町を発展させろという取引は当然あり。豊洲市場を引き受ける代わりに地下鉄8号線を通させる江東区と同じだね。
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8353
匿名さん
>>8352 名無しさん
国にお金があった頃はそうですが、今は無い袖は振れない状態かと思います。年金医療費やふるさと納税もそうですが今は都市で稼いだお金を地方に回す流れが昔より強くなってます。そのような中で品川区がどれだけのバーターを引き出せるのか私は懐疑的です。ただ政治家は皆さん自分のおかげでバーターを引き出したんだとアピールされるのでしょうが。
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8354
評判気になるさん
ここで飛行機の話題が沢山書かれているのに、区長選のことは殆ど書かれないのは、不思議な気がします。
諦めてるのな、悲しい。
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8355
評判気になるさん
>>8338 名無しさん
あなたが言ってる騒音問題の大部分は軍用基地です
もっと勉強して下さい
福岡の人は空港が近くにあることを誇りに思っている人が多いくらいです
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8356
匿名さん
激音残念マンション。笑
忘れずにヘルメットもご用意ください。
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8357
匿名さん
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8358
匿名さん
NHK作成のCGで高度300m
シティタワー高層階が高度80m
新航路直下からシティタワーまで400m
以上より
シティタワー高層階から航空機までは約450m
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8359
匿名さん
世の中の大多数の人はこのマンションを買えない
それが今の日本国民の収入状況
しかしその手の届かない人達も自由にスレを見て自由に書き込みもできる
近年のようにストレスが溜まり吐け口のない人が無料で参加できる楽しみがネガ投稿
問題をわざわざ作って火をつけて騒ぎ周って…
楽しくて仕方ないのだろうね
自分のやっていることの醜さなんて顧みる余裕もないほど屈折している人が何と沢山いることか
現代社会の歪み、病巣なんだろうね
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8360
匿名さん
>>8359 匿名さん
その資金があればいくらでも代わりの不動産買えたのに何故あえてここを?という疑問だけです。
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8361
評判気になるさん
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8362
通りがかりさん
>>8357 匿名さん
元九大生です
確かに聞こえていましたが「今日聞こえてくるな」と思ったときには窓が開いている時やキャンパスに出ている時でそれ以外は殆ど気になりませんでした
件の講師は赴任してきて気がついたことを面白おかしく書いているだけです
九大本学は六本松教養部のより静かでしたから
唯一聞こえた音でしたから
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8363
eマンションさん
>>8360 匿名さん
騒音より遥かに多くのメリットがあったからです。
結局総合点で最高だったからですよ。
皆さんそんなことは百も承知のことです。
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8364
匿名さん
>>8354 評判気になるさん
品川区長選で現区長が再選したら、民意として羽田新ルートにGOサイン出たのと同然だからね。さて結果はどうなることか?
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8365
匿名さん
福岡空港も今で着陸本数が1日200回程度ですね。ここ数年でアジア国際線が急増してますから昔はもっと少なかったと思います。
そもそも九州大学は飛行機騒音が問題視されて今度移転するのではなかったでしたか。
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8366
匿名さん
何のメリットがあるのか、さっぱりわからんなあ、こんなとこ。
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8367
匿名さん
>>8363 eマンションさん
相手のことが好きだから、酒癖が悪い事を承知で結婚したはよいが、その後の日常生活で、相手の酒癖の悪さに我慢できず離婚するみたいなことです。
頭での納得と実際の体験の結果が一致するわけないのです。600世帯もいて。
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8368
マンション検討中さん
「ルート真下から400メートル離れるから騒音は軽減される」に対する反論ってないんでしょうか?
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8369
匿名さん
>>8368 マンション検討中さん
音は距離で減衰するので真下を離れれば騒音は軽減されるのは事実です。1000mも離れればかなり薄まります。高架の新幹線や高速道路もすぐ近くは煩いですが200m、300mも離れればあまり気にならなくなります。
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8370
匿名さん
>>8368 マンション検討中さん
「軽度の酒乱だから結婚生活は上手くいく」に対する反論を求められても「そうですか…」としか答えようがない
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8371
検討板ユーザーさん
>>8370 匿名さん
午後3時間だけ騒いでいる酔っ払いが420m先の駅反対側にいるだけですよ
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8372
匿名さん
4時間 350mでしょ。
しかも頭上に。
しかも子供にとって貴重な時間に。
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8373
匿名さん
ルートの中心線から左右にどれくらいの範囲で運航されるものなのかな?
