東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-10 08:55:50
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 44801 匿名さん

    >>44798 匿名さん

    オマエ、その高さだと羽田空港にたどり着かない。

  2. 44802 匿名さん

    賢い知り合いは大崎からすでに脱出してるよ。
    品川は言わずもがな。

  3. 44803 匿名さん

    外出時耳栓とヘルメットだけは忘れないで下さい

  4. 44804 匿名さん

    ワールドシティタワーズってマンション住民の総意ってことで理事会が羽田を新ルートなんとかしろって国交省?だかにクレーム出したんでしょ。

  5. 44805 匿名さん

    >>44798 匿名さん

    またしれっと嘘松さんですね
    下が緩いんでしたっけ? 痴呆出てますよ

  6. 44806 匿名さん

    なんかいきなり新キャラ出てきたな。鳳雛とか気持ち悪いんですけど。

  7. 44807 匿名さん

    品川の450mは高輪で天王洲アイルが300mだから港南は375mくらいだから心配いりません。ただ航路直下というのは気になりますが。

  8. 44808 匿名さん

    >>44807 匿名さん

    品川駅(笑)
    天王洲は航路に入ってませんけどその高さだとシーサイドで墜落ですね。
    嘘松さん

  9. 44809 通りがかりさん

    浜松町レポート
    パークコート浜離宮 2018.3.20. 三井健太レポートです。 

https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=356

  10. 44810 匿名さん

    >>44809 通りがかりさん
    浜松町に魅力感じます。

  11. 44811 匿名さん

    >>44810 匿名さん
    周辺歩かないで車で生活するなら悪くないですね。

  12. 44812 匿名さん

    飛行機って音圧が凄いんだよね。
    恐怖を感じる。
    毎日イイ時間帯に襲われるんだね。
    合掌コンクール笑

  13. 44813 匿名さん

    >>44786 匿名さん

    ブリリア目黒って何であんな隣の棟と密着する建て方しちゃったんだろうね

    よく前を通るけど、なんて言うか風景が狭苦しい。

  14. 44814 匿名さん

    >44812 匿名さん
    子供は学力下がるかもしれませんね
    情緒不安定にならないよう気遣ってあげて下さい

  15. 44815 匿名さん

    >>44811 匿名さん
    逆に車は足枷になるかもしれませんね。
    立地的には歩いてどこにでも行けそうですし。

  16. 44816 匿名さん

    >>44807 匿名さん

    天王洲で300mならpull-up アラートが鳴動するレベルの異常です。

  17. 44817 匿名さん

    ベイワードおわた(>人<;)
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52434812.html

  18. 44818 匿名さん

    >>44815 匿名さん
    けっこう歩けば行けるかもですね。

  19. 44819 匿名さん

    飛行機の降下角度は3度。羽田空港からの距離で逆算すると小学生でも各地点の高度は正確にわかる。
    高度450mは羽田空港から8586m、高度400mは羽田空港から7632m、高度350mは羽田空港から6678m、高度300mは羽田空港から5724mの地点。あとは地図で調べよ。

  20. 44820 匿名さん

    >>44817 匿名さん

    これがあるから周囲に古いビルがあり再開発の可能性があるエリアはダメなんだ。

    1. これがあるから周囲に古いビルがあり再開発...
  21. 44821 匿名さん

    >>44818 匿名さん
    浜松町のどこに住むかにもよりますね
    パークコートやツインパークスなら徒歩15分内だけでも様々な楽しみがあることでしょう
    それ以上はちょっと歩くのはしんどいです

  22. 44822 匿名さん

    >>44820 匿名さん
    かと言って周囲に何もないような僻地はもっとだめだけどね

  23. 44823 匿名さん

    >>44821 匿名さん
    あの辺りから15分もあるけば銀座でもヒルズでも築地市場でもどこでも行けるだろうけど、実際歩くかどうかは別だろうね。
    ストレスなく行けるのは芝公園とか竹芝再開発辺りまでの徒歩10分範囲内になるのかなぁ。

  24. 44824 匿名さん

    >>44820 匿名さん
    OCS旧本社ビルの跡地ですね。
    中小のビルが多い場所の方がまとめ上げるのは至難の技ですから、こういうビルが近くにある場所は要注意ですね。
    山手線外側の開発経緯を見ると一目瞭然です。

  25. 44825 匿名さん

    >>44821
    >>44823

    徒歩に限定せず自転車1台あったらどうよ
    すんげえ楽になるの?

