横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ淵野辺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. プラウドシティ淵野辺
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-27 13:46:31

駅徒歩7分、スーパー直結・公園隣接。北口のブリージアと勝負になりそうですがいかがでしょうか。

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目1977-1
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩7分
総戸数:340戸
間取り:2LDK+S~4LDK(70.48m2~100.39m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-07-09 20:11:24

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ淵野辺口コミ掲示板・評判

  1. 631 匿名さん

    この周辺で5000万以上の家なんか考えられない。
    どれだけ大豪邸なのか。
    注文住宅にしろ7000万円は凄すぎる。
    お金持ちはやることがでかい!

  2. 632 匿名として

    坪単価80万円?
    有り得ない。
    土地もそんなに高くないですよ?

    どこか地域を間違えているんじゃ無いですか?

  3. 633 匿名さん

    場所からしてこのマンションは高い。
    と言ってる意見に対して
    私はこんなに高い値段で土地を買って無駄に高い上物を建ててしまったという失敗談か。
    金持ちの失敗談は桁違いで面白い!

  4. 634 契約済みさん

    ヤオコーいったら、ほとんど花で埋まってましたね。
    あとは日当たりが微妙そうな部屋とかが残ってる感じですかね。

  5. 635 匿名さん

    ヤオコーって花屋さんなの?

  6. 636 匿名さん

    花もあるよ。

  7. 637 購入経験者さん

    631-632
    鹿沼辺りの整形地の土地、いくらで買えると思ってるんですか???
    高圧電線、上通ってても高いからちゃんと調べてみれば。
    工務店仕様の安普請の家なら4~50万で建つだろうが積水や
    住友林業辺り、輸入ならスウェーデンハウスなんかで建てたら
    込みこみなら、80万どころか坪100万超えちゃうから!
    戸建の方が安いと言った人、不動産とハウスメーカーに行った人なら解ると
    思うけど。因みに、積水辺りだと土地、先に無いとまともに相手しないと思い
    ますけど。

    追記
    住宅メーカーの初期の見積もりは当てにならないから。
    注文付けていくと直ぐに坪辺り10~20万上がるからね。

  8. 638 匿名さん

    ここはプラウドシティ淵野辺の検討をするところでしたね?
    不動産購入大失敗の体験談を話すところに変わっちゃいましたか?

  9. 639 匿名さん

    素直にこのマンションを買ってれば後悔せずに済んだのに。っていう反省でしょ?そういう意味じゃここに書き込むのは正解です。

  10. 640 匿名さん

    この前、「300戸販売御礼」というチラシが入っていました。
    第5期で25戸販売だったんで残りは、15戸?
    ホームページ上では最終期となってるんで近々完売ですかね。
    なんだかんだで淵野辺3兄弟で一番人気という事かな?

  11. 641 匿名さん

    淵野辺内では一番かな。
    やっぱり駅の南と北じゃそれだけで勝負ありだからね。

  12. 642 匿名さん

    7000万円あったら迷わずこのマンションを2部屋買います。

  13. 643 購入経験者さん

    まぁローン組んで払える金額が3千万程度ならマンションに
    住むしか無いもんね。

  14. 644 匿名さん

    花で埋まってたって話、販売状況の住戸表の話ですよね?

  15. 645 匿名さん

    花で埋まってたんですか??
    ご愁傷様です…

  16. 646 購入検討中さん

    >642
    迷ってください

  17. 647 匿名

    ここらで坪100万越えとは笑える冗談ですね。
    よっぽど業者のいいなりになる人でなければ戸建のほうが割安
    なのはここでも変わりませんよ。

  18. 648 物件比較中さん

    公表の数字を鵜呑みにしないほうがいいですよ。野村だけでなく、どこもふかします。私はモデルルームがどれだけ賑わっているかで人気があるか判断してます。

  19. 649 検討中の奥さま

    >648
    もの凄く主観に満ち溢れた判断ですねw
    それぐらい自我を持ってしかるべきという事、大変勉強になりました!

  20. 650 648

    649
    ちょっとカチンとくる物の言い方だけど、自分で判断することが伝わってるようだから、まあいいです。
    営業マン、この掲示板とか情報はあるけど、自分でいろんな物件見て、独自に分析して判断する、これが大切だとおもう。売れてるようだから私も買う、は一番後悔しますよ。

  21. 651 匿名さん

    モデルルームの客ってサクラのバイトが多いんだよ。
    商談している営業も客もバイトってこともあるし、夫婦を装った他人同士の男女のバイトもいるし。
    だからモデルルームの賑わいなんてあてにならないから。

  22. 652 匿名さん

    >651
    多くはないと思いますが。

  23. 653 匿名さん

    あれ?
    かなり多いのを知らないんですか?
    私は実際にバイトしていたからわかります。
    半分以上サクラのときも普通にありましたから。

  24. 654 匿名さん

    いまどきサクラの客なんて使うデベロッパーいるのか?買っちゃいけない会社だから、晒したら?

  25. 655 匿名さん

    >653
    嘘の上塗り

  26. 656 匿名さん

    嘘だと思うなら調べれば。
    そういう実態があるってわかるから。

  27. 657 匿名さん

    ↑モデルハウスと書くところモデルルームになってました。
    お詫びして訂正いたします。

  28. 658 匿名さん

    モデルルームとモデルハウスの違いはなに?
    サクラを使うデベロッパーはどこ?
    すごく興味があります。ヒントだけでもお願いします!

