横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア向ヶ丘遊園駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 登戸
  8. 向ケ丘遊園駅
  9. イニシア向ヶ丘遊園駅前
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-02-19 09:58:54

イニシア向ヶ丘遊園駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市多摩区登戸字戌耕地2011他2筆(地番)(従前地)
    川崎市都市計画事業登戸土地区画整理事業26街区1番1・9(仮換地)
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 南口より徒歩2分・北口より徒歩3分
   JR南武線「登戸」駅 生田緑地口より徒歩10分
   小田急小田原線「登戸」駅 徒歩10分
間取り:1LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積:55.09m2~113.72m2

売主:株式会社コスモスイニシア

施工会社:東レ建設株式会社 東京本店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社




[スレ作成日時]2012-08-12 19:50:31

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア向ヶ丘遊園駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    いくらぐらいなんでしょうかねえ??
    あまり周辺の目安が判らないので知ってる方教えてください!

  2. 2 匿名さん

    遊園の駅の反対側のイニシアの建って4年の中古で70平米ちょっとで4000万半ば越えてるから、たぶんそれ以上にはなるだろうね。

  3. 3 ご近所さん

    4年前の中古より安くないと売れないよ、
    レグノ・ヒルズ や ライオンズ を見れば解るよ、
    @200万以下でも苦戦しているよ、
    騒音に囲まれて強気になれないだろう、
    地下室だったら音は来ないから良いかも。

  4. 4 物件比較中さん

    何で中古よりも安くしないと新築が買えないんですか?

  5. 5 ご近所さん

    ミニバブルの時に分譲された物件は今より分譲価格が高く、
    デフレで新規分譲価格が年々下がっていても、
    リセールされる個人の人は実勢に付いて行けていない為、
    中古より新築の方が安い(地域にもよりますが)逆転現象が起きています、
    売主の物件仕入時期に左右されますが、
    本物件の様に近年仕入れた物は時代に合わせた価格になると思います。

  6. 6 匿名さん

    新築の方が高いやろ

  7. 7 匿名さん

    新築時の70平米超で、アトラスタワーが五千万強、南口のイニシアが五千万前後、
    売り出し中のレグノヒルズが四千万前半、ライオンズが4千万以下位だったので、
    ここは4000万円台後半ぐらいと予想。坪単価で@220万位かね。
    騒音とデフレでもう少し下がるかもしれない。あとは仕様次第。

  8. 8 ビギナーさん

    それほど騒音ないですよね?

  9. 9 匿名

    南口のイニシアは徒歩5分くらいだけど、ここより全然立地がいいです。

    遊園で栄えてるのは南口。
    大通りを少し入ったところにあるので静か、駐車場が広めなので、眺望よし、ダイエーも目の前です。

    こちらは少し間があるとはいえ、線路沿いですし、南口より安くなるといいのですが。

  10. 10 購入経験者さん

    まあ確かに坪単価220万前後が妥当だろうね。

  11. 11 いつも通ってます

    玄関になるであろうところの真ん前に電車の変電所らしきものがあるのですが、
    かなりの電磁波があるのでは??だれか、測定できませんか?

  12. 12 匿名さん

    騒音は線路から道ひとつ挟んでるのもあって、隣のパークホームズよりもは気にならなそう。府中街道からも離れているし。踏切の音も地下通路が出来れば無くなるし。電車の音はアトラスやクレアホームと同じくらいかね。
    南口のイニシアの方が住環境はいいけど、この物件の方が駅近で地下通路ができれば南口も出やすいので安くなることはなさそう。戸数が少ないのも割高要因かな。2LDK 以下の部屋もあるみたいなのでファミリー向けのプランの管理費は割高になるんじゃないかな。

  13. 13 匿名

    北口側ですよね。
    駅前に昔からあるキャバクラは、どうにかならないもんですかねぇ。
    パチンコ屋の溢れているし。かなり、繁華街の裏通り的なイメージが拭えないのですが・・・

  14. 14 匿名さん

    アトラスより、パークホームズよりホーム寄りですよね。クレアのモデルルームに行った事がありますが、クレアみたく防音措置が取られてないと、駅のアナウンスが一日中耳につきそうです。(キテレツとドラえもんのメロディなので気にならないかもしれませんが)想像ではありますが・・・。>11、確かに電磁波はどうなんですかね。大がかりな変電施設が目の前にありますが。