  26. 44826 匿名さん

    まあ、圧倒的な品川の勢いの前では飛行機ガー!と喚くしかないアホネガの気持ちは痛いほどわかる。


    とっとと成仏しろw

  27. 44827 匿名さん

    >>44825 匿名さん

    そりゃ自転車なら品川からでも三田や麻布十番でも楽に行ける。銀座、六本木だって楽勝。

  28. 44828 匿名さん

    自転車やバスを使うなら歩くかな
    なんかめんどくさい

  29. 44829 匿名さん

    >>44822 匿名さん

    普通、住居指定地域は何も無い。

  30. 44830 匿名さん

    10分くらい歩くでしょ。娯楽の為なんだし。

  31. 44831 匿名さん

    >>44822 匿名さん
    >周囲に何もない

    小中学校や公園や緑地帯があるのはダメ?

  32. 44832 匿名さん

    10分歩いてようやく屠殺場にたどり着けるマンションもあるのですから。

  33. 44833 匿名さん

    >>44829 匿名さん
    住居指定地域でも何でもいいけど僻地は無理

  34. 44834 匿名さん

    >>44831 匿名さん
    学校があっても公園があっても駅から遠いなら無意味かな
    ただ土地が余ってるってだけでしょ
    山手線駅近で公園が近くにあるっていうならそれはかなり貴重だと思うけど

  35. 44835 匿名さん

    >>44827
    >そりゃ自転車なら品川からでも三田や麻布十番でも楽に行ける。銀座、六本木だって楽勝。

    坂道は大丈夫か?ホントに楽勝か?