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8374
匿名さん
>>8373 匿名さん
自動誘導なのでなのでほとんどブレないらしいです。羽田は本数が多いので前に並ぶ飛行機の後をついていく感じになります。
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8375
マンション検討中さん
>>8373 匿名さん
ほぼ外れない。着陸のこの終盤のタイミングで晴天普通の風速で外れていたらパイロットやめろ言われるレベル。
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8376
マンション検討中さん
>>8365 匿名さん
たしかに理由の一つにはなっていたかと。
ボロくて騒音対策のない建物に、1日200本(しかも相対的に静かな着陸だけでなく、エンジンフルスロットルの離陸も含めて)だとかになるかもですね。
しかも、場所は羽田でいうと品川水族館(大森海岸駅)あたりなので、大井町よりもさらに高度を下げていますし。
離陸の爆音を浴びることになる川崎や、さらに低高度で通過する大田区ではこの辺りの反応どうなっているのかな。
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8377
匿名さん
>>8376 マンション検討中さん
離陸は着陸の倍の角度で地上から離れますし、離陸後すぐに海方面に抜けていくのでそんなに問題にならないです。直線での低空飛行が長く続く着陸の方が地上からみると騒音問題になりやすい。
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8378
匿名さん
川崎市は産業道路から東しか飛ばないわけだけどあの辺りは一面準工エリアで住宅よりも工場のほうが多いし大型トラックや工場の排煙などでもともと環境が悪いからね
大田区はもともと平和島昭和島とその東側埋立地は全域住宅建設が禁止されてるので夜間人口ゼロ
ゆえに都心上空ルートは港区と品川区の被害が最も大きい
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8379
匿名さん
ルートの中心線から外れないんですね。ご教示ありがとうございます。
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8380
評判気になるさん
>>8372 匿名さん
ならばやめなさい
その方が貴方にとってもいいでしょうから
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8381
検討板ユーザーさん
最悪ケースの計算上の予想です。距離が十分に離れていますし、城南島海浜公園(大森駅からバス25分)などで実際の飛行機の音を体験すれば、騒音は問題ないと実感できる方も多いでしょうね。
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8382
マンション検討中さん
>>8381 検討板ユーザーさん
西側そんなに変わりますか。
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8383
マンション検討中さん
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8384
匿名さん
夏の間、毎日のように、窓をすべて締め切らなきゃいけない生活に、どこまで耐えられるかね。換気扇回せば爆音だし、吸気口、排気口、エアコンダクトからも音は入ってくる。外気と繋がった場所からは音は必ず入ってくる。防音グッズの効果も薄い。屋外75dbを甘く見過ぎてないですか?
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8385
検討板ユーザーさん
>>8382 マンション検討中さん
航路の位置と、建設中のシティタワー大井町の現物を見れば納得できると思いますが、西の部屋には飛行機の通過音が入り込む余地が見当たらないです。南もかなり有望です。
また420m先を大型機が飛んだ80dbとし、それが全く障害物なしで物件の立地でも75dbにしか軽減されない最悪シナリオでの予想なので、他の方角も窓を閉めれば、飛行機に気付かない可能性もありえます。
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8386
匿名さん
ここの投稿者はこの物件への愛がすごい。客観的な判断できず都合良い解釈のポジショントークばかり。
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8387
マンション検討中さん
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8388
マンション検討中さん
>>8381 検討板ユーザーさん
航路と420メートル離れてるのに、航路下と同じ騒音レベルはあり得ないですって。
航路下が75〜80dbなら420メートルも離れれば、60〜65dbぐらいです。
今、区長選挙やってますけど、420メートル先の街頭演説が鮮明に聞こえますか?
なんか話しているなというレベルでしか聞こえないです。
こういういい加減な図を投稿するから、航路下と420メートル先の騒音が同じレベルで話が進んじゃうんですよ。
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8389
評判気になるさん
せっかく購入したマンションなので、何の欠点もないのがありがたいんだけど、実際に住んでみると、近隣住民の音やベランダでの喫煙の問題などこのマンションでも色々問題はでできます。
飛行機の問題にしても、ここだけではなく、港区、品川区の住民は少なからず影響をうけます。また、飛行機の問題は音だけでなく落下物、最悪は飛行機が落ちてくることもあるわけで、地域にとって望ましいものとは思えません。古い話ですが、羽田空港で逆噴射になんてのもありました。あれ、都心部でやられてたら大惨事になっていたでしょう。
近隣住民は、飛行機を含めた落下物があったとき、必ず自宅にいる訳でもなく、阪急で買い物しているかもしれませんし、帰宅途中で駅周辺にいるかもしれません。
このマンションだけで、音の問題をクリア出来たとしても、根本の問題は残ります。ここで、細かい数字の議論をするよりも、各人が出来る思表示や行動をする方がよほど建設的ではないでしょうか?
