東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミッドガーデン赤坂氷川【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. ミッドガーデン赤坂氷川【住民板】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-08 09:58:02

第2期一次販売も終え、残り戸数もわずかになりました。
情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2012-07-30 16:12:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドガーデン赤坂氷川口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ここで、住民総意になるのが一番、東急モリモト側が恐れていることでしょう。
    そうならないように、必死だと思いますよ。

    もし半数以上が、「あのジョイントは資産価値を著しく低下させるものなので東急側の負担で直してほしい」と言って、それまでは引き渡しは延期してほしいと願い出たのなら、多分仕方なく、なるべくお金のかからない方法で直すでしょう。

    でも、まあ自分の棟ではないから関係ないやと考える人が多ければ、当然そのままになるでしょうね。

    結局は、マンション全体の資産を、東急側の負担で守るのか、組合のお金(私たちの大切な修繕積立金です)を使って守るのか、何もしないで資産を下げるのか、どれを選ぶかということですよね。東急側の負担で守りたいのなら、住民総意になることだと思います。ここの価格帯を買える方の集まりなのですから、何をすればいいのかは、自ずとお分かりかと思います。

  2. 402 契約済みさん

    それにしてもジョイントは何であんなことになったのか不思議でなりませんね。
    さすがにアーキサイトで当初からあんな設計が予定されていたとは思えないし、
    東急建設が施工でとんでもないポカミスをしたとしか思えないんですけど。。。

    当初の図面とか確認して見たいですよね。

    >400さんの受け取った返信が良い方向への第一歩になることを祈っています。

  3. 403 入居前さん

    東急不動産さん、東急建設さん
    5階C棟内廊下のジョイントは、カーペット部分だけでなく、一番奥の部屋の玄関前の石の廊下部分にも剥き出しの状態で設置されており、異様な光景となっています。どのような対応を講じていただけるのか分かりませんが、カーペット部分だけでなく、こちらについても抜かりなく対処いただきますよう、宜しくお願いいたします。

  4. 404 匿名さん

    395こそ、業者じゃないんですか?
    わざわざ、部外者が煽っているように見せたいのでしょ?
    それか単なる愉快犯か。

    いたずらに騒いでいるわけじゃないのは、購入者なら皆さんお分かりのはず。
    これでしっかり住民が一致団結して、東急モリモト側にしっかり直させたのなら、あそこのマンションは住民がしっかりした人が多く、住民層がよいという評判になるでしょう。そして大切な資産も守れると思いますが。

  5. 405 入居前さん

    393さんに一票。書き込みの内容や文調を見る限り、同じ方かもしくはせいぜいごく少数の方が何度も何度も書き込んでいるようにも思えるのですがどうなんでしょう。この方が本当の購入者だとして、こんなに粘着質というか執拗というか、そういう方と同じ物件に暮らすのが怖いし憂鬱です(笑。入居後も「住民の総意」とやらを求めてギャーギャー活動されると思うと、正直勘弁してくださいって感じ。私は新しい環境で静穏に過ごしたいので、お願いですから入居後は周りを巻き込まないでやってください。

  6. 406 契約済みさん

    抗議を展開されている方も大半は400さんや403さんみたいに具体的に行動したり記載されたりしていますが、おそらく一人だけ漠然とマンション全体のネガキャンを執拗に繰り返している人がいますね。物件全体がチープだとか住民のレベルがどうだとか、住民の総意で引き渡しを拒否しろだとか。。。私もジョイントの件は酷いと思っており、改善してもらいたいと思いますが、一方でこの人とは入居後うまくやっていける気は全くしません。あ、でも、引き渡しを拒否するのだから当面入居はされないのですね。良かったです。それとも、そもそも契約者ですら無かったですかね。
    皆さん変な人は無視して建設的に議論していきましょう。

  7. 407 入居前

    ネガキャンの方は、仮定法表現の際に「のなら」という聞き慣れぬ言い回しを多用される方ですね。住民の質云々もこの方しか発言していないようです。多数投稿するほど、ボロが出ますよ。

