東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 10:41:20
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 44501 匿名さん

    >>44496 匿名さん
    なんだ、港南口の話をしてたんじゃなかったのか。

  2. 44502 匿名さん

    >>44500 匿名さん
    新橋の方がいい?駅遠と比べるなよ。駅はどっちもどっちでしょう。港南も駅近なら全く違う。

  3. 44503 匿名さん

    >>44500 匿名さん

    資産価値が高いかどうか知らんけど
    誰も新橋なんかに住みたくないだろ。

    一部の特殊な層を除いて

    まあ、呼び込み業とかFZK嬢様にはいいんじゃないかw

  4. 44504 匿名さん

    新橋は再開発でマンションできないのかな
    テナントの需要があり過ぎて無理か

  5. 44505 匿名さん

    >>44504 匿名さん

    東京〜品川間はその通り、駅近の分譲は稀少ですよね。

  6. 44506 匿名さん

    虎ノ門とかは良さそうだけど高そうよね。新橋物件となるとツインパークスが代表です

  7. 44507 匿名さん

    虎ノ門には意外とマトモなマンションがない。
    ヒルズは別格として、パークコートとタワーズレジデンスの2つだけ。

  8. 44508 匿名さん

    >>44500 匿名さん

    新橋…どこに住むのやら…バカなのかな?

  9. 44509 匿名さん

    >>44497 匿名さん

    美しい夜景ありがとう。これだけ抜けた眺めは珍しい。

  10. 44510 匿名さん

    >新橋…どこに住むのやら…バカなのかな?

    駅力が高いと住むには適さない
    駅力が高い駅からメトロで1〜3コ離れたところがいいよね

  11. 44511 匿名さん

    銀座のマンションはいかがでしょうか?

  12. 44512 匿名さん

    「住みたい街ランキング」を8年前と比較してみて驚いた
    3/20(火) 11:00配信 文春オンライン

    「代官山、下北沢……「お洒落な街」が軒並み圏外へ」

    まずベスト10を比較してみよう。「吉祥寺」や「横浜」の強さは変わらないが、「自由が丘」や「鎌倉」「二子玉川」などはその順位を落としている。また今年のベスト10の内、9駅がJRの駅である。東横線としてランクインしている「武蔵小杉」もJR横須賀線の新駅ができてから人気が出た街なので、これもJRにカウントすればJRの独壇場ともいえる。

    これをベスト20にまで広げてみると、さらに興味深いことに気づかされる。2010年には9位にランクインしていた「下北沢(37位)」、11位の「代官山(68位)」、20位の「たまプラーザ(40位)」といった、かつて一世を風靡した「お洒落な街」が軒並み圏外に去っているという事実だ。


    「恵比寿、品川、池袋、新宿……JRのターミナル駅がベスト10を独占」

    元気なJRの駅の特徴はターミナル駅であることだ。ベスト10に入っている駅では「浦和」を除く9駅が他路線との乗り換えが可能なターミナル駅だ。都心居住と言われる中、「恵比寿」や「品川」「池袋」「新宿」「目黒」といった都心ターミナル駅のみならず、「横浜」や「武蔵小杉」「大宮」「浦和」といったエリアを代表する街周辺に人気が集中していることが明確に示されている。


  13. 44513 匿名さん

    未来都市に向けてまっしぐらですな。


    宅配ロボットがコーヒーをデリバリー、品川港南エリアで実証実験
    3/19(月) 15:30配信 レスポンス

    ZMPは、3月20日・22日・23日の3日間、品川港南エリアで実施される、人とロボットの共生社会に向けた実証実験に、宅配ロボット「キャリロ デリバリー」で技術協力すると発表した。キャリロデリバリーは、ZMPが自動車の自動運転技術開発で培った自律移動技術を応用した宅配ロボット。物流のラストワンマイルの課題解消や、日々の買い物を手助けすることを目指し、実証実験を進めている。宅配ボックスを搭載したキャリロデリバリーは、周囲環境を360度認識しながら最大時速6kmで自動走行し、荷物を目的地へ届けることができ、遠隔監視や遠隔操作にも対応する。

    実証実験は、電通国際情報サービスのオープンイノベーションラボと東京大学暦本研究室が共同開発した遠隔コミュニケーションデバイス「TiCA(チカ)」とキャリロ デリバリーを組み合わせて実施。品川港南エリアの複数の複合施設やビルにまたがる約350mのルートを、TiCAを装備したキャリロデリバリーが自律走行し、カップコーヒーを目的地まで届ける。想定外の事象により走行困難となった際は、TiCAを用いて遠隔から周囲とコミュニケーションをとり、トラブル回避を図る。

