東京23区の新築分譲マンション掲示板「 シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. シティタワー大井町[旧:(仮称)大井町大規模再開発タワープロジェクト]

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-05-04 18:01:03

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定


大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業
所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
   東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
   東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
   JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数:629戸(非分譲住戸153戸含む) 
用途:住宅、生活支援施設、駐車場

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.5.3 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
第31回 「再開発によって一段と価値が上がる」の惹句に注意!!
https://www.sumu-log.com/archives/4821/
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/


[スレ作成日時]2012-08-16 14:59:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大井町口コミ掲示板・評判

  1. 11101 マンション検討中さん

    あかりが蛍光灯から白色灯かで、だいぶ家っぽくなるからまあ入居前ならこんなもんじゃないですか。

    すぐ隣に緑色の変態的な住友のオフィスビルがあるから、これはこれで家にしか見えないと思います。

  2. 11102 匿名さん

    >>11098 検討板ユーザーさん

    西大井からならアースカラー部分も見えますかね。基壇が黒、下層がライトアース、中層以上が白のタワーは珍しい気がします。何となく似ているのは、より濃いアースと白を組み合わせたグランドメゾン白金でしょうか。

    1. 西大井からならアースカラー部分も見えます...
  3. 11103 匿名さん

    都心部上空の羽田空港離発着ルートが決定。利用開始は2020年3月29日の南風時

  4. 11104 匿名さん

    >>11102 匿名さん

    白金の杜はガラス面が表に出てるからいいね。
    あとラインが細いし。
    白金の方が良いよ。

  5. 11105 マンション検討中さん

    >>11104 匿名さん
    ラインが細いのはペンシルということ
    貴方の好みに過ぎないので白金の中古を
    買いなさい

  6. 11106 検討板ユーザーさん

    >>11101 マンション検討中さん

    変態的なに爆笑です笑。確かにスミフビルの色は目立ちますね。カワサキニンジャを彷彿させられました。

    部屋のカーテンや、バルコニーの室外機が設置されたら、昼間も住居らしさが出る気がします。

  7. 11107 マンション検討中さん

    ミナトフロントタワーの外観がシティタワー大井町に似てますよ

    1. ミナトフロントタワーの外観がシティタワー...
  8. 11108 マンション検討中さん

    >>11107 マンション検討中さん
    よく見たらかなり違いますよ

  9. 11109 職人さん

    ミナトはアウトフレームじゃないってことかね。

  10. 11110 匿名さん

    >>11108 マンション検討中さん

    ミナトはのっぺりしていますね。
    私はシティタワーの方が断然良いです。

  11. 11111 マンション検討中さん

    >>11110 匿名さん
    外壁がのっぺりしている分、柱が部屋に食い込んでいるようですね

  12. 11112 匿名さん

    契約者以外にはすべて同じ建物に見えます。どれも大きな団地です。

  13. 11113 検討板ユーザーさん

    個人的には建設中の中ではパークコート渋谷の外観には期待しています。その次に北仲とシティタワー大井町とブランズ豊洲。写真だとローレルはシティタワー大井町の上部に似ていますね。機会あれば現物見てみたい。塔上でないと全て団地に見えるのは同意。塔上でもガラス面が多いとオフィスっぽい。ドコモタワーやコクーンタワーのように特徴あるとかっこいい。

  14. 11114 匿名さん

    >>11113 検討板ユーザーさん

    シティタワー大井町は除いてミッドタワーグランドだな。
    外観の話ね。
    ここは利便性も良いし外観は普通で良いよ。

  15. 11115 マンション検討中さん

    >>11114 匿名さん
    そこは地権者の関係で同じ建物内にパチンコ屋と複数のもんじゃ屋さんが入るらしいよ。もんじゃ屋もゴキブリ集まりそうだし、パチ屋はそれ以上のものが集まりそう。
    あと、地下深い地下鉄しか使えないから利便性はそんなに良くないと思うね。

  16. 11116 匿名さん

    >>11115 マンション検討中さん

    いや外観の話だから、、
    そんなに他を悪く言わなくても。

  17. 11117 マンション検討中さん

    >>11116 匿名さん
    間違えました。
    外観は素敵ですね!