  15. 15 匿名さん

    間取りや価格早く情報出してくれないかね。
    レグノの販売も始まるしライオンズの選択肢も減ってくるし
    タイミングによっては検討前に他に流れてしまいそう。

  16. 16 匿名

    すぐ近くにライオンズの建築予定地がありますがなんでしようねえ。。



  17. 17 匿名

    けっこう高そうだしレグノヒルズで決めようかな。おそらく800万くらいは違いそう


  18. 18 匿名さん

    えっ!あんなマンションだったら一生賃貸のほうがマシだよ。

  19. 19 匿名さん

    >>16
    そこはたぶん建て替え。分譲ではないと思う。

  20. 20 匿名

    毎週周辺を歩いてるけど、どこにあるのか見当たらない。ライオンズの建築予定地もあるの?また土曜日見に行くから探してみようかな。レグノも見に行きたいけど、いまいち場所がわからない。車だからなんか不便みたいだし。悩む

  21. 21 匿名さん

    レグノのモデルルーム行けば現地も案内してもらえると思いますよ

  22. 22 匿名

    ありがとうございます!まだモデルルームに行く勇気がないです。行ったら電話とかきますよね。それが嫌なので、まずは場所や周辺や他のマンションをみていきたくて。こっちに越してきてまだ土地勘もわからないんです。

  23. 23 匿名さん

    >>22
    向ヶ丘遊園の南口改札を出て右方向に線路沿いにひたすら進むとセブンイレブンがあるのでそこを左折して直進すると右手に現場があります。セブンイレブンを左折せずに直進して道の突き当たりを左折するとライオンズがありますよ。

  24. 24 匿名

    ご丁寧にありがとうございます!土曜日楽しみに探してきます!

  25. 25 購入検討中さん

    ライオンズの建替えは15戸なので、分譲分はないでしょうね。
    そもそも1R中心?のようですが…不思議な計画ですね。

    そういや先週末かな?イニシアの宣伝物がポストに入ってました。
    チラシではなく、きちっと封筒に入れたもので。

    それなりにしっかりした物を、ランダムに投げ込んでるんですね。
    宣伝費用にお金を掛けていそうな感じで…売値にどれほど反映されるやら。

  26. 26 匿名さん

    まだ情報が少ないのもあるけど、あまりこの掲示板も盛り上がらないね。
    検討者少ないのかなー。

  27. 27 匿名さん

    イニシアは広告のポスティングだけでなく、周辺の局番に電話かけまくったりもする。断っても、何度もかかってきてうざかったりする。

  28. 28 匿名さん

    >>22

    イニシアはそれ程しつこい営業はしないよ。大京とそのOBが立ち上げた会社がすごかったりする。そういうのは掲示板で評判確認すれば分かる。

  29. 29 匿名さん

    >>28
    大京とそのOBが立ち上げた会社がすごかったりする」

    う~ん。近郊のライバル会社をピンポイントで批判ですか?
    まだ立ち上がって間もないのに、早くもこういう書き込みですか。。。

  30. 30 匿名さん

    >>22
    個人の感覚の差はありますが、営業はどこもしつこいもんですよ。
    私なんかは、そういう風に考えることで割り切ってます。
    購入検討において、情報不足による決断の後悔だけは私はしたくないですしね。
    あまりにも急かされるときは、検討中だからほっておいてくれ!!と、普通にいいますよ。
    自分のペースを大事にすることが一番大切ですよね。

    こちらに引越しされたのでしたら、HPでチャックして
    自転車で行ってみるのもいいのではないでしょうか。
    営業の人による案内では決して気付けないことがわかると思います。

  31. 31 匿名さん

    住宅ローン控除拡充があるとしたら仮に買っても入居引き延ばしかぁ

  32. 32 匿名さん

    >31

    そういった制度って引渡日で判断されるよ。実際の入居日ってお役所は確認できない。それに登記とか住宅用の減免を受けるには、引渡しと同時に住民票移さないと適用されないし。

  33. 33 匿名さん

    >30

    しつこい営業されたくなかったら大手財閥系でしょ。彼らは見込み客でないと相手にしなかったりするし。

  34. 34 匿名さん

    ここの近くで20坪位の土地出てるね。
    ここの価格によっては戸建と大差無いかも。
    遊園の周辺だと戸建とマンションが同じような立地でも同じ位の価格。
    建て売りならマンションより安い。
    何でこういう相場になるのかわからない。

  35. 36 匿名さん

    来週ぐらいからいよいよ説明会の案内くるかな。

    ところで113.72m2の部屋が気になるのですが(手は出ないと思いますが)、
    こういった部屋は土地の売主さんとかが住んで一般には出ないものですかね?