  14. 44514 匿名さん

    ツインパークスってすごいね
    汐留物件であり、浜松町物件であり、新橋物件であり

  15. 44515 匿名さん

    >>44511

    銀座と言っても広い。。。

  16. 44516 匿名さん

    ↓この部分間違ってるね。自治体ベスト3の港区世田谷区文京区にある駅は
    住みたい駅ベスト20に入っていないと言ってるが、唯一、品川駅は港区



    「住みたい自治体ランキングと全くリンクしていない不思議」

    「住みたい街ランキング」調査ではあわせて「住みたい自治体」ランキングも掲載している。このランキングで驚かされるのは、自治体ランキングと駅名ランキングとが全くリンクしていないことだ。ベスト5を占めるのはいずれも都内の行政区だが、このうちの港区世田谷区文京区には「住みたい街」ベスト20に該当する街は存在していないことになる。

  17. 44517 匿名さん

    >>44512
    つまりこれからは、浜松町、田町、大崎、五反田といったランク上位に入っていないJRの更に一番利便性の高い山手線の駅の再開発の多い渋谷~東京のエリアの駅が人気になるということですね。
    既に品川票に入ってる気もしますが。
    1~3駅でターミナルに行けるのは理想ですが、乗り換えて地下鉄よりダイレクトに山手線の方が何倍も便利でしょう。

  18. 44518 匿名さん

    >>44517

    JRと地下鉄、地下鉄って地下にあるから実は地上入り口からホームまでかなり遠い。
    それと、品川駅港南口からホームまでって意外と近い。測ってみたら160mくらい。
    文句言う距離ではないね。

  19. 44519 匿名さん

    >>44516
    港南さんが大好きな3流マスコミ記事により、品川駅含め港南は品川区に編入されました!
    おめでとうございます。

  20. 44520 匿名さん

    >>44517
    便利なのは京浜東北も使える山手線東側
    北千住も赤羽も武蔵小杉も、東京駅と品川駅に出やすくなってから人気が出た
    山手線で伸びそうなのは神田・秋葉原エリアと浜松町・田町エリア
    西側はどこも厳しいように思う

  21. 44521 匿名さん

    >>44520
    京浜東北線が無くても大崎、五反田は東京にも品川にも出やすいだろ。本数は少なくなるけど、3分待ちか2分待ちかで気にするレベルじゃない。
    まぁ神田、秋葉原の方が東京駅に近い分、品川駅に近い大崎、五反田より上の気もするが、似たようなものでしょ。

  22. 44522 匿名さん

    >>44521
    これからは東京駅・品川駅両方に近い事が最重要
    それに加えて日比谷・銀座・日本橋・虎ノ門辺りも抑えてれば堅いかな

  23. 44523 匿名さん

    港南は安いだけがメリットですよね。新築もないから衰退しそう

  24. 44524 匿名さん

    >>44522
    つまり、PC浜離宮とツインパが最強ツートップと。まぁ異論は無いよ。

  25. 44525 匿名さん

    いよいよ品川にどれだけアクセスが良いかが不動産価値に影響を与え始めましたね。

  26. 44526 匿名さん

    >>44523 匿名さん

    そう思いたい気持ちはわかります。

    1. そう思いたい気持ちはわかります。
  27. 44527 匿名さん

    【浜松町~品川の番付】
    西横綱:PC浜離宮
    東横綱:ツインパークス
    西大関:カテリーナ三田
    東大関:品川Vタワー

    ここまでは異論は無いと思うけど、東関脇をグローヴにするかコスポリ辺りにするかWCTにするか意見が分かれるだろうね。西関脇は逆に空席かまさかのクレスト芝?

  28. 44528 匿名さん

    そんな可笑しな番付に名前出されてツインパも浜離宮も迷惑だろうな

  29. 44529 匿名さん

    >>44526 匿名さん
    確かに港南は安さが売りですね。坪300でも普通にありそう。虎ノ門÷5 浜松町÷2 が目安です

  30. 44530 匿名さん

    >>44526 匿名さん
    ダントツの安さだな。コーナン

  31. 44531 匿名さん

    品川~浜松町でマンション番付ですが
    立地No.1は高輪のペアシティ、高級感は三田綱町の どれかじゃないかな。浜松町物件や港南物件がトップになるのはあり得ない