  18. 11118 匿名

    >>11116 匿名さん
    すみません頭が悪くて。。
    バカなんで。

  19. 11119 マンション検討中さん

    >>11118 匿名さん
    次から気をつけろよ

  20. 11120 検討板ユーザーさん

    >>11114 匿名さん

    そういえばミッドタワーは斬新なルーフでしたね。月をモチーフにしているのは見てみたい。訪れる街々に特徴的な物件あると楽しいので、期待しています。

  21. 11121 検討板ユーザーさん

    さておき、大井町から話が脱線してしまいました。今日は東洋経済の不動産バブル崩壊を想定した下落シナリオを読みましたが、京浜東北沿いでは一番下落リスクが低いようなので、駅力は安心ですね。やはり都心、品川エリア全般、その他の再開発エリアは底堅い予想のようです。

  22. 11122 マンション検討中さん

    >>11121 検討板ユーザーさん
    どこがマズイよー、という論調だったんですか?

  23. 11123 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  24. 11124 匿名さん

    大井町地区の人口は、2000年は7.8万人だったのが、2019年3月時点では10万人超えで、約20年で28%の伸び。商圏人口も多いし、不動産投資信託(REIT)の資金も流入している。

    不定期に書き込まれている「知り合いの不動産屋によると大井町は暴落間違いなし」を信じるんじゃなくて、本当のプロの分析も参考にしましょう。

    >本物件の商圏人口は、1km圏約6万人、3km圏約41万人、5km圏約99万人と、23区内の立地で恵まれたマーケットボリュームです。本物件が所在する品川区の人口は平成24年35.5万人で平成19年比104.4%と、都内でも高い割合で人口が増加しています。ttps://www.hulic-reit.co.jp/ja/portfolio/detail.009.html

  25. 11125 匿名さん

    >>11124 匿名さん
    なんでファンド資金が流入すると暴落はないのですか?