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8390
匿名さん
品川新駅の情報は、知らなかったんでよかったです。大井町からこの巨大ショッピング街まで、自転車でも、約15-20
分ぐらいです。ビル街の高さは、航空法とかで、しかたないんでしょうけど、間違いなくかなりの近未来的な巨大おしゃれタウンだろう。サイクリングがてら、すぐいけるので、今からわくわく感がとまらない。飛行機の騒音とかあるんでしょうけど、東京のマンションは、普通に線路沿い、幹線道路沿いに、建っているし、騒音は必ずあるし、しかたない。慣れの問題もあるかな。少しでも騒音のリスク気になる人は、山や海の近くがいいかもしれません。都心の騒音気にしだすとつらいかもです
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8391
匿名さん
新駅だけではなく、品川駅も様変わりするので楽しみですね。
大きな品川駅ビルが南北に2棟、高輪の西武と京急のホテル群の再開発で新しい商業施設と色々とあるようです。
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8392
匿名さん
当たり前ですが飛行機騒音は街頭演説より遥かに轟音です。
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8393
マンション検討中さん
>>8386 匿名さん
品川再開発ビルをふくめて横太ビルが好きなんじゃないですか?
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8394
匿名さん
MRはこの連休も盛況だったみたいね。
新航路の問題はあるにせよ、大井町は便利で良いよね。
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8395
匿名さん
>>8392 匿名さん
今日は共産が街頭演説やってますね。
飛行機より自分の方がうるさいっての。
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8396
検討板ユーザーさん
>>8395 匿名さん
人の声は大きければ感情を逆撫でするものがあります。
街頭演説は単なる音として捉えることな出来ない煩わしさを考慮すると航空騒音の比ではないと思いますよ。
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8397
口コミ知りたいさん
>>8389 評判気になるさん
極めて確率の低いことを長々とご苦労様
あなたは町を歩かない方がいいですね
車に跳ねられる可能性の方が遥かに大きいから
意思表示や行動って何?
デモにでも参加しろと言っているの?
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8398
評判気になるさん
>>8397 口コミ知りたいさん
長々とした駄文をお読みいただき、有り難うございます。日々の確率は低くとも、ここに家族と何年も住むことを前提としている私にとっては、軽視できな問題です。
原発事故も確率は低いですが、発生すれば大惨事どころか国の存続の問題にすらなりかねません。
私は問題の大きさと確率の両方を考慮して考えています。
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8399
マンション検討中さん
>>8398 評判気になるさん
落下物が怖いなら高度は関係ないので、大井町、大崎、品川、目黒、恵比寿、代官山、新宿駅にもいけないですね。仕事や生活に多大な影響があるかと思いますが、きっと凡人が見落としている高度なリスク判断をされているのでしょう。
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8400
マンコミュファンさん
3期3次として4戸でてますがこれらの部屋もこの3連休で売れてしまったのでしょうか。
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8401
マンション検討中さん
>>8399 マンション検討中さん
着陸体制ごとで落下物リスクは異なるのでは?
なのですべてを同様に扱った喧嘩腰コメントはあきまへん。
大井町の300mってのがどれだけのリスクなのかよくわかりまへんが。
どこかで車輪出すとき氷が落ちることがあるとか聞いたことあるけど、さすがに車輪出すのは300mより手前な気もしますけどねぇ。
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8402
匿名さん
>> マンション検討中さん
これのどこが「ずんぐりむっくり」?土地を贅沢に使っていていいんじゃないの?どうせJRだけがビル建てるわけでもないでしょ。実にいい感じ。
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8403
検討板ユーザーさん
>>8388 マンション検討中さん
投稿には最悪ケース、図には最大騒音と書いたように、障害物なし、最も飛行機に近い屋上を想定しています。
音源となる飛行機は、420m先の高度300mを通過。
飛行機から、シティタワー大井町の高さ100mの屋上までの距離は、465m。
300mで80dbは、465mで76dbに軽減されます。
もちろん飛行機は通過中で離れていくので、瞬間的な最大騒音が76dbです。
その瞬間的な最大騒音でさえ、部屋の中では問題ないことを示したのが、投稿8381の図です。
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8404
検討板ユーザーさん
ちなみに、飛行機から、シティタワー大井町の地上までの距離は、516m。
300mで80dbは、516mで46dbに軽減されます。
もちろん飛行機は通過中で離れていくので、瞬間的な最大騒音が46dbです。
そして実際には、周辺の建物が音を遮断し、46dbよりも小さくなります。
つまり瞬間的な最大騒音は、屋上で76db、1Fで46db以下なので、階を下がるほどに騒音は通常の環境音にまで小さくなります。
さらに部屋の中だと、T3サッシで35db軽減され、最上階で41db、1Fで11db以下となり、どの階でも問題ないと判断できます。
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8405
匿名さん
>>8404 検討板ユーザーさん
低層階は問題ないでしょう。高層階は高いお金払ったのに影響あるでしょう。国際線の発着が集中する午後3時から午後7時までの間の1時間を除く3時間ほどの間で、1時間あたり最も多いときで14機とされています。つまりおよそ4分に1機の割合で通過することになるのです。近付いてくる所から音が大きくなり通過後だんだん音は小さくなりますが、最大騒音の前号でしばらく騒音が続きます。ちょうど晩御飯の支度時です。換気扇回していたらうるさいですよー!
