東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス上野リュクスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 上野
  7. 上野駅
  8. プレシス上野リュクスってどうですか?
OLさん [更新日時] 2013-07-02 16:09:46

プレシス上野リュクスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区上野7丁目65-1他(地番)
交通:山手線 「上野」駅 徒歩2分 (入谷口)
東北本線 「上野」駅 徒歩2分 (入谷口)
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩6分 (9番口)
東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩6分 (9番口)
常磐線 「上野」駅 徒歩2分 (入谷口)
東北新幹線 「上野」駅 徒歩2分 (入谷口)
京浜東北線 「鶯谷」駅 徒歩10分 (南口)
東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩9分 (2番口)
間取:2LDK
面積:52.90平米~55.01平米
売主:一建設
販売代理:プロパスト


施工会社:未定
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-07-18 17:13:17

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス上野リュクス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    プレシス上野駅前とこちら、正直どちらも駅まで近いので迷いますね。
    販売戸数や販売価格、間取りはまだ出てこないみたいです。
    仕様自体は上野駅前とそんなにかわらないのかな?と思うのですが。
    皆さんのご意見お聞かせください。

  2. 2 匿名さん

    駅徒歩2分は、かなり魅力的ですが、駅に近すぎる気もします。
    周辺の雰囲気が気になるところですね。

  3. 3 匿名さん

    まだ正式に情報は公表になっていないのですね.
    事前案内会開催中とのことですが,どの程度の情報が開示されているのでしょうか?
    価格帯などがわかるとうれしいのですが.
    実際に申し込んで事前案内会に行ってみるしかないでしょうね.

  4. 4 購入検討中さん

    検討中です。
    モデルルームに行ってきました。
    立地、内装、価格が気に入っています。
    しかし昭和通りの騒音と排ガスが気になっています。
    高層階に行けばそれらの問題は解決されるものでしょうか?
    ちょうどいい階数を模索中です。

    また、プレシスのブランド力も気になっています。
    別のプレシスでは内装に対する低評価が多かったので。
    このリュクスは差別化がはかられていくのでしょうか?
    別のプレシスのモデルルームも見てみようと思っています。

  5. 5 匿名

    イラストを見るに、昭和通り沿いの一階と二階に店舗が入るようですが、
    何屋さんが入るのでしょうか。それによって、建物のイメージが随分左右されますよね。
    場所柄、バイク屋さんなのかな…。

  6. 6 購入検討中さん

    >5さん

    モデルルームで聞くと、店舗は飲食以外で募集中とのことでした。
    コンビニの可能性を聞くと、近隣に2件あるから無いと思うという回答でしたが、
    まぁ分からないですね、

  7. 7 匿名さん

    店舗はまだ決まっている状態ではなかったのですか。
    飲食店、コンビニはちょっと…と思いますね。
    ドラッグストアなら大歓迎なのですが。

    昭和通りってそこまで交通量が激しいイメージがないので
    (少なくとも渋滞はしない)
    排気ガスは上層階に行けば大丈夫かな?と思っています。

  8. 8 匿名さん

    下駄履きマンションですか・・残念ですね

  9. 9 匿名さん

    4さん
    昭和通りの騒音と排ガス、気になりますよね。知人から聞いた話なので確かかどうかわかりませんが、排気ガスは上層階にいくほど多少軽減されるけれど、騒音は上層階にいくほどよく拾うそうです。高層階は、車の騒音に限らず、歩く人の声まで拾うとのことなので、音に関しては気になるかもしれませんね。

  10. 10 申込予定さん

    モデルルームへ行ってきました。
    ビックターミナルJR上野駅徒歩2分で、南向き角部屋(お洒落な感じで雰囲気◎)、そしてこの価格であれば納得しました。
    利便性が高いので、生活するにも将来的にどうするにも資産性が高そうなので困らなくていいと思います。
    上野駅がすぐといっても電車の音の方が気にならないのがベター。遮音性能を調べてみましたがLL45等級でT3という遮音性の高いサッシなどを標準で備えていたので、車であれば通常の生活音とほぼ変わらないかと思います。
    あとは徒歩圏内に上野公園や動物園、美術館とか散歩散策が好きな私にとっては、環境、利便性の高さからぴったりきました。

  11. 14 物件比較中さん

    現地案内図を見た第一印象は、昭和通り+首都高の高架と上野駅の線路に挟まれてるねぇ〜 というものだった。
    お世辞にも環境が良いとは言えないよね。
    でも特段にガラが悪いということもなく、確かに資産性は維持できそう。

  12. 15 匿名さん

    10番さん、営業お疲れ様です。
    プレシスはどの物件にもキモポジがありますね。

  13. 17 匿名

    建設地、南正面の駐車場が閉鎖されて建物が建ちそうというレスが全て削除されている…。

    検討には大事な事実なのに、なぜ隠す!?

  14. 18 匿名さん

    そうなんですか!?なぜなのでしょうね??

