横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ淵野辺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. プラウドシティ淵野辺
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-27 13:46:31

駅徒歩7分、スーパー直結・公園隣接。北口のブリージアと勝負になりそうですがいかがでしょうか。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/fuchinobe/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目1977-1
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩7分
総戸数:340戸
間取り:2LDK+S~4LDK(70.48m2~100.39m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-07-09 20:11:24

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ淵野辺口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>400さん
    昭和17年の航空写真をみると沼は見当たらず耕作地のようにみえるのですが...。

  2. 402 物件比較中さん

    耕作地にみえても糠るんだ沼に近い立地ってことじゃないの?
    その頃の航空写真って、そんなに詳細までわかるほど精度いいの?
    確かな証拠もないかわりに、ずっと沼地問題が払拭しきれないので少し疑心暗鬼になっております。
    400もコメントついてるというのに、最初から最後までずっとこの話題。
    鉄塔とかあるのに、それをたいしたことないんじゃないかと思わせるほどのスルーぶり。
    それほどここの立地はグレーなのかと。
    何が言いたいかというと、沼地なら沼地ではっきりとしてもらいたいだけです。
    マンション偏差値ランキングで二位でしたし、いいマンションにかわりはないから、誰か本当のことを教えて欲しい。

  3. 403 ご近所さん

    あのー沼地どうこうよりも、鹿沼公園の治安の悪さを気にされることをオススメしますよ。性犯罪や、暴力事件が多いです。

  4. 404 匿名さん

    >>402さん
    国土地理院のサイトから簡単に閲覧できるので自分の目で確かめてみたらどうでしょうか?
    400さんは昭和16から17年に現在の鹿沼公園くらいの大きさの沼地があるように書き込まれていますが17年の写真には沼地がないんですよね。

  5. 405 匿名さん

    鉄塔はかなり危険ですよね。
    国によっては高圧線のある半径数キロには学校を建ててはいけない。という法律があるくらいですから。
    まあどんな場所に行っても高圧線はあるし住んでいる人はいますけど。

  6. 406 近隣住民

    沼地の話は周辺が大沼や古淵や中淵や前淵やらサンズイの地名(中淵や前淵は地元で呼ばれる古い地名)ですから元々は沼地や湿地だったかもしれませんが、それも古い話でしょう。
    3.11の時に液状化現象が起きたとは聞いていませんので、恐らく大丈夫だと思いますよ。

  7. 407 購入予定者

    国土地理院のサイトを見ると埋め立て地ですね。窪地か沼地を埋め立てたのかは解りませんが。
    写真では沼に見えませんが、見方によっては見えるような?沼でも葦とか生えてたら、昔の航空写真じゃわからないでしょ。

    ネットとか見てると沼地だったと思うのが妥当だと思います… 悲しいですが

  8. 408 物件比較中さん

    407さんは沼か沼じゃないかもわからないのによく埋め立て地だってわかりましたね。本当は写真をみてないのでは?
    戦時中の写真は鹿沼公園のあたりに人工的な直線がみえるので葦ではなく耕作地と考えるのが普通です。

  9. 409 物件比較中さん

    どっちでもいいけど、鹿沼台という地名が付く時点で沼に関連する土地であることは明白。
    野村は違うという根拠を示してるけど、歴史を遡ると無意味です。
    万が一液状化した際の責任の所在が野村に100%有ると断言出来るのであれば、
    契約書にその文言を入れて貰えばいいじゃないですか。
    プラウドブランドでこの価格は魅力ですよね。

  10. 410 匿名

    407です、国土地理院のサイトで地図情報で見れば、しっかり、あの場所は埋め立て地ですよ。写真は確かに言ってる通りですが、明らかにあの辺いったいが丸く白いですよね… 検討してる人は一回ちゃんと見てみても損はないかと。

  11. 411 購入検討中さん

    契約したけど、正直大後悔してます。
    営業の方に洗脳された自分に腹が立ちます。契約したあとに他のマンションを見に行っては駄目ですね。あー悔しい!