  29. 659 匿名さん

    そんなデベいないから。

  30. 660 匿名さん

    調べればわかるよ。

  31. 661 匿名さん

    >660
    もういいよ

  32. 662 匿名さん

    >661
    もういいよ。

  33. 663 匿名さん

    ここはいつから注文住宅で失敗した話しを競い合う場所になったの?

  34. 664 契約済みさん

    マンション隣に建てられたスーパー【ヤオコー】正面入口左側付近に販売状況が大きな看板で掲示されていました!そこをみると残戸約20余り、しかも最終期と記されていたしたので、完売は時間の問題になる気が…

  35. 665 匿名さん

    やっぱり売れますよね。
    価格が安いですから(とは言っても淵野辺でこの価格は高いが)。
    工事も順調に進んでいるので入居が楽しみですね。

  36. 666 物件比較中さん

    >647
    詳しい様なので教えて。鹿沼台から駅周辺、坪いくら位で買えるんですか?
    注文建築で坪いくら位で建てるんですか?ハウスメーカーと仕様を聞きたいです。

    建売での事を言ってるのなら、ここの最多価格帯3千万~3千5百万位で
    売ってる駅から7分程度(10分以内でもいいや)場所の土地、建物の大きさ、作った
    会社を聞きたいんですが?

  37. 667 匿名さん

    もういいじゃないですか。
    自分で納得して豪邸を建てたんでしょ?
    人生で大きな失敗は一度くらいありますよ。
    失敗したって思わなければいいんです。
    後ろを振り返っちゃダメですよ。

  38. 668 匿名さん

    666さん

    >注文建築で坪いくら位で建てるんですか?ハウスメーカーと仕様を聞きたいです。
    ってところがよくわからないです。
    家を建てようとしている人に聞くような質問ですが、647さんはそんなことを一言も言ってないですよね?
    その後の 
    建売~
    って部分もよくわからないです。
    もう少しわかりやすく質問したら647ではないですけど教えますよ?

  39. 669 物件比較中さん

    半年以上見て回って、結局買わないことにした我が家。

  40. 670 購入経験者さん

    >667
    何を失敗したのか解らない?金額が高いから?
    仕様を良くすれば、幾らでも高くなりますが!ただ貴方にはその金額が出せないからリサーチした事無いだけの話。

    土地に関しては、1年位かけて色々な不動産屋などで、土地を見てきているので高くも、安くも
    無いです。不動産に掘り出し物は、基本有りません。余程、土地の所有者が焦って売らなければ
    ならない理由でも無い限り。安い土地はそれなりに理由が有るし、周りの相場より高ければ、売れ残るし
    値引き交渉がなされます、よって土地の場所の環境が似ていたら殆ど差は出ませんから。
    土地を探してハウスメーカーで家を建てる為に不動産屋や大手H.Mで話をした事無いでしょう?
    資金的にマンションか、同等程度の、建売位しか相談して無いでしょう?だから解らないんですよ。

    >668
    建売一戸建てと、土地買って注文建築とじゃ資金が違うと言う事です!それくらい建売は安普請だと言う事ですよ。
    淵野辺と言えども駅に近けりゃ(5分以内)坪辺り90~100万行くんですよ。不動産屋でちゃんと調べてみれば解ると思います。駅に近くてまともな土地で7~80で買える所有ったら教えて欲しいですよ。647さんが投稿する前に100万と
    書いたのは家の坪単価でア○ダやタ○等じゃ無く積水辺りは建物本体で70~80万が相場で内装等のグレードを上げると
    100万近く行っちゃうし建物の総費用を坪で割るとグレードが並でも30坪でも2500~3000万位行くんですよ。
    勿論、地元の工務店で安く建てれば1500万程度で建ちますが仕様その他は建売レベルです。

    3千万台で不動産を考えている人だと最初から、土地買ってH.Mで家を建てると言う発想が無いでしょうから
    建売やマンションの広告見て相場を判断している。だから淵野辺でそんなにするの?と思うですよ。

    家を買う時直ぐ飛びつく人は殆どいません。土地(地盤が悪かった、周りの環境が悪かった)建物(欠陥住宅)を掴まされない限り値段に見合った土地で有り、建物なんです。失敗や騙される事など、それなりにリサーチすれば金額に置いては有り得ないんですよ。  【不動産に掘り出し物は無し】ですよ。

    ここのマンションもこの辺りの相場なんですよ。

    長文失礼。

  41. 671 匿名さん

    で結論としては失敗しちゃったって事なのかな?
    667さんの言うとおり失敗って思わなければいいんだと思います。
    家っていうのは誰が何と言おうとその人が気に入れば成功だと思いますよ。


    669さん、私も同じです。
    色々見て回るとわからなくなりますよね。
    ここのマンションも一生懸命検討したんですけど時間ばかりすぎ結局は自分の希望の部屋がなくなってしまいました。
    やっぱり勢いって必要なのかもしれないですね。

  42. 672 匿名さん

    注文住宅って売るときにかなり安くなる。
    しかも高額仕様の家なら尚更売りづらくなる。
    永住する覚悟があるならそれもヨシだが。
    結局は土地の実勢価格くらいの値段でしか売却できないから。

    その点マンションは売りやすい。
    そういう事も考えてマンションを購入している人は多い。

  43. 673 購入経験者さん

    >671

    だから何を失敗したの?って言ってるんですが。
    同じ地域でマンションの方が高いと書いて有ったのでそれは有り得ないと言ってるんですよ。
    昨年から住まいを考えて色々検討していた途中でここのマンション計画を知りバリアフリーの事を考えて
    一時このマンションの最上階のルーフを考えてた時も有りました。価格は5千万位だったと思いますが。
    でも並行して一戸建ても検討していました。止めた理由は、最上階で有っても横、下、の住民に小さな
    子供がいた場合、音が問題になる恐れが有るからです。知人のマンション住まいの人から散々忠告を受けましたから。
    この値段帯を購入する人達は一次取得者が多いから子供が小さいかこれから産む人が多いと思いますしね。

