横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエってどうですか? Part8
匿名さん [更新日時] 2012-09-24 18:18:50

リヴァリエスレもPart8になりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-01 15:40:51

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    2012年7月27日現在

    <販売戸数>
    1期1次150戸 2次30戸 累積180/455
    2期1次30戸 2次15戸 3次20戸 4次10戸 5次3戸 累積258/455
    3期1次25戸 2次10戸 3次7戸 4次4戸 累積304/455
    4期1次20戸 2次15戸 3次16戸 4次5戸 累積360/455
    <契約戸数>
    360(累積販売戸数)-40(先着順戸数)=320戸

    明日も恐らく数戸上乗せ。
    竣工まで7か月残していることを考えれば、まずまずのペースでしょう。

  2. 2 物件比較中さん

    やっぱり安いよねここ

  3. 3 匿名さん

    カナロコさんの記事です。

    「川崎駅北口自由通路線の決定が原案通り答申された。2017年度の供用開始へ向け、8月中に都市計画決定、事業認可取得の手続きを経て、市は本年度中に事業着工する計画だ。

     市は北口自由通路の開設と併せて、新たな改札口として「中央北改札」と「北改札」を設置。現在の1カ所のみの改札の混在緩和へ、中央北改札は先行的に整備を進め、15年度中の供用開始を目指す。

     また、JR東日本は東西、北口自由通路の間に、駅ナカの商業施設を開設する。市は川崎駅周辺総合整備計画を推進しており、11年3月には同駅東口駅前広場の再編整備が完了。川崎の玄関口の機能強化へ、今後、北口自由通路整備事業に重点的に取り組む。」

    JR川崎駅北口改札も着々と話が進んでいるようです。
    15年度中ということは2016年3月にはできそうですね。
    記事にはイメージ画像も載っていました。

  4. 4 購入検討中さん

    駅舎の骨組みができてました。

    1. 駅舎の骨組みができてました。
  5. 5 購入検討中さん

    店にも本体みたく青いタイルが入ってますね。

    1. 店にも本体みたく青いタイルが入ってますね...
  6. 6 購入検討中さん

    >3

    今の中央通路にできるのが「中央北改札」で京急に近いタワーリパークの横にできるのが「北改札」です。
    全部できるのが2017年度ですね。
    新しい駅ナカもできるみたいなので楽しみです。

  7. 7 匿名さん

    青は京急のシンボル、それとヤマザキを合わせたのかな。マンション専用コンビニって感じでいいね。

  8. 9 匿名さん

    コンビニは、規模にもよりますが、毎日一日あたり600人以上の来客数が採算上必要です。

  9. 10 匿名さん

    >8
    使えるでしょw
    まぁほとんどがこの物件居住者が利用するとは思うけど。


    >9
    それどこの情報?

  10. 11 匿名さん

    入口にコンビニ、便利そうですね。

  11. 12 匿名さん

    2012年8月2日現在

    <販売戸数>
    1期1次150戸 2次30戸 累積180/455
    2期1次30戸 2次15戸 3次20戸 4次10戸 5次3戸 累積258/455
    3期1次25戸 2次10戸 3次7戸 4次4戸 累積304/455
    4期1次20戸 2次15戸 3次16戸 4次5戸 5次3戸 累積363/455
    <契約戸数>
    363(累積販売戸数)-39(先着順戸数)=321戸

  12. 13 契約済みさん

    コンビニの位置は、利用者にも事業者にも大変に都合がいいですね。
    BC棟が計画通りにたてられたら、必ず商売繁盛だ。

  13. 14 匿名さん

    港町駅北口は工場しかなかったわけで、
    マンションと、駅舎改築で
    まるでニュータウンの様にすべてが生まれ変わる訳ですね。
    図面で理解していても、完成が近づいてくると、
    改めて凄いことだなと思います。

    保育園の建物が、
    仮設の安普請でない事を願っています。

  14. 15 契約済みさん

    このコミュをたまに覗くと入居が待ち遠しくて仕方なくなります。
    みなさんいつも色々な情報を載せて頂き、ありがとうございます。

  15. 16 匿名さん

    確かに保育園って開業いつ?

  16. 17 匿名さん

    >16
    A棟竣工が2月
    入居開始が3月
    認可保育園、コンビニは4月

    だった気がする。

  17. 18 匿名さん

    確かに保育園は建設してないね。

  18. 20 匿名さん

    >>19
    B,C見直しって公式発表?
    嘘や個人見解なら悪質。

  19. 21 匿名さん

    19
    嘘なら訴えられるレベルの書き込みワロタwww

  20. 22 匿名さん

    18
    問題なく4月オープンだそうですよ。

    19
    >B,C棟見直しの為中止
    営業情報か?
    今から確認してみるけど、
    嘘なら京急不動産とマンションコミュの管理人に通報してそれなりの対処はされる覚悟でいたまえ。