  36. 44836 匿名さん

    >>44834 匿名さん
    遊べるような大規模公園・山手線の条件だと上野と浜松町以外ないですね。
    まぁ大規模である必要もないですが。

  37. 44837 匿名さん

    >>44817 匿名さん

    運河や大きな公園沿いの永久眺望じゃないとね、タワマンでお見合いはいらない。

  38. 44838 匿名さん

    敷地内のタワマン同士でお見合いってのもある

  39. 44839 匿名さん

    浜松町から徒歩15分って、いいとこ新橋や芝公園くらいまででしょ。信号もあるんだし。

  40. 44840 匿名さん

    それだと芝公園往復できちゃいますよ。。。

  41. 44841 匿名さん

    >>44836 匿名さん

    原宿も忘れないであげて。

  42. 44842 さん

    >>44839
    あなた全然分かってないね
    地理はどうせGoogle マップ見てやってるんでしょう

  43. 44843 匿名さん

    >44841 匿名さん

    ですね。苦笑
    上野、浜松町、原宿。どれも色が違って面白いです^ ^

  44. 44844 匿名さん

    >>44830 匿名さん

    どこを歩くかでしょ。寂れた殺風景な場所だと5分と歩きたくない。

  45. 44845 匿名さん

    >>44801 匿名さん
    この図を見るとよく分かりますね。高層ビルの高さは150mとすると影響ありそうです

    1. この図を見るとよく分かりますね。高層ビル...
  46. 44846 匿名さん

    >>44843 匿名さん

    浜松町の公園ってどこのこと?
    芝公園だと、原宿や上野と比べても駅から遠くない?しかも東京タワーがあるだけで、ショボい気がします。

  47. 44847

    >>44846 匿名さん
    そうです、芝公園、原宿や上野、東京タワー
    よくお分かりで

  48. 44848 匿名さん

    このスレ、浜松町に過剰反応している人がいますが、そう無理に貶す必要はないかと思いますよ。
    駅〜芝公園・徒歩7分なら普段使い範囲でしょう。

    >>44843 匿名さん
    目黒の自然教育園も入れてあげて下さい。

  49. 44849 匿名さん

    >>44846 匿名さん
    浜松町公園知らないの
    浜離宮ですよ!
    ダメだなー

  50. 44850 匿名さん

    そういうこと

  51. 44851 匿名さん

    上野ー上野公園
    浜松町ー芝公園
    原宿ー代々木公園
    新宿・代々木ー御苑
    目黒ー自然教育園

    歴史ある大規模公園×山手線のコラボは以上で出揃いました。
    子供がいるご家庭はご参考まで。

  52. 44852 匿名さん

    >>44851 匿名さん
    浜松町=浜離宮ですよん

  53. 44853 匿名さん

    そうだと思います

  54. 44854 匿名さん

    >>44852 匿名さん さん
    ガラガラの庭園じゃないっすか。

  55. 44855 匿名さん

    浜松町駅から浜離宮行くのより芝公園の方が近いのでは。

  56. 44856 匿名さん

    >>44855 匿名さん
    おっしゃる通りです
    年間パスポート1200円
    きれいですよ

  57. 44857 匿名さん

    俺は生まれてこのかた特に公園を必要としていないけど
    子供が遊びまわる公園よりも公園という名の庭園っぽい方が好きだな。

  58. 44858 匿名さん

    池田山公園が好き

  59. 44859 匿名さん

    なるほど。悪くないですが以下のビッグ5には見劣りしますね。

    上野ー上野公園
    浜松町ー芝公園
    原宿ー代々木公園
    新宿・代々木ー御苑
    目黒ー自然教育園

  60. 44860 匿名さん

    有楽町の日比谷公園や東京の皇居前広場もあります

  61. 44861 匿名さん

    >>44859 匿名さん
    もちろん個人の意見ですね

  62. 44862 匿名さん

    >>44859 匿名さん
    東京ビッグ5それとも日本ビック5ですか?

  63. 44863 匿名さん

    有楽町に分譲マンションないのでスルーしてました。笑 失敬失敬

  64. 44864 匿名さん

    みなさん知らないでしょうが、芝公園って確か昭和の時代に園内で女性が惨殺された事件があったような

    なんか陰鬱な雰囲気がして、あまり近寄りたくないです。

  65. 44865 匿名さん

    その程度じゃあんまツンとこんな

  66. 44866 匿名さん

    ヤホーで調べましたってか

  67. 44867 匿名さん

    >>44833 匿名さん

    山手線に歩いて行ける範囲に僻地はない。笑

  68. 44868 匿名さん

    そんなこと言い始めたら代々木も上野もアウトですよ。
    芝公園は他所に比べて随分華やかに思いますが。鬱っぽくなる人もいるのですね。

  69. 44869 匿名さん

    >>44867 匿名さん
    徒歩圏内はせいぜい10分以内と誰かが言われていましたよ。
    これって所謂ブーメランをくらったというやつですかね。

  70. 44870 匿名さん

    >>44864
    おまはん、夜中に肝試しするわけでもないのにそんなことでちびっとったらあかんで

  71. 44871 匿名さん

    >駅〜芝公園・徒歩7分なら普段使い範囲でしょう。

    芝公園に近い物件ならいいでしょうが
    パークコートやツインパークスからなら10分近くあるいはそれ以上かかってしまうのでは?
    片道10分以上もかかる公園では、正直普段使い範囲とは言えないように思います。

  72. 44872 匿名さん

    駅から7分ならパークコートからも7分では。
    ツインパークスからはもう少しかかるでしょうけど。

  73. 44873 匿名さん

    >>44871 匿名さん
    子供がちゃんと歩いてくれるなら、公園に行くのに10分とかありかな。
    買い物や通勤で駅行くのに10分歩くとか勘弁して欲しいけど。

  74. 44874 匿名さん

    パークコートから7分の位置にある芝公園って、北東部の遊具やら運動広場やらいわゆる子供向けの芝公園って感じの場所ですよね。
    まぁファミリーにはその方が価値があるのでしょうけど。

  75. 44875 匿名さん

    >>44874 匿名さん

    公園直結マンションに笑われる

  76. 44876 匿名さん

    公園直結って何が魅力なの?
    公園側の眺望が確保されること?

  77. 44877 匿名さん

    公園直結もいいですね。
    歴史ある大規模公園に直結はなかなか難しいですが、徒歩数分の距離でそのような公園を普段使いできる、というのも悪くないですよ。

  78. 44878 匿名さん

    >>44876 匿名さん

    子供が安全に遊べるし、大人も使えますね。公園に植樹されてれば公園向きの部屋からの景色も隣のビルや周りの街が見えるだけよりいいでしょう。

  79. 44879 匿名さん

    子供がいると公園がすぐそばになるとありがたいよ

    そして桜の季節もありがたい
    敷物とお弁当と酒をもってお花見へ
    トイレは清潔な自宅ロビーのを使える

    以前住んでた賃貸マンション(2階)は、目の前が公園の桜
    今住んでるマンションからは、ベランダから下を覗き込めば公園の桜並木

    春はウキウキしますね


  80. 44880 匿名さん

    公園遊びなんて永遠にするものじゃないしさして重要じゃないでしょ
    そのくらいしか自慢がない人が大きな声でアピールしてるだけ
    別に公園なんていくらでもあるし公園に近い代わりに他の利便性を犠牲にしたら意味なし

  81. 44881 匿名さん

    そもそも公園直結なんて推してる物件殆どないしね
    おれは見たことないわ
    駅直結や商業施設直結っていう物件は結構見るけど
    もし公園直結物件がそんなに素晴らしいなら珍しいんだしもっと何かしらの形でピックアップされそうだけどね
    需要がないのだろう

  82. 44882 匿名さん

    >>44880 匿名さん

    中古ファミリーマンション検討する人にとって子育て環境は大事な要素なので、リセールにも影響するでしょう。それと、ほかの利便性って何?