  32. 44532 匿名さん

    浜松町ポジってギリギリの予算で買ったからこんなに必死なのかね。
    向こうのスレで頑張ってきて。

  33. 44533 匿名さん

    必死なのは港南民ですよね。浜松町なんてワンルームしかない

  34. 44534 匿名さん

    港南への嫉妬がすごい

  35. 44535 匿名さん

    確かに港南は安いから人気ですね。飛行機の騒音は激しくなりそうです。

  36. 44536 匿名さん

    >>44535 匿名さん

    安いのは港南ではなくて、港南の駅遠ですな。

  37. 44537 匿名さん

    港南で耳栓屋やヘルメット屋を開けば今後儲かりそうです。

  38. 44538 匿名さん

    今日も美味しくお肉を頂けたのは港南サマのおかげなんですね。
    他にも数多くの嫌悪施設を全て引き取って下さり感謝しています。

  39. 44539 匿名さん

    住みたい街上位のランドマークマンション、スゴイ人気ですね。

    1. 住みたい街上位のランドマークマンション、...
  40. 44540 匿名さん

    >港南への嫉妬がすごい


    そりゃこんだけ取り上げられたらしょうがないね。
    一種の有名税。

    1. そりゃこんだけ取り上げられたらしょうがな...
  41. 44541 匿名さん

    >>44540 匿名さん
    そうですよね。港南に生活利便施設がないのが問題です。専門家はよくわかっておられます

  42. 44542 匿名さん

    そのうち、飛行機通過ネタで何度も取り上げられますよ。

    数ある山手線駅の中で、
    飛行機新ルートの悪影響を一番受けることになるのは品川駅。

  43. 44543 匿名さん

    >>44540 匿名さん
    これ、要約すると、品川駅エリアは発展しますね。ってことと、港南エリアは生活が不便で、生活利便施設が求められてるって書いてあるの?
    まずバス便ってだけで不便の極みだから、生活利便施設ぐらいはしっかり整備してあげて欲しい。

  44. 44544 匿名さん

    ネガネタはすべて逆になるからネガが嬉しいw

    1. ネガネタはすべて逆になるからネガが嬉しい...
  45. 44545 匿名さん

    品川駅周辺の不動産投資市況

    JR山手線横須賀線東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。


    1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街

    品川は江戸時代、東海道第一の宿場町として栄え、明治時代になると品川駅東側の埋立て地に造船所、東海道線の貨物ヤード、倉庫などが建設され、以降、品川は東京の物流拠点として発展してきました。品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。

    続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」になっています。港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。


    大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街


    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。

    2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。

    2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。
    そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

  46. 44546 匿名さん

    これからはやっぱイチオシは品川でしょうなあ。新駅、リニア始発駅ができる経済効果は
    やはりとてつもなくデカイと言わざるを得ない。

  47. 44547 匿名さん

    新航路のせいで高輪でさえも買う気がしないのに港南なんて論外だわ

  48. 44548 匿名さん

    >>44516 匿名さん
    芝浦から文京区に引っ越しました。スレ違いですがおすすめです。

  49. 44549 匿名さん

    やはり新駅には大きい商業施設ができるんでしょうね。品川にマイナスポイントはほぼないと言われる所以ですね。

  50. 44550 匿名さん

    品川駅ぶっちぎり!
    その他の駅たち頑張れや!

  51. 44551 匿名さん

    品川は、これだけ注目されていれば流石に発展せざるを得ないでしょ。ここで無駄に逆張る必要なくない?そして新駅の発展は品川の利益。

  52. 44552 匿名さん

    住むためのマンション。
    一番大切なのは住環境。

    車輪を出した飛行機が騒音や排ガスを撒き散らしながら
    低空で飛ぶ街のマンションを買う人こそ
    逆張り。

  53. 44553 匿名さん

    >>44552 匿名さん

    世の中、逆張りの人だらけ?

    1. 世の中、逆張りの人だらけ?
  54. 44554 匿名さん

    >>44553 匿名さん
    また庶民のデータ持ってきて。あなたクラスにはピッタリですよ。港南が。

  55. 44555 匿名さん

    原宿ー代々木間のマンションって、どんな評価になるのでしょうか??

  56. 44556 匿名さん

    >>44553 匿名さん
    4位から9位は差はないんだね。
    3位と4位は大きいけど。

  57. 44557 匿名さん

    リニア談合の起訴決まったみたいだけど建設工事って続行してるの?