  21. 23 匿名さん

    >A棟竣工が2月
    >入居開始が3月
    >認可保育園、コンビニは4月

    竣工まであと7ヶ月になりましたかこの物件も。

  22. 25 匿名さん

    >24
    急にトーンダウンしちゃってワロタwww

  23. 26 匿名さん

    B棟の隣接施設に小児科勧誘中と聞いたので、
    問題はないでしょう。
    作る気満々だと思います。

    建設の遅れは生じてはいますが。

  24. 28 匿名さん

    B棟を建てないのに勧誘してるのですか?
    それもおかしな話。

  25. 29 匿名さん

    B,C棟の凍結もありえるし、
    Bだけもありえる。
    Cだけもありえる。

    ここで議論しても何もかわらない。

  26. 30 物件比較中さん

    中止はないだろう、
    計画の変更はあるかもだけど。

    最近の売れ行きみたら着工時期を遅らせるくらいで、
    規模そのものは変わらなそうだし。

    しかしこの3ヵ月で30~50戸くらい売ってるのですか?
    かなりのペースアップですね。

    竣工時に9割程度は堅くなってきましたね。
    同じペースで行けば完売ですか。

  27. 31 匿名

    今月は少し契約数落ちると思うよ。

    予想だけど。

    来月からまた少しだけあがると予想。

    根拠は無し。

  28. 32 匿名さん

    お盆と年末年始はあまり売れないと聞くね。

  29. 34 契約済みさん

    小児科は、A棟のもうひとつの店舗に誘致では?

  30. 35 土地勘無しさん

    早くヨーヨー釣り行かないと!

  31. 36 購入検討中さん

    そういう見込みもあったけど、最終的には京急の事務所になったと聞いていますよ。
    で、店舗のエレベーターも設置取りやめ。

  32. 37 匿名さん

    B棟計画を不透明なままにしておくこと、一体、誰に、どのような、メリットが、あるのかしら?

  33. 38 匿名さん

    A棟順調なのにB棟不明って何故?

  34. 40 匿名さん

    大分売れましたね。安いだろやっぱり。消費税上がる前の駆け込み需要Up
    するだろうから、8月も契約落ちないでしょうね。

  35. 41 匿名さん

    >39
    それいつの話?震災前とか?

  36. 42 匿名さん

    まともな立地にタワマンの並の仕様で建てられた物件なら、まあ安いかもしれない
    この立地でこの仕様なら、別にそれほど安く無い。だから完売しない。結果が全て。

  37. 43 匿名さん

    だが契約数の伸びがこの三ヶ月で50近くあり、
    Yahoo不動産神奈川アクセスランキング三週一位って事実もある。

    竣工までに完売もできなくない数字になりましたね。

  38. 45 匿名さん

    ならば、早くB,C棟建てりゃいいのに、なぜそうしないの?

  39. 46 匿名

    >45
    新参者?それとも情弱?

    この物件は当初竣工までに完売は無理のペースで売れていた。

    だがこの3ヵ月の契約数ペースはかなりのもので、
    竣工時に9.5割~完売も見える数字になってきている。

    3ヵ月前まではB棟を建てても売れ残りが多くなりすぎるために早く建てるメリットがなかった。
    A棟が9割以上契約してからB棟情報が出るくらいでとの情報もあった。

    んでここ最近はかなりのペースアップはしているけど、
    まだ100戸前後は未契約(大体数は販売自体してなくて、売れ残りは39戸。)

    竣工時にいい線いく数字でも今現時点でB棟を建てる博打は出来ないってことだな。

  40. 47 匿名さん

    今現在の社内吊広告でもB棟の絵が堂々と描かれていますから、
    B棟が建設される計画が中止という事はないでしょう。
    ただし、3棟並んだ絵の露出が最近相対的に減っていますから、
    C棟については決定はしていない可能性はあります。

    B棟の着工が遅れているのは、A棟での販売の推移を考慮し、
    各住戸のプランを変更し、同時に価格の見直しを行っている事、
    建築材料費が震災の影響で一時的に高騰している事、
    消費税の動向が見えていなかった事などが複合的に
    影響しているのではないかと思います。

    コンビニの上はなかなかテナントを誘致するのは難しいでしょうね。
    EVが中止となった設計変更が通達された時点でテナントは決定したものと
    思っていましたが、京浜急行の事務所という情報は、初めて聞きましたが、
    本当であれば現実的な選択だと思います。
    事業主ですし、将来店舗への変更も容易でしょうから。

  41. 48 匿名さん

    コンビニの上に京浜急行の事務所というのは結構前から出てた情報ですよ。
    実際営業の人もそう発言していたと数ヵ月前に記載有った気がします。

  42. 49 契約済みさん

    私は京浜急行の事務所ではなくて
    管理会社の京急サービスの事務所と聞いたけど?
    規模が大きいので管理しやすいようにしたいから
    と営業の方が以前言っていました
    A棟しか建たないのであれば規模が小さいので
    わざわざ管理会社の事務所を作らないと思うので
    おそらくA棟以降も建てる予定なのでしょうね。