  12. 412 匿名さん

    407さん
    沼だったのか窪地だったのかを議論しているのですが。。。
    埋め立て地なのは売主も最初から認めており議論の余地はないかと。。。

  13. 413 物件比較中さん

    >411
    キャンセルすればよいのでは?
    逆です。じっくりマンションを見ずに契約してはいけないです。
    ちなみにどういった点が気に入らないのでしょうか?

  14. 414 匿名さん

    契約後のキャンセルは手付金放棄。引渡を受けてから未入居で転売するのとどっちが損が少ないかで判断でしょ。

  15. 415 匿名さん

    411さん
    なんで後悔されたんですか?
    他のマンションの方が良かったですか?

  16. 416 物件比較中さん

    やっぱり東急がよかったんじゃないか?

  17. 417 購入検討中さん

    411さん
    後悔されたのはなぜですか?ほかを見てどこがだめになったのか教えて頂けますでしょうか。
    同じ検討中のもので、自分が何かを見落としていないかとちょっと心配になってきました。。。

  18. 418 物件比較中さん

    あのマンションの前の状態ですよね。Googleのストリートビューで今のマンションの位置をご覧になれば何となく湿地を埋め立てたような空き地であることが分かりますよ!手付金放棄はとても痛いですが、将来に渡って住み続けることを考えたら、高い授業料と割り切るしかないです。
    あと大公園そばやプラウドブランドといっても立地が郊外の淵野辺の物件ですから、長期的な資産価値はあまり期待できないと思われます。大公園の眺めがよっぽど気に入って淵野辺でこの価格帯で満足できれば話は別ですが…
    私はここは散々迷って今回はパスしましたよ。

  19. 419 匿名さん

    マンションの立地場所である元オンワードのグラウンド、野球場、鹿沼公園。このすべてが沼もしくは窪地(雨が降ると大きな池になったそうです)っていうのは昔からここに住んでいる人の間では常識の話です。
    航空写真で見たのだのなんだのと散々議論されているようですがそれが真実です。
    埋め立てたのが戦中だのなんだのと言っていますが戦前の話だそうです。
    淵野辺近辺の資産価値は残念ながら高くありません。
    横浜線で各駅停車しか停まらない淵野辺駅ですから。
    駅周辺の環境を観ればわかるとは思いますが。
    私は淵野辺にずっと住んでいますが永住するつもりなら素晴らしい場所だとは思います。
    一度本物件のモデルルームに行きましたがそれ以降週一のペースで広告が郵送されてきます。
    昨日も着てましたが来場すると商品券3000円かポットをくれるそうです(笑)

  20. 420 ご近所さん

    戦前に埋め立てられてないですよ。
    戦後も窪地でしたよ。

  21. 421 ご近所さん

    沼が問題になっているようですので一言。淵野辺の淵は沼、湖の水が淀んだ深いところというところという意味ですから、淵野辺周辺には大小様々な沼が点在していました。例えば青山学院大の前にも沼がありましたし、鹿沼はその中でも大きいものの一つです。沼は相模野台地上に湧き水が吹き出しできたものです。今はほとんどの沼は埋め立てられてどこが沼であったのかわかりませんが、鹿沼公園は一部が残されその名残がみられます。さて問題は、埋め立てた後、湧き水をどう処理しているかです。これについては調べたことはありませんが単に沼を埋めただけであれば、埋め立てられ、行き場の失った湧き水はどうなるかです。湧き水の処理をしてなければ、地下に宙水をためている可能性もあります。もちろん、別の場所に移動しているかもしれません。鹿沼はもっと広く拡がっていましたが、埋め立て、すこしだけ沼を残しているだけですから余分な湧き水がどう処理されているかが問題になります。大地震がおきた時、もし宙水があったらどうなるかですが、湧き水の処理がなされていれば心配はないでしょう。

