大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルーシア北梅田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. ルーシア北梅田
働くママさん [更新日時] 2014-07-26 17:51:16

気になっています。MR予約されたかたいらっしゃいますか?

所在地:大阪府大阪市北区大淀中2丁目1番19、26(地番)
交通:大阪環状線 「大阪」駅 徒歩13分
東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩13分
大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.37平米~75.66平米
売主・事業主:ゼロ・コーポレーション
販売代理:カンパニートラスト

物件URL:http://www.lusia.jp/kitaumeda/
施工会社:株式会社森組
管理会社:日本住宅管理株式会社

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2013.8.14 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-22 14:22:51

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルーシア北梅田

  1. 308 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    複数の特定アクセス元より、嫌がらせを目的とした発言や、炎上を狙った投稿、暴言、中傷を
    含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
    住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
    すべて掲載させていただいております。

    一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
    販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
    投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。

    当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
    それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

    当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
    ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  2. 310 匿名さん

    何かあった?変な感じになってきたね。
    スコア駅から遠いだけのワイドスパンの良いマンションだと思うけどな。

  3. 312 匿名さん

    駅までの距離は確かに少しありますが、この立地だと
    駅までの距離は、あまり気にならない場所だと思います。
    環状線の駅までは10分だし、ここの立地で10分は便利だと
    感じますよ。

  4. 314 匿名さん

    新駅の計画もあるしね。

  5. 316 匿名さん

    何処の駅を使うかは、それぞれですしね。
    個人にとて利便性も違ってきます。
    個人的には、便利に生活できる場所だと思います。

  6. 318 匿名さん

    皆あんまり話題に出しませんが、大阪から近くのバス停まで5分やし、自転車で福島駅まで5分。
    安いし(他が高いだけ?)、間取りも悪くないのに、変な書き込みばかりやわ。嫌やわ〜。

  7. 320 匿名さん

    318さん
    同じくそう思います。
    電車の話が多数でますが、バスはとても便利ですよね。
    なにより自転車を使ったらより一層便利ですよ。
    デメリットばかりをついてくる掲示板のマンションって
    結果は人気あるんです。

  8. 321 匿名さん

    そうだね、深く検討するほどメリットがデメリットを上回るね。特に比較対象のパークとクレビィアがもひとつなだけに。

  9. 323 契約済みさん

    契約された方みえますか?オプションはいまいち必要なものがなかったように思いますが、カラーセレクションは決められましたか?

  10. 325 契約済みさん

    >>324さん
    一番暗い色のタイプですね!我が家は家具が明るめブラウンのウッディーなものが多いので、MRと同じタイプか一番明るいタイプかで悩んでいます。フローリングはMRの色がいいけどドアが茶茶すぎるなぁと…。
    インテリアオプションはいつ頃なのかなぁ。

  11. 327 契約済みさん

    >>326さん
    あー、今作ってるんですか…。まぁ本来であれば契約前にオプション案内できるものだとは思うのですが。戸数も少ないからか販売スケジュール諸々結構キツキツな気がしますね。

  12. 329 匿名さん

    我が家は、年齢が年齢なのでホワイト系は除外です。^^
    暗めの色が良いと思っています。
    今もって居る家具もそのような雰囲気の物が多いので。
    明るい色味部屋が明るくって良いと思います。
    若い家庭ならば、なおさら良しだとおもいますよ。
    色々と考えるの楽しいですね。

  13. 331 契約済みさん

    皆様、メニュープランは標準ですか?間取り変更される方はいらっしゃいますか?

  14. 333 匿名さん

    キッチンの高さって、使用する人にとって合わなければストレスですよね。
    考えているよりも、重要なので変更可能は嬉しいですよね。
    細かな所に配慮があるのは嬉しいです。
    インテリアの事を検討するのは楽しいですよねぇ。
    その後の支払の事は棚上げですけど。^^

  15. 335 購入経験者さん

    役所が税金を取り立てるためにすべての不動産について算出している固定資産税(または不動産取得税)を比較検討するのもよいかも。

    これはマンションの基礎施工(使用コンクリート量など)、外装(タイルなど)、内装(大理石とか)等のグレードによってマンション全体の値段が付けられ、所有者の占有面積と、共有面積の所有者占有面積比率分の和をもとに、固定資産税が計算されています。

    したがって、平米あたりの固定資産税は、ある意味でマンションの価値を客観的に数値化している指標の一つと考えられるでしょう。これが相対的に高いということは高級と言えるかも知れませんね。

  16. 340 匿名さん

    キッチンの高さは、良く話題に上がりますが確かに
    奥行きは、あまり話題になりませんね。
    70cmと75cmたかが5cmですが重要なきがします。
    でも、キッチンの高さは選べても奥行きは選べましたっけ?