    672さん、都心のマンションと違いこの辺のマンション安く叩かれるから。まぁ、まだ若そうだから転売もと
    思ってるんだろうけど、結構一生住んでる人多いから。戸建は土地のみの資産価値になるけどマンションの場合
    古くなると都心以外、資産価値、滅茶苦茶無くなるから。
    不動産屋周りしている人は知ってると思うけど相模原で不動産の購入を考えている人の予算は3千万円台が殆ど
    だから折り込み広告の建売は3千万位なの、土地を探して不動産屋と結構話したけど50坪前後の土地を購入
    出来る人が少ないので売り地で出してもちょっとしたら割って安い建物付けて3千万位で売るんですよ。私も
    土地を探すのにかなり苦労しましたから。

  44. 674 匿名さん

    673さん
    路線価調べましたか?
    間違いなく土地を購入する時点でぼったくられてますよ。
    あなたの言っている坪単価はこの地域の相場から離れすぎてる。
    淵野辺なら駅前でも坪60万か70万ですよ。

  45. 675 匿名さん

    自慢話?

  46. 676 匿名さん

    確か相生って言ってたから駅前からかなり遠いですよね。


    残念…

  47. 677 匿名

    所詮相模原の田舎の駅遠土地を高値つかまされて、ハウスメーカー
    の言いなりになってぼったくり価格払って、それで当人が満足な
    らそれでいいじゃん。お金ある人が使ってくれるのはいいことだ
    しね。

  48. 678 匿名さん

    金持ちの失敗談はスケールが大きくて気持ちが良いね!
    自慢してるつもりが実は…ってよくある事だからね。
    でもそんだけの金があったら普通にこのマンションを買うけどな。

  49. 679 購入経験者さん

    >674さん
    貴方、不動産屋行って聞いた事有るの?駅付近で個人が実際に60~70万で取引出来た場所教えて?
    購入する事も無いから実際に不動産屋と交渉した事も無いでしょう。

    >676
    相生や高根で更地もしくは更地渡しで不動産屋当たってみな。個人での実際の取引金額、解るから。

    >677-678
    買えないから、鼻から調べて無いでしょう。都心等で利便性を考えてマンションに住む人居るけど
    この辺りじゃ、徒歩圏の戸建に手が出無いからマンション買ってる人が大半(バリアフリーを考えた年配者以外)

    失敗かどうか、私が建てた相生や高根辺りで土地50坪前後(正方形いに近い整形地)積水やスウェーデンハウス
    で40坪前後(そこそこの仕様)の建物外溝の総価格、実際買えなくても、買えると仮定して不動産屋、
    H.Mの積水や住林辺りに聞いてみなよ。

    淵野辺~上溝方面の個人で買う実勢価格で言うと(整形地)
    千代田や富士見の付近で坪60~65万 弥栄~光が丘で70~60万 
    陽光台で60~49万 星が丘で60前後 淵野辺駅に近ければ、言わずと知れた事。

    これより安く買えるのは個人の場合、曰く付きの土地か不整形地、売主の事情で早急に現金が
    欲しい場合(滅多に無い)、個人じゃ無く不動産屋もしくは資金力の有る工務店が一括して数百坪を購入する場合

    ここで、適当な事を書いてる人、ちゃんと不動産屋に行って調べて見ろよ!間違っているなら
    どの場所でこう言う安い金額で売ってたか提示して見ろよ。

  50. 680 匿名さん

    本人が満足した家ならいいんじゃないですか?

    でも相手を鼻から何も知らない素人だと思わないほうがいいですよ。

  51. 681 物件比較中さん

    何にしても不動産に7000万も出せるのは羨ましい限りです。あー宝くじ当たらないかな(笑)

  52. 682 購入検討中さん

    >>679

    書かれている内容がまったく正しい。
    マンションしか知らない人に説明しても分からないから。。。。やめた方が良いですよ^^

  53. 683 購入経験者さん

    >681
    >相手を鼻から何も知らない素人だと思わないほうがいいですよ。

    注文で戸建考えてる、もしくは考えてた人で不動産及びハウスメーカーを回ってた
    者なら同じ地域で、マンションの方が戸建より高いなんて発想にはならないから。
    基本、住まいを考えてる地域で戸建を買う資金がないからマンションで我慢する人が
    大半なんですよ。

    相模原で津久井、城山、下九沢、宮下、原当麻辺りを除く
    駅に歩くのにキツイ所、光が丘、富士見、千代田、清新、中央辺りでも
    土地や建物が30前後の工務店が作った安い建売じゃなく、土地も建物も
    それなりの広さ、グレードを求めたらトータルで少なくとも5千万程度の
    予算が無ければ無理なんですよ、鼻っから予算3千万台で考えてる人には
    駅に歩ける場所となるとマンションとなるわけですよ。
    でも買えるだけ良いんじゃないですか、バブル時代は相模原も駅から20分以上歩く
    所で広さも70平米前後のマンションでも4千~5千万して平均年収の人は手が出無かったんだから。

    不動産屋の営業が言ってたけど相模原で家の購入考えてる人の収入が低くてローン通すの
    大変なんだって。

    失敗だの言ってる人、僻んで嫌味など言わず気張って出世して選択範囲広げれる様
    仕事頑張ってよ。

    戸建の方が安いなどと寝言言ってる人が居たから書き込んだけど、これで終わりにします。

  54. 684 契約済みさん


    本日、掲示板にて残戸数確認!