  22. 422 購入検討中さん

    411です。
    返事が遅くなりました。あんまり考えたくなかったもので・・・
    キャンセルしないのはほかの方のご指摘の通り手付金がもどらないからです。なけなしの自己資金だったので捨てられません。
    後悔の理由も他の方のご指摘通り、後から売り出したモデルルームを冷やかし半分で見に行ってしまったからです。
    そのマンションが後から出てくるのは知っていたのですが、ここの営業の方のしつこさに負けてしまって・・・
    今から検討する方、販売員のトークに流されず自分の目で見て判断された方がいいですよ。

  23. 423 購入検討中さん

    契約された方に伺いたいのですが、
    ヤオコーへの入居者専用のオートロック出入り口、専用のカギを持っているだけでスムーズに出入りできる!
    っていうのが魅力でもあると思うのですが、混雑する時間帯など入居者以外の人も一緒にくっついてマンション内に入ってこれるような気がして不安です。
    みなさんはそんな不安はありませんでしたか?うーん、どうしよう。物件はかなり魅力的なんですが。

  24. 424 購入検討中さん

    今回最終期と聞いていたんですが、どうしてモデルルームを改装しているんでしょうか?
    相当売れ残っているってこと?

    バラの花は一杯付いてますが・・・

  25. 425 匿名さん

    まさかヤオコーのオートロックの管理費をマンション側が出しているのか?
    それならヤオコーじゃなくてイトーヨーカドーが良かったな。

  26. 426 購入検討中さん

    425さん
    ヤオコーのオートロック管理費ってなんのことですか?

  27. 427 購入検討中さん

    ヤオコーとの専用出入り口の自動ドアの定期点検費用等はマンションの管理費から支払われるということ。
    確かに相手は商売なのに変ですね。

  28. 428 匿名さん

    マンション敷地内の自動ドアならマンション側が管理するのは当たり前だと思いますよ。
    オートロックのシステムを他者に管理されるのは怖いと思いますし。

  29. 429 匿名さん

    ヤオコーで買い物してワゴンで部屋まで行ったらワゴンは誰かが回収してくれるんですか?管理人さん?それとも自分で持って帰るんですか?
    この前、戻るルームに行った時に聞くのを忘れてました。

    ヤオコーもせっかくマンションの客を取り込めるんだから、マンションの客は安くするとかすればいいのに。

  30. 430 購入検討中さん

    貴方が次に買い物に行く時に、ワゴンを押して行くのだと思うよ。

  31. 431 匿名さん

    っていうことはマイワゴンってことになるんですね。
    じゃあ色々デコってかわいくしちゃおう!(笑)
    名前と部屋番号も書いておこうかな。

  32. 432 匿名さん

    >423

    共連れの問題はオートロックのマンションどこでも起こり得る。共連れを防ぐにはハードの対策ではなく、住民同士が声掛けするとか、住民のセキュリティ意識にかかってくる。

  33. 433 匿名さん

    買い物をする人がカートを住民専用カート置き場から持ち出して、買い物をして戻ってきて住民専用置場に戻すってシステムでしょ。これだとカートを持ち出さずにヤオコーに行って、売り場にあるカートを使って住民専用置場に戻す人がでてくる。買い物に行く人が集中する時間帯は住民専用カート置き場が空になったりするだろうから、そのときは確実にそうする人がでてくるでしょ。破綻する仕組み。デベは売ったらお終いだからね。

    数年前だけど、鴨居のららぽーと隣の三井物件が同様にららぽーとと連携したサービスを宣伝して売り出したけど、入居してすぐにサービス打ち切りでど顰蹙なんて実例がある。

  34. 434 申込予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  35. 436 申込予定さん

    なるほど…キッチン低くしたかったんで残念でなりません

    仕方ないんですね

  36. 437 匿名さん

    期限が来て選択できないならそういう情報を一切消し去ればいいのにね。できないのに表示が残ってるから考えてしまう。

  37. 438 契約済みさん

    第4期販売状況【残数】分かるかたがいましたら教えて下さい。

  38. 439 契約済みさん

    モデルルーム閑散としちゃってた。大丈夫かな。まさか値引きしてないよね?定価で買った私は失敗?