  17. 352 匿名さん

    空調の音が気になると言う話を聞いた事があるのですが
    このマンションは、サイレンサー通気口を採用しているので
    そのような音も気にしなくてもよさそうです。
    細かな部分に配慮があるように思いました。

  18. 353 匿名さん

    良いのマンションだ、考えるなあ、住みたい。

  19. 355 契約済みさん

    お風呂のカラーも選べたらよかったな。換気もしっかりしてるし、普通に暮らして掃除してたらカビはあんまり気にならないだろうけど…黒って水アカが目立ちそう!!個人的にはベージュとかの明るい浴室希望だったけど、ここは妥協点。

  20. 357 匿名さん

    お風呂の黒は水垢と言うか、石鹸の残りが目立つかもわかりませんね。
    お風呂もこまめにお手入れすれば、清潔に綺麗に保てますよ。
    今は、浴室も黒とかが流行でしょうか?
    お洒落な雰囲気ですけど、主婦としてはお掃除のこと考えてしまいます。

  21. 358 匿名さん

    妥協の無い物件を探せる事が一番かも分かりませんが、なかなかそうは
    行かないですよね。
    自分達が便利に生活できる立地でそれなりに納得の行く間取りだったら
    よしと考えています。
    何で納得するかだと思いますが、お風呂にしても内装にしても古くなったら
    リフォームできるのでその点は妥協できるかと思います。

  22. 359 匿名さん

    ここのマンションは100年間住めますし長いスパンで考えたら絶対お得マンション。将来資産価値も上がるだろうし

  23. 361 検討中

    100年は住めないだろうし
    価値も上がらないでしょう
    ただコスパはいいと思う。

  24. 362 匿名さん

    100年住めるかどうかはわからないですが
    それだけ、しっかりした建物だったら内装をリフォームすれば
    新築同様のようになります。

  25. 364 匿名さん

    100年も生きれないと思うので、100年後の事には
    関心ないですけどね。
    それぐらい、頑丈なマンションに魅力ありますね。

  26. 365 匿名さん

    建物の造りがヨーロッパの建築物と同じだから、100年住宅なんだって販売さんが言っていました。このコストパフォーマンスで最高ですね。今後もあちこちに100年マンション建てていくみたい。

  27. 366 物件比較中さん

    100年先のメリットは大きいですね。

  28. 367 匿名さん

    ヨーロッパの建築物って内装をリフォームして住まわれる人が
    多いと聞いた事があります。
    100年後の事は、正直分からないですがそれぐらい頑丈な建物だという
    事に安心感を持つ事は出来ます。

  29. 368 販売関係者さん

    100年住宅は戸建の事で、マンションは今回が初めての事業で手探りの状態だから100年マンション所かちゃんと建ててくれてるのかさえ不安です。

  30. 370 匿名さん

    100年住宅で、実績のある会社なんですよね。
    立地もこれからもっと良くなるような場所ですし
    価格も、お手頃なので気になっています。
    売れ行きはどうでしょうか?
    100年住めるかどうかの話題で盛り上がってますが
    売れてますか?

  31. 371 匿名さん

    100年はともかく、お買い得感はあるし、間取りも良い。

  32. 372 契約済みさん

    お買い得感、間取りはともかく100年住める。売れてるかどうかなんて関係ない、100年住めるから

  33. 373 匿名さん

    立地も良いと思います。
    お買い得感って、この立地では大切だと思います。
    実際売れ行きってどうでしょう?

  34. 374 匿名さん

    100年ってお笑いだな
    100年保証している訳じゃないね?

    90年で建て替えが必要になったからといって、建て替え費用を全額負担してくれる訳じゃないしな

    よって無意味

  35. 376 匿名さん

    近隣の学校は、夏休みの間のクラブの活動は活発でしょうか?
    夏休み中は、比較的静かなのかなぁ?

