東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-02 21:40:57
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 45201 匿名さん

    悔しくてたまらんのだろう

    1. 悔しくてたまらんのだろう
  2. 45202 匿名さん

    汚染地帯なんか買わずに品川買っとけばWCTに粘着せずに済んだのにかわいそうだな。

    1. 汚染地帯なんか買わずに品川買っとけばWC...
  3. 45204 匿名さん

    要するにまとめると、坪323しかマーケットに評価されないWCTはゴミだということ

    おわり

  4. 45205 匿名さん

    >>45204 匿名さん

    あんた1人がそう思ってれば?

    1. あんた1人がそう思ってれば?
  5. 45206 匿名さん

    これが現実

    1. これが現実
  6. 45207 匿名さん

    思っているのはマーケットつまり市場原理。
    これはさすがにコラムぺたぺたでは否定できまいて。
    自然科学の根幹である統計学なのだから。

  7. 45208 匿名さん

    これからますますイベントが目白押し

    1. これからますますイベントが目白押し
  8. 45209 匿名さん

    >マーケットつまり市場原理。

    だね。新築でこんな価格だったマンションが12年落ちになって安くなるはずが、中古価格は逆に1.3倍になりゃ市場原理は正しく働いたと言える。

    1. だね。新築でこんな価格だったマンションが...
  9. 45210 匿名さん

    市場原理をつきつけられたWCTさん、残酷な結果を受け入れむせび泣くでござるの巻

  10. 45211 匿名さん

    https://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_103/pj_89607474/?suit=nsuus...


    間取りいいけど低層だから安いね。坪365万。

  11. 45212 匿名さん

    >>45210 匿名さん

    あんたもアホだね。笑

  12. 45213 匿名さん

    坪323か。
    食肉市場やらヘドロ運河やら超えさせてまでそんな安い評価のマンションには恥ずかしくて人呼べないなこりゃ。

  13. 45215 匿名さん

    未読200件超えてて、何があったのかと思ったら、港南の奴がまた発狂してんのか。僻地からいつまでも品川の発展を指くわえて見てなよ。

  14. 45216 匿名さん

    確かに真上を飛行機とぶから港南の人の焦り方がハンパないです。特に高層階の住民。

    1. 確かに真上を飛行機とぶから港南の人の焦り...
  15. 45217 匿名さん

    港南はもともと静かなところではありませんが、航空路で騒音も激しくなりそうです。

    1. 港南はもともと静かなところではありません...
  16. 45218 鳳雛

    本日の関東地方は、曇り。
    山手線、品川駅周辺の工事は順調です( ´艸`)/ぽん!

    1. 本日の関東地方は、曇り。山手線、品川駅周...
  17. 45219 鳳雛

    山手線新駅も順調に出来てきてますねー
    そだねー( ´艸`)/ぽん!ぽん!

    1. 山手線新駅も順調に出来てきてますねーそだ...
  18. 45220 匿名さん

    品川さんやべーな
    自分の部屋って言ってラウンジ写真貼り付けるとか
    やっぱ虚言癖か

  19. 45221 匿名さん

    新駅は泉岳寺側にメリットありそうですね。

  20. 45222 匿名さん

    >>45220 匿名さん
    品川さんあれくらいしないと不安で眠れないんでしょうね。気持ちは分かります。朝起きてビックリしました。

  21. 45223 匿名さん

    結局この人が北向き高値掴みの課長さんなわけね

  22. 45224 匿名さん

    ベランダからの俯瞰図ありがとうございます。

  23. 45225 匿名さん

    >自分の部屋って言ってラウンジ写真貼り付けるとか

    どこかに自分の部屋って書いてあったっけ?

