東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 11801 匿名さん

    お隣のクレヴィアは早くも完売直前のようですが、ここはどうなんでしょうね。

  2. 11802 マンション検討中さん

    >>11799 匿名さん
    離陸のときな。現行ですでにそうなってるし、東寄りに旋回して高度を上げる航路ですね。

  3. 11803 評判気になるさん

    山手線と比較して格下でも、近くに1件風俗あっても、交通が微妙と言われても、飛行機がとんでも、都心に買えないから妥協したと言われても、大井町が好きなので別にいいです。

    でも枯れ木のままで引き渡しをしようとするすみふの営業は許しません。

  4. 11804 マンション検討中さん

    >>11803 評判気になるさん
    そこまでわかってて好きならよろしい!
    気に入った。

  5. 11805 通りがかりさん

    今一本枯れてるのは事実として、枯れ木のまま引き渡ししようとしたってのは何処から出てきた話???

  6. 11806 匿名さん

    >>11802 マンション検討中さん

    そうか。どうもありがとうございます。

  7. 11807 匿名さん

    いや広域図は悪天候でも南風到着Aは同じに見える。品川詳細PDFは緑色の好天ルートの下に青色の悪天ルートが隠れているかもしれん。悪天候時には当初提案の航路を使用とも書いてありよく分からん。当初提案の航路とは何を指している?https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/sp/international/new.html

  8. 11808 マンション掲示板さん

    >>11803 評判気になるさん
    その通り
    ローカル線の駅ひとつでかつてドンパチやった組の関係者が住んでいても、夜な夜な酔っぱらいがマンション前で騒いでも、さびれた商店街しか無くても武蔵小山が好きな人がいるように
    気楽に住めることが最良の選択肢かも知れないですよ
    お洒落だけどいつも肩肘はって生活をしなければならない町に無理して住む人は可哀想だけど、それもその人の価値観だから仕方ないか

  9. 11809 マンション検討中さん

    >>11805 通りがかりさん
    住友不動産の信者が「枯れ木はすみふが何とかするから放っておいたらいい」と書き込んでる。

    信者は他にも「引き渡しが(新学期が始まった後の)20年4月以降になるのは同じサラリーマンとしてよく理解できる」と篤い信仰告白をしてる。

    このまま管理組合結成されたら、親すみふ派が勢力握って、他の不具合も指摘できなくなるかと心配。

    すみふを牽制する意味でも「検討者や契約者はキチンとみてる」という姿勢が大事だと思う。

  10. 11810 マンション検討中さん

    樹木はよく分かりませんが、引き渡しの時期については完全に購入者を蔑ろにしていますよね。
    契約者は納得の上なんでしょうか。

  11. 11811 マンション掲示板さん

    >>11810 マンション検討中さん

    引き渡し時期は契約時に決まっています。
    私は一期契約なので2020年4月末です。
    今契約した人は5月みたいですね。
    大規模マンションなので引っ越しが重ならないように調整しているかのかな。

  12. 11812 マンション検討中さん

    >>11811 マンション掲示板さん
    多分ですけど、幹事の引っ越し会社がいて、無茶苦茶な見積もりだしてくるわけです。

    他社さんに見積もりすると、あそこの会社が幹事ならやりたくないですねー、とかなるわけです。

    でも、決められた日程にうまく重ねられたら、引っ越し代無料って言ってなかったっけ?

  13. 11813 マンション検討中さん

    大規模マンションだと、竣工後の不動産会社による検査、内覧会、手直し、書類手続き、引越し日の調整、引越し作業で相当な時間がかかるから、竣工と引き渡しが数カ月ずれるのは普通で、他の大規模タワマンでもよくある話。

    逆に、竣工から引き渡しが短いと工期の遅れが許されないから、内装仕上げの質が悪くなったり、引越し渋滞になったり、手直しをキチンと対応してもらえなかったり、いろいろと無理があってよろしくない。

    ただ、このマンションは夏に竣工だから、年明けには入居可能になるはず。それを4月以降にしているのは、明らかに住友不動産の勝手な都合。子供の保育園や学校のことを全く考慮してない。

    信者か営業か知らないけど、それも5年連続NO1を守るためには当然とのスタンスみたい。

    1. 大規模マンションだと、竣工後の不動産会社...
  14. 11814 通りがかりさん

    ないがしろもなにもその条件提示されて契約してるんでしょ?