  36. 37 匿名

    駅に近くていいですね。 にぎやかな方はこっち側なのかな。交番は反対側のようですが。電車の音とかはそんなに気にならないといいのですがどうでしょうね。

  37. 38 匿名さん

    にぎやかなのは交番のある南口側。
    現地通って見たけど電車の音はそこそこするね。
    将来的には無くなるけど踏切の音が一番気になりそう。

  38. 39 匿名さん

    >36

    地権者住戸があるのなら物件概要に表示するはずなんだけどね。ただ土地区画整理事業で地権者住戸が無いってのも不思議だけど。

  39. 40 匿名さん

    駅が目の前だからアナウンスの声とかもうるさいかも。ところで踏み切りなくなるって計画あるの?

    サッシの遮音とかを気にする人は多いけど、音って換気のための吸気口とかレンジフードからもはいってくる。そういったところの防音対策がしてあるかもモデルルームできたら確認しないとね。

  40. 41 匿名さん

    地下通路ができるから踏切は無くなるはず。

  41. 42 匿名

    地下通路、車も通れるの?

  42. 43 匿名さん

    通れるのは歩行者と自転車みたい。

    http://www.townnews.co.jp/0203/2011/06/17/108081.html

  43. 44 匿名さん

    その地下通路の工事はもう始まってるんですか?

  44. 45 匿名さん

    始まってるけど終わるのはまだまだ先ですよ

  45. 46 匿名さん

    便利になるかもしれないけど、学生が地下道を通って北口側に押し寄せてきて騒がしくなるってのもあるかも。

  46. 47 匿名さん

    >46
    確かにマンションの横には、コンビニもあるから、学生がお酒飲みながら、朝までどんちゃん騒ぎもあるかもですね($・・)/~~~

  47. 48 周辺住民さん

    コンビニよりも駅の真正面のキャバクラの方が気になりませんか??

    再開発でもなくならないのでしょうね・・・

  48. 49 匿名

    登戸在住ですが、昔からあると全然気にならないもんですよ。

  49. 50 匿名さん

    マンションの目の前にある変電所みたいなものは何なんでしょうか?
    かなりな電磁波は発してそうで・・。毎日放射能を浴びているなものですよね。
    駅前ってなにかしらありますよね。風紀も悪そうだし、キャバクラが駅前にある駅って一体。ついでに言うと駅前にあるパチンコ屋はたしかオーナーは同じです。
    ほとんど出さないというか、単価が安いです。どうでもいいことですが。

  50. 51 匿名

    電磁波ってどんな影響があるんでしょうか?

  51. 52 匿名さん

    10月下旬販売予定なのに
    いまだにモデルルームがオープンしてないなんて
    どうしちゃったんだろう

  52. 53 匿名

    >52さん。
    あなた・・・資料請求していませんね^^

  53. 54 匿名さん

    52です
    ハイ、資料請求はしていません
    資料請求すると色々と連絡がきそうなので
    なのでHPを毎日のようにみて間取りとかモデルルーム情報が更新されて
    良さそうなのがあったら実際にモデルルームに行くか資料請求しようと思ってました!

  54. 55 >52

    やはり、そうでしたか・・・・;
    資料請求された方に既に何種類かの間取りが渡っています。

  55. 56 匿名さん

    今資料請求中でまだ届いていないのですが、物件資料に価格って出てましたか?

    商業施設が少ない分、北側は静かでいいなと思ってるんですけど、隣の駐輪場は整備されたばっかりなので、当面なくなって商業ビルが建つこともないのかな、と思いますが、どうなんでしょうね。
    北口再開発で近隣の駐輪場つぶしてビル建てたりすると騒がしくなりそうでちょっといやかも。

    この建設地って大きな家が建ってた場所ですよね。
    一番広いところが仮に地権者さんだとしても、他に90㎡超えの部屋とかありましたか?