    残り【20戸】

    8月中に完売か…!?

  55. 685 匿名さん

    残り20戸ですか・・・

    この前の期で25戸販売予定で実売20戸ってことですかね?

    次の期の販売9月ですよね

    八月中に完売はないんじゃないですか?

  56. 686 契約済みさん


    最終期九月でしたので、早くて来月完売ですね!

  57. 687 契約済みさん


    最終期九月でしたので、早くて来月完売ですね!
    なんだかんだ言ってもブラウドシリーズは売れるのが早い…

  58. 688 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  59. 693 購入検討中さん

    >>689さん

    682ですが、679さんとは全然別人です。ただの通りすがりではありますが。。^^
    ただ内容は何回書いても良いですが679さんが全く正しいと思われます!!

  60. 694 購入検討中さん

    それはそうともう一丁新しいマンションが淵野辺駅周辺にできるらしいね。。

  61. 695 匿名さん

    私は経済的余裕があり不動産もいくつか所有しています。
    だからみなさんが言うとおり私も失敗だと判断してます。
    ここにいる人はみんな資金が無いと思われてるようですがそんな人ばかりじゃないですよ。
    ここのマンションだって3000万円するんですよ?
    駅に近く利便性も良いこのマンションの方がよほど資産価値は高いと思いますけどね。
    まああまり不動産に詳しくないようですからこれ以上話しをしても理解できないと思われますが。

  62. 696 購入検討中さん

    >>695

    私は経済的余裕があり、、、、、、、吹き出しちゃうような文章構成をするなよ。
    いい大人のくせして

    もっと良い物件や最高の立地の物件も世の中にはいくらでもあるだろ。



  63. 697 購入検討中さん

    >>695

    私もこのマンションの購入を考えて少し読ませて頂きましたが。
    695さんの様な投機目的で買ってる人は別ですが、淵野辺周辺に住まいを考えている
    人にとっては?私も一戸建ての事を書かれてる方の内容は概ね当たってると思います。
    私自身、一軒家を所有しているのですが、階段が少しきつくなったのと子供が独立し夫婦
    だけになったので売却してマンションに移ろうかと考えている所です。

  64. 698 匿名

    本当ですか?
    場所はどの辺りでしょうか、
    ご教示お願いします。

  65. 703 匿名

    戸建ての注文住宅とかいって騒いでるのも見苦しかったが
    ここを駅近とかいってる人もどうかと思うね。
    野村とはいえ。いかにも郊外地域の団地マンションに資産価値
    は望めないことくらい投資目的の人は分かってるでしょ。

  66. 705 購入検討中さん

    ここは、このマンションを購入を検討している人の意見交換場所です。

    マイホームが欲しくて予算を考えてこのマンションの購入検討している人に有意義な意見が欲しいです。

    収入が高く、予算にゆとりの有る方は、どうぞ一戸建てでも投機目的の都心のマンションでも購入して下さい。

    ただし、このスレには関係ないと思いますから書き込む必要は無いと思いますよ。

    それと、品の悪い書き込みをする方、このマンションの購入を検討されて居るかどうか解りませんが
    貴方が私の階の周りに住む事が無い様、祈るばかりです。

  67. 706 物件比較中さん

    705さんの意見に同意します。
    いい加減、場違いなスレはやめてほしい・・・

    戸建てについては、こちらでどうぞ https://www.e-kodate.com/

  68. 707 ママさん

    705さん素晴らしい
    脱線しまくりで変なスレになってますもんね
    軌道修正できるといいな…

  69. 708 匿名さん

    戸建て注文住宅の自慢話は正直関係の無い話ですからね。

    あと20戸くらいになりましたね。
    完成まで完売しそうですね。

  70. 709 購入検討中さん

    もう一丁のマンションってどこにできるんですか??

  71. 710 匿名さん

    >708
    貧乏人が僻んでいるとしか思えないから
    その話題は止めとけ。

  72. 711 匿名さん

    ここのマンションを購入した人は余裕がない方も多いですから。

  73. 712 匿名さん

    戸建て自慢の人は消えたかな?

  74. 713 匿名さん


    僻んでる、暇が有ったら仕事しろ。

  75. 714 匿名さん

    まだいるんじゃないですか?
    たまにパトロールに来てるみたいです。

  76. 715 ご近所さん

    ボクも7000万の注文住宅を相生(淵野辺駅徒歩13分!?)に建てたいな
    駅から歩くと16号のお店にも立ち寄れるし良い運動になりそうで羨ましいです。買い物は車があれば何とかなるし。

  77. 716 匿名さん

    >715
    その為にも、収入を上げなさい。
    年収2馬力で1500、1馬力なら1000万が最低ライン。

  78. 717 匿名さん

    不便な場所だし学生が多いね

  79. 718 匿名さん

    相模原に永住したい人なら注文住宅もいいですね。
    私は永住は考えてないのでこのマンションで十分です。
    注文住宅って売却するときになかなか売れないんですよ。
    私の実家は建坪50でハウスメーカーの注文住宅でしたけどなかなか売れなかったですね。
    「注文住宅っていうのは売れないんですよ。建てた人は掛かった費用を考えて売値を出すけれども市場価格に合わない高額で設定するから」
    と言っていました。
    結局、安値で売らざる得ないんです。
    その点、手ごろな建売とかここのマンションくらいの物件は回転がいいから売りやすい。とも言ってました。