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8406
匿名さん
飛行機が、この辺を飛ぶようになるのは、いつからですか?
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8407
匿名さん
窓開けなけりゃ、へーきへーき
ちゅーか、タワマンで窓開けて生活する変人はおらんやろうて
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8408
検討板ユーザーさん
>>8406 匿名さん
国土交通省の発表を見る限りでは、まだ計画の段階、2020年に向けての案ということで、航路と時期はまだ決定していないようです。
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8409
検討板ユーザーさん
まぁ、少しでも騒音をリスクと感じるなら買わなければいい話。ここのマンションいい値段するので、ないわーという人は他のマンションどんどん検討すればいいんだとおもいます。最近新築マンションまた出始めてるきがします。
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8410
マンション検討中さん
ダイレクトビューの部屋は基本的に窓開けれなかったはず。窓を開けてそよ風を感じたいなら、タワーマンションはそもそもダメかも。それか、そよ風ファン買うかですかね。
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8411
匿名さん
>>8408 検討板ユーザーさん
9.30の品川区長選待ちだよ。これが終わったら一気に動き出す。
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8412
匿名さん
事前にテスト飛行すればいいのに理由を付けてやらないのは、予想以上に騒音がひどく反対運動が激しくなるからでしょうね。一機だけでも飛ばせば体験できるのに。
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8413
匿名さん
気密性が売りの高層住宅で窓解放とかお上りさんですか。笑
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8414
匿名さん
>>8413 匿名さん
外気が涼しくなるけど西日がキツいこの時期、高気密住宅で窓を全閉なら10月半ばまで暑くて冷房必要だよ。
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8415
匿名さん
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8416
匿名さん
普通は、
24時間換気をしているから完全気密ではない。
そして、換気口から騒音が入ってくる。
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8417
匿名さん
こりゃ防音フードすらない昔の時代のタワマンの人かな…。
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8418
匿名さん
>>8415 匿名さん
電車はFIX窓から開閉窓へ、住まいはエネルギー依存からパッシブハウスへ移行している時代に、窓があけられない都会の生活。憧れます。
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8419
匿名さん
というより、タワマンで窓開けて生活する奴らはカッペっていう話の流れでは。
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8420
匿名さん
開ける開けないの自由は無い、って不自由生活を甘受したいって話の流れでは。
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8421
検討板ユーザーさん
ダイナミックパノラマウィンドウのLDKも両端は開くようですよ。
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8422
匿名さん
>>8420 匿名さん
気密性を自ら手放さなくても、よかろうもん
窓開けて生活したいなら、低層選ぶしかなかたい
風と子供転落も2大リスクやきね
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8423
マンション検討中さん
>>8421 検討板ユーザーさん
この写真が一番開けてる状態で、通風は期待できないと思います。fixサッシで、かつ内廊下なので、オフィスビルと同じですね。
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8424
匿名さん
>>8423 マンション検討中さん
開口制限が11cmなので子供の転落リスクはなく、通風は期待できると思います。
終日通風する必要はないので、外がうるさい時は閉めれば良いだけです。
窓を閉めて暑ければエアコンをつければいいし問題はないです。
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8425
マンション検討中さん
>>8424 匿名さん
風は入口と出口がないと流れないので、風が強い日じゃないと、通風はないですよ。内廊下だと、通風期待できるのはベランダありの角部屋ぐらいですね。
通風が欲しいなら、南北東西に窓がある一戸建てでしょ。周囲に最低でも2メートルぐらい空地があると最高でしょうね。
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8426
匿名さん
>>8425 マンション検討中さん
洋室にも窓はあるので、通風したいときは各室のドアを開ければいいのでは?