  43. 50 匿名

    一生懸命自己弁護お疲れ様です。

  44. 52 匿名さん

    まぁ遅れはあるだろうけどB,C棟は出来るだろうな。

  45. 53 購入検討中さん

    >33

    確かに値引きあり得そうですね。
    ちょっと行ってみようかな。
    値引き次第では、即決めかも・・・

  46. 54 匿名さん

    それは初耳です。
    管理会社が入れば、何かと便利そうですね。

  47. 55 匿名さん

    コンビニの上の小児科は現在も誘致を継続中なんでしょう。
    万一、誘致できなかった場合も考慮して、現時点では公にできないというのが本音だと思います。
    京急サービスの事務所っていうのは、小児科を誘致できなかった場合の保険で、こうなるとB棟以降も小児科の誘致を継続していくことになると思います。

  48. 56 匿名

    >53
    値下げは絶体にあり得ません。なぜなら仮にB.C棟が建つ場合、引き渡しは確実に消費税増税後になったりするし、建設資材コストが値上ったりしてるので値下げなんかしたら利益が出なくなります。売り上がり具合と税金、資材の値段を考慮してB.C棟が建つか否かも決まってくると思いますよ。

  49. 57 匿名さん

    >56

    でも、それも結局推論ですね
    A棟の話なので、BCはあまり関係ないのでは?
    やはり行ってみないと、値下げあり・なしはわかりませんね

  50. 58 匿名さん

    小児科は大歓迎なのですが、小児科であればEVはやはりあった方が良いと思うのです。
    敢えて設計変更するという事は、断念したという事ではないですかね。
    実際医師不足でどこでも誘致は難しい状況ですし。

  51. 59 匿名さん

    遂に値下げ開始?値下げはどのよう切り出すのでしょうか?教えて!そういうの苦手で。

  52. 60 匿名さん

    どうせ病院なら内科がいいね。

  53. 62 匿名

    管理は京急サービス株式会社だから、もし入れば法人からの賃貸収入になるはず。

  54. 63 匿名さん

    >62さん
    それって、つまりどういうことです?
    すみません、教えて下さい。

  55. 64 匿名さん

    >最近の契約の伸び見ると内緒の値引きもありえるな?

    だったらまだいいけど、蓋を開けたら5万円ぽっちのキャンペーンにホイホイつられた奴ばっか、
    ってオチだとチト悲しいね。

  56. 66 匿名さん

    もし、下げるなら、もっと堂々とやればいいのに。
    高い買い物するのに、売り手がこそこそやる姿は、そもそも、信用がおけない。

  57. 67 購入検討中さん

    >値下げはどのよう切り出すのでしょうか?

    「驚きの価格をご覧ください!!リニューアル決定」ってメールが入るのでは?
    某マンションは前に4400万円だった80㎡の部屋が3400万円ですよ。安いね。

  58. 68 購入検討中さん

    >敢えて設計変更するという事は、断念したという事ではないですかね。

    普通に考えればそうですよね。


    >管理会社の事務所料は結局管理費から賄われるのだから。

    62さんではありませんが、
    店舗2階に入るのは京急サービスという会社であって、リヴァリエの管理者ではありませんよ。
    だから管理費で賄うのではなく、京急サービスがテナントとして賃借料を支払うということでしょう。

  59. 69 購入検討中さん

    値下げの噂を出して、とりあえずモデルルームへ行かせる。
    ネガなのかポジなのかわからんな。

  60. 70 匿名さん

    リヴァリエは最近契約数のペースがいい感じだから数百万の値下げはまだないと思いますよ。
    あっても気持ち程度だと思う。
    キャンペーンも5万程度だしねw
    ギャラリー行けば判明するよ。

  61. 71 購入検討中さん

    いやいや、
    最近契約数のペースがいい感じ → 値下げはまだない
    ではなく、
    値下げ → 最近契約数のペースがいい感じ
    では?

    気持ち程度だったとしても、ないよりいいなぁ

  62. 72 匿名さん

    値下げについては、検討版で推測しても結論は出ないのでは。
    当然の事ではありますが、値下げ提示を受けた方がそれを吐露しない限り、
    直接商談に入らなければ本当のところは何も解からないと思います。

