東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 11:18:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 44101 匿名さん

    >恵比寿ガーデンプレイスは恵比寿エリアから除外されてしまうということかな?


    恵比寿駅からガーデンプレイスまで通路が延びているからね。恵比寿駅出口からは1分。

  2. 44102 匿名さん

    東京都庁は新宿にある・・・そうだよね

    サンシャインシティは池袋にある・・・そうだよね

    NHK放送センターは渋谷にある・・・そうだよね

    東京タワーは浜松町にある・・・ええっ?

  3. 44103 匿名さん

    浜松町ってモノレール乗り換え駅のイメージしかない。
    街のイメージで浮かぶものがない。

  4. 44104 匿名さん

    >>44102 匿名さん

    どれだけ田舎者かの自慢かな

  5. 44105 匿名さん

    >>44102 匿名さん
    そんなん誰も興味ないと思うけど、浜松町を認めたくない理由を教えてほしい

  6. 44106 匿名さん

    >>44103 匿名さん
    ちなちに田町はイメージで何がうかぶ?

  7. 44107 匿名さん

    >>44106

    慶應大、三田通り商店街、芝浦アイランド、NEC本社ビルなんかかな。

  8. 44108 匿名さん

    >>44102 匿名さん
    あなたが田舎者なだけでしょ

  9. 44109 匿名さん

    浜松町を推してるやつって
    逃亡したマンション掲示板じゃないの


    誰にも受け入れられない偏屈な理論と気持ち悪さが似た感じ。

  10. 44110 匿名さん

    パークコート浜離宮は新橋駅が最寄りかと思ってたんですが、浜松町駅は徒歩5分ですね。

  11. 44111 匿名さん

    浜松町はアド街もネタに困ったようだ。飲食店の紹介だらけ。

    http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20091212/

  12. 44112 匿名さん

    >>44101 匿名さん

    恵比寿に住んでるから良く分かるけど東口からガーデンプレイスまでスカイウォークで5分はかかるよ。
    1分はまず無理。

  13. 44113 匿名さん

    昨日のアド街も芝大門エリアというよりほとんど田町、三田特集だったね。

  14. 44114 匿名さん

    >>44111 匿名さん
    こんなに何もなかった街が開発で変わっていくなんて住民としてはラッキーですね。
    そりゃ不動産価格も上がるわ。

  15. 44115 匿名さん

    >>44112

    恵比寿駅からの事実上のガーデンプレイス専用通路みたいなスカイウオークの出口から1分という意味だろ。

  16. 44116 匿名さん



    イオンモールができるとかいう妄想のソースはあるの?

  17. 44117 匿名さん

    >>44111 匿名さん
    10年近く前の放送ですね。その時は浜松町が国家戦略特区になり高級マンションができるような超一等地なるとは予測できなかったでしょうね。

  18. 44118 匿名さん

    >>44115 匿名さん
    無理あるね…

  19. 44119 匿名さん

    浜松町って駅前が芝離宮なんだけど、浮かばないね。浜離宮の陰に隠れちゃってる?