  8. 408 引越前さん

    みなさま住人(業者ではなく)だとして、住人同士揉める原因の多くはジョイントのように思いました。
    物件は気に入っているのにジョイントで揉めて後まで住人同士ギスギスしたくないです。
    なんとか対策してもらい、丸く収まって気持ちよく入居したいです。

  9. 409 匿名さん

    夜中になると、業者の方?(と思いたいです)必死ですね、

    私は、決してネガキャンなどしていませんがね。
    よくお読みになれば、お分かりかと。
    誰が部外者で誰が物件のことを考えて言っているか。

    それに、同じ意見の方がいましたよ。業者と書くと常に私が書いたかのような言い方をずっとされていましたが、他にもいらっしゃいましたよ。少なくとも私一人ではないようですね。
    不動産売買を数回経験すれば、今がラストチャンスなのは、明白ですよ。
    (よほど、業者さんはこれを皆さんに言ってほしくないのでしょうね。)

    もし住民の方なら、私へのネガコメント書いてる場合ではなく、物件をどうするかを考えるべきと思います。
    よい物件にしたいという思いは皆さんと同じですから。
    もう一度書きますが、住民がまとまることを一番デベは恐れているはずです。頑張りましょう。

  10. 410 契約済みさん

    何らかの対応を施すというお話をいただけたので、それを待ちましょう。
    ジョイントに関してはかなりの方が不満を持って抗議した結果でしょう。

  11. 411 住民でない人さん

    405さん ネットだから仕方ないというのは良くないかもしれませんが、匿名掲示板ですから対応のしようがないですね。あなた自身も匿名でないと書けない表現や文をかかれているじゃないですか。

    同じ人の書き込みと判断されているのなら、この掲示板はあなたにとって無益ですね。

    世の中やっていけない様な変な人もいるのは事実ですが、やっていけないとすぐに拒絶する人も周りの人にとっては実は同じ位厄介です。何が事実で嘘か分からない掲示板でそこまで深刻になったら、ネタにマジレスかこわるいですよ。

  12. 412 契約済み

    私もこんなに文句言う人と同じマンションというだけでゾッとします。
    でも所詮は掲示板でしか言えない人なのかな とも思います。
    住民の総意でジョイントや案内板などの改善 変更はしてもいいですが
    これだけ騒ぐ住人がいるということが分かってしまいましたので、
    私は静かに生活したいと思います。
    ご検討をお祈りいたします。
    資産価値 資産価値って結局ご自身が下げてしまったのでは?

  13. 413 契約済み

    411
    買ってから言えよ

  14. 414 契約済みさん

    411
    契約者じゃないなら、あなたにもこの掲示板は無益なんじゃない?w

  15. 415 契約済みさん

    (ん? もしかして 411さんは 「のなら」 さん?)

  16. 416 購入者

    のなら さん
    キターーー(^o^)(^^)/

  17. 417 入居前さん

    このスレ少し荒れて来ましたね。住民の方がまじめに議論しているのに、部外者が邪魔をしているようです。
    気に障るコメントは無視するに限ります。

  18. 418 購入者

    東急さんもジョイントの対策をするようですし。

    も~いいんじゃないんですか(^-^;

  19. 419 引越前さん

    410さんの
    >何らかの対応を施すというお話をいただけたので、それを待ちましょう。
    これ本当なら良いですね!

    C棟の方からすると改善してもらうためにも1人でも多く声が必要で、少しでも力になって欲しいと言う気持ち理解できます。
    声がけする方法が匿名掲示板しかないというのも残念ですが、東急が説明会を開いてくれないのであれば機会もないので仕方ないですね。
    マンションが良くなるのであれば声がけしても損はないので、私は営業担当に改善して欲しいと言いました。
    「またか・・」と言う対応だったので大多数が望んでいるのかはわかりませんが、1人や2人の声ではない感じでしたよ。

  20. 420 匿名野郎

    このマンションの入居者って気性の荒い人が多いですねえ。
    なんか心配だなあ。

  21. 421 入居前

    もう対策するって決まったみたいですよ。

  22. 422 入居前さん

    対策が講じられるのであれば、喜ばしいことだと思います。私はC棟ではないのですが、モリモト/東急不動産から入居予定者全員に対策の内容を記載した文書が来ることを期待しています。

