横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ淵野辺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. プラウドシティ淵野辺
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-27 13:46:31

駅徒歩7分、スーパー直結・公園隣接。北口のブリージアと勝負になりそうですがいかがでしょうか。

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目1977-1
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩7分
総戸数:340戸
間取り:2LDK+S~4LDK(70.48m2~100.39m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-07-09 20:11:24

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ淵野辺口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    あっ、振っておいてなんだけど、具体的なセキュリティの話しは公開の場であるここでしないほうが賢明。

  2. 502 匿名さん

    管理人がやるに決まってんでしょ。
    その分の管理費も見込まれてんでしょ。

  3. 503 匿名さん

    近隣住人さんが叩かれてるけどマンションに対して文句は言ってないように思うのは私だけ?
    値引きの情報を言ってただけだと思いますけど。
    せっかくの情報源が断たれるのは購入検討者としては残念です。

  4. 504 匿名さん

    表立った販売価格の値下げでなく、個別の値引きだと、正しい情報は決して表に出てこない。口外しないって覚書取り交わすからね。

  5. 505 匿名さん

    やっぱり普通に値引きされてますよね。秘密で。
    言い値で買っちゃった人が文句いうから。
    すでに値引きは始まってるんですか?

  6. 506 匿名さん

    505の書き込みとかかなり怪しよな
    質問と回答を同時に書き込んじゃってるし

  7. 507 匿名さん

    個別値引きしてるかどうかって当事者以外わからないでしょ。

    販売がとまってたのが、突然動き出したりする動きがあればそういった疑いはあるけど。

  8. 508 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  9. 509 マンコミュファンさん

    502は自作自演で書き込もうとしたのを、そのまま投稿しちゃったんだろうね。
    値引き関連のレスはこの人の仕業に間違いない。

  10. 510 マンコミュファンさん

    すみません
    505の間違いでした

  11. 511 匿名さん

    入居まで半年以上あるのに話題が値引きしかないなんて。末期的。

  12. 512 購入検討者

    定価で買っちゃった方は気分が悪くなると思いますが、値引き情報を持ってる方がいましたら是非色々教えてください!
    検討と戦略の材料にしたいので。

  13. 513 匿名さん

    こればっかりは密約なので具体的な金額は表に出てこないよ。
    口外したらそれに対して発生した損害の全てを賠償するって誓約書をとられるから。

  14. 514 物件比較中さん

    値引きが本当なら、いくら誓約書書いても、満喫から書き込めばいいだけの話。本当なら。

  15. 515 匿名さん

    この物件の近隣はなぜこんなに騒いでいるのですか?ご存知の方いますか?

  16. 516 匿名さん

    >514

    具体的なこと書かなかったら信憑性低いし、具体的なこと書いちゃったら内容でどの部屋かばれちゃう。

  17. 517 物件検討中さん

    515さん
    鹿沼地区はキョーサントー系が多いからだと思います。

  18. 518 契約者

    プラウド苦戦!だって。
    契約に至ってる戸数が予想をはるかに下回ってるらしい。
    そもそもここら辺のマンション需要は年に100~150戸なのに新築マンション3件で840戸の売り出しだから売れないのは想定内。と言ってるようだけど…
    早く完売してほしいな。

    叩き合いだけは避けて欲しいです。

  19. 519 匿名さん

    あれ?
    結構売れてるって営業が言ってたけどなー
    確かに具体的な数字はうやもやにされて教えてくれなかった。
    売約でなく実際どれくらい契約にこぎつけた?