広い庭の戸建ては管理が大変ですよ。
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8427
マンション検討中さん
ここ販売状況はいかがでしょうか。最近MRに行かれた方がいらっしゃればご教示ください。
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8428
マンション検討中さん
>>8426 匿名さん
内廊下の部屋に住んでますが、全部屋の窓全開でも、ほとんど風は流れないです。
なので、空気入れ替えしたいときは換気扇まわしてます。別にそれがデメリットと思ったことないですけど。
シティタワーのコンセプトはホテルライクな生活なので、窓が開けれないと嫌とか、通風がないとダメとか、自然といっしょに暮らす的な人には単純に合わないです。
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8429
匿名さん
タワマン は 全熱交換器が必須と言われる所以ですね。
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8430
マンション検討中さん
即日完売とかじゃなく先着順ですね。
良い物件ですが、何せ価格が高過ぎます。
平均的なサラリーマンは絶対に手が出せない。
住友も時間をかけて金持ちに売る方針なのでしょう。
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8431
マンション検討中さん
>>8430 マンション検討中さん
1期から10%ぐらい上がってますからね。。。
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8432
匿名さん
視界も良いタワマンの角部屋で二方向から窓開けっ放しで空気入れ替え。これ最強
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8433
匿名さん
>>8431 マンション検討中さん
強気に出て販売好調の雰囲気出したかったけど、それが裏目に出てしまいましたね。
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8434
マンション検討中さん
ゆうて6〜7割売れているのであれば上出来では?竣工まで1年以上ありますし。ただ高いですよね…私には手が出ません。
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8435
マンコミュファンさん
この後シティータワー武蔵小山がもっと坪単価高くてこっちとシティータワー目黒に流れてきそうですね
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8436
マンション掲示板さん
マンション売却高額ランキング
【18年9月時点での平均売却価格の高い駅順】
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【JR京浜東北線のマンション】
価格S
1 新橋駅 7273万円 山手線あり
2 浜松町 6967万円 山手線あり
3 田町駅 6861万円 山手線あり
4 品川駅 6659万円 山手線あり
5 東京駅 6096万円 山手線あり
価格A
6 有楽町 4909万円 山手線あり
7 大井町 4822万円 ★
8 上野 4805万円 山手線あり
9 秋葉原 4800万円 山手線あり
10 神田 4598万円 山手線あり
11 日暮里 4462万円 山手線あり
12 横浜 4294万円
13 石川町 4230万円
14 西日暮里 4146万円
15 赤羽 4058万円
16 山手 4012万円
価格B
17 東神奈川 3992万円
18 鶯谷 3992万円
19 大森 3980万円
20 さ新都心 3973万円
21 浦和 3861万円
22 上中里 3826万円
23 御徒町 3808万円
24 王子 3751万円
25 桜木町 3727万円
26 新子安 3626万円
27 大船 3601万円
28 田端 3594万円 山手線あり
29 蒲田 3576万円
30 磯子 3545万円
https://sony-fudosan.com/uri/mansion/tokyo/2196-line/?sort=30
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【JR山手線のマンション】
1 恵比寿 7479万円
2 新橋 7273万円
3 渋谷 7123万円
4 原宿 7035万円
5 浜松町 6967万円
6 田町 6861万円
7 品川 6659万円
8 大崎 6559万円
9 東京 6096万円
10 目黒 5940万円
11 五反田 5900万円
12 新宿 5379万円
13 駒込 5350万円
14 目白 5135万円
15 代々木 5057万円
16 巣鴨 5007万円
17 有楽町 4909万円
比較ライン(大井町 4822万円)★
18 上野 4805万円
19 秋葉原 4800万円
20 池袋 4623万円
21 神田 4598万円
22 高田馬場 4475万円
23 日暮里 4462万円
24 西日暮里 4146万円
25 鶯谷 3992万円
26 大塚 3982万円
27 新大久保 3966万円
28 御徒町 3808万円
29 田端 3594万円
https://sony-fudosan.com/uri/mansion/tokyo/2172-line/
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8437
匿名さん
>>8436 マンション掲示板さん
新橋、浜松町が東京、品川より上にランクされている時点でおかしいと分からないかな。築浅、新築が数字を引き上げてるだけでしょう。こんなランキング見てないと自分の資産性が安心できないの?
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