  23. 423 引越前さん

    カーペット敷くって聞きましたよ。
    カーペットで対応してほしいとおっしゃってた方も多かったし、
    これで、めでたしめでたし?ですね。

  24. 424 引越前A

    カーペットを引くのは、妥当な解決策だと思います。モリモトさん東急さんに良識があったということだと思います。こんなに揉める前に対応してくれればもっと良かったですが・・・

  25. 425 入居前さん

    でも、内覧の時点であれでいいと思ってた人たちですからね。
    カーペットがどんな感じで敷かれるか、きちんと確認して、また問題あれば協力して声を上げていきましょう。

  26. 426 入居前さん

    カーペットですか。
    もちろん何もしないよりずっといいのですが、
    C棟の奥のほうの壁を縦に走っているジョイントには何もしないんですかね。

  27. 427 引越前さん

    対策が裏目に出ないよう、それなりのグレードのカーペットを期待します。ABの方がカーペット無しだと、段差がつくことになってしまいますね。

  28. 428 入居前さん

    ほんとうに高級感あるカーペットを期待します!現状はがっかりだったからなあ。

  29. 429 入居予定さん

    所詮共用廊下の敷物です。あまり立派なものは掃除や手入れが大変だということを理解した方がいいと思います。管理費に跳ね返りますよ。要すれば、汚れが付きにくく、かつ、汚れが目立たず、掃除が楽で、張替もコストがかからないものにすべきです。ホテルじゃないんですから。私は今のAB側の廊下で悪くないと思っているのですが・・・問題のジョイントが隠されるだけでよしとすべきでしょう。

  30. 430 引越前さん

    これまでの皆さんの投稿内容からしてカーペットを引くことはある程度予想はできていましたが、問題は、カーペットだけでは隠せない箇所の対応がおざなりにならないかどうかですね。
    壁や石の床にもジョイントが走っているようですが、これが放置された場合、それにより不快に感じる住民の方の人数が今よりもかなり減少することが予想され、その方々が実質泣き寝入りのような状態になってしまわないかが心配です。
    せっかくなので、皆が満足して新しい生活を送れるように、ジョイントに関しては必要十分な対応を期待します。

  31. 431 契約済みさん

    汚れにくい色や風合いなどは賛成ですが、現状のカーペットのように安っぽくする必要は無いと思いますよ。

  32. 432 契約済み

    現状のカーペットで賛成です。
    十分です。
    高級感必要なし。
    張替え掃除 全てに金がかかります。
    管理費やら修繕やらに跳ね返るだけ。
    現状でよし。

  33. 433 引越前

    432さんに賛成ですね。
    カーペットなど汚れる物ですから、必要以上の高級感なんていらないと思います。
    現状の物で十分でしょう。

  34. 434 契約済みさん

    ジョイントは対応してもらえるようになってよかったですが・・・
    皆様、各階の案内板に関しては、どうお考えですか?

    あのままを受け入れるしかないんでしょうか…
    1階の部屋番号の表示やエレベーターの案内表示とあまりに雰囲気が違うので、仮の表示かと思ったくらいです。
    発注ミスではないか聞いてしまいました。(一応デザイナーが発注したとおりだと言ってました)

    同じ建物の中で統一性がなくて、手抜きに見えるのも、マンションの質に関わり印象が良くないと思うのです。

    どうして館内でデザインが異なるのか、1階と同じくらいのクオリティの案内板設置は不可能なのか、再内覧で担当者に聞いてみようと思っています。

    安全に関わることでなく見た目だけの問題ですが、あまりにもショボくて…

    ジョイントの件で盛り上がっていたので切り出せずにいましたが、皆様あまり気にされてない感じですか?