  20. 520 匿名さん

    売れてませんなんていう営業がいるんだったら教えてほしいよ~
    淵野辺は3物件とも苦戦なのでしょうか?供給過多は否めませんね~

  21. 521 匿名

    プラウドもブリージアも残り40弱じゃないんですか?
    東急はまだ第一期終わったばかり?みたいですが100のうちの90くらいは売れたそうです…

  22. 522 匿名さん

    もっと残ってますよ。
    ブリージアはプラウドがでて止まり、
    プラウドはブランズがでて止まった。

  23. 523 匿名さん

    でもプラウドは頑張ってるよね。残り40戸だって。でもこの数字は数ヶ月変わらない(笑)
    実際は100戸くらい残ってそう。

  24. 524 匿名さん

    確かに残り40戸になってから数ヶ月。

  25. 525 不動産購入勉強中さん

    花がついてるところを商談に出してくる営業なんていないでしょう。そんなことやってたら、それこそ会社存続にかかわる大事件。ありえいない。こんだけ情報が飛び交う時代にできないでしょう。騒ぐな光を奪われた民たちよ。心中お察しします。

  26. 526 匿名さん

    花がついてますけど空く可能性があります。って営業トークを御存じないようですねー

  27. 527 物件比較中さん

    526さん
    この物件は分譲済みにしか花をつけてないですよ

  28. 528 匿名さん

    契約済みではないですよね(笑)

  29. 529 物件比較中さん

    分譲済みって契約済みのことですよ
    契約せずに分譲できるわけないじゃないですか(笑)

  30. 530 匿名

    MRで聞いた話と違うな…

  31. 531 匿名さん

    またどうせ近所の人の嫌がらせの書き込みでしょ?
    相手にしないほうがよろしいですよ

  32. 532 匿名さん

    ダミー契約住戸はのちのちキャンセルと称してご紹介していきます。
    共産党を馬鹿にしないほうがよいですよ。

  33. 533 匿名さん

    要望書が提出された時点で花をつけています。
    全戸埋まるわけがないでしょ。

  34. 534 匿名さん

    抽選で当たって喜んで買っちゃった人のひがみですかね。
    しかし近隣住民を叩いてるみたいだけど、近隣住民が入居者の少ないゴスートマンションになるのを喜ぶ訳無いじゃないですか(笑)考えればわかりそうなものを…


    値引き交渉すれば良かったのにね。
    ちなみに私は購入検討者です。値引き交渉中です。

  35. 535 匿名さん

    花がついたら全て契約済みだと普通は思いますよね。
    よくわかります。

    でもそんなにバンバン売れるわけないです。田舎の駅が最寄り駅の大型マンションですから。
    だからそういう花畑戦略で景気よく見せるんですよ。
    よく見極めましょうね。

  36. 536 契約済みさん

    買わないなら関係ないのに、結局誓約書を言い訳にして、値引きの具体的な話なんて出てきやしない(笑)周辺住民にしても、目の前が企業のグランドでそこに何も建たないと考えた方が悪い。てか、無知。何より笑えるのが、沼地ってのぼりも自分の所は大丈夫なんかいと突っ込みどころ満開の阿呆丸出しののぼりやし。

  37. 537 匿名さん

    かなり売れ残ってるらしいね。
    でも半分以上は売れたんでしょ?
    どれくらい残ってるの?

  38. 538 匿名さん

    536>
    突っ込みどころ満開×
    突っ込みどころ満載○

    沼地ののぼりの意味が分かってないね。
    住民はちゃんと専門家に依頼して研究してますよ。
    液状化現象のお勉強をちゃんとしてみましょうね。

  39. 539 匿名さん

    >538さん

    意味わかるからいいでしょう。他人の入力間違い指摘するより
    >を右側に付ける人初めて見たよ
    ネットの常識をちゃんと勉強してみましょうねww

  40. 540 匿名さん

    残り40戸では?
    もっと減ったのかな?
    それとも増えちゃったとか?