  83. 44883 匿名さん

    人工的に生やした芝生の公園は無価値に近いですね。
    時を経た公園には力を感じさせてくれる木々や清涼な空気がながれていて、とても癒されるものです。一度そういう場所に住んでみて下さい。
    あなたの稼ぎでは難しいでしょうけど。

  84. 44884 匿名さん

    >>44881 匿名さん

    公園直結なんか珍しすぎて、それ言ったら特定マンションしか当てはまらないからじゃない?逆に言えばそれだけ超希少ということ。

    1. 公園直結なんか珍しすぎて、それ言ったら特...
  85. 44885 匿名さん

    これとかね。樹木や桜がさらに大きく育つと良い景色になりそう。

    1. これとかね。樹木や桜がさらに大きく育つと...
  86. 44886 匿名さん

    直結じゃないけど隣接でこの風景は素晴らしい

    1. 直結じゃないけど隣接でこの風景は素晴らし...
  87. 44887 匿名さん

    >人工的に生やした芝生の公園は無価値に近いですね。

    モモレジさんのブログにありましたが、港南緑水公園はタケノコが出るのだとか。笑

    1. モモレジさんのブログにありましたが、港南...
  88. 44888 匿名さん

    芝公園、慶応大学一帯は芝地区の避難所として指定されています。
    ヒートアイランド対策の為、大きな公園はあった方が良いと思います。
    東京駅前も芝生を植えて綺麗になりましたよね。

    また芝公園は、遊具やテニスコート、球場以外に東京タワー前に芝生の広場があります。
    この広い敷地は、東京消防庁の訓練審査会にも使われていますよ。

  89. 44889 匿名さん

    >>44887 匿名さん
    竹林って自慢できるの?実家の敷地が1000坪近くあって、30年近く前はそこの竹林で春に掘ってたよ。確かに最近は竹林どころか畑もなくなったから貴重かもね。まぁ、それも人工的に生やしたものですけど見栄えは良い。

  90. 44890 匿名さん

    >>44884 匿名さん
    超希少って、珍しいだけじゃ意味がないんだよ
    需要がなきゃね

  91. 44891 匿名さん

    >44887:匿名さん

    時を経た公園には力を感じさせてくれる木々や清涼な空気がながれていて、とても癒されるものです。一度そういう場所に住んでみて下さい。
    あなたの稼ぎでは難しいでしょうけど。

  92. 44892 匿名さん

    浜離宮はメインの出入口が汐留だから新橋のイメージが強い。
    浜松町側はツインパの横にサブの出入口があるが、浜松町からはかなり離れてる。
    常識だと思ってたが、グーグルマップの知識しか無い人には浜松町の公園に見えるんだね(笑)

  93. 44893 匿名さん

    >>44887 匿名さん
    いつも申し訳ない程度の写真だよね。ぱっと見竹林に見えないし、撮り直した方がいいよ。

  94. 44894 匿名さん

    >>44892 匿名さん
    浜松町なんか知ってる人の方が少ないよ。興味ないし。

  95. 44895 匿名さん

    >>44891 匿名さん

    直結していたらよかったのにね。

  96. 44896 匿名さん

    直結野郎がハッテンしとるな。

  97. 44897 匿名さん

    浜松町? なにそれ? 浜松?

    首都圏民以外ではこんなレベルだろ

  98. 44898 匿名さん

    >超希少って、珍しいだけじゃ意味がないんだよ
    >需要がなきゃね


    需要あるじゃん。あるどころか人気ランキング1位。

    1. 需要あるじゃん。あるどころか人気ランキン...
  99. 44899 匿名さん

    >>44888

    >この広い敷地は、東京消防庁の訓練審査会にも使われていますよ。

    広い公園は防災機能を兼ねてますからね。最新の公園は、災害時にはテントを張ってトイレになる「マンホールトイレ」、停電でも光る「ソーラー灯」、災害時には座板を外して炊き出し用かまどとして仕える「かまどベンチ」、テントを張って雨風を防ぎ、着替えや救護に使える「日除け棚」など、防災施設が充実してます。また、防災訓練には高輪消防署が来て訓練に参加したり指導、デモンストレーションしてくれます。これは大規模マンションならではですが。

    1. 広い公園は防災機能を兼ねてますからね。最...
  100. 44900 匿名さん

    で、その人気マンションは坪おいくら万円?w

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