  24. 45226 匿名さん

    >>45219

    解像度が高いので拡大して見ましたが、本当にシーズンテラスの真横くらいで
    品川駅に近すぎるくらい近い。新駅と言うより第二品川駅ですね。

    1. 解像度が高いので拡大して見ましたが、本当...
  25. 45227 匿名さん

    >品川さんあれくらいしないと不安で眠れないんでしょうね


    不安なわけねーじゃんwww 楽しみでしょうがない

    1. 不安なわけねーじゃんwww 楽しみでしょ...
  26. 45228 匿名さん

    次長課長ださすぎる
    空しくならないのかな

  27. 45229 匿名さん

    京都旅行に行ってきたと拾い画像を加工して貼り付けてた頃から何も進歩がないね

  28. 45230 匿名さん

    23区子供が増えている街

    1. 23区子供が増えている街
  29. 45231 匿名さん

    やっぱり子育てするのは都落ちって感じのエリアが多いんだね

  30. 45232 匿名さん

    品川ネガ、WCTの低層部屋写真だけを猿みたいに40枚も貼ってアホ過ぎる

  31. 45233 匿名さん

    >>45219
    新駅が港南口の混雑緩和につながるといいですね。

  32. 45234 匿名さん

    >>45231

    このうち港区内は芝浦と港南だけですね。芝浦、港南が人気の理由が分かる気がしますね。

  33. 45235 匿名さん

    >>45233

    混雑緩和にはならないでしょう。むしろさらに混雑する懸念が。

    新駅エリアで働くワーカー+10万人

    リニア品川始発で東京駅始発から移動してくる人+7万人

    西口再開発で商業施設が増えることで+Ⅹ万人

    東京駅を抜くのは確実

  34. 45236 匿名さん

    子供が多い所帯じみたマンションなんてやだよね
    敷居がそれなりに高くないと住む気にならない

  35. 45237 匿名さん

    在宅、また夜中に発狂してたのか

  36. 45238 匿名さん

    >>45236

    でも子育て世代がマンション購買層の中心だからね。ファミリーに人気がある
    マンションが最も流動性が高いでしょう。

  37. 45239 匿名さん

    >>45087
    港南、その画像、シティテラス品川イーストの画像って出てくるけどいいのか?
    必死にパクリ過ぎて混ざってんじゃないのか

  38. 45240 匿名さん

    >>45238 匿名さん
    ファミリーに人気があるマンションって立地も微妙で価格も安い物件でしょ
    流動性があるのは結構なことだけど自分が住むのがごめんですかね

  39. 45241 匿名さん

    >>45239

    どう見てもWCTの画像じゃん。

  40. 45242 匿名さん

    >>45240

    そう思うならそう思ってればよろし。家族で住むのに適したマンションが
    最も人気があるわけだから、あとはどう思うかは個人の自由。

  41. 45243 匿名さん

    >>45239

    シティテラス品川イーストにFIX窓の入った部屋はないですよ。この辺りのこと全然知らずにネット検索して書き込んでるんですね。引きこもりですか?

  42. 45244 匿名さん

    fix窓って何?

  43. 45245 匿名さん

    >>45243
    >この辺りのこと全然知らずにネット検索して書き込んでるんですね。

    お友達の港南に他人の画像パクってはいけないと教えてあげるべし

  44. 45246 匿名さん

    こういうやつ

    1. こういうやつ
  45. 45247 匿名さん

    >>45245

    >>45181みたいな不動産仲介サイトの画像は他人の画像では無いのかな?

  46. 45249 匿名さん

    港南って出身どこなの?

  47. 45250 匿名さん

    これが現実

    1. これが現実
  48. 45251 匿名さん

    現実の港南って出身どこなの?

  49. 45252 匿名さん

    これが現実だねえ。世間の期待は高まる一方だからもう何をネガしても無駄な努力。


    【駅東側(港南口)を中心に進んだ再開発】

    2000年前後から今に至るまで、1998年の品川インターシティ開業や2004年の品川グランドコモンズ開業といった大規模開発が品川駅東側で続き、品川は新興ビジネス街として存在感を持つようになりました。駅西口で超大規模な再開発が構想中2027年のリニア中央新幹線の品川ターミナル駅開業に向けて、西口エリアの複数の地区で大規模な再開発が構想されており、港南口のビジネスエリアと同規模かそれ以上の発展を遂げることが予想されています。


    【品川新駅を中心とした再開発構想にも注目】

    JR品川車両基地の一部を転用し、複合市街地に再開発する計画が進行中です。再開発規模は六本木ヒルズや東京ミッドタウンに匹敵する規模で、国内最大級の再開発となります。まず第一期として高さ約165m〜約175mの超高層ビル4棟を含む5棟の計画で構成される、「(仮称)品川駅北周辺地区1街区、2街区、3街区、4街区開発事業」が2019年度〜2024年頃にかけて工事が行われ、2024年頃に街開きが行われる予定です。その後、品川駅側の残りの区画において、「JR品川車両基地跡地開発(第Ⅱ期)」の開発が2030年以降の完成を目安に行われる予定となっています。また、再開発ビルへのアクセス駅として、品川新駅(仮称)が計画されており、2020年に暫定開業予定です。上記の再開発が完了する頃には品川は東京でも有数の発展度のエリアに変貌することが予想されます。