  41. 541 匿名さん

    スーパー直結で公園が隣接しているのはお子さんをお持ちの方にはかなり立地は
    良さそうですね。
    雨の日でも楽々買い物ができますし、
    公園が近いので遊びに行くのにも楽ですね。

    しかもこの公園は池があったり、ゴーカートがレンタルできたり、汽車があったり、
    子供がかなり喜びそうですね

  42. 542 匿名さん

    何事も近場で済ませると近所づきあいが面倒。
    軍艦島みたいになりそう。

  43. 543 匿名さん

    >541

    子ども二人を自転車の前と後ろに乗せて汗をかきながら走っているお母さんもよく見かけます。ここはその長い距離を走る苦労がなくて良い面がありますよね。安全面でも自転車に乗せての走行は決して宜しくはないですから、子どもとゆっくり過ごす時間、前述の安全、こういった視点で本物件を見てみると良さが目立つように思いました。歩いて公園、歩いてヤオコー。自然と笑顔も漏れますよ。

  44. 544 匿名さん

    子供を自転車に乗せて走る時間だって子供にとっては楽しいくて良い教育です。
    近くてもいいけど遠くてもいいですよ。

  45. 546 匿名さん

    火葬場

  46. 547 物件比較中さん

    近所付き合いは良いことですが、ここの近隣住民と仲良くできるのでしょうか?
    同じ学校で子供がいじめを受けそうで心配です。

  47. 548 マンコミュファンさん

    そもそも近隣に住んでる年齢層を考えたら、同じ年頃の子供なんていないから、学校で同級生になることなんてないよ。

  48. 549 物件比較中さん

    546さん
    近くにあるのは火葬場ではなく。斎場です。近くに斎場があるのも嫌か(笑)

  49. 550 匿名さん

    それで値引きはどうなりました?

  50. 551 契約済みさん

    斎場が近くと言ってもマンションからは見辛い場所にあります!

  51. 552 物件比較中さん

    斎場が嫌なら何が見えたら嬉しいの?結婚式場とか?

  52. 553 匿名さん

    ラブホがよく見えます。

  53. 554 匿名さん

    ラブホの中が見えるのか

  54. 555 匿名さん

    第5期は25戸のようですね。
    次回でいよいよ最終期かな?
    何だかんだで人気物件でしたね。

  55. 556 匿名さん

    人気???

    冗談を(笑)

  56. 557 匿名さん

    周りから見れば、プラウドこそが突如鹿沼台に現れた巨大な要塞。
    16号からですら目立つ、公園横にふさわしくない違和感たっぷりな建造物。
    ラブホや斎場にとっても、さぞうっとおしい存在。

  57. 558 匿名さん

    部屋から誰がラブホに入って行ったか見れるなんて嫌

  58. 559 購入検討者

    昔から相模原に住んでいるんだけど相変わらず夜の鹿沼公園は変な奴が多くなる。
    昨日もホームレスみたいな人や不良みたいな奴がうじゃうじゃしてた。
    マンションが出来て明るくなって公園の雰囲気も変わってくれたらいいんだけど。

  59. 560 物件比較中さん

    昔有名だった忠生中があるくらいだから
    、淵野辺駅周辺はガラが悪いんだろうね。

  60. 561 匿名さん

    マンションが出来たからといっても
    馬鹿は馬鹿のまま

  61. 562 匿名さん

    新宿から小田急で淵野辺駅まで行ったけど表記よりは少しかかったかな。
    昼間は座れる車内でした。通勤時はさすがに混んでるのでしょうねえ。

    でもここは都心方向へ行くのに小田急組と京王組に分かれるポジションですよね。
    実際はどちらのユーザーが多いのか、データが欲しいかなと。
    あと神奈川組(横浜線)、こっちも沿線だけに多そう。
    分かれる分だけ混雑緩和になってるといんですけどねえ(汗)

  62. 563 物件比較中さん

    小田急のほうが早いので、みんな小田急じゃないかな。
    橋本乗り換えは通勤時間帯は各駅停車なので遅いです。
    都内では大公園前のマンションなんてなかなかでないし、プラウドという名前がつくと高いのでここは結構気にいってます。