    特に何も書かれていないということは、ペット不可物件なのでしょうか。

    何期かに分けて販売する場合、広めの物件は1期に出ることが多いのでしょうか。

    ご存じの方教えてください。

  56. 57 匿名さん

    北口の再開発では商店の類いは計画されてなかったような。
    公共施設と静かさなら北口。買い物の便利さなら南口かな。
    南口は駅近新築は無近で比較的新しいのはイニシアの中古。
    北口はここかアトラスの中古が駅近だけどどっちも線路が近いから
    電車の音に関しては静かとは言えないかな。

  57. 58 匿名さん

    56です。

    ありがとうございます。

    自分でもちょっと調べてみましたが、13年までは連絡通路以外は計画されてないようですね。
    位置づけは業務地区だそうなので、商業ビルが立ち並ぶようなことはないのかもしれません。よかった。
    府中街道へ抜ける小さな橋は来年度中には架け替え完了だそうですので、車の出入りは少し楽になりそうです。

    ペット飼育も営業さんに確認したところ、小動物か猫、小型犬なら2匹までOKだそうです。

    物件横の駐輪場をよく利用しているのですが、地上にいる分にはそれほど電車の音等は私は気にならないのですが、上階になると音が響くんでしょうかねぇ。
    ペット可だし、広めの物件が2、3階にあれば真剣に検討したいところです。
    毎日帰りが遅いものとしては、やっぱり駅前は魅力的ですから。

    まずは案内会に参加、ですね。

  58. 60 購入検討中さん

    ここレスがあまりすすみませんが、価格とかどうなんでしょうか?

  59. 61 購入検討中さん

    モデルルームに行ってきました。
    展示してある部屋は1階の部屋ということで、条件が悪い分、仕様がかなり変えてあるようで、上の階の部屋がイメージしにくいと感じました。

    1階の部屋は上の階のベランダ部分も部屋として作ってありました、その部分だけは天井が少し低めですが広さ的には得した気分になります、ただ1階は地面より掘り下げて作ってあり半地下になっているので広さと採光のどちらをとるのかの選択ですね。
    平坦な土地なのに、なぜ半地下の部屋になってしまうのか不思議です、多摩川も近いし、もっと近くにも川があるのに1階が地面より低いってやばくないですか?

    後は、1階は全部の部屋に床暖房が付いています、1階だけだそうです。

    案内の方は全員女性でしたね、契約社員の方なのか建物の方の知識がちょっと・・・
    1つ質問すると確認しますと言って奥に行き調べるのにかなり時間がかかりました、まだ建設途中で完全に決まってはいないようなのでと言う事も出来ますがそれにしてもちょっと・・・といった感じがしました。
    不動産の売買の知識の方は詳しいと感じましたが。




  60. 62 購入検討中さん

    モデルルーム見ました。
    確かに、一階は半地下で気になる部分はありますが、あの仕様と広さは駅前で捨てがたい。悩むところですね。

  61. 63 匿名さん

    半地下だけど建築基準法上では地下一階。地下室の容積率不算入を使って、容積率の制限よりも広い床面積を確保するため。あと、高さ制限20mのところに地上7階建てを建てようとすると階高が確保できないってのもある。要はコストダウン。

    地下室マンションっていろいろ問題があって、世田谷区では独立地下住戸は数年前に条例で禁止された。条例で禁止されると、既存不適格になって資産価値はなくなると思ったほうがいいよ。

  62. 64 匿名さん

    >61

    建物に関しては建築確認を取得した段階で確定してる。青田売りの場合、販売開始前に建築確認を取得しておかないという決まりがあるし、建設途中で勝手に変えることはできない。ってことで、営業の知識が無いだけ。

  63. 65 購入検討中さん

    一階は確かに悩みますよね。
    営業担当さんの話では、一階に要望書が結構でてるって言ってましたが、どうなんでしょう?

  64. 66 匿名さん

    既存不適格になったら1階だけじゃなくて、マンション全体の問題になる。リスクはちゃんと把握しないとね。安い買い物じゃないから、失敗したら・・・。

  65. 67 匿名さん

    二重壁のメリットとしてネジを固定できるなんて宣伝しちゃってる。石膏ボードっ力が加わるとてネジが抜けちゃうから家具を固定するには下地がないとダメなんだけどね。

    デメリットは太鼓現象。音問題にご用心を。

  66. 69 物件比較中さん

    マンションギャラリーの予約が結構一杯になってますね。やはり、駅前だから多少高くても人気があるのでしょうか?