    部屋は若干狭く感じますが、
    収納がきちんと設置されているので
    余計な家具を買わなくて済む分いいでしょうか?

  15. 19 匿名さん

    上野駅ごく周辺の物件はあまり広い所が多くないですし
    あっても手が届かないですよね。
    ここくらいなら単身者だし大丈夫かな?と思いますが、自分は。
    駅に近くてよいですよね。

  16. 20 匿名

    交通の利便性でいえば既に都内屈指な上に、
    再来年には東北縦貫線の開通で、東京駅はひと駅、新橋駅を挟んで品川駅にもアクセスしやすくなります。
    家族で住む場所ではありませんが、単身者さんであれば良い物件ではないでしょうか。
    将来、賃貸に出しても借り手には困らないでしょうし。

  17. 21 匿名さん

    東北縦貫線はどうかなあ。
    自分は上野に住んでもあんまり使わないかな。混むだろうから(上野で降りる人はさほど多くないだろう)。
    あれは宇都宮・高崎・常磐線で都内に来る人にとってはすごく便利になるものだよね。

  18. 22 匿名さん

    そうですね。
    僕も今は独身ですけれど
    将来結婚することになって手狭になっても
    賃貸やリセールがしやすい立地であるでしょうね。

  19. 23 匿名さん

    東北縦貫線によって、上野駅は各線のターミナル駅からただの通過駅になる。
    そもそも「上野発着では不便だから東京駅まで延伸してほしい」という各線沿線住民の願いから出たものだからね。山手線などの混雑緩和にもなるけど。

    上野駅のポテンシャル低下の現れといえる。
    上野の駅ナカはよくなったけど、乗り換え客は縦貫線によって減少するのではないだろうか。

  20. 24 匿名さん

    そういえば先日久しぶりに東北新幹線に乗ったが、上野駅に停車しない便があるのには驚いた。
    そういう時代なんですね。

  21. 25 匿名

    宇都宮・高崎・常磐線の全ての便が東海道線直通になるわけではないので、
    かろうじて上野はターミナル駅であり続けるでしょう。地下鉄線の乗り換えもあるし。

    そして北海道新幹線や北陸新幹線が開通すればさすがに東京駅もパンクするので
    上野駅始発も復活するかもしれません。

    …にしても、副都心のひとつに言われながら上野の凋落は甚だしい。

    凍結されたかつての上野駅高層化計画が復活する日はこないんだろうな…。
    せっかく日本随一の文化施設集積地なのにもったいない。
    あべのハルカスみたいにならないかな。

  22. 26 匿名

    南側前面の元駐車場、13階建てのマンションが建つようですね。

    残念ながら日当たりの影響はモロにありそうです。

  23. 27 匿名さん

    20さん
    駅から徒歩2分だし、賃貸に出せば確かにすぐ借りてはつくでしょうね。
    上野駅の賃貸相場は2LDKで約17万円位の様ですね。
    マルエツ東上野店は24時間営業の様なので便利そうです。賃貸に出す時
    こういった便利なお店が近くにあるとプラスになるからいいんですよね。

  24. 28 匿名さん

    ここのターゲットは、勤務地がまだ流動的な単身者もしくはディンクスのようですね。

  25. 29 匿名

    こちらの建設現場に車がつっこんだようですね。

  26. 30 匿名希望さん

    >NO.26さん

    13階建のマンションが建つ情報っていつ知りましたか?
    私はつい先日それを聞いて申込みをキャンセルしました。
    でも、許せないのは支払った手付金が全額戻ってくないんですよ!!!
    どう思います?

  27. 31 匿名希望さん

    >27さん

    いまどき、上野で17万もだして住む人いますか?

  28. 32 匿名

    >31

    確かに・・・

    あと南側に13階建のマンションができるの知ってました?

  29. 33 匿名さん

    プレシスはいつもLDではなく、LDKで畳数を表示するから、紛らわしいですね。

  30. 34 匿名

    南側に13階建のマンションができるのが残念ですね。

    場所が良いと思って一度は検討しましたが、日光が完全に遮断されるので
    断念しました。

    賃料で20万前後はとれるとは言ってました、上野で20万払うなら
    港区で借りますよ。

    しかし、販売会社から南側にマンションができる話が全くなかったのは
    腹が立ちますね。

  31. 35 匿名

    南側13階建設は、販売会社も直前まで把握できなかったのではないでしょうか。
    できると決まった以上、これで値引きなしの完売は難しいでしょう。

    車はつっこんでくるは、ツイてない物件ですね。

  32. 36 匿名さん

    車が突っ込んで来たんですか??
    場所は通りかかった事があるので知ってるのですが、
    突っ込んでくるような所では無いんじゃないですか?
    故意????何かの妨害??