  35. 435 契約済みさん

    私は一番目に付いたのが案内板でした。
    あまりのチープさと統一感のなさにびっくりしましたし、
    少しグレードをあげるくらいで金額が張るとは思えませんでした。
    デザイナーが選んだとは…びっくりです。
    現状のカーペットを張り替えるのが無理でも案内板だけで少しは変わると思います。
    各々担当者へ要請しましょう。

  36. 436 入居前

    この掲示板がどこまで影響があったかはわかりませんが、
    東急やモリモトが対応を変えるのに一役買ってくれたのは事実でしょう。

    今回のことをきっかけに今後も良識ある対応をしてくれることを
    強く希望します。

  37. 437 購入検討中さん

    たかだかカーペットの選定で管理費だの、修繕費だのの話しに発展するのは考えにくいけど。むしろイメージや印象の方がよほど重要と思います。モリモト、東急のセンスに期待。

  38. 438 契約済みさん

    あの。。ジョイントの件 カーペットを敷くことになったというのは本当でしょうか?確かな情報なら嬉しい限りです。
    どなたか直接担当から聞いたという方いらっしゃいますか?

  39. 439 契約済みさん

    私も先日の再内覧の時に担当に言いました。

    何故1階と同じ表示の物にできなかったのか?

    同じにして欲しいと。

    一応そういうご意見があったとあげておきます。

    との回答だったので次に行った時にまた聞いてみようと思ってます。

  40. 440 入居前さん

    高級にしたら汚れ易い言われてる方がおられますが、むしろ現状のグレーでも汚れは目立つのではないでしょうか。管理費を気にして、イメージを下げてまで今の安物を支持されてる方もおられますが、それなら高級マンションに住む意味が無いです。管理費、修繕費に跳ね返るほどのカーペットって…。そこまでしなくても、充分今のチープ感は払拭出来ると思います。

  41. 441 購入者

    カーペットもモデルルームにありました

    それを承知です購入したんですよね?

    今更ウダウダ騒いでも困ります

    高級高級って…

  42. 442 引越前さん

    ジョイントの対応を強く望んでいた者ですが、
    著しくおかしいと思えたジョイントですら、異なる意見もでるのですから、
    カーペットの対応は意見がまとまらないですよね。

    個人的には、内廊下のカーペットは安っぽいと思いますし、改善要求もしていて対応してもらえるなら嬉しいですが、
    パンフレットのイメージと比べて「著しく」乖離している、とまでは言えないように思っています。
    管理・修繕費の話も出ていましたが、改善できるなら変えた方が良いのは間違いないと思います。
    しかしパークマンションでは無いのですから、モリモト、東急が作る高級マンションに期待したのが間違っていたのでしょう。

    今後どれだけ長く綺麗に維持出来るかは、住民の皆さんと管理・清掃する東急コミュニティー次第でしょうか。
    東急コミュニティーの長期修繕計画によると全面張り替えは24年後ですが、その計画に問題があるような気がしてなりません。
    タイルカーペットならせめて12年くらいで張り替えないと。。

  43. 443 匿名さん

    >438
    私はまだ担当の方から連絡はきておりませんが、皆様はご自分から連絡をとられたのですか?

  44. 444 契約済みさん

    連絡は来ています。
    カーペットは普通に考えて今あるものと同じでしょう。
    違うものでは見た目がおかしくなりますからね。

    ジョイントに関しては明確な理由があったので対応してもらえましたが、
    他のカーペットや案内板やエレベーターに関しては対応してもらえないでしょうね。

  45. 445 匿名

    だからモデルルームにあったでしょ?

    内廊下と同じカーペットが

    それで買ってるんだから張り替えなんて無理だよ

    ここの理事絶対やりたくないわ

    ギャーギャーうるさそうだ

  46. 446 入居前さん

    案内板は指摘する人が多ければ、対応すると思います。
    指摘した時は内覧担当も営業担当もそのような感じでした。
    軽微なので入居後に自分達で変えて欲しいと言うのが本音でしょうが、
    入居後だと費用を管理組合から出す事になりますし
    意見の集約が難しく揉めるでしょうから
    せめて入居時に1F表示と合わせて改善して欲しいです。

  47. 447 引越前さん

    >445さんへ
    モデルルームに内廊下のカーペットなんてありましたっけ?これが内廊下のカーペットですとも説明受けておりません。ひょっとして、モデルルームへ上がるところでスリッパに履き替えていましたが、あそこのカーペットが内廊下のカーペットと同様のものだったのでしょうか?今となっては、そこがカーペットだったかどうかも記憶がはっきりしていません。うちは、内部を見るのに一生懸命でそこまで気配り出来ませんでした。でも、今のカーペットで不満はありません。