  63. 73 匿名さん

    確かに結論はでませんね。

    ただ契約数ペースが上がってきているというのは事実。
    まだ間取りをいろいろ選べるし、商談できるし、今がチャンスですね。

    B・C待ちでしたが、B・C建たない、もしくは建っても消費税と資材コストの絡みで値上がるかもという話も出てますし、どうしようかなぁ。

  64. 75 匿名さん

    74
    その予想は間違ってるかもね

    当初のA棟のペースだと大方そうだけど最近のペース踏まえるとC棟までいける感じ。

    まぁ着工自体はかなり遅れるとは思うけどね。

  65. 76 匿名さん

    っで結果的に契約数の伸びはいいわけなんだね。

    今月はお盆も重なり伸びないって予想されてたけど、
    来月からまた注目かね。

  66. 78 匿名さん

    77
    オークションで買う必要なし。
    転売厨の思惑にはまらないように。

  67. 79 匿名

    大手企業に勤めている人なら会社が売主と提携していれば常に何%かの割引がある場合もあるので厚生課に聞いてみればいいのでは?
    たいてい京急に限らないし。

  68. 80 契約済みさん

    値下げしなくても3月までなら、ほぼ完売出来るでしょ
    プレミアム住戸が2〜3戸残るぐらいじゃないの?
    十分今でも安いよ

  69. 81 契約済みさん

    モデルルーム住戸になるまで値下げなんかないよ普通は。
    B棟出来る頃は周りは変わってるでしょうね。
    駅徒歩1分は価値あるよ

  70. 82 匿名さん

    3月時点では400~450くらいかもしれませんね。
    ここ3ヶ月は月15~20戸ペースらしいですし。

    お盆がある今月ってほんとに契約が鈍くなるのですかねー。

  71. 83 匿名さん

    ここの契約済必死過ぎ。W
    そんなに不安なのかな?

  72. 84 匿名さん

    83
    えっとなんでそんなに過敏反応するのかな?
    ほっといてやれよ。

    売れてるペース上がってるのが事実で困るのか。

    っとかいうと必死だなとかいわれるんだろうなwww

  73. 85 匿名さん

    仮に15戸のペース守れたら
    竣工時に425戸ちょっとか。
    完売はやっぱり厳しそうだけど、
    竣工後半年以上売れ残ることはなさそうな数字ではあるね。

  74. 86 匿名さん

    顧客から見た選択肢(売り弾)は減り続けるのに、ペースが守れると思えるんなんて・・・単純計算にもほどがあるわ。

  75. 88 匿名さん

    >>87
    んであなたは値引きの提示あったの?
    推測のお話し?

  76. 89 匿名さん

    推測でしょ。

    ギャラリー行って価格表見れば一目瞭然。

    サマーキャンペーンの五万特権してる最中なのに、
    現地でそれ以上の値下げはしてないんじゃない?

    憶測にすぎないけど。

  77. 90 匿名さん

    >B棟出来る頃は周りは変わってるでしょうね

    いったいそれは何時ゴロになるのですか?

    B,C棟

    着工

    竣工

    完売

    不謹慎な付近が変わる

  78. 92 匿名さん

    そうだね。変わるような土地もないし、
    元々狭いエリアで住んでる人も少ないからね。
    駅前に店がないとこなんてなかなかないよね。

  79. 94 匿名さん

    >ギャラリー行って価格表見れば一目瞭然。

    え?

    アナタの脳内では、値引きが始まったら価格表に赤いシールで、
    「XXX万円引き」とか「タイムセール半額」とかはられるはずなんですか?

    ありえない。

  80. 95 匿名さん

    なんだ逆に住みやすそうじゃん。

    見せあると室外機とかうるさいし、人もたまるしね。

  81. 96 匿名さん

    この三ヶ月で50戸契約は凄いですね。
    契約開始から一年ちょっとか。

  82. 97 匿名さん

    >顧客から見た選択肢(売り弾)は減り続けるのに、ペースが守れると思えるんなんて・・・単純計算にもほどがあるわ。
    確かに単純計算はできないでしょ。けど人間の心理って面白いですよ。売り球が減り続けてる方が加速的に減る傾向にあるのでは。

  83. 98 匿名さん

    >サマーキャンペーンの五万特権してる最中なのに、現地でそれ以上の値下げはしてないんじゃない?
    消されちゃったけど、No77で1%引きチラシ存在してましたよね。

  84. 99 匿名さん

    まあまだ大々的に値下げしてないのは確実。
    値下げしたならサイトに出るだろうし、出した方が売れそう。

    最近の契約の伸びは営業範囲を広めたんじゃないかと考える。

  85. 100 匿名

    >95

    あなたのようなかたに、おすすめです。

    http://bluestyle.livedoor.biz/lite/archives/51172792.html

  86. 101 匿名さん

    >この三ヶ月で50戸契約は凄いですね。
    確かに凄いですね。ただ、B・C棟が立つかどうかは微妙ではないでしょうか?
    問題は(YAHOO不動産でアクセスNo1から)かなりの方が検討されているはずですが、、
    実際どうような理由で購入を見送っているかでしょう。
    物件価格高いのでNGであればB棟間取りを小さくして販売する道はあるのでしょうが。。。

  87. 102 契約済みさん

    A棟出来て周辺の道路や駅が完成したら
    B棟は値段によっては売りやすいだろね
    今は何にもないしあちこち工事中だから
    その間有事がなければね(地震や経済)

  88. 103 匿名さん

    >消されちゃったけど、No77で1%引きチラシ存在してましたよね。

    マジで?
    見落としてたよそのチラシ。

    しかし、5万円に続き1%ってまたセコいな~
    提携割引を検討者全員に適用できることにしたってとこだろうけど、
    普通に提携企業に勤めてる検討者にとってはなんか感じ悪いな。

  89. 104 匿名さん

    1パーセントってでかいじゃん、
    5000万なら50万値引きでしょ?
    家具色々買える値引きだな。

  90. 105 匿名

    タワマン×二束三文なこの場所=安くて当然、のわりには高値。


  91. 106 匿名さん

    105さんの考えるここの価格帯はいくらが妥当でしょうか?土地代3文だから2000万程度でしょうか⁈そんなマンション、川崎にあるの。
    二束三文な場所とは理解し辛いです。川崎周辺で何処が価値ある場所と考えていますか?