  39. 440 匿名

    >439さん
    第4期の販売が23日までだったからではないでしょうか。。

    値引きもないと思いますよ、、大丈夫です

  40. 441 匿名さん

    大丈夫って根拠ないよ。値引きって販売価格を下げるほかに、個別にってのもある。

  41. 442 匿名さん

    値引き始まってますよ。
    ただ誓約書を書きますから口外できませんが。

  42. 443 契約済みさん

    マジかよ!
    最初の方で契約したけど、後から売り出す部屋がずいぶん安くしてやがるとは思ったけど。
    マンション購入て、こんなもんなのか?

  43. 444 物件比較中さん

    どんまいっす。野村ってそんなもんでしょ。入居後もそうでしょうね、ドドンマイっす。

  44. 445 匿名さん

    洋服と一緒でセールで安くなるのはわかっていても在庫が無くなる恐れがあると思えば定価でも買ってしまう。っていうのと同じですよね。
    値引きについてですが個々に交渉して決まれば絶対に口外しないという誓約書を作成して口止めする。っていうのはマンション販売においてはあたりまえのことです。

    販売当初に買えば定価にはなってしまうけど希望の部屋を買えますけどね。
    売れ残りだといい部屋が残ってないですから。
    でも一度売約済みになっても契約に至らないで空いてしまう部屋が相当数あります。
    銀行の審査に通らなかったりするんでしょうね。
    キャンセルももちろんありますから。
    そうすれば人気のある部屋を安く購入できるパターンもありますよ。

    マンションは値切らなくては損ですよ。

  45. 446 契約済みさん

    でもこのマンションって、明らかに最初の頃と定価自体に差がありすぎじゃない?
    最初にぼったくった分で後の価格の下げ分を捻出してるんじゃないの。
    なんか許せん!

  46. 447 匿名さん

    446さん
    あなたが契約したマンションはブリージアかブランズの間違いではないですか?
    ブリージアは竣工間近だし、ブランズにいたっては第1期すら完売できてないみたいですね。
    ここはプラウドのスレですよ。

  47. 448 契約済みさん

    契約してんだからプラウドだよ。
    棟が違うけど、俺が契約したときの価格と大幅に違うんだよ。
    電線向きだからってそんなに安くしないだろ?

  48. 449 契約者

    プラウドでも値引きは始まってますよ?
    あたりまえじゃないですか。
    あれだけキャンセルが出てるんですから。
    とはいってもどこのマンションも売れまくってることを演出するためにまだ商談中なのにバラの花をつけちゃって演出してますけどね(笑)
    こういう郊外型のマンションは定価で買っちゃダメですよ。
    絶対に売れ残るんですから。

  49. 450 物件比較中さん

    449さん
    ありがとうございます!
    尚更興味湧いたので、モデルルーム行ってきます!

  50. 451 検討中さん

    450さん
    レポート待ってます!

  51. 452 匿名さん

    値引きの扱いはスーパーのタイムセールと一緒。

    売れ切れ必至と判断してその前に定価で買うか、売れ残ると判断して値引きを待って安く買うかはその人の判断次第。

  52. 453 匿名さん

    450さん
    マンションは値切ったもの勝ちですよ。
    淵野辺のマンションですからかなり売れ残るはずです。
    売れ残ればどんどん経費ばかり掛かりますからどうしても早く売りたくてどんどん値下げしていきます。
    ただおおっぴらに値引きとは定価で買った人もいるので言えません。
    なので個別に交渉するわけです。
    建物が実際に出来て入居が始まったころからの値引きはさらにヒートアップします。
    なので交渉はもう少し経ってからの方がいいかもしれないですね。
    頑張ってください!