  67. 70 検討中

    1階が半地下ということは、エントランス
    も半地下ということでしょうか?

    この場所は、バリバリ、ハザードマップにかかっていますが。

  68. 71 匿名さん

    現時点で合法とは言え、デベ金儲けを優先しすぎでは・・・。
    より多く住戸を確保したいのは、わかるが。ここで半地下とは。
    ハザードマップもしかり、普通に多摩川、用水に囲まれてますよ。

    スレにありましたが、確かに1階には色々な特典があるようですが、
    そもそも半地下で大丈夫なのですかね。一般的によく言われる
    防犯と日当たりの悪さに加えて、上記のような危険性。。。

    半地下で住戸数を稼ぐのは、よくある手ではありますが、
    ここでその選択をするのは、私はデベに対してどうかと思います。
    周辺のマンションなどでそのような物件みたことないですよ。

  69. 72 購入検討中さん

    今日、マンションギャラリーに行って来ました。あまりガツガツ営業はして来ない感じでした。それなりに混みあっており、要望書も順調に出てるとのこと。一階も人気があると言ってましたが、どうなんでしょう?

  70. 73 匿名さん

    そもそもイニシアは一度事業再生ADRをしていますから
    ある程度の利益を確保したいのは、当然といえば当然かと。

  71. 74 匿名さん

    以前都内に住んでいた頃だけど、大雨のときに半地下のマンションが水没して、受電設備に水が入って近隣一体が停電に。ご近所迷惑にもなりかねないってことも考えないと。温暖化の影響かゲリラ豪雨増えてるよね。

  72. 75 匿名さん

    掘り下げて地下にするのは脱法的。横浜では裁判になって、建築確認取り消しなんて事例も。無用なトラブルに巻き込まれないためには、情報を集めないと。

  73. 76 購入検討中さん

    先日、マンションギャラリーに行ったら、営業の方より、賃貸に出した場合に有利な話を聞かされました。そもそも売る気があるのだろうか?

  74. 77 申込予定さん

    色々、言われてますが間取りも駅ちかの条件も捨てられないので申込みしようと思ってます。 価格がもう少し下がってくれるといいのになぁ。

  75. 78 購入検討中さん

    マンションギャラリーに行ってきました。
    地盤、電磁波、騒音、などの細かな測定結果を教えていただき、
    全ての間取り図もいただきました。
    この掲示板を見るまでは地下でもいいかと考えていましたが、
    浸水の可能性が否定できないことがわかり再検討中です。
    確か以前建っていた邸宅は道路から数段上がったところに家がありましたよね...

  76. 79 匿名さん

    >76

    賃貸でも有利ってのは、恐らく転勤とかになっても大丈夫って話し、ただ、そんな話しに騙されちゃダメだよ。賃貸でペイするなら、デベは分譲にしないでしょ。

    想定賃料とかは相場より高い金額を出してくるから、。客観的な情報を知りたいのであれば、近隣のそれも複数の仲介業者に査定してもらえばいい。

    投資対象になりうるのは郊外でなくて、都心の限られたマンション。ただ、そういった物件を自分の居住用と考えてはダメ。賃貸住民ってオーナー住民よりモラルが低い傾向にあって、トラブル続出。

  77. 80 申込予定さん

    浸水のリスク等はありますが要望書&申込みします。設備も立地も最高です。

  78. 81 匿名さん

    Aタイプ、北側の部屋がギロチン梁だね。モデルルームは別タイプで図面でしか分からないから検討してる人はご用心を。

  79. 82 匿名さん

    浸水リスクのある立地が最高なんて、さくらも度を越えると逆効果。

  80. 83 匿名さん

    自信もってギロチン梁の部屋作ってるのならモデルルームもそのタイプにしないと。そういえば、以前、馬鹿正直なデベがあったな。

  81. 84 匿名さん

    確かに逆効果だね。

  82. 85 土地勘無しさん

    面白いね。みんな地下部屋広くて安いから買いたいのだろう。不安をあおって競争率さげたいんでしょ。
    向ヶ丘遊園で浸水した住宅ってあるの?登戸では道が潅水しまくってたけど、最近、工事しまくって地下にでっかい穴ほってからか潅水しなくなったよ。家に浸水した話は聞かないし。