  15. 11815 マンション検討中さん

    >>11814 通りがかりさん
    ここは検討者の掲示板な。
    あと謎の一期契約自慢?もウザイ。

  16. 11816 マンション掲示板さん

    2期以降の契約者は引っ越し日はずらして入居ですよね
    地権者は今年中(7月?)だったような
    引っ越しは基本的には無料、お任せパックとかだとまた違うと思いますが

  17. 11817 評判気になるさん

    引っ越しは無料ではなく、あなたの払ったマンションの購入代金に含まれているだけですよ。

  18. 11818 通りがかりさん

    商取引なのだから納得しなければ買わないのが吉。

  19. 11819 匿名さん

    完璧な物件は超高額ゆえ予算内で何を優先し妥協するか。利便性か仕様か。ここは価格なりに利便性も仕様も良い。妥協ポイントは中層以上の外壁吹き付け。とはいえいつのまにか低層に貼られはじめた石は重厚感ある。

  20. 11820 通りがかりさん

    妥協ポイントはこのスレの書き込みから垣間見える住人の民度かな。
    田舎者多そうだしね。東京の人には辛い田舎フィーリングの住人が増えそう。

  21. 11821 マンション検討中さん

    一期で西側住戸を契約したすみふ信者が張り付いてるだけで、他の契約者は普通の人ばかりだから心配ないです。

  22. 11822 マンション検討中さん

    確かに民度は低いと思う。

  23. 11823 マンコミュファンさん

    >>11822 マンション検討中さん

    バカの一つ覚え
    知的レベルを疑うな

  24. 11824 マンション検討中さん

    民度が低いと思われていても結構ですけど。掲示板に書き込んでるのはヒマ人だけなので、相手にしてくれるだけましです。

    それより、Googleマップでシティタワー大井町が登録されてますね。
    写真もgood!

  25. 11825 匿名さん

    ここはまずまずだと思うけど、山手線外側の時点で自慢するほどでもないよね。地縁がある人向けであって、万人が憧れる土地ではないよ。

  26. 11826 マンション検討中さん

    >>11825 匿名さん
    それでも結構です。人に自慢するために住まいを決めるのではないので。自己まん高ければ周りの意見なんて関係ないものです。
    すべては自分の生活の幸福度をあげるためのツールでしかないので。

  27. 11827 マンコミュファンさん

    >>11825 匿名さん

    万人が憧れる土地なんてない
    上から目線のあなたは思いあがっているようですね

  28. 11828 マンション検討中さん

    >>11825 匿名さん
    どこにお住まいですか?(笑)

  29. 11829 検討板ユーザーさん

    こういう掲示板で民度が低いとかってよく見るけど、わざわざ検討掲示板で書く人ってどういう心理状態なんだろう・・・。
    まず自分の心と向き合った方がいいと思うんだけど、自分ではわからないんだろうな・・・。

  30. 11830 匿名さん

    Googleマップで見ると駅から徒歩4分ではないですね
    実際歩くと7?8分でしょうか

  31. 11831 マンション検討中さん

    民度が低いとか自慢できる場所じゃないとか書く人って
    どこに住んでてどういう民度の人が書いてるのか気になる。一体自分はどこに住んでてて、自分は何様って感じですわ。嫉妬なのかなんなのか知らないけれど、否定すると幸せになれませんよ。
    興味なければ他のマンション探せばいいんですから。
    マンションについてあれこれ議論するのはいいですが、民度まで議論するのは失礼にもほどがある。

  32. 11832 マンション検討中さん

    民意が低いとか上からの方がいますが、そういう人は、銀座や青山あたりがよいでしょう。わざわざここに来ること自体、おかしいし、完全なストレス解消ですね。すこしお気の毒です。

  33. 11833 検討板ユーザーさん

    こんなあからさまな荒らしに返信する人も荒らしだから、両方帰って。

    荒らしのしてる人への「俺の心理分析論」なんか誰も聞いてない

  34. 11834 評判気になるさん

    >>11830
    京浜東北線のA1出口から、敷地の境界線までを測るとちょうど320メートルで不動産のルール上は徒歩4分表記になる。

    何回か歩いたけど、このルートを信号に引っかからなければ確かに4分ちょうどで到着可能。

    エレベーターや、信号待ち、大井町のエスカレーター、駅の待ち時間を考えると10分はかかるでしょう。


    1. 京浜東北線のA1出口から、敷地の境界線ま...
  35. 11835 検討板ユーザーさん

    個人差あるでしょうけど、快適性を重視し、阪急ガーデン通り抜けルート(サンマルクとモスカフェ前の通路)なら、JR改札からのんびり歩いて、信号2つとも待ったとして、徒歩距離480mで7~8分ですかね。