    1. これが現実だねえ。世間の期待は高まる一方...
  50. 45253 匿名さん

    >>45251

    東京

  51. 45254 匿名さん

    港南って実家からWCTまで何時間かかるの?
    やっぱリニア出来ると帰省も楽になるのか?
    それともリニアのない方角?

  52. 45255 匿名さん

    誰でも住めるファミリーマンションが人気ってことね

  53. 45256 匿名さん

    >>45253
    ないない

  54. 45257 匿名さん

    【品川駅周辺の不動産投資市況】


    (大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街)
    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
    出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。

    2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。

    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

    1. 【品川駅周辺の不動産投資市況】(大規模再...
  55. 45258 匿名さん

    港南って都内出身じゃないし
    港南買う位だから埼玉でもないよな
    勿論、横浜でもないよな

  56. 45259 匿名さん

    >>45254


    新幹線や羽田空港へのアクセスが抜群に良い品川は出張が多い人や父親が単身赴任しているファミリーにも人気の街ですね。職住禁札を求めるファミリーにはもっとも人気のエリアです。

    1. 新幹線や羽田空港へのアクセスが抜群に良い...
  57. 45260 匿名さん

    >>45259
    で、港南の実家はリニアは影響するの?
    通らないの?

  58. 45261 匿名さん

    >港南って都内出身じゃないし


    バカじゃね?数年で人口激増したこのエリアの人たちは、みんな地方から移住したのか?

    1. バカじゃね?数年で人口激増したこのエリア...
  59. 45262 匿名さん

    港南徹夜か。
    同情するはー。

  60. 45263 匿名さん

    >>45261
    あれ?キレキャラ?
    勿論、都内から港南に移住する人はいると思ってるよ。
    ここの港南は明らかに違うと思ってるけど。

  61. 45264 匿名さん

    昨日自宅が東向きじゃないことがバレてから必死だね

  62. 45265 匿名さん

    >>45263

    勝手に思ってれば?

  63. 45266 匿名さん

    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz189...

    これなんかお買い得じゃないですか?低層3階でネガさん大好きの運河ビュー!
    たった坪365万。

  64. 45267 匿名さん

    >>45265
    で、港南はリニア開通すると帰省が楽になるの?

  65. 45268 匿名さん

    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz189...

    これも低層12階の運河+倉庫ビューだから坪360万と安いですね。

  66. 45269 匿名さん

    北向き高値掴みさんすごい荒れてるね

  67. 45270 匿名さん

    >>45267

    旅行が楽になるね。京都まで1時間ちょいの日帰り旅行が気軽に行ける。

    1. 旅行が楽になるね。京都まで1時間ちょいの...
  68. 45271 匿名さん

    >>45269

    さすがに買値を下回ってる部屋はないだろ。

  69. 45272 匿名さん

    >>45270
    港南自身は東北出身だから関係ないけど嫁は近くなるとか
    そういうメリットないの?

  70. 45273 匿名さん

    港南さん、品川以外でこれから山手線で買うとしたらどこがお勧めですか?

  71. 45274 匿名さん

    >>45273

    田町、大崎、五反田

  72. 45275 匿名さん

    >>45273 匿名さん

    山手線なら南、東、北、西の順かな。

  73. 45276 匿名さん

    1.品川周辺2駅以内
    2.渋谷周辺2駅以内
    3.池袋周辺2駅以内

  74. 45277 匿名さん

    で、港南って何歳で上京してきたの?
    最初は転職か何かで?

  75. 45278 匿名さん

    住みたい山手線駅ランキングどおりじゃね?