  33. 37 匿名

    No.26さん

    まあ、もともと駅前の商業エリアなので賃貸マンションくらい建つのは当たり前の話ですよ。

    販売会社の味方をする訳ではないのですが、私が見学に伺ったのが確か9月28日の午前中でしたが、実際の現地を案内された時にはまだ建築のお知らせ看板は、明らかになかったと思います。

    数日後、販売会社に確認したら採光もしっかりと取れると資料もみせて説明してくれました。

    他社の業者がいつなにをやるかなんて、担当者同士が知り合いでない限りわからないと思うんですが。。

    No26さんのスレが私が最初に行く前日の27日なので、どこで聞いたんですかね?

  34. 38 匿名

    私がマンションギャラリーに行ったのが9月20日頃だったのですが、その時点で
    南側の駐車場跡地は既に基礎工事に入っていましたから、建築確認はおりていたはずです。

    しかし、その時のプロパスト(販売会社)の説明では7階建のオフィスビルができると
    説明を受けました。虚偽の説明です。

    疑問に思い、自分で調べたところ13階建の賃貸マンションができることを知りました。
    まあ、いい加減なもんですよ。

    一時は販売会社の言っていることを信用して手付金も払いましたが、キャンセルしました。

    しかし、さらに頭にくるのが払った手付金が全額戻ってこないですよ!!
    こんなことありえますか?

    今は本件でプロパスと揉めています。

    やはり多少高くても大手の物件を購入したほうが賢いかもしれませんね。

  35. 39 匿名

    >37さん

    確かに商業地域ですから賃貸マンションの一つや二つできてもおかしくはありません。

    私が許せないのは何の根拠ももなく7階建てのオフィスビルが建つとの虚偽の説明が
    あったことです。

    採光がとれる?それもウソですよ。

    12、13階ならともかく、それ以外はアウトですよ。

    考えてみてください。6m幅の道路を挟んで、当物件と同じような建物が目の前に
    できるんですよ。

    それで十分採光がとれるわけがない。業者が作成した資料などあてになりませんよ。

  36. 40 匿名

    >>36さん
    死亡事故にはなりませんでしたが、歩行者を巻き込んだ交通事故でニュースになりましたよ。

    車はちょうどリュクスの建築現場に突っ込んで止まりました。

  37. 41 匿名

    事故はこれですね。居眠り怖すぎです。

    <http://mainichi.jp/select/news/20121010k0000m040028000c.html>

  38. 42 匿名

    26です。
    現地をよく通るので元駐車場の状況を見てきました。
    最初に建築看板が出たのは私が書き込んだ先月27日あたりです。
    ただ、なぜかその後、一旦建築看板が外されました。今はまた掲示されてます。
    向かいにできるマンションは賃貸かと思いますが、
    向かいの廊下からこちらの室内がまる見えになるのが気になりますね。

    まあ、都心物件ならある程度仕方ないかと思いますが。

    南側がふさがれるので価格を考えると昭和通り沿いの部屋のほうがむしろ良いかもしれません。

  39. 43 物件比較中さん

    モデルルームに行って来ましたが、ここの販売会社が怪し過ぎますね。
    『プロパスト』で検索しましたが、実質的には経営破綻した会社じゃないですか!
    しかもメトリスと言う別会社を作って色々とやっているみたいです。
    だからなのかは定かではありませんが、私がモデルルームに行った時は,おばさんの営業(しかも普段着)がいて、金利の説明等も無く、目の前の空き地に立つ建物も大丈夫ですよ!といい加減な対応で非常に不満足でした。
    売主も大事でしょうが、販売会社も大事ですよね!
    購入後の事を考えると、不安です。

  40. 44 匿名

    >>43さん
    ひどい対応ですね。
    普段着って(笑)
    ご縁がなかったということですね。

    リュクスを検討されたのであれば、近くのプレシス上野駅前も見てみたらいかがでしょう。

    手付が全額戻ってこないという書き込みがありましたが、
    売主が同じなのでリュクスをキャンセルして、手付を上野駅前に回すとか対応してくれないのでしょうか。

  41. 45 匿名ちん

    まあ、とにかくここの販売会社(プロパスト)とやらはいい加減な会社ですよ。
    帝国で調べましたけどどうも怪しい。いろいろ事業をやっているようですね。
    おばちゃんも調子よすぎ!南側の賃貸マンションも大丈夫!とか言ってましたけど
    何が大丈夫なんでしょうか?
    営業だからノルマはあるにせよ、あの対応にはあきれますね。限度というものがあります。
    対応に困ると、おばちゃんはひっこんで、責任者とやらの男性がでてきますよ。
    非常に怪しいです。
    場所も悪くないし、部屋の雰囲気もよかったのは事実ですが、私はいい加減な販売会社からは
    絶対に購入しないことにしています。
    手付金が全額戻ってこない、という書き込みがありましたが、ありえないですよ。売買契約したのならともかく。
    これまで30件くらいの物件を見てきましたが、ここの販売会社が一番いい加減という印象です。