  26. 11126 マンション検討中さん

    >>11123 匿名さん
    有能ですね。
    小学生レベルの国語を間違えてますw

  27. 11127 マンション検討中さん

    >>11124 匿名さん
    クレヴィアも完売間際みたいなので、大井町がますます発展しそうですね

  28. 11128 匿名さん

    不動産価格は人口だけで決まるなんて単純なものじゃないよ

  29. 11129 匿名さん

    >>11124 匿名さん
    プロならこれくらいは理解したいね。

    一般的要因とは、一般経済社会における不動産のあり方及びその価格の水準に影響を
    与える要因をいう。それは、自然的要因、社会的要因、経済的要因及び行政的要因に大
    別される。
    一般的要因の主なものを例示すれば、次のとおりである。
    Ⅰ 自然的要因
    1.地質、地盤等の状態
    2.土壌及び土層の状態
    3.地勢の状態
    4.地理的位置関係
    5.気象の状態
    Ⅱ 社会的要因
    1.人口の状態
    2.家族構成及び世帯分離の状態
    3.都市形成及び公共施設の整備の状態
    4.教育及び社会福祉の状態
    5.不動産の取引及び使用収益の慣行
    6.建築様式等の状態
    7.情報化の進展の状態
    8.生活様式等の状態
    Ⅲ 経済的要因
    1.貯蓄、消費、投資及び国際収支の状態
    2.財政及び金融の状態
    3.物価、賃金、雇用及び企業活動の状態
    4.税負担の状態
    5.企業会計制度の状態
    6.技術革新及び産業構造の状態
    7.交通体系の状態
    8.国際化の状態
    Ⅳ 行政的要因
    1.土地利用に関する計画及び規制の状態
    2.土地及び建築物の構造、防災等に関する規制の状態
    3.宅地及び住宅に関する施策の状態
    4.不動産に関する税制の状態
    5.不動産の取引に関する規制の状態
    第2節地域要因
    地域要因とは、一般的要因の相関結合によって規模、構成の内容、機能等にわたる各
    地域の特性を形成し、その地域に属する不動産の価格の形成に全般的な影響を与える要
    因をいう。
    Ⅰ 宅地地域
    1.住宅地域
    住宅地域の地域要因の主なものを例示すれば、次のとおりである。
    (1)日照、温度、湿度、風向等の気象の状態
    (2)街路の幅員、構造等の状態
    (3)都心との距離及び交通施設の状態
    (4)商業施設の配置の状態
    (5)上下水道、ガス等の供給・処理施設の状態
    (6)情報通信基盤の整備の状態
    (7)公共施設、公益的施設等の配置の状態
    (8)汚水処理場等の嫌悪施設等の有無
    (9)洪水、地すべり等の災害の発生の危険性
    (10)騒音、大気の汚染、土壌汚染等の公害の発生の程度
    (11)各画地の面積、配置及び利用の状態
    (12)住宅、生垣、街路修景等の街並みの状態
    (13)眺望、景観等の自然的環境の良否
    (14)土地利用に関する計画及び規制の状態
    2.商業地域
    前記1.に掲げる地域要因のほか、商業地域特有の地域要因の主なものを例示す
    れば、次のとおりである。
    (1)商業施設又は業務施設の種類、規模、集積度等の状態
    (2)商業背後地及び顧客の質と量
    (3)顧客及び従業員の交通手段の状態
    (4)商品の搬入及び搬出の利便性
    (5)街路の回遊性、アーケード等の状態
    (6)営業の種別及び競争の状態
    (7)当該地域の経営者の創意と資力
    (8)繁華性の程度及び盛衰の動向
    (9)駐車施設の整備の状態
    (10)行政上の助成及び規制の程度

  30. 11130 買い替え検討中さん

    タワマン購入者層が大井町に700?800世帯(CT大井町+クレヴィア)流入するんでしょ。単身も多いと思うけど、人口が1500人ぐらい増えるんじゃない?特にパワーカップルは消費も多いから、周辺商店の消費も増えるし、街がさらに活気づくね。
    あとは、大井町はオフィス需要やホテル需要もあってREIT資金も入るから、土地・建物の買い手が多く、値段が簡単に下がらないってことでしょ。

  31. 11131 マンション検討中さん

    戸越公園にもタワマンできるみたいだし、品川わ人口増えそうだね

    https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20181225-1.pdf

    1. 戸越公園にもタワマンできるみたいだし、品...
  32. 11132 マンション検討中さん

    >>11131 マンション検討中さん
    あー、ここは話題になってたな。共産党が反対してた。

    荏原町の三井のタワマンみたいになるんでしょう。

  33. 11133 匿名さん

    共産党が反対するということは、良い事業なのですね。

  34. 11134 マンション検討中さん

    >>11133 匿名さん
    言い方ワロタ。

  35. 11135 マンション検討中さん

    >>11131 マンション検討中さん
    220戸とは結構な規模ですね。

  36. 11136 匿名さん

    >>11122 マンション検討中さん

    そうですね。不動産が全体的に下落する論調でした。沿線別に各駅の将来的な予想騰落率を表にしたよくある内容。一記事の予想にしか過ぎないので、下がるかどうかの材料としてというよりも、見落としている再開発の情報などないかの確認でざっくり読みました。特に目新しい情報はなかったです笑。

  37. 11137 マンコミュファンさん

    大井町は、西の北千住的ポジションなので、資産価値は安泰です!
    北千住的なのが嫌いな人は避けたほうが無難でもありますね。

  38. 11138 マンション検討中さん

    >>11137 マンコミュファンさん
    北千住と比較すると大井町の治安の良さは圧倒的
    北千住の将来性は下町をぬけきれないが
    大井町は国際都市の隣接エリアで全く違った環境になる