  48. 448 内覧前さん

    445はどうしちゃったの?
    こういう奴が総会で一番うるさそう。

  49. 449 入居前さん

    445のような極端に煽るような発言は業者か部外者だと思いますよ。

  50. 450 住民でない人さん

    発売当初、この場所であまりの安さに心を揺さぶられましたが、「安かろう、悪かろう」と思って購入をやめました。
    「高級マンション」とおっしゃっている方がいますが、周りから見れば「激安物件」です。
    皆さんてっきり問題の起こる可能性も刷り込み済みかと思っていました。
    外観はとても素敵ですから、それだけでも上出来だと思います。

  51. 451 住民でない人さん

    お邪魔しま〜す。

    ウダウダとかギャーギャーとか書いてる人はいちいち行間空けるのが流行りなのね。品位がないからすぐ特定されそうね。赤坂の住人は怒らせると怖い人もいるから、あんまり調子に乗らない方がいいよ。445は火病でピザだな。あんま近所で騒ぐなよ!

  52. 452 購入者

    やはり135戸もあって、色んな部屋のタイプがあると色んな人がいますね。
    静かに暮らしたいです。
    来週は鍵の引き渡しですか。
    連休中はバタバタしそうですね。
    皆さんはもうカーテンなど購入しましたか?

  53. 453 入居前

    我が家も直接モリモトの担当者にジョイント部分の対応を求め、担当者から対応することが決まったと連絡がありました。こちらの掲示板で同様の意見が多数出ていることも伝えてありましたので、そうしたことも対応を決めるにあたっての判断材料になったのではないかと思います。声をあげてくださった皆さんありがとうございました。入居したら気持ちよく暮らしたいですね。宜しくお願いします。

  54. 454 匿名

    激安物件万歳

  55. 455 契約済みさん

    販売がちょうどアベノミクスが始まる前の円高不景気の時期だったから(聞けば土地も割安の時期に仕入れたとの事)、皆さん買った直後に株や不動産が上がるかもしれない状況に世間が変わって、結果として割安に買えてラッキーって感じですか?

  56. 456 入居前

    453さん、オトナですね~
    こういう方も住民の中にはいらっしゃるのだとちょっとホッとしました。

  57. 457 引越前さん

    お買い得でしたよ、間違いなく。
    激安とまで言える値段じゃないですが、割安物件万歳です!

  58. 458 契約済みさん

    ジョイント部分のカーペットの真偽気になります・・・
    453さんの仰っている事が真実でありますようにー

  59. 459 入居予定さん

    具体的な方法はわかりませんが、ジョイントに改善策が講じられるのは間違いないと思いますよ。

    ただインターネットの掲示板は、言葉は悪いですが『便所の落書き』にたとえられるようにあまり真に受けないほうがいいですよ。

    ・住人になりすましたただの野次馬(自分の書き込みで人が怒って反応するのを楽しむ)
    ・住人になりすました業者(その物件の当事者と第三者の場合があるが掲示板を自分の都合のいいように誘導しようとする)
    ・買おうとして買えなかったため未練たらたらで覗きに来る部外者(このタイプは結構やっかい)

    住人版と言いながらこういう人たちが掲示板を攪乱しているのが現実です(ここだけではありませんが…)
    ほんとの議論をするにはいずれできる実名でのコミュニティでやりましょう。

    数多くのマンションの中からここを選び、縁あってご近所さんになるわけですからお互いを尊重しあい楽しく平和なマンションライフにしましょう。

  60. 460 契約済みさん

    ところで、案内板については対応してもらえそうですか?
    特に連絡はありませんが。

  61. 461 引越前さん

    案内板は対応されません。あれなら無い方が良いですね・・。

  62. 462 契約済みさん

    どのマンションも同じことだと思うのですが、共用部分の受入れチェックのガイドラインみたいなものを国は整備しないとね。

  63. 463 契約済みさん

    案内板残念です。
    共用部分で一番安っぽいです。
    入居後外すことを希望します!
    ない方がいいです。
    デザイナーに意図を聞きたいくらいです。