  92. 107 匿名さん

    >値下げしたならサイトに出るだろうし、出した方が売れそう。

    棟内モデルルーム販売なら兎も角、まだ竣工前だぞ。
    サイトに堂々と値下げ告知なんかのせるわけないだろ。

  93. 108 匿名さん

    二束三文な場所なのに地価路線は相応な値段ですね。
    言いがかりするなら色んな情報を事前に調べて発言しましょうか。

    駅前徒歩一分かこの物件は、色々調べてみるか。

  94. 109 物件比較中さん

    リヴァリエは安いよ。比較してみればわかる。
    マンション買う前に路線価確認しない人いるの⁉
    調べりゃすぐわかる。駅徒歩1分ならお買い得過ぎだろ
    これが高すぎるなら、そもそも住宅ローン組めないだろ
    川崎駅からバスで20〜30分離れたとこ行けば安いし、
    愛甲郡まで離れれば驚く程安いよ。高すぎると思うなら買わなきゃ良いだけ
    プレミアムは確かに高すぎだと思うけど

  95. 110 匿名さん

    プレミアムと角は高いですね。

    買うなら角がいいですよ。価値とかも考えると。

  96. 111 匿名さん

    残念ながら角部屋はほとんど売れてしまったそうです。
    まだ数戸あった気もするけど。

  97. 112 ご近所の奥さま

    川崎駅から電車2分駅1分のタワーマンションが、中層階中住戸なら4000万円台前半ですから激安に見えますけど
    と言っても京急支線の港町ですし、路線価からすると、適正ですけど。
    万が一、大師線川崎駅が地下に移設になると、乗り換えが悲惨になりますね。

  98. 113 匿名さん

    >112
    “ご近所の奥さま”なら、京急川崎~港町の地下化なんて万が一にも実現しないことくらい知ってそうだが?

  99. 114 匿名さん

    仮に地下化してもJRへの乗り換えなら雨に濡れず信号待ちもせずに地下街を通って新北口に行けるのだから便利になると思います。

  100. 115 匿名さん

    地下化は中止となったはず。

  101. 116 匿名

    ちょっと調べてみた。

    この付近だけ、ずいぶんと路線価が低いようですが、主な理由は何なのでしょうかね?

  102. 117 匿名さん

    JR矢向駅前にくらべてちょい港駅前のが高いですね路線価
    さすがに川崎駅前はかなり高かったですが、
    支線ならこんなもんではないでしょうか?

  103. 118 匿名さん

    大師線駅前の路線価

    港町駅前 :230
    鈴木町駅前 :115
    大師駅前 :285
    東門前駅 :230
    産業道路駅前:200


    参考
    JR川崎駅前 :1870
    尻手駅前 :330
    矢向駅前 :220
    鹿島田駅前 :340


    これらの情報から、
    リヴァリエA棟とB棟の間の新道路は200~230くらいの値段が付きそうだとは思うけど、
    保育園出来るし、小児科も出来るかもだから若干上がる可能性はあるね。(235~240くらい?)

  104. 119 匿名さん

    もう少し参考

    川崎駅東口で一番高い所 :1920
    川崎駅西口で一番高い所 :1580
    ラゾーナ周辺 :260~500

    西口のラゾでも一本小道入っただけで250くらいまで下がる。

    これらを見ても港町駅前230はそこまで低いとは感じられないかな?

    A棟とB棟の間に出来る新道路がどれくらいになるかが見ものですね。

  105. 120 匿名さん

    路線価は、A棟竣工時にきまるのでしょうか。

    仮に今の駅南側の230より高くなったら、
    B、C棟の価格も高くなるのでしょうかね。

  106. 121 匿名さん

    チラッとでしか聞いてなかったので確実とは言えませんが、
    A棟が出来た時点でA棟周りの道路はまだ私道指定だった気がします。

    その後市に譲渡すると言っていたのでそのタイミングで路線価が付くと思います。
    市に譲渡するのがA棟完成時かB,C棟完成時かは不明なのでなんとも。

    余裕があったら問い合わせしてみます。

  107. 122 匿名さん

    3週連続 神奈川アクセスランキング1位のリヴァリエ。
    今週は2位でしたね。

    ネガが少なかったからな先週。
    レスも伸びない。

  108. 123 契約済みさん

    駅徒歩1分は便利だよ。絶対距離は変わらない
    もしすご~く先の将来に地下化したとしても3〜5分
    その頃は大師線も港町もキレイに変わってる。
    電車が通らない川崎駅からバスで30分乗るよりところよりよっぽどまし。
    大師線川崎新駅もダイス辺りだから今よりJR川崎駅に近いし
    何年後にこの板読み返すのが楽しみだよ。
    既存のマンションの過去の掲示板見るとよくわかる


  109. 124 匿名さん

    ここ天井低いのが残念

  110. 125 匿名

    >124釣り?