  53. 454 匿名さん

    453さん
    入居が始まるころまでには完売してるだろうからあなたの言う値引きのヒートアップはできないとおもいます。
    今の時点で値引き交渉をすれば低層階をすすめられるだけかと。。。
    同じ立地のマンションは二度と建たないので自分の気に入った部屋を契約しないと後悔することになりますよ。

  54. 455 物件比較中さん

    NO454さん
    ご自分が定価で買ったかと言って負け惜しみ的な発言は慎んだ方が良いよ。

  55. 456 匿名さん

    453さん
    自分はこの部屋をこの価格で買う。
    と折り合いがついたのならあなたにとってとても良い買い物だったと思います。
    ただ希望の部屋でなくてもいいから少しでも安く買いたい。と思えば交渉するべきです。
    値引きしてくれるわけですから。
    不動産購入は縁ですから、自分の希望していた部屋がキャンセルで空き安く購入できることもあるわけです。
    値引きしたら低層階をすすめられる。ということはないですよ。
    仮に勧められても低層階なら買わない。と断ればすむじゃないですか(笑)
    何事も交渉ですよ。
    高い買い物をするわけですからね。

  56. 457 匿名さん

    ↑453さんじゃなく、454さんでした。

  57. 458 物件比較中さん

    買わなくて後悔することはまずないです。その逆がほとんど。金利上昇で手放す人も出てくるでしょうし、新築にこだわらないなら待つのも手ですよ。
    新しいマンションなんて毎年何処かにしら建つのですから。焦らなくても大丈夫!

  58. 459 匿名さん

    金利も消費税もあがるので、後悔する人もいるでしょうね。
    賃貸暮らしの人はもれなく家賃を払い続けることになります。
    スーパーのタイムセールと不動産の購入は似て非なるものです。

  59. 460 検討中さん

    ブリージアはキャンセルと称して100万サービスをHPでだしてます。

  60. 461 契約済みさん

    どこかの契約者です。
    久々に歩いて3物件とも歩いてきました。契約の時も悩んで歩いて決めましたが、各物件ともメリット・デメリットはありますが、3件ともとてもいい物件だと思います。それじゃだめですかね?納得できれば契約すれば良いし、納得できなかったら、契約すべきじゃない。当たり前ですが3物件の荒れ方見ると、3物件以外の営業さんの書き込みも多そうなので、それにのっけられて・・・。なんか嫌ですね。

  61. 462 匿名さん

    お金に余裕があるなら定価で買えばいいんです。
    少しでも安くしたいと思えば交渉してみればいいんですよ。
    安くならないと買わない。と言えば、すぐには値引きに応じてくれなくても、どうせ売れ残るわけですから必ずチャンスが訪れます。
    結構、人気のあった部屋でも普通にキャンセルとして空いてきますからね。
    営業さんとよく連絡をとって交渉するのがいいと思いますよ。
    完成して入居が始まった頃からかチャンスだと思います。

  62. 463 物件比較中さん

    荒れてんな・・・

  63. 464 匿名さん

    荒れてますね。
    沼地問題の次は値引き問題ですか…

  64. 465 匿名さん

    462さんは1円でも安く買えるといいですね。
    来年の春まで随分とありますが、値引き交渉頑張って下さい。

  65. 466 匿名

    465さん

    私がこのマンションを購入しようとしてるって言いました?(笑)

    購入希望者にアドバイスしただけですけど。
    私は近所の者ですから。

  66. 467 匿名さん

    465さんは定価で買っちゃったんですね…
    残念…

    でもいいんじゃないですか。
    素敵なマンションなんですから。

  67. 468 匿名さん

    大規模マンションは入居が始まってからの値引きが物凄いですからね。
    プラウドは特に。

    安くなったとしても気に入らない部屋しかなかったら購入しない。という余裕がある人ならば待ってみるのは正解かも。

  68. 469 申込予定さん

    入居前までに完売するといいですね。

  69. 470 匿名さん

    完売は無理でしょ。
    入居時期に85%売れてれば。って感じではないでしょうか。
    今、残り40戸とか言ってますけどね(笑)