  80. 719 物件比較中さん

    >718
    賃貸じゃ無く、家を購入した人(特に戸建)何割位が別な場所に移って行くと思ってるの?
    嫁さんと子供がいて首都圏に家を構えると言う事は大半の人がそこに一生住むと言う事ですよ。
    ずっと住むのなら、なるべく自分が納得した家に住みたいよね。
    最初から引っ越すのを想定して自分が住む家を購入するのもどうかと思うよ。
    まして不動産投機として買える人間は、ほんの一握りだから。

  81. 720 匿名

    だから718は永住なら戸建てがいいって言ってるじゃない。
    首都圏に家を買ったら引越し考えないなんていつの時代の人ですか。
    ライフスタイルの変化にあわせて住み替え考える人はたくさんいますよ。
    だから売却しやすいマンションを求める人も増えてるんですよ。投機目
    的となるとまたベクトルの違う話だけど、郊外マンションにはあまり関
    係ないのは否定しません。

  82. 721 匿名さん

    これだけ大供給地帯だと売るときは高く売れないんじゃない?
    まあHKよりは全然売りやすいだろうけど。

  83. 722 匿名さん

    人気とはいえない横浜線沿線のマンションを中古で売るとなるときついよ。新築時ですら飛ぶように
    売れる状況じゃないでしょ。

  84. 723 物件比較中さん

    戸建ては子供がいるうちはいいですが、就職して結婚して出て行ったら、広いだけでメンテナンス費用もかかるし、特にうちは庭があるので大変です。それに防犯の不安もあります。どちらが良いかはそれぞれの価値観で決められたらいいのではないのでしょうか?結局どちらも正解はありません。簡単に買い換えられる資金があれば別ですが・・・。

  85. 724 物件比較中さん

    HKよりは売りやすい?ブランズの営業にオハナレベルのプラウドだと酷評されているこの物件が?
    さらに沼地であるこの物件が!?現代の情報力を見くびらないで頂きたい。

  86. 725 匿名さん

    今は住み替えが当たり前の時代です。
    ライフスタイルが変われば家も変わります。
    マンションや建売を購入する人は常に今後この物件を売るとしたら資産価値はどのくらい下がるのか。というリスクを考えるのが当たり前です。
    売却の可能性を少しも考えないで購入する人っていないと思います。

  87. 726 匿名さん

    今や住み変えの時代???知りませんでした。
    貴方の親の時代なら土地神話が有り給与も不動産も右肩上がりで結婚して最初は小さな家を買って
    月日が経ち、それを売却してもっと大きな家に住むと言う事はそれなりに有ったでしょう。
    今や余程の優良物件でなければ資産価値はどんどん下がります。
    マンション等は、20年過ぎれば土地の有る戸建以上に下がります。
    創造するに、ここに住む人の大半は初めて家を買う一次取得者、年も30台で家庭が有り子供が小さいか
    これから作るか位の人達。子供を育てローンを払い、繰り上げ返済しても払い終わるのは早い人で50代。
    貴方がどれだけこれから出世出来るか知らないが、金が無ければ買い替えなんか出来ないんですよ。
    女房子供がいる人でライフスタイルに合わせて買い替え出来るには、それなりに収入が有る人。
    学費とローンで目一杯じゃ無理なんですよ。

  88. 727 購入検討中さん

    うける。
    バブル絶頂期の書き込みみたいだ(笑)
    普通は一生に一度の買い物。
    なくなく売らないといけな人。
    ステップアップで売る人もいるだろうが
    普通はできない。それが、現実。
    頑張ってステップアップで売れるように頑張ろう。

  89. 728 匿名さん

    お前、バブルの頃は洟垂れ小僧で何も知らねんだろ。
    ステップアップしたいなら、こんな所見て書き込んで無いで仕事して上司に認められるようになれ!

  90. 729 匿名さん

    下手したら生まれてないかもよ

  91. 730 匿名さん

    相変わらず一人何役にもなって荒らしてるなー笑

    ここはマンションの購入検討サイトですよ。
    そんなに気になるならマンションにすればよかったのに笑

  92. 731 匿名さん

    724
    確かに何でオハナじゃないんだろうね。
    工事が長谷工じゃないから?
    プラウドとオハナの違いがわからん。

  93. 732 匿名さん

    731
    プラウドとオハナの違いは簡単に言うと駅に近いのがプラウドで駅から遠く安い土地に建てたのがオハナということらしいです。
    なので鹿沼台に建っているこのマンションはプラウドになります。
    16号を超えた安い土地(相生など)に建てばオハナということになるのでしょう。

  94. 733 匿名さん

    プラウドだろうがオハナだろうがどっちでも良いじゃん。
    所詮2千万台から買える安物物件なんだから。

  95. 734 匿名

    プラ+ハセ=オハナ
    だと思ってた…
    シャアザク=プラ
    量産型ザク=オハナ
    だと思ってた…
    プラウド"シティ"なのは何か関係ある?

  96. 735 匿名さん

    シティは大規模な時につけているようです。

  97. 736 匿名さん

    http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopTradeListServlet?TTC=201...