    リビングと各戸一番広い洋室は2.55m、その他の洋室は2.55mか2.35m(全部見るの面倒だけど奥まった部屋が2.35mっぽい)。
    サッシュ高さは約2.15m(自分で計った)。

    階高は前に誰かが書いてたけど3m以上でしたね。

  111. 126 匿名さん

    125
    釣り釣り。
    ランキング上げたいが為のすぐわかる虚言でしょ。

    リヴァリエの天井が低いならほとんどのタワマンが低い。

    リビング2.55mあれば十分。
    プレミアム階は2.65mとかだっけな?

    他の物件では2.55mを売りにしてた所があるくらいだしね。

  112. 127 物件比較中さん

    港町駅付近が今よりキレイになってA棟に入居し始める頃、どうなるか様子見してた人も
    B棟C棟一斉に買い出すよ。駅徒歩1分はそうそうない。




  113. 128 物件比較中さん

    あえて8月の夏休み使って物件探す人も多いよ。なかなか回れないからね。

  114. 129 契約済みさん

    >128

    まさに去年の夏がそうでした。
    神奈川にこだわらず、都内、さいたま、千葉・・

    今ではよい思い出です。

  115. 131 契約済

    今のままでもOKですから。

  116. 132 匿名

    私もいまのままでいいし、きれいとかどうでもいいので、なくなってほしいものが 多々あります。

  117. 133 匿名さん

    まぁ綺麗にはなるだろうな。
    タワマン周辺の緑化や道路整備に駅改修だけでかなり変わるだろう。

  118. 134 契約済みさん

    かなり綺麗になってきてます
    歩道のレンガを引きはじめていますね

    1. かなり綺麗になってきてます歩道のレンガを...
  119. 135 契約済みさん

    駅も骨組みが出来てきました
    保育園も杭打ちの重機が入って
    基礎工事が始まったようです。

    1. 駅も骨組みが出来てきました保育園も杭打ち...
  120. 136 購入検討中さん

    >134
    >135
    見違えちゃうくらい変わりましたねー

  121. 137 匿名さん

    歩道がレンガ敷きとは知らなかったです。周辺ぐるりと歩道はレンガなのかな。

  122. 138 物件比較中さん

    マンションの周りやっぱりきれいになりますね。
    早めに申し込みして良かったです。

  123. 139 匿名さん

    ヤバイぞ‼ネガ情報が減って来たぞ。

  124. 140 匿名さん

    最後にベランダとか外装の掃除してくれるんでしょうか?
    来年3月にはメチャクチャ汚れてそう。また、最近日差しが強いので床や壁紙が焼けて色変わったりとか。心配です。

  125. 141 匿名さん

    140
    外装はどうだろう?定期的に外装の掃除はやると思うから問題ないんじゃない?
    ベランダくらいは掃除してから引き渡しでしょ。

    日差しの日焼けは問い合わせたらいいですよ。
    何か対策していますか?
    っとか日焼けした場合保障してくれますか?
    っとか。

  126. 142 匿名さん

    >139

    そうだね
    もともと無理していたネガが多かったから、さすがに疲れたかな?
    ほとんど同じ人だったし、もうネタ切れか?
    以外と引き出し少なかったね

  127. 143 匿名さん

    外構工事の進捗が想像以上に早いですね。新たに作る道路の工事の関連でしょうか。
    建物は年内に竣工し、外構は冬場から引き渡し直前にかけて行うものかと勝手に想像していました。
    これなら、引き渡し時に植物が根付いておらず、みっともないという状況はなさそうですね。
    リヴァリエの魅力の一つが広大且つ緑豊かな公園のような公開空地だと期待していましたが、期待以上です。
    駅北口は素晴らしい環境に一変しますね…

  128. 144 物件比較中さん

    検討版なのに契約者の方の書き込みが随分多いですね。
    契約者用のスレもあるのに。
    同じ人?

  129. 145 匿名

    無料で宣伝の板に引っ越しかな

  130. 146 匿名さん

    145
    そんな板あるの?