  64. 464 契約済みさん

    ジョイントは対応するようですね。確認取りました。
    案内板も何かしらの解決方法があると私は考えてます。
    デザイナーの意向と掲示板でも書かれてましたが、問いただせば良いだけです。
    それでも改善がなされなければ、皆さんでお話しすれば改善できるかと。

    あとエレベーターですが、私の考えではダウンライトが明るすぎるのではないかと。
    もう少し仄かな灯りだと高級感、乗った時の癒しがあるのではないでしょうか?

    今の住まいはそんなかんじのダウンライトになっております。
    いかがでしょうか?

  65. 465 入居前さん

    案内板変えたいですね。デザイナーの意向通りとの事ですが、
    どんなデザイナーか顔が見たいものです。アーキサイトの人ですかね?
    学生デザイナーでももっとマシなもの作りますよ。

    内廊下の暗さに対してエレベーター前は明るすぎますよね。
    玄関前が暗いのも気になりました。玄関扉のライトをつければもちろん明るいですが
    玄関前、上部にダウンライトは欲しかったです。
    照明設計がバラバラで出来が悪いので内廊下が安っぽい見えるんです。
    同じカーペットでもよく見せられますよ。

  66. 466 契約済みさん

    本件アーキサイトはファサードのデザインだけだった(そこらへんでコストを削減してると推測してたので当初から内装は若干懸念していました)ので、さすがにあの案内板は別の人がやってるんでしょう。

    私も、照明は、明暗のメリハリがなくて、センスが無いと感じていました。
    間接照明などをうまく取り入れてそんなにコストをかけずに雰囲気を演出することもできたはずだと思うのですが、あの案内板と合わせて、なんか手抜きされた印象を受けてしまうんですよね。
    特に、外観とエントランスが期待以上に素敵なので(ここまではアーキサイトのはず)、より一層ギャップを感じるポイントになっている気がします。

    エレベーターについては、
    1.壁の木目調シートが安っぽい
    2.操作盤のボタンがあまりにしょぼい
    3.監視カメラが外付け(エレベーターのカゴの中に内蔵されているタイプだとスッキリする)
    上記が問題点だと思いますが、上記をこれから変更するのも難しそうですし、照明の色合いなどお金をかけずにできることで改善できるなら賛成です。

    いろいろ言いましたがトータルでは良い物件で満足しています。
    引き続き現実的に改善できるところを改善できれば良いです。

  67. 467 入居前さん

    今日、水道と電気の引越し手続きをしようと各会社に電話をしたところ、新しいマンションがまだ登録されてないようだ、とか水道料金は管理会社が一括で払うことになってるみたいですが、とか言われたんですが、そうなんでしたっけ?説明会で説明あったかもしんないけど覚えてなくて。。。まあ最終的には問題なくできそうだからいいんですが。

    皆さんスムーズに手続き出来ました?

  68. 468 引越前さん

    ジョイント部分に内廊下と同じカーペットが敷かれるということが決まり
    この掲示板も大人しくなりましたね。

  69. 469 入居前さん

    いよいよ明日引き渡しですね。
    とても楽しみにしています。
    皆さんよろしくお願いします。

  70. 470 引越前さん

    本日、引き渡しに行ってきました。

    ジョイント手直しはまだ着手していないようで、理由としては「引越しの養生があるのでそれが終わったらやります」とのことでした。「引き渡し前に手直しします」と確かに先週土曜日には聞いていたいのに、いったいどうなったのでしょうか?
    いろいろ理由はあると思いますが、手直しの期限延期に関して一切ご連絡なく、こちらから聞かないと言うつもりもなかったようで・・・。正直、東急さん・モリモトさんの企業体質を疑います。

    蒸し返すつもりはないのですが、本当にジョイントを隠すカーペット敷設を本当にやってくれるのかと不安になりました。

  71. 471 マンション住民さん

    先週土曜日には入居までにジョイントの対応は間に合わないと言ってましたよ。
    これから発注するから当然でしょうね。

    住民、業者の出入りが激しいです。

  72. 472 契約済み

    入居しました。
    宜しくお願い致します。

    トイレの便座 小さくないです?

