横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ淵野辺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. プラウドシティ淵野辺
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-27 13:46:31

駅徒歩7分、スーパー直結・公園隣接。北口のブリージアと勝負になりそうですがいかがでしょうか。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/fuchinobe/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目1977-1
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩7分
総戸数:340戸
間取り:2LDK+S~4LDK(70.48m2~100.39m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-07-09 20:11:24

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ淵野辺口コミ掲示板・評判

  1. 480 匿名さん

    戸建ての人は、近くにスーパーが出来て便利になってよかったですね。

  2. 481 匿名さん

    こんなに近隣住民から睨まれてるのも嫌ですね。同じ小学校はきついな。
    越境通学はできんのかな?

  3. 482 匿名さん

    マンション事情を本当に知らないんですね。
    って知らないのは当然か。

    抽選に当たったからといって喜び勇んで契約する人ばかりではないんですよ?
    とりあえず抽選してみるか。って人もいて、結果、キャンセルする場合も多い。
    その場合、繰り上げ当選というものが無いので空になる。
    それを営業が売りさばく。
    営業に「なんでこの部屋が当たった人はキャンセルしたのか?」
    と聞くと異口同音に「急に出張が決まったそうです」
    と答えてきます。
    これはこの業界の言い訳の答え方としてまかり通ってます。
    嘘だと思ったら初めてきました。という顔をしてモデルルームに行って聞いてみてください。

    まあ焦って買っちゃって「本当に良かったのか?」って思う気持ちはわかりますけどね。

  4. 483 匿名さん

    なんでこの物件の近隣住民はいつまでも騒いでんだ?
    気分悪いよね。

  5. 484 購入検討中さん

    淵野辺の他のマンション建設と違い公園の一部だと思っていた場所にデカイ建物が出来るのが嫌なんじゃ無い?

  6. 485 匿名さん

    今、橋本〜町田で駅近の物件を探してます。MRにも行ってみてこのマンションは有力候補になってます。ただ隣接のスーパーはメリットでもありデメリットでもあると思いますが皆さんはどう思われますか?毎日マンションの人とスーパーで顔を合わせるのも面倒臭いのですが。

  7. 486 購入検討中さん

    485さん
    私はマンション内の全員と知り合いになるわけでもないのでその点は今のところ気にしてないです。
    住民専用カートをこちらも使っていて、先方も使っていれば会釈くらいするかもしれませんが。
    それよりも雨が降っているときとか買い忘れたものがあるときのメリットのほうが大きいと思います。

  8. 487 匿名さん

    486さん ありがとうございます。確かに雨の時の買い物はすごく助かりますよね。メリットの方が大きいですよね。
    値引きの方も始まってますね。もっと下がると思われますか?あんまり値切っていると希望の部屋が買えなくなるような気がするのですがどう思われますか?

  9. 488 購入検討中さん

    予算に合った部屋を提案されている段階です。
    恐らく予算を下げれば安い住戸を提案されると思います。
    竣工まで時間があるのでここの営業さんはまだまだ余裕がありそうです。
    他の2物件は恐らく竣工までに完売は無理なので値引きの余地はあると思いますよ。
    もちろん良い部屋は選べなくなると思いますが。

  10. 489 匿名さん

    ありがとうございます。
    今のところこのマンションが一番いいと思ってるのでよく検討します。

  11. 490 マンコミュファンさん

    横浜の都筑区まで新聞広告が入ってましたよ。販売も佳境ですかね。

  12. 491 検討中さん

    ヤオコーが将来閉店したらどうなるのでしょうか?パチンコ屋とかになったら嫌ですね。その場合専用出入り口は使えないですね。

  13. 492 匿名さん

    ヤオコーは先行開店したけど予想以上に売り上げが悪いんだって。
    早くマンションが完成しないと赤字が膨らむって。
    目立たない場所だから厳しいよね。

  14. 493 匿名さん

    この程度の規模のマンションでスーパーは支えられないよ。コンビニがせいぜいといったところ。

  15. 494 物件検討中さん

    そうなるとやはり閉店の可能性も0じゃない?

  16. 495 匿名さん

    ヤオコー直結で便利とはいえ居住者専用のカートはいちいちマンション内の置き場から持っていき買い物が終わったらそこに返すわけだからあまりメリットはないな。
    それよりも家までカートで持って帰り家の前に置いておいたら管理人さんかヤオコーさんが回収してくれると助かるんだけどなー。

  17. 496 物件検討中さん

    ヤオコーさんがなくなってしまったら、管理費は少し安くなります?

  18. 497 匿名

    買物は、私的なものであって、管理費を払えば、買物カゴの回収等、管理人が何でもやってくれる等の考えは勘違いである。

  19. 498 匿名さん

    >496

    専用カート置き場の整頓を時々する程度だから、ヤオコー関連のサービスの経費なんてたかが知れてるでしょ。

    ただ、自宅の前にカートを放置する人がいっぱいでてきてそれを片付けるとなると、計画外に相当コストがかかるかもね。

  20. 499 匿名さん

    そうですよね。じゃあやっぱり自分で返却ですね。
    あまり住居者専用のカートといってもメリットはないです。
    隣にあるのは便利だけど。
    24時間やっていてくれたら更に便利なんだけどなー。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