  131. 147 匿名さん

    2012年8月9日現在

    <販売戸数>
    1期1次150戸 2次30戸 累積180/455
    2期1次30戸 2次15戸 3次20戸 4次10戸 5次3戸 累積258/455
    3期1次25戸 2次10戸 3次7戸 4次4戸 累積304/455
    4期1次20戸 2次15戸 3次16戸 4次5戸 5次3戸 累積363/455
    <契約戸数>
    363(累積販売戸数)-37(先着順戸数)=326戸

    先週の契約数5戸

    以前ペースは上がったままですね。

    現在この4ヵ月合計で約55戸前後の契約数。

  132. 148 匿名さん

    147
    間違った、
    3ヵ月と1週間で55戸って事か。

  133. 149 匿名さん

    竣工7ヶ月前。
    販売してない間取りが92戸。
    売れ残りが37戸。

    だいぶ軌道を戻してきたね。
    当初だいぶ販売ペース遅かったけど、
    最近は中々なものだね。

  134. 151 匿名さん

    >150
    それもう飽きた。

  135. 152 匿名さん

    契約数を
    販売戸数−先着戸数
    で計算した値ってただしいの?

  136. 153 匿名さん

    152
    ほぼ正しいと思うけど。
    若干の誤差はあるかもね。

  137. 154 匿名さん

    値引きはしてないんじゃない?

    値引きしてるなら、
    もっと値引きしている事を告知した方が売れると思うし。

  138. 155 匿名さん

    >150
    真偽が定かでない、というより明らかに虚偽の情報を、「値引きしている」と断定し、
    何度も執拗に書き込むのって、法律的に許されるのですかねえ~
    掲示板や販売会社も、こういう書込みはチェックして厳しい対応をしてもらいたいものです。

  139. 156 匿名さん

    155
    虚偽なら規約違反だから削除申請すればよろし。
    運営は削除申請したものしか見ないと思うし。

  140. 157 匿名さん

    モデルハウス住戸でない限り値引きないでしょ
    プレミアム以外は完売だね

  141. 158 匿名さん

    単純計算にはならない件だけど、
    300戸くらいのタワマンにしておけば今頃完売してたんだろうね。

    B,C棟はもっと角部屋じゃない部屋を少なくして、
    タワマン自体をスマートな感じにした方が堅実ではないか?

    A棟455戸。B、C棟300戸程度にして全体1000戸ちょっとにしたら上手くいきそうだけど。

  142. 159 匿名さん

    158
    単純計算してみる
    450戸の売り上げは平均4000万だとして
    450戸 * 4000万 = 180億

    結構動く金がでかすぎるから、
    計画通り3棟1400戸近くは変わらないんじゃないかな?
    もちろん売れない場合の維持費とかも考えないとだけど、
    作った方がトータル的に利益は出そう。

    大師線の利用も増えるだろうし京急グループとしてのトータル利益はすごいでしょ。

  143. 160 匿名

    売れない場合の維持費より、金利負担のほうが、大変なのではないのか?
    それがB,Cに踏み切れない理由ではないのか?

  144. 161 匿名さん

    やっぱり規模縮小が一番利益になりそうだね。

  145. 162 匿名さん

    土地は一度京急が全部買って(借入なし)その後ダイワハウスに一部移転してるので土地にかかる金利負担はないから、土地を持っててかかるのは固定資産税くらい。あとは資金の固定化をどれだけ重要視してるかでしょう。
    建物部分も普通は工事進行に伴って分けて建築業者に払うわけだし、いまさら急な資金需要もないでしょう。

    そもそも京急は本業があるから現金資金の不足はありえない。資金を早期回収してすぐ次の物件を手がけなきゃならない自転車操業のデベロッパーとは異なるので、とりあえず来客の状況を見てBの潜在需要がある程度たまったら進むんじゃないかな。
    159さんの言うように京急にとっては「沿線に住む人」が多いほど後の収入源になるのだから、計画通り3棟で総戸数はかわらないでしょう。

  146. 163 匿名さん

    実はdfsが微妙だったから、免震にしようか検討中ってことはないよね?

  147. 164 匿名さん

    いやいや、それはないない。
    大林の構造説明会に参加すればよくわかるよ。
    それでここに決めたと言っても過言ではないよ。

  148. 165 匿名さん

    DFS自体はいい地震対策。
    タワマンにはあってるよ、風にも強いし揺れが早く収まるのは酔いにくい。

    ってか契約ペース何時の間にか上がってるねほんとに。
    販売開始一年の直近三ヶ月で50戸越えは中々いいんじゃない?

    これならA棟竣工くらいにB棟着工くらいになるかね。

  149. 166 匿名さん

    >土地は一度京急が全部買って(借入なし)

    またいい加減なことを。

    会社として一括調達した資金を各事業に投資してるのに、

    「ここの土地は借入なしで調達してます。借金(有利子負債)は沢山ありますが全て他の事業のためです。」

    なんて理屈はありえない。

  150. 167 匿名さん

    難しいから簡単に説明お願い。

  151. 168 匿名さん

    私は売主が京急なのでここに決めました。
    やはり、アフターや瑕疵等は責任は売主が被うので潰れない会社が最高でしょ。
    最近では保全協会みたいなものもあるらしいのでデベロッパーが倒産しても問題ないと言われますが、やはり潰れない会社はいいですね。
    知り合いでマンションに瑕疵があり物件価格+慰謝料として物件価格の2割貰いました。

  152. 169 匿名

    京急自体は安泰やもしれませんが、不動産が本業じゃないのと、不動産業界でのポジションが気になるところ。事業再編は珍しいことではないから。

  153. 170 匿名さん

    本業じゃないと責任負わないの?
    不動産事業再編すると責任負わないの?