  20. 44120 匿名さん

    スカイウォークが駅の入り口扱いとか現地行ったことないでしょ

  21. 44121 匿名さん

    >>44117

    超一等地?浜松町が?ビジネス立地としての超一等地と住居としての超一等地は意味が違うよ。
    昔からビジネスとしては超一等地。しかし、住まいとしては下等。

  22. 44122 匿名さん

    >>44119 匿名さん
    一回も入ったことないわ、存在感ないね
    ポケモンGOが流行ってた時に入り口の辺りが人で溢れかえってた印象

  23. 44123 匿名さん

    マンション建物、造作としてPC浜離宮が高級であることは疑いようがない。しかし、
    ビルに囲まれた線路沿いの立地、買い物などの生活不便はいかんともしがたい。

  24. 44124 匿名さん

    >>44120 匿名さん
    品川さんは田舎者だし東京に興味ないみたいだから仕方ない。

  25. 44125 匿名さん

    浜松町かどうかでこんなに盛り上がるんだw
    港南で盛り上がるよりはおもしろいね。

    浜松町エリアは西側は区役所あたりまでじゃないの?
    そこより先は芝公園で、増上寺や東京タワーや東京プリンスがある観光地。
    北側は、汐留の手前まで。汐留は住所が東新橋だから新橋エリア
    南側は首都高まで。ただし金杉橋周辺は浜松町エリア。東芝ビルは浜松町駅直結だからね。
    海側は、竹芝桟橋と日の出桟橋。浜離宮は正門が築地なので浜松町な感じは全くないですね。

    異論は認めます




  26. 44126 匿名さん

    てかこの一連の流れを見てると浜松町周辺は色んな駅があって便利なんだなーと思ってしまうんだけど
    大門の交差点渡ればもう違う駅のエリアってすごいよね

  27. 44127 匿名さん

    >品川さんは田舎者だし東京に興味ないみたいだから仕方ない。


    ちがうよ。品川さんは休日は車で移動するから電車乗らないんだよ。

  28. 44128 匿名さん

    >>44125

    だいたいイメージに合ってるわ。

  29. 44129 匿名さん

    浜松町エリアっていうより、芝大門エリアに浜松町が入ってくるって感覚の人も多いと思う。

  30. 44130 匿名さん

    >その時は浜松町が国家戦略特区になり高級マンションができるような超一等地なるとは予測できなかったでしょうね。

    こういう事言うから勘違いパークコート浜離宮は嫌われるんだよ。

  31. 44131 匿名さん

    浜松町はこんくらいの範囲かな

    1. 浜松町はこんくらいの範囲かな
  32. 44132 匿名さん

    >>44129
    芝大門エリアなんて言い方一般的なの?

  33. 44133 匿名さん

    >>44125 ←コレに一票
    >>44131 ←範囲が狭すぎる気がする

  34. 44134 匿名さん

    >>44127 匿名さん

    車移動でも、恵比寿駅とガーデンプレイスが離れてるのは理解できるでしょう。

  35. 44135 匿名さん

    浜松町ってさ、もともとは「芝浜」の「松町」だったんだろうね。それが芝浜松町になり芝が取れて浜松町になった。

  36. 44136 匿名さん

    >>44135

    芝浜松町→浜松町と芝大門に分かれた。

  37. 44137 匿名さん

    >>44135
    >>44136
    適当なこと書くなw


    しかし、この流れで必死で港南ディスってる奴、気持ち悪いよw

  38. 44138 匿名さん

    良い傾向だね
    徒歩数分でもエリア外なんて都心ならではの話だし
    僻地の話題よりも全然面白いよ

  39. 44139 匿名さん

    浜松町の話題が多いようだけど肝心の物件がありません。山手線スレなので次は日暮里方面の話題とかないですか?

  40. 44140 匿名さん

    最近昼から深酒する事に抵抗がなくなってきた
    ヤバいな

  41. 44141 匿名さん

    二重橋前〈丸の内〉

  42. 44142 匿名さん

    日暮里には50年後ぐらいに入居しようかと考えてます。
    第一希望は青山

  43. 44143 マンション検討中さん

    >>44045 匿名さん
    住んでみたらわかるけど、港南は無機質で何もない不便な土地ですよ。
    そもそも品川駅まで距離ありすぎだし途中の道も何も無い。こんな退屈な街あるんだなぁ、思いながらも仕事の都合で仕方なく住んでました。港南ていうのは「あえて住む街」じゃなくて「予算見合いで妥協して住む街」ですよ

    http://biz.imadeta.com/shinagawa

  44. 44144 匿名さん

    渋谷も住むのはご遠慮したい場所の1つですね。
    駅前じゃなければ区内にはいい場所もあるんですけどね。。
    商業・賃貸需要は旺盛だと思いますが、住まいとしては下等でしょう。

  45. 44145 匿名さん

    >>44143 マンション検討中さん

    その人はそもそも都心には向いていない人だね。駅ナカや駅ビルで大体の用事が済むのに。

  46. 44146 匿名さん

    >>44145 匿名さん
    駅の外にでなくて済むのは便利だけど無機質ですね。それと、品川はは都心ではないね。

  47. 44147 匿名さん

    >>44146 匿名さん

    品川を都心で推そうとは思わないけど、都心である東京駅周辺も無機質だよ

  48. 44148 匿名さん

    巣鴨とかはどうですか?