  39. 11139 マンション検討中さん

    北千住と大井町を比較検討する人はすくないんじゃないの?大井町から北千住まで電車で40分かかるからターゲット層が違うよ。

    話題変わるけど、シティタワー大井町は管理費がやすいね。内廊下なのにm2あたり300円。これはパーキング収入が多いからかな。

    ちなみに北千住はm2あたり500円超え。70m2で、月14000円も違う。
    https://manmani.net/?p=21194

    >>修繕積立金を含めると70m2換算で月額約44800円となりますからけっこう重たいです。

  40. 11140 マンション掲示板さん

    北千住に詳しくないからよくわからないけど
    個人的に大井町は品川、羽田、新宿、横浜に出やすいところだと思ってるので同じようなアクセスの良い街が比較対象になるのかな、と思ってる

    というか最近は京急蒲田でも1億弱する時代だから城南本当に高くなったよな

  41. 11141 マンション検討中さん

    地震などのリスクを考えると、北千住は対象外だねね。

  42. 11142 匿名さん

    >やはり都心、品川エリア全般、その他の再開発エリアは底堅い予想のようです。


    大井町の話をしましょう。
    準郊外はなんと書かれてましたかね?

  43. 11143 マンション検討中さん

    いまは大森に住んでて、まえに大井町にも住んでたけど、スーパーや飲食店は大森の方が圧倒的に便利なんで迷ってます。交通の利便性は比べものにならないぐらい良いんですけどね。
    スーパーは仕方ないにして、夜飲みに行ったり子連れで行ける良い飲食店を知ってる方います?

  44. 11144 匿名さん

    直行、出張が頻繁とか週末に色々な街に電車で出掛けるならターミナル駅のメリットは多いけど、平日の通勤+α程度ならターミナル駅に住むメリットは少なく、価格は高いし混むしでストレスの方が勝りそう。

  45. 11145 評判気になるさん

    >>11144 匿名さん
    夫婦ともに通勤しやすいところとなるとターミナル駅になるのでは?同じ路線勤務なら気にしないでしょうが、そんな夫婦は少ないでしょう

  46. 11146 匿名さん

    確かに、だから交通の便が重視されるようになったのでしょうね。

  47. 11147 評判気になるさん

    >>11139 マンション検討中さん
    建坪大きいからでは?北千住は建坪小さいので1世帯あたりの負担が大きいため高くなります

  48. 11148 匿名さん

    今、23区内のタワマンで人気があるのは北千住のタワマンと小石川のタワマンの2つだけですよ。他は売れ行きが芳しくない。
    北千住駅の利用者数は国内第4位で駅力は大井町よりありますね。

  49. 11149 eマンションさん

    >>11148 匿名さん

    大井町はブルドックがあるから最強。

  50. 11150 匿名さん

    >>11142 匿名さん

    特に準都心などまとめた括りでの文面化された情報はなく、騰落率しかも下落予想のみの表がメインでした。

    品川エリアは新駅の周辺となる品川・田町・三田・泉岳寺・白金高輪などの下落率が最も低く、次いで大崎・大井町・五反田などがより離れたエリアよりも下落予想が低い程度の情報量。

    一方で記載の見当たらなかった浜松町や虎ノ門は上昇予想としているのかなと推測しました。

    前提は今の経済状況が続けばでしたね。他の特集は中古や新築供給の推移比較や銀行による法人スキーム融資の厳格化など、マーケット全体の話。法人スキームで幅広いエリアで借入ポートフォリオ組んでる人には興味ある内容かも。

  51. 11151 マンション検討中さん

    >>11148 匿名さん
    どんなに便利が良くても北千住だけは対象から外したいですね。
    理由を列挙するのは北千住にも失礼になるので割愛しますが、皆さん想像はつくと思います。
    それにしてもここは大井町のスレです。
    貴方のように他の町推しで乗り込んでくるのは感心しませんね。