    ・・・こっちも真似してあおっとくか・・・
    一階は日が入らないかもしれないし、水も浸水しそうでリスク高いよ~。上からテラスになんかふってくるかもしれないし。ドロボーも来るかもね。また地震くるかも知れないからもう少し待ってから買った方が良いよ~。

  83. 86 匿名さん


    そんなリスクのある部屋何千万も出して買えません。。。

  84. 87 匿名さん

    倍率下げるためのネガキャンが出てくる板の物件って、自分だけよければって検討者がいるってこと。入居後に、住民トラブルで住民板をまた、盛り上げてくれるから面白い。

  85. 88 マンコミュファンさん

    売れるのかな?この物件。浸水&ギロチン&ドロボー、書き込み見てると散々なマンションに見えるけど・・・。

  86. 89 購入検討中さん

    モデルルームオープン前から非常に期待してたのですが、感想は高い上に狭くて残念でした。
    あれだけ駅近なら高いのは想像してましたが、あの広さ(狭さ)とは・・・
    レグノと比較すると同じ間取りだと1千万がいますよね。
    そのうえ、平米数は狭いし、収納も少ない。
    物件そのものは悪くないのですが、"これイイ!"ってう魅力的な点は特になかったですね。

    ハザードマップ云々ってありましたが、記憶にある限り浸水した事はないと思います。
    (生まれてからずっとこの界隈利用者です)
    だからと言って、今後も心配ないということではないですね。

    消費税増税前にと思って今年になってからマンション購入を検討し始めましたが、
    選択肢がレグノとイニシアなので、決心しずらく毎日悩んでます。

  87. 90 買いたいけど買えない人

    最近、行きましたが、希望殺到で、既に半分くらいが一期売り出し対象になったらしい。ほぼ全戸抽選になるようです。今度、レグノとやらに行ってみますね。

  88. 91 匿名さん

    本当の人気物件なら一期で全戸売り出すよ。売る側としては売れ残りが困るから、倍率がつく程度に販売戸数を調整するもの。

  89. 92 物件比較中さん

    ここかレグノを検討する人が多いみたいですね
    私はライオンズも良いと思いこの3つで検討しています
    ライオンズは検討していない人が多いのかなぁ

  90. 93 匿名さん

    大京はモデルルーム行ったり、資料請求すると電話攻撃がすごいからご用心を。

  91. 95 匿名さん

    業者同士の書き込みたいになってますね。

  92. 96 いつか買いたいさん

    笑える・・・ギロチン天井だらけ・・・・
    電車の振動は?

  93. 97 匿名さん

    ギロチン天井だって。宇都宮城の釣天井みたいで笑える。

    ギロチン梁だけどね。それに特定の住戸のみで、だらけじゃない。この話しを持ち出したのは自分だけど、無知なライバルデベの攻撃材料にされてるようで心外。そういった住戸は選んじゃだめってだけなんだが。

    某デベさん、モラルも無いみたい。成りすましは投稿規約違反。

  94. 98 購入検討中さん

    ここのデベ、ダイエー裏はよかったが、今回はチト残念。

    フラットなエリアで半地下住戸は、住戸数を多くして、
    稼ぎたいというデベの私欲が出過ぎ。
    検討者に対しては、その点をカバーする為にその住戸に対してだけ、
    いろいろ特典をつけているみたいだけれど。
    騙されないで。

    ほかのデベなら、仮に半地下住戸を設けても、植栽や
    周辺道路からの距離を十二分に離したりするよ。今回のはちょっと配慮が欠けるよ。
    敷地いっぱいに建ててるし。

    ここ駅前。ってことは、みんな通る。半地下住戸のプライバシーは??

    よくスレに出てくけど、浸水の危険性は・・・
    これは人それぞれどう考えるかだけれど。

    電磁波はどうなの?
    騒音は?