  49. 44150 匿名さん

    無機質な港南(写真)

    1. 無機質な港南(写真)
  50. 44151 匿名さん

    港南は山手線とは関係ないでしょ。話題はもういいよ。

  51. 44153 匿名さん

    >>44151 匿名さん

    品川駅だけじゃなく山手線新駅まで存在する港南が関係ないとはいかに?

  52. 44154 匿名さん

    湾岸臭(=無機質臭)が強い写真ばかりだな。

  53. 44155 匿名さん

    港南なんて興味ない。新規分譲がないよ

  54. 44156 匿名さん

    >>44150 匿名さん

    たしかに無機質な芝生ですね。埋立地特有の軽い感じです。
    数百年の歴史ある大公園の緑とは、比較するのもおこがましい程の歴然の差です。

    わかりやすい資料提供ありがとうございました。

  55. 44157 匿名さん

    港南は廃墟の貨物線が不気味です。

  56. 44159 匿名さん

    >>44158 匿名さん
    ズームしないと湾岸臭が消えないのがよく分かるね。

  57. 44161 匿名さん

    そもそも鉄道のない港南地区がここの掲示板に出てくるのがおかしいですよね。

  58. 44163 匿名さん

    そうですよね。ここは山手線の内側が対象ですよね。

  59. 44165 匿名さん

    港南を貫く廃墟の線路跡は今後どうなるのでしょうか?

  60. 44166 匿名さん

    最注目の山手線新駅が港南にあることを知らないとは土地勘がない以前に単なる田舎者だな。

  61. 44167 匿名さん

    >>44166 匿名さん
    もっとアピールしないと知っている人の方が少ないのでは?ただでも港南は品川区と思っている人多いですよ。

  62. 44168 匿名さん

    >>44166 匿名さん

    港南知らなくても全然田舎もんじゃないと思うけど。港南しか知らない奴の方がよっぽど田舎もん。

  63. 44169 匿名さん

    港南て羽田空港のほうだと思っている都民は多いはず

  64. 44171 匿名さん

    山手線スレで山手線新駅はダントツのトピックだろ。
    いまだに港南知らない田舎モノがいるとは。




    品川新駅

    品川新駅 (しながわしんえき)は、東京都港区港南二丁目10-145、
    一部10-247に建設中の東日本旅客鉄道の駅である。

  65. 44172 匿名さん

    >>44170

    お前も意味のない個人のブログ貼るのやめような。



    https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
    出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。

    2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。

    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。



    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/2017kanto...

    通勤利便性や生活環境では、まず元々交通利便性は極めて高い。品川駅はJR山手線京浜東北線東海道本線横須賀線、京浜急行本線に加え、東海道新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナルである。東京駅、渋谷駅など都心の主要エリアへはいずれも10分ほど、羽田空港、成田国際空港へもアクセスしやすい。加えて、2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅でもあり、今後は東京、いや日本各地をつなぐ交通の要衝として、さらに発展していくことだろう。買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。2016年にはアトレ品川の3階がリニューアし、ブルーボトルコーヒーをはじめとする話題のショップが誕生した。

  66. 44174 匿名さん
  67. 44175 匿名さん

    環境

    1. 環境
  68. 44176 匿名さん

    >>44175 匿名さん

    こらっ!振り向いちゃダメだって!!