  58. 44558 匿名さん

    >>44555 匿名さん

    渋谷区は良いと思いますよ。
    もともと高いですが再開発もあるし渋谷エリアも捨てたもんじゃないかと。
    東急さんの本気に期待したい。

  59. 44559 匿名さん

    東京カンテイ

    山手線ファミリーマンション
    売り希望平均坪単価

    1原宿
    2渋谷
    3恵比寿
    4東京
    5浜松町
    6大崎
    7品川

    これがしっくりくる。
    品川はこれから上がりそうですね。

  60. 44560 匿名さん

    ここの掲示板は品川それも港南エリアがほとんどですね。しかも同じネタばかり。以前は浜松町とかもあったのですが議論は終了しています。住みたい街2位と恵比寿とかどうでしょうか?

  61. 44561 匿名さん

    >>44560 匿名さん
    たまにしか見ないけどほぼ港南の書き込みなんだよな。承認要求を押さえられないのだろう。掲示板中毒だな。

  62. 44562 匿名さん

    >>44560 匿名さん

    恵比寿いいですね。
    代官山、中目黒、広尾にも散歩がてら行けますから飽きない街って感じ。

  63. 44563 匿名さん

    >44559
    目黒がないよ。少なくとも大崎よりは上でしょ

  64. 44564 匿名さん

    >>44563 匿名さん

    目黒は田町、新宿よりも坪単価が下でした。
    東京カンテイさんに聞いてみて下さい。

  65. 44565 匿名さん

    恵比寿良いけど、駅近に良いマンションないですよね。広尾や代官山に寄ってしまっている印象。

  66. 44566 匿名さん

    >>44565 匿名さん

    恵比寿は徒歩5分〜10分あたりが住む環境が良いね。
    プラウド、ブリリア、パークコート、グランドメゾン、ガーデンテラスとか。
    プラウド恵比寿南は少し近すぎな感じ。

  67. 44567 匿名さん

    先日用事があってブリリア目黒の辺りに行ったんだけど、マンションの下に色々な店とかも入っててめっちゃいいね。
    あそこ買えた人はすごくうらやましいよ。

  68. 44568 匿名さん

    >>44567 匿名さん

    転売ならいっぱい出てるよー

  69. 44569 匿名さん

    飲食店舗がマンションの中に入るのは便利という意味ではいいけど、それ以上に色々な問題があるから自分はナシだな

  70. 44570 匿名さん

    ブリリア目黒はあの価格で安普請というなんとも言えない物件ですからね。
    ウワモノをはっきりコストカットしていくというのはブリリア全体の問題かもしれませんが。

  71. 44571 匿名さん

    恵比寿周辺、駅は山手線、地下鉄、埼京線と使えるため、通勤に便利ですし、自転車で渋谷や青山まで行けます。六本木とかで飲んでいても恵比寿までならタクシーも安いですし、終電を逃しても自転車や徒歩で帰ることもできる距離です。ただ、坂が多いので疲れているときはつらいです。高級住宅地でもあるので、町並みもきれいで治安の不安もありません。駅前から広尾駅、代官山にかけて飲食店は多いため、仕事帰りや休日の外食には事欠きません。しかし、全般に単価が高い店が多く生活費は高くなります。飲食店が多いのはとてもいいところですが、逆を言えば遅くまで人が多かったり、繁華街が近いと夜遅くまでにぎわっていることがあるところです。また、庶民的なスーパーなどを見つけるのが難しかったです。駅前にピーコックが二件ありますが、広さもあまり大きくなく、品揃えもよくないです。住み心地は良く便利な町ですが、節約して暮らすのには向いていません。

  72. 44572 匿名さん

    目黒駅周辺は新しい商業施設もできる活気のある街です。ビジネス街なので通勤ラッシュの時間の人通りが多いです。山手線南北線三田線など交通の便は申し分なく、移動や通勤にも便利。お洒落で住民の質も良く、落ち着いた上質な暮らしが味わえる穏やかなエリアです。 成城石井や東急、ガーデンなど駅前にはスーパーもたくさんあり、主婦や自炊生活の環境は整っています。駅周辺はにぎやかですが、軽くランチでもという安めの店は意外と少ないです。また、飲食店中心で服とか生活雑貨の買い物は駅周辺ではあまりできません。それと全体が傾斜地にあるので坂だらけの坂の町で、上り下りが結構大変。権之助坂などは結構な急坂で、夏の酷暑の時期には登るだけで汗だくになってしまいます。駅から離れると完全な住宅街になり飲食店やお店もなくなってしまうので、単身者よりもゆったりとした暮らしを好むファミリー向けだと思います。