  70. 471 匿名さん

    実際に花がついていないの40くらいでしたよ。現状で88%残念ながら。入居までに85%はありえないと思いますよ。買いたたこうと掲示板でいくら頑張っても無駄でっせ。

  71. 472 匿名さん

    471さん
    花がついているのは契約済みではなく売約済ですよね(笑)
    マンションの場合売約済から契約に至るまでにかなり数字が落ちますからね。
    私は別に買わないですよ。
    だって近所の住人ですから。

  72. 473 購入検討中さん

    472の近所の住人とやらさん、貴重なアドバイスありがとうございます。もしや北口買っちゃったのかな?

  73. 474 匿名さん

    近くの戸建てですよ。

  74. 475 匿名さん

    売約済みから契約までかなり数字が落ちるとか言ってるけど、手付金のこととかまったく知らないようですね。
    今のマンションは販売期間終了後すぐにおよそ1割手付金を払うんですよ。
    なのでキャンセルなんてまずあり得ません。
    それにしてもマンションの契約について何も知らないのにアドバイスしてくださるなんてとても親切な方ですね。

  75. 476 匿名さん

    手付金は売買契約の時に払うものですよ(笑)
    ちゃんと読んでくださいね。
    申し込みをしてもローンの審査に通らなかったり色々な事情でキャンセルする場合が多いのをご存じないようですね。
    475さんは抽選に当たってすぐに売買契約を結ばれたようですね。おめでとうございます。
    何も知らないのに反論してくださいましてありがとうございます。
    これからはもう少し素人でもわかるように書き込みしますね。

  76. 477 匿名さん

    抽選会から手付金の入金、契約まで一週間程度だよ
    事前に収入証明を出すのでローンが通らないことはまずないのでキャンセルなんてありえないんだよ。

  77. 478 匿名さん

    申し込みから契約の間に重要事項説明があるから、契約前にキャンセルがあるとしたら重要事項説明の内容や契約条件に納得できない場合とか。

    ローンの本審査は契約の後だから、審査に通らずってケースも少なからずある(仮審査は収入とか簡単なチェックだけで、本審査はしっかりチェックされる)。ローン特約の期間は3ヶ月くらいだから、この間に出てくる。あと、買換え特約もか。

  78. 479 購入検討中さん

    ご近所さんは近くに大きなマンションが建って悔しいのでしょうね。
    またここに来て色々な書き込みを続けるでしょうが、いずれ近くに住む可能性がある人です。
    温かく接しましょう。

  79. 480 匿名さん

    戸建ての人は、近くにスーパーが出来て便利になってよかったですね。

  80. 481 匿名さん

    こんなに近隣住民から睨まれてるのも嫌ですね。同じ小学校はきついな。
    越境通学はできんのかな?

  81. 482 匿名さん

    マンション事情を本当に知らないんですね。
    って知らないのは当然か。

    抽選に当たったからといって喜び勇んで契約する人ばかりではないんですよ?
    とりあえず抽選してみるか。って人もいて、結果、キャンセルする場合も多い。
    その場合、繰り上げ当選というものが無いので空になる。
    それを営業が売りさばく。
    営業に「なんでこの部屋が当たった人はキャンセルしたのか?」
    と聞くと異口同音に「急に出張が決まったそうです」
    と答えてきます。
    これはこの業界の言い訳の答え方としてまかり通ってます。
    嘘だと思ったら初めてきました。という顔をしてモデルルームに行って聞いてみてください。

    まあ焦って買っちゃって「本当に良かったのか?」って思う気持ちはわかりますけどね。

  82. 483 匿名さん

    なんでこの物件の近隣住民はいつまでも騒いでんだ?
    気分悪いよね。

  83. 484 購入検討中さん

    淵野辺の他のマンション建設と違い公園の一部だと思っていた場所にデカイ建物が出来るのが嫌なんじゃ無い?