    そんな理屈通らないでしょ。

  154. 172 契約済みさん

    土地の登記簿を見ていますが、A~Cの敷地すべてH21年に京急電鉄が買ってます。で、その一年後に3割を大和ハウスに売却してますね。
    今は根抵当もなにもついてないまっさらな状態です。
    「港町1ー1」っていう一筆の土地だから、完成後に道路やマンションにわけて分割するんでしょうね。
    B棟の住所は港町1-2とかになるのかな?

    あれだけの土地を京急はいくらで買ったんだろう・・・。

  155. 173 匿名さん

    コンビニは日に大体40万位売り上げないと厳しいみたいなので
    一棟のみだと一世帯あたり月3万円位は買い支えないと
    撤退の可能性があるのでやっぱり2棟はないと厳しいような気が。。

  156. 174 匿名さん

    日に40万とかセブン、ローソンとかの話し。
    デイリーはセブンのロイヤリティの1/10以下と聞いたことあるから、
    それだけ考えれば日に5万も売り上げあればやってける。

    あとは人件費の調整だな。
    暇ならきちんと人件費削減。

    一世帯が月3000円程度のレベルかね?

    まぁ修繕費確保の為に飲み物はマンション内の自販機で買うことを進めるがな(笑)

  157. 175 契約済みさん

    どんどん出来上がっていくね。早ければプレミアムの一部が残るぐらいで他は11月迄に完売だね

  158. 176 匿名さん

    プレミアムとかなんで作るんだろう?
    他のタワマンもだけどさ。

  159. 178 匿名さん

    コンビニは別に住人専用じゃないだろうが。
    近隣の住人や競馬に来る人が利用するはず。
    競馬のある日は売上上がるだろうな。

  160. 179 匿名さん

    競馬ある日とか関係ない。
    わざわざ駅の逆まで移動する必要がないし。
    階段登り降りなんてめんどいだろ。

    それに競馬場はいろんな美味しい食べ物とかあるしな。

  161. 180 匿名さん

    デイリーほど撤退しないとこないだろ。
    セブン、ローソンのがすぐ潰れる。
    あの高いロイヤリティは経営者が可哀想だよ。

    こういう所はデイリーがベストだろうな。

  162. 182 物件比較中さん

    大師線の地下化の話って、コレを読む限りでは消えてないんですね。
    http://www13.gijiroku.com/kawasaki_council/gikaidoc/attach/shiryo1/Sr1...

  163. 183 匿名さん

    京急川崎駅前に駅舎を跨ぐような複合商業施設が出来るんですね。
    京急ストアとヨドバシアウトレットの跡地、楽しみです。

  164. 185 匿名

    1994年(平成6年)2500店
    2011年(平成22年)1634店(マイナス886店)

    デイリーヤマザキ頑張れよ

  165. 186 匿名さん

    ここで商売成り立たないコンビニは何処でやってもダメでしょう。

  166. 187 匿名さん

    まあ地下化はメリットのが多いけど、
    現状維持でも良いな。
    地下化されたとしても何十年も先だと思うし。

  167. 188 匿名さん

    ロイヤリティー10分の1だから売り上げも10分の1で大丈夫って
    さすがに釣りですかね

    家賃なし、深夜閉店で人件費削減したとしても一日20万位は売り上げないと
    回らないと思うんですが...

  168. 189 匿名さん

    買えない奴がコンビニの売り上げについて熱く語る板

  169. 192 匿名さん

    大林施工のタワマンをこの値段で売ってやってんだから
    立地だの設備だのつべこべ言うなよ。

  170. 193 匿名さん

    191
    いいがかりすぎるな。
    最新の設備だろ?

  171. 194 匿名さん

    仕様云々は釣りだよ。
    サクっとこの物件の仕様やシステムみたらどっちかというと良いほう。
    ボイドスラブなんかもきちっと厚めに作ってるんだね。

    物件で俺の中ではまず風呂を気にするが、
    最新の仕様だったし問題なさそう。

    まぁ買える金はないがなw

  172. 195 匿名さん

    タンクレストイレじゃないって点以外は高仕様。
    オプションでタンクレスも選択できたらよかったのにね。

  173. 196 匿名さん

    まぁタワマンは水圧も懸念されるから、
    高価なタンクレスより最新仕様の節水型トイレのが適しているかもね。

  174. 197 匿名さん

    たしかにIHとか古いな。

  175. 198 匿名さん

    タワマンはIHのが適してないか?
    逆に何ならいいんだ?

  176. 199 匿名さん

    型が古いといっているのだが

  177. 200 匿名さん

    ガスかIHかって話しか?
    タワマンでガスなんて古過ぎだろ。

    リヴァリエみたいなオール電化がいいでしょ。

  178. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