    沼地だし一括で購入したから大分安く買ったみたいだな。
    どうりで、値段も安い訳だ。

  98. 737 物件比較中さん

    >>736
    郊外の土地なんだから駅前でも安くて当たり前でしょう?
    どうりで、値段も安い訳だ。と得意げに書かれても何と返してよいのやら…。

    自分も立ち食いそばを食べて、「どうりで値段も安い訳だ…。」とか言ってみたいな。

  99. 738 匿名さん

    土地はもっと安いかと思ったらしっかり高かったんですね。
    このマンションは価格設定が高めかな?と思っていましたが良心的な価格設定だったんですね。
    736さん。資料ありがとうございます。

  100. 739 匿名さん

    別に良心的でもなんでもないよ。
    高く買ったから、面積かせぐため高層化して近隣に反感かってるし。

  101. 740 匿名さん

    >737
    一緒に乗ってるもう一つの物件見なかったのか?
    貧乏人が土地の値段も知らないで。

  102. 741 匿名さん

    相生って安いんですね。

  103. 742 匿名さん

    相生をバカにすると72×さんがまた騒ぐよ。

  104. 743 匿名

    面積稼ぎたいから高層っていうが、売主はだいたいそこの容積率
    いっぱいに建築するもんだ。ここは土地が広かったから高層にな
    った。
    近隣住民にしたらたかが淵野辺・矢部にこんな団地建てるんじゃ
    ねぇよと思うのは無理からぬ話だけど。

  105. 744 物件比較中さん

    流石は田舎のマンションだけあって一生住むと言い張る人が多いね。行く末は老人ホームか。

  106. 745 匿名さん

    いえいえ、今は住み替えが当たり前の時代。
    みんな一生住むとは思ってないでしょ?
    って事を言うと相生注文住宅失敗後悔さんに攻撃されそうだけど。

  107. 746 物件比較中さん

    誰が一生住むって?

  108. 747 匿名さん

    誰が住み替えるって?
    745君は将来、出世する自信が有るんだねぇ~

  109. 748 匿名さん

    なんか殺伐としてるなあーーー。もう検討してるひといないの?

  110. 749 匿名

    別に出世しなくても10年後くらいには住み替え資金くらいできるだろ。
    ここ程度で貯金吐き出しきってる人なんてそんないないよ。

  111. 750 匿名さん

    世の中別に仕事で出世しなくたって金を持ってる人なんか沢山いるって。
    仕事で出世して金を稼がないと家を買えないなんて固定観念は昭和30世代生まれまでの考え方だね。
    それに今時は収入目一杯のローンを組む人なんていないよ。
    共稼ぎだったり親からの援助があったり。みんなそこそこ余裕をもって生活してるって。
    このくらいのマンションだったら普通に働いてれば買えるよ。
    1馬力1500万なんて必要無し。

  112. 751 匿名さん

    また出てきたのか?
    何が目的なんだ?
    荒らしするなら他に行けよ。
    74○。

  113. 752 匿名さん

    >748さん
    同感です。
    何度も荒らしてくる注文住宅の人が原因ですね。

  114. 753 購入検討中さん

    >> No.751

    どっちがあらしなんだ?
    レベルの低い話に終始させて結局ほかの選択肢を考えさせない。
    読んでいる人達に他の選択肢を考えさせたくないため、なにか反論があれば 「アラシ」 の一言で解決。
    読んでいる人も幅広い選択や情報が欲しいはずで、くだらない狭い選択肢の中から
    決めたいわけではないはずなんだ。

    ま、いいや、このマンションのファンでもないし ^^


  115. 754 購入検討中さん

    最終期なのに販売戸数は未定なんですか?

  116. 755 購入検討中さん

    失礼しました。
    よく見たら一次締切って書いてありました。

    つまり最終期だけど、今回が最終では無いんですね。
    実際あと何戸残っているんでしょう?

  117. 756 匿名さん

    荒れてますねー(笑)
    ここは住み替えを考えてる人は購入してはいけないんですか?(笑)


    私もみなさんと同じく将来住み替えの可能性がある購入検討者です。
    最終数戸ですね。
    希望の部屋の絞り込みも終わりました。
    もっと早く決断していれば選択肢も増えたんですけどね。ちょっと後悔してます。

    それで駐車場が空いてるかどうか営業さんがハッキリ答えてくれないんですけど情報がある方がいたら教えてください。

  118. 757 匿名

    ところで、過去レスの淵野辺もう一丁マンションとは
    どこでしょうか?

    もしかして、北口のコマツ跡地とか?
    (ここも、一体何が建つのか現状不明です。)

  119. 758 購入検討中さん

    >>757

    図星だと思うよ

  120. 759 匿名

    えー、あそこもマンションなんですか。
    相模原は人口ばっか増やしてどうするんだよ、もう。

  121. 760 匿名さん

    人口増やして税収を上げないとどうにもならないからね。

  122. 761 匿名さん

    若い世代が多いマンションは、8割じゃ絶対に足りません。しかも相模原・・・。足りないね。

  123. 762 契約済みさん


    野村不動産最強!やっぱり土地の購入から設計.建築.販売から管理。一貫してやっているのは永住する人も先に住み替える人も安心間違いなし♪ 沼地の問題もあるが、ここだけでなく、沼なんて昔は一杯あった…海を埋め立ててるのなら心配だが、そうではない。色々と購入するのに迷いがあるかた、なんだかんだ周りが騒いでも、9割は売れています。完成まで4ヶ月を残して約20戸で完売となれば、ここは買い!いつ買うか?ここを今すぐでしょ!!

  124. 763 匿名さん

    http://article.home-plaza.jp/article/money/026/

    ここを、検討している人の収入は5~600万?