  42. 46 匿名さん

    安く販売委託できるからでしょうね。
    プレシスって販売代理は例外なく無名か、プロパストみたいないわくつきの業者ですよね。

    安く購入できればいいと割り切れればいいんじゃないでしょうか。

  43. 47 匿名

    プロパストの肩を持つわけではないですが、プレシスの販売代理会社はどこも大変そうですね。

    恐らくかなり安く代理契約を結ばされていて、
    広告等は販売会社の持ち出しのようです。

    だからプレシスは安いということもありますが、
    まともな販売会社がまともな宣伝をして販売すれば、値下げなんてしないで完売できる物件も多いかと思います。

  44. 48 匿名さん

    ここの販売会社は本当にいい加減なのですね。
    こんないい加減な会社から人生で一番大きな買い物は出来ませんね。

  45. 49 匿名さん

    実際に目の前の賃貸が完成したら、陽当たりはどうなんですかね?
    又、目の前の賃貸の廊下には目隠し等の配慮はあるんでしょうか?

  46. 50 購入検討中さん

    こういう会社だから倒産するんですよ。

    なんか、本当に酷いです。

  47. 51 匿名さん

    正確には向かって南西に建ちますから、午前中はまだ日当たりがあるのでは。

  48. 52 匿名さん

    販売会社の方も当然、ここのコミュニティを見ていますよね?
    実際に手付金の返金はされているのでしょうか?
    とても気になります。

  49. 53 匿名

    本契約前なら全額返金されてしかるべきでしょう。
    虚偽の説明があったわけだし。
    その虚偽説明を証明するのは難しいでしょうが、
    真摯な会社であれば、自ら虚偽を認め全額返金するでしょう。

  50. 54 不動産業者さん

    プロパストは2010年に民事再生手続きをした倒産会社ですが、不思議なことに
    上場は維持されています。こんなケースは初めてみました。
    ただ、財務内容は極めて悪いです。自己資本比率が5%程度しかなく、しかも
    当座比率は100%を大幅に下回っています。要は資金繰りが苦しく、いつ破綻
    するかわからない会社ということになります。
    しかし、一建設もこんな評判の悪い会社をよく販売代理店として起用しましたね。
    まあ一建設が払う代理店手数料もメチャメチャ安いはずです。ここも問題ですね。
    販売会社が信頼できないとなると、施工会社や管理会社も信頼できなくなります。
    結局私は購入をあきらめました。のちのち後悔したくありませんので。
    南側には13階建のマンションができますが、12、13階はともかく
    ほとんど日照は確保できませんよ。しかも狭い道路を挟んで目の前に建ちますから
    相当な圧迫感があるはずです。因みに13階のAタイプで確か4690万だったと思います。
    まあ、場所が良いからと、割り切れる人が購入するんでしょうね。
    4700万はらうんだったら入谷に行きますよ。

  51. 55 匿名さん

    入谷なんて絶対行かないよね・・・。イメージ悪いでしょ。
    散々書かれてるけど、販売会社なんてどこも一緒だと思います。
    もっと良く分からない会社も一杯あるし、まだましな方だと思いますよ。
    物件の話しで盛り上がった方が良いでしょ。

  52. 56 匿名さん

    まあ販売代理は売り主や施工会社ほど重要ではない。確かにね。

    でも対応が不安なのは困るな。

  53. 57 匿名

    目の前にできる13階建てが話題になってますが、
    そんなこと言い出したら、この物件の北隣にあるコスモ上野パークサイドシティの南側の住人は悲惨です。
    プレシス上野リュクスができることで、これまで開けていた前方が完全に塞がれてしまうわけだから。

    都心物件を選ぶ限り、眺望や日当たりが犠牲になるのは仕方ないことですね。
    こちらは、まだ道路を挟んでいるだけマシではないでしょうか。

    今は大丈夫でも、ある日突然目の前が塞がれるリスクは商業地の場合どこでもあります。
    事前に分かっただけでもまだ良かったのでは。

    そもそも、昼間はいないDINKS向け物件でしょうから、最初から日当たりや眺望を割り切れる人が検討すべき物件ですね。

  54. 58 匿名さん

    >57
    ここの営業さんも大変ですね!
    営業ってバレバレですよ(笑)

  55. 59 匿名さん

    プレシスはここに限らずどこも営業だらけです(笑)

  56. 60 匿名さん

    >都心物件を選ぶ限り、眺望や日当たりが犠牲になるのは仕方ないことですね。

    んなことはない。
    そもそもここは都心物件じゃないし。

    まあでも57を読むと、ここがいかに酷い居住環境であるかがわかって有益なコメントではある。

  57. 61 匿名

    散々に言われてますが、この物件のいいとこってないのでしょうか?交通の利便性だけ??

  58. 63 匿名さん

    >40番台は業者確定

    そう断言するからには根拠があるんだろうね。
    提示してくれ。

  59. 64 物件比較中さん


    上野周辺を検討してます。

    見学するか迷ってましてコミュニティを見ました。
    ここのレスをずーっと見ると、貶されていているようにも感じるのですが…。

    何が本当で、何が嘘か実際に行ってみないと分からないように感じます。

    このメールを打つと、業者だとか言われるかもしれませんが買う人が行って、
    気に入って、買うものがマンションと考えます。


  60. 65 ご近所さん


    「プレシス上野駅前」ぃい感じー☆☆

    買った方がいいかも!!
    推しマンションです!!