    1. 個人差あるでしょうけど、快適性を重視し、...
  36. 11836 検討板ユーザーさん

    >>11834 評判気になるさん

    そうですね。部屋からだとエレベーターも入れて10分は見ておいたほうが無難そうですね。

  37. 11837 マンション検討中さん

    >>11835 検討板ユーザーさん
    光学通りが嫌いじゃない人にはこのルートが良さそうですね!マンションが目の前に見えるので近く感じるかもですね。

  38. 11838 検討板ユーザーさん

    >>11833 検討板ユーザーさん

    まあでも結果的に荒らしがいなくなったのは事実でしょ。
    それを言うなら反応してるあなたも同類(笑)

  39. 11839 検討板ユーザーさん

    >>11813 マンション検討中さん

    住友不動産の勝手な都合とか子供のこと全く考慮してないとか、大丈夫でしょうか・・

    引き渡し日騙されて契約されたのなら訴えるべきですよ。

  40. 11840 検討板ユーザーさん

    >>11839 検討板ユーザーさん
    ここ検討者の掲示板なんですけど。あなたこそその読解力で大丈夫?

  41. 11841 匿名さん

    夏に竣工して入居は来年4月???

    聞いたことないぞ、そんなの。

    決算が3月だから、余剰分は来期にズラす必要があるから、4月ってこと???

    本当なら、めちゃくちゃなやり方だな。

    法的に問題はないのか。
    契約書に書いてあっても、消費者にとって一方的に不利な内容であれば、無効ですよ。
    消費者保護法、知っていると思いますが。

  42. 11842 検討板ユーザーさん

    >>11837 マンション検討中さん

    前の画像だと距離に特化しすぎて分かり難かったので、航空写真から地上写真に差し替えてみました。

    どんたく通りルートとほぼ同じ徒歩距離なのに、個人的な体感だと何故か光学通りのほうが近く感じます。

    阪急の通り抜けから物件敷地の南東角まで220mの近さなのが、心理効果をもたらしているようです笑。

    1. 前の画像だと距離に特化しすぎて分かり難か...
  43. 11843 検討板ユーザーさん

    いまからすみふ信者の「この契約がのめないなら契約すんな。すみふはこのスタイル」という信仰告白が始まるので、静粛にお聞きください。

  44. 11844 検討板ユーザーさん

    >>11841 匿名さん

    引き渡しの時点で築9ヶ月くらいになってしまうことは残念かな。仮に10年住んで転売することになった際に、ほぼ築11年扱いでリセールバリューが1~2%余分に減る可能性ありますね。

    過去の投稿だと、再開発プロジェクトのため、品川区による完成後の確認・地権者の入居・一般分譲の引き渡しなどのおよそのタイムラインは決まっていたようで、再開発に沿ったテナントの確保なども考慮し、余裕を持って早めに建設を始めた可能性あるようです。信憑性は定かでない。

    結果的には、納期に余裕あることで施工ミスの確率が減ったり、枯れ木の発生など不測の事態に対し、手直しが出来るメリットはありそう。

  45. 11845 匿名さん

    大森の物件も入居が始まったのはこの四月で、竣工は去年だったかな。顧客志向どころでないらしい。

  46. 11846 匿名さん

    会社は顧客のものじゃなくて株主のものですよ

  47. 11847 検討板ユーザーさん

    >>11837 マンション検討中さん

    駅前から物件が見えるのは、迷わず行けて良いですね。阪急だけ遮るかな。大井町はタワマン供給が少ないので、ランドマーク性は抜群。

  48. 11848 匿名さん

    >>11847 検討板ユーザーさん
    いやいや広町再開発がタワマン街になる可能性大ですよ

  49. 11849 匿名さん

    広町だとほぼ駅直結だから、できたとしても分譲ではなく賃貸マンションになりそう。

  50. 11850 検討板ユーザーさん

    >>11848 匿名さん
    jrと品川区が協定を結んでいて、タワマンはない。商業施設と区役所の建て替えでほぼ決まり。

    >>11368 マンション検討中さん



  51. 11851 匿名さん

    今の区役所の土地はどうなるの?