    ふ~ん。ちょっと残念だよ今回の計画は。

  95. 99 物件比較中さん

    93さん、どこの業者の方ですか?
    それ、いつの時代の話ですか。
    よく大京は昔そういうふうに言われてましたが、今は別にですよ。

    実際の現状を投稿しましょうね。

    ちなみに、レグもコスもライも詳しく説明してくれました。
    しっかり比較検討し、後悔の無い選択をするためにも、
    積極的にこちらから動いた方が私はいいと思いますよ。

  96. 100 匿名さん

    >99

    今も昔も変わらぬは無し。買えないと判断されてしつこくされなかったのかも。

  97. 101 匿名さん

    >98

    まだ、破たん前だったからね。

  98. 102 購入検討中さん

    正式価格決定

    やっぱ高いわ…

  99. 103 購入検討中さん

    隣に建ってる三井パークホームズに住んでる友人にいろいろと聞いてみました。
    当たり前ですが、電車が通ってるときは開けるとTVの音が聴こえない様です。
    季節のいい時期は窓開けたい派なので、ここはナシかなぁ・・・
    ソレ以前にやはり価格が自分にとって高いので、ナシというより買えないって結果ですが。

  100. 104 働く女子さん

    マンションの掲示板ってこんなに悪口書かれるの普通なのかなぁ?

  101. 105 匿名さん

    デベ同士が足の引っ張り合いしてるだけ。匿名だから本性出るんだよな。

  102. 106 物件比較中さん

    デベデベと言われることが判ってて、ライバルのデベが批判的なこと書くのかな~?

  103. 107 不動産購入勉強中さん

    リスク無い建物なんかないですが、
    最近の異常気象考えると、浸水とか気になります。浸水考えるならレグノヒルズかライオンズ、やっぱり半地下は将来価値無くなるような~。ギロチン、でも駅2分で4300万円なら安い、自転車置き場は無くならない気もするし~、角部屋で日当たり採光良い~。

  104. 108 物件比較中さん

    ギロチンって、何ですか?

  105. 109 不動産購入勉強中さん

    ギロチンは、部屋の天井に下がり天井が出ている事を言うみたいです←端っこに梁があるのはよく有りますが、部屋の中程にある事
    この掲示板の初めの頃に悪く言われていた為、ネットで調べました。

  106. 110 OLさん

    イニシア:浸水
    ライオンズ:土砂崩れ
    レグノヒルズ:土砂崩れ

    浸水について聞いて来ました。地下に貯留タンクを設けているとの事でした。又、登戸地域よりも海抜が高いので、1m掘り下げてもまだ登戸地域よりマシなようです。さらに、登戸では大雨の時に潅水する道路があったのですが大規模な貯留タンクをボコボコ作っているようで、最近潅水しなくなりました。
    貯留タンクについて細かい数値を言っていましたが、面倒で書き留めませんでしたので、気になる人は直接聞きに行って下さい。

  107. 111 主婦さん

    浸水怖くて傍観してましたが、1次で選択肢がかなり減ってしまいました。
    二次の抽選もすぐなので、待った無しで・・・

  108. 112 匿名さん

    大雨で地下に水に貯めるようなことになったら、しばらく湿気が残って1階とかはかびが生えちゃうリスクもあるよ。浸水するよりはましだけど。

  109. 113 匿名さん

    それがなくても半地下は風が抜けないから、外壁とか結露しやすい。結露はコンクリートの敵。濡れていると中性化が早く進む。

  110. 114 主婦さん

    決めました!!今、残っている部屋で3棟の新築比べたら、わたしの価値観だと、やはりココしか無い。レグノヒルズの眺望も悩むところですが、周辺環境&設備&値段が・・・???釣り合わないです。
    モデルルームが全然違うタイプなのでイメージがつきませんが、みんな勇気ありますね。

  111. 115 匿名さん

    しかし、3棟の新築マンションが競い合うと、ひどい掲示板になるもんですね。ほかのコスモイニシアの掲示板見ると内容が違います。買いたい人が活用できなくなっちゃってるね。

  112. 116 ビギナーさん

    この物件の一階部分は、半地下の部類ですか??