    いっぱい買っちゃおうかな。

  61. 66 匿名

    57です。
    私はただの検討者ですが、営業と思われたようですね。

    64さんのおっしゃる通り、一方的なネガが続いていたので、客観的に思った感想を書いただけです。

    もちろん他の方の意見は参考にはなりますが、
    あまり惑わされず自らの目で判断したいですね。

  62. 67 購入経験者さん


    プロパストの物件って、意外に良いですよ。

    依然に住んでましたが、デザイナーズマンションで一世を風靡しましたし、
    今でもセンスを感じます。

    時が経過しても担当の営業の方とは仲が良いですし、プロパストって販売代理
    の会社でなく、デベロッパーですし、営業の方の温かみ感じます。

    なんて、褒めちゃいました。

  63. 68 買い換え検討中

    上野周辺で購入検討中です。

    いろいろ見ましたが私は都内マンションを選ぶ際、利便性、駅距離を重視します。
    まだ独身なのでマンションは将来売るにも、貸すのを考えても駅が近いのが大前提です。
    2LDKだったら結婚しても全然問題ないので。

    築年の古いマンションの買い替えがあるので、ローンが通るかが不安ですが今の現状を知るためにも銀行のローン審査やってもらおうと思います。

  64. 69 匿名さん

    プロパストは確かにデベロッパーでしたね!
    昔は!
    今は自社で物件が出来ないので販売代理でやっていますよね。
    破綻したのに会社が存続している事は凄いですが、財務内容はどうなのでしょうか?

  65. 70 匿名さん

    物件がどうとかでは無く今回の掲示板に書かれている様に手付金の返金がなされていないと言うのは本当でしょうか?
    もし、それが本当であればプロパストと言う会社の姿勢が問われると思います。

    私は以前購入を考えていた物件で申込みをしましたが、契約前に営業マンのウソが発覚し購入申込みをキャンセルしましたが、振込手数料も販売会社負担で全額返金して頂きました。
    ここの掲示板を見る限り、明らかに営業さんが書いたと思われる物が多数ありますが、そんな事を書き込むよりも手付金の件等をしっかりと書き込んだ方がいいのではないでしょうか?

    今は、ネットの時代です。
    良い事も、悪い事も広まるのは一瞬ですよ!

  66. 71 匿名

    首都高の都心環状線を撤去する構想が出ていますが、そうなれば昭和通りの1号線も撤去されるでしょう。
    昭和通りの交通量は相変わらずでしょうが、もし首都高がなくなれば道は明るくなり雰囲気もだいぶ変わるでしょうね。

  67. 72 匿名さん

    67さん
    同感です。モリモトと並んで独特のセンスが魅力ですね。
    以前プロパスト物件(十条)を検討してましたが転勤話で見送りました。
    DMで上野を知り、今度見学しようと思いコミュニティを見ました。

    ただ批判するだけのレスにはがっかりしてます。
    今時、景気の良い会社ってそうそうないんじゃないかと思います。
    天下のソニーだってリストラの時代ですよ。
    人の会社を批評するより自分の会社の心配したほうが良いと思います。

  68. 73 契約済みさん

    以前のスレ見てると、周辺マンション業者と一部の方等から言われ放題ですね。

    私は先日当該物件を契約しましたが、全て自分で確認しいいと思って契約しています。

    昨日無料カラーセレクトとかの件で、モデルルームへ伺った際に、一部スレ内容についてざっくばらんに聞いてみました。

    申込をキャンセルした場合の手付金返金は振込手数料をキャンセル希望者に負担してもらい、あとは全額返金しているとの事でした。

  69. 74 匿名

    これで執拗なプロパスト叩きも落ち着くかな。

  70. 75 物件比較中さん


    てかてか、振込手数料っていくら位なんですかね?

    素朴な質問ですが…

  71. 76 匿名さん

    でも今はプロパストが売主でやってる物件はないでしょ。

    昔話は意味がない。しかもそれが破綻したって話なんだから。

  72. 77 匿名さん

    >66

    60だけど、、アナタが検討者だとしたら57は相当の暴論だね(理由はあ60に書いてある)。
    この物件を擁護するためにそのような暴論を持ち出したとしかみえない。

  73. 78 匿名さん

    なんだか異様に盛り上がってますね。

    良くも悪くも注目物件!?