  52. 11852 検討板ユーザーさん

    >>11851 匿名さん

    過去の投稿によると、今の区役所の土地はタワマン以外になるようです。根拠やソースは不明。
    >>11374
    >>11376

  53. 11853 匿名さん

    なるほど、ありがとうございます。消息筋の情報段階ってことですね。

  54. 11854 匿名さん

    品川区豊島区渋谷区と同様にタワーマンションの分譲売上で建て替え費用を捻出するスキームになる可能性が高いと思います
    むしろこれをやらないと区役所建て替え費用を全額住民税から賄うことになり無駄が大きいです
    JRとの協業でこれだけ広いスペースが確保できしかも北面が車両基地で日照問題が起きない
    これほどタワーマンションに恵まれたロケーションもないですからね

  55. 11855 匿名さん

    それもありそうですね。
    どこも財政には余裕がない中、クヤクションにような柔軟な発想は今後自治体にも求められそうです。

  56. 11856 検討板ユーザーさん

    今の区役所は相当ボロいけど、耐用年数があと18年あるらしく、共産党が建て替えに反対してる。

    一方で、スポル跡地を逃すと大井町に建て替えの土地がなくなる。

    大井町以外の移転もなくはないけど、品川区全域に他にアクセスできるのは五反田ぐらいで、五反田も土地がないから非現実的。

    区は数千万円かけて区役所移転を検討してるけど、共産党の反発を恐れてレポートは公開してない。

  57. 11857 マンション掲示板さん

    >>11848 匿名さん

    どこからの情報ですか?出典を明かにしてください。

  58. 11858 検討板ユーザーさん

    今の価格わかりますか? 販売中どのくらいですかね。今販売止めてますかね?

  59. 11859 通りがかりさん

    >>11856 検討板ユーザーさん
    共産党が区議会で力を持っているなんて、まさに民度を感じるポイントですね!

  60. 11860 検討板ユーザーさん

    >>11854 匿名さん
    複数路線&駅直結の一等地だから、区役所+オフィス・ホテルじゃないかな。

    大井町は羽田空港と国際展示場へのアクセスがいいからホテルニーズが高いと不動産関連の記事を見たし。オフィスニーズも結構ある。


    東池袋と渋谷はターミナル駅から離れてて、オフィスとしては微妙な立地だった。

  61. 11861 匿名さん

    広町の土地所有者はJR東だが、品川区と等価交換するのかな?

  62. 11862 マンション掲示板さん

    >>11859 通りがかりさん

    意味不明のバカ書き込み

  63. 11863 名無しさん

    >>11858 検討板ユーザーさん
    今はまだ販売中ですが、販売好調のため今秋で一度販売止めるようですね。

  64. 11864 匿名さん

    シティタワー目黒は調子に乗り過ぎて、1期と同じくらいまで価格が下がっているようだね。2期以降に割高な価格で買った人は涙目。住友は概してポテンシャルを限界まで引き出してから販売するので、買ってからの伸び代はないよね。ここも同じ運命かな。

  65. 11865 匿名さん

    クヤクションできるんですかー
    いいなぁ

  66. 11866 検討板ユーザーさん

    >>11865 匿名さん
    まだ分からんけど、たぶんクヤクションはない。

    スポルの跡地は行政機能・賑わいゾーンになってて住宅とは書いてない。

    広町保育園と四季は都市機能集約ゾーンになってて、これも住宅ではなさそう。

    1. まだ分からんけど、たぶんクヤクションはな...
  67. 11867 匿名さん

    >>11866 検討板ユーザーさん
    区役所建て替えは複数事業者のプロポーザルになって、建て替え建設費を賄う分民間企業に定期借地権を売るわけですが
    民間企業が借地に何を作るかは民間企業が最適と考える用途に委ねられ行政は口出ししません
    民間の活力に委ねるという意味で賑わいなのかもしれませんが
    ほぼ間違いなくそれはタワーマンションになるということです

  68. 11868 通りがかりさん

    >>11867 匿名さん
    行政じゃなくて法的に用途が定まっているんですが、それを無視した提案が可能なのですか?