  52. 11152 マンション検討中さん

    >>11143 マンション検討中さん
    大森には安売りスーパーが多いだけで魅力にかけます
    大井町にはイトーヨーカドー、西友、阪急食彩館、成城石井があるので充分でしょう
    また飲食店も東口商店街や東急沿線に沢山あるので充分でしょう

    大森は町全体がセンベロ飲食街なので確かに魅力はありますが外食ばかりするわけではないので

  53. 11153 マンション検討中さん

    >>11152 マンション検討中さん
    大井町にはそれ以外にもまいばすけっと、肉のハナマサがありますな。

  54. 11154 匿名さん

    >>11152 マンション検討中さん
    安売りスーパーは大事よ。
    大森は車でメガドンキとヨーカドーによく行きますけど便利ですよ。あとオオゼキも結構使います。
    良い肉が欲しい時は阪急使います。
    ただ飲食店がパッとしないのと、美味しいパン屋とケーキ屋が無いのが残念です。

  55. 11155 匿名さん

    パン屋は五反田、戸越銀座、武蔵小山
    ケーキ屋は、青物横丁、新馬場
    あたりがいいね。
    あと、品川駅には合格点がたくさん。

  56. 11156 マンション検討中さん

    流石に足立区品川区は比較したらだめでしょ。

  57. 11157 匿名さん

    食べログの高評価な店は圧倒的に
    大森>大井町

  58. 11158 マンション検討中さん

    それぞれ特徴のあるアピールポイントがありますが「人が住んで生活する」ことを考えたら、この近辺で最も総合点が高いのは大井町でしょう。
    結局ここに落ち着きました。

  59. 11159 マンション検討中さん

    >>11157 匿名さん
    大森の魅力が全く理解できません。

  60. 11160 マンション検討中さん

    >>11157 匿名さん
    下らないことを書かないでくれるか
    そんなことでマンション選定なんかするか

  61. 11161 匿名さん

    >>11159 マンション検討中
    意外と大森有名店あるからね。
    今は1店だけど、星付きも二店あったし。

    大井町もこれだけマンション建って人口増えるんだから、良いお店が増えてくることを願う。

  62. 11162 匿名さん

    大森も品川区にあれば良かったな
    大田区というだけでランク落ちのイメージ
    あくまでもイメージだけどね
    大田区で輝いてたのは田園調布だけど
    今は昔の感ありだな
    何となく私には東京と神奈川の県境地区の
    印象が強すぎる
    ただ金が無くても暮らせたので感謝しているが

  63. 11163 匿名さん

    >>11155 匿名さん

    パン屋もケーキ屋も高レベルなのはロラソ、レブレッソ、ドゥ・ボン・クーフゥ等がある武蔵小
    山がダントツですね。
    このレベルのものは品川駅には無いし、当然大井町にも無い。

  64. 11164 匿名さん

    大森駅前にプレミストができるので、ここと迷ったけど、私はそれまで賃貸のつもりです。飛行機の問題もなさそうだし。

  65. 11165 買い替え検討中さん

    >>、シティタワー大井町は管理費がやすいね。内廊下なのにm2あたり300円。これはパーキング収入が多いからかな。

    ①管理費のかかる噴水・水辺、ジム、住民専用バスなどがない。
    ②駐車場収入がかなりある。ちなみに駐車場収入は7割ぐらいの前提で予算化しているので、周辺住民の需要を取り込んで稼働率が高まれば修繕費も安くなるかも。

  66. 11166 マンション検討中さん

    食べログで住むとこ決めるんなら大森じゃなくて恵比寿、目黒のがいいに決まってる。

  67. 11167 匿名さん

    >>11166 マンション検討中さん

    恵比寿とか目黒はゴミゴミしすぎなので、武蔵小
    山辺りが美味しい店と生活利便性の高さのバランスが良くて住むにはちょうど良い。

  68. 11168 匿名さん

    >>11167 匿名さん

    恵比寿目黒と武蔵小山は比べられないよ。山手線とローカル線じゃ。
    大井町は交通と生活のバランスはいいよ。

  69. 11169 検討板ユーザーさん

    大井町でも日常の飲食は充分かと。ラーメン天国マップは過去投稿(>>8293)にあるので、それ以外の主なジャンルの飲食店をまとめました。食べログ評価数の極端に少ない店は除外しています。スイーツ・カフェ・ベーカリー等も画像に入りきらないので含めていません。