    1. 住みたい山手線駅ランキングどおりじゃね?
  76. 45279 匿名さん

    品川の未来ってどんなだろう?地域住民やワーカーが集い自由な発想を
    絵や形でシェア!3月21日(水)「ラクガキMapping ~ミライの品川港南をえがこう~」開催!

    https://www.jiji.com/jc/article?k=000000025.000017494&g=prt

    描ける範囲が港南側しかないというのがなんとも。

  77. 45280 匿名さん

    そんなことより、港南って上京するとき、餞別貰った?
    儀礼的に一旦断ってから受け取った?

  78. 45281 匿名さん

    塚田農場/クイーンズ伊勢丹と連携、アトレ品川にグローサラントを出店

    https://www.ryutsuu.biz/report/k032340.html

  79. 45282 匿名さん

    やっぱ港南って農場とか聞くと昔を思い出すの?
    塚田は最近ピンチだからきっちり使ってくれよ
    ついでに実家の農家や漁師に仕事回して貰えよ

  80. 45283 匿名さん

    嘘が次々バレて惨めだな
    もう嫉妬で浜松町民に迷惑かけないでね

  81. 45284 匿名さん

    >>45215 匿名さん
    いずれ気づくだろ。品川駅と港南の僻地との格差に。まだ気づいてないのもヤバイけどな。

  82. 45285 匿名さん

    >>45284

    永遠に気付かないだろうね

    1. 永遠に気付かないだろうね
  83. 45286 匿名さん

    >もう嫉妬で浜松町民に迷惑かけないでね


    浜松町に嫉妬はしない。好みは人それぞれ。

    1. 浜松町に嫉妬はしない。好みは人それぞれ。
  84. 45287 匿名さん

    港南はもう実家は弟に任せて戻る気はないのか?

  85. 45288 匿名さん

    浜松町がこういう風になったら少し嫉妬するかもね

    1. 浜松町がこういう風になったら少し嫉妬する...
  86. 45289 匿名さん

    港南はリニアが出来る頃は還暦すぎてるけど
    それでもリニアは待ち遠しい?

  87. 45290 匿名さん

    新大阪まで延伸が2037年かぁ
    名古屋までだと使い勝手悪いし

  88. 45291 匿名さん

    >>45281 匿名さん

    最高。使い倒そうっと

  89. 45292 匿名さん

    品川駅を利用できるのに周りに猥雑なビルがない公園直結の開放的な立地で、
    マンション内にスーパーやクリニックがある便利なマンションで東京湾を
    眺めながら暮らす。やってみないと良さが分からないだろう。

    1. 品川駅を利用できるのに周りに猥雑なビルが...
  90. 45293 匿名さん

    港南も港南だが、アンチも相当根が深いね。せめて品川駅の利便性が最上級なのは認めたら?徒歩13分がないってだけでしょ?

  91. 45294 匿名さん

    港南は東京出身とか嘘がついてしまうのは考える前にパッと出ちゃう感じ?
    本人も制御できないのかね?

  92. 45295 匿名さん

    もうファミリーマンションの画像見飽きたよ

  93. 45296 匿名さん

    >>45293 匿名さん

    品川は新幹線や羽田へのアクセスなど良いですよね。
    過去Vタワーに住んでました。
    楽しめる街になったらまた戻ってきます。

  94. 45297 マンション検討中さん

    自分、写真ペタしてる港南さんじゃないけど、どこに住んでもマンションから徒歩5分以内で何でもできる場所ってのは無いわけだから、実際にマンション周囲に必要なのは日常生活に必要なスーパーや日用品などの買い物、子供のための公園や学校、クリニック、薬局、クリーニング店なんかじゃないかな。都心に住んで雰囲気で便利、便利と言っててもそれらがマンションから数分に無かったら実際の生活は不便だと思う。衣服なんかは頻繁に近所では買わないだろうし。食事はほとんど外食って人にとっては街中じゃないと駄目だろうとは思うけどね。

  95. 45298 匿名さん

    >>45294

    都心に行くにも便利な場所であれば多少駅から離れても家族が住みよい公園や学校のある場所に家族で住みたい人、逆に商業ビル、オフィスビルに囲まれた商業地域に住んで「都心に住んでるぜ!」っていうので満足する人。人それぞれだけど、本当の田舎者はどっち?

  96. 45299 匿名さん

    マンションの近くに一番必要なのは普段使う駅でしょ
    駅の近くに住めば自然と色々な店も施設もある

  97. 45300 匿名さん

    >>45298
    聞く相手が違う

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