  69. 11869 匿名さん

    かと言ってあまり厳格にやりすぎて、民間デベがどこも応募してこなかったという事態も困るし、さじ加減が難しいね。

  70. 11870 匿名さん

    その辺りは準工業だよね?マンションはふつうにOKでしょ。

  71. 11871 検討板ユーザーさん

    >>11870 匿名さん
    広町社宅跡地は第1種住居地区で、建ぺい率60%、容積率はたったの200%

    このままだとロクな建物が建てれない。だからjrは単独で開発出来ず、区と協議してきて、容積率緩和を狙ってきた。

  72. 11872 匿名さん

    >>11868 通りがかりさん
    商業地域や準工地域に住宅を建てるのは何ら問題ありませんよ。逆はできませんが。

  73. 11873 周辺住民さん

    >>11871
    あの駅前の一等地が容積率200%??

    広町社宅は土地を贅沢に使った郊外団地のようなランドスケープと思ってたけど、そういう理由だったのね。

    容積率を通常の500%~600%にしてもらったら、土地の値段が3倍以上に跳ね上がるから、JR東日本は塩漬けにしてたのか・・・。なんで売らないのかと疑問に思ってた。

  74. 11874 匿名さん

    大井町直結タワマンの誕生か。

    街自体は好きじゃないけど、これは悪くないね。

  75. 11875 匿名さん

    >>11873 周辺住民さん

    森友、晴海フラッグと同じ構図。街づくりを傘にした特定の民間企業への利益誘導ですね。

  76. 11876 周辺住民さん

    >>11875
    <広町社宅跡地>
    ・広町社宅跡地は容積率が低く、JRは行政の協力がないと、駅前の一等地であっても安くしか売れない。
    品川区は(JRが土地を売れないことをいいことに)建て替えの話をグタグタして一向に決めない。
    ・オリンピック期間限定のスポルを誘致してとりあえず結論先送り。

    社宅が長い間解体されないのはこんな背景だったと。こりゃスポル後も長引くね・・。

  77. 11877 検討板ユーザーさん

    新航路から広町まで200m、区役所まで300mなので、仮にタワマン建ってもシティタワーを選ぶ人も多いと思います。広町でも音が問題なければ、シティタワーはなおさら平気ということにもなりますね。

    1. 新航路から広町まで200m、区役所まで3...
  78. 11878 匿名さん

    そもそも騒音が気になる人は大井町を選ばないでしょうから
    広町タワーを買わない人はここも買わないでしょうし
    ここを買う人なら広町タワーも候補なのでは

  79. 11879 マンション検討中さん

    何度も「広町にタワマン計画なんてない」と言われて、具体的な根拠も書き込まれてるのに、勝手に広町タワマン計画を既定路線にすんなよ。

  80. 11880 マンション掲示板さん

    >>11876 周辺住民さん

    大井町駅前のドル箱の土地をJRが手放すとは思えませんが。
    JRの不動産部門主導でオフィス、ホテル、商業施設を運営するんじゃないでしょうか。

  81. 11881 マンション検討中さん

    >>11880 マンション掲示板さん

    今の容積率200%、建ぺい率60%だと、1000m2の土地があっても、400m2を空地にして、600m2の土地に2階建の建物しか建てられない。つまり延べ床面積が600m2×2階=1200m2


    仮に品川区との協議で、駅前のきゅりあんと同じ容積率700%、建ぺい率80%に緩和してくれれば、延べ床面積が800m2×7階=5600m2になり、緩和前と比較して建物面積が4.6倍になる。

    これだけ違うと土地の値段が4倍から5倍以上にに高騰してもおかしくない。駅前の一等地だから、数十億円の違いになるかも。

    問題は容積率の緩和。これはjrだけで決めれない。でも区役所建て替えなら可能。

    容積率緩和で増えた建物面積を、区とjrで分け合う形。相当な利権が絡むね。

  82. 11882 匿名さん

    >>11881 マンション検討中さん
    同じJRだと高輪新駅の住宅棟が容積率820%だそうですので
    近しい数字を目指すのかもしれないですね

  83. 11883 マンション検討中さん

    連休中の間に、高ゲー駅が物凄いことになってきた。和テイストの透明な外観は、まさに隈健吾といった感じだし、エントランスも凄すぎる。あそこまで超巨大とは、想像してなかった。まるで美術館のような外観になりそうで、インバウンド受けしそう。そんな駅を中心とする巨大最先端タウンにすぐに行けるこの大井町の隠れ利便性は、まだまだ認知されてない。短所ばかり、よくとりあげられるが、それ以上のよさがある。高ゲーの4棟ほどの超高層ビルができてからみんな気付くのでは、ないかな。