  74. 79 契約済みさん

    75さん

    振込手数料は返金の際の銀行口座にもよるらしいのですが、ネット振込みで200~300円位って言ってました。
    個人的に調べてはいませんが、あしからず。

  75. 80 匿名さん

    それくらいならプロパスト持ちでもいいのではと思いがちだけど、
    あえてキャンセル者負担にするのは自らには非がないという矜持かな。

  76. 81 匿名さん


    振込手数料、まあ自分が営業なら個人的に返すくらいの心の広さはあります。

    そういう問題じゃないんですかね。

  77. 82 匿名さん

    公園、駅前、リュクスのプレシス上野三兄弟は、
    いずれも苦戦しているようですね。

  78. 83 匿名さん

    安さが売りのプレシスといえども、山手線ビッグターミナル駅徒歩圏となると安く土地を買えるわけもなく、すごく安くはできない。
    といったところでしょう。

    郊外に特化したほうがいいかもね、このデベは。

  79. 84 匿名さん

    この上野リュクスは倒産企業の土地を競売で安く仕入れられたようなので
    相場よりは確実に安いと思いますが、当初の思惑ほどには売れていないようですね。

  80. 85 匿名さん

    >競売で安く仕入れられた

    他のデベが手を出さなかったってことか。。。

  81. 86 匿名さん

    85さんのような考え方もあるかもしれませんね。
    競売物件は手続きが面倒だったりして敬遠することもありますからね。
    土地購入のノウハウもその企業の腕の見せ所かもしれません。

    もちろん、マンションに向いていない土地で他のデベが手を出さないという考え方も否定しません。

  82. 87 匿名

    たしかに分譲には向いてない土地かもしれませんね。
    ただ、これだけターミナル駅の駅近だと普通、借地権物件になるところ、
    所有できるというのは資産的に意味があるかもしれません。

  83. 88 匿名さん

    池袋の駅近環境劣悪タワマンのスレでもそうだが、駅近というだけで資産価値が高いかのような書き込みはなんだかねえ・・・

    ビッグターミナル駅近は住むには向いていない。だから売るときもそれなりの価格にしかならないよ。
    何よりも売れ行きが物語ってる。

  84. 89 匿名さん

    たしかに環境は良くないけど、文化の森の上野公園が近いというのは利点かな。
    公園内にできたスタバなんかはポイント高し。

  85. 90 物件比較中さん

    上野をよく知っていて楽しみ方が既にわかっていると選びやすいマンションかも。

    >>89
    そのスタバは場所的に多分ハマります。

    上野ほど歩いて散策して楽しい街は東京でもそうそうないと自分は思ってるんで、
    ここの上階なら考えたいところ。
    その日に歩いたルートを上から眺めるなんて贅沢かも。

  86. 91 匿名

    >>90
    上から眺めるのなら、池之端の住友タワーでないと。

  87. 92 匿名

    今は上野を通過する青森新幹線のはやぶさも、来春からは停車するらしい。
    再来年には北海道新幹線、北陸新幹線の金沢開業が待っていて、上野駅が改めて見直されそうなことから、
    この物件が化ける可能性もなくはないな。

  88. 93 匿名さん

    青森新幹線なんて存在しないし、かつては上野駅始発だった東北新幹線が東京駅始発になり、ついには上野駅に停車しないもの(はやぶさだけではない)まで出現してきたというのが経緯。
    上野駅の地盤沈下は止められない流れなのは明らか。

  89. 94 匿名さん

    JR東日本が10月30日に発表した、「グループ経営構想Ⅴ」

    大規模ターミナル駅:駅をひとつの「街」と捉え、駅及び駅を基点としたエリア全体の価値向上の実現(東京駅、新宿駅、渋谷駅、品川駅、横浜駅、千葉駅、仙台駅)

    残念ながら上野駅は入っていない。

  90. 95 匿名

    入谷口に下りエスカレーターが設置されるようだけど、
    それからしても、近い将来の上野駅の大規模な建て直しとかはない。
    JR東日本は上野駅を見捨てた模様。

  91. 96 匿名さん

    東京メトロが本社のある上野の積極開発に入る模様。
    JR東日本のやる気がない分、メトロが頑張るかもしれません。

  92. 97 匿名さん

    ソースは?

    メトロがどんな開発をするというのか?

  93. 98 匿名さん

    検索したのですが
    ソース見つからなかったです…

    上野は上野の魅力というか面白さはあると思います
    交通面は贅沢をいいすぎだとは思いますが
    東海道新幹線が始発になればいいのにとは思います

  94. 99 匿名さん

    さすがに東海道新幹線が始発になることはないでしょうが、
    スカイライナーで世界とつながっている立地をもっとうまく活用できないものかなと思います。

    この物件は海外出張の多い人とかにはいいかもしれないですね。

  95. 100 匿名さん

    バリバリの商社マンとかですかね、ターゲットは。

    でも自分が商社マンだったら、同じく京成上野駅徒歩9分のシティタワー上野池之端にするかな。

  96. 101 匿名

    たしかに商社マンなら一建設ではなく、住友だろうな〜。

  97. 102 ご近所さん

    メトロの今年度の事業計画の中に不動産事業として言及されてるね。
    メトロにとっても上野は思い入れの強い土地なので、今後街づくりに関与してくるかも。

  98. 103 匿名さん

    これですか。

    =============

    (2)不動産事業
    ア 新たな経営資源として、鉄道事業とのシナジー効果を期待できる不動産を取
    得し、事業規模の拡大に取り組む。
    イ 下谷一丁目用地等の保有資産について、賃料条件や立地環境を踏まえた最適
    な業態を選定し、開発を行う。
    ウ 渋谷ヒカリエ(オフィスエリア)について、平成24年4月に開業する。
    エ 渋谷マークシティ、メトログリーン東陽町等の既存物件について、収益力向
    上のため、サービスレベルの維持・向上等を図る。