  84. 485 匿名さん

    今、橋本〜町田で駅近の物件を探してます。MRにも行ってみてこのマンションは有力候補になってます。ただ隣接のスーパーはメリットでもありデメリットでもあると思いますが皆さんはどう思われますか?毎日マンションの人とスーパーで顔を合わせるのも面倒臭いのですが。

  85. 486 購入検討中さん

    485さん
    私はマンション内の全員と知り合いになるわけでもないのでその点は今のところ気にしてないです。
    住民専用カートをこちらも使っていて、先方も使っていれば会釈くらいするかもしれませんが。
    それよりも雨が降っているときとか買い忘れたものがあるときのメリットのほうが大きいと思います。

  86. 487 匿名さん

    486さん ありがとうございます。確かに雨の時の買い物はすごく助かりますよね。メリットの方が大きいですよね。
    値引きの方も始まってますね。もっと下がると思われますか?あんまり値切っていると希望の部屋が買えなくなるような気がするのですがどう思われますか?

  87. 488 購入検討中さん

    予算に合った部屋を提案されている段階です。
    恐らく予算を下げれば安い住戸を提案されると思います。
    竣工まで時間があるのでここの営業さんはまだまだ余裕がありそうです。
    他の2物件は恐らく竣工までに完売は無理なので値引きの余地はあると思いますよ。
    もちろん良い部屋は選べなくなると思いますが。

  88. 489 匿名さん

    ありがとうございます。
    今のところこのマンションが一番いいと思ってるのでよく検討します。

  89. 490 マンコミュファンさん

    横浜の都筑区まで新聞広告が入ってましたよ。販売も佳境ですかね。

  90. 491 検討中さん

    ヤオコーが将来閉店したらどうなるのでしょうか?パチンコ屋とかになったら嫌ですね。その場合専用出入り口は使えないですね。

  91. 492 匿名さん

    ヤオコーは先行開店したけど予想以上に売り上げが悪いんだって。
    早くマンションが完成しないと赤字が膨らむって。
    目立たない場所だから厳しいよね。

  92. 493 匿名さん

    この程度の規模のマンションでスーパーは支えられないよ。コンビニがせいぜいといったところ。

  93. 494 物件検討中さん

    そうなるとやはり閉店の可能性も0じゃない?

  94. 495 匿名さん

    ヤオコー直結で便利とはいえ居住者専用のカートはいちいちマンション内の置き場から持っていき買い物が終わったらそこに返すわけだからあまりメリットはないな。
    それよりも家までカートで持って帰り家の前に置いておいたら管理人さんかヤオコーさんが回収してくれると助かるんだけどなー。

  95. 496 物件検討中さん

    ヤオコーさんがなくなってしまったら、管理費は少し安くなります?

  96. 497 匿名

    買物は、私的なものであって、管理費を払えば、買物カゴの回収等、管理人が何でもやってくれる等の考えは勘違いである。

  97. 498 匿名さん

    >496

    専用カート置き場の整頓を時々する程度だから、ヤオコー関連のサービスの経費なんてたかが知れてるでしょ。

    ただ、自宅の前にカートを放置する人がいっぱいでてきてそれを片付けるとなると、計画外に相当コストがかかるかもね。

  98. 499 匿名さん

    そうですよね。じゃあやっぱり自分で返却ですね。
    あまり住居者専用のカートといってもメリットはないです。
    隣にあるのは便利だけど。
    24時間やっていてくれたら更に便利なんだけどなー。

  99. 500 匿名さん

    ヤオコーがサービスとして回収ってのも無理があるでしょ。住民以外が入ることになるわけだから
    セキュリティをどうするかって問題が発生する。新聞の戸別配達も一緒だけど。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