  84. 11884 匿名さん

    >>11883
    囲いが殆ど取れて駅舎の全貌が見えてきましたね。確かに大きくて格好も良く、JR東が作りたい令和時代の駅はこんなものだと言う感じがします。

  85. 11885 周辺住民さん

    これ以上大井町にタワマンが出来てしまったら駅のキャパがきついので、駅近の土地の一部は駅の拡張に充ててもらえないかな

  86. 11886 検討板ユーザーさん

    >>11864 匿名さん

    シティタワー目黒は残り2戸(最上階)ですね。目黒スレによると、最上階は1期(15年?)での販売はなく、当初より竣工後の販売が予定されていたようです。17年6月頃に2LDKで9780円と9980万との投稿がありました。9780万なら今は200万の値上げですね。少なくとも目黒スレの価格表やウーマンション記事で確認できる18年3月と8月の価格からも値下がりはなく、据え置きの模様。

    以前(17年6月)投稿1006
    ・最上階、2LDK、9780万円と9980万円

    以前(18年3月)価格表ページ
    ・最上階、南東、1LDK、42.6m2、7480万円

    以前(18年8月)ウーマンション記事
    ・最上階、北東、2LDK、55.25m2、9980万円

    現在(19年5月)公式HP
    ・最上階、南東、40P-1、1LDK、42.6m2、7480万円
    ・最上階、60B-1、2LDK、55.25m2、9980万円(モデルルーム使用なのか家具付き)

    シティタワー大井町も同じ運命ならスミフらしく意図的なゆっくり販売で値下がりはなく、シティタワー武蔵小杉や金町と同じなら、2年半も経てば完売ですかね。

  87. 11887 評判気になるさん

    計画もまだない広町のタワマンよりも、最近計画決定があった大崎西口の39階タワマンの方が気になる。

    シティタワー大井町と同じ住友不動産と日建設計の組み合わせ。大崎駅徒歩2分の立地はすごい。

    販売は23年以降だから「オリンピックが終わればタワマンは暴落!」と言ってる人は待つ価値あるんじゃないかな。

    まあ、建築費が高騰したまんまだから、鼻血出るぐらい高いかも知んないけど。すみふだしね。

    http://skyskysky.net/construction/202125.html

    1. 計画もまだない広町のタワマンよりも、最近...
  88. 11888 検討板ユーザーさん

    >>11887 評判気になるさん

    市況変わらずなら坪550~600くらいですかね。1期は抽選かな。すぐ売れそう。予算あって待てるならシティタワー大井町より良いですね。

  89. 11889 匿名さん

    >>11887 評判気になるさん
    そこも飛行機直下よね

  90. 11890 スレ主

    >>11848


    商業施設にはあまり期待できないと思う。
    大井町は集客力見込めない。
    川崎にラゾーナがあるため。
    丸井大井町は撤退。

  91. 11891 スレ主

    >>11855
    どこも財政には余裕がない中

    品川区港区並みに大企業本社が集中している

    税収がたくさんある










  92. 11892 評判気になるさん

    >>11848
    広町跡地は区役所建て替えでほぼ間違いなしだって。タワマン妄想も大規模商業施設の妄想ももういいから。

  93. 11893 匿名さん

    >>11891 スレ主さん
    都心の自治体ほど地価の高騰で何を整備するにも余計に金が掛かるんですよ。
    どんなに税収があっても足りない。
    地方の保育園は広い園庭付きの平屋建てなのに

    都心の保育園は園庭なしの雑居ビルの一室ですよ。

  94. 11894 スレ主

    南大井
    日立製作所(本社部門の一部が南大井にある)
    いすゞ自動車本社 - 「大森ベルポート」は同社の工場跡地。大森ベルポート内に本社がある。
    パナソニック カーエレクトロニクス本社
    大井・東大井
    ジェイティフーズ本社
    日学本社
    三菱鉛筆本社
    三愛石油本社