  36. 378 ご近所さん

    有り余った体力を部活に向けないと又、数年前みたいに荒れる事になりますもんね。親御さん元ヤンの方が多いから遺伝で荒れるよね子供。もうあんな物騒な町には戻りたくない。

  37. 380 匿名さん

    荒れてたかどうかは知りませんが、金蘭ではなく大淀中の話ではないですか?

  38. 381 匿名さん

    大淀中って荒れてたんですか?

  39. 382 匿名さん

    販売さんが、ここは校区で大人気エリアって言ってましたけど嘘?

  40. 383 匿名さん

    ええでこのマンション。
    風呂窓、クランク玄関、ベランダ、シンクとええで。

  41. 384 匿名さん

    欲しい設備は、ほとんど標準で整っていると思います。
    オプションで必要になる物が少ないと思います。
    玄関に、新聞受けのような設備がありますが個別配達してくれるのでしょうか?

  42. 385 匿名さん

    確かにオプションはグレードアップのようなものばかりでしたね。うちは標準でいくつもりです。
    新聞は下のポストまでだと思いますよ。いくら配達員とはいえ、オートロック解除キーを教えることはもんだいになるでしょうし…。

  43. 386 匿名さん

    時々新聞の個別配達をしてくれるマンションも
    あるようですが、全戸入居後に管理組合で話し合った結果
    個別配達って事になるような話を聞きました。
    最初から、個別配達が決まっているわけじゃないみたいです。
    ここは、入居後の話もあるか無いか知りません。

  44. 387 匿名さん

    シンフォニーの北側って結局、何ができるのでしょう?
    販売さんと話をしたときもいろんな噂ばかりで・・・
    生活に役立つ施設だと近いしうれしいのですがね。

  45. 388 周辺住民さん

    総合病院だそうですよ。

  46. 389 ビギナーさん

    ヤンキーは隔世遺伝だそうですよ

  47. 390 匿名さん

    今時大きな病院が新しくできるのも珍しいですね。
    病院は、どのお家でもお世話になる事があると思うので
    近くにあっても邪魔にならないと思います。

  48. 391 周辺住民さん

    総合病院じゃありませんよ。精神病院ですよ。隣のサンクタスのマンション住人なら皆知ってます。説明同意の案内ありましたから。 何で営業マンは売りたいために適当なこというのかな?

  49. 392   匿名さん 

    精神病院か
    変な人が近くにいると嫌だな。

  50. 393 匿名さん

    東淀川にある医誠会病院が新病院を建設するらしいです。

  51. 394   匿名さん 

    近くに大きな病院できるのはプラスですかね。

  52. 395 匿名さん

    ある程度色んな科のある病院が近くにあれば使うかどうかは
    個人の自由でしょうが、あれば便利だと思います。

  53. 396 ビギナーさん

    精神病院も無いよりはあったほうがいいですよ。百年後の事を考えてしまうので

  54. 397 検討中

    まあまあ、皆様仲良く情報交換しましょうよ。

  55. 398 匿名さん

    そろそろ建物が建ち上がってきそう!楽しみだ~

  56. 399  

    1期は完売らしいけど、その後はうれてないのかな?

  57. 400 匿名さん

    1期が完売しないマンションなんてありませんからね。
    全戸数の何割が1期で売れたのかが、物件の好不調を見極めるポイントでしょうか。

  58. 401 匿名さん

    周辺では天下無敵の売れているマンションだって販売さんから聞いた。半年以内に完売するから売れ残りマンションみたいに不細工な事にはなりませんって凄く強気に言われた。売れているマンションは営業さんも強気ですよね。
    今日決めないなら帰れって!言われたから帰ったけど気の弱い人だと監禁されちゃうかも

  59. 402 匿名

    >今日決めないなら帰れって!言われたから

    そんな営業いないでしょう。嘘は良くない。

  60. 403  匿名

    >周辺では天下無敵の売れているマンションだって販売さんから聞いた。

    その割には、必死に毎週電話してくるよ。^^;

  61. 405  匿名くん

    設計・監理 株式会社聖建社建築事務所

    聞いたこと無いね。

  62. 406 匿名さん

    駅まで10分以上かかるみたいですが
    この辺りは地下道ありますか?
    雨の日に10分以上地上はつらいので。

  63. 407 匿名

    大阪方面に歩くときは地下道が200mくらいあります。
    福島方向へはすべて地上です。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