  113. 117 匿名さん

    純然たる地下室マンション。

  114. 118 物件比較中さん

    玄関側の部屋は別存在として奥の各部屋の連結が強く意識された間取りになってるんですね。どう住まうかはその世帯次第ですけど、最大でLDKと隣接の洋室やサンルームを合わせた面積で居間の広さを意識できるデザインで、その開放感が今から楽しみです。

    広々した感覚に味を占めたら私は日中全部繋げて豪邸感覚を楽しんじゃいそうです。そう考えると家事をしながらのお昼の一人の時間が本当に楽しみになる物件ですね。

  115. 119 匿名さん

    お風呂で音楽聞けたり、いろいろ細かいものがそろっているようです。
    ちょっと便利かなって思います。

    地下になっている部屋は、湿気が多そうです。
    除湿器が必要かもしれないですね。

  116. 120 主婦さん

    確かに地下室マンションでしょう。でもネットで調べると問題となる地下室マンションとはやや違うような??
    北側が山などでそこを削って階数をかせいでいるマンションが湿気など問題になっているようですが・・・。
    ココは4面、どこにも山など無いのです。

  117. 121 匿名さん

    ここは地盤面より掘り下げる形の空堀地下室マンション。周囲より低から、斜面地地下室マンションと同様に風が抜けなくて湿気がこもる可能性は十分ある。結露はコンクリートの大敵。中性化が早く進んで寿命が短くなる。

    ちなみに世田谷区では空堀地下室も含めて、地下の独立住戸は条例で数年前に禁止された。川崎市でも同じ条例ができたら、既存不適格。資産価値などなくなるからご用心を。

  118. 122 購入検討中さん

    山などが無い平坦なのに、わざわざ地下室マンションを造ることが、デベへの不信感を抱きます。
    他物件、調べてみてください。
    もし仮にあったとしても、丘上の平坦部など、浸水・通風・日当りに問題がない場合とかですよ。

    住戸をより多く作り、稼ぎたい。
    地下室住戸は値段を下げれば、買い手もいるだろう。と考えているんでしょう。

    このマンションは、斜面でもなく平坦な駅近で立地の良さ最高。ここまではgood
    がしかし、そのマンションの地下室住戸は、斜面地でもないのに・・・
    その住戸選んだらbad

    重ねて言いますが、私なら、そもそも、そういう住戸計画したデベに不信感を抱きます。

  119. 123 賃貸住まいさん

    山・斜面地だから、地下室マンションが出来る。
    ここは、山・斜面でもないのに、半地下、地下室マンションなんて作るのですかね?
    分からない…

  120. 125 匿名さん

    No.115さん

    ほかのコスモイニシアの掲示板、見ましたか?
    それなりのことが書かれていますよ。

  121. 126 匿名さん

    完売ですね。なんやかんやいっても
    人気ですね。

  122. 127 匿名さん

    >地下室

    見方によっては遊びがあっていいともいえますよ。

    地下室と全く日当たりの無い部屋、感覚的に私は違いを感じず、どうせなら体験したことのない地下部屋のあるマンションを選んでもいいかなと思いました。といいますのも最近同じぐらいの価格で見つけた他のマンションは室内の一部屋が隣接住戸で日当たり無し・・・これよりは開き直れるかも、とも思いました。

  123. 128 購入検討中さん

    静かな環境での半地下ならいいけど、ここ駅前だよ。
    人通りの多い環境で半地下なんて…。

  124. 129 匿名さん

    >127

    体験したいだけならまずは賃貸で試してみるべき。分譲で試して失敗だったと思っても、売れないと動きが取れなくなる。そうなったら悲惨。

  125. 130 匿名さん

    >127

    理解しがたいです。分譲をする、ローンを背負う人の考えとは、かけ離れてますよ営業さん

  126. 131 匿名さん

    いやいや、まったく理解しがたいです。
    完売したのに、まだ悪く言ってる人って?理解できない。購入した人に対する中傷です。
        ↑ ↑ ↑
    【掲示版のルールを守って下さい】

    売れ残ってるマンションの営業マンでしょ?

    住む環境や生活感は人それぞれです。自分の一方的な考えで軽率に判断して中傷を繰り返すのは情けないです。
    みんな、これからの人生を必死に考えて決断したのだから、自分の考えで他人を中傷し続けるのはやめましょう。

    このマンションは、良いところが他よりも沢山あるから完売したのでしょう。当然、価格や半地下、ギロチンなど無理が生じている部分も有りますが、便利で価値のある土地により多くの人が暮らせるように設計されていると感じました。他の2棟よりも、いちいち少しずつ良く出来ていると私は感じました。





  127. 133 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317240/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  128. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