  69. 44177 匿名さん

    港南口のクイーン伊勢丹が撤退しないか心配です。

  70. 44178 匿名さん

    ところで浜松町のイオンモールの話はどうなりました?イオンモール(株)は都内で都市型ファッションモールのOPAを実現したいそうですけどね。それが浜松町なのでしょうか?

  71. 44179 匿名さん

    >>44178
    そう、OPA、ビブレのファッション系だろうね。
    品川や豊洲にあるスーパーを中心としたショッピングモールとは違うね。
    ま、おっさんが行くことはなさそうだ。

  72. 44181 匿名さん

    >>44174 匿名さん

    北品川駅周辺は品川駅徒歩圏では庶民感覚があり生活しやすい穴場、天王洲アイルは物件価格が安い割には交通便利な穴場、さらに言うと新馬場は認知度まったくないけどほどほど便利な穴場だと思いますが、記事はよいしよしすぎじゃないかな。
    それに、山手線駅から遠いのはスレチですね

  73. 44182 匿名さん

    >品川や豊洲にあるスーパーを中心としたショッピングモール


    無知すぎて笑えるwww

  74. 44183 匿名さん

    >>44178

    早くイオンが来るといいね

  75. 44184 匿名さん

    芝大門エリアが浜松町のイメージじゃないとか(笑)山手線スレだから各エリアを山手線最寄り駅範疇で語るのは当然だろ。
    銀座や日比谷は有楽町のイメージは無いが山手線では有楽町駅だろう。
    別にエリアのイメージ優先でもいいが、じゃあ残念ながら港南が品川エリアというイメージを持ってる人はほとんどいないよ。

  76. 44185 匿名さん

    ついに浜松町も先行した高崎や水戸と並べる日が来るのか、、、胸熱

    1. ついに浜松町も先行した高崎や水戸と並べる...
  77. 44186 匿名さん

    >>44184 匿名さん

    誰と戦っているの?

  78. 44187 匿名さん

    >>44184 匿名さん

    芝大門エリアって何だ?

  79. 44188 匿名さん

    浜松町民 OPA出店するかも に大興奮

    フロアに入る店舗の雰囲気を見てみよう


    http://www.opa-club.com/takasaki/floor.cgi

  80. 44189 匿名さん

    オーパだったら浜松町にできても不思議ではないてすよね。

  81. 44190 匿名さん

    >港南が品川エリアというイメージを持ってる人はほとんどいないよ


    へえ。この人たちは名刺に港南と書いてあっても港南で仕事してるという自覚が無いのか。



  82. 44191 匿名さん

    オーパは浜松町が似合いだわ。品川駅前は無理だろう。

  83. 44192 匿名さん

    >>44184

    港南はどうでもいいが芝大門は浜松町と雰囲気が違うな。

  84. 44194 匿名さん

    >>44192 匿名さん

    面白い
    芝大門エリア??と浜松町エリアの違いを教えてほしい。

  85. 44195 匿名さん

    >>44192 匿名さん
    と言ってもお互い徒歩数分の距離ですからねえ。
    増上寺まで浜松町駅から7分、その間に凝縮されているわけで。

    浜松町民が芝公園・増上寺を普段使いしているのが許せない連中以外、厳密に分けて考えている人はいないと思いますよん。

  86. 44196 匿名さん

    藤沢に住んでた頃はちょいちょいオーパにお世話になった。浜松町に合うファッションビルとは思えないが。

  87. 44197 匿名さん

    芝大門エリアって住所?
    浜松町エリアって住所?
    だとしたら違いなんてほとんどないだろ
    えらい細かいことにこだわる人だねw

  88. 44198 匿名さん

    >>44192 匿名さん
    第一京浜の反対側にある浜松町と芝大門でそんなに雰囲気違う??日比谷通りまで行けば雰囲気違うかもね。

  89. 44199 匿名さん

    なるほど芝公園は浜松町エリアだとしつこく主張しているわけだ。
    同意する人はあまりいないと思うけど頑張って!

  90. 44200 匿名さん

    >44199:匿名さん

    許せませんよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