  73. 44573 匿名さん

    目黒通り横浜まで♪

  74. 44574 匿名さん

    品川は山手線は言うに及ばす、JR各線、新幹線、私鉄、モノレールが走っていて新幹線や羽田空港まで乗り換えなしで行けるので通勤だけではなく仕事での出張やレジャーの際にも非常に便利です。首都高の入り口も近く車でレジャーに出かけるにも便利。品川は数々の有名企業がオフィスを連ねるビジネス街で平日の日中はビジネスマンで混み合います。朝の通勤タイムは、駅から職場へ向かう人で溢れかえり駅へ向かうのすら大変なくらいです。飲食店に関しては高輪口より港南口の方が選択肢が多いです。レストラン、居酒屋から牛丼屋まで一通りの店がありますが、サラリーマンの利用が多いため夜はレストラン系は予約しないと入れません。普段の買い物はマルエツ、マルエツプチ、クイーンズ伊勢丹を利用しています。北品川まで行けば昔ながらの住宅街にあるような個性的な商店街もあります。ただ、日用雑貨や生活用品を豊富に売っている店はなく物価はあまり安くないので月に一回くらい品川シーサイドのイオンに無料バスで行く必要があります。港南側は高層マンションが立ち並んでいて住民の人通りが多く、道も広く作られており死角も無いので夜に女性が1人で歩いていても安全です。運河沿いにはキレイな公園、ドッグラン、建って間もない幼稚園、小学校、児童館などがあり、高輪側には、シネマコンプレックス、水族館、ボウリング、高輪プリンスのテニスコートもあります。総合して単身者よりも子育て家族に良い環境だと思います。

  75. 44575 匿名さん

    >>44574 匿名さん
    品川にモノレールなんかとおってないよ。地方出身か?

  76. 44576 匿名さん

    雪大丈夫か~?

  77. 44577 匿名さん

    >>44575

    品川=街としての港南のことだ。読めば分かるだろ。品川にだけイチイチ粘着するなよ。

  78. 44578 匿名さん

    >>44571 匿名さん

    Roochの口コミをコピってるだけじゃん。

  79. 44579 匿名さん

    山手線スレだから山手線より内側の話題お願いします。

  80. 44580 匿名さん

    >>44577 匿名さん
    100歩譲って天王洲ら辺のマンションを品川駅物件だというのは許せるが、天王洲を品川の街だと言うのは、頭の悪過ぎでは?

  81. 44581 匿名さん

    浜松町はビジネスタウンであり平日はビジネスマンで賑わう街です。交通面はJR、複数の地下鉄、モノレールが通っており、首都圏の主要な地域であれば、だいたいの場合は電車の乗り換えなしか1回乗り換えるだけで出かけられます。どこに行くにも便利な場所ですが、道路は曜日に限らず非常に混雑しており、マイカーでの移動にはあまり向きません。また、交通が便利な反面として場所によっては騒音の問題はあり、どうしても空気は悪いです。洗濯物も外に干すと黒くなるので部屋干しになります。浜松町駅は、改札口がいろんな方面にあり、出口によっては会社のビルしかない改札口もあり人の多さに対してお店は少なめかと思います。内容的にはチェーン系から高級焼き肉屋さんや割烹料理店などが存在していますが、全体としてはサラリーマン向けの居酒屋系が多く、またビジネス街なので土日は飲食店も閉めているところが多いため、家族で食事するような普段遣いのお店は限られます。買い物について、スーパーや薬局、コンビニは点在していますが、大きなスーパーがなく小型店舗が多くて品揃えは良くないため、ほしい食材を調達することができなかったり、あっても価格が高いことが多いです。銀座が近く休みの日には歩いてショッピングや食事にいくことができますが、浜松町自体はオフィス、ビジネス中心のビルの街ですので、生活便利なところに住みたい人にはおすすめしません。子育てに関しては浜松町の周辺には、共働き家庭の人達の為に保育園は比較的多いのですが、幼稚園がなく小学校も通学は遠いです。また子供が遊べるような場所はほとんどなく、また大通りから中に入ると道が狭いため、子供には危ないです。総合して子育てには不向きな街だと思います。交通利便性は高いので家族で住むよりも単身者向けの地域だと思います。