  63. 564 匿名さん

    小田急の込み具合は地獄。
    それなら橋本で始発電車に座っていった方がいいかな。
    どっちにしろ都心まで出るのにはかなり大変。

    ここのマンションを購入した人は地元やその近辺で仕事をしている人が多そうかな。

  64. 565 検討中の奥さま

    建物自体はしっかりしているの思うが、
    小学校は遠いかなと心配…
    子供だと30分もかかるって書き込みに書かれているしね。
    集団登校下校などは毎日じゃないと、
    一年生の子供一人で16号を渡るのが、
    不安だよね…

    ちなみに、
    その学区の共和小学校の評判はどうかな?
    古そうな感じだけど…

  65. 566 匿名さん

    小学校遠いです。
    ラブホの前を通るのかな?
    それも嫌だな。

    小学校の評判は悪くないみたいです。

  66. 567 検討中の奥さま

    566さん、ありがとうございます。
    やっぱり小学校は遠いですね。
    悩みますね…

  67. 568 匿名さん

    567さん。
    小学校が遠いのはネックですよね。
    昔の人は歩かせたほうが体力がついていい。とかいうけど昔とは気候が違って夏の炎天下とかはかなり厳しいと思うんですよ。
    それになんといっても16号を渡るのがね。
    それに相模原は痴漢や変質者が物凄く多いんですよ。それも懸念材料です。

  68. 569 契約済みさん


    あと25戸ですか…ブリージア、ブランズとの売れ行きはプラウドの勝利ですかね?

  69. 570 匿名さん

    実質はもっと余ってますよ。

  70. 571 物件比較中さん

    そういえば建築に反対してのぼりを立てている近隣住民はまだいるのかな?
    マンション売れちゃったらどうすんだろ?

  71. 572 匿名さん

    毎週広告が送られてきます。
    相当焦ってるな。

  72. 573 契約者

    ここが沼だったって本当の話ですか??

  73. 574 物件比較中さん

    たとえここが、この場所が沼じゃなかったとしても、周りが沼だった事は確実ですね。

  74. 575 物件比較中さん

    かなり迷っています。

    小学校の距離も実際歩きましたが、
    私自身、日本一暑いなどと言われている街の出身で、
    30分くらい歩いて毎日通学してましたが、
    熱中症になった記憶はないですし、
    16号ほどじゃなくてもそれなりに、
    交通量のある道路を越えて通学してました。
    なので、歩道がある分、別に問題ないかなと思ってます。

    5期は25戸ということですが、
    前の方の書き込みで不動産販売に詳しいっぽい方が、
    「要望書が入ったところだけ売る」と書いてあったのを
    見ると、全部は売れなくても20戸くらいは、
    これで売れるのかと思ってます。

    売れてないと書かれてますけど、
    実際に売れてなかったらこのタイミングで、
    25戸は売りに出せないんじゃないかと思いますし、
    今まで売りに出した分がたくさん残ってるなら、
    隣駅のマンションみたいに目処が付くまで、
    先着順で売るような気がします。

    なので、このタイミングでこれだけ売ること自体が、
    売れている証拠な気がして、ここを逃すと、
    条件の良いとこが無くなってしまうんじゃないかと。

    値引きは何度かモデルルームに行って、
    具体的に「○○万円値引いてくれたら買う」と
    言ってみましたが、
    まったく拒否られてしまいましたので、
    本当にあるのか疑問です。

  75. 576 匿名さん

    575さん

    あなたみたいに単純に考えてくれる消費者がいるからやりやすいです。

  76. 577 匿名さん

    575
    値引きは区画によってだとおもいます。
    5期販売区画は、値引きしないでしょう。
    たぶん、1期の頃の区画の売れ残りなら値引きして貰えるでしょう。公園向きは当時べらぼうな価格を付けていたので、現在価格からはかけはなれているからです。狙うならそちらでしょうか。

  77. 578 匿名さん

    577さん
    第1期は完売してますよ。キャンセル住戸を狙うってことかな?
    それにホームページに価格が掲載されてますが第1期と値段に開きはないですよ。嘘の書き込みはやめましょう。
    区画って言葉からどんな人が書き込んでいるのか大体想像がつきました。

  78. 579 購入検討中さん

    第1期って完売したんですか?
    今までの広告見てましたけど、完売とは一言も書いていませんよ?