    品川シーサイド

    BIGLOBE本社
    富士通コンポーネント本社
    ニトムズ本社
    ソニーモバイル本社
    So-net本社
    メルセデスベンツ日本本社
    日立ソリューションズ本社
    マーベラス本社
    ゼネラルモーターズジャパン本社
    モンデリーズ・ジャパン本社
    三菱総研DCS本社
    プリマハム本社
    NTTデータCCS
    福西電機本社
    イートアンド本社 (大阪王将)
    サーコム・ジャパン本社
    コナミスポーツクラブ本社
    帝産観光バス本社

    天王洲アイル

    寺田倉庫本社
    JTB本社
    日本軽金属ホールディングス本社
    シグマ アルドリッチ ジャパン本社
    住友ベークライト 本社
    日本航空本社
    福西電機本社
    コダック本社
    NTTカードソリューション本社
    サブウェイ本社
    mcフードスペシャリティーズ
    DHLジャパン本社
    SOMPOケア本社
    ブロードリーフ本社

    大崎

    セガサミーホールディングス本社
    サミー本社
    セガホールディングス本社
    セガゲームス本社
    セガ・インタラクティブ本社
    アトラス本社


    リンガーハット本社
    日本精工本社
    三菱電機クレジット本社
    アドビシステムズ本社
    東芝テック本社
    日本製鋼所本社
    富士電機本社
    三井金属鉱業本社
    ローソン本社
    インフォニオンテクノロジーズ本社
    サンリオ本社
    日立システムズ本社
    フェリカネットワークス本社
    ユナイテッド・シネマ本社
    日本アクセス本社
    日鉄エンジニアリング本社
    明電舎 - 「ThinkPark」は同社の工場跡地。ThinkPark Tower内に本社がある。
    クオラス本社
    住友建機・住友重機械工業本社
    インターネットインフィニティー本社
    ソネットエンターテインメント本社
    日本ピュアフード・マリンフーズ本社
    プーマジャパン本社
    モスフードサービス本社
    ダッソー・システムズ本社
    ニッセイ・ウェルス生命保険本社
    ソニー(北品川・大崎に拠点がある)
    第一フロンティア生命本社
    ネオファースト生命保険本社
    スリーエム ジャパン本社
    Chubb損害保険本社
    コベルコ建機本社
    ジャガー・ランドローバージャパン本社

    南品川

    ミモザ
    JTB印刷株式会社
    株式会社泉南






  95. 11895 スレ主

    >>11856

    大井町以外の移転もなくはないけど、品川区全域に他にアクセスできるのは五反田ぐらいで、五反田も土地がないから非現実的。

    大崎は、今品川区の中心になりつつある。

    移転先の候補のひとつ。

    ただ、区内全域からのアクセスは悪い。

  96. 11896 匿名さん

    区役所移転なんてよほどの理由がないと実現しない
    区の中央部で鉄道アクセスも良い優れた立地にある今の区役所が移転する可能性は極めて低い

  97. 11897 スレ主

    >>11860

    複数路線&駅直結の一等地だから、区役所+オフィス・ホテルじゃないかな。

    東池袋と渋谷はターミナル駅から離れてて、オフィスとしては微妙な立地だった。



    オフィスは品川シーサイド、大崎と集中しているためあり得ない。

    大井町はオフィスの街として需要がない。


    1. 複数路線&駅直結の一等地だから、...
  98. 11898 スレ主

    >>11880

    大井町駅前のドル箱の土地をJRが手放すとは思えませんが。
    JRの不動産部門主導でオフィス、ホテル、商業施設を運営するんじゃないでしょうか。

    大井町は需要がない。

  99. 11899 マンション検討中さん

    勝手な妄想ですが、

    羽田空港アクセス線で、りんかい線を買収
    →南方面からの羽田アクセス向上のため、東海道線が大井町停車。車両基地は広町に移設し、そのスペース利用。

    っていうのを勝手に夢見てます。

  100. 11900 検討板ユーザーさん

    >>11889 匿名さん

    そうなんですよね。2020年春以降に検討開始される方は航路の影響を確認できますが、大井町にすれば良かったとなる可能性もありますからね。高度が100m違えどもさすがに真下と420mの差はそれなりにあるはず。まあ大崎3丁目も遮音は万全にするはず。

スムログに「シティタワー大井町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