    =============

    下谷一丁目というのはここに近いのかな。
    保有地を環境に合わせ有効利用するというだけですね。貸しビルでもできるんじゃないかな。

  99. 104 ご近所さん

    東上野4丁目でもメトロの開発が進行中ですよ。
    何ができるかはまだ公表されてませんが。

  100. 105 物件比較中さん

    私はCタイプを選んでいるくらいなので、そもそも特に陽当たりが気になったりもしません。
    安いですし交通も買い物も便利良いですし、悪いところが見当たらないです。
    10年住んで半額くらいで売れたら良いなと思ってます。

  101. 106 匿名さん

    10年物の周辺物件を見てもせいぜい3割ほどしか下げて売り出していない。
    上野徒歩2分築10年52平米1650万、最高価格の半値でも2300万なんて物件はまず無い。
    成約価格が重要だけど10年で半額は楽勝でしょ。賃貸に回しても良さそう。

  102. 107 匿名

    上野駅前が完売したから、こちらの販売にも勢いがでてくるかもしれませんね。

  103. 108 匿名さん

    この辺りは本当にメトロが力を入れてきそうですよね。
    マンションができるのか、
    ショッピングモール的なものがきるのか
    まだそれは判らないですけれど。
    街が暮らしやすくなるといいですね。

  104. 109 購入検討中さん

    >108

    今でも便利だけど更に良くなるということですか。

    上野ほぼ駅前のマンションですからその将来性の恩恵は大きそうですよね。

    心配なのは盛り上がりすぎてマンション周辺がいつも騒がしくなることぐらいかな。

    マンションと外の環境的な区別だけは維持し続けて欲しいなと思います。

  105. 110 匿名

    竣工したプレシス上野駅前のほうも仕上がりは綺麗だし、ここも期待できるかな。

  106. 111 匿名さん

    一階のテナントは決まったのかな。それによって随分雰囲気が変わるだろうけど。
    飲食不可だから物販だろうけど、まさか今さらバイク屋もないだろうし。

  107. 112 匿名さん

    テナントは飲食店がダメですか。
    遅い時間まで営業しているカフェなども良いなと考えましたが、
    物販になるんですね。。。
    あるいはクリニックや美容院という可能性もありですかね?

  108. 113 ご近所さん

    テナントはドラッグストアが有力でしょうね。周辺にないので。

    昭和通りに面した部屋は多少車の音が気になるでしょうが、
    南向きの部屋ならば、終電後は人通りが皆無なので夜は驚くほど静かですよ。

  109. 114 匿名さん

    言われてみればこの辺りって
    ドラッグストアがないですね。
    家の1階にあるとかなり便利だと思います。
    生活必需品を扱っていますしね。

  110. 115 匿名さん

    ドラッグストアだとしたら、夜遅くまで営業してくれるお店がいいです。
    何せ、帰宅時間が遅いもので・・・
    最近のドラッグストアは食料品も扱っているので便利ですよね。
    スーパーまで行かなくても米や水、パンなどが買えて重宝してます。

  111. 116 物件比較中さん

    実際に訪問しました、あと空きは5部屋位との事でした、残りは4千万円以上物件との事でしたが立地と価格を比較するとすぐに埋まりそうですね♪

  112. 117 匿名さん

    質問です。

    この物件は住宅ローン減税の登記簿面積の面で対象になるのでしょうか??それとも対象外でしょうか??

    もう残りの部屋は数件しかないとの事でしたが、期限のある即決ではないので対象でないなら購入を考え直します・・・

    誰かわかる方いましたら教えてください。

  113. 118 匿名さん

    たしか住宅ローン減税対象は50㎡以上の物件ではなかったでしたっけ
    たしかな情報でなくてすみません。

  114. 119 匿名さん

    ドラグストアで決定ですか?テナントに入るのは??

    飲み物あたりは安く買えますし日用品もそれなりに揃えてもらえるとコンビニより重宝するかもしれないですね。

    薬剤師さんがいてくれることも心強い限りです。

    駅近ですから外部の方も利用されるのでしょうし、その需要に応じて商品は充実しそうですよね。

  115. 120 匿名

    目の前の賃貸マンション建設、なかなか始まらない。計画中止になったのかな。

  116. 121 匿名さん

    登記上の専有面積は壁芯ではないので少し小さくなりますからね。
    52.9㎡の部屋は微妙ですよね。

  117. 122 契約済みさん

    住宅ローン減税対象ですよ。

  118. 123 比較中

    リュクスは割引しないですか?