  79. 580 契約済みさん

    あと25戸とか、もっとあるとか…実際は何戸残っているのか?

  80. 581 匿名さん

    売れ残りは多いみたいだよ。
    キャンセルが多いから。

    値引きしない。っていってる人は定価でつかまされた素直な人でしょ?
    値引きの実態をどうしても気持ちの上で納得が出来ないからそうであってほしくない。って気持ちが強くて騒いでるんでしょ?
    気持ちはわかるけどね。
    不動産売買っていうのはそういうものですから。

  81. 582 購入検討中さん

    いつの間にやら駅前のコンビニの上にあった看板がなくなってました。
    第1期で140戸、第4期で35戸販売し、第5期で25戸売り出すので
    第2期と第3期を合わせて140戸あれば、全部で340となるので
    これで終了となりますね。
    どなたか第2期と第3期の販売戸数を覚えてらっしゃる方はいませんか?

  82. 583 匿名さん

    そんなにホイホイ売れると思ってるの?
    郊外の各駅停車しか停まらない駅が最寄りの大型マンションだよ?
    売りが暗い公園が近いってだけの。

    でも相模原市内で働いてる人には良い物件かもね。

  83. 584 検討中の奥さま

    確かに27日からは第五期の販売スタート日だけど、
    第五期の25戸は残りどのくらいかな?
    27日以後MRに行ってた方はいらっしゃいませんか?

  84. 585 匿名さん

    だからたくさん余ってるって。

  85. 586 匿名さん

    ここでどんなにネガティブな主張をしても売れているのは事実ですよ。
    近いうちに完売するでしょう。
    淋しくなりますね。

  86. 587 匿名さん

    売れ残るから大丈夫(笑)

  87. 588 匿名さん

    売れ残ったら賃貸にするだけじゃねーの?

  88. 589 匿名さん

    賃貸にはしないですよ。
    売り切りますから。
    完成から1年以内には売り切りたいですね。
    現状からはかなり遠い道のりですけど。
    頑張ります。

  89. 590 匿名さん

    営業さん。
    頑張って売ってください。
    空家の多いマンションにはしないでください。

  90. 591 匿名さん

    マンション建設に反対してのぼりを立てている近所に住む皆さん。
    どうかゴーストマンションにならないように親戚や知人に購入を奨めてください!
    今まで反論ばかりしてすいませんでした。
    これからはご近所さんとして協力していきましょう!

  91. 592 匿名さん

    591さん
    これまでの経緯を良く知りもせず、調子のいいこと言わないでください。

  92. 593 匿名さん

    経緯ってなんですか?

  93. 594 契約済みさん

    御契約された皆様!
    良かった点、悪かった点…色々教えて下さい。

  94. 595 匿名さん

    そんなの住んでみないとわからないよ。

  95. 596 購入検討中さん

    中古で買うわ。

  96. 597 匿名さん

    新古物件が沢山出来るから焦って今買う必要はないですよ。

  97. 598 物件比較中さん

    野村が、そんな何のメリットもない下手くそな売り方しますかね?

  98. 599 匿名さん

    プライドがあるから大幅値引きで完成までに全戸完売を目指すだろうね。

  99. 600 匿名さん

    598さん
    販売することにメリットがないってどういうこと?
    まずは売るのが大事なんです。
    それこそ売れないのはデメリットばかりですから今営業頑張ってます。
    必死に頑張れば必ず結果が出ると信じてます。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