  73. 473 契約済みさん

    入居しました。
    全般的に満足しています。

    ただ、洗面鏡ですが、入浴後に出てきて浴室扉を開いたら全面くもっているのですが、
    くもり止めとか使ってないのでしょうか?
    それとも私の部屋だけ施工間違い???

    これまで住んでいたマンションはここよりもずっとグレードが高くなかったのに、
    このようなことがなかったので入居者の皆さんにお伺いしたいと思っています。
    どなたかおわかりでしたら。

  74. 474 入居前さん

    >473さん
    洗面所の三面鏡の曇り止めはオプションだったと記憶しています。

  75. 475 入居済みさん

     うちはオプションつけてませんが、特に曇りませんよ

     換気をしつこくしてるからいいのかな?

  76. 476 入局前さん

    入浴後は鏡が曇るのは当たり前ですよ。
    曇り止めを塗るか、
    お風呂から出る前に換気を始めるか
    どちらかでしょう。
    夏になれば少しはマシになると思います。

  77. 477 購入者

    皆さん
    風呂場とかクロスの防カビ 光触媒やりますか?

  78. 478 契約済みさん

    防カビと光触媒は、半永久的に効果があると説明を受け申し込みました。

  79. 479 匿名さん

    鍵引き渡し日に押し売りのように、今決めれば安くすると言われたやつですよね。
    あまりに不快な売り方で説明も怪しいのでやりませんでした。
    10-20万近くする物を当日即決で決めろというのも、余裕のある人が多い高級マンションならではなのですかね。

    後から何度かお願いしている業者にクロスの光触媒コートについて聞いたら、数年効果はあるけれど、
    防汚は実質期待できないと言われ、何だかなぁと思いました。
    酸化チタン自体は確かに長持ちするんでしょうけれど。
    異なるコーティング材かもしれませんので一概には言えませんが。

  80. 480 購入者

    水回りの防カビは申し込みました!

    入居者は優先的にやってくれますよ!

    特に風呂は大事ですね。

    トイレのフッ素コートも頼みました

  81. 481 マンション住民さん

    何度も分譲マンション買い換えているとどれが必要でどれが無駄かわかります。

    騙されないほうがいいですよ。半永久的なんてありえない。

    上記全てやるにしてもそこではやらないほうがいいです。高いし。

  82. 482 購入者

    つまりやってもカビが生えたってことですか?

  83. 483 入居前さん

    使い方次第ですが、やってもカビははえます。
    風呂、水周りのコーティングは3年程度効果ありますが
    徐々にカビが出はじめますよ。結局日々のメンテが大切。
    壁紙コーティングは気分の問題で実感できる効果はないです。



  84. 484 by 購入者

    シカトかよ。

  85. 485 住民でない人さん

    坊、削除依頼しちゃ駄目だよ 笑

  86. 486 匿名さん

    小さな子供がいる方、廊下の石材に何か敷きますか?
    滑って転びそうで危ないなぁと思っていまして、分別が付くまでクッションマット的な物を敷くか悩んでいます。

  87. 487 購入者

    フローリング傷つきやすいですね

    子供がいるので全面にプレイマットひきました

    防カビどうなんでしょうか

    やらないよりやったほうが なんでしょうか

    管理人さん 警備員さん 挨拶が出来ないんですかね

    変えてもらいたいです 

  88. 488 マンション住民さん

    確かに管理人・警備員挨拶しないですね。
    そういう基本的な姿勢も注意しないと
    できないんでしょうかね。東急って。

  89. 489 購入者

    対応もぶっきらぼうで、上から目線で

    最悪です

    子供が挨拶をしても無視でした。

    早く変えてもらいたいです。

  90. 490 引越前さん

    管理人さん、やはり挨拶されないんですね。
    何回か前を通った際に会釈しましたが、反応がなく、たまたまタイミングが悪かったのかと思っていました。

    皆さん、引っ越しの際に管理人さんに挨拶に行かれましたか?
    ローテーション勤務とのことなのでどうしようかと思っています。
    挨拶もしないということであれば、不要でしょうか?