    1. 大井町でも日常の飲食は充分かと。ラーメン...
  70. 11170 マンション検討中さん

    >>11169 検討板ユーザーさん
    クランサイアムええな。
    大井町、自由が丘の店舗によくお世話になってます。

  71. 11171 マンション検討中さん

    ついにでましたね!公示地価 2019 いったいどうなるんだろう

  72. 11172 匿名さん

    >>11169 検討板ユーザーさん

    どれもこれもあんまりパッとしませんね

  73. 11173 eマンションさん

    >>11169 検討板ユーザーさん

    暇なんですか!?

  74. 11174 検討板ユーザーさん

    >>複数の方々

    行ったことないお店も多いですけど、コスパ良くて旨いですよ。夜は暇です笑。

  75. 11175 マンション検討中さん

    このマンションは大井町で1番のマンションになりそうですね!とにかく目立つ!存在感がすごいですね。リセールバリュー的にはどうですか。

  76. 11176 買い替え検討中さん

    >将来価値(リセールバリュー:RV)を決定する要素は、①立地条件(利便性と環境)、②スケール(存在感)、③外観・玄関・空間デザイン、④建物プラン(共用施設、間取り、内装や設備など)、⑤ブランド、⑥管理体制です。この中で一番比重が高いのは①の立地条件なのです。立地さえ良ければ建物は何でもいいという単純なものではないのですが、大きな要素であることは確かです。逆に、どんなに素晴らしい建物でも立地条件の弱点を補うことはできません。

    また、稀少価値の高い土地かどうかの観点で検討することも大事です。そして最も大事な要素は「価格」です。価値に見合わない高値で購入(高値掴み)すれば、将来価格は期待外れになるからです。本物件をこの条件に照らすと、建物分野の②~⑥も、立地条件の①も全く申し分ないものです。主要駅から徒歩4分の近さだけでなく、大規模開発は極めて希少価値が高い物件でもあります。

    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=295

  77. 11177 買い替え検討中さん

    大井町駅2017年1日あたりの鉄道の乗降者数
    京浜東北線 206,278人
    大井町線   139,151人
    りんかい線 83,500人
    大井町合計 428,929人
    https://opendata-web.site/station/rank/

    2011年は384,611人だったので6年で11%ぐらい増えている。まあまあな伸びじゃないかな。2018年はスポル効果によるさらなる伸びを期待できるし。

    人口増える・乗降者も増えるで、リセールバリューは維持できるでしょう。

  78. 11178 匿名さん

    リニア開業でさらに増えてくるのは確実でしょうね。

  79. 11179 匿名さん

    >>11176 買い替え検討中さん
    全部の要件を満たしていても、高値掴みとは関係ないですよ。だって要件をすべて満たしているなら、元々高いわけですから。要はマトモな価格で買ったか否か。ここは割高です。

  80. 11180 匿名さん

    >>11177
    りんかい線の利用客の伸びが大きくて、経営母体の東京臨海高速鉄道の業績も好調のようですね。

  81. 11181 買い替え検討中さん

    あとは、羽田新アクセスの開通かな。10年後なので、ゆっくり待ちましょう。

  82. 11182 eマンションさん

    >>11181 買い替え検討中さん

    大井町ルートの開業はもっと先になりそうですけどね。

  83. 11183 匿名さん

    >>11176 買い替え検討中さん
    ちゃんと「高値掴み」と書かれていますよ。高い時期に買うのは最初からハンデのある競争なのに何を根拠に「高いけど高過ぎるわけではない」なのだろう。客観的によーく読んでみると、まったく根拠が書かれておらず、誰でもわかることをダラダラと。