  125. 764 匿名さん

    それくらい年収があれば十分購入できるマンションです。

  126. 765 匿名さん

    住宅ローンを頭金1割で考えて、年収の4倍程度で考えると、
    30歳で700万〜800万程度じゃないですかね。

  127. 766 購入検討中さん

    30歳で700万以上貰ってる人業種にもよるけどそんなに居るのかな?
    共稼ぎって事?

  128. 767 匿名さん

    共稼ぎならそれくらい十分に稼げるでしょ。

  129. 768 匿名さん

    大企業かどうかで違いは有るけど金融は高いけど橋本や厚木の工業地帯で働いてる製造業とかサービス関係は
    課長クラスでも700万前後じゃない?会社小さかったらあと100万以上安いって

  130. 769 匿名

    このマンションを買う人は相模原市民が多いみたいですよ。
    相模原市内で働く人が多いらしいです。


    共稼ぎで合計700万円は普通に行くでしょ?

  131. 770 匿名さん

    旦那4~500万嫁さん2~300万って所?

  132. 771 匿名さん
  133. 772 匿名さん

    いよいよ外観が見えてきましたけどちょっとショボい感じの色なんですけど見た方はどう思われましたか?

  134. 773 契約済みさん


    マンションカラーについてはオーソドックスではありますが、ながーい目で見ればグッドカラーなのではないでしょうか!時代に左右されない適正な色だと私は思います。

  135. 774 購入検討中さん

    モデルルームの色ではなかったですね。。当たり前か。。あれはエマニュエルムホーさんの建物のカラーに近いですね!意識したのかな?

  136. 775 契約済みさん

    残戸数わかる方いましたら教えてください。

  137. 776 匿名さん

    昨日、プラウドの7,8日の案内が来てたんですが、残りは15戸となってましたよ。

  138. 777 匿名さん

    776
    そんなわけないじゃん。

  139. 778 契約済みさん

    残15戸ですか…
    もうちょいで完売ですね!

  140. 779 購入検討中さん

    778さん

    本当に15戸なら、販売戸数を未定に変更しないんじゃない?
    まだまだ有るでしょ

  141. 780 購入検討中さん

    ホームページでは、15戸って書いてあるけど…

  142. 781 匿名さん

    キャンセル物件とか予約物件とかあるからまだまだたくさん余ってますよー

  143. 782 匿名さん

    予約物件って何ですか?

  144. 783 匿名さん

    久しぶりに建物の様子をみにいきましたが、外壁も茶系で品のよいお色でしたし、バルコニーのガラスもはいって素敵になってきましたね。


  145. 784 契約済みさん


    出来上がってきましたね!
    入居が待ち遠しい…

  146. 785 契約済みさん


    あと残りはいくつなんでしょうか?
    分かるかたいましたら情報下さい。

  147. 786 契約済みさん

    外観はもうできてるんですね!
    まだみていないので、楽しみです。
    入居後は、いい環境で過ごせるよう、
    お互いに思いやりながら生活できるといいですね。

  148. 787 契約済みさん

    先ほど見た公式HPによると、残り14件とのことです。

    ローン審査が通らなくて、泣く泣くキャンセル… という人も、中にはいるのかもしれませんね。

  149. 788 契約済みさん

    先ほどMRに行ってきました。

    キャンセルが出たようで、残個数16戸でした。

  150. 789 契約済みさん

    16戸なんですねぇ、あともうひといきですね。

  151. 790 契約済みさん


    情報有難うございます。あとちょいですね!

  152. 791 契約済みさん

    先ほどMRに行ってきましたら、めでたく全部屋に花が付いていました。

    (今後は、キャンセルが出た部屋を案内するそうです)

  153. 792 契約済みさん


    売れ残りは無くなりそうですね!
    なんだかんだ言っても売れちゃうんですね。さすがは野村ブランド!!

  154. 793 契約済みさん

    入居までに完売しそうですね。
    ちょっと安心しました。
    建物も着々と素敵に出来上がってきていて、とても楽しみですね~

  155. 794 物件比較中さん

    残り14なら今までのペースから、10月下旬には終わってモデルルームは閉鎖でしょうね
    町田のプラウドも、完売したらさっさと壊してましたから

  156. 795 契約済みさん

    完売間近!?

  157. 796 匿名さん

    竣工が近いし残っても現地MRにするでしょ。

  158. 797 契約済みさん

    現地MRの販売状況表に完売御礼の印が掲げてありました!若干は本契約になっていない物件もあるとは思いますが、ひと安心です…一時は沼地の問題、ブリージアテラスやブランズ等との販売競争。完成までの完売は難しいのかなと思っておりましたが、本当に良かった良かった…

  159. 798 匿名さん

    完売しないと何か問題になるんですか?

  160. 799 匿名さん

    まだ結構余ってるって郵便で着たよ。
    どれくらいあるんだろう…

  161. 800 購入検討中さん

    誰かが書いていたけど、本当に完売したらMRを壊すから判るでしょう。

  162. 801 匿名さん

    実際、完成までに契約に至らない人が出てくるからね。
    完成時に全契約なんて無理に決まってます。
    別に完売しなくてもいいんじゃないですか?
    何か問題があるのかな?
    人気がある。って自己満足したいのかな?

  163. 802 匿名さん

    完売したからって付加価値が付く訳じゃ無いのにね。
    豊洲辺りのマンションでも有るまいし、所詮ローカルマンションなんだから。

  164. 803 匿名さん

    MRにでかでかとキャンセル住戸発生ってかいてあったよ。まだ大丈夫!

  165. 804 購入検討中さん

    実際には、個々人のローンの審査が長いとかで本当に完売までは時間がかかるんでない??