  82. 44582 匿名さん

    >>44580

    港南に住んでる住民が羽田へ行くときに天王洲駅からモノレールを使うことは徒歩で
    普通にできるからね。天王洲は港南住民の憩いの場でもあり言及しても無問題。

  83. 44583 匿名さん

    >品川=街としての港南のことだ。


    大崎=町として東五反田や北品川のこと
    田町=町として三田や芝浦のこと
    品川=町として高輪や港南のこと


    たとえば高輪3丁目住民が生活圏として白金台に言及して生活感を語っても問題ない。
    芝浦4丁目住民が生活圏として浜松町に言及するのは当たり前。アドレスとしてのこれらの
    地域の境界付近や境界の向かいのことを言っても住民の生活圏なら全く問題ないだろう。
    港南4丁目住民が徒歩数分の天王洲駅に言及するのも当たり前。そこだけに噛み付くのは
    単に粘着してるだけだな。

  84. 44584 匿名さん

    天王洲アイル ≒ 品川区東品川2丁目

    住所見ればわかるけど、どうみても品川
    大事なので2回繰り返してるよ

    品川駅は品川の飛び地
    港南は品川の廃棄物処理場

  85. 44585 匿名さん

    >天王洲を品川の街だと言うのは、頭の悪過ぎでは?


    自分が頭悪すぎだわ。

    1. 自分が頭悪すぎだわ。
  86. 44586 匿名さん

    結局品川の話題になっちゃうのは、品川や港南と言うキーワードが出ると噛み付いて
    ネガしたりいちゃもんつけたりする人がいるからだね。品川コンプレックスも
    いい加減にして欲しいね。

  87. 44587 匿名さん

    >>44583
    まあお前には関係ないだろうけど港南が日頃からアホ晒してるから揶揄われてるんだろ

    お前は港南のアホとは関係ないと思うけどな

  88. 44588 匿名さん

    >>44585

    パークホームズ品川レジデンスやワールドシティ、品川タワーフェイスの人は
    天王洲は橋一本渡れば着く運河のお向かいさん。羽田行くときゃモノレールも
    便利に使うでしょう。天王洲は品川じゃないとか、なにを言ってるんだか。

  89. 44589 匿名さん

    天王洲住民も品川駅使うし、港南住民も天王洲駅使いますよ。

  90. 44590 匿名さん

    品川駅から天王洲のオフィスまで通うサラリーマン、普通にいます。

  91. 44591 匿名さん

    >>44586
    そういう自演や擁護が惨めになる程、港南のアホが酷かったからしゃあない
    お前は港南のアホと関係ないとは思うけどな

  92. 44592 匿名さん

    土地勘ない奴らが、馬鹿にしあっているだけのスレ

    WCTくんは、土地勘あるからこのスレの中にあっては珍しく発言がまとも
    但し、ネガをスルーできない体質で、寂しがり屋のネガを喜ばしているだけだと思う

  93. 44593 匿名さん

    港南住民はモノレールやりんかい線もよく使います。

  94. 44594 匿名さん

    モノレールと言えば、浜松町駅でモノレールとJRの相互通行化が始まりましたね。
    いままではモノレール改札を出てJR改札に入るという流れでしたが、乗り換え改札が
    できて一層スムーズになりました。

  95. 44595 匿名さん

    山手線から京成ライナー成田空港行が乗り換え改札が遥か昔からあることをを思えば、浜松町のモノレールでそれがやっと実現して喜んでるって・・・ぷっ

  96. 44596 匿名さん

    >品川は山手線は言うに及ばす、JR各線、新幹線、私鉄、モノレールが走っていて



    品川駅は と言ってるなら間違いだけど、文脈から品川=品川の街で港南にはモノレールも走っているので間違いではないね。重箱の隅をつつくような指摘はやめたらいいのに。

  97. 44597 匿名さん

    京成ライナー成田空港行って品川駅も通っていくんじゃなかったっけ?

  98. 44598 匿名さん

    >>44595

    京急から京成に乗り入れる特急成田空港行もJR成田エクスプレスも港南住民は昔から使えるし、それに加えてモノレールも浜松町での乗換えがよりスムーズになったという話でしょ。ツマンナイこと言ってアホさらしてないで涙を拭きな。

  99. 44599 匿名さん

    山手線から京成ライナー成田空港行が乗り換え改札が遥か昔からあることをを思えば、

    品川住民は成田も羽田も乗り換えなし。笑

  100. 44600 匿名さん

    >>44595 匿名さん

    山手線下方向の人は日暮里まで行かないしなぁ、、
    大抵浅草線経由じゃないか?
    この時代成田は不便でだんだんと使わなくなって来たけど

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