  84. 11184 匿名さん

    >>11182
    りんかい線経由となる西山手ルートと臨海部ルートは、現在検討がストップしているみたいだね。

  85. 11185 匿名さん

    >>11167 匿名さん
    ローカル線は話になりません(笑)

  86. 11186 マンション検討中さん

    >>11184 匿名さん
    ストップはしていないんじゃない?
    着手した範囲もメインは共通部のトンネル区間だし、ステークホルダーに合意取らなくても着手したって言えるからでしょ。

    直列化してトータルのスケジュールを間延びさせるような進めるようなお粗末な進め方はしないでしょう。

  87. 11187 検討板ユーザーさん

    >>11171 マンション検討中さん

    公示地価は引き続き東京都平均と連動していますね。今後は市況がもし調整局面入りした際に、品川エリアの上方乖離が生まれるか注目しています。

    1. 公示地価は引き続き東京都平均と連動してい...
  88. 11188 マンション検討中さん

    ここもローカル線と大した差ないけどな。

  89. 11189 匿名さん

    >>11188 マンション検討中さん
    ケチをつけるだけの不真面目な書き込み
    マンションなんか真面目に検討して無い人が
    茶化しているようですね。

  90. 11190 匿名さん

    >>11186 マンション検討中さん
    おっしゃる通り
    西山手ルートは必ず開通します
    着手順の検討だけです

  91. 11191 匿名さん

    東山手ルートは貨物ターミナルまではJR東の敷地内なので、同社の単独事業として成立し、結論が早い。
    一方、西と臨海部ルートは東京臨海高速鉄道と都との協議が必要となる、が都側の動きが鈍く、業を煮やしたJR東が東山手ルートのみの先行見切り発車を決断したようだ。

  92. 11192 匿名さん

    >>11188 マンション検討中さん
    大井町を田舎と比べる必要無し、です。

  93. 11193 匿名さん

    アクセス線の開通までこのマンション住み続けてる人は半分くらいかな。

  94. 11194 匿名さん

    >>11193 匿名さん
    ここの住みやすさを捨てて他所に行く人は少ないでしょう

  95. 11195 匿名さん

    >>11194 匿名さん
    まだ住んでもいないのに気の早いお方ですね。タワマンは住み替え前提で購入ですよ。古くなったらただの金食い虫ですから。

  96. 11196 マンション検討中さん

    >>11195 匿名さん
    確かにどんどん修繕積立があがるからね。
    住宅ローン減税が適用される10年が経過したタイミングでかなりの人が売るだろうね。

  97. 11197 マンション検討中さん

    >>11195 匿名さん
    投資目的の貴方がマンション住人の代表のような決め付けは如何でしょうか。
    私の実家は長年マンションに住んでいますし、
    友人もハイグレードなマンションに16年住んでいます。
    最近マンションを転がして金儲けをしようとする人によってマンションの本来の在り方が歪められているように感じます。
    メインテナンスに掛かる費用は戸建でも同じです。
    人生設計においての選択は一生賃貸で暮らすか自分の住処を所有するかです。

  98. 11198 匿名さん

    >>11197 マンション検討中さん
    マンションの本来の在り方って何ですか?

  99. 11199 評判気になるさん

    >>11197 マンション検討中さん
    ある程度世代の入れ替わりがあったほうがマンションの維持には有効だと思います。誰も売らなければ老人だらけのマンションになってしまうので

  100. 11200 検討板ユーザーさん

    国内勢にとっては市況が割高かつ、海外勢は主力の中国投資家が中国政府の規制で激減しただけに、実需の割合が高くなっていれば、直近5年の新築物件よりは、平均居住年数は高そう。

    もし10年後に品川エリア再開発の成功でリセールバリュー上がっていれば、実需でも売る方は増えるかもしれないですね。その際には売るも、修繕管理が良好なら住み続けるも良いかと。

スムログに「シティタワー大井町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