  166. 805 契約済みさん


    久々に現地を観に行きましたが、かなり出来上がりましたね!一階の庭部分の工場目隠しが撤去されて、庭の外壁等が一部出来上がっておりました。

  167. 806 契約済みさん

    お薦めの住宅ローン有りましたら情報提供願います。

  168. 807 契約済みさん

    入居者同士の顔合わせと自転車置場の案内が届きましたね
    自転車はまだ子供が小さいので申込みすべきか迷います
    2段ラックの上段の使い勝手はどうなんだろう?
    小学校低学年くらいでも上げられるものなんでしょうか?

  169. 808 契約済みさん


    二段ラック上段には重量制限が有るらしく、電動式自転車等は重量オーバーで置けなかったりするみたいです。

  170. 809 契約済みさん


    二段式ですと子供の補助席でサイズオーバーで置けなかったりもあるみたいですよ!

  171. 810 807

    808さん809さん
    情報ありがとうございます。
    子供が小さく自転車はちょっと先なので今回は申込みを見送ろうと思います。

  172. 811 物件比較中さん

    ここは1ヶ月で3戸しか売れなかったって認識でいいの?

  173. 812 匿名さん

    9月末で14戸か16戸残っており10月末に残り9戸なら1ヶ月で3戸ということはないのでは?
    計算間違ってます?

  174. 813 契約済みさん

    購入された皆さんに質問です!
    インテリアオプションで、外部に頼むよりもお得な代物は御座いますか?
    それとレンジフィルターですが、オプションで購入する方が良いのか?それとも外部(コーナン等)で購入するほうが良いのかアドバイス願います。

  175. 814 匿名

    ついに値下げかな?
    昨日、【特別商談会】のメールが来て、“特別なご提案”をしてくれるらしい。
    ちなみにあと8戸らしい。

  176. 815 匿名さん

    >813

    今時のレンジフードって金属フィルターで油を集めるのが普通。そういうのに不織布のフィルターつけると吸い込みが悪くなるから使用しないようにってなってたりする。オプションで売りつけるなんて詐欺同然。

  177. 816 契約済みさん

    金属フィルター以外はしようしないほうがいいって事ですか?

  178. 817 契約済みさん

    この三連休中に完売したようです。

    公式HPが、見られなくなっています。

  179. 818 物件比較中さん

    結局、長谷工や東急と比べて圧倒的に早く完売でしたね。

  180. 819 契約済みさん

    野村ブランド強し!
    御購入された皆様…沼地問題、東急不動産長谷工との大型マンションの三つ巴販売合戦等々色々ございましたが、売れ残りがでず、年内完売になり本当によかったです。
    あと約二ヶ月後にいよいよ入居!

    今後とも宜しくお願い致します。

  181. 820 契約済みさん

    先ほど、駐車場側からの夜のマンション全景を見てきました。
    駐車場、廊下、階段、エントランスなど全ての灯りが点灯されていて、予想以上にキレイでした。
    (残念ながら写真は撮って来られませんでしたが…)

    ウチは年明けの内覧会組なのですが、年内に内覧会を済まされたお部屋の方々はいかがだったのでしょうか。
    よろしければご感想をお聞かせください。

  182. 821 契約済みさん

    昨日の夜、エントランスの前まで行きましたが
    ライトアップされていてホテルのように美しい外観でした。
    内覧会はお昼前後の時間帯で、ライトアップは初めて見ましたので感動しました。
    エントランスも広く、豪華な雰囲気でした。
    拙宅で購入したお部屋は狭く感じましたけれど、バルコニーは非常に開放感がありました。

    不具合箇所の指摘も誠実に対応してくださって、良い印象でした。

  183. 822 契約済みさん

    皆さん、新年おめでとうございます。

    大晦日に撮影してきた写真をアップします。
    (3枚の写真の合成なので、両端が歪んでいるのはご容赦ください)

    エントランスには正月飾りもかざってありました。

    入居が楽しみです。

    1. 皆さん、新年おめでとうございます。大晦日...
  184. 823 匿名

    新年明けましておめでとうございます!残り2ヶ月…楽しみで仕方ないです!

    今更な悩みかもしれませんが、みなさんは火災保険・地震保険はどれを選びましたか?

    野村の割引きがある、朝日と東京海上で悩んでいるのですが、

    補償内容の違いがイマイチわからず、決めかねています…

  185. 824 契約済みさん

    野村も言ってたけど、高齢夫婦ばっかりだね。
    若いファミリーはなかなか見かけない。

  186. 825 契約済みさん

    今年から小学校に入学されるお子さんを抱えていらっしゃるかた居られますか?私は現在、横浜市青葉区に住んでいますが、娘の幼稚園卒業を終えましたら、3月中旬以降に淵野辺へ転居致します。

  187. 826 購入検討中さん

    最終期の時点で販売戸数は未定だったことを考えると隔世の感だな。

  188. 827 住民さんE

    お疲れ様です!
    皆さん高圧線の音気になりませんかぁ??
    ジリジリというか、ジーというかなんか嫌な気がしませんかぁ??

  189. 828 入居済み住民さん

    高圧線の音はあんなものだと思っています。
    雨の日とかによく聞きますが、慣れれば耳障りというほどでもなく、ほとんど気になりません。

  190. 829 匿名

    そんなん場所によるだろうよ。
    相模原に裕福なやつもいれば横浜川崎に貧乏なやつだっているだろ。
    常識で考えろよ。

  191. 830 デベにお勤めさん

    最終期の販売はどどんと戸数未定かと。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