  91. 491 購入者

    挨拶?

    不要だと思います。

    夜遅く帰宅してぶっきらぼうな警備員はストレスです。

    挨拶が出来ないのは社会人として失格です。

    皆さんも感じていらっしゃるのでは?

  92. 492 マンション住民さん

    管理人警備員が一度も挨拶しないマンションは初めてです。ほんとうに驚きました。彼らが変わらないなら変えてください。東急の方、ここを読んでるそうですね。お願いします。

  93. 493 マンション住民さん

    管理が悪くて有名な東急コミュニティーですから、管理人の対応が悪いのは想定の範囲内でした。
    今年1年で管理費を計算し、相見積もりを取り、管理会社を変えたほうがいいです。
    警備はアルソックですからそいつの問題でしょうね。

    フローリング表面が弱いのは内覧会で確認していたので我が家は現物を取り寄せコーティングの密着を確認し、フロアコーティングしました。

    うちの子は廊下でこけて顔面強打しました。

  94. 494 入居済みさん

    全員ではないですが、管理人のうちどなたかはまともに挨拶もせず、皆さんと同じように不愉快に感じていましたが、今朝、出勤の際にエントランスでお会いしたら、非常に深々としたお辞儀の挨拶を頂きました。あれっと意外に思ったのですが、多分、この掲示板を見た管理会社から指摘を受けたのでしょう。
    しかし、そんなこと、最初から指導しとけって感じです。そこら辺の定年退職したおっさんを連れてきただけなんじゃないかと。是非、理事会でこれまでの管理人としての経歴を確認させてもらいたいですね。

  95. 495 入居済みさん

    住人だろうと管理人だろうと最低限の品性と常識は持って欲しいものです。

  96. 496 入居予定さん

    賃貸入居予定。前記のカーペットもしかり、建物の内装、部屋の設備仕様等、高級感無いですね。普通のマンション。オーナーに見せて頂いた分譲時の各種資料、パンフの見栄えとえらい違う出来じゃありませんか。

  97. 497 マンション住民さん

    皆さん、引っ越しはどの会社に頼まれましたか?
    色々な会社のトラックが止まっていましたが、幹事会社の台車から割れ物のテープが貼られた段ボールが3つバタンと崩れ落ち、そのまま何事もなかったように運ばれて行くのを見てしまいました。
    エントランスの石も結構傷つきましたよね。
    引っ越しなんてこんなもんで、仕方がないのでしょうかね?

  98. 498 入居前さん

    なんでこんなに問題が出てくるのでしょう。
    楽しみにしている入居が心配になってきました。
    挨拶を大人が指摘しないとできないなんて。。。
    お金ではなく
    人間性を重視して欲しいです。

  99. 499 引越前さん

    私はそんなに警備員や管理人さんの事、気にせず暮らしていました。窓口がちっちゃいからそもそもそんなに見えないし眼中に入っていませんでした(笑。私が会った管理人さんはいい人でしたよ。間違えてセキュリティならしちゃった時も丁寧に対応いただきました。人によって違うという事でしょうか?まあ、すれ違ったら挨拶位はしてほしいですねえ。

    むしろ、各部屋に勧誘のチャイムを鳴らし続けて玄関に居座っていた日本●済新聞の営業の方がとても迷惑でした。通報したらいなくなりましたけど。もう来ないでほしいもんです。

    >498さん
    問題がいろいろ出てるってことはないと思いますよ。マンションですれ違う人も、皆さんマナーも守っておられるし、丁寧に挨拶される事が多くて感心していますよ。 ここを見るといかにも問題だらけみたいな書き込みが多くて心配なんでしょうけど、以前の「ジョイント」騒ぎの時のごとく、ネットの掲示板ですからねえ。。。入居前に不安をどんどんふくらませないで、実際に住まわれてから確認された方がいいですよ。

  100. 500 入居済みさん

    お風呂のシャワーの水量が少ないのですが、どうにかならないですかね?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