  119. 124 匿名さん

    値引きしてますよ。もちろん現地での会話の中でですが。

  120. 125 比較中

    Aタイプはまだ残ってますか?

  121. 126 匿名さん

    詳しいことは分かりませんが、最新のチラシにはAタイプははじかれてBタイプとCタイプしか載っていません。
    また最終売り出しと書いてあります。4100万円台からの11Fと12Fでの紹介がありました。
    本当に他の階層やAタイプがすべて売れてしまったのかは、実際に確認したわけではないので分かりません。

  122. 127 匿名さん

    公式ホームページの物件概要では、4/2更新の時点でまだ残っているようですが
    チラシの方がリアルタイムに近いですよね。
    予定では、4/16にまた情報が更新されるようなので残戸が確認できるかもしれません。
    ところで、新生活応援キャンペーンは現金ではなく、50万円分のオプションプレゼントでしょうか?

  123. 128 匿名

    残り5戸ですか。
    投資用にも使える立地ですが思ったより販売苦戦してますね。

  124. 129 匿名さん

    基本的にはオプションと思われます、しかし124さん同様の回答になりますが、現地での話し合いで決まると思います。

  125. 130 匿名さん

    南側の空き地、とっくに建設開始予定日が過ぎてますが何も手がつけられていません。
    建設工事車両の駐車の関係で、こちらの建設終了後に建設開始なのかな。

    建設中止も有り得たりして。

  126. 131 匿名さん

    ここは、この規模と価格にしては専有部の設備仕様が高めでいいですね。
    私は希望条件の適合性からここは検討から外してしまいましたが、条件がマッチする人には
    結構お得のような気がします。

  127. 132 匿名

    1階のテナントは決まったのかな?

  128. 133 匿名さん

    正面の空き地のマンション建設は物価上昇の煽りを受けて計画が頓挫したらしいという話を聞かされましたね。
    真偽は知りませんが、ずっと空き地というのもありえないと思うので、いつかは何かが建つのでしょう。
    それは織り込んだ上で購入しないと駄目でしょうね。

  129. 134 匿名

    南側の賃貸マンションは建設中止の可能性ですか!
    低層のドラッグストアやコンビニなどができた場合、
    あんなに駅近で南の日照が確保できる優良物件になりますね。

  130. 135 匿名さん

    完成5か月前ですが担当に確認したところ、どうやら完売した様です。
    みなさんがおっしゃる通り、駅近でお得なプレシス価格の物件だったようですね。
    まあ面積が狭いCタイプでも、住宅ローン減税の対象というのは確かにお得だったかも・・・

  131. 136 匿名

    完売ですか!
    広告をほとんどしてない割には早かったですね。
    危惧された向かいの13階も計画見直しのようですし、
    こちらを見つけて購入された方はラッキーでしたね!

  132. 137 匿名さん

    早々に完売してしまったのですか?
    公式ホームページではまだ5戸残っている表記があり、
    新生活準備金50万円プレゼントキャンペーンも継続されているようです。。。
    好みの間取りがあり、ゴールデンウィーク中に観に行く予定でしたが残念です。

  133. 138 ご近所さん

    向かいの13階建ては5月7日より着工するとのことです。

  134. 139 匿名さん

    内廊下と床暖房設備も整っているので、坪単価を考えてもプレシス上野駅前よりもいい物件だったのかも知れませんね。
    駅前が出来てさらに、後出しで5か月前に埋まった訳ですからね。
    向かいの13階建てが施工するのは残念なニュースですが、ここを買う方はあまり気にしていないのでは。
    一番得をしたのは、Cタイプか資産目的の低層階購入者ではないでしょうか。

  135. 140 匿名

    まだ販売してますね。

    完売情報はガセです。

  136. 141 匿名さん

    完売情報はガセではなかったようですね(笑)
    仮契約や審査を理由に時間をかけていただけで、完売情報を公に出さないのは一般的な売り手の手口です。
    1週間前から公式ホームページはなくなっていますよ。
    この状況でまだ空き部屋はあるのでしょうか??

  137. 142 匿名さん

    やっと完売したんですね。ついこないだチラシ入ってたんでまだかなと思ってましたが。
    まぁ結構値引きはしてたので、将来貸すことも含めてとりあえず住むなら良い物件だと思います。

  138. 143 匿名さん

    4/28時点で完売してなかったんなら、140さんの言うとおりその時点では「完売情報はガセ」だろうに。
    1ヶ月近くたってから何言ってんだか。

  139. 144 契約済みさん

    3月に契約した者ですが皆様はいつ頃鍵の受け渡しをされるのでしょうか?
    私は転勤の都合で10月なのですが、早い方で9月の何日に何処でもらうのでしょうか?

    ご存知の方教えてください。

  140. 145 匿名さん

    ここ狭いね 独身用かな?

  141. 146 匿名さん

    >145
    何この人。完売の物件に。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